ジャンプラの新連載

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:13:50

    最後でえっ!?!?!!ってなっちゃった…………でもしゅきなので俺は軽率に応援するぞ!!!!!!!みんな見てな!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:14:33

    ラストで「えっ!?」ってなったわ
    予想外だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:14:44

    こういうの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:15:06

    蟲使いと酒飲んでるとき主人公の舌割れてたよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:15:22

    おと、おとこ!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:16:06

    >>4

    それ虫使いの舌やで

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:17:10

    毒を少しずつ盛って抗体を持たせるってとこでえっ???ってなった
    今までの毒味は運良く生き残ったの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:17:35

    う〜ん色々盛り込んでるが濃すぎなくて良い…主人公に好感持てるぞ〜〜〜妹大事にしてるし、ほどよい童貞なところが良い…これはこの城崎って女の子と良いイチャつきが……男!?!?!?!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:17:46

    レズからのホモ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:18:06

    殺し屋同士仲良いのなんか好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:19:24

    絵は好きだけど蟲使いとかとってつけたような殺し屋達な気がする
    アクション方面での話は期待できないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:19:25

    >>7

    熱湯とカエルの実験みたいな感じじゃない?

    気づかない間にヤバい状態にするってヤツ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:20:24

    >>7

    導入のそこでちょっとおかしいなって思って話がなかなか入ってこなかった

    でも絵柄が好きだから期待したい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:22:01

    屈強な男を椅子にしたりとかレズとかヒロインが男とかちょっと俺には性癖がキツい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:22:26

    >>9

    妹に彼女居ることが、そういう伏線になってるなんて気付かないじゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:22:30

    >>7

    別に毒味してるときに仕込んだんじゃなくて毒味係が個人的に食事してる時に仕込んだって話では?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:23:41

    いやいやどうすんのこれどうすんの?
    同性愛は否定しないけど今回必要なのって「世継ぎを産めるお嫁さん」じゃん
    どーすんのいきなり頓挫してんぞ。ハーレム的な展開になるの?100カノみたいに今回の人と世継ぎを産む人二人とも愛す感じなの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:24:44

    最後のオチが好きな人には刺さりそうだけど
    普通に女の子のほうが好みだったから残念

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:25:00

    婚活って書いてあるし結婚詐欺師の彼と協力して彼女探すんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:25:25

    >>13

    若い新人や女性漫画によくあるちょっとずれた頭脳戦漫画っぽい気はした

    まぁメインは人間ドラマの方になってくるんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:25:58

    蟲使いのやつ見た目スキンヘッドのやべーやつでマスクから蜘蛛飛び出したことから体内に蟲飼ってるっぽいのにそれを受け止められる彼女すごすぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:26:19

    女性ウケは凄く良さそう
    ただヒロインが実は男は男性向けではないな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:29:23

    LGBT入れとけば時代に乗れると勘違いしてやがる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:29:47

    原作の人結構好きだから期待してたけどヒロイン男は様子見かも

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:30:52

    >>19

    そういうことか

    期待

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:31:59

    ジェンダーに配慮した今時の漫画だなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:32:46

    絵はうまいしヒロインと思われる子もかわいいと思った
    最後でぎゃおおおおん!って発狂した

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:35:07

    >>7

    大抵の毒は判別出来るけど主人公はめっちゃ凄い毒使いだから分からない毒作れるんじゃない?

    判別できない毒でも最初から致死量与えると毒味が死んでバレるから抗体持たせたって流れ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:35:10

    目からタバコの煙出てる…なにこれ…って思ったのにすぐに些細な事になった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:35:27

    最後のページでいきなり男でしたはちょっと唐突すぎるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:35:43

    婚活に協力してくれであって結婚してくれではないから、主人公的には男でも女でも関係ないのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:35:52

    >>17

    一応結婚してくれじゃなく結婚を手伝ってくれって契約だから最終的に真ヒロインと結婚してヒロイン(男)は下呂くん良かったね〜でお友達として終わる可能性もまぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:35:58

    >>22

    ヒロインはこれから出てくる彼女候補たちになるんでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:36:41

    >>29

    その後の毒使いや蟲使いで取り敢えずそういう世界観なんだなで受け入れた

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:37:17

    >>33

    早めにもっと可愛い正ヒロイン出せるかだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:37:30

    毒使いと結婚詐欺師のバディもの婚活毒バトル漫画

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:37:52

    オレは好き、うまい感じにハッタリ聴いてるし絵も上手い
    婚活してくのが本筋だろうし、来週以降が本番だね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:39:01

    長続きしないで超展開で終わりそう
    絶対とっちらかるわこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:39:12

    >>37

    俺も今のところ結構好きな感じだわ

    好きもアピールしないと流れ偏りそうだから主張しとく

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:39:22

    結婚詐欺師が婚活に協力するってのはそら心強いな…と思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:40:07

    何というか、勿体ない気が
    性癖もっと押し殺してたらこんな批判されなかったと思う
    けど作者が描きたいんなら仕方ないけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:40:55

    ジャンルとしては凸凹バディものになりそうなのかな、それにしてはかなり思い切った設定もってきてるけど

    ただ殺し屋ものは最近飽和気味ジャンルだし、アクション部分はそんなにって感じだから不安なところはあるけど、今後に期待はしたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:41:25

    よく見たら最初からここから始まる婚活ってアオリだった
    ヒロインと思わせといてあくまで女装系相棒枠なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:41:44

    結婚の手助けだから男でも問題ないのは分かる
    でも俺は結婚詐欺師ちゃん(女子)が主人公をプロデュースするうちに本気の恋をして最後に結婚式で終わるところを見たかった……なぜ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:41:57

    もったいないっていうかこれヒロイン落とすために頑張るラブコメじゃなくて、協力して婚活やってくバディものってことだろ?
    ジャンルが違う漫画なんでは

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:42:26

    どっちが産むかだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:43:57

    殺し屋が婚活やって面白いか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:44:15

    これはこれで好きだけどジャンル詐欺感はあるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:45:13

    めちゃくちゃ良かった
    凄腕の結婚詐欺師に婚活協力してもらうって発想がなるほどな~となったし
    モブや敵のキャラがやたらと濃いのがネウロっぽくて好き
    あと女の子が可愛いから毎回出てきそうなゲストヒロインに期待できそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:46:09

    ちょっと人を選ぶジャンルかなと思う
    同じ理由で面白いとは聞いてるものの歯医者に手を出せてない
    ギャグは好きだからそっちに期待したい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:46:20

    主人公は人並みの幸せ求めてる割りにミッションは結婚して家を継ぐ=子供に業を背負わせるってのがなんかなぁ
    ゆくゆくは家と対立するんだろうけどばあさん生きてる限り不幸の再生産になるだけじゃね?って思ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:46:57

    別に男の娘が好きなわけではないが
    あーこの作品はこのままこの女の子とバディやっていくうちに結ばれる話ねーと予想してたところに実は男だったってなったことで嫁探しがどう転んでいくのか全くわからなくなってワクワクしたから俺はこの新連載好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:47:02

    良い雰囲気の漫画だったけど
    わりぃ、やっぱ性癖が合わないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:47:08

    作者は読者を騙して大喜びでニチャニチャ笑ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:48:29

    数話引っ張って男だったってならまだしも一話目でちゃんと全部説明されたのに繊細すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:48:53

    LGBT言ってる人はいるけど多分妹そんなにでないというか主題じゃないから気にしなくてええぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:49:16

    >>47

    面白いかどうかは2話以降で分かるのでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:49:41

    主人公無双のアクションシーンを省略したのは好感が持てる
    よっぽど絵が上手くない限り作者の自己満足になりがちだからな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:50:33

    >>55

    一話で全部出したから言われてるとは思うけど

    数話たっていきなりよりはマシだったね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:50:33

    殺し屋の婚活が面白いかはまだ分からないが正直蟲使いと彼女の出会い〜結婚に至るまでの話は気になっている

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:51:33

    一コマだけ出てきた「顔も知らない分家の娘さん」が何故か印象に残ってる

    これ、後々乗り込んできたりする展開かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:52:01

    毒見役の椅子が人間なのに驚いてページ戻ったら全員人間椅子に座ってたのじわじわ来る

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:52:19

    一話時点で作者の性癖とかまで言及するのは違くないか?
    話の流れもまだ確定してないのに言い過ぎな感じするんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:52:43

    結婚詐欺師が異性では心許ない
    すぐ絆される、すぐ惚れる
    肉体だって思い通りにならない
    その点、同性なら何も起こらない

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:55:00

    >>51

    同性結婚で条件はクリアしたし子供はできません!

    婆さんはどちらにせよ認めませんが、条件は満たした、するんだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:55:39

    >>63

    不愉快なトラップ仕掛けられて小馬鹿にされたんだから、

    罠仕掛けたヤツをいくら叩いてもいいんだよ、当たり前だろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:55:50

    妹と子供作ればええんや

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:56:31

    >>66

    言い方が悪すぎるけどまぁある意味NTRが嫌われてる原因と同じだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:57:35

    けっこう詐欺師ちゃんが男だったで粉砕されてる人多いんだな……
    男の娘好きな人増えてきたんだー?って歯医者のやつで思ってたりしてたから正直意外だ
    でも女だと素直に思ってたから女性ヒロインでないと読まないなって人たちが篩に

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:58:24

    NTRが好きな人だけ石を投げなさい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:58:33

    >>69

    オカマヒロインなんか出されても困るんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:00:31

    そもそもヒロインと明言されてないんだけど男バレであーヒロインじゃなくて相棒なのかって認識変えられた人は納得できててヒロインが男だと!?ってなってる人が叩いてる感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:01:05

    逃げ若の雫に戦々恐々している身としては、
    こんな悪質なドンデン返しが市民権を得て欲しくないので、
    申し訳ないけどこの漫画は早めに畳んで欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:01:21

    むしろ男って分かってバディ物だなってなったから期待してる。ここから結婚詐欺師と恋愛関係になるとうーんってなるけど
    結婚詐欺師にアドバイス貰って婚活するのは面白そうだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:02:59

    ラストが気持ち悪くてゲーゲー吐いちゃった
    マジで無理です、性癖アピール要らないです

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:03:18

    なんか思ってたより色んな意見あるみたいだけど…私はこういうタイプの裏切り好き!こっから2人であーだこーだ言いながら婚活するんでしょ?普通に面白いじゃん。下呂くん「俺一人じゃ無理だから一緒に参加してくれ」とか言いそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:03:33

    え?ネタじゃなくてマジで「ヒロインかと思ったキャラが男だったからこの漫画はクソ!」って人がこんなにいるの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:03:59

    妹ちゃんはLGBT配慮とかじゃなく同性の恋人がいるのに子ども産むために異性と結婚させられそうになってることが重要なんでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:04:13

    >>72

    表紙に男女並んでたら普通はヒロインと思うんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:04:59

    まーたポりコレLGBT多様性アピールか・・・
    Twitterのノリを持ち込まないでね・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:05:05

    >>79

    男2人並んでるだけなんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:05:23

    あにまん民が好きそうな漫画だと思ったがそうでもないの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:05:27

    一つぐらいなら良いけどLGBT要素が多すぎたね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:05:38

    >>73

    美女が実は男設定なんて、こち亀の時代から存在してる定番ネタなんで、撲滅は無理ですね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:06:00

    >>82

    あにまん民も一枚岩ではないからな

    でもこれは特に男女で意見割れそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:06:26

    >>81

    君初見で分かったの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:06:30

    >>72

    最後の展開に納得出来てりゃ叩かないし、

    騙されたと思ったから叩いてるんだろうから、

    何も言ってないのと同じことを鬼の首取ったように語られてもな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:07:43

    いろいろ詰め込みすぎたように感じたけど続きが気になる出来なのでヨシ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:08:17

    >>69

    篩にかけられたのかな?

    異性詐欺師はただのクソ男・クソ女な二流って思っちゃうタチだから、主人公が超一流の暗殺者って作品でのヒロインには超一流の詐欺師であってほしかった身としては、国家戦略でよくあるスパイの結婚詐欺手口と同じ同性詐欺師だったのは上手いなって思ったけどなー

    マジで同性詐欺師ならイタしても子供はできないし、まかり間違っても恋なんかしない安全マージン張れるからね


    その点から見ても、そんな安全マージンが逆に「うっかり陥落して惚れちゃう」「愛する二人の間に子供ができない」みたいなドラマができるから面白い展開は期待できそう

    主人公の次代の子供に家業を継がせない、も満たしてるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:08:25

    正直このあと同性愛方面に話が転ばないで相棒的な感じに展開していったらビックリするわ
    男の人間椅子とかそういうの好きそうな感じしかしないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:10:35

    普通に考えて女装男が好きな人は少数派だからな
    そりゃあ合わない人はたくさん出てくるよ
    俺もお前もあにまんに居すぎた

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:11:14

    >>84

    訂正、日本だとヤマトタケルの時代からやってたわ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:11:25

    毒味役に毒盛ってドヤ顔してる時点で今後の展開には期待できないな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:12:07

    >>93

    あれの理屈もおかしいよな

    最初から違和感バリバリ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:12:30

    人選びそうな設定なのは分かるけどそこまでぶっ叩く程か?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:12:39

    騙されたて…

    鼻の下伸ばして読むやつが悪いやろそんなん

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:13:17

    女装男子みたいなもんtntnついただけの女やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:13:18

    俺は途中で結婚を手伝って欲しいって話を入れた時点で女装男相棒で良かったと思う
    だって女だったら詐欺師がヒロインになるってわかり切ってしまうし、結婚相手探しが茶番になるでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:13:22

    >>96

    作中の結婚詐欺被害者の言い分みたいで笑うんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:14:01

    >>96

    鼻の下伸ばしたというか、普通に面白そうかと思ったら最後に気持ち悪い性癖出てきて無理、騙されたって人も多いだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:14:06

    ヒロインだと思ったら男だった、って展開と、
    敵を欺くために主人公が女装する展開を一緒にするのはムチャでしょ

    夢オチの批判に対して、夢なんてシェイクスピアでも使われてるじゃん、と言うのと一緒

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:15:07
  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:16:12

    LGBTアピールって言ってる人たちはちょっと落ち着いてもいいと思う…
    妹の同性カップルは主人公たちの同性カップル化を暗示してるだろうけど、だからってLGBTアピールとはならんでしょ
    単純にこの作品はそういう作品ってだけで……

    まあ可愛い女!って思ってたところからの男宣言で裏切られた気持ちになって、主張が大きくなっちゃってるだけだろうけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:16:16

    >>80

    ジャンプ+の懐の深さならこのレベルは普通だと思うんだけど、あなた「が」苦手なんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:16:24

    何かもやっとする構成だなー
    「結婚を手伝ってもらう」が主題なら詐欺師を美系男の娘にする必要なかったしむしろ女のままの方がラブコメ的な展開も広げられたように思う
    気をてらった展開にするあまり余計なノイズを生み出してる

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:16:30

    >>102

    こっちは割と好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:17:04

    >>101

    僕の好きな漫画が叩かれるのは許せない!ってカッカしてるだけだから放っておけ

    どうせ男の娘ならなんでも脊髄反射で肯定してる性癖異常者なんだから

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:17:22

    そんなこと言って、結局この詐欺師とくっつくんでしょ〜?と思ってたのに…この漫画のせいで今大変なんだから…

    まあでもそれでもくっつきそうではある
    妹カップルという伏線もあるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:17:25

    こうしたいだけの人生だった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:18:37

    >>109

    どっち側?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:20:22

    毒味に引っかかってる人ってなんで?
    ちょっとずつ時間かけて、毒見に抗体作ったから晩餐会で「毒見ノーダメ」「社長死亡」ってめっちゃ分かりやすくね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:20:24

    これ流石に自演で荒らしてる奴いるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:20:50

    お前は男の娘が好き
    俺は女装男子が好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:21:18

    そこまで伏線があったら受け入れられたかもしれない
    唐突すぎて脳が追いつかないというか

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:21:25

    >>111

    抗体ない他の毒味の時はどうしてるの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:21:36

    いくら叩いてもいいあにまんお気に入り漫画が1つ増えたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:21:50

    特に批判してない人も別に女装好きなわけではなく話の流れとして受け入れてるだけかと

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:21:54

    私これ好き!って言いにきたらなにこのスレ地獄じゃんこわ…
    人には好みというのがあるのでこの漫画が合わない人もいると思うけど、そういうひとは not for me の精神でそっとブラウザを閉じていただきたいですね

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:22:51

    >>115

    他の毒見って描写あったか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:22:56

    >>116

    これは見ない人は見なくなるタイプの漫画じゃないかな

    叩かれずひっそりスレが続いて段々立たなくなるやつかと

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:22:56

    >>115

    普通の毒は味?で少量でもわかるんじゃね

    主人公のは特殊な毒だから分からなかっただけで

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:23:22

    あにまんは僻地なので本家のコメント欄で出せないタイプの感想はガンガン出してこう

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:23:38

    似た題材だった『ハイパーハードスペシャルミッション』は毒親への反抗を上手くオモシロに昇華出来て好きだったけど、こっちはちょっとまだ保留かな……
    あと、ガバガバトリックで大物ぶるよりももっとテキトーに扱った方が『あぁ、そういう世界なんだね』ってなるからあんまりイキらないで欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:24:15

    >>121

    それ遅効性の特殊な毒で良かったんじゃ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:24:41

    女装男とのバディ物かよ騙されたくらいのノリで来たらガチギレしてる人達ばっかで怖すぎて草生える

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:24:46

    >>102

    死なない君の人じゃん!

    これ結婚を邪魔する毒親をぶっ殺す話だったし今回もラストはおばあちゃんぶっ殺す話になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:24:49

    >>119

    あの毒しか毒味したことないやつに毒味任せてたの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:25:25

    毒殺のプロが3カ月も潜入しないと毒殺できないのが普通にダサい
    荒事にも対処可能な身体能力もあるならもっと効率良く殺せよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:25:32

    >>124

    即効性重視とか確実性高めたかったんだろ知らんけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:26:31

    こんなに可愛い子が女なわけないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:26:39

    毒味は味覚で判断してるじゃないのん…?とは思った
    あと裸で空気椅子してる人間に座るのとか全然快適そうじゃないな…とも思った
    まあ冒頭だし読者側のリアリティレベル調節ポイントだと思えばいいんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:27:19

    まぁこんだけスレが伸びてるし大成功だな!
    オススメに上げた管理人的には!

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:27:44

    単なるオチが気に食わないから他も、て感じな印象をこのスレだけだと感じてしまうな……
    でもオチに「あ、意外といい裏切りだな」て思った俺も、そのほかにはノリきれてなかったから、ツッコまれやすいところもあるわな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:27:58

    >>131

    むしろ冒頭の方が大事じゃね?

    俺はバカバカし過ぎてマトモに読む気なくした

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:29:17

    細部細部で違和感は感じてた
    毒の描写、レズやありきたりな殺し屋設定、最後のオチで爆発した

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:29:17

    >>134

    それでいいんだ

    「こういう作品ですよ」っていうのを示してるんだし合わなければ読まなくていい

    遊園地のアトラクション乗る前の身長測定みたいなもんよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:29:42

    お前らのストライクゾーン思ってたより狭い

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:30:01

    >>134

    デスノートが中盤で突然ゆで理論みたいなこと言い始めたらふざけんな金返せとなるだろ?

    この漫画はこれぐらいの理屈でゴリ押していきますよと最初のうちに読者に伝えるのは大切

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:30:04

    すぐパクリ認定するのは良くないと思うけど、別の雑誌で裏社会で生きてきた堅物の男とハニートラップが得意な暗殺者の女装男子の漫画があったからちょっと似すぎではと思った

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:30:35

    あにまん民は性癖ヤバい言いつつ全然他人の性癖許容しないからな
    特に掲示板はそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:31:18

    唐突な性癖アピールは気持ち悪いから仕方ないね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:31:55

    >>139

    やっぱそれ思い出しちゃうよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:32:03

    >>140

    金カムとかライナーとかはホモネタでいじってキャッキャしてるのにね

    同性愛を面白いギャグ程度にしか考えてないんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:32:05

    〇〇使いとか複数出てきた段階でファンタジー系バトル漫画になる可能性まで考慮したわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:32:10

    >>139

    ま、思いつきやすい裏切りだから

    女に揺れない硬派が実は男に揺れてしまう、とか綺麗に整ってるしね

    あとはそれをどう展開するか?が重要よ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:32:14

    まあ漫画の感想スレだったはずがいつのまにか「アニマン民ハー」とか言い出す輩で溢れ出すのはちょっと面白いと思った

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:32:32

    そもそも実は男でしたオチを性癖だと思ってんのがおかしい
    いや、俺がおかしい?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:33:33

    オカマでひっくり返せばウケると踏んでるとか知的障害者かよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:33:45

    >>146

    どっかの国の政治家みてえだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:34:22

    >>147

    ここから普通に嫁探しするなら性癖関係ないわな

    現状過剰反応しすぎとしか思えん

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:34:30

    >>112

    漫画の展開についてならともかく、性癖博覧会ことジャンプ+読んでるやつが女装や同性愛程度で文句言うとは思えんからな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:34:49

    職は違うけど裏社会男×裏社会女の偽装結婚ものってスパイファミリーと被らん?と思ってたから実は男で協力者として婚活頑張りますはむしろ楽しそうと思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:34:51

    最近クィアベイティングとかで騒がれる出来事が多いけど男女なら利用してもOKだと思われてそうなのがなんだかなあ
    女だと思ったら男だったこと自体よりも最後のネタばらしまでの表現の仕方が悪いわ
    男であることを契約前に伝えるか女として誘うような表現を削ればもっとすっきり読めたと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:35:15

    人格攻撃し始めたらただの荒らしだわ
    IP規制されたり、メンタルブレイクしきる前に寝落ちしたほうがいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:35:25

    ちょっと要素を詰め込みすぎた感

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:35:51

    妹がレズビアンなのは恋人男だったら妹カップルで子どもいつか作るじゃん!ってなるからで、性癖云々ではなくストーリーの都合でしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:36:38

    もやっとしたからこそ来週も見るし再来週も見る
    ロックンローラーなんてそれでいいんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:37:06

    PixivでPV数多い8P漫画で人気の要素ツギハギして描かれた、
    なんとしても売れたくて仕方がない我欲剥き出しのクソ漫画

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:37:08

    >>153

    殺されかけてる状況で先に伝えるのはリスキーすぎない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:37:33

    >>140

    いや、主語がデカいわ。

    それは「あにまん民」じゃなくて、単純にそいつが許容出来ないんだ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:37:43

    トランスジェンダーでよくない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:37:49

    主人公がこれから可愛い子いっぱい見つけて種付けしまくるんだろ?
    わくわくしてきた

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:38:08

    >>153

    結婚を条件に助けたら騙したことになるけど婚活の手伝いに性別は関係ないから契約に影響ないのでは

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:38:51

    ヘテロセクシャルとしては、見た目が一目惚れするようにカワイければ男でもいいなんてことは実際無いので次回の扱いにはLGBTに配慮するのと同じくらいヘテロの事も気にして欲しい
    これで本当にヒロインが男で、そのまま『けど見た目がかわいいからヨシ!』みたいな展開ならガッカリ
    主人公が実はバイの素質ありました理論もやめてね 女秘書相手にも同じ反応してるし結婚相手に想像してるイメージも女性なんだから

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:38:58

    お気持ち表明します

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:39:03

    上滑り殺し屋要素→レズ→陰キャの妄想→ホモ発覚の流れが、
    全て気色悪さで舗装されたコースになってて爆笑した

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:39:23

    自分は単純だからお前男だったのか…って来週即毒殺したらこの漫画のファンになるかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:40:19

    >>167

    俺も見たいな、毎回婚約者候補見つけるけど、

    クズだと発覚してしまって泣く泣く毒殺する展開

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:40:26
  • 170二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:40:43

    >>148

    >>158

    >>166

    おい…誰かこいつに反応してやれよ…

    この調子でクソデカ釣り針垂らされるの流石に鬱陶しいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:40:49

    一話かけて主要人物の自己紹介した感じだったから現時点ではまだ評価しづらいな
    実は男でした展開には正直がっかりしたけど真ヒロイン(仮)が出てくる頃には多分慣れてるだろ
    世継ぎなんてクソ喰らえ!好き合ってれば男同士でも女同士でも結婚していいんだ!みたいな展開に行くなら申し訳ないけどついていけないわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:41:12

    実は男って設定は読者だけにばらしてあとは殺し屋を出し抜くために演技しますって感じがよかったな
    一話でいろいろしゃべりすぎな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:41:45

    >>168

    これはちょっと見たい

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:42:02
  • 175二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:42:06

    >>170

    反応してんのお前じゃい!

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:42:17

    というかこの結婚詐欺師男からも女からもぶんどるタイプの詐欺師でたまたま今回はターゲットに合わせて女装してるのかなと思ったが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:42:47

    >>170

    荒らしはスルーしろよクズ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:43:09

    >>159

    本音をとか心を開くとか語ってる間に男って伝える方がよっぽど自然な伝え方だと思うけどね

    この会話の直後に結婚のプロとして契約依頼してるんだから性別を伝えても何もおかしくはないわけで

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:43:46

    >>176

    男か女かわからなくて翻弄されるのいいな

    詐欺師キャラとしての魅力がある

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:44:16

    >>172

    それだと視点人物変わっちゃうじゃん…。

    面白くなるか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:44:34

    >>178

    この作者にとって整合性なんてどうでもいいんだよ

    実は男でしたー、でビックリさせるのが一番大事なんだから

    インパクト残すためならなんでもいいんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:45:19

    この1話で作者の全てを分かったようになってる全能読者がいて感動で震えてる
    サインください

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:45:42

    真面目に読む漫画じゃないと解ったから、今後はサム8みたいに適当にイジって楽しむわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:45:57

    >>161

    トランスジェンダーは女性自認の人を指すから男って言わせておいてトランスジェンダーでしたは1番駄目だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:46:14

    >>29

    目からタバコの煙りでてるのは義眼だからでしょ。いやごめん義眼の仕組みとか口と目が繋がってるのかとか人体の構造も知らないから現実的に考えるとおかしいのかも知れない。教えて義眼の人

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:46:20

    まあ来週までには落ち着くでしょ
    不意打ちだったしある程度怒る人がいるのはしょうがない
    ちょっと行きすぎな人もいるけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:46:34

    >>168

    『俺が知り合う女がさあ! 全員オレん事利用しようとしてんだけど!』

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:47:24

    俺のこと惚れてる!結婚して!がちょっとキャラ迷子な展開だったから、ここでもやったけど「絶対嫌だわ」で詐欺師のほうはしっかりキャラ立ちしてた
    それで実は男でした→契約違反じゃねーか!はマジで主人公のキャラ意味わからんレベルの稚拙キャラになるわ
    条件にこだわるキャラ付けが剥がれ落ちるし、一度たりとも詐欺師のほうはヒロインになる宣言なんかしてないからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:47:38

    結構濃厚な内容で今現在だいぶ混乱してるので2話を待つとしよう

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:48:04

    まだ一話でガチアンチみたいな言動の人いるの申し訳ないが少し笑うわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:48:56

    期待した展開にならなかった!この漫画嫌い!って駄々こねてるだけでしょ
    ちょっと幼稚すぎて微笑ましいまであるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:49:21

    殺し屋漫画が跋扈してるご時世に、
    ちんたら毒味役に毒盛ってドヤ顔してる時点で先行き怪しいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:50:20

    性癖が気持ち悪くて合わないんだから嫌いな人は話数進めばいなくなるよ
    自分も次見るかは怪しいしな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:50:30

    2話からはホモレズ要素は抜いてくれよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:51:00

    >>194

    やはりホモヒロインを来週即毒殺…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:51:17

    200ならオカマヒロイン毒殺でNLルート突入

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:51:30

    そのままヒロイン男と同性愛方向に行くならちょっとアレだけど相棒として婚活ものなら楽しみだわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:51:37

    ストーリー上必要なレズにまで文句つけてんのは笑う

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:51:44

    200ならヒロインは女だったことに

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:51:47

    ・毒使い、蟲使いみたいなあえて安直なネーミング
    ・こまめにギャグとシリアスが混じる作風
    ・ギャグが滑らない画力
    ざっと見て良い漫画だなーと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています