【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレた5

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:15:30

    Vジャンプ最新号のBORUTOを語ろう

    感想・展開予想・考察などなど


    前スレ

    【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ4|あにまん掲示板Vジャンプ最新号のBORUTOを語ろう感想・展開予想・考察などなど前スレhttps://bbs.animanch.com/board/561655/過去スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    過去スレ

    【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ3|あにまん掲示板Vジャンプ最新号のBORUTOを語ろう感想・展開予想・考察などなど前スレhttps://bbs.animanch.com/board/561069/過去スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ2|あにまん掲示板Vジャンプ最新号のBORUTOを語ろう感想・展開予想・考察などなど前スレhttps://bbs.animanch.com/board/559973/前々スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ1|あにまん掲示板Vジャンプ最新号のBORUTOを語ろう感想・展開予想・考察などなど前スレhttps://bbs.animanch.com/board/557619/bbs.animanch.com
    今月号のボルト(ネタバレ注)|あにまん掲示板ボルトとエイダがかわいかったのは良かったんだけど今回はナルトはベットの柵を超えないんだなってなったしカワキ下手したらもう1回ボルトのこと殺しそうだし何よりもサスケが死にそうで怖いbbs.animanch.com
    【ネタバレ有】最新話のシカマル…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:18:13

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:21:00

    たて乙
    ここに来てまさかボルトがかなり可哀想な感じになるとは…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:27:45

    やっぱりモモシキの楔だけなんか変だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:29:12

    スレ立て乙です
    起きたら前スレ完走してた

    ボルトがなんであんなに「忍は人のために死んでなんぼ」みたいになっちゃったのか、流れがよく分かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:35:16

    立て乙
    ほんとに時間が足りないな…もうちょっと時間の余裕があればまだましなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:36:17

    敵が時間くれないのもあるけど、ボルトやカワキの楔のタイムリミットもあったからね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:36:44

    イッシキがあれだけ器探しに苦労してたのに日向の血+アシュラの転生者の息子に楔を刻めたモモシキはずるい
    そら解凍のスピードも爆速ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:39:36

    >>4

    カーマといえば白毫との関連は結局あるんかね?

    ウラシキ相手には封印術が有効だったりしたからうずまき一族、特にミト様とかにフューチャーあたらないか期待してたんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:45:09

    >>9

    関係あるかどうかは不確定

    大蛇丸が研究はしてるっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:47:20

    >>10

    やっぱり大蛇丸No.1

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:49:16

    >>10

    大蛇丸と綱手が手を組んで何か解決の糸口を見つけてくれたら感涙ものなんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:51:24

    >>12

    時間があれば聞きに行くつもりだった

    敵が来てそれどころじゃなくなった…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:53:53

    >>10

    ナルトはあくまで忍術って認識で楔との関連は懐疑的だけど、言及されたってことはなにかありそうだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:55:20

    >>13

    タイミング!本当に間が悪いな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:59:17

    今起こってる問題全部話し合ったりしたら何とかなりそうだからホントに時間がないのとタイミングが悪いのが最悪

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:02:49

    忍者って本来情報命なのに(だから?)NARUTOも BORUTOもその情報の共有できなさや行き違いや誤情報きっかけで事態悪化していくな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:10:43

    >>8

    モモシキは器探しなんてしてなかったのに運が良すぎる

    ボルトカモネギじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:11:16

    今回モモシキがボルトに使ったのは綱手の編み出した創造再生みたいな感じだよね
    モモシキが完全復活できなくなる代わりに傷を癒やした

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:12:14

    >>17

    これは本当にそう

    いのの心伝身ならエイダの千里眼も感知(見れない)っていうのが凄くポイントだから今後もいのの重要性はトップクラス

    いなきゃ全部敵組織に情報が筒抜けという

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:12:42

    >>16

    やることが…やることが多い!

    時間もない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:14:28

    >>5

    自分が初めて出来た一般人(忍ではないという意味で)ですらも父や国の為に迷いなく自決出来るんだ、忍の自分がそれをやらないわけにはいかないってなっちゃった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:16:24

    >>19

    百豪の術と楔の形って起源的には同じとか、楔の一部機能を人間が手に入れる余地が無いわけじゃなかったのがこの術とかありそうでな

    大筒木の血って忍界中心に人によって濃い薄いはあるかもだけど広がってるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:17:44

    >>22

    忍であるボルトに多大な影響与えたよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:17:51

    >>22

    一般人の友達だ、言葉が抜けてた

    テントウくん本当に国を背負う次期大名として立派なんだけど、ボルトとも気質的に凄く似合いなんだけど、だからこそあのタイミングでの邂逅はボルトの自己犠牲精神のトリガーを引いた

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:20:01

    >>22

    本来国に住む人達は守られる立場なのに、その人自ら覚悟示しちゃったんだからそれを本来求められる己がしないなんて道理が通らねえんだ

    しかもその後のエピソードで忍とはそれが理想で現実だというのをこれでもかと見せてくる

    死ぬという事がクソでかいメリットに運ぶことがあるとボルトの選択肢の中心に据えられてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:21:47

    >>22

    何度も波の国引き合いに出して悪いんだけど、同じ一般人の決死の覚悟でも、タズナとかイナリ達のそれはまず「生きたい!」っていう気持ちが強くあって、でも「生きる(誰かを生かす)為に自分が死んでしまってもいい位の気持ちで立ち向かう」なのに対してボルトが見てるのは「自分が代わりに死んだり犠牲になれば事態は収まる・役に立つ」寄りばっかなのがな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:21:49

    でもテントウ様に出会えなければボルトは忍としての滅私精神…里への献身みたいなものが醸成されなくて、あるいはされたとしても熱度が足りなくてそれはそれでカワキにやれ兄弟って迷いなく即決、殺してもらったことに感謝(少なくともボルト側は好感抱いたまま)とかにならなかったと思うんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:22:43

    >>13

    ほんとに次から次へと問題が起こるから情報共有どころか己で考える暇すらろくにないな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:24:30

    >>27

    ボルトは自分(やカワキその他諸々)が死.ねば問題は解決すると思ってる節がある  

    ただ器や楔、殻が現代社会に張ってるネットワークや技術的にそう簡単な話でもねえのが厄介

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:25:52

    色々問題だらけにしても最善√を辿ってるのはどの描写について考えても出てきて納得なんだ
    でもNARUTO以上にBORUTOはその要素が強いというか、少しでも原作から外れたら一気に転げ落ちそうな危うさがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:28:01

    >>28

    これは本当にそう

    テントウとの出会いはボルトにとってもいいものだったし、精神的成長のキッカケエピソードでいいなぁって

    ただ連続して自己犠牲で誰かのために命をかける人達を見過ぎて、本来は生きたいけど最後まで足掻いて駄目だったときに使う自決って手段が真っ先にボルトの選択肢に入るようになったのがお辛いなぁって

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:28:36

    >>30

    あの世界の技術革新ってアマド由来のインナー達による暗躍→国里にて研究開発→そのデータがアマドに送られ更にアマドの技術力が上がる→そしてそれをインナーへ共有→以下ループの賜物だから、ここが抜け落ちると機能不全起こしそうで怖いんだよ

    発展ありきで話が進んでるからそれが一気に止まると、旧来の技術に固執して別分野との連携が進まず紛争が続くあの世界なら兵器とかそっち方面に流れそうで

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:29:23

    >>30

    カワキの愛情耐性にも似てるけど、ボルトもまず忍マインド形成する最初気段階で大前提となる「命の大切さ」を学んでしっかり浸透させるべきだったんだけど、そこすっ飛ばして覚悟ガン決まりの手段の方ばかり浸透しちゃったのがな


    サスケの「里の為に死ぬ覚悟」発言の意図はなんだったんだ?と思っていたけど、多分自分の事はさておきボルトに対しては本来伝えたかった意図として伝わってない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:30:39

    >>32

    本当はボルトだって死にたくないのに、大人も子供も友達もみんながみんないざとなれば迷わず死ぬ、それでこそ価値があるし称賛される(劇中描写的にも事実)ってなってるのがな

    特にボルトは家庭環境的にも人から認められることに飢えてそうで…それをなかなか表には出さないけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:32:45

    >>25

    しかも大名様のご子息とかいうあの世界で1、2を争う程権力者で、大事にされてる(言い方悪いけど命に価値がある)人ですらこれだからね

    そらもう忍のボルトが実践しない訳にはいかんわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:34:12

    >>34

    サスケも当時はまさかこんなことになるなんて思わなかったし、今弟子のボルトの精神状態や価値観に己の言葉や態度が結構効いてるのは自覚しつつも、忍としては理想だから何も言えないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:36:08

    自己犠牲精神に囚われてるのはボルトだけの問題じゃないからな
    忍として生まれて自分の周りが自己犠牲で死んでいってそれが良いものだとずっと昔から刷り込まれる土壌になっちゃってるんだと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:39:11

    現実で例えるなら、己の命を使い潰して権力者や命の優先価値が高い人を守るべき兵士・護衛が、誘拐された大統領や首相の息子が父や国に迷惑を掛けないよう、交渉材料とならないよう迷いなく自決するのを見たときに、それに対する恐怖心や躊躇を出来るのかっていう
    そりゃあもうこの方がそうするなら俺も着いていくしかない、だって護られるべきこの方と違ってそもそも俺は護るべき側なんだから、命をチップにする側なんだからってなるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:40:37

    ナルトが誰かの為に誰かが犠牲になる世界を変えたい!憎しみの連鎖を止めたい!で血反吐吐いても生きて、死んでいった人達に報いようと奔走してるんだけど、ナルトの理想の世界は時間をかけて漸く完成するもので、今世界が徐々にいい方向に向かってたところでモモシキやイッシキが動き始めて…あーあー…滅茶苦茶だよ…って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:41:06

    そうか、そうかー…あの微笑ましいテントウとの友情エピソードも意図せずともボルトの12歳とは思えないシビアな考え方を強化しちゃったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:42:13

    >>38

    最終的にはそこに辿り着いてもらうにしても、最初からそこに疑問や葛藤を抱いて考える期間は必要だと思うわ

    違う作品でアレだけど「あずみ」みたいにさ

    兵器作ってるわけじゃないんだから、後からいずれ生じる問題だし


    アカデミーでその辺教育してんのかな?

    座学じゃ限界あるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:42:55

    誰か個人がもっと大きな組織の為に犠牲にならないような環境を作れれば良いんだけどね
    脅威が多いしそうも行かん

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:44:09

    >>3

    毒親育ちなのは現在進行系でそうで、それによる自己愛や自己肯定感の低さが今のボルトの根本にあるよなあというのは本当に…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:44:34

    耐え忍ぶのも自己犠牲精神も読者からしたらん?って思うこともあるけど作中ではあんまりそこ突っ込まれないからこの先もどうなるかわからないな
    柱間の次世代に託していく精神だって現実を生きてると「いやいやこんな負の遺産残さないで当代で解決しといてくれよ…」って思うことはあるからな
    思想的には正義と正義のぶつかり合いとして描くこともできたのにマダラ側に悪事させすぎて勧善懲悪になった弊害が出てると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:45:48

    死ぬ前にまず生きようと思うのがこういう職業においては大切なのかなと思うけどボルトは前提がすっぽ抜けちゃってて

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:46:40

    アニメの卒業試験描写だけど、ボルトを拘束したカカシが
    「こういう時、どうすればいいか分かるか?自分の腕を折るんだよ。出来ないか?ならお前の覚悟はそこまでだったってことだ」
    とか言ってるんだけど、これって拘束から逃れて生き延びる方法を伝授してるんだろうけど、ボルトが自己犠牲できないと忍は駄目って受け取っちゃった感じとかするんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:47:54

    >>31

    未来からの過去への干渉、大いなる意思ってネタっぽいけど予言とかあるこの世界だと結構視野に入るんだよな

    タイムトラベルも出来るしオーパーツは多いしアマドの技術はイカれてるしで

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:50:08

    >>47

    みんなまさかボルトが肝心の出来るだけ生き延びないといけない、生きようと思ってる、反骨精神があるとかここら辺の要素が抜け落ちてるとは想像してないよな

    アカデミー時代ならもう少し命に執着してそうではあるけど、ここ最近は0

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:52:40

    前スレで色々と言われていたうずまき家を今更ながら擁護するわ

    まず、他の一家とは状況が違いすぎる。シカマル再評価の流れの中で言うのは心苦しいが、シカダイが人質に取られたシカマルはとんでもないポンコツマルだった。シカダイに楔がついた状態で奈良一家がうずまき一家よりも上手くやれるかは甚だ疑問。これは他の一家も同じ。うずまき一家に問題があるみたいな意見が多かったのが気になった

    次にヒナタがボルトの修行をつけていないとの意見も出ていたが、これは否。ボルトの体術体系がほぼ柔術のため基本的な修行はヒナタがつけてるはず。影分身、雷遁、水遁、風遁を独学で身に着けただけで、基礎には全てヒナタの教育が流れている。むしろその英才教育がなければ他の術も身につけられたかは疑問

    最後にカワキの居候問題。これは監禁・監視かナルト本人が付くかの実質2択だったため、監視等を選ばなかった時点でヒナタに選択権はない。家族での話し合いが足りないとの意見が散見されたが、ナルトがアパートを借りてカワキと二人暮らしを始めるかカワキが居候するかしかなかった。これも他の一家がうずまき家より上手くやれたかは疑問

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:52:44

    全員が全員色んな人を地獄へ意図せず突き落としそうになってるけど、上手い具合に今均衡が保たれてて何とかなってるし寧ろそうでないと世界が滅ぶのコワ〜…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:55:21

    >>50

    出来る範囲でやることはやってるんだよな

    ただとにかく状況が差し迫ってて、話し合う時間もなく、不穏な方向に行ってもそれが肯定される事態になってしまっただけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:55:31

    >>40

    長門の「痛みによる争いの抑止」や、オビトの「争いのない夢の世界」を否定して、師匠や実の両親殺された事による復讐もナルト自身は耐えて、憎しみの連鎖を止める体現者になってたんだけどね…

    誰かの為に誰かが犠牲になるのを止めるために自分が前を歩くってナルトが、自分の息子が自分の為に犠牲になって…そりゃあ目を閉じちゃうな…って

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:56:52

    NARUTOとBORUTOは本当に改変に向かないというか、原作が問題はあるにせよ最善を往くよね
    良かれと思ってしたことが最悪を招くとか常

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:01:44

    >>27

    自分が殺されれば、倒されれば、自決すれば、我慢すれば上手く行くことばっかりでそら価値観もそれで固定されるわというか

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:02:32

    ボルトは良くも悪くも道具適性が高い

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:03:18

    平和な時代に急に戦国時代並の覚悟や気概を持つことが当たり前になっちゃったからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:04:41

    ナルトもサスケもやるせないだろうけど今はそれが最善で解決策もないから結局ボルトが正しくなっちゃって、ああこれが正解なんだって学習して繰り返す

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:06:02

    カカシが再不斬がナルトの最初の敵でよかったって言ってたの、ほんとそれなだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:06:06

    >>41

    おつらすぎてボルトが12歳なのに…?!!ってなってしまう

    子供に背負わせすぎだよ…でも少し前はその半分くらいの年齢から既に戦場に駆り出されてたんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:06:40

    >>59

    ボルトは波の国編がないif√のナルトみたいな側面もある気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:08:03

    ダンゾウがサスケにイタチの犠牲を無にしていると言ってたけどむしろああやって怒る人こそが必要で
    誰も怒らなければ誰も問題提起せずこのまま良くない風習が続いていくことのほうが犠牲を無にしてると思ったわ
    ここまでくるとNARUTOという作品に合ってないんかなと思うけど
    誰かが過労死した職場でみんなの為に黙ってろその方が良いんだからってのに従ってたら労働環境は改善しないじゃん…?上司に嫌われてでもきっちり有給取ったり労基に駆け込む人のおかげで改善されたりするじゃん…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:08:41

    ボルトに与えた影響が大きいし、立場的にもテントウ再登場はあると思ってるけど出るとしたらどのタイミングかな
    個人的に大名の名前がフルネームで出てるのが不穏なんだよな 殻が大名殺して国も巻き込んだ戦争とかになったりして

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:10:10

    >>62

    誰かがこれはおかしいと声を挙げなきゃ改善はされないんだよね

    オビトの理論も甘かったかもしれないけど、それを引き継いだカカシやその教え子達によって世界は変わり始めてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:10:59

    ボルトに必要なのは「生きてぇ〜!」ってなる生への執着というか、目的だなぁ〜って。

    でも忍の里長であり里の皆が家族を公言してるナルトはボルトに「血の繋がったお前が本当は里よりも大切なんだ、どんな事があっても絶対に生きろ」とは口が裂けても言えないし…

    サスケは自分が里の為に殉じる覚悟はあるけどボルトに額当て貸してたときは「大切なものだ。必ず返せよ」って遠回しに生きろって言ってくれてたんだけど、ボルトの覚悟による行動知って少しでも心の支えになるならって額当てをあげちゃうし…

    つれぇ〜〜〜〜!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:11:55

    >>54

    例えばアスマが死ななかったらシカマルは飛段倒せてなくて、実力や覚悟も本編ほど伸びず、それは巡り巡ってBORUTOまで辿り着けたとしてもこの状況下で恐らくシカマルはもう生き残れてはいないし何なら里も壊滅してるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:12:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:14:56

    ダンゾウも火影になりたくて暴走して多方面に迷惑は掛けてたけど、それと同じくらい大筒木調査とか現在の暗部(根からの流れ含む)、描写されてないだけでいなきゃ詰んでたことも多いんだろうなと思うと、何でもかんでも否定する老害とかではないよね
    それは今高齢の相談役達も同じ その立場から当然のことを言ってるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:16:13

    >>62

    まぁダンゾウはイタチに犠牲を強いた立場だからそりゃああいう発言になるわ

    サスケのあの辺の発狂ぶりってまさにブラック企業に家族殺された身内が株式会社木の葉ぜってー許さねー必ず潰すってしてたようなもんだし

    でもブラックな環境でもそこで長年働いて家族養って、会社ってそういうものだって思ってる社員側からしたらなんだあいつ余計な事するなになるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:16:24

    >>66

    今の状況、ナルトサスケボルトカワキ…もちろんこの辺が欠けたら致命的なんだけどそれ以上にシカマルといのが持たせてる感がある

    アスマの死は悲しいけど変えたら盛大なしっぺ返しが来るんだろうな…わかってんだよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:17:48

    ネジの運命論に最近は頷いてしまう
    この世界は実質一本道しかない気がするもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:19:11

    >>65

    だぁからサスケ愛情深いのはいいんだけど下手くそというか伝わってない気配がすごい

    口下手の言葉足らずよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:20:10

    >>33

    それを危惧して今リハビリ分野とかにも力を入れて人を幸せにしようと頑張ってるのがカタスケ先生なんだよね

    まあアマドはそれを踏みにじってその技術を兵器強化に還元するんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:21:39

    普通の作品って原作にこうすればもっと良くなる、もっと大勢が幸せになれるっていう余地がある気がするんだけどこの2作に関しては下手なことしたら軽率に詰み√入るからな
    原作軸でガチガチに未来が固定されてる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:21:47

    ナルトやサスケも里に殉じる覚悟の前に大切な家族が居るから生きる!って前提あるんだよね…
    ボルトは大切な家族いるけど、大切な家族守るために死ぬね…しちゃうのがね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:22:55

    >>75

    ここらへんが温度差生んでそう

    親や師匠はそのあたり察せてるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:23:32

    >>75

    正にイタチやサスケの自分が泥を被って自分が大切な人達が生きてれば幸せって感じになりつつあるよねボルト。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:24:12

    >>77

    もっと自分を大事にしてよ!!って誰か言ってくれんか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:25:12

    ボルトは自分をちゃんと愛せてるのかな
    与えすぎて己がなおざりで気づいてないかもしれないけど心が悲鳴をあげてない?アニオリで死ぬことを考えて不眠症になってたの怖かったよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:25:38

    良くも悪くも完成度が高すぎるんよボルトは…
    いやほんとになんで平和な時代の12歳なのにこんなにすごいんだろうね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:25:52

    >>71

    逆に考えたら、途中が多少違くても決着点は同じって事になってアスマが死ななくても結局どこかでシカマル覚醒イベントは起きてたとかの可能性ない?

    例えば、死ぬまではいかないけど瀕死になるとか。

    ナルトが白戦でサスケ仮死状態になった時九尾解放したみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:26:50

    今のボルトのアイデンティティってどのくらい揺るぎないものなんだろ
    デルタ、コード、バグ、シカマルの例から魅了深度条件が何となく見えてきたけどボルトはこの中だと誰に一番近いんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:27:24

    >>80

    このあと16歳に成長するんでしょ?

    もうどうなってるやら…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:27:48

    >>62

    なんかズレてるなぁ~とおもったら前提がズレてるわ。ブラック企業の例がおかしいのはパワハラで追い込みまくった社長が「ここで誰かが声をあげないと犠牲が無駄になる」と社員に言いつつ体制は全く変える気がないという奇異な状況が想定されてるから。流石にダンゾウの例を持ち出すのはズレる原因よ


    イッシキが「もっとナルトが本当は何を想ってるのか考えろ。お前は独善が過ぎる」とカワキに説教してるようなもんよ。しかも楔を消す気はさらさらない。ダンゾウの例はよくなかったね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:27:53

    >>75

    サスケは若干疑問が残るけど表向きは確かにそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:28:15

    >>78

    列伝でナルトの為にサスケが命投げだそうとして、ナルトがサスケに泣きながら「お前は大切な友達なんだよ!今は家族もいるだろ馬鹿!(要約)」と殴って言った。

    サスケは黙って殴られてたけど、また同じ事があったら命を投出すな…って感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:29:12

    >>78

    その立場がワンチャン大筒木だったりしてな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:30:06

    >>81

    多少の違いはあれど未来は収束するようには出来ているかもしれない、その大きな流れの中で人は幸せになろうと自分や隣人を愛そうと愛されようと藻掻いているというか

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:31:42

    >>84

    62はダンゾウはイタチの死が犠牲になるって言った、(忍としてはダンゾウが正しい)けど寧ろ(サスケが)ああやって怒って問題提起した事が犠牲に応えてるよね

    って言ってると解釈したけど違う?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:31:44

    ボルトはそれでも16歳まで生きることは確定してるけど
    親と師匠はもうみんなの為に死んでんじゃね…?と思えそうな不穏さ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:33:08

    >>87

    モモシキに「貴様が死んでしまっては我にとっても不都合だ、大体何かあるその度に身を投げ出す癖は捨てろ、お前達下等種はそこまで誰かが護ってやらねばならんほど弱いのか?弱い下等種などお前が手を貸すまでもなくそのうち死に絶えるのだから余計な真似をするな」とか言われて(こいつマジ…言い方…)となりつつもそれについて考えるボルトとか…どうです?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:34:13

    この世界直ぐ滅びそうになるし滅ぶのが既定路線なのをなんとか介入して修正して今な気もしなくもない
    こんなに詰みポイントが多い作品も珍しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:34:33

    >>91

    ツンデレかよ…

    でもカワキ生贄に星の命食らいつくそうとしてるからNG

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:35:40

    モモちゃんはゲスで口悪くてあくまで利用してるだけに過ぎないけど、ボルトに忠告したり身体自分のデータ使ってでも治してくれたりまあまあ優しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:36:22

    >>93

    大筒木だもんなぁ…(呆れ)

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:38:32

    大筒木の生態が未だによくわからないんだけど、神になるのをやめたら存在意義が無くなって自我が崩壊するとか狂うとか裏設定であったら面白いよな 
    それを繋ぎ止めるのが愛でカグヤは夫と子供たちのそれを喪ったからナルト曰く感情が無くなったとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:42:29

    関係ないけどナルトより上の世代ってもう出ないのかな
    ちょっと残念

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:45:44

    モモシキは邪悪なツンデレだと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:46:32

    >>81

    何かしら違うチャート辿ったとしても軌道修正案件が発生するのはありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:47:12

    >>89

    ああそういう解釈もあるのか。それなら通るわ。レボサスケならまだしも鷹サスケには理が殆どないから勘違いしてしまったかも。まぁ鷹サスケは過労死問題を受けてネット革新(オビトのデマを信じ込んで)に転じて革マル派になったようなもんだから流石にね。黙ってるだけではダメというのは同意

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:48:01

    >>97

    大蛇丸は出てきそう

    あいつ◯◯世代の枠飛び越えてくるよな

    ここにきてゲンマ辺りが出てきてほしい

    二部初期のいのみたいなテンションで「ゲンマー!おっひさー!」って言ってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:50:19

    モモシキの
    「その青き瞳はいずれ貴様から全てを奪い去る」
    が狂言でなく本物の予言だとすると、国や里、家族、友達とか諸々全部になりそうだよね…
    モモシキにナルト連れて行かれた時にサスケが「まるで嘗てのナルトと同じ状況だな。心配してくれる母親と妹がいるだけマシか」
    って言ってたからそれすら…と思うと気が重く……

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:55:19

    >>97

    ツナデとかカカシとかガイとか…今何やってんだろ

    シズネも出てないっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:55:21

    >>102

    なんなんだろうなあの予言

    蒼き瞳が淨眼のことなのか生まれ持った眼なのかすらわからんし、淨眼が全てを奪うってどゆことやねんってなるし

    そもそもあの眼はなんなんだよ…能力も予想つかねぇし…

    俺のない知識じゃあ淨眼とか他カテの直死の魔眼みたいなやつかなーバリオンとちょっと似てる気もするし、ぐらいしか思いつかん

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:55:38

    >>102

    青き瞳っていうのが不穏

    楔関係なしにそもそもの血筋で何かやばいことになるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:57:09

    青き瞳とかいうからDIVER聴くたびになんだってばよなんだってばよってなってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:57:49

    毎月これ選択肢ミスったら終わるわが多すぎる
    今回も出会ったのがシカマルじゃなければ詰んでた あと人質にされてた辺りも必要で、そこでデイモンを目撃したり自分の目で1次情報を知れたのはでかい

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:58:46

    百豪の術は血筋関係無さそうだけど、チャクラコントロールと大筒木に何か関連性があるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:00:11

    >>107

    2次情報は鮮度が落ちるし第三者の思考が介入するからソースとして微妙だからな

    現に全員が持ってる情報が混乱してて意思統一できてないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:00:14

    >>105

    サラダがボルトの瞳はナルトより青いって言ってるんだよね

    波風&うずまきの血筋と日向の血筋が混ざっての突然変異かもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:03:21

    よく二次創作で逆行とかオリキャラによる改変とか見るけど、NARUTO・BORUTOにおいては最悪手もいいとこだよな
    絶対何処かで揺り戻しが来るわ 下手に回避したりするとその皺寄せが此処に来るだろうなーって箇所が多い連続性が高い作品だから

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:04:47

    デイモンの反射を見れたのは行幸
    あれで殺意ありきは駄目だ、あくまで対話を主目的に拘束に留めるって方針をシカマルが立てられたんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:06:03

    モモちゃんの好感度マッチポンプすき
    モモシキが暴れなきゃそもそもボルトは死なない…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:06:08

    デルタの素体ってアマドが持ってきたあれ一体なのかそれとも量産を木の葉で始めているのかどっちだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:06:22

    >>113

    それはそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:07:10

    正しいことしてるのに嫌われるカワキとマッチポンプもいいとこなのに好かれるモモシキ
    大筒木にも愛され度が負けるカワキは泣いていい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:08:37

    >>102

    里ならともかく国にまで被害及んだら一体どれだけの犠牲者が出るのやら 

    もう九喇嘛はいないから大勢を守ることは出来ないし、国が荒廃すれば自然と治安も悪化してそれが波及して世界が地獄になる

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:09:53

    自我や自己同一性、経験による集合知や人生経験が魅了への耐性だとするとたった一言で惚れてしまったデルタちゃんは…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:10:22

    ボルトの淨眼って穢土転生の瞳っぽい感じだから、浄土の力を引き出して使う瞳術なのかなとか勝手に想像してた

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:10:53

    >>107

    ここシカマルじゃなくても良かったんじゃ→シカマルはあの場面にいなきゃ駄目だわ

    構成が上手え〜〜〜!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:11:33

    >>117

    ここでNARUTO時代にミナトが言ってた「国を失ったり人の末路が酷いのは君がよく知っているだろう?」に繋がってくるのかな…って

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:11:45

    >>118

    アマドの文字通りのお人形だからろくに抗い方も知らないの悲惨

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:12:55
  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:12:58

    モモシキは全てを奪うって言ってて
    アニオリとはいえトネリは希望の星って言ってるのもわけがわからん
    今んとこ見た中で納得できそうなのはボルトが淨眼を失ったことで全てを失うってやつだけどそれもいまいちん〜ってなるんだよねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:13:47

    >>121

    ここでそれを回収して来るのか…

    実はミナトはゲマキでたけどカワキに知らねえしいらねえよって実質捨てられてるんだよね

    これはカワキがミナトのこの考え方を知らず地獄の引き金を引く比喩か何かかな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:14:53

    >>104

    そういえばあれ元々は淨眼だったな

    一度臨死体験をしたことでボルトの瞳力は目覚めるとかか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:14:55

    >>113

    ボルト関連の物事の大抵がこいつのせいなのにこいつがいないとボルトはとっくに死んでるし里は滅んでるの本当に何?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:16:45

    >>125

    BORUTOは月間で話数ページ数少ない分何気ない描写の一つ一つ全て伏線に見えてしまって困る

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:16:52

    ちょっと池影様さぁ…最近のBORUTO面白くてめちゃすこだから週刊連載してくんないかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:17:15

    >>125

    対してボルトは4代目だ!って大歓喜してカワキと自分が引いた7代目のカードを交換してるんだよね

    国のことまで考えられるのがボルトで(テントウに出会えて里の外の世界を知れたのが大きい)、ナルトの為に行動する度にナルトの理想を踏みにじってしまうのがカワキで、その差は自分の世界以外を知ろうとするか否かなのかなとか考えてしまう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:18:17

    >>125

    わざわざゲマキという概念を出して、主軸以外やらないボルトでわざわざあの日常シーン挟んだの違和感あったけどそういうこと…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:18:44

    >>125

    ミナトが断腸の思いでナルトに九尾封印したのは仮面の男への対策もあるけど、尾獣って抑止力が必要で九尾が居なくなったら里、しいては国が滅ぶからって理由だったから、今5大国は安定して尾獣による抑止の必要はなくなったとはいえ九喇嘛っていう火の国の守り神失ったみたいだよなぁって個人的に思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:19:16

    >>129

    せっかく今こんなに盛り上がってるのにまた一か月待たないといけないのが一番辛い

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:19:22

    >>129

    ガチで面白すぎるし、今みたいに描写振り返るとあれこれってそういうこと…?っていうのが多すぎる

    誰でも良いじゃなくてこの人、このタイミングでこのエピソード、全部理詰めなんよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:20:39

    >>132

    ミナトのふわっと朗らかに見えて滅茶苦茶シビアで冷静なの好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:21:25

    ただの予想だけど大筒木100%ボディって重吾がサスケ直したみたいなことできそうだよね
    忍はみんな大筒木の血を引いてるようなもんだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:21:36

    >>132

    九喇嘛がいなくなってしまったのも五大国のバランスが崩れ始めて科学が台頭し、そしてそれは専門教育(思想含む)を受けている忍以外にも扱えるものであるから、要はストッパーが無くなり欲望が肥大化して大戦争になるキッカケかなとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:23:14

    >>136

    その要素が色濃く出てるのが名有ってだけで、モブ達も要素自体はあるよね

    そもそも里と国で戦闘能力あるなしが分かれている以上、その基準は存在する筈だろうし

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:23:17

    >>121

    ボルトがマインドもミナト寄りってのはよく言われるけどそんな意味もあったらやばいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:24:13

    >>130

    こうしてみるとむちゃくちゃテントウってボルトの人生において大事だな

    この出会いが無かったらと考えると恐ろしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:26:09

    なんかいまのカワキ結構好きなんだよな…
    イッシキ生きてたあたりは育った環境最悪の割にいい子すぎるなってなってたけど今になって歪みが前面にでてきた
    怪物になるべく育てられた子供って感じでなんかどうしようもない美しさある

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:26:10

    >>137

    先月のスレで言及されてたね。

    科学忍具台頭して忍び雇うよりコストが低くて国が忍びを切り捨て、忍びが職を失い忍びの時代は終わるって感じ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:26:19

    >>131

    第一巻の冒頭の任務ですら科学忍具の紹介だったし、原作は月間連載だから意味のない描写やエピソードは無いよ

    つまりなんだ…高確率で伏線です

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:27:28

    >>140

    いいよねあの二人…

    お互いにいい影響を与えたって感じがすごくいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:27:53

    >>140

    ボルトが友達になる関係をじっくり数ヶ月に渡って描いたのってテントウだけなんだよなあ 

    もうその時点で超重要人物だし、テントウもテントウでボルトと出会えなければ致命的なやらかしをしていた未来がありそう それこそ大名家滅亡とか

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:28:58

    >>140

    いちいち思い出したりはしないかもしれないけどボルトの忍人生の原点というか礎って感じする

    ナルトにとっての白くらい

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:29:55

    >>141

    そんなに簡単に人間変われたら苦労はしないし、幼少期からの生育環境の重みは軽かねえんだよ…ってじっくり描いてくれる

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:30:20

    >>136

    アニオリでわざわざ重吾を出してボルトと絡ませたのはこのためってことか…

    さすがに考えすぎかな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:30:36

    火の国にある木ノ葉の里のうずまき家の家庭の歪みから波及していくひび割れって感じ

    ナルトの影響力が良くも悪くも大きすぎるんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:31:31

    >>146

    ボルトの価値観を作った人物であると言っても過言じゃない

    自決エピソード前はまだサスケのおっちゃんに憧れてて、場合によっては死ぬことも視野にいれないとな(意訳)って色んな人の言葉に理解はしても納得は出来てない、そこまで覚悟決まってない印象を受けたし

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:32:04

    >>142

    そして忍って存在が嘗ての水の国の血継限界の様な扱いになって正しく隠れ里に住まうようになるって感じじゃないかな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:33:39

    忍というどうしても里に目がいきがちで、視野も狭くなりがちな存在が、下忍時代・思考が柔軟な子供期に里外の広い世界を友達を通して知れたという意味は想像以上に大きい

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:35:37

    >>152

    ナルトは自来也と各地旅に出たの良い経験だったよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:37:26

    テントウという立場のある、自分と同じような養育環境のような気がして同一視してしまう存在が、自決したら父親、国の為になると言って実行しようとしているのを見て、ボルト自身が≒己が死んだらナルト、里の為になると主軸に置いた気がする
    場合によっては正しくて、その後その価値観を補強する出来事が続いたから余計それが揺るぎないものになってしまった

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:39:54

    アニメの九喇嘛が死んでしまうエピソード辺りのEDにミナト出てたから、ミナトが何故ナルトが辛い思いするの分かっていて力を封じたのかっていうと国や里を守ることがナルトを守る事にもなるって想いを描いてたのかなって

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:40:01

    忍としては正しいけど人間として何処か不完全なのが不思議な魅力になってるボルト

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:41:57

    >>155

    実際里の人間には冷たい目で見られて辛い思いをしたナルトだけど、里がなかったら他国に誘拐されて殺されてたり、うずまきの血筋をするための実験体になってたり、それこそミナトの判断なければカワキの様な扱いになってたかもしれないもんね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:42:54

    >>150

    サスケもその頃の、まだ里でぬくぬく平和に育って家族大好きだってばさ〜なボルトのイメージで「里の為に命を捨てる覚悟」発言したんかな

    そしたら実際はボルトはとっくに覚悟決まってたという

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:43:00

    >>155

    仮にあの場でクシナごと九尾を殺す判断をしていたら、火の国及び木の葉の里は尾獣を一気に失って、他国からこの混乱に乗じて攻め込むぞって普通にされる可能性高い

    そうしたらあの頃はうちはもいるし、戦力が揃ってるから抵抗できたとしても終戦への糸口が掴めなくて状況が泥沼化して、ナルトはろくにアカデミーにも通えず戦場に駆り出されていたかもしれないね

    ミナトはあの場でそこまで考えて、ナルトに九尾を封印する道を取った

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:44:16

    ミナトは本当に火影に向いてるな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:45:18

    >>160

    いざという時に里国世界の平和維持について加味した上で例え実子であっても酷な選択を出来るからね

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:46:32

    >>158

    厄介なのがボルトは普段はそんな態度見せないから内心覚悟決まりまくってるのがいまいち伝わらず、コミュ失敗することだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:47:19

    優男に見えるのに内面は覚悟ガンギマリで天才とかボルトは本当にミナトそっくりだってばね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:48:34

    >>163

    ネーミングセンスもベクトル違えど受け継いでる感あるしな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:50:03

    大雑把に言うとナルトは何にも持ってない所がスタート地点で後は手に入れていく話だったけど、ボルトは最初から全部持ってるから後は失うしかないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:50:36

    ボルトのこのナルトの息子ではなくミナトの孫感

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:51:41

    >>149

    下手に英雄視も火影として尊敬もされてるからそこが崩れた時のダメージ判定がね

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:51:56

    >>162

    サスケもずっと一緒にいるわけじゃないからボルトの動向正確に把握できてないしな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:52:46

    BORUTOは里だけじゃなく国にも踏み込んでくれそうで楽しみで仕方ない

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:53:48

    >>162

    それが剥がれ落ちて内面が全面に出るのが一話冒頭のボルトなのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:55:43

    ボルトって身内の誰傷つけられてもキレそうだけど、本人が自覚してるかは知らないけど現在の価値観の根底にあるテントウにそれが向かったら真顔になって止められるまで蹂躙しそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:57:28

    >>162

    ギャップが激しいなんてもんじゃないからな 

    戦闘時になると一気に豹変するし、そうじゃなくともナチュラルに自分の死を選択の1つ目に提示してくるから周りは普段受ける印象との乖離に混乱する

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:58:37

    ミナトとボルトの話合うんだろうな〜感
    お互いのマインドがきっちりハマる

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:00:20

    場合によっては死も選択肢のうちに入る(絶対死なねえなんとかする)ではなく、あくまで死を前提に置きつつも、そうすると周りが悲しむし何とかしよう(何とかならない時もあるよな)
    ボルトはこれなんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:01:47

    ボルトが生きたいという意思をまず持てる日は来るのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:06:20

    >>13

    この綱手に百豪の術について聞くことも出来なかったし、これ聞けたら今の状況の一つの風穴開けることに成功したんじゃないかという信頼と、そうすると今度はまた別の問題が湧いてくるんだろうなという負の信頼がある

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:07:24

    1話ってボルトやカワキのせいじゃなく、戦争が勃発したんじゃないかな…喪われた里で何らかの決着をつけるって感じのシーン

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:07:51

    >>174

    中忍試験の時最初のクイズでもう諦めちゃってたの悲しい

    サスケはお前はナルトよりウスラトンカチだって言ってたけど、それはあくまで他者の為であって自身の為には踏ん張り効かないのがボルトよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:09:24

    >>177

    これありそうなんだよな 

    間接的な切掛ではあるかもだけど自分たちの関与できない所で起こった戦火に巻き込まれて忍という職業や在り方は衰退し、カワキはもうそんなのやめろよお前、ボルトはいいや止めない俺は託されて此処にいる みたいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:10:29

    >>174

    家族や師匠仲間友達が悲しむというフィルターがなければ、そこまで自分の命に価値を見出さなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:11:27

    >>135

    お孫さんが受け継ぎましたね

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:13:29

    ボルトもカワキもまず生きるって大前提が薄めだかは自分の命がめっちゃ軽い
    そのうえ子供だから誰か(主に自分)が犠牲になれば状況が良くなるって思ってるのが普通に良くない

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:13:58

    ボルトの人生を変えた人物・出来事ランキングとか連載終了したらやりたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:15:55

    >>182

    ここらへんを訂正できる人物は少なくとも忍にはいないし、頼みの綱の忍びではないテントウがそもそもボルトの自己犠牲精神や価値観のキッカケになった人物だからそれも無理、となるとボルトと共生?してるモモシキかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:16:51

    1話がまだ中盤という事実に震える
    あれ以上やばいことになるって何が起きるん…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:17:51

    >>175

    救いというか可能性としては、親しい人や大事な人が「自分が身代わりになって死のうとする所」は見てるけど、実際に死ぬ所を見たり死んだ後の自分の感情の動きはまだ経験していをないって所かな

    自分が死んだら家族や友達が悲しむっていうのも現時点ではまだ想像で話してるから、自分がその悲しみを実際に経験したら、そう簡単に「自分さえ死.ねば」とは言えなくなると思う


    えー、そこでじゃあ誰が死ぬのが効果的かって話になりますがぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:20:20

    ほんとに息子ガチャURだなボルト…
    自分の命に重きをおけてないこと以外は素晴らしすぎる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:20:43

    >>187

    それは…相当致命的だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:21:12

    ボルトは置いていかれた人の気持ちのことも考えてよ…って誰かを泣かす日が来そうでな

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:21:32

    >>178

    あれは、あの段階ではサスケのボルトの負けず嫌いを信じるのはなかなか難しいと思うので、信頼の先取りというか発破をかけたというか

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:22:18

    >>186

    ここだよ 実際現実的な効率の良い選択肢としてそれがあるのが声高高にボルトがそれを言えない状況と化してるのは多分にあると思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:23:09

    >>171

    ボルトにとってはヒマワリとテントウは日常の象徴みたいなのはありそうだね

    他はみんな忍だからって頭で理解はしてそうだからえげつない暴走はしないかも

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:23:21

    ボルトが忍としてUR過ぎてそのうち全部一人で背負い込んでにっちもさっちもいかなくなる回もありそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:23:58

    次スレいる?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:24:31

    >>192

    忍や敵、大筒木殻関係が死ぬのと何の罪も力もない一般人が死ぬのとじゃ話が180度変わってくるからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:25:50

    >>194

    あると助かります

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:26:43

    BORUTOスレで一番長く続いてるの嬉しいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:27:56

    イッキュウを失ったテントウが大名として、里が機能不全になった後ボルトに直接S級ランクの任務を与えるとかあると良いなあ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:28:37

    バグの兵器といいアマドの監視はもっとしたほうがいい
    果心居士の件もあるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:29:08

    >>199

    ナルトが果心居士≒エロ仙人だと気づくのがいつなのか楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています