【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:27:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:27:43

    全部貼るのめんどくなっちった
    前スレ主ごめんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:29:59

    立て乙です! 
    実質7スレ目か

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:30:00

    立て乙
    いやほんとにすごい勢いだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:30:39

    NARUTOは普段からよく話してるけどBORUTOはあんまりだったから結構話す話題が多いのもある

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:31:02

    スレ内で話題どんどん変わってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:33:22

    アマドの娘が誰なのか気になる 
    デルタが怪しいかなあとは思ってるけど、そんな大事な娘をコードの目の前に出すか?尊厳破壊するか?という疑問もある 
    でもあれオリジナルじゃなくてコピーだから大丈夫(急募:倫理観)展開もありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:37:42

    結構みんな語りたかったんだけど、切り口が難しかったんだろね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:38:02

    アマドと言えばそもそもどうやってイッシキと合流したのか
    殻って組織がいつ頃からあるのかはわからないけど、少なくともアマドが入るまでは戦力的には全然で器探しもろくに進んでなかったろうにアマドの加入で一気に動き出したくさいのが

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:38:02

    全く関係なくて悪いけどボルトの服装は漫画の方がすき
    なんかこっちのがかわいい…ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:38:29

    >>10

    こっちのボルトは自分のこと好きそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:39:19

    アニメに関してはアカデミー時代、ナルトとの和解後暫くは自分のこと好きっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:39:47

    >>8

    まだ序盤で解らないことも多いしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:41:39

    アマドは知ってる情報多すぎるし、なんで殻にいたのかもわからんし…なんだこの怪しいグラサンおじさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:42:05

    デイモン撃退するにはって話題になった時エイダとリンクしてたら詰むなって結論に至ったけど実際はどうなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:42:28

    >>14

    こいつが黒幕だろ絶対

    怪しすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:42:34

    無知で悪いんだけどなんでデルタがアマドの娘の最有力候補なの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:43:40

    >>9

    少なくともイッシキはNARUTOの終盤の無限月読で一緒に眠りについてそう 

    アマドがなんかなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:44:51

    >>14

    メタな事言うと声が良すぎる

    絶対この後スピーチぶちかます

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:48:41

    >>17

    エイダの魅了が親族と大筒木だけ例外で、アマドはイッシキの処分を受け入れてボロに流してた

    そしてデイモンはエイダの弟

    果心居士は自来也のクローン、コードはカワキと同じく拾ってきたか買ってきた子供

    今出てるキャラだとデルタくらいしか年代的にも一致しそうな子がいないし、デルタだけ木の葉に連れてきたし、デルタなら何体もバックアップを作ってるけどそれは全部オリジナルのクローンで、オリジナル以外は死んでも良いってアマドなら考えそうじゃない?そのオリジナルを作る為に必要なのが大筒木の儀式関連とか


    とは言いつつまだ出てない新キャラか、そもそも娘云々は全くの嘘の可能性も高いけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:50:33

    まだ12歳なのにいつでも里の為なら死ぬ覚悟決まってるの悲しいなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:53:28

    アマドって娘と同じ顔でも本物じゃないから逆に何が問題なんすか?みたいな倫理観のなさしてそう
    合理性の怪物感ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:58:28

    >>22

    だからデルタもなんか怪しくない?って言われるんだよね

    あいつ顔も姿形も人格もそっくりでも本物じゃないならまあ别人だよね判定しそうで

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:59:05

    アマドを理解したら狂人の仲間入りだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:14:56

    アマドが殻の手に渡ると改造人間達が更に強化されて下手したら新しいのも作られる危険性があるけど、じゃあ木の葉にいつまでも匿うかっていったらそれもそれで内部から何かしてきそうでな
    少なくともアマド以上の科学者は現状世界中探してもいないわけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:16:34

    >>15

    デイモンを倒すには人を介さないチャクラ砲が有効で雲と手を組むべきというのは手を打った

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:22:31

    アマドって名前の元ネタは天岩戸なんだろうけどなんか意味とかあんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:23:13

    >>22

    碇ゲンドウもこんなだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:33:43

    >>27

    2部のサスケが

    ・天照

    ・加具土命

    ・須佐能乎

    ・天手力

    ・注連縄

    の天岩戸の神話セットなんだよね。(炎セット)


    天手力で天岩戸を動かしたとされるけど、天手力はモモシキに潰されたからとても不穏

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:38:19

    >>29

    関連性があるとしたら大人スケは、もう岩宿を閉ざさないでっていう注連縄を着けておらず、岩を動かした天手力も失ったから、天岩戸を動かす事ができず、天岩戸の暗闇の中で彷徨うお話なのかなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:40:53

    今月はサスケ&ボルト師弟とナルト&カワキ師弟が対照的だったよね…
    サスケ&ボルト師弟は本音で話せてる感じで、ナルト&カワキ師弟はぎこちなく建前だけで話してるみたいに感じたなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:43:59

    エイダとデイモン倒す方法でマグマが出てたけど、カグヤ様も初手時空間移動でマグマ空間へボッシュートしてたから合理的というか割とポピュラーな倒し方なのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:45:37

    >>31

    ナルトは一応まだカワキのこと家族って言ってたけど本心はどうだか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:46:08

    >>32

    カグヤの楔を刻んでもらってカグヤの能力貰うのが最善手…?

    そういえばカグヤは楔を誰かに刻んでいたりしなかったんだろうか。封印されたままで死んだ判定にならないから楔による復活しないまま器が死んじゃったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:47:25

    >>31

    前スレでナルトはカワキを叱るべきってコメあったけど、やった事は悪くはないんだしどっちかというとただ正直に本音を伝えるべきだったと思うんだよな

    ボルトが死んで悲しかった怖かったって事や、カワキにそれをさせて申し訳ない事や、頼むからもうしないでくれって事を昔みたいに話せていればなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:47:39

    >>32

    前スレのミナトゲマキ比喩説といい、BORUTOはNARUTOの続編だからちょいちょいNARUTOの文脈がそのまま通用するっていうのを見せてくれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:47:46

    諸々の厄介事が終るまでボルトとカワキには封印されててもらうのが一番いいんじゃねぇかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:48:51

    >>37

    封印されてて封印解かれたら未来の世界で里が崩壊してたとかそういう…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:49:22

    >>34

    カグヤは夫となる人や地球そのものを愛してしまったから本来器用意して生贄になるはずだった未来を捨てイッシキに特攻、致命傷を与えたからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:50:02

    >>37

    でもこれするとまた器探しのためになんの罪もない子どもたちが当たり引くまで大量に犠牲になるんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:51:12

    >>32

    そういえばそうだこれカグヤ様がやってたことじゃん

    やっぱりBORUTOの環境って一見インフレしてるように見えるけどデフレだわ 

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:51:55

    >>40

    そもそも楔って大筒木以外に刻めるのだろうか?器だけ探しても楔打つ大筒木が封印されていたら大丈夫かな…って

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:52:03

    >>32

    ジゲンもマグマ口寄せからの忍術でいけたしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:53:10

    アマドおじさん胡散臭くて怖いよ〜何が目的なのこの人

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:53:41

    定期的にマグマを始めとして自然が環境に入ってくるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:54:20

    >>45

    自然エネルギーが攻略の鍵になるんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:56:25

    >>46

    大筒木も一応寿命があるし、生物や自然の摂理には勝てないって方向でやはり仙術…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:57:08

    >>41

    大筒木カグヤという存在は六道仙人の強力なサポートありきで全てお膳立てされた状態で二人でタッチでようやっと封印だからもう格が違う


    そしてそのカグヤが全盛期イッシキを不意打ちか何かして死に体にして、で死にかけのイッシキが緊急避難した先のジゲンにナルトサスケは負ける、不十分な器で復活したイッシキ(全盛期には遠く及ばない)は残り少ない寿命をバリオンモードで削るしかない


    どう見てもデフレしてるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:58:13

    大筒木は神を目指してる宇宙人だけどあくまで「人」
    自然法則や物理法則には抗えないんだよなんせ神ではないから

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:00:11

    普通後続作ってインフレすると思うけど前作ラスボスの壁が高すぎて、それ以下の環境で単純な戦闘力以外の搦手ー例えば概念系の能力ーがBORUTOだとキーなの面白い

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:01:25

    >>47

    ここに丁度アマドが開発したであろう細菌ウイルス兵器にも対応できそうな体質かつ仙人モードも習得済の大蛇丸の子供がいますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:01:35

    そういえばカワキが貰ったボルトの額当てってどこにあるんだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:02:22

    額当ての行方がおかしいからそこらへんアニメスタッフに修正してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:05:39

    つーかアニオリだから仕方ないとはいえ大筒木に侵食されそうになってるボルトを里外任務に出すなよ…ってなったわ今回の話見て

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:09:36

    まあアニオリしないといけないからしょうがないけど、普通にボルトもカワキもコードに狙われてるから危ないよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:11:25

    殻残党のコードであったり、ボルトの楔問題やら次から次へトラブル続きで、長年連れ添った九喇嘛の死を悼む暇もないんだよね、ナルト…お辛い…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:13:39

    >>55

    あの状況下でコードに狙われないって、ナルトが監視の為に家に招いて忙しいのに側にいた展開と矛盾しちゃうからなあ

    まあifだ 多分コードがエイダに心底惚れ込んで気を引こうと色々やってる世界…なんだそれは

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:15:03

    >>54

    アニメと漫画は完全に別世界として見てる

    あくまで主役は漫画で、アニメはそれよりも条件が緩い世界

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:22:14

    こんなに平和にしてて急に原作が動き出して、そのエピソードが終わったらまた平和になるって構造として歪だからアニメはアカデミー編を200話くらいやれば良かったんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:22:53

    >>56

    本当だったら喪に服しててもおかしくない状態だよね、ナルト…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:23:27

    ミツキの仙人モードってこれから更に伸びる余地あるのかな
    今の環境についてこれる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:25:17

    >>56

    次から次へと問題が起きて休んでる暇ないからな

    シカマルとか今ナルトの分の仕事もこなしてるだろうし(影分身は恐らく火影屋敷にいそうとはいえ)、何連勤で何日寝てねえんだよって感じ

    少しくらい休めるといいね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:26:27

    >>60

    里長だから皆を不安にさせないために堂々と振る舞ってないといけない立場なの本当に辛いよね…

    九喇嘛喪って目を覚ましたら自分を心から心配して号泣してる息子がいて、自分が泣くことも出来なかったんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:28:03

    >>61

    ミツキの身体が仙人モードに長時間耐えられるようになるとかするために成長してチャクラ量増やさないと強化も難しいかもね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:34:50

    >>64

    ここでNARUTOみたく少年期→青年期への移行がそろそろ起こると思うんだよね

    修行期間に入ったらその間は不穏なこと起きないだろうしアニメも話数稼ぎ十分できるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:35:49

    アマドの技術があればミツキの体も仙人モードに耐えられる強度になるかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:35:59

    エイダの魅了に抗ったら最後は発狂死でもするかと思うとそれを作ったアマドがやべーって帰結になる
    制作のどのタイミングでこんな危険な能力付与したのよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:36:22

    >>66

    人造人間だから問題は無い…のか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:36:47

    デルタちゃんだけんすぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:37:41

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:46:11

    >>70

    シカマルやいのが凄いのはその通りだけど、褒める為にナルトを下げるような言い方はやめたほうがいいと個人的に思いました(作文)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:47:30

    >>71

    ナルトはカワキの監視と実戦で活躍してるから役目の違いだね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:53:01

    ナルトとカワキが会話するより、ボルトとカワキが会話するほうがなんか良い方に進む可能性がある気がするので、世界は少し時間をくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:03:24

    >>72

    これだね

    皆自分の役目を果たしてて偉い!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:12:01

    今のところわかってることで現状不明なのって何があるんだ?
    不明なことが多すぎて全部分からんくなってきてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:14:14

    カーマって名前にも意味があるんかねぇ?
    カーマってインドの愛の神だと思うけど…なんで愛の神をチョイスしたんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:20:23

    >>75

    大筒木関連全般、アマドについて全般

    わかってることあげる方が難しいレベルで何もわかってない

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:21:17

    >>76

    カルマ(業)の英語発音だと思っていた

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:22:19

    先月の感想スレであったけど、結構前のサスケの行動の報告をモブがしててそれをシカマルが覚えていて行動組み立ててるの、モブ含め皆の力で立ち向かっていってる感じが本当に好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:22:45

    >>76

    いや、訂正するわ多分こっちだ

    カーマ (物理学) - "kinetic energy released in materials"(物質に放出される運動エネルギー)から採られた頭字語で、非電荷放射線(中性子・光子)により物質中に生じた全ての荷電粒子の最初の運動エネルギーの総和を、その物質の質量で割ったもので、グレイ(Gy)という単位で表される。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:27:40

    >>79

    先月スレか池ボルサスケスレか忘れたけど、シカマルにモブ山中一族から「(今直接あなたの頭の中に話しかけています…)」の気軽さで煙草休憩中でもポンポン報告入って来るの、本当に大変だなって思うのと同時に「(ファミチキください…)」思い出して笑ってしまってすまない…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:29:24

    >>78

    カルマって業、因縁、宿命

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:47:23

    >>56

    イッシキ戦から抑制薬を貰うまで一週間で抑制薬飲み始めて一週間後がコード戦の前日かもう少し前だから、多分イッシキ戦から約二週間強かな

    この間にナルトたち上層部はイッシキ戦の事後処理と五影会談とコード対策に奔走してたわけか

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:51:50

    過去スレ見てきたけどボルトの精神の成長速度がまわりの予想の何倍も早かったんだろうな
    サスケ的には最初はいざというときには俺が何とかしてやるってつもりだったのかもしれんけどボルトの成長速度がそれを追い越しちゃった感ある
    しかもナルトってイッシキ戦でボルトが自決しようとしてたの見てないからノータイム自害キメるほどガンギマリになってたって知らなかったんだな…
    その上であれはマジできつい

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:53:33

    完全に九喇嘛がいなくなったから、カグヤ復活って無理になったかな?
    一応金閣銀閣を封印した宝具があれば九喇嘛のチャクラ残ってるから不完全でも外道魔像に取り込ませれば十尾復活からの神樹生やすことは出来るだろうけど、どうなんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:55:05

    九喇嘛のチャクラないと六道仙人召喚もできないじゃん…助言が…助言が欲しい…!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:58:39

    変わってないようで変わっていたボルトと、変わったようで変わっていないカワキの対比か…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:59:21

    >>85

    ぶっちゃけ大筒木で一番話が通じるカグヤとどうにかして和解するのが最適解な気もするが、九尾喪失に加えて封印されてるのがどこの異空間か知ってるサスケも輪廻眼を失ったから完全にやりようが無くなってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:59:55

    >>84

    精神の成長速度早い上に歪んで成長しちゃってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:01:42

    >>88

    あのナルトがカグヤに対して心が無いみたいだったって言ってるから和解するなら相当頑張らないと…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:03:16

    >>84

    サスケはボルトが里の為、世界のためにノータイムで自分を犠牲にしようと選択できるって知ってたんだけど、コードの居場所調査で里離れてる間に事態が動いてしまって凄く悔やんでいたね…

    ナルトはボルトの自決未遂とかサスケが刺されそうになってるのを身を挺して庇ったりしてるボルトを見てないからボルトの覚悟の程度を測り違えてショック大きかっただろうね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:04:17

    >>90

    逆ハーレムの術でここは一つ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:09:01

    >>91

    本当におつらい…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:17:56

    じゃあ今の自分の命の価値がとてつもなく低いボルトは駄目なのかって言ったらそんなことはなくて、寧ろ非常事態下の現状の忍としては理想なんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:18:54

    九喇嘛失った事は五影間での機密事項だろうけど、今各国の上層部のタカ派とか水面下で戦争準備してそうな怖さもある。里同士協力関係にあるけど、国と里は違うからなぁ…
    ナルトやサスケ生きてる内は手出ししないだろうし、忍び連合の参謀やってたシカマルが睨みきかせてる間もまだ大丈夫だろうな…って所でコード&エイダ襲撃でもう…お先真っ暗よね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:23:31

    >>94

    メンタルが戦時下なんだよね。

    ただボルトは仲間の死には取り乱すから、戦争で戦うメンタルに仕上がってる訳でもないっていうバランスだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:30:27

    >>96

    あれ?仲間の死経験してたっけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:34:03

    >>97

    書き方悪かった

    ヒマワリがデルタに殺されそうになってた時に取り乱してたから仲間の死や危機状態だと無鉄砲に突っ込むところがあるから耐性ないって意味で書いた…勘違いさせてごめんね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:38:04

    ボルトやカワキの楔による術吸収対策に木遁欲しいよね…
    木遁って生物判定になるよね…?スクナヒコナ対策にもなるのでは…?
    ヤマト隊長呼び戻すべきでは…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:40:42

    >>98

    いやこっちこそ詰るみたいになってたらごめん

    単純に見落としてたかもって疑問に思っただけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:40:45

    >>99

    現環境でもやっぱり生物というか有機物判定だから通用する木遁すげぇな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:44:55

    何にせよ今回の里での戦いが終わったら青年編に突入しそうよな
    なんかボルトもカワキも両方里抜けしそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:46:43

    >>99

    机とかを縮小してたりサスケの刀も持ち手部分ごと縮小してたりするんだし樹海降誕はまだしもヤマトのは基本角材だから縮小されるんじゃないか?

    柱間版は普通に樹木だから縮小されなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:48:34

    >>103

    や、ヤマト隊長も地味に樹海降誕できるから…!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:50:14

    >>102

    里抜けするなら

    ボルトはサスケが修行の旅に連れ出す

    カワキはエイダの元へ行く

    とかかなぁ…どちらにせよコードが障害だからそこは決着つきそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:59:24

    そういえば木ノ葉丸を全然見掛けなくなってしまった…7班が任務できないから何処か別の場所で任務でもついてるのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:04:43

    >>106

    木ノ葉丸もボルト達の師の内の一人なんだけど、担当してる下忍が各親元とかでレベルアップしていって師としては寂しそうだなって思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:06:36

    >>102

    息子二人里抜けしたらさすがのナルトも責任取って火影辞任だろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:06:37

    今のボルシキじゃなくてボルトがどのくらい強いのかもよくわからんのよな
    それがはっきりすれば木の葉での強さの順列が割と分かりやすくなるんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:10:09

    サスケについていくボルトは想像しやすいけどその前にサスケが生き残れるかが不安

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:11:04

    >>110

    これな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:12:56

    >>109

    ボルシキにならなくても今のコードなら互角レベルじゃなかった?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:13:12

    >>108

    今のナルト雁字搦めだから火影辞任した方がカワキと本音で向き合えて良い方向に進みそう

    でもNARUTOの続編として考えたらとんでもない鬱展開になるな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:19:31

    今回のサスケ見てるとカワキの起こしたトラブル関連も全部背負って「オレがやらせた。オレが悪い。責任とってカワキは里から連れ出す」とかやり出しかねない気もする…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:21:09

    サスケはナルトの息子×2のフォローの鬼すぎる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:21:58
  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:23:08

    >>115

    >>116

    ……これサスケが父親やってない…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:29:24

    >>113

    単に辞任しておしまいじゃなくて里の長のくせに身内から重大犯罪人二人も出す監視不行き届きで肩身狭いなんてもんじゃなくなると思う


    いっそナルトも里出てサスケと一緒に旅するか?なんか先日そんな事竹内さんも言ってたな(そういう意味ではないだろうけど)

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:31:22

    >>117

    この流れ、ドラゴンボールでも見たな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:35:15

    言い方に語弊あるかもだけどカワキにとってナルトは神様みたいな存在で対等に話せない感じ。
    割とシカマルみたいにストレートに疑念向けてくれたり、サスケみたいに深入りし過ぎないタイプの大人とは自然体で話せてる感じがするんだ
    ナルトは信仰対象みたいな…そういう存在になっちゃってるよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:36:04

    >>118

    カワキはともかくボルトがサスケに着いてくって感じなら里抜けとは微妙に違う気がするし罪でなないのでは…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:36:47

    >>114

    しかもその後里の誤解解かれる前に死んでうやむやにしそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:37:44

    >>118

    まぁ>>105前提に考えても漫画のカワキは忍じゃないから里抜けにはならないんじゃね?

    ボルトは火影としてサスケと旅に出る許可出せばOKやろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:39:30

    BORUTOでのサスケ見るとうちはってほんとに愛情深い一族なんだなってなってすごく嬉しいんだけど、その分本人が死にそうで怖いしうずまき親子になんかあった場合もやばいしで、もうどんな風に転んでも怖いよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:42:46

    >>120

    今回カワキが起きたときにシカマルが居たら

    「モモシキに乗っ取られたボルトを止めてくれた事には感謝するが、何故相談せずに勝手に監視の目を盗んで里を抜けて混乱を招いた?」

    とかストレートに聞いてくれた気もする。


    サスケだったら

    「お前に業を負わせてしまってすまなかった。本来ボルトが暴走した時止めるのは俺の役目だった。…ナルトのために里を抜けようとしたんだろうが、お前が里抜けしたらあいつはきっと悲しむぞ」

    とか言ってた気がする。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:43:53

    >>122

    …イタチだこれ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:46:50

    >>125

    鞭(シカマル)と飴(サスケ)か?

    なんか理性と合理性のシカマルはともかく情と寄り添いのサスケってのが面白く感じちゃうけどサスケは実際はこんなもんか

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:47:24

    >>125

    これだわ。

    ナルトが話すよりも今回は他の人間が話をした方がカワキの本音を聞き出せた可能性と、ボルトにもうモモシキ転生の可能性はなくなったってサラッと伝えられた気がする。

    ナルトって息子を殺された当事者だから里長って立場だったとしても、今回は別の人間を間に挟んだ方が良かったかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:11:19

    ナルトの治世でも全ての人の意識を変えるのって難しいよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:13:24

    >>129

    ここでシカダイの気遣いが光るの本当にすこ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:13:30

    前スレ見てきて質問なんだけどさ
    月刊のBORUTOはちょっとした描写も割と伏線の可能性が高いってあったんだけど、あるとしたら他に何かな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:15:02

    >>129

    まぁでもこれくらいなら海外で暮らす日本人くらいの対応

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:18:43

    月刊ってもどかしいけど週刊でバタバタになるよりは月刊で丁寧に描いて欲しさもある

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:19:29

    >>130

    でもシカダイって映画の頃からずっとボルトの親友として描かれてて、シカダイもかなりボルトのこと大事に思ってるのが…今後を考えると…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:21:01

    >>132

    普通の反応なんだけど、ナルトはこういうのすら無くしたいって考えてるっぽいよね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:21:24

    >>99

    カワキには大黒天がまだあるんだ。潰されたら仙人クラマモードもワンパンKOのキューブと写輪眼でも見切れないサイズの六道杭が入ってる。おまけに木遁でも感知不可のチャクラ完全消去まで持ってる


    最低でも生前のマダラクラスの実力がないとスタートラインにすら立てない。特効が入ってもヤマトじゃちょっと足りない

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:25:07

    >>131

    ヒナタの見てるドラマの内容がなんか今後に有りそうなセリフだな…って勝手に感じてる❨ただの日常描いてるだけかもだけど❩

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:26:24

    >>135

    それはもう理想論超えてくるよな


    自分だって最初サイに対して結構な暴言吐いた過去があるように、人類皆が全てに対してオープンでウェルカムなんてもはやデストピアばりに管理でもしないと無理だわ


    寧ろこの描写だとジロジロ見ちゃってる連れを注意してる大人がいる分昔と比べたら天と地の改善が起きてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:28:36

    >>136

    そうだ大黒天あったんだわ…廓庵入鄽垂手でチャクラ自体抑えられたりしたらなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:55

    >>138

    そうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:30:54

    >>138

    聖人じゃない部分も含めて人間だからな…

    偏見が一切ない世界も何だか人間らしくないし現実味がないよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:32:30

    サスケがボルトの師匠兼父親役で距離も近くてカワキを距離感は保ちつつ理解者してるの見ると、愛を最初から与えすぎてカワキの神様になってしまったナルトは難しいしあの状況下だと何が正解だったのかってなるな
    一応信頼を得てからサスケが里の外で旅に同行させるのが一番という結論はだいぶ前のスレで出たが、問題はその場合義手による感知→イッシキ戦参戦がなくなってあの場の全員が死ぬか異空間に置き去りになるんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:32:57

    >>139

    大筒木の固有能力でチャクラが感知出来ないから抑えることができないんだよな。同じくチャクラが乱せないから幻術も全く通用しないと思う。本来チャクラは死者と無様を除けば消すことは不可能なんだけどな。無様も大概バケモンだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:33:13

    >>135

    理想ではあるけど現実は無理だから何処かで妥協しなきゃね

    でもそんな簡単に諦められないよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:36

    >>144

    ナルトには夢を貫いてほしいっていう夢を抱いて済まない…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:35:34

    シカダイがカワキを結構フォローしてて、いのじんはそこまで関わってないけど母親が危険視、父親が容認派と割れてるのがちょっと不穏かな
    ふたりとも親が上層部にいるからね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:36:50

    >>145

    こんな誰もが誰もを認め愛を感じられるような里にしたいからナルトは火影になったんだもんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:38:07

    >>127

    サスケとシカマルという火影の右腕左腕が飴と鞭役って面白いな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:38:43

    >>145

    改めて見るとここ、カワキに居心地悪い思いさせたくなかった親心も見えるようで良いな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:40:40

    今回サスケが思った以上に自分が約束したことを守れなかった、ボルトの有事にいられなかったことを悔やんでて、額当てへの扱いからもボルトへの愛や想いが深まってるのを感じて怖い…ボルトはモモシキにすべてを失うと言われてるけど一番色んな意味でそうなると苦しいのはサスケだったときじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:41:04

    >>145

    夢を貫くのは全然いいんだけど具体的な施策や対策が無いのはなんとかならんのかと思う

    カワキに対する里の人達の対応は、少なくとも現時点まではそんなおかしくないって前のスレで見て、その通りだと思うんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:42:21

    >>151

    ここは本当にそうで、里の人たちからしてみれば今までうまく行ってたのに七代目の所に変な部外者が入り込んできてからろくなことが起きねえ、全部あいつ絡みなんじゃねえか?俺たちには関係ないんだからとっとと放り出してくれよってなるのは当然

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:43:43

    カワキが今浮いてるのは別におかしくもなんともない普通のことなんだって忘れないでいたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:34

    >>148

    いっそこの二人が一緒に目覚めのカワキに会いに行って鞭、飴、北風、太陽で一気に情報共有、情報収集、心のケア、感情育成をまとめてやっていたらどうだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:45:36

    >>150

    そんなもん欲しけりゃやるよって空気だったもんな。ボルトは単純に喜んでるからサスケの激重後悔に気づいてなさそうだった。たぶん輪廻眼をつぶされた時より心に傷を負ってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:45:51

    >>150

    ボルトは全て失うってことはそうなった時には師匠も失われた後なんじゃって恐れもあるよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:46:07

    >>150

    上の方でも言われてるけどすごい愛を感じるよなサスケ

    ボルトが失う方でも辛いけど、サスケがもう一度愛の喪失ってなるのもすごい嫌だな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:46:43

    >>152

    そんな状態の中、町で見かけたから目で追ってしまうくらいは許してやってほしいと思うよ

    そもそもそういう里の人の不安を解消する場なりなんなりを設けた方がいいし、そんな中でカワキを一人町に出さすな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:47:45

    >>151

    NARUTOの終わり方からして具体案はないけどサスケに革命させるのはやめさせて俺に協力しろだったからなあ

    だからいつか壁にぶち当たるのは自然な流れではあるなと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:48:45

    >>155

    サスケも自分に起きる事には割と無頓着だけど身内に何か起きた時のダメージデカいタイプだからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:49:29

    >>151

    >>152

    >>153

    カワキに対する態度がこうなってしまうって言うのは本当にそうなんだけど、カワキの情報って機密事項扱いでそれが民間人に漏れ出して、あることない事でヒソヒソされるってのもなぁって

    今の木ノ葉はカワキ以外にも沢山外部の人間出入りしてるから。

    でもカワキが7代目と同居してるからそういうのも含めて噂にはなっちゃうよね仕方ないねってのも分かる…

    討論したいわけじゃなかったんだ…こういう自分含めて人間の普通の反応なんだけど悲しいねって言いたかったんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:51:11

    >>157

    今まで色んな物を失ってきて大きな愛の喪失にもがき苦しんだサスケがやっと少し問題があったとはいえ幸せになったのに、また喪失するってなるとほんとに可哀想すぎるよ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:51:34

    >>159

    そこはサスケもずっと抱えてたままっぽいのがうわぁ……だった

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:54:46

    >>151

    対策といってもイッシキ襲来前はあれが最善だった。いずれ忍界は殻と対決しなければならなかったからカワキの場所はナルトの側かつ秘密裏以外ありえない。そしてコードもエイダさえいなければもう捕まってるはずというのがアマドの読みだったし多分当たってただろう。感知体制も万全だった


    カワキが急に無様並みの感知回避に目覚め、モモシキがナルトを殺そうとし、カワキがイッシキに目覚めさえしなければ全て上手くいくはずだったんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:55:34

    海外のファンが55話で九喇嘛死亡で66話でボルト死亡(生き返ったとはいえ)だから今度は77話で誰か死んじゃうんじゃないかっていってた気がするけど
    それがサスケだったら悲しすぎるな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:57:59

    まあカワキに対して里の住人が批判的になるのも当然だし、木の葉に被害が及んでることはカワキが悪いわけでもない
    イッシキがカワキの名前だして探し回ってたし噂が広まるのも仕方ない
    対応に落ち度があるとすればカワキとアマドを大人抜きで接触させてるのが良くなかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:12

    >>149

    ナルトがずっと夢を追い続けて、改善しようと努力し続けてるって感じもしてこのシーン好きなんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:59:43

    >>165

    ひぇ…

    11話毎に特大精神ダメージ食らうナルトお労しい…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:02:02

    >>164

    そういう話じゃないんだよ

    もうこの話は一旦終わりでいいと思うから引っ張らないけど、里に受け入れる以上里の人達対策があったろって話だ


    機密情報でも言える範囲で言える事はあるだろ、建前でもいいから里長自ら家に住ませて養子にする事の紹介とか

    それとまだ里に馴染んでない内は、カワキに嫌な思いさせたくないなら里の中で一人にさせないとか極一般的レベルでのサポートもできただろって

    対策ってそっちの意味よ、戦闘とか防衛じゃない

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:08:54

    >>155

    今はもっと範囲広がってると思うけど元々サスケはナルトに協力しろって言われたからナルトの為に里守ってる位だったから額当てって相当な重みがあったのにあの渡し方は不安だ

    サスケ、最終戦の時もあのイタチの事すら「もう過去だ」って切り捨てようとしたし、思い詰めて腹括ると何しだすか分からない所ある、ナルトとの約束も手放しかねない

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:13:10

    本当にカワキとサスケの距離感すごくいいな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:16:40

    >>165

    サスケ選手何年ぶり通算何回目の死亡でしょうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:18:06

    >>172

    サスケは割とよく死んでるな…直近はマダラに心臓刺されたとき…?15年前…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:18:29

    >>169

    続けたくないようだから他にも言いたいことがあるけど時系列がごっちゃになってることだけ指摘するわ。何もナルトは会った瞬間からカワキを養子にしようとしたわけじゃあないよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:22:25

    >>172

    波の国から数えて四回目になるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:27:31

    >>172

    12歳:白戦(仮死状態)

    13歳:音の四人衆(セイシン丸で仮死状態)

    17歳:ビー戦(瀕死)

    17歳:雷影(重症)

    17歳:水影(チャクラ切れかけで沸遁)

    17歳:オオノキ(塵遁食らう寸前)

    17歳:ダンゾウ(相打ち重症)

    17歳:マダラ(心臓串刺し)

    31歳:ジゲン(六道棒串刺し)

    くらいかな、死んだり死にかけたの

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:29:41

    >>176

    死にかけのプロじゃん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:30:50

    >>176

    ここまで死んだり死にかけたりしてると何だか次も大丈夫な気がしてきた…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:32:53

    >>176

    これでいて一度も蘇生術で生き返ったことは無い

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:33:16

    >>176

    ???「お前…よく生きてたな」

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:33:36

    >>171

    初対面で双方愛想が良い訳でもなく口下手と口が悪いって組み合わせなのに妙に波長が合う…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:34:34

    >>181

    愛想の無さや口数の少なさは自分もそうだからお互い気にしないだろうしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:40:59

    ボルトが全てを失うってほんとにどうゆう意味なんだろうな…モモシキにもなんでそれが起こるのか分からないレベルってよっぽど√を間違えたのか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:41:30

    >>176

    さすが須佐能乎を貫通するイッシキの蹴りを生身で耐える男の耐久力は違うな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:42:09

    サスケとボルトがめちゃくちゃ良い師弟やってるからそこを死で引き裂いてきそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:42:28

    >>184

    サスケの耐久力やばいよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:43:11

    今はともかく昔は回復力のナルト、耐久性のサスケって感じだった
    だがそれはもう…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:43:35

    >>176

    思った以上に死にかけてるな?!

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:44:17

    >>168

    77話は鬼門だわ

    誰が死んでもおかしくない

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:44:22

    >>187

    今はただのナルトと耐久力のサスケ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:45:45

    >>190

    サスケはチャクラはそこまでではない分(ナルト基準)素のスペックが高いんだなコレ 

    ナルトはチャクラタンクなのと九喇嘛によるチャクラブーストでめっちゃ盛ってたってとこか

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:47:06

    >>184

    これタフ過ぎて笑っちゃったけど同時にサスケの自己犠牲精神を支えてる側面でもあるから、最期は弟子を守って死ぬのかなとか考えてしまう

    生きろサスケェ!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:48:07

    >>171

    男同士のベタベタしない距離を保った目的達成の為の共闘意識のある信頼関係って感じで好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:48:13

    サスケのタフさってやっぱ大蛇丸様の所に居た時にちょっと改造されたんかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:48:53

    サスケはサクラちゃんを背中におぶって常に回復して貰いながら戦うのはどうだろう?2人羽織みたいにタンクとヒーラーで…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:49:25

    >>150

    ボルトもサスケもお互いのことめちゃくちゃ大事で好きじゃん…一緒に生を謳歌しようよって思うけどそんな暇がねえ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:50:02

    サスケは柱間細胞もあるし大蛇丸取り込んだこともあるし重吾の細胞も入ったことあるけど何が残っているのかはわからない
    更に柱間細胞はカブト経由だからカブトが取り込んだ他のも混入してそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:50:09

    >>195

    どっちも物理アタッカーとタンク兼ねてサクラちゃんはヒーラーでもあるから強いな

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:50:29

    >>194

    大蛇丸ありがとう…!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:50:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています