こいつら全員

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:54:43

    非術師の家系ってマジ?秤先輩は推測だけど多分非術師の家系だよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:56:19

    御三家()

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:57:09

    御三家雑魚すぎん?アベレージが高いのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:59:00

    >>3

    アベレージ?

    アベレージならブッチギリやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:59:05

    加茂家嫡男です

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:00:04

    御三家は相伝とか強さの話もあるけど、どちらかというと呪術師輩出してる人数が多いイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:00:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:00:36

    相伝術式って本当に保つ必要あるんですかね…?
    無下限六眼は特別な役割もあるし必要だけど赤血操術と十種はもっと使い勝手良い術式が他にありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:01:20

    なんで御三家のうちの一つにされてるかわかんないやつおるよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:01:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:02:04

    一般家庭は、雑魚~優秀の振れ幅がでかすぎるイメージ

    御三家とか、一応歴史持ってる家系だったら、飛びぬけた奴が少ない代わりに飛びぬけた出来損ないも生まれにくい、みたいなイメージでいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:10:15

    相伝だと術式の取説があるらしいし…どっちかと言うとそういう教育できる下地があるかはでかいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:10:36

    一般家庭じゃそもそも呪いが見える人間すら稀じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:16:57

    一般家庭育ちのほうが変な選民意識ないし術師としては扱いやすそうってここまで書いて夏油思い出して死んだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:18:38

    >>14

    結局はその人の性質ってことですな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:21:18

    >>6

    一学年3人くらいなのに柄と灯合わせて最低20人以上いるわけだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:23:17

    左上から
    ・呪霊操術とゴリラ力!!
    ・ブギウギ!抜群な戦闘IQ!ゴリラ力!!
    ・領域展開可能!乙骨と五条にも強いと言われた!
    ・領域展開可能!術式覚醒後12日で1級レベル!!
    ・五条悟にも対抗出来うる!
    ・ゴリラ!強制的に弱点作れる!!

    なんなんだこいつら…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:24:01

    まぁピンキリ全員が評価対象の御三家と
    トップ層だけが評価対象の非術師家系を比べる方が可哀想だぜ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:24:22

    5、6歳で術式の有無を自覚するらしいけど東堂とか事故しまくってそう手叩く度に暴発してたりして
    夏油はなんで呪霊玉飲み込もうと思ったんだ…
    ナナミンはどうやって術式自覚したんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:25:11

    一般家庭出身でゴリラなの本当になんでなんだろう……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:26:53

    >>20

    右上と右中以外は高専で鍛えられてるからで説明がつく

    …なんで弁護士と芸人までゴリラなんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:27:33

    呪霊が玉状になる!→飲み込もう!
    なんで?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:29:07

    今週シャルルの脳内にルールが提示されたみたいに術式覚醒の時点で基本能力がインプットされるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:31:21

    >>22

    最初はおそらく呪霊が見えるから襲われた(or襲われてるのを助けた)ときに倒して取り込んでる

    …自分を襲ってきたキモイよくわからんやつを飲み込めるか?ポケモンゲットだぜするためにゲロ雑巾味わうの嫌すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:58:21

    弱い人は子供の頃に呪霊に襲われて死んでるんじゃ
    術師の家系はちゃんと大人が守ってやれるから安定して術師を輩出できる
    という妄想

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:00:54

    いうて一般家庭ってほぼ日本国民全部だし
    そんだけいればまあ強い術師も稀に生まれてくるやろ
    覚醒遺伝とかあるだろうし
    ぶっちゃけ乙骨もこのタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:34:08

    >>8

    十種は宿儺様からいい術式って誉められるくらいにはいい術式らしいし六眼無下限と相打ちできるらしいので…

    赤血操術?人間が持つには不向きですね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:44:24

    壊滅しちゃったけど、禪院家見てるとむしろ御三家って人材輩出の点でかなり優秀だと思う
    術式使える術師(炳、灯)が20人以上、術式使えないけど呪い祓える人間(躯倶留隊)も40~50人くらい
    御三家なんて言って特別扱いされるだけのことはある

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:20:26

    >>4

    ヒーローネーム被害者の会理論やめろw

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:46:25

    五条以外の五条家出てこないの何なん?

    加茂ちゃんは京都行だからまぁわかるけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:22:00

    呪術師家系、一般家庭出身の呪術師の割合的に半分ぐらいなんじゃね。
    野薔薇みたいな身内に呪術師が一人いるようなのは呪術師の家系と呼べるか分からんが。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:22:46

    現実にも、普通の家の子供でも霊感強い子とかいるだろ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:24:09

    一般家庭の上澄みは術師になって
    それ以外は窓か補助監督になるんやろな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:26:17

    第一、住む世界違い過ぎて、呪術師が呪いも見えないパンピーと結婚とかはあんまりしなさそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:26:19

    呪術師の家系は呪力持ちの出生率が高いんでしょ
    だから五条先生や伏黒みたいな当たりが生まれる数も多い

    野良でスカウトされるような奴が上澄みなだけでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:27:32

    のりとしママは呪霊見えるんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:31:46

    >>19

    インスピレーションに本能が混ざったみたいなもんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:32:47

    一般家庭出身の術師って元々術師の家のお婿さんに望まれたりしないんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています