中忍試験を受けるゾpart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:05:34

    何故か幼少期の姿でこの世に蘇った柱間、扉間、ヒルゼンが中忍試験を受けるスレ

    part1で試験会場を爆発させ信用を失い不合格となった

    part2で木ノ葉丸先生の下任務をこなしエントリーするがお祈りに

    今回こそエントリー出来るのか


    前スレ

    中忍試験を受けるゾpart2|あにまん掲示板何故か幼少期の姿で現世に蘇った柱間、扉間、ヒルゼンが中忍試験を受けるスレ前スレで試験会場が爆発し3人もろとも不合格になったのであったリベンジを図る3人の行く末はいかに…前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:06:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:07:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:11:31

    part2から仲間入りした木ノ葉丸先生

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:15:51

    立て乙
    子供のフリ扉間「木ノ葉丸先生…胃薬を調合したから味見してみてよ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:18:05

    前スレ200がちょっと物騒だったから立てたゾ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:19:22

    >>5

    恐る恐る飲んだ木ノ葉丸「(めちゃくちゃ効きすぎて何調合したのか逆に不安になってきたぞコレ…)」

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:19:42

    >>5

    それ自白剤とかでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:20:49

    本当に胃薬なのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:22:24

    なんか沢山データ取りされてるんだぞコレ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:25:32

    まあ愛弟子の孫息子に変なものは飲ませないだろうから本当にめっちゃよく効く胃薬だろう
    たまに木ノ葉丸が胃が痛そうにしてるから調合してあげたんだ
    胃痛の原因?知らないですね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:26:28

    弟子の孫しかも里の未来を担う忍に変な薬はのまさんでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:01:48

    木ノ葉丸「本当にただの胃薬みたいでよかったコレ…」
    サル「木ノ葉丸…お前は次に同じものを貰ったら疑いなく口に入れるじゃろう…しかし次もただの胃薬とは限らん…常在戦場…あの方を相手に気を抜いてはならんぞ」
    木ノ葉丸「…ジジイは何か飲まされたのか?」
    サル「………透遁術!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:20:52

    里の子供に害がある薬は飲ませないがそれはそれとして害はなくとも面白そうな薬は飲ませるかもしれない扉間先生…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:26

    低ランク任務でキノコ狩りとか山菜採りの手伝いを依頼される木ノ葉丸班
    専門家以上に毒キノコの判別が完璧な柱間
    食べられる草と食べられない草と食べられるけど死ぬほど不味かったり幻覚見る草の解説がやたら詳しい扉間
    森の千手の本領発揮である

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:54:12

    >>13

    柱間「昔の話だが…女風呂を覗いた三代目を白状させるのに扉間が自白剤を飲ませたことがあっての」

    木ノ葉丸「ジジイのスケベへの牽制に俺を使われただけだコレ」

    卑劣様「これ以上信頼を失うわけにはいかんからな」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:33:02

    >>13

    覗きとかで自白剤とか盛られたか?それか「忍び足るもの常に警戒を怠るな」で危機察知能力や、薬にすぐ気付けるかとかの訓練で軽い麻痺毒でも盛られた?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:40:32

    >>17

    全部経験してそうなのひどい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:09:13

    >>15

    サバイバルスキルが上がる木ノ葉丸先生

    任務終わりには川で魚を釣る木ノ葉丸班、表面にはあまり出て無いが一番はしゃいでいるのが扉間

    ヒルゼン(二代目様嬉しそうですな、修行の合間によく釣って食べてましたな〜)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:36:46

    >>19

    自分達の時代には無かった便利な野営道具に内心テンション爆上がりな扉間

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:01:40

    3人の寝泊まりは木ノ葉丸先生の家に転がり込む感じか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:04:23

    >>21

    兄者な建ててくれんか……?

    ヤマトのと違って多少前衛的なデザインになるかもしれんが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:17:05

    兄者の木遁建築か、張り切って建ててくれそう
    デザインが心配だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:59:01

    木ノ葉丸「3人とも寝泊まりどうしましょうか、オレの家に来ますか?」
    柱間「心配無用だ!木遁で家を建てるんぞ!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:01:46

    せっかくだから1回くらいはヒルゼン爺さんの孫宅訪問してほしい…!
    お坊ちゃん木ノ葉丸だけど一人暮らししたくて頑張ってローンで買った家が火影達にメチャクチャにされないかハラハラしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:18:25

    ハラハラしてたらめちゃくちゃ普通どころか大人しいくらいで拍子抜けする木ノ葉丸
    縁側でお茶飲んでる後ろ姿見て(本当に中身は爺さんなんだなあ…)ってなる木ノ葉丸

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:20:32

    ヒルゼンが木ノ葉丸に世話焼いてそう
    煮物作ったりして健康に良いものを食べさせてくれるのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:42:50

    逆パターンで木ノ葉丸が兄者作木遁建築の家に訪問して一泊するのもありだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:19:30

    木遁の家に3人住んだらヒルゼンが千手兄弟にお茶淹れたりするんだろうか。濃茶薄茶と好み把握してそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:56:15

    >>26

    意外と大人しいし3人ともチビだから1組しかない客用布団+木ノ葉丸の布団を並べて雑魚寝でいいか…

    で油断したところに寝相でパンチキックくらってほしいし鳩尾に頭突きされてグフッってなってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:56:45

    じいちゃんの淹れたお茶は美味いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:09:49

    >>22

    完全な偏見だけど子供柱間は木の上にツリーハウス作る気がする

    少なくともチャレンジはするはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:15:18

    >>30

    翌朝ボロボロの木ノ葉丸先生と?マーク浮かべている3人か

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:44:59

    >>33

    火影達は寝てても攻撃を避けられるから無事なんだよね

    しかも「寝るのも仕事の内だぞ」とか無意識煽りしてくる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:17:53

    3人とも大人しくほのぼのする流れかと思いきや寝相の攻撃が降ってくるんか
    安心して寝れやしない

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:19:30

    木ノ葉丸(客用布団追加で買ってこよう…)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:27:10

    木ノ葉丸を心配したじいちゃん達が打ち身用の薬と滋養強壮に効く食物とかくれるよきっと

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:34:06

    ヒルゼン「木ノ葉丸やどうしたのじゃ!薬を持ってくるから待っておれ」
    柱間「夜中にどこぞの忍とやりあったんかの?」
    扉間「胃に良い物を作るから待っていろ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:52:37

    >>38

    どこぞの忍さんさぁ

    まあ…大人木ノ葉丸に子供がくっついて()寝てると思えば…ほのぼのなのかなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:59:54

    「どこぞの忍」にじわじわ来てしまった
    アンタらのせいだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:04:03

    寝る前に「弟達と布団を並べて寝ていた頃を思い出すぞ!」とはしゃいでる柱間の言葉にほっこりしていた木ノ葉丸先生、翌朝「(初代様達の弟さんこの環境で寝てたのかコレ…?)」と慄く
    戦国時代って怖い(誤解)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:46:46

    どこぞの忍=スレ画
    まあ忍だわな、トップクラスの。3人相手取った木ノ葉丸は凄いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:38:19

    >>41

    戦国生まれってスゴイ、改めてそう思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:53:45

    木ノ葉丸もそのうち寝ながら戦えるようになるさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 05:15:23

    木ノ葉丸先生(じいちゃんたちの薬で大分楽になったコレ、特に初代様の頭突きは◯ぬかと思ったコレ)

    ヒルゼン「無理してはいかんぞ、そういえば今日任務があったの」
    扉間「畑仕事の手伝いだったな。安心しろワシらで済ませる
    柱間「木ノ葉丸は茶を飲みながら見ているだけでいいぞ!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:46:02

    この件夜襲から3人の教え子を守った木ノ葉丸上忍として一般忍の間で噂になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:04:02

    チャクラを練っていなかったとは言え気配にすらきづく事が出来なかった。
    どの様な忍だったか情報収集し対策を練らねばな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:38:20

    木ノ葉丸最強桁違いの頭突き喰らって耐えられるんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:41:22

    畑仕事も中忍試験エントリーの為の鍛錬ぞ!
    木ノ葉丸を守るためにも強くなるんぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:49:57

    畑にモグラが穴をあけて困っているそうですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:26:05

    木遁でモグラを捕獲しようぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:48:42

    畑を樹海にする気か

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:20

    ヒルゼン「初代様は木ノ葉丸の側に着いて下さいますか?ワシが畑やりますので」

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:19

    む…しかし感知の訓練もしたいぞ…

    🐹!
    そこだ!廓庵入鄽垂手 !!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:28

    >>54

    ハムスターやんけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:44:57

    ハムスター木遁使ってまで捕獲しないでくれ、ハムスターが可愛そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:59:40

    扉間「フー‥‥兄者は害獣避けの罠でも作っていろ。畑はワシとサルでやる」

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:34:12

    対尾獣用の封印術こんな気軽に使われたら🐹さんサイドが戸惑うわww

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:43:58

    兄者作の害獣捕獲用罠もえげつなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:49:51

    めちゃくちゃ繊細な動きでハムスターをそっ…と捕獲する木遁もある意味見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:42:11

    >>60

    扉間ー!猿飛ー!これだけ捕獲したんぞ!!

    大量の🐹

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:11:36

    >>61

    おーたくさん捕れたなー

    柱間、扉間「食う(か・ぞ)」

    木の葉丸「飼うのかコレ」

    3人「「「えっ?」」」

    ヒルゼン(ジェネレーションギャップじゃの)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:26:35

    >>62

    戦前と戦後と太平期世代で食糧事情がだいぶ変わってそうだしねえ

    千手兄弟にとって野生生物はペットじゃなくてお肉なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:27:33

    食べるためにそっと捕獲したの?可食部が減るから…?
    ハムちゃんを食べないで欲しいのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:33:55

    扉間「🐹は小さいから骨から肉を外すのが面倒なので丸ごと山刀で叩いて刻む」(ダダダダ)
    柱間「余すとこなく食べられて良いんぞ!」(ダダダダ)
    木ノ葉丸先生「ヒョエ……」

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:35:24

    >>65

    チタタブチタタブって言いながらやってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:03:59

    木ノ葉丸もほれ、骨まで食えるんぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:21:50

    >>65

    柱間「脳みそも丸ごとチタタプにするがこれだけでも美味いんぞ」

    扉間「木の葉丸、脳みそを食え。お前には世話になっているからな…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:04:00

    >>68

    木の葉丸「ヒッ......(もちゃもちゃ)...ヒンナ...ヒンナ...」

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:42:10

    ヒルゼンも食えるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:04:39

    野生児すぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:23:15

    このシーン師匠2人が弟子にこの後🐹振る舞ってるのかなと思える様になってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:23:40

    ヒルゼンも戦後生まれだし二代目に鍛えられてるから食べれるでしょ サバイバル訓練とかしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:38:21

    🐹我は「ヒマワリの種をハムスターに見せる幻術」が凄く得意な仙人ハムスター…
    ククク…あいつら我が埋めたヒマワリの種とも知らずに美味そうに食っておるわ

    畑の持ち主のオッサンの飼育ケージから何とか逃げ出したが…まさかあんな砂利どもに嗅ぎつけられるとはな…(誤解)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:43:37

    🐹「というかあいつら駆除対象を丸ごと食っちゃダメだろ
    駆除しましたっていう証拠残さないと任務達成扱いにならないよ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:11:57

    >>75

    助言ありがとう🐹ちゃん。成仏して…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:17:37

    >>75

    🐹のがまともな神経してて草

    木ノ葉丸先生どうやって任務報告するんだろ

    畑の持ち主もドン引きだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:37:30

    >>76

    🐹「生きとるわ!」


    🐹「…オイ!そこの上忍」

    木ノ葉丸「オレ?!」

    🐹「君、この子たちの保護者だよね?ちゃんと衛生観念とか教えてる?生食はダメでしょ…寄生虫とか細菌とか居るんだよ?今回は我のヒマワリの種だからよかったものの…云々」

    木ノ葉丸「なんでハムスターに怒られてるんだコレェ?」

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:41:07

    🚪「生食じゃなくとも肉は団子にして鍋に入れてもうまい」
    🌳「オレはこっちの方が好きぞ」
    🐒「つみれ汁みたいなものですな」
    🚪「任務達成報告用には残してあるから安心して食べてくれ」
    🍃「Oh...」

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:53:59

    全方向から追い詰められる木ノ葉丸で草
    断らないと次は虫とか食わされるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:56:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:58:22

    🐹仙人だから喋れるのか!
    木の葉丸も初代から三代目火影が🐹食うトコ見るとは思わなかったろうに
    イノシシとかならまだしも

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:05:31

    >>80

    虫ならイナゴの佃煮感覚でいけるかも‥‥?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:16:11

    木の葉丸先生は現代っ子だしボンボンだししゃーない
    忍者たる者蛇くらい食べれる程度のサバイバル力は必須だと思うぞ

    千手兄弟はヒグマの心臓にコップ突っ込んで飲み干すタイプ(美味しいらしい)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:59:34

    🐹「可愛くてか弱いハムちゃんを食べないでほしいのだ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:08:37

    畑仕事のお手伝いに行くゾ
    ハムスターを捕獲するゾ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:12:26

    >>84

    千手ご飯!ヒグマの心臓焼きましたッ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:18:39

    >>86

    🐹「いや今どきの忍は兵糧丸とか持ち歩くから…だいたい敵地で得体のしれないものとか食べない方がいいでしょ罠かもしれないんだよ…ムギュ」

    木ノ葉丸「二代目様?あの…まだ🐹が話してる途中ですけど…いきなり鷲掴みにしてどうしたんですか?」

    扉間「こやつのこの模様…畑仕事の依頼主についでに頼まれたペット探しの鼠によく似ておる…」

    🐹「!!」

    サル「ではこやつを捕獲すれば任務達成ということですな!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:48:17

    そういえばおっさんのゲージから抜け出してたな、この🐹仙人

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:53:20

    物申したくて近寄ったら捕まってしまった🐹仙人可愛くて草

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:14:25

    この後依頼主に届けられたものの脱走してまた登場する🐹仙人
    中忍試験会場にも潜り込んじゃったりして

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:17:36

    >>88

    🐹「クソッ捕まった…

    冥土の土産に教えてやる!お前らがさっき食ったハム肉はただのヒマワリの種よ!我の幻術でハムスターだと錯覚させただけのな!バーカバーカ!

    これに懲りたら何でもかんでも口に入れるんじゃないぞ!!!」


    柱間「ヒマワリだろうと美味ければ何も問題ないぞ」

    🐹「……なかなか味の分かる小僧ではないか…」

    木ノ葉丸「チョロいぞコレ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:14:33

    柱間「無事任務達成したの、木ノ葉丸!」
    木ノ葉丸「ぶ、無事?まあそうですね。里に戻りましょうか」
    木ノ葉丸(🐹仙人のお陰でひまわりの種でよかったコレ、ジジイって昔はああいうの食ってたんか)
    扉間「鼠捕獲し畑の主から野菜を貰ったな」
    ヒルゼン「晩飯のおかずにしますかの」

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:58:40

    今更だけど仙人🐹飼ってる畑オッサンが凄い

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:43:05

    金カムよろしく珍味食い道中する木の葉丸班すきだよ
    おじいちゃん達の厚意で脳みそやら目玉やら食わされ続ける木の葉丸ちゃん…好きな子(孫)には自分の好きなものを好きになってもらいたいもんねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:58:18

    木の葉丸くんには珍味のお礼に爺たちにチョコレートとかあげてほしい
    あまりの甘さに唾液腺弾け飛ぶ歴代火影

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:43:27

    ゲテモノ食いの木ノ葉丸って二つ名ついてそう
    木ノ葉丸から任務完了報告受けた里の上層部は腰抜かしそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:07:30

    元火影の任務という名の職業体験みたいだな
    浮気調査見たいな任務来たら扉間の情報収集力ヤバそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:23:02

    敵「ヤツは‥ゲテモノ食いの木ノ葉丸か!」
    🍃(じいちゃん達のせいで変な二つ名がついたコレ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:43:35

    >>96

    戦中時代はチョコとかなかっただろうしな...是非とも近代の味を知って舌が肥えてしまってほしいし貴重な品と勘違いしてたらその辺のお店で買えるのを知って😳してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:52:11

    🌳「チョコレートとやら今までに無い味ぞ!」
    🚪「高価な品物ではないか?いくらお礼とはいえ」
    🍃「いえ、その辺の店で買えますよ。これ安くて美味いんです!」
    🌳🚪「⁈何だと‥‥安くて美味と」
    🐵(ジェネレーションギャップじゃのう)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:08:16

    浮気調査をするゾ
    チョコレートを買いに行くゾ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:40:29

    金持ち奥様からの依頼だな

    扉間「ターゲットはあれか…冴えない男だな」
    木ノ葉丸「うーん…あれの浮気相手が今を時めくお洒落ショコラティエールなんて本当ですかね…?」
    柱間「ショ…なんて??」

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:57:12

    木ノ葉丸「3人で尾行役、聴き込み役、浮気相手とされるショコラティエールに変化し囮になってもらう役にしましょう」

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:05:59

    🐵「分担しますかの、聴き込み役はワシがしましょう」
    🌳「オレが囮役をするんぞ!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:13:06

    🚪「囮役はもちろんワシが行く…兄者はショコラティエールが何かも分かっておらんではないか」

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:31:06

    🌳「ム!しかし囮役こそターゲットの隙を生み出す重要な役割ぞ。オレもやりたいぞ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:45:25
  • 109二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:48:16

    🍃「お、お二人とも喧嘩はしないで下さいよ〜」
    🐵「相変わらずですな」
    🍃(ジジイが弟子だった時もあんな感じだったんかコレ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:49:54

    千手兄弟の日常すぎる…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:53:49

    🌳「仕方ない、尾行役をやるかの。バッチリ尾行し証拠を掴むんぞ!」
    🍃「決まりですね。」

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:26:30

    探偵モノじみてきたな



    俺は初代火影 千手柱間

    幼馴染で友達のマダラと穢土転生で蘇って、黒ずくめのゼツの怪しげな取引現場を目撃した

    取引を見るのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてくるもう一人の六道仙人に気づかなかった

    俺はその男に穢土転生を解除され、目が覚めたら…体が縮んでしまっていた!


    千手柱間が生きていると里の者にばれたら、また金を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ

    扉間の助言で正体を隠すことにした俺は、綱に名前を聞かれてとっさに…

    「猿飛サスケ」と名乗りやつらの情報を掴むために、上忍をやっている木ノ葉丸の家に転がり込んだ

    たった一つの真実見抜く見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名忍者サスケ(偽)!


    劇場版名探偵コナン メインテーマ集 1-23

    🍃「曾じいちゃんにえらい風評被害が…」

    🚪「遊んでないで任務に戻れ兄者」

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:03:54

    木ノ葉丸がコナンの光彦に見えてきた…
    実は目立つからって子供姿に変化してたりする?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:08:25

    🐵「大方ターゲットの職場の人間関係は事前情報にあるからの、職業インタビューの体で周りの者達に聴き込みじゃの」
    🍃「てっきり仕事場を覗き見するのかと思ったコレ」
    🐵「この姿を活かさないでどうする、子どもの質問には警戒も緩むじゃろ」
    🍃(二代目様の弟子だコレ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:43:04

    尾行とか本来の忍者っぽい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:02:04

    柱間の尾行は木遁分身を活用するのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:18:50

    こんな感じで分身出してあらゆる角度から見張られるのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:04:50

    >>115

    まるでこいつらが忍者じゃないみたいな言い方はよさんか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:29:33

    >>118

    だって普通忍者ってこんな事しないし‥‥

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:59:22

    何を言っている忍ぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:12:49

    >>119

    この問題発言集木ノ葉丸に聞かれてなくて良かったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:14:29

    >>119

    >>121

    そうか…木の葉丸忍界大戦で従軍してないからこの全アウトコマ知らないのか…良かった…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:56:31

    おかげで心構えがないままこれから知ることになります

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:28:53

    尾行役柱間「ショコラティエールとはチョコを売ってる店のことだったんぞ…✨」(ショーウインドウ越しにトランペットを眺める少年状態)
    木ノ葉丸「ちょっ?!見つかるってコレ!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:36:56

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:01:38

    とりあえずブル〇ンのチョコチップクッキーでも与えてショーウィンドーから引きはがすんだ
    任務成功したら連れてってあげます的な

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:06:53

    >>124

    柱間、忍らしく尾行しろ、幼少期の柱間の姿で画像のやつやってると思うと草

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:37:22

    >>123

    知ってしまう機会が来る事が無いよう祈るか

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:40:23

    このチョコレートを知らなかった千手兄弟がチャーリーとチョコレート工場とか見たら任務の報酬をウォンカチョコ購入に当てそう
    少なくとも兄者は給料全ツッパしそう

    良かった、これで中忍試験のことは忘れてくれたな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:13:37

    🍃(チョコで中忍試験忘れてくれるなら安いもんだコレ)
    🐵(これで試験を忘れて貰えればホッとするの)

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:39:05

    🚪「高級チョコを買う為にも給与アップを目指そう。まずは中忍になるぞ」

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:29:05

    🌳「高級チョコとな!うむ、相応の資金が必要になるからの、皆で中忍になろうぞ!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:40:36

    🐵(まあわかっておったが二代目様が忘れるとか望み薄じゃな…)

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:02:11

    >>129

    兄者じゃあ全ツッパしても当たらん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:58:06

    >>134

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:59:34

    いまだにショコラティエールを分かってない兄者にウォンカチョコはレベルが高すぎでは?
    まずチョコボールでエンゼル集めから始めるんだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:46:58

    🍃「おや初代様、兵糧丸ですか」
    🌳「チョコボールぞ!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:51:14

    柱間はチョコボールで満足しておけ
    高級チョコは忘れろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:14:42

    チョコボールに全ツッパしても銀のエンゼルすら揃わない柱間

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:04:14

    チョコボールだらけの木遁建築部屋想像したら草

    🌳「猿飛、物は相談なのだが…」
    🐵「初代様、資金が無いのでしょう?幾ら何でも出しませんぞ」
    🚪「サルにたかるな、恥ずかしいと思わんか。そんな事よりチョコボールを何とかしろ兄者」

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:10:51

    死の森で飢えてる他受験生たちに「食べるといい、元気になる」とチョコボール配る兄者の優しさ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:32:45

    柱間チョコボール歴
    エンゼル集めのためチョコボールに給料全ツッパ→金どころか銀のエンゼルすら揃わない→給料使い果たし弟子にたかろうとする→弟に止められ大量のチョコボール何とかしろと咎められる→飢えた受験生にチョコボール配る

    いっその事扉間、ヒルゼン、木ノ葉丸が数個チョコボール買えば銀辺りは揃いそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:40:32

    🌳「己の力でエンゼルを当てる事に意味があるんぞ!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:16:13

    >>143

    🚪「兄者がそういったことで当たった試しなど一つもないではないか。いい加減にしろ。チョコボールに給料の全てを費やすなど恥ずかしくないのか!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:44:05

    🌳「今までのも含めてもう少し試せば当たったかもしれんぞ!給与アップの為にも中忍にならねばな、のう猿飛?」
    🐵「初代様、今までのは存じ上げませぬが少なくともチョコボールに全て給与を費やす者は非常に稀かと」(これは完全にカモじゃのう)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:32:39

    >>142

    受験生へのチョコボール配布が不良在庫の処分で草

    いや、受験生は助かってるから救済ではあるんだけど……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:37:52

    兄者はチョコボールはピーナッツ派で扉間はキャラメル派と勝手に妄想
    サルはまさかのチョコベビー派

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:40:35

    >>140

    仕方なくサルに手裏剣影分身の要領でチョコボールを増やしてもらうも食べた瞬間にボボボボボワンて消えるしエンゼルは当然最初からないので虚しくなる柱間

    🌳「虚無の味がするんぞ…」

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:00:06

    >>145

    綱手もかつて下忍時代チョコボール見たいなお菓子に給料全ツッパして爆死したかも知れない

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:33:49

    兄者はチョコボールは投げて口でキャッチするしとんがりコーンは指にはめるタイプ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:36

    任務終了後三人に駄菓子屋に連れて行かれる木ノ葉丸
    キャッキャとチョコ菓子を買う部下(中身オッサン)(一人は自分の祖父)を見てるうちに自分も何となく食べたくなってブラックサンダーに手を出す

    🌳「木ノ葉丸よ。それは何だ?」
    🍃「ああ、ブラックサンダーですよ。ザクザクしてて結構美味いんですよコレ」

    試しに食べさせたら気に入ったのかその後暫くブラックサンダーがブームになった

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:50:23

    🐵「抹茶味のブラックサンダーとな!」
    🍃「最近は色んな味が出ているコレ、期間限定で変わり種が出ることもあるコレ」
    🚪「ヘーゼルナッツ味もあるぞ、サル。試しに購入してみるか」
    🍃(ブラックサンダーならチョコボールと違ってくじ要素が無いから給料使い果たす事はないコレ)
    駄菓子屋の店主は青年が子供たち連れて選んでいる光景を微笑ましく見守る

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:36:42

    >>147

    🌳「チョコボールはピーナッツぞ!それだけは譲れん」

    🚪「いや、キャラメルだ兄者は分かっておらん」

    🐵(平和ですな)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:14:08

    >>153

    きのこの山派とたけのこの里派の争いみたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:23:58

    >>153

    一見微笑ましいけど中身年寄りがチョコボール巡って争ってんのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:36:33

    >>155

    戦国に奪われた少年時代を取り戻そうとしてるんだと思うとそっとしておいてやりたい…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:44:54

    >>155

    🚪「ワシらは今子供だからセーフセーフ」

    🐵(二代目様はこういうこと言う)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:47:56

    🚪「使えるものは使う主義だ…それが己の姿でもな」

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:46:27

    木遁建築部屋に訪問した木ノ葉丸先生
    🍃「お邪魔しますってまたお菓子巡って喧嘩ですか‥」
    🐵「そっとしておくのじゃ、任務についての連絡じゃの?ワシがお二人に伝えるから話すのじゃ」
    🍃(お二人が子供の頃戦いばかりだったって聞いたしそっとしておくかコレ)「公園の清掃任務だコレ、これが公園の元の写真と現在だよ」
    🐵「広い公園じゃの、それにしても酷い有り様じゃ、川がドブの様じゃのう」
    🍃「管理人のおじさんが貼り紙とか看板立てても効果が無くて困ってるそうだコレ」

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:51:09

    >>159

    日常化してて草

    公園が汚いって森の千手が怒るやつ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:32:52

    🌳「誰ぞこの様な真似をするんか!」
    🚪「ワシらで一度清掃したところで再度汚させるだろう。汚させない様に対策を考えねばな」
    🐵「公園の近所に住む者に聞き込みしたところ夜な夜なヤンキーの溜まり場になっている様で住民も騒音や治安で困っているようじゃ」
    🌳「や、ヤンキー?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:37:30

    全然流れ無視するんだけど、キャンプ中死の森に突如として仏像付きのお社みたいなのが出現したりしそうだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:36:36

    >>162

    洒落怖っぽい

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:01:59

    >>162

    時間ギリギリまでキャンプしてたせいで慌てた柱間が壊し忘れた結果そのまま残されてそう

    一見不気味だけど実は入ってしまえば安地であることはあまり知られていない謎のお社in死の森

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:18:29

    >>162

    怖い話として語り継がれそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:57:31

    モブ下忍が森を彷徨ってたら画像左の様な仏像に遭遇したら腰抜かすよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:33:53

    >>161

    木ノ葉の民度悪くて草

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:46:30

    >>167

    このへんはリアルでも問題になってる地域とかありそうだし…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:18:42

    >>161

    >>162見たいな感じで夜に仏像出せばヤンキーもビビるんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:42:31

    仏像出して柱間が「我は公園の主ぞ〜綺麗にしないとだめぞ〜」って脅すのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:46:14

    あの仏像ゲームで俊敏に動いてなかったっけ
    ミニ版作って動かそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:58:31

    >>171

    夜に突如仏像が出てくるだけで恐怖なのに俊敏に動いて迫ってきたらトラウマ物になりそう

    扉間はその光景見て笑い堪えてそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:59:53

    まて!仏像作戦は皆の憩いの公園が心霊スポットになりかねん
    ここは腕力に物をいわせてヤンキー界のテッペンとるのがいいだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:09:39

    >>173

    心霊スポットになったら管理人のおっさんも悲しむからな

    体術だけでも強いだろうからてっぺん獲ってヤンキーに清掃させるか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:19:09

    子供が顎でヤンキー使うのか絵面がアレだけど中身火影だもんな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:41:21

    仏像でビビらせる、ヤンキーを従える…どっちもやれちまうところがこのスレのいい所だぜ…

    ヤンキー「な、なんだぁ…仏像が動いてやがる…!」「やべーぞ!オバケだ!」「ヒィ…助け…」
    🚪「そこまでだ!」
    ヤンキー「!?」
    🚪「”オレ”もまぜてくれんだろぉ?」ドゴォォン
    ヤンキー「すげぇ…仏像を一撃で”ヤ”っちまったゼぇ…」


    🌳「ヤンキーの下調べはばっちりぞ」
    🍃「マッチポンプだコレ」

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:49:56

    卑劣なヤンキー演技だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:59:18

    >>176

    千手生まれのTさんとしてヤンキーの間で伝説になるんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:50:34

    ヤンキー達によって公園が綺麗になり管理人のおじさんもニッコリ
    地元住民の憩いの場として再び生まれ変わったのであった

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:57:38

    🍃「公園も綺麗になったしヤンキー達も積極的に清掃に励む様になったし今回の任務は大成功だコレ」(二代目様演技ノリノリだったなぁ)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:41:06

    これだけ任務こなしたのだから中忍試験再度エントリーとか言い出さないよね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:04:09

    木ノ葉丸「中忍試験のエントリー用紙ってありますか?」
    受付係「そこに無ければ無いですね」

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:21:34

    >>182

    受付の塩対応感草

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:22:55

    なるほど…自分でエントリー用紙を見つけ出す必要があると
    中忍試験はもう始まっているということか

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:29:33

    🐵「ワシは中忍試験エントリーにはまだ実力が及びませんので…」

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:36:20

    >>185

    受付係の前

    扉間「猿飛くん、そんな事無いよ!いつも助けてくれるしこの間の任務も猿飛くんの情報収集が無ければ公園綺麗に出来なかったよ。ねえ兄者」

    柱間「そうだな、オレ達のチームワークでエントリー用紙を見つけようぞ!」

    柱間の馬鹿力に拘束されるヒルゼン

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:40:49

    >>186

    千手兄弟による新手のパワハラか

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:12:43

    >>184

    少年漫画の試験編らしい展開になってきたな!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:28:52

    これは二代目様考案の猫被りパワハラか…!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:05:00

    兄弟揃って弟子拘束すんなや

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:34

    >>188

    答えは存在しないけどな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:09:39

    >>186

    卑劣様が卑劣すぎて草キャラ変えすぎでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:38:46

    ヒルゼン「そ、そうですねお二人のお陰で自信出てきましたよ。いつも弱腰でごめんね。木ノ葉丸先生も信じる心が大切だって言ってましたしエントリー用紙捜索しましょう」
    木ノ葉丸(ジジイは敬語キャラで行くのかコレ)
    受付係(見た目に反して大人しい子だな)

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:01:58

    >>186

    これ師匠2人の圧が凄いんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:27:32

    >>192

    🚪「中忍試験エントリーの為であれば演技なぞ造作も無い」

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:15:12

    いつぞやの🐹(コイツら何探してるんだ?お!今度は変な食い物じゃなくてちゃんと兵糧丸を持って…いやチョコボールじゃね?)

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:51:10

    >>196

    この🐹仙人またおっさんのケージから脱走してるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:04:35

    >>184

    🚪「エントリー用紙幻術で隠されていると思ったが、どうも違うようだ。何らかの仕掛けがあるのやも知れん」

    🌳「ちょっと疲れたのう、皆一休みせんか?丁度チョコボールを持ってきておるぞ!」

    🐵「初代様、チョコボールのエンゼル集めまだ諦めて無かったのですか…」

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:34:16

    木ノ葉丸の元に🐹探しの依頼が舞い込む
    例の🐹がまた脱走し畑のおじさん直々に木ノ葉丸班を指名
    エントリー用紙探す3人を止めに向かう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:19:09

    200なら3人はエントリー用紙捜索を断念し任務に駆り出される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています