麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 44スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:16:56
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:17:35

    立て乙
    フクキタルの懸賞金の推移どうする?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:17:41

    前スレで出てたウンスの能力について自分のイメージ貼る

    モコモコの実の雲人間
    身体から白いふわふわした雲のような物質を生成する。
    この物質は高度や移動速度、移動方向等をウンスが操作でき、上に革命軍の人員や物資を乗せることで革命軍の作戦や兵站に大きく寄与している。
    戦闘においては雲の壁を作っての敵の分断や攻撃からの防御、目眩ましのほか、生成した雲で相手を拘束することもできる。
    雲のように見えるが厳密には雲では無いため、雨や雷を降らすことは出来ない。
    ウンスは普段用事が無い時はこの能力で出した雲の上で日向ぼっこや釣りをしていることが多い。

    自分のイメージでは参謀総長副官として、落とし穴の上に雲の床を作って上から薄い板でカモフラージュして、敵が床だと勘違いして上に来た時に能力解除で全員落とし穴に落として一掃するとかみたいな計略っぽい使い方してるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:21:07

    >>2

    エニエスロビーで4000万、ドレスローザで1億7000万くらいでワノ国後に獲得賞金かなー

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:22:31

    メイショウドトウ
    【所属】世紀末海賊団
    【役職】副団長
    【懸賞金】9億2133万4000
    【能力】タフタフの実の頑丈ウマ娘。
    【年齢】30→32
    【一人称】私
    【二つ名】覇王の剣
    【覇気】武装色
    【基本設定】
    海賊の奴隷→捨て駒→切り込み隊長→世紀末海賊団船員→同副船長というなかなか波乱に満ちた半生を送ったウマ娘。
    助けてくれたオペラオーに恩と彼女の華やかさに憧れを感じていていつかそうなりたいと思っている。
    生来のドジっ子&不器用さから命惜しさに誰一人手を出さなかった伝説がある。
    戦闘は能力と覇気と鉄塊で身を守り、リジェクトダイヤル付きの手甲で殴るだけだが、頑丈さに限定すれば彼の最強生物にすら匹敵するため正攻法での攻略はまず不可能

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:23:09

    >>5

    【能力詳細】

    自分や触れている物の耐久力もしくは耐性を上げれる。

    耐久力を上げれば眼球に指銃を受けても相手の指を折れるし耐性を上げれば毒や細菌を無力化できるどころかうまくやれば抗体も作れる。

    真っ向勝負なら最強の一角ではあるがホビホビ、スナスナ、シボシボのような守りを無意味にする能力相手には何も役に立たない上に、耐久と耐性の片方にどちらかを上げたらその分どちらかが下がる為、某お汁粉大好きな海賊相手には不利がつく。

    能力は覚醒済み

    【関連人物】

    テイエムオペラオー

    ダン長で憧れの人。言い回しが独特で何言ってるかわからない時がしょっちゅうある


    アドマイヤベガ

    副団長。

    向こうは私を副団長と言ってるけどダメダメな私よりそっちの方がふさわしいと思う


    ハルウララ

    オペラオーさんのお客さん。

    いつもあかるくいつでも励ましてくれる優しい人。

    ふいんきじゃなかてふんいきだよ?


    前に書いたのをコピペを基にまとめてみた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:24:56

    >>3

    >>6

    こうゆうの好き設定語られるとワクワクする

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:29:18

    どうして既に共通デメリットのある悪魔の実の能力に更にデメリット効果を付けたがるのだろう…
    限界や弱点は有っても代わりになんちゃら的なデメリットはない物だと思ってるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:32:07

    >>3

    これいいね、異論無ければこれで紹介文書いちゃいたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:32:17

    >>8

    キラキラの実で硬くなると硬くした部分は動かなくなるみたいなデメリットはあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:32:35

    >>8

    スナスナだって水少し被ったら攻撃通るしゴロゴロもゴム人間なら殴り倒せるしビスビスも水分受けたら食えるレベルになる

    悪魔の実も弱点あるやつは割とある

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:34:46

    前スレ197に向けて

    でもよう、牝馬限定のタイトルもってるヒシアマ姐さんが触れないのはちと違和感があってな……
    面倒くさい競馬ニワカの戯言だ、不快に思ったら失礼した

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:36:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:41:09

    >>10

    それって単に身体を一時的に強固な物質に変えて固める能力ってだけで能力のデメリットじゃないと思う

    「ゾオン系は人獣型になると毛皮があるから暑い」とかと同レベル

    「その能力で苦手な事」と「その能力を使うと明確にデメリットが発生する」は別だと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:43:55

    マンハッタンカフェをテンプレに合わせて書き直すにあたり、上司を決めてなかったので意見が欲しい

    本命:シンボリルドルフ
    ウマ娘の上司といえばこの方、フラッシュの依頼で七武海に内偵(まだ生きてる設定かはさておき)を受け入れるだろう
    アプリで特に絡みがないのが難点か
    対抗:ガープ
    カフェの自由な振る舞いを認めるであろうお方
    コビメッポとの絡みもできる
    非ウマ娘上司最有力候補
    大穴:コーミル
    扉絵連載で登場したGー2支部中将
    上司に据えるうま味はまるでないが支部全員コーヒー派
    無印:ヴェルゴ&スモーカー
    本編での出番が多い

    以上4枠5名が候補

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:45:19

    >>8

    弱点あるほうが盛り上がるし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:45:32

    前スレで出たSSのアルダンとかメリットとデメリットがかなり分かりやすくてよかったよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:46:30

    >>15

    もし王下七武海調査委員会ってのがあったら普通大将が直接管理すると思う。

    よって私は青キジを推薦します。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:46:52

    たしかに能力使う事で明確に不利になるものがあるって基本ないな

    硬くなったり耐性上げるんじゃなくてひたすら体力と回復力が上がるとかでいいんじゃ?って思ったけどただのゾオンだこれ…

    >>14

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:47:09

    というか悪魔の実覚醒しすぎじゃね?原作でもほとんどしてないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:47:53

    >>19

    むしろ動物の能力が無くなるからゾオンの劣化だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:47:58

    >>18

    ミンゴ、くま、ミホークが来た会議の海軍側の参加者何者だったんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:49:30

    >>22

    普通に中将〜少将の誰かじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:49:56

    弱点はある。けれど能力そのものにマイナス効果はない、で
    弱点をバリバリの面積制限とかバラバラの操作距離限界みたいな方向で作るのがワンピースらしいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:51:29

    ウンスのを書き直したんで晒しとく

    セイウンスカイ
    【所属】ロジャー海賊団見習い→革命軍
    【役職】参謀総長補佐
    【懸賞金】6億1028万
    【能力】モコモコの実の雲人間
    【年齢】35歳→37歳
    【一人称】セイちゃん わたし
    【二つ名】トリックスター
    【覇気】武装色 見聞色
    【基本設定】
    元ロジャー海賊団見習いで赤髪のシャンクス、道化のバギーの妹分のウマ娘、同じく見習いでロジャー海賊団解散後に活躍した4人のウマ娘とともに黄金世代と呼ばれる、彼女達とは親友。
    ロジャー処刑後も旅を続けた後に革命軍からの勧誘を承諾、活動する。
    釣りと昼寝が趣味で仕事の無い時は良く釣りをしたり日向で昼寝をしている。
    いつもニコニコしていて上司であるサボをからかいつつも仕事は真面目にこなす。
    ドレスローザ編でサボと共に登場、キングヘイローと再会を果たす。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:51:30

    ドトウ無能力でいいんじゃねぇかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:51:41

    【能力詳細】
    モコモコの実の能力者で雲の様な物を作る事が出来、これに乗って空を飛んだり人を持ち上げて運ぶ事が可能、この能力を使い革命軍の作戦をサポートしている、戦闘時は雲の壁での防御や目眩し、相手の身体を拘束等に利用出来る、この能力で相手の体勢を崩しウマ娘武術を叩き込む戦法を得意とする。
    能力によって生み出されるのはあくまで雲の様な物なので雨や雪を降らせる事は不可能、月明かりや日の光を遮る事は出来る。
    【関連人物】
    ・サボ
    上司、革命軍加入当時から見ている為か姉の様な態度で接している。

    ・コアラ
    共にサボのサポートをしている為仲が良いがサボとまとめて怒られる事も。

    ・ニシノフラワー
    一般人だったが革命軍と関係を持ってしまった為狙われているウマ娘、彼女とは格別に仲が良く年下だがしっかり者の彼女に世話をされている。

    ・赤髪のシャンクス・道化のバギー
    兄貴分、スペシャルウィークやエルコンドルパサーとの関係を面白がっている。

    ・スペシャルウィーク、グラスワンダー、エルコンドルパサー、キングヘイロー
    黄金世代の面々、無二の親友であり互いに助け合う事を誓った、解散後はそれぞれ別々の道を歩んだが友情には少しの綻びも無い。

    ・モンキー・D・ルフィ
    麦わら帽子を継いだ男として、同志ドラゴンの息子として気にかけており黄金世代と共に彼を支える事を誓う。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:52:05

    >>11

    いや弱点はある言うてるやん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:52:31

    >>27

    サンキュー助かる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:52:49

    >>15

    ヴェルゴ&スモーカーは七武海監視部隊とは別に見えるな

    ガープもその職域とは違う気もする。コーミルはちょっと面白いのでアリ。

    >>18の青キジもアリだけど、真面目に仕事やってそうなカフェとはちょっと反りが合わない気も。


    菊花賞~有馬記念(G1)~天皇賞(春)と長距離G1レース3連勝したのは、

    シンボリルドルフとマンハッタンカフェだけ、って共通点は一応あるから、

    この三技組み合わせたを唯一使える二人、って設定もアリかな。


    よって、私的にはルドルフ>コーミル>青キジかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:53:53

    空気を読まずに自己流オグリの設定投下していいか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:54:32

    >>31

    よくってよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:54:36

    >>31

    気にせずにやってOK

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:54:56

    元々アプリでもオペラオーが真っ先に目を付けてたり唯一呼び捨てにする同期だしねドトウ
    オペが意識的か無意識かはともかく潜在能力を誰よりも高く評価していた説はある

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:56:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:57:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:00:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:01:43

    【所属】革命軍
    【役職】幹部
    【懸賞金】
    【能力】悪魔の実はなし。鍛え抜いたウマ娘武術と覇気のみで戦う。
    【年齢】9億1251万2000ベリー
    【一人称】私
    【二つ名】芦毛の怪物
    【覇気】武装色、見聞色
    【基本設定】
    バーソロミュー・くまの後継として王下七武海に入った革命軍幹部。元々の名前は「ハツラツ」であり、七武海に入る時に名をオグリキャップと改めた。自身の生まれであるカサマツ島が奴隷商人に襲われた時に革命軍に助けられ、その強さに惹かれて革命軍に入り、同じく葦毛のウマ娘であるタマモクロスとタッグを組む。またとてつも無い大食いでもあり、普通のウマ娘の数倍はご飯を食べるため、海軍食堂を出禁にされた。

    【能力詳細】
    二つ名の怪物の通り、ウマ娘の中でも上位の戦闘能力を誇り、マイルから長距離、芝からダートまで技を使いこなす。そしてオグリキャップの心肺機能はウマ娘でも群を抜いて優れていて、長い時間戦い抜けるほどのスタミナとパワーを秘めており、その独特な鼓動は勝利の鼓動と言われ恐れられている。また領域を使える猛者でもあり、彼女は勝利の鼓動も相待って長時間の使用を可能とし、彼女が領域に入っている時彼女の覇気は金色の光を纏い威力も増すが、まだ領域のコントロールができず、長時間使用時は動けなくなってしまうほどの疲労を負ってしまう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:02:24

    【関連人物】
    タマモクロス 大事な相棒でもありライバル。一応タマモの方が先輩だが、天然気味なオグリに振り回されがち。

    セイウンスカイ 同じウマ娘の革命軍仲間。たまに一緒に昼寝をする。
          
    書き直しました

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:03:09

    待ってごめんミスすごい…
    年齢と懸賞金逆ですねごめんなさい…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:03:43

    七武海監査をどの辺が管理するかだなぁ、元帥直轄か大将クラスか中将クラスか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:05:00

    黄金世代のキャラ紹介全部wikiに載せておいた、グラスは考えてくれた人いたのでコピペさせてもらった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:08:07

    >>38

    解釈違いが発生……!

    オグリは領域の名手であり長時間の使用は兎も角、連続した使用を可能にして欲しい……!

    マイルcsからJCという鬼畜ローテを突破したオグリは領域の名手であって欲しいんだ……!

    以上、後日これ関連のss書いてやるからな!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:09:26

    上のオグリの設定見てて思ったんだけどここでの領域ってシングレの領域みたいな超集中力って感じなの?それとも特殊な強化形態とかなん?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:11:25

    >>44

    一部のウマ娘だけが持つ超高出力形態みたいな

    どんな領域かは個人差がある感じ


    持ってるウマ娘が少ない分スーロンより出力が高いイメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:11:56

    >>43

    設定書いた人です

    いいぞ…その方がいいぞ…

    その小説待ってるからぜったいかけよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:12:53

    ルドルフの領域とかスロースターターで開幕からだと使えないイメージがあるな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:13:21

    >>41

    七武海任命は世界政府だけど、監査自体は中将クラスでも問題ないかなと思う。

    三大将は対四皇に万全にしておきたいだろうし、一応は政府公認の海賊って扱いなのに、

    わざわざ数少ない大将の監視下に置くのは、政府の判断を信用してないとも取れるしね。


    支部基地を有し、艦隊を率いる権限を持つ中将なら、

    その勢力を以て七武海の一人を倒すくらいなら出来ると踏んでる、と予想する。

    実際はモモンガとかハンコックにボコボコにされてたけど・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:14:54

    >>45

    それならエレクトロみたいに何か理由付けが欲しくなるね

    ウマソウルとか?でも体内に特殊な機関があるってなると魚人と対になってるってよりミンク族の亜種って感じになっちゃうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:16:38

    書いてて思ったけど、七武海のハンコックをモモンガが出迎えに行くなら、
    七武海監査は中将の職域って考えても良さそうだな
    カフェも中将の誰かに派遣されてスリラーバークに行ってる、ってことで。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:17:42

    ミンク族のスーロンみたいな月齢での発動制限がない分使い手が少ないんだろうな
    覇気とウマソウルがいい感じに結び付いて…的なアレだけど詳細は不明のなんかすごいパワーくらいでいいやろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:19:32

    正直悪魔とか幽霊とかいる世界だからウマソウルくらいあってもいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:21:57

    一定以上の覇気の練度で引き出せる個々人のウマソウルの本領とかそんなんでいいか
    引き出すための覇気の練度や種類も個人差がある感じで

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:30:57

    なんか降りてきた。ヒシアマゾンの設定に関する存在しない記憶

    ヒシアマゾン
    【所属】アマゾン・リリー
    【役職】ボア・ハンコックの教育係→アマゾネス戦士の教官
    【懸賞金】6億9,582万ベリー
    【能力】なし
    【年齢】34歳→36歳
    【一人称】アタシ
    【二つ名】女傑
    【覇気】武装色 見聞色
    【基本設定】
    海賊女帝の教育係であり、ニョン婆以外に彼女の行動を諫められる唯一の人物(ハンコックが言うことを聞くとは言っていない)。
    ハンコックの美貌を見ても「ハン嬢、こんなに立派になって……」と、親目線になるため、石化の条件を満たさない。
    かつて、ハンコック姉妹が誘拐された際に、単身偉大なる航路を旅し、いろいろな島で、騒動を起こしたり騒動を解決したりして、様々な武勇伝を打ち立てながら姉妹を捜索。マリージョアにたどり着く。
    最終的に、フィッシャー・タイガーと共に奴隷解放し、シルバーズ・レイリーの助力もあって、アマゾン・リリーにハンコック達を連れ帰った。
    その後は、アマゾネス戦士たちを養成している。

    必殺技は、手刀から覇気を放出し、巨大な刃にして叩き切る『大切断』。
    この技は、かつて姉妹捜索の旅の際、某国のお家騒動に首を突っ込み、解決に尽力した際にも存分に振るわれ、その国の女王より褒賞を戴いたことから、今では『女王賜誉(クィーンズ・オナー)・大切断』の名で呼ばれている。
    ハンコックが助けを求めた場合のみ、両腕で覇気の刃を振るい威力と範囲が格段に上昇した『女帝勅命(エンプレス・オーダー)・スーパー大切断』にパワーアップする。

    以上です。
    アーマーゾーン。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:36:53

    武装色ってそんなノーザン・グランブレードみたいな使い方出来るんか……?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:43:34

    >>55

    衝撃波みたいにはしてたけど、明確な形にはならなかったはず

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:54:16

    >>54

    いや技の名前ww

    好きだけどww

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:55:55

    個人的な妄想だけど、領域は鍛えられたウマ娘の闘争本能が限界まで高まった時に発現するものだと思ってる。
    億越えクラスの実力者なら戦闘中に偶発的に発動できて、四皇幹部や七武海クラスから自分の意思で発動できるみたいな。
    原理はミンク族と似てて、高められた闘争本能によって原始の戦いの遺伝子(ウマソウル?)が目覚めるみたいな感じで、発動が難しい分月光が必要ない利点がある。
    身体能力や技の精度が跳ね上がる代わりにスタミナがガンガン削られる切り札的な能力だと嬉しい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:07:21

    >>58

    本人のスタミナ依存やね

    ステイヤータイプなら持続時間が長くて、スプリンタータイプなら持続時間が短い代わりに爆発力が凄いとか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:10:38

    能力の覚醒なんだけど、これはワンピースの本編と映画含めて3例くらいしか無い(パラミシアの場合)謎の多い部分だから、あんまり言及しない方がいいかもしれない。というかあんまり深く考えなくてもいい部分だと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:11:33

    マンハッタンカフェの設定を書き直したので投下
    過去のタキオンとのssも取り入れました(スリラーバーク段階で覇気使いの敵は早いので2年後としました)

    マンハッタンカフェ
    【所属】海軍本部
    【階級】中佐→大佐
    【能力】なし
    【年齢】35歳→37歳
    【二つ名】絶影、摩天楼
    【覇気】なし→見聞色(2年後)

    【基本設定】
    スリラーバーク海賊団に出入りする海兵
    七武海監査のゲッコーモリア担当
    重度のコーヒー党でモリアやゾンビにコーヒーを飲ませる悪癖がある
    タキオンのいないスリラーバーグを気に入っており長期休暇中はよく滞在している
    滞在中はスリラーバークのバリスタを自称する

    【能力詳細】
    良業物"摩天楼"を組み込んだゾンビ刀と六式"嵐脚"を使って戦う
    スリラーバーグでの戦闘ではモリアの能力で自分の影を摩天楼に入れて意思のある刀とした
    彼女の強さの本質は勝利のためならリスクをまるで恐れない姿勢である

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:11:41

    【関連人物】
    ・ゲッコーモリア
    コーヒーの被害者筆頭
    海賊や世界政府非加盟国からなら影や死体の収集を容認する監査役をありがたく思っている
    と同時に日光に当たった時のリスクを自分から平然と受け入れるカフェを『イかれた女』とも評している

    ・ペローナ
    友人(?)
    カフェにとっては幽霊を従える興味深い人、ペローナにとってはモリア様によく絡んでる陰険な女(海軍とは気づいていない)

    ・アブサロム
    コーヒー被害者次点
    覗かれてるのを知りながら入浴する美女は超歓迎だが、猫舌の俺にホットコーヒーを飲ませてくるのはひどい

    ・アグネスタキオン
    同僚
    よく薬品の実験に付き合わされる。
    大半の場合は手段を問わずに逃走し、周囲の海兵が犠牲になる。
    (元帥公認)

    ・摩天楼
    愛刀にして相棒
    鍔の部分から生えた両足から嵐脚を飛ばすことができる
    死を恐れない自分の影を入れた彼女が自害してまで自分を守ったことは
    その後の彼女のあり方に強く影響を与えた

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:14:17

    流れぶった切ってすまんけどフクキタル主役の映画妄想が出てきた。
    時系列としてはstrong worldとzの間でシャボンディ前の時系列。その頃はもうfilmシリーズだけどフクキタル主役映画ではなさそうだなと思ったんで。

    onepiece the movie ドクロ水晶の謎
    偉大なる航路の占いが盛んな島「URA島」を訪れた麦わらの一味。占いが盛んということで興奮するフクキタルは、その島でセンという少女と出会う。その少女曰く、この島の名前はかつてこの島の住人がウマ娘に助けられたことに由来するらしく、そういう歴史もあり2人はすぐに仲良くなる。
    ルフィ達はセンからこの島に伝わる、不吉を予言するという「ドクロ水晶」の伝説を聞く。
    一方この島のドクロ水晶を狙って海賊兄弟「ウーラ・ナイン」と「ウーラ・ヌース」が襲撃して来た!
    ウーラ兄弟がドクロ水晶を狙う理由とは!?そしてドクロ水晶の隠された秘密とは!?

    こんな感じのが浮かびました。ひとまず妄想が尽きたので、面白そうと思った人はご自由に妄想広げてくださると嬉しいです。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:14:34

    >>54

    石になるヒシアマ姐さんが見たくないのはわかるけど、本編でも聞かないの今のところルフィくらいだしモモンガ中将みたいに対応しないといけない感じでいてほしいかな

    (できるかどうかはわからないけど)覇気で中和できる的な設定ならまだ納得できるというか

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:23:18

    ウオッカの能力はムギムギの実の麦茶生成人間とかでいいんじゃない?
    ムギムギだからルフィみたいなことができるって言う設定も面白いけど、悪魔の実って名前に能力が引っ張られることってあんま無いんだよね。ゴムゴムの実の全身ゴム人間とかビスビスの実のビスケット製造人間とか〇〇人間の〇〇の部分をどう解釈するかで広がる感じだと思うよ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:29:02

    まぁ元々ウオッカのムギムギに関しては色んな解釈で議論まとまらんくなるから一番最初に出た麦茶人間に戻そうってかなり前に結論出てたしな
    ムギムギは解釈広めようとすれば無限にできちゃうから体から麦茶が出る。以上。でいいわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:31:26

    劇マブの存在しない記憶

    マルゼンスキー
    【所属】ロックス海賊団→無所属
    【役職】なし
    【懸賞金】7660万1000ベリー
    【能力】不明
    【年齢】??
    【二つ名】スーパーカー
    【覇気】武装色、見聞色、覇王色
    【基本設定】
    孤高の海賊ウマ娘。彼女を知る者からは、「この海で最も自由なウマ娘」と称されたりもする。イルカで海を移動しているところを目撃されている。行動原理は気まぐれそのもの。偉大なる航路のあちこちに現れ、いろいろと厄介ごとを起こし、周囲を引っ掻き回しては去るという行動に頭を悩ませる者も多い。
    ロングリングロングランドで麦わらの一味と接触。居合わせた海軍大将青雉と戦闘になるも追い返している。その後、バーソロミュー・くまによりトレセン諸島に飛ばされたフクキタルに再開し、たづなと共にウマ娘武術を叩き込んだ。
    【過去】少なくとも大海賊時代以前から活動しており、一時はロックス海賊団に所属するもゴットバレーの事件で脱退。以後はどの勢力にも所属せず、自由気ままに過ごしているようだ。ブルックとも昔馴染みのようで、100歳近い年齢であると推測されるが、詳細は不明。
    【能力詳細】戦闘描写か少なく全貌は謎に包まれているが、海軍大将と互角以上に戦い、彼女を知る大物達に高く評価されているところから見て相当の実力者なのは間違いない。そのスピードは尋常ではなく、見聞色などを駆使しなければまともに回避することもできない。攻撃自体も強すぎてニ蹴の型と誤解される程。その長い活動期間と高い実力から、懸賞金は本来高額になるはずだが、なぜか初期手配額のまま変動していない。
    【関連人物】
    ・サクラチヨノオー、スペシャルウィーク、ライスシャワー、ウイニングチケット、カレンチャン
    血を受け継ぐ子孫。彼女達に会うためにフラッと現れては、世間話などをして帰っていく。相談ごとなどには乗ってくれるが、問題は自分で解決すべきことだとして、子孫の問題に介入することは稀。
    ・ロジャー世代の大海賊達、海軍の老兵達
    彼女の強さやあり方を知る者達。いずれも彼女の実力を高く評価しており、味方に勧誘するものもいたが、その奔放さから断念している。
    ・ブルック
    昔馴染み。彼曰く、昔から姿が変わっていないようだが…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:35:12

    >>67

    覇王色はG17勝組じゃなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:35:46

    >>67

    覇王色は七冠以上じゃなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:37:03

    >>68

    >>69

    そうだった。済まぬ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:38:04

    マルゼンスキーは覇王色無しでその分武装と見聞がヤバイって印象がある

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:39:43

    >>70

    まとめ乙です

    ええんやで

    気持ちはわかるので

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:41:09

    マルおばってメイン技が激眩とかだしアレンジしすぎ&我流すぎてウマ娘武術の原型残って無さそうだからフクキタルの特訓は大体たづなさんがやってそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:44:15

    >>70

    レイリーさんポジだからな気持ちは分かる

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:45:03

    能力持ちのウマ娘ってやっぱり固有の技持ってたりするのかな

    明確に能力者なのは
    キタサンブラック
    ライスシャワー
    タマモクロス
    メイショウドトウ
    メジロアルダン
    ウオッカ
    セイウンスカイ
    かな?
    というか全員パラミシアだな…いやまぁ実の種類が一番多いから仕方ないけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:45:21

    マルゼンさんの懸賞金額が上がらない理由って積極的に世界政府に敵対してないのと手を出さなければ基本無害だからなんかな、君子危うきに近寄らずって感じで政府も海賊も静観してそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:52:10

    内緒やで、ぶっちゃけダサいと思っとんねん、ウマ娘が能力使うの(直哉雑コラ)
    絶対作られてる(確信)

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:52:40

    下手に手を出したら4皇が5皇に増えかねんからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:55:14

    思いついたので投下
    ミホノブルボン
    【所属】海軍
    【階級】少将
    【能力】ロボロボの実
    【一人称】私
    【二つ名】サイボーグ
    【覇気】武装色、見聞色
    【基本設定】幼少期に海の戦士ソラに登場したサイボーグ(オリジナル設定)に憧れを抱き海軍に入ったウマ娘。電伝虫すら壊してしまうほどの機械オンチのせいでサイボーグ化が受けられず困っていたところ偶然手に入れた悪魔の実を食べることで擬似的なサイボーグ化に成功した。実の能力とほとんど変わらない表情からサイボーグと呼ばれるようになる。先手必勝を旨とする二蹴と鍛え上げたスタミナにより相手に反撃を許さないまま押し切る戦闘スタイルを取る。最近は周囲の人があまり話しかけてくれないのが悩み。
    【能力詳細】
    ロボロボの実のロボット人間。レーザー砲、ガトリング、飛行ユニット、スタンガン、煙幕、レーダーなどの様々な装備に体を置き換えられる。電伝虫が壊れる代わりに同様の機能の機器を能力で生成し他者の電伝虫と通信を行なっている。ウマ娘空手と組み合わせることで陸海空、オールレンジで戦いをこなせる。
    【関連人物】
    •ライスシャワー:過去にお互いの身分を知らないまま意気投合して仲良くなった。ある任務の際ドレスローザ編前に一度交戦して痛み分けに近い形で引き分けている。

    あまりうまく書けなかった、みんなよく設定考えつくな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:57:28

    >>79

    他のは割と設定考えるってより過去スレから拾ってきたのまとめてる感じだしね

    パッとここまで考え付くのはすごいよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:00:24

    >>75

    ゾオンだと馬×動物で要素がとっ散らかるからな…ロギアはしらん

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:01:30

    >>80

    実を言うとロボロボの実もかなり前からあるんだ


    というかブルボンは悪魔の実だとか無能力とかレイドスーツとか色々あって決まってない

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:03:36

    >>79

    これでロボロボの能力を全開で使いまくってから「最後にモノを言うのは、鍛え抜いた技と肉体です」って泥臭い力技で勝負を決めたらブルボン解釈一致過ぎて大興奮する

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:05:13

    設定を考えるのはいいけど、wikiに貼るようなやつは過去のスレから引っ張ってきて統合した方がいいな
    そうでないと設定をだしたもん勝ちになる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:06:29

    ブルボンは前に出てたブルボン×フランキーの関係が結構すき

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:06:33

    前スレ辺りでウマ娘武術版六式ってネタがあったから、名前を考えてみた、設定としては海軍帰りのウマ娘によって六式がトレセンに伝えられて武術に吸収されたって感じで

    鉄塊→鋼心  
    指銃→速星
    剃→疾風
    月歩→昇竜
    紙絵→雷歩
    嵐脚→豪脚

    右がウマ娘武術版の名称で全部金スキルから名前を貰った

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:10:12

    マルゼンはレイリークラスってのが1番良さそう

    大将>マルゼン≧四皇No.2くらい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:13:07

    バロックワークスってオフィサーエージェントみんな能力者だしフジキセキも能力者の方がいいんじゃない?(Mr.4も能力者じゃないけど武器が能力者なんで)

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:16:11

    なんかゴルシは呪術の東堂みたいな戦い方をして欲しい願望がある。
    能力はどちらかって言うとサポート向きで基本は有り余るフィジカルで叩き潰す感じ。
    ローのシャンブルズの亜種みたいな頭使う能力だと面白そう。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:17:55

    >>84

    wikiは誰でも編集できるんだしおかしいと思った人がその都度編集していけばいいのでは

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:26:04

    てか別に設定を1つに絞る必要なんてないんだし1つのキャラのページに記事が何個かあってもいいんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:26:52

    >>90

    とはいえ最初のスタートラインは必要でしょうよ

    例えばブルボンだけど、ロボロボの実でwikiに書いたとして、レイドスーツがいいと思う人は丸々修正せねばならず、それを悪魔の実がいいと思う人が修正し…を繰り返して修正合戦が始まる


    ライスやキタちゃん、黄金世代組は纏まってたから問題なかったけど、ある程度の纏まりが出るまではwikiの設定風にするのは控えた方がいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:28:41

    >>91

    ある程度のベースラインだからね

    今まで出たスレの意見を統合して、大まかな共有設定みたいな感じかと

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:29:57

    そもそも幻覚だから厳密に設定決まってる訳じゃないし細部もその人ごとに解釈も違うだろう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:32:49

    >>94

    それでもある程度共有してるところはあるでしょ?

    ライスがローと仲が良くて、カリカリの実を食べてるみたいな

    グラスは白ひげの娘で、薙刀を武器にしてるとか

    それをまとめてるのがwikiなわけ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:33:18

    キャラのどこについて解像度が高いかで幻覚も様変わりするしなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:35:55

    >>95

    ライスはまぁそうだがグラスが白ひげの娘は割と割れてなかったか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:40:55

    >>97

    共通認識はある程度あるだろ?って感覚であげただけだからそこはあまり気にしないでくれ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:44:41

    >>98

    揚げ足取りみたいなことしてすまんかった

    じゃあ基本的にはここである程度よく言われてるような内容をまとめてく感じで、意見が割れてるヤツに関しては複数個に分けるかそもそも書き込まないかって感じでいいんかね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:48:10

    >>99

    せやね

    オペラオーやライス、キタちゃん、黄金世代組レベルまで煮詰まってれば、過去のスレからも遡ってまとめる

    そうでないならまとまるまで待つ感じやね。複数個あってもどっちやねん!ってなる人はいるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:50:09

    一から設定を作ってみる

    ベルノライト
    【所属】世界経済新聞社
    【役職】記者・デスク
    【懸賞金】なし
    【能力】ーーー
    【年齢】40歳
    【一人称】私
    【二つ名】なし
    【覇気】見聞色
    【基本設定】
    世界経済新聞社のデスク兼筆頭記者。社長のモルガンズに振り回される苦労人。ウマ娘のとしての足と人脈の広さを生かして非常に広範囲のネットワークを構築しており、その情報収集力はモルガンズも頼りにしている。確固とした信念をもっており、いざとなれば自分で戦地に飛び込み取材を行うなど、胆力も相当である。
    【能力詳細】
    戦闘シーンが皆無のせいで何とも言えないが、新世界へも取材に入っているためそれなりの実力はある模様。
    【関連人物】
    ・モルガンズ
     上司であり、悩みの種でもある。ただ、当人のジャーナリストとしての姿勢に関しては尊敬している。
    ・フジマサマーチ
     年の近い友人。文通でやり取りをしている。
    ・オグリキャップ
     取材先で危険な状況に遭遇した際に助けられる。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:50:22

    >>100

    まぁ複数個に関してはSS書く人が自分好みの設定選んで書くみたいに自分の解釈に一番合うヤツを選んでもらう感じで

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 05:49:34

    >>101

    ベルノに戦闘能力があるのは解釈違いっす。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:20:06

    >>64

    ヒシアマの設定の存在しない記憶を書いたものだか、石になるのが解釈違いというか、教育係として、育てたハンコックに、ヒシアマがハートを飛ばすのが解釈違いだった。

    むしろ、マリージョアまで追っかけたり、苦労して育てた相手が立派に育ってるんだから、親バカ的な反応をしてほしいなと。

    で、メロメロの石化条件が、ハンコックの美貌や仕草に視覚的に魅了される事だから、石化の条件を満たさず、石にならないイメージだった。


    でも、改めて書き出してみたら、親バカ的に魅了されてるとも言えるのか。なら、石に成るのかな?


    仮に石にはならないとしても、駄々甘になるから、ストッパーとしてあんまり意味がない見たいな?

    でニョン婆に突っ込まれて我に返った時には、既に遅しって感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:08:05

    共通認識というのはあるけど俺はいつか見た不良ウマ娘のリーダーゴールドシップ概念が好きなんだ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:09:59

    >>105

    わかる……そこに私はトレセン諸島海上警備隊隊長の概念をMIXしている……

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:43:04

    オグリの領域SSです、お納めください。
    時系列は頂上戦争、エースと白ひげの死亡後

    「あ、ああ……エー……ス……嘘だ、嘘だと言ってよ!」
    「……嘘ならどれだけ良かったか……兎に角、今はこの場を離脱しなければ」
    (黒ひげ……いったい何を企んでいる……? いや、それは後だ)
     度重なる戦闘の負荷により、左足を骨折してしまった元海軍中将トウカイテイオーを抱えて戦場を駆けるのは元王下七武海オグリキャップ。
     義兄が眼前で、何も出来ないまま死ぬ。その現実がどれほど重く、どれだけ耐えきれないモノなのか……テイオーの心中を察するだけでオグリの胸は張り裂けそうになってくる。
     テイオーの心はエースの死で折れきった、左足の骨折と”領域”を使用した過負荷で最早トウカイテイオーに戦闘をする余地はない。つまり、彼女を守れるのはオグリキャップだけとなり──

    「どこに逃げようと言うんじゃぁ、この裏切りモンがァ!!」
    「っ、大将赤犬……逃してはくれないか」
     逃げ道を塞ぐように陣をなす海軍の兵士たち。隣を見れば同じように戦場を離脱しようと麦わらのルフィを抱える元王下七武海のジンベエがいる。

    「……ジンベエ、テイオーを頼んでも良いか? もうすぐタマが駆けつけてくれるはずだ、彼女が来るまで頼む」
    「なんじゃあ急に。別にそれぐらいなら構わんが……お主、何をするつもりじゃ!?」
    「決まっているだろう……時間稼ぎだ!!」
    ”領域”スターライトビート──
     金色に輝く武装色の覇気──勝利の鼓動が戦場に鳴り響く。

    「っ、馬鹿なことを……お主、先の戦いで一度使用しておろう! 死ぬ気か?!」
    「まさか。私は領域の名手……一息つけば何度だって使えるんだ。──知らなかったのか?」
    「……まあよい、ここは任せたぞ!」
     白ひげ海賊団がこじ開けた隙間をジンベエが駆け抜けていくのを見届けて、私は赤犬へと向き直る。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:43:58

    >>107

    「……これが最後通告じゃ。そこを、どけ」

    「……返答はこれでいいか?」

    ──ウマ娘空手”駿蹴参流”!!

     刹那、赤犬の溶岩の肉体を金色の二度蹴りが吹き飛ばす。


    「赤犬大将!?」

    「追撃だ、神・有馬鬼燃(ゴッズレコード・1990)!!」

     金色に燃える神の一撃が赤犬の燃え滾る肉体を貫き──


    「──それでわしを倒せたと思うちょるんかい」

    「っ、ダメか……なら! 重賞級奥義、六連衝ッ」

    「無駄じゃ、”犬噛紅蓮”」

     拳から紅蓮の猛犬へと変じた豪腕がオグリキャップの六連撃を相殺する。


    (っ、ダメか……?)

     ちらりと後ろを振り返るも、麦わらのルフィの離脱には梃子摺っている様子、海面が凍っているのでは出港もままならないのだろう。

     というかさっきから放っている奥義の手応えが尽く薄い。いったい赤犬の耐久力とか判断力とかどうなっているんだ?


    「これで終いじゃ、”大噴火”!」

    「っく……!」

     巨大なマグマの拳が迫りくる。

     これで、終わり……なのか?!


    「──天皇衝・春秋制覇!!」

    「ぐうゥ……次から次へと死にたがり共が……今度誰じゃ?!」

     雷撃を纏った二連続の飛び蹴りがマグマを吹き飛ばす。

     風か光か……芦毛の頭髪が戦場に靡く。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:44:42

    >>108

    「なぁに諦めとんねん。オグリらしくあらへんで」

    「タマ、助かった。ありがとう」

    「バッ、勝手に七武会やめたアホウに言われとう無いわ!!」

     小柄な芦毛のウマ娘──革命軍幹部、タマモクロスが戦場に降り立った。


    「麦わらのルフィについては心配せえへんでええ。兎に角今はうちらのことが大事や」

    「そうか、分かった。それじゃあ今すぐ逃げよう」

    「わしを敵に回した時点で、逃げられると思うなと言っちょるはずや!!」

     火山弾の弾幕が降り注ぐ。けれど、最早そんなモノに恐怖の一欠片さえ感じない。


    「あれ、やるで!」

    「あれか、分かった。やってみよう」

     一完歩、海軍的には剃と呼ばれる技で火山弾の弾幕の隙間をくぐり抜け赤犬へと接近する。


    「”領域”白い稲妻──行くで!」

    「ああ、任せろ!!」

    「「X・グランプリ!!」」

    「ぐ、ウ……おォおおお──!!」

     タマモクロスの宝塚鬼燃と私の有馬鬼燃が交差し、X字状の衝撃が赤犬を襲う。

     仕留めきれては、いない。だが、暫くの間動けなくさせるには十分な火力。


    「トンズラこくで、オグリ! ちゃっちゃか乗り込んでまい!!」

    「分かった、今すぐ撤退だ!」

     空中で待機していたタマモクロスの電動式小型浮遊船に乗り込みマリンフォードから撤退する。

     幾つか追撃が飛んできたが、最早遅い。なんてことなく私達は戦場を後にした──。


     こういう感じかな。一度目は鉄壁の包囲網を敷かれたときに突破するのに使ったと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:54:09

    お疲れ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:06:13

    めちゃくちゃかっこいい場面なのに知らなかったのか?がかんたんオグリ顔で脳内再生されてつらい

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:41:08

    >>104

    今のところ石にしようとしてならなかった描写が、ルフィと(痛みで中和した)モモンガだけなので、ハンコックというキャラの能力は(ルフィは例外として)「美しい」とか「可憐」だとか思うだけで効くみたいだし、母性で感情の質?みたいなのが違ったとしても「美しい」とは思うんじゃないかな

    自分の子とかかわいいだろう

    ただまあ、ブルボンのとこの議論みたいにキャラ紹介のページに複数の設定を入れるみたいな感じで編集してもいいんだろうし、その設定をどうしても使いたいかもしれないし、それを活かした説得力のあるssが書かれる可能性もあるから無理に変更しなくてもいいよ

    自分の設定を大切にしてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:44:24

    やっぱキャラ紹介のページって1人のキャラに複数の設定書いていく感じの方がいいか?

    >>109

    オグリとタマの共闘は良い

    沢山見たいな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:46:54

    >>109

    はい好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:50:33

    >>113

    ですね

    複数あれば解釈違いも防げますし

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:09:39

    そもそもスレ内である程度の共通認識ができてないくらいふわふわしてたらいっそまだ設定の項目は書かないくらいで丁度いいと思うんだけど
    フクとか黄金世代とかオペラオーみたいなかなり初期からある程度共通認識の設定ができてたけど、膨大な過去スレ読み返して把握するのはキツいって人向けの項目が設定じゃないのか

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:00

    ある程度は矛盾がないようにしつつ
    相反する設定は併記が安定かと

    なんだか三国志みたいになってきたな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:14:17

    ミホノブルボンはジェルマがわりとしっくり来るけどな………立ち位置が未だに不明なのがな………

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:43:18

    原作からして機械をぶっ壊すほどの機械音痴と考えると、
    レイドスーツ着られないと思うんだよな
    俺は筋トレ無能力派、フランキーとの絡みも好きだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:44:59

    >>119

    私も……というかあのSSの幻覚パワーが強すぎる。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:10:26

    オグリの今後はそれこそ原作次第だよな、無いとは思うけどミホークが捕まるなんて事態になればオグリも捕まるだろうし、そもそも新兵器の威力が分からんでなんとも言えんけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:20:11

    ぼくのかんがえたサーヴァントWikiみたいに複数並べるのが良いんじゃないのって感じはする
    というか早めにそうしておかないと古いやつが消される危険性がつきまとう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:32:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:36:25

    >>119

    だけど勝負服についてるLED?とか、筋トレマシンは大丈夫なんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:41:01

    >>124

    その辺はゲーム的な演出の兼ね合いだろうけど、

    筋トレマシンはバーベルとかデカい重りだけで、

    エアロバイクはゲームのトレーニングでしか漕いでないんじゃない?

    アニメでセグウェイ乗ってたから、そっちのブルボンです、と言われればそれまでだが

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:44:46

    >>125

    とりあえずレイドスーツ着てるブルボンはゴルウェイに乗ってたブルボンなんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:22:18

    デジたんの妄想固まるのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:31:06

    デジたん来るしな
    誰か引いてSS書いてくれ(他力本願)

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:39:11

    >>101

    >>103

    意見にあったので少し修正


    ベルノライト

    【所属】世界経済新聞社

    【役職】記者・デスク

    【懸賞金】なし

    【能力】ーーー

    【年齢】40歳

    【一人称】私

    【二つ名】なし

    【覇気】見聞色

    【基本設定】

    世界経済新聞社のデスク兼筆頭記者。社長のモルガンズに振り回される苦労人。ウマ娘のとしての足と人脈の広さを生かして非常に広範囲のネットワークを構築しており、その情報収集力はモルガンズも頼りにしている。確固とした信念をもっており、いざとなれば自分で戦地に飛び込み取材を行うなど、胆力も相当である。

    【能力詳細】

    戦闘能力はほとんどなし。しかし長い間戦地に赴き悲惨な現場を見てきたためか、見聞色の覇気が覚醒。周りの気配やその力量を大まかではあるが感じ取れるようになった。危険を回避できるようになり、取材の安全性は格段に上がった模様。

    【関連人物】

    ・モルガンズ

     上司であり、悩みの種でもある。ただ、当人のジャーナリストとしての姿勢に関しては尊敬している。

    ・フジマサマーチ

     年の近い友人。文通でやり取りをしている。

    ・オグリキャップ

     取材先で危険な状況に遭遇した際に助けられる。恩義を感じており、その動向を逐一調べている。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:40:54

    デジたんストーリーの開幕から飛ばしてて芝
    引いたら育成するんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:44:10

    このスレにて実装が待たれるウマ娘世界ランキング
    1位ミスターシービー
    2位ゼンノロブロイ
    3位チョウ・キョーシ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:48:58

    >>131

    キョーシはウマ娘じゃねーよ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:58:07

    俺はカフェが実装されたらマンハッタンカフェ駐留日誌を書くんだ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:59:30

    ワイローライス信者
    原作全巻だけでは満足できずNovelLAWを購入

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:59:51

    >>131

    1位←劇場版予定だからな、よく分かる


    2位←高額賞金だからな、分かるよ


    3位←!?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:00:25

    >>134

    原作に貢献してて草

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:12:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:15:39

    ここの住民にとってワンピース単行本は作画資料だからな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:21:59

    ワンピースを持ってるか否かで怪文書の精度も変わるからな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:23:46

    やっぱ原作ぜいって神だわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:28:47

    このスレの所為でワンピ全巻買ったよ
    その為に部屋の不用品売却して金とスペース確保して弟に車借りたわ、100冊は自転車じゃ無理だ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:29:46

    >>141

    これには尾田くんもニッコリ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:31:30

    原作の文法に覚えてた方が存在しない単行本になるもんな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:58:15

    原作は作画資料
    存在しない単行本

    パワーワードが過ぎるぞお前ら!

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:01:35

    キャラの言動や行動を掴むにはやっぱり原作を読むのが1番だからね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:03:50

    対トビウオライダーズとか全員に見せ場ある戦闘回だとフクがトビウオをウマムスメ武術でぶちのめしてるのがはっきり見える気がしてくる

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:05:05

    >>146

    エニエスロビーあたりでフクが月歩と剃を習得していてもおかしくないからね。

    空中戦もこなせてもいいからね。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:11:56

    デュバルって人攫いだからフクキタルは全くいい顔はしないけど、
    それはそれとして、顔がサンジの手配書そっくりだったのは同情しそう

    チョッパー「こういう事、あんのな・・・」
    ナミ「びっくりしたぁ、世界って広いわ・・・」
    ウソップ「サンジの奴、奇跡の星の下に生まれてきたんじゃねえだろうか?」
    ロビン「いつの日かすごく面白い最期を遂げそうね」
    フランキー「俺ァ、デュバルって奴を不憫でならねェ・・・」
    フクキタル「大凶を超えて大殺界です・・・」
    はっちゃん「にゅ?あいつ等そっくりじゃねえか」
    ゾロ「・・・瓜二つだ」

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:43:54

    改めて読み返すと旅の中で回復してたフクのメンタルが空島でチョッパーと揃ってシュラに負けたとことかで再悪化してるのな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:48:22

    >>149

    神と名乗るエネルにシラオキ様を持ち出して反論するも、

    電撃も喰らって一方的にボコられてるから、メンタル最悪の状態なのは間違いないな。

    その状態でトレセン諸島に進路を変えたルフィの判断はフクキタルを思いやってのものかもな。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:48:30

    >>141

    俺も買ったわ

    今アラバスタおわったとこ

    クッソ面白くて読むの止まらん

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:50:40

    >>150

    ルフィが一番かっこよかったのはアーロン編の人も多いけど個人的にはトレセン編だわ、自分すら信じられ無くなってたフクキタルを信じ続けたからな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:54:30

    テイオーやスペちゃんと一緒にいたせいかルフィの中でナミは「戦えなくてもいいやつ」だけどフクは最初からずっと「戦えるやつ」なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:57:48

    ルナミやルロビがあるならそりゃルフクもあるよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:58:38

    >>152

    空島編の後だから敵の強さとスケール感が相対的に小さく感じられるからかな

    チョウ一味億越えぐらいの実力はあるはずだし、人攫いって大事のはずなんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:01:44

    winning the soul

    がワンピの曲に聴こえてきた…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:04:57

    >>151

    砂漠で普通に走って歩けるなんてダート技って便利だなと思ってたらファルコが更に上の速さで動いたくどころかとばした砂を足場にするどころか空中の砂にフクキタルを踏みつけるわクロコダイルに無理矢理ダメージを与えるわ齧ってるだけと習得してるウマ娘の差は文字通りケタが違ったわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:08:51

    ウマ娘がリリースされた結果、ワンピースの購入者が増えたわけだな
    いやわけわかんねぇなこれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:10:19

    >>158

    実際には数人なんだろうけどそれでも数百冊売れたことになるワンピの歴史の重さ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:13:28

    >>159

    もう20年だからな…日本どころか世界のマンガの頂点よ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:17:30

    物語上クロコダイルをいじめるためだけに存在するダートウマ娘設定ホント好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:20:33

    >>155

    なんもかんもエネルが悪い

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:23:39

    >>162

    エネルって下界降りれば五億くらいなんだろ?あの時点で出ていい敵じゃあねえよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:27:06

    >>161

    砂ほどじゃなくてもモネ、カリブーみたいな固形よりのロギアにも有効だから……

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:30:49

    そういえばチョウ・キョーシ達って懸賞金とか設定されてなかったけど実際それぞれどれくらいの実力なのかね。いやそもそも原作でもヒト攫いって特に懸賞金とか設定されてなかったと思うけど。

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:35:25

    普通にシーザーなんかより強いからなエネル……

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:51:51

    >>77

    人攫いのデュバルがサンジの懸賞金7,700万ベリーを掛けられて、

    それでも逃げ切ってたくらいだから、それ相応の実力があるという前提で、

    人攫いを生業とするなら、これくらいの懸賞金(=実力)でもおかしくないかな。


    勿論、キョーシは絡め手が得意だから、直接の戦闘力はここまでではないにしても、

    3,000万~5,000万くらいの実力はある、って考えるな。

    ベラミー海賊団と互角くらい。そうすると空島後でも十分脅威になると思うし。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:54:27

    ステルスブラックに関するローライスのSS。親愛とも恋愛とも見れると思うので解釈にお任せします。

    「まさかお前が"海の戦士ソラ"の読者だったとはな」
    「うん。お父さまが読んでた新聞に載ってたから、見せてもらってたの。物語が好きだったから……」

    ワノ国へと向かう途中。ハートの海賊団の船である潜水艦ポーラータング号にて、ローとライスシャワーはそんな何気ない雑談を交わしていた。
    ――海の戦士ソラ。
    海の上を歩くことができるヒーロー"ソラ"が合体ロボとカモメを従え、悪の軍団ジェルマ66と戦う英雄物語(ヒーローサーガ)だ。世界経済新聞に掲載され、多くの読者を虜にしたという。

    「合体……とかはよく分からなかったけど。でも、誰かの為に戦うヒーローってとってもかっこいいよね」
    「ということは……ライス、お前ジェルマはどう思う?」
    「嫌いだったなぁ。だって、悪いことばっかりするから……」

    ライスシャワーの言葉を聞き、ローはどこか満足げだった。
    ライスシャワーもローと同じく、所謂"正統派の読者"だったのである。
    ……いや、だからどうということではないのだが、些細なすれ違いで彼女と争うのはもう二度とゴメンだ。

    「特にね、ステルス・ブラックが卑怯で嫌いだったの」
    「ああ、姿を消せる厄介な戦闘員だな」

    ジェルマ66のNo3であるステルス・ブラックは全身に背景を投影することで相手の目に見えなくなるという特殊なスーツを身に纏っている。
    姿を消した卑怯な戦法で幾度となくソラを苦しめてきたのは、ライスシャワーの印象に強く残っていたらしい。

    「それをお父さまに伝えたら、『遅くまで起きている悪い子は、ステルス・ブラックに攫われちゃうぞ』っておどかされてね。その日の夜は怖くて眠れなかったなぁ。本当にステルス・ブラックがきたらどうしようって思って」
    「ブフッ……そんなわけないだろ」
    「わ、笑わなくったって……! あの頃はまだ小さかったし、本当に怖かったんだよ!」

    ローは思わず吹き出し、ライスシャワーは頬を赤くした。
    尚も口元を抑えて笑いを堪えるローに、ライスシャワーはもう!と頬を膨らませる。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:54:32

    >>157

    ビビを守るために「負けてあげないから!」と啖呵を切ってクロコダイルと戦うの良かったよね………なお、本当に負けなかったし、終盤で懸賞金9億って出たりして、こいつ実はダートウマ娘の最高峰なんじゃ………ってなったからね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:55:15

    >>168


    「……でも」

    「どうした」

    「ローくんとこんな話ができる日がくるなんて思わなかったなぁ」


    言葉を失った。

    今でこそこうして何気ない話ができるが、ドレスローザでの事件はまだ記憶に新しい。

    コラソンを亡くした悲しみをドフラミンゴに漬け込まれ、利用されていたライスシャワー。

    ドフラミンゴがいなくなり、ドンキホーテファミリー自体が瓦解すればライスシャワーは解放されると考えていた自身の目論見が甘かったことをローは嫌というほど思い知らされた。

    殆ど前線で戦えず、カリカリの実の能力を使って傷ついた味方を泣きながら運んでいた少女が、ファミリーの最高幹部まで上り詰めるなどとどうして想像できるだろうか。


    (……だが、それはもう終わったことだ)


    ローとライスシャワーの間にあった誤解は解けて、ルフィがドフラミンゴを倒したことで長き因縁に終止符が打たれた。

    あの日からずっと取り戻したかった女の子は――ローにとっての"第二の心臓"はここにいる。


    「……こんな話くらいこれからいくらでもできる」

    「……!うん、うん……!そうだよね!」

    「なんならもっと面白い話をしてやろうか。この前、なんと寝起きのベポが……」


    鈴を転がすような笑い声がポーラータング号内に響く。

    相変わらず小柄とはいえ、あの時よりも大きくなった。虫も殺せなかったのに、あの時よりもずっと強くなった。

    けれど花咲くような笑顔だけは、あの時と少しも変わっていなかった。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:55:42

    >>170


    ――時は経ち、ワノ国にて


    「おれは正当な読者。ジェルマが嫌いだった」

    「ろ、ローくん、あれはサンジさんだから……」

    「どうしたライス。お前ステルス・ブラックが特に嫌いだと言っていただろ」

    「い、言ったけどあれはあくまでサンジさんだから……!」

    「ステルス・ブラックに攫われるんだろ?」

    「ローくん!!」


    そんなやり取りがあったとか、なかったとか……。



    【ライスパパのひみつ】

    おどかされたせいでライスが一晩眠れなかったと知ったライラックポイントママからいい感じのハイキックをもらった

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:58:32

    >>164

    実際ウマ娘達の中でダートやれるのって

    Aクラス(クロコダイル蹴り飛ばせるレベル)

    ファルコ ハルウララ デジタル


    Bクラス(砂とか雪を足場にできる)

    エル オグリ タイキ


    くらいか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:58:58

    やっぱりステルスブラックに対して女性陣は冷静だよね
    合流したらいきなりいたかわいいウマ娘にサンジがごはんいっぱい作るのは分かる

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:01:29

    >>172

    ウララとか実際はCくらいしかないよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:03:13

    >>174

    史実とウマ娘の区別が付かなくなっておられる?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:04:21

    >>175

    でもウララがクロコダイル蹴飛ばせそうに見えないし

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:05:27

    ウララはスナスナを蹴れたとしても、そもそもクロコダイルに当たらないし、
    仮に当たったとしても、その威力は当時のルフィには遠く及ばなさそうだ。
    それはそれで当たった時は、流石の社長もマジでキレそうだけど。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:06:13

    >>176

    技術的には出来るよってのと実戦で出来るよってのは別の話でしょう

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:06:33

    >>172

    マルゼンは因子継承で改造しないとだけど

    まぁやれるんじゃないかなって感じするのは自分だけか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:08:14

    >>179

    ダート技術足りなくても武装色で通せるだろうし、どっちにしろ蹴れそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:08:46

    >>177

    ウララ「えい!えい!」

    蚊に刺されるレベルのペチペチキック

    クロコダイルは切れた!

    ウララは逃げ切った

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:10:06

    最悪事故で金的が通ってクロコダイルがギャグ送りになる

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:11:48

    >>181

    ファルコやデジタルが蹴り飛ばせるのは解釈通りだが、ウララはまあ………

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:15:05

    まーそもそも戦闘担当じゃないしね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:15:21

    キョーシが弱くても色々策を練った結果、麦わらの一味は苦戦するんだよ!
    ……という妄想を叶えるために、別の妄想で上書きすることにした。

    【黒刀・大鉈】
    ロジャーと同時期に偉大なる航路で覇を競い合っていた、
    神馬海賊団船長・シンザンの得物。現在はトレセン諸島にて秘密裡に保管される。
    所有者の命を吸う呪われた武器とされ、誰も触れないままだが、不思議と錆一つなかった。

    バスターソードほどの巨大な刀身に加え、
    黒刀化した現在は武装色の覇気を纏い続けた状態であり、
    腕に覚えのない者でも振るうだけで鉄塊を斬り割くほど。
    所有者の覇気を強制的に引き出し、短時間であれば億越えにも等しい戦闘力を発揮する。

    潜伏中のキョーシは大鉈の存在を耳にしており、
    スズカ誘拐の際、手土産とばかりに強奪。キョーシの仲間がゾロとの戦闘で使用。
    飛ぶ斬撃さえも披露し、最初こそはゾロをも圧倒するが、所詮は武器便りの攻撃。
    呆れたゾロは愛刀を納め、倒した剣士達が持っていた無銘の刀を拾い集め、反撃。

    多刀流・卍刃圏(マンバケン)による無数の斬撃は大鉈頼りでは防ぎ切れず、
    キョーシの仲間は敗北。ゾロは大鉈に触れることさえなく、その場を後にする。
    以後、大鉈は再び諸島内に安置される。倉庫にしまったのは島に戻ったたづなさんだが、
    命を吸うとまで噂される大鉈を仕舞う際にも、何故かケロッとした顔をしていた。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:19:27

    ワノ国でローとはぐれてしまった為、サン五郎のところで蕎麦屋の売り子をするライスことおコメちゃん概念

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:20:58

    この看板娘見た目の割にめっちゃ食べる……

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:21:16

    流石にクロコダイルにファルコが互角に戦えちゃうとクロコダイルの絶望感が減っちゃうからツメゲリ部隊みたいにいい感じにいなされてそもそも土俵に立ってもらえないとかの方がいいな
    いかに砂を捉えられるダートウマだとうと直接蹴られないなら意味がない的な感じで

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:23:28

    体内で砂を高速流動させて一点に打ち込まれるはずの衝撃を全身で受け流してファルコの足を削っていくとかどうよ。

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:24:35

    >>188

    逆じゃない?懸賞金9億と渡り合えてるクロコダイル化け物じゃんみたいな

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:27:17

    そもそもクロコダイルはウマ娘に苦手意識あって(存在しない妄想)正面からやるとめんどくさいから邪魔されないように非殺傷の砂嵐に巻き込んで遠くへ放り出すとか七武海の貫禄あったよね!(存在しない記憶)

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:27:57

    >>190

    後から見返したらファルコに対抗出来てたクロコすげぇって評価になるかもしんないけどリアルタイムだったらなんだ普通にダメージ通るんじゃん意外と弱いなってなるやろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:28:56

    >>191

    ルーキー時代に、マルゼンスキーあたりに蹴り飛ばされて以来ウマ娘も弱点になり得るかもと対策するのは良かったよ。


    なのに、その弱点筆頭が来たのはいかがなものか

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:29:02

    クロコダイルの絶望感自体はルフィ二敗とチャカ様の死の宣告で十分な気もする

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:31:57

    ルーキー時代グランドライン突入直後にマルゼンさんとぶつかるクロコダイル…そらウマムスメ族トラウマになるやな

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:32:15

    ファル子が9億相当の実力だとしたら、そもそもアラバスタに出て欲しくないな・・・
    仮に出すとしても、中央由来の6000万ベリー相当、新世界後で9億でいいんじゃない?
    6000万ベリーならMr.1より下くらいだし、ちょうどいい戦闘力に思える。

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:33:18

    >>196

    詐称疑惑の方がかっこよかったけどなぁ………

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:33:54

    >>196

    砂漠のウマドルさん一体何やらかしたんすか……

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:34:57

    >>198

    トレセン諸島から帰る最中に何かやらかしたか。四皇の幹部倒すか渡り合ったとか?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:35:35

    >>197

    その格好良さはクロコダイルの格を落としてのものだからな。

    そもそも、そんなに強かったら麦わらの一味要らなくなっちゃうし。


    砂を蹴れるダート体術でクロコダイルが苦戦するかと思えば、

    砂嵐や砂漠の宝刀で圧倒、水分を失って敗北することによって、

    砂を蹴れても倒せない、って解る方がアラバスタ最終戦がより盛り上がるだろうし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています