人類最後のマスター パラガス

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:29:56

    「カルデアのサーヴァントになっていただきたく、お迎えに参りました」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:31:50

    (サイヤ)人類最後のマスター

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:32:20

    おまえが戦え
    いや冗談抜きにカルナとかギルガメッシュとかの超上澄みサーヴァント以外には正面から勝てるだろ親父ィは

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:35:25

    >>3

    腐っても戦闘民族サイヤ人だからねぇ

    ワイバーンならグミ撃ちで倒せそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:36:06

    旧親父ィは戦闘力9000と聞いた
    強くね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:37:05

    >>5

    ナッパより強い事にびっくり

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:37:09

    こんなんでもヘラクレスぐらいなら殴り倒せるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:37:42

    >>6

    サイヤ人のエリート(笑)だからナッパは

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:39:43

    ブロリー!助けてゑゑゑゑ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:39:58

    >>5

    参考

    初期ベジータ 18000(惑星破壊可能)

    旧ベジータ王 12000(惑星複数個破壊可能)

    旧バーダック 10000

    ブロリー(生まれたて) 10000

    新ブロ親父ィ 4200

    ナッパ 4000(挨拶で地平線の彼方まで更地にできる)

    ラディッツ 1500(月破壊余裕、片手間の気功波で山脈が消し飛ぶ)


    …旧パラガス強すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:44:13

    かっこいいパラガスもmadのせいで想像が楽なのが困る

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:45:16

    6章ぐらいからパラガスみたいなフィジカルエリートでもキツくなるやつが出てきて
    7章のティアマトはギルガメッシュなどの周りと協力しないと流石に無理 なまじ強くて6章初代様の助けなしでクリアした場合は詰み そしてパラガス割とゲスだからギルガメッシュからアウト判定くらいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:45:56

    ブロリーを召喚してしまった親父ぃを見たいぞ
    ぶ、ブロリー!止まるんだ!(令呪)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:47:00

    >>12

    まてよ。月は破壊できそうだからアルテミス撃墜できんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:47:43

    >>3

    親父ィはやさしい頃はブロリーをお助け願っていたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:48:12

    >>12

    ぶっちゃけ月破壊のウン十倍というかほぼ惑星破壊可能圏内の戦闘力持ってたら相性問題とか関係なくない?

    星が最強の型月世界で星破壊可能レベルはシンプルに帰れレベルでしょ

    ただでさえ空飛んで気弾で空爆してるだけで殆どのキャラを詰ませられるんだし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:48:40

    >>14

    撃ち合いになりそう

    アルテミスを撃ち落としたオリオンの矢はあらゆる防御を無視して入るから アルテミスはかなり防御が優れている可能性がある まぁわからんと言うやつだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:50:05

    >>17

    アルテミス砲ってせいぜい島一つ木っ端微塵程度だからデッドパニッシャーで普通に貫通されそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:50:35

    >>16

    ティアマトにはフィジカルどんだけ強くても初代様とエレちゃんの冥界落とし無いと勝てんのよ そして泥に触れたらただの通常の肉体しか持たないパラガスだとアウトだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:51:59

    >>5

    強いやつが偉いみたいな風潮があるサイヤ人の中で王宮に入って王に直訴することが出来るわけだしこんぐらいは強くても不思議じゃないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:52:21

    >>19

    気で消し飛ばせるかどうかだね

    気って時空間や魂にそのものに干渉して消滅もさせられるから普通に消し飛ばせそうでもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:53:03

    誰と戦ってもdoor!?とか言って吹っ飛んでる絵面しか浮かばない

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:53:23

    >>19

    初代さえ手助けしてくれたらパラガスが地面破壊すればいい、ワンチャンパラガスがギルからバフもらってパワーアップしたあとにパラガス波でティアマト地球外に吹っ飛ばせるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:53:45

    おとなのおねえさんいいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:54:24

    ポットに入る以外で死ぬイメージないのずるい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:55:19

    >>23

    地球外まで吹っ飛ばす出力は絶対パラガスだと出せないと思うぞ 

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:56:00

    親父ィって技の設定有るのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:56:03

    こんなんでもサイヤ人の中では屈指の頭脳派なのがな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:56:08

    正直気で周り囲むようにしたら泥も歩けそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:56:40

    >>21

    それやってる人物が破壊神とかそう言う別次元の存在だろ それをパラガスと比べるのは違うんじゃ無いかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:56:48

    >>27

    モアを消し飛ばした技がデッドパニッシャーとかいう謎にカッコいい名前付き気功波

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:57:48

    >>19

    だからコミュ力が必要なんですね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:58:04

    >>30

    普通に気の特性だよ

    破壊神の破壊はもっとやばい

    そもそも気って物質なら完全消滅できるし

    付着するタイプの毒とかに対するバリアなら結構なキャラがやってるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:59:12

    madで色んなパラガス見たせいでなんとかできそう感がすごい、クズロット、ヘタレベジータも気がついたらいそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:59:31

    MADパラガスならなんだかんだ人理は救済できそう
    とりあえずオケアノスでヘラクレスにポッド投げはされる(確信

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:00:01

    親父ィはやたら超サイヤ人が出てくるヒーローズでは超サイヤ人にはなってないのか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:01:03

    >>33

    すまないけど そんな描写あったか?

    見たことないんだけど 

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:03:30

    >>37

    え?

    いや漫画でもブウの破片に対して「気で完全消滅させればよかった」って言ってるし

    アニメまで含めればあの世で閻魔大王の列に並ぶ魂よ類や負の気を普通に吹っ飛ばしたりしてるが?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:03:42

    パラガスにできるかどうかは別として特殊能力系ってそれが成り立つ基盤ごと消し飛ばせばいけそうな気がしないでもない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:04:40

    やっと能天気なお前でも呑み込めたようだな、全てはホームズの言うとおりだ…。
    こぉ~んな最低のカルデアには何の未練もない。(直後に鼻で笑う)
    人理が焼却することが分かったからこそこの組織を利用したのだ……。

    俺の狙いはサーヴァントの大人のお姉さん♀なのだからな!ふわぁ~ははははははww

    宇宙の中で一番環境が整った美しい地球に移住し、そこを本拠地としてパラダイスを建設するのが俺の本来の計画なのだよ!

    そのためには地球を決戦の舞台にするわけにはいかんからな…。
    無傷で手に入れるために、こぉんなカルデアまで作らせてここまで呼び寄せたのだ。

    人類最後のマスターなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ!

    お前らをこのと共に葬り去れば、俺たちの敵はもはや一人もおらん!

    北の銀河はもちろん、東も西の銀河もわけなく支配でき、俺とマシュの帝国は永遠に不滅になるというわけだぁ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:06:26

    >>39

    戦闘力差で特殊能力無効化が型月世界に適応されるとガチで親父ィが無双しちゃうから

    その辺考慮すれば割といけそうなのがなんとも

    まぁそんなの面白くないから無☆視するべきだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:09:55

    >>41

    書いてなんだけど確かにだね

    忘れてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:11:03

    >>38

    え?>>21の魂消し飛ばせる理論はどこ言った?

    気が物質消し飛ばせるのはわかるよ..魂を消し飛ばした描写はひとつもねぇぜ ジャネンバの映画の奴はあれはあの世でもう1回死ぬと消滅するだけで気は関係ねぇぜ(この設定はこの映画限定)

    気で魂消し飛ばした描写はおそらく無いんじゃないか?破壊神が魂破壊した描写はあってもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:12:13

    >>40

    マシュだけは勘定に入れてて草

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:13:39

    >>43

    そのジャネンバ自体が「あの世の地獄の悪人の魂の集合体」だろうに

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:14:53

    >>40

    パラガス「コントロールが効かなくなったお前は、もはやオレの足手まといになるだけだ。

    可愛そうだがマシュ、お前もこの星と共に死ぬのだ・・。」


    マシュ「どこに行くんですか先輩?」


    パラガス「お、お・・お前と一緒に・・ひ、避難する準備だあ・・。」


    マシュ「一人用のコフィンでですかぁ?」(コフィンを潰しながら


    パラガス「じ、自分の後輩に殺されるとは・・。

    これもサイヤ人のさだめか・・。」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:15:21

    鯖の戦闘力は1000あるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:16:02

    >>45

    それは魂消し飛ばせるではなくてあの世で死ぬと消滅すると言うDB世界のあの世の理やで 

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:16:08

    >>46

    マシュが伝説の超デミサーヴァントになってるやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:17:32

    >>47

    ヘラクレスはありそう(適当)

    けど型月はフィジカル<能力だから

    戦闘力低くても大丈夫 決めるのは宝具だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:18:04

    >>48

    いやジャネンバ自体が地獄の小鬼にあの世に吹き溜まってる悪人の魂が集まってジャネンバになってるって話だし設定だけど?

    映画観たことないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:19:00

    >>46

    まぁマシュもほぼ初対面の冬木で「起きないと殺しますよ」ぐらいはサラッと言う子だしな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:20:46

    >>46

    マシュがブロリーのデミサーヴァントになった世界線

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:21:19

    お前たちが戦う意志を見せなければ私は異聞帯を破壊し尽くすだけだぁ!するマシュ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:22:31

    >>47

    自力で月破壊できるサーヴァントいるかな?

    アーラシュのステラとかは逸話的にピッコロ大魔王(260)の爆力魔波よりは強いだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:25:26

    >>54

    で、伝説の後輩系メカクレサーヴァント……

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:28:54

    ブロリーのデミ鯖だとピンチを全て急成長する戦闘力で突破してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:34:52

    >>51

    悪人の魂を浄化する装置が小鬼のせいで壊れて、その装置の中に入ってた悪人の魂が装置を壊した小鬼に集まって出来たんだそ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:36:47

    超サイヤ人みたいに髪が逆上がるマシュはちょっとみたいかもしれん
    なおバーソロミューは死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:40:23

    >>19

    ティアマトの不死は人類依存だからパラガスが人類皆殺しにすればいけるんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:40:46

    後輩です

    何なりとお使いください

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:40:49

    >>51

    まずジャネンバの映画の設定では肉体がない魂だけのあの世ではなんだろうが死ぬと消えちまう(魂ごと消滅する)って悟空が言ってたのよ もしも悟空がジャネンバが使う剣で気を使わず斬り殺されても魂ごと消滅するの つまり気は魂とは関係ないの...ジャネンバの映画のあれは気の特性ではなくてあの世で死ぬと魂が消滅するって言うあの世の特性って事 俺の勘違いじゃなかったら悟空が魂の消滅について映画で話しているから 

    あとジャネンバを倒す為使ったゴジータの必殺技は浄化技であれも気の特性ではなくてあの技の特性

    映画見直してないから勘違いだったらすまんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:41:10

    >>61

    当たり前のようにパロディ絵あるの草

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:41:27

    >>60

    それは本末転倒じゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:42:55

    >>26

    いやぁどうだろ。ナッパ以上なら地球の破壊も余裕だろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:43:44

    どう見てもネタスレなのに原作設定議論行われてて草
    というかサムネ画像は真っ当なのにこれだけで素材すぎてスレ主がネタスレのつもりなのかガチクロスで立てたのかわからないのもっと草

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:35:02

    パラガスでさえ多分プラ犬をゴリ押しで倒せるだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:58:29

    宝具はマスターの合体技(親父入り一人用ポット投げ)デミ鯖のマシュリー
    コンピュータが弾き出した計算によるとレイシフトの成功確率は99%ですじゃのレオナルド・タコ博士
    可愛く無いマスコットのシャモくん
    申し上げます〇〇に特異点が発生しましたと言いつつシャモくんを鞭でしばくロマニ・アンゴルン

    ブロリーマッドだとこんな感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:24:18

    >>46

    >パラガス「じ、自分の後輩に殺されるとは・・。

    これもサイヤ人のさだめか・・。」


    イヤな運命(Fate)だな!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:39:20

    >>27

    ヒーローズではモア消し飛ばしたエネルギー弾が『デッドパニッシャー』という名前になってる。


    さらに、パラガストというかブロリストによってか、パラガス・ゼノまで出てきてそっちは『ダークデッドパニッシャー』って技になってる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:42:59

    >>65

    惑星破壊は初期ベジータくらいの素の戦闘力は欲しいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:02:36

    >>67

    プラ犬は「人」である時点で相性負けになるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:05:37

    >>72

    サイヤ「人」だもんな 

    村正がダジャレで特攻発動させてたから

    やりかねんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:22:40

    マシュには人造人間要素もあると気付いた
    ゲロはフリーザまでのデータでよくセル作れたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:42:04

    >>72

    DBだと気が相手より高いと超能力や神龍(大聖杯)の力が効かなくなるから相性無効とか付きそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:57:33

    >>72

    だとしてもパラガスでも惑星破壊できるだろうし、プラ犬が惑星破壊規模の攻撃してくるイメージがあんま想像できない

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:04:12

    >>76

    バラガスって確か戦闘力4000よりちょい上くらいでしょ?

    それじゃいくらなんでも惑星破壊は無理でしょHAHAHAと思ってたらスレ画は旧バラガスだったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:34:46

    >>67

    型月世界にパラガスを移入しているなら

    サイヤ「人」であるパラガスは相性で絶対勝てんぞ


    ・プラ犬の「相手より強くなる」性質

    ・「人」に対する絶対的殺害権


    これらがあるからパラガスがプラ犬に対して相性的に最悪だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:37:14

    >>78

    変な話、超でザマスに「知的生命体=人間」判定されてる(ババリ人みたいに明らかにドラゴンみたいなタイプでも)から、下手すりゃドラゴンボール世界のはみんな当てはまりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:38:01

    とりあえず物語の導入はクリリンの「翼をください」から始まるんだろうな、という安心感

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:39:14

    >>78

    やきにく太郎さんが作るMADの


    飛んでいきませ〜んwwwwを思い出したわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:39:22

    >>72

    >>73

    >>78 などと、その気になっていたお前等の姿はお笑いだったぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:39:26

    >>77

    亀仙人が月破壊できる事実定期

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:41:42

    >>81

    送る人間違えた(´・ω・)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:43:47

    ドラゴンボール世界は戦闘力が相手より高ければ特殊能力とか相性とか関係なくなるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:52:19

    >>83

    月破壊と惑星破壊は別物定期

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:52:50

    DBルールである戦闘力無効ルールすらプラ犬には貫かれる可能性があるぞ プラ犬の性質でまずパラガスより強くなるから戦闘力ルールあってもプラ犬がパラガスの戦闘力を上回るから貫通するぞプラ犬の場合 
    あとこの「相手より強くなる」のは「能力」じゃなくてプラ犬の「性質」だからDB内で例えるとサイヤ人が瀕死から復活すると超パワーアップできるのと同じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:55:19

    申し上げます!
    犬効果が有効だとしても勝敗は別だと思われます!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:57:35

    >>88

    申し上げます!

    犬効果通ったらその時点で相性負けです!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:58:24

    まぁ、結論としてはパラガスが自分より強くなる前にプラ犬を倒せるかだと思う、セファールが強くなる前にゼウスが合神して倒したように

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:00:15

    >>87

    こう見るとかなりチートだなプラ犬


    パラガスと言えばやきにく太郎が作るMADが一番印象強いと思うの 狂神パラガスとか何考えてたら作れるんだ みたいなね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:00:16

    >>89

    フォウこそサイヤ人そのものだった……。

    生まれついての桁外れの戦闘力は、成長するにしたがって、

    マスターの私が恐怖を感じるほど、増大し、凶暴化していった……。


    私は、科学者にフォウを自在にコントロールできる装置を作らせた……。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:01:17

    >>92

    その感情がフォウ成長させそうなんですけど大丈夫か?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:02:06

    >>92

    化け物みたいな科学者だなwもうそいつが戦えよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:02:17

    >>92

    無敵か

    いや、ブロリー制御できるくらいだからそりゃできるのか

    あの科学者やっぱすげえな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:03:18

    >>93

    >>94

    >>95

    うわへへww気をお鎮めください

    コンピュータがはじき出したデータによりますとリモコンは壊れておりません……あなた様の気一つで フォウの力を閉じ込めることも開放することも、自由自在でございますじゃww

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:04:26

    >>92

    パラガス=アルトルージュ・ブリュンスタッド説

    がでできてしまった

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:05:00

    >>96

    終わったな(確信)

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:07:33

    ブロリーをある程度制御できる科学者何なの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:08:00

    どこに行くんですかぁ(フォウ)?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:09:17

    >>100

    草ァ! あれが通常進化したビーストⅣの姿か...

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:09:31

    >>87

    どんな願いでもかなえる全能の神龍が戦闘力上がるとどうにもできないからプラ犬の相手より強くなる性質も無効になる可能性あるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:11:37

    >>102

    じゃあサイヤ人が瀕死から復活すると超パワーアップするのも無効化出来るんだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:14:05

    まず戦闘力で無効に出来るのは相手が自分に向かって使うデバフ(石化、超能力)とかは無効にできてもプラ犬がやってるのは自分自身を強化するバフだからは無効にできんぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:14:07

    優しいマシュリーに戦いを強制したり仲がいいフォウの耳切り落とすパラガス

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:14:17

    >>103

    サイヤ人は正に戦闘力上だから劇中で何もできないやってるやろ

    移動させるのもたしか同意必要だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:16:44

    その理屈だとカオスやORTより強くなるけどプラ犬ってそこまで際限なく強化できるかわからなくね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:17:08

    シナリオ的には

    地球征服のために焼却のタイミングでカルデアに潜入

    →途中でフォウとマシュの強大さに気付き>>92

    →その後ソロモン宮殿の前にホームズに暴露され

    >>40のネタばらし

    →コントロール出来なくなりマシュとフォウ覚醒>>100

    →逃げようとするもマシュに捕まりこの始末>>46


    収集つかないやんけ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:18:57

    二部はサクサク異聞帯ぶっ壊していきそうマシュが

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:19:19

    そんなんだよな 
    プラ犬単純に「相手より強くなる」だけなんだよな
    相手を弱くするわけでも状態異常にさせるわけでもなく 自分が強くなるだけだから恐ろしい 


    だからコントロールすればいい
    と言うわけダァ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:20:33

    >>108

    いやあ、綺麗な流れが完成してしまったなあ(棒)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:20:52

    >>97

    それは流石に草生えるわw

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:21:39

    >>109

    やだよ異聞帯壊すの楽しんでるマシュとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:22:50

    >>113

    俺のマシュが不良になっちまっただ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:23:00

    >>107

    だから冠位英霊複数人でボコすんやで

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:24:46

    >>107

    能力無効できないってなったら次は際限なく強化できるかわからないってそんなにプラ犬より強くしたいのか 

    やっぱりここのカテでDBのクロス建てるやつはマウント取りたいだけか

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:25:23

    >>107

    型月最強決定戦だとORTとキアラの2強だったからまず無理だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:27:45

    >>117

    まずプラ犬とORTはろくな描写がないから出来る事を箇条書きしたらプラ犬のスペックはああなるんやで 

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:29:29

    >>115

    単体の相手より絶対に強くなるんなら

    同じぐらいの強さを持つ冠位英霊複数人でボコすのが攻略法だからなぁ プラ犬 タイマンだと型月でも最強格の一人でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:31:30

    (なんとしてでも対立をコントロールしなければ、スレを破壊し尽くしてしまう・・!!)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:32:05

    プラ犬なんとかできる冠位級とパラガスの比較せんと

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:34:49

    (なんか想像してたノリと違うなこのスレ…)

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:35:12

    いいぞお・・。

    その調子だ・・。

    どんどん近づけ、>>200よ・・。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:36:28

    パラガスなんだしフォウにどつかれてもいいんだよ
    逸話的にポッドかフリーザ以外では死なないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:36:48

    >>121

    プラ犬VSパラガス

    プラ犬がパラガスより強くなるのと「人」に対する絶対的殺害権を持つため かなり勝ち目は薄い


    正規攻略

    冠位英霊を7人用意します

    プラ犬がその中で一番強い奴より強くなります

    画像


    で多分勝つんやで(知らんけど)

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:36:55

    >>122

    ちょいちょいギャグ話も挟まってるからセーフせーふ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:42:30

    宝具が使えないまま圧倒的成長力でセイバーオルタを追い詰めるマシュ
    マシュが虐待されてるけどパラガス殺されたら覚醒するマシュも良い物だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:43:10

    >>125

    雑スギィ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:44:45

    >>97

    め○む「ダニィイィナァ!?」

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:46:33

    >>108

    >>122

    コレを近づけさせなければこのスレは何もかもおしまいだぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:46:34

    >>97

    それは同類にされる

    アルトルージュ・ブリュンスタッドが可哀想

    なのでNG

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:47:44

    因みにアルトルージュは黒髪かつアルクェイドを短髪にさせた元凶なのだが、リメイク後は設定が変わった可能性がある

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:49:23

    プライミッツマーダーことフォウくんは死徒27祖一位をThedarksixと言うのに変わっていたからなのだ。
    ORTは変わらず

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:49:27

    じゃあ逆にプラ犬に確実に勝てて文句言われんDBキャラ誰よ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:50:08

    >>125

    つまりタイマンだと絶対無理だから

    ある程度実力があって同じぐらいの力量複数人で挑むのが正解ってことか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:50:39

    >>134

    人間判定が人造人間に及ばなければセルかメタルクウラでございます

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:52:01

    >>134

    プラ犬はカルデアのマスコット兼任してるからだと思う…。それはそれとしてメタルクウラか…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:53:06

    パラガスだから雑にゲームオーバーしてもいいんだけどコイツネタ抜きにファンいるし強いからな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:54:14

    (議論スレから)ひ、避難する準備だ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:54:19

    >>134

    「人」特攻発動しなかったらただの相手より強くなるだけ犬なんだから 人じゃなくて能力持ちでトリッキーな奴だったらいけるんじゃない?

    フィジカルだけだと普通にプラ犬の性質で勝てないから能力持ちが望ましい

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:54:28

    >>134

    悟空ベジータ含め上澄定期

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:55:00

    >>134

    どうしてそんなにドラゴンボールキャラでマウント取りたいのか知らんけどスレ違いだし別でスレ建てしたら?絶対に荒れるけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:56:00

    >>141

    人だから無理というかスレ見てたのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:56:38

    まずプラ犬相手に「人」の時点で悟空だろうがベジータだろうが相性負けよ プラ犬の性質のせいでDBルールが適用できないんだから

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:56:40

    >>143

    無⭐︎視

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:57:14

    >>142

    なんでもかんでもマウントって言うの良くないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:57:25

    型月如きがDBに敵うわけないんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:57:46

    他作品同士のマウントの取り合いはやめてください………ス、スレが………スレそのものが……

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:58:10

    や…やめてください………す、スレが………スレそのものが……

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:58:15

    >>146

    でもなあパラガススレで聞くことじゃないしここまでしつこいとな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:59:21

    >>148

    >>149

    申し上げます!スレにパンツが現れましたぁ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:00:10

    >>144

    DBマウントお得意の

    ハイ戦闘力に差があるから無効wが効かないから

    プラ犬議論が長引いたんやろなぁ



    まずプラ犬を発言した奴が戦犯では?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:00:31

    >>151

    不覚にも笑ってしまったwww

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:02:02

    相性負けとかそもそもどう負けるかが描写されてないしどうせ設定もさる空間送りにされると思われる

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:02:58

    >>154

    それはDBの戦闘力無効ルールにも言える気がす

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:03:10

    伝説のスーパー対立煽りは俺が見つけ次第ぶっ殺してやる

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:04:34

    パラガスが大猿になったらプラ犬の負けない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:05:24

    >>157

    人である時点で無理というまだ続けるのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:05:39

    >>158

    猿やぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:06:43

    >>157

    >>158

    >>159

    喰らえコイツが超ベジータの報告アタックだ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:08:01

    >>152

    プラ犬の能力は承知の上で、ドラゴンボールの世界観ならパラガスでもゴリ押しで倒せるかなって思ってコメントしたんだが、戦犯になってしまったのならすまない

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:09:26

    元気をお出しください>>1さま

    コンピューターが弾きだしましたデータによりますと、次からこういったスレを立てる時は「ブロリーMADネタスレです。議論は血祭りにあげてやる…!」のルールを設ければよろしいですじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:10:13

    >>160

    有言実行する王子の鑑

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:10:41

    というか人とついてるからプラ犬の人類特攻ささるっていうのがまずわからなくね?
    サイヤ人って分類はフォーリナーでしょ?
    というかこれがおkならクリプトン人のスーパーマンにも光の巨人のウルトラマンにも勝てることになるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:11:06

    因みにリメイク後はゼルレッチの順位が4位になっている

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:12:46

    >>67がプラ犬議論を引き起こした元凶


    >>72が「人」の時点でパラガスが勝てないと発言した事でプラ犬議論に発展


    そして>>85が戦闘力無効マウントを取るが

    プラ犬の性質により戦闘力に差が生まれないどころかなんなら上回られる事が判明


    >>134が最終的に他のDBキャラで上回ろうとしとうとうパラガスが出て来なくなり パラガスVSプラ犬からDBキャラVSプラ犬に パラガスが蚊帳の外に...


    ↑今はここと言うワケダァ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:12:55

    そもそもパラガスは地球外生命体だけど、プラ犬の人判定に入るのか?
    ORTは地球上のルール無視しているから、フィジカルの強さでしかパラガス評価できない気がする。
    まあ魔術要素とか神秘要素ないからゲイボルクとか因果操作とかの宝具が刺さりそうな気がするけど。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:14:33

    プラ犬が色んな作品のキャラに喧嘩売る形になってしまったな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:14:40

    >>166

    画像で笑ったwww

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:15:08

    ついに来た…
    このスレもあと30レスの命だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:18:38

    なんだかんだ議論はあったけど
    パラガスギャグは面白かったから
    良スレ
    パラガス=アルトルージュ・ブリュンスタッド説
    が出てきたのはマジで笑ったわw

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:19:30

    内容がどうあれ親父ィでここまで伸びるなんて俺も鼻が高いです…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:20:50

    もうやめよ、軽率にプラ犬発言したオレが悪かった
    戦犯でいいからこれ以上荒れるのはやめてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:21:07

    >>171

    パラガスがフォウをコントロール=フォウ君の飼い主=アルトルージュ・ブリュンスタッドはこじつけが雑にも程があるわw

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:23:05

    もう親父ぃとフォウ君がポタラ合体したパラ犬が最強でよくない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:23:13

    可哀想だがブロリー、お前はこの異聞帯と共に死ぬのだ…
    ウィーン バタン

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:25:19

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:26:03

    >>175

    素材です。何なりとお使い下さい

    愛犬ロボ「パラガス」【ブロリー】


  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:28:37

    マシュがブロリーのデミ鯖
    フォウくんがブロリー本体
    そして人類最後のマスターのパラガスがアルトルージュ
    完ぺきな構成だわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:29:26

    >>179

    何がどうしてそうなったwww

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:29:42

    今回のスレのストーリー

    パラガスが地球に襲来してカルデアに侵入したタイミングで人理焼却が発生し そこで

    マシュとフォウに目をつけたパラガスが科学者に頼んで作らせ。フォウにコントロールする装置をつけ、マシュはブロリーの擬似鯖にした...

    その結果フォウはプラ犬に覚醒しマシュはブロリーの力を宿し>>100になる


    これがプロローグです...

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:31:13

    >>181

    結論 科学者やべぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:31:49

    流石わしですじゃあw

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:33:24

    てか本題に戻るけど、こいつ人理修復出来る器か?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:34:34

    >>184

    器ならぐだのほうが安いし、でもパラガスなら雑に扱って問題ない

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:34:48

    >>184

    ブロリーの擬似鯖のマシュとプラ犬を味方に引きずり込んでいるからできるんじゃないかなw

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:35:21

    >>184

    敵を全員殺せば解決だ

    人理砲もマシュならなんなんだぁ今のはする

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:36:06

    >>184

    器のデカさで決まるならぐだには出来てない


    パラガス「腐腐☆ アルクェイドおね〜さんよ。アルトルージュブリュンスタッドでございます。なんなりとお使いください。」

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:36:35

    >>184

    >>46でオチが出てますじゃあww

    うわへへw

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:36:56

    正直ゲーティアよりギミック戦のティアマトがきつそう そこさえ突破すればいけるやろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:37:59

    >>190

    マシュが地球ごと破壊しようとして止める話に

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:38:26

    >>200まであと9と言うわけダァ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:38:35

    >>190

    私は、科学者に冠位英霊を自在にコントロールできる装置を作らせた……。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:38:46

    取り敢えず200で完結にしようカオスになってきた

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:38:53

    一人用のポッドまだかぁ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:39:10

    >>193

    だから科学者なにもんなんだよw

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:39:16

    >>190

    アルトルージュです!シキ…お助けください!

    「よし、死んだことにしよう。帰るか」

    わたしを殺される責任とってクダサイ!

    「それわたしの台詞ー!」

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:39:43

    (そろそろでございます)

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:40:04

    パラガス抱いて

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:40:18

    この始末☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています