ユティ(瑕疵純能の子)と話すスレ その3

  • 1ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 14:20:37
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:21:11

    悪いけど俺はもう寝るからね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:22:44

    まず相談したいことが何なのかを教えてくれ

  • 4ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 14:23:40

    小説を書くにあたって既存の用語を全て置き換えないといけないでしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:23:54

    というかここで駄弁ってないでさっさと書け

  • 6ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 14:24:17

    考えるんで校正していただけたらなと

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:24:35

    俺としてはとりあえずストーリー出してほしいわ
    正直売名としては相当成功してんだから

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:24:40

    >>4

    いいか、質問事項は小分けにするな、LINEで話してるんじゃないんだ


    まとめて、要約して、質問するんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:25:02

    んー?
    専門用語とかクロス用語を変えたのをチェックしてほしいってことが?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:25:11

    >>4

    じゃあそこだけやったらもう書き始めよう?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:25:20

    >>8

    200しかないしな

    また昨日みたいになったら困る

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:26:14

    まずイッチは淡白な1行レスをやめてもう少し喋ってくれ
    見れば分かると思うが人も流れも凄いからぶつ切りになって無駄にヘイト上がってるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:27:57

    >>7

    これで万が一有名になったらあにまん産てことになるのかな

  • 14ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 14:30:19

    理念と使命
    特別収容プロトコル
    オブジェクトクラス
    職員の分類
    O5評議会
    要注意団体
    をひとまず置き換えたいですね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:30:40

    書きながらやろうぜ
    俺も小説書きながら君と話しているし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:30:58

    我々はある意味モンスターの出現を目の当たりにしているのかも知れない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:31:48

    >>14

    どんな風に

    どういう風に書き換えたいか


    それもいいなさい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:32:04

    >>14

    これを「SCP財団世界の用語」から「オリジナル小説での用語」に置き換えたいってことでいいかな?

  • 19ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 14:32:05

    確保(Secure)
    収容(Contain)
    保護(Protect)
    に代わるものを考えないと…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:32:12

    まじで最強の売名行為だと思うわ
    こんなに成功してるのは見たことない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:32:58

    >>19

    SCPじゃないから三本柱も必須じゃないのよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:33:05

    >>19

    類義語でいいじゃない?

    あまりひねる必要はないとおもうよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:33:09

    それ自分で考えないといけないんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:34:00

    💓兄貴復活してない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:34:31

    >>19

    君ならいい名前を付けれるはずだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:34:37

    散々ぱら目じゃない設定自分で考えてきたんだから楽勝だろ、マジで

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:34:51

    そんなもんその新しく作る組織次第だろ
    べつに単語3つで言わなくても「○○のために△△する」でいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:35:03

    やっと全部のスレ読めたわ…付き合った人達本当にお疲れ様でした
    読んで思ったけど、一言レスが本当に淡白過ぎて、君に届いてるのか無性に不安になったよ
    もっと色々箇条書きでいいからいっぱい言いなよ、ここまで付き合ってくれる人達貴重だよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:35:32

    自分の納得がいかないと意味ないから自分で考えてから持ってきてくれ
    ここは変えないとまずくない?ってなったらその時言うから

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:35:38

    つーか、聞く前に自分なりに考えたのを提示してこれでどう?ってしてくれ
    やり取りに無駄が多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:36:01

    >>28

    俺もこれ似たやつやったけど全然人来なかったわ……

    正直彼が羨ましい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:36:03

    まずストーリーを書け
    流れが分からないと世界観に有ってるかどうかも編集者が判断できん!
    江戸時代の日本に英語組織が有ったらおかしいが、もしかしたらイギリスの現地組織とかかもしれないだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:36:06

    >>30

    まあそこは高校生だから

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:36:31

    >>33

    何回も言われてた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:36:41

    >>33

    それは理由にならねぇよ……

    つーか高校生だからってむしろ侮辱じゃねーかw

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:37:40

    >>35

    まあそうなんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:37:41

    >>31

    なまはげから徐々にシフトしてきたからな…

    最初から「SCPと物語とFateとMGSクロスさせて最強オリ主人公出します!」だったらこうはならなかったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:38:29

    ユティくんは忘れてるかもしれないけど君の脳内の設定を俺らは知らないんよ
    「用語を変えたい」って言われても財団と同じ役割の組織なのか、単に社会から隠蔽する組織なのか、MIBなのか、分からないからまず君に尋ねて要領の得ない答えを出力させないといけないんだよ

    だから「用語を変えたいんだけど〇〇とかどうですか」→「組織の目的から考えて逆算するのはどうか」みたいにアドバイスと議論をしたいんだよ
    議題を引き出すのすらこっちに丸投げされたらスレが一兆あっても足りないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:38:38

    ストーリー書いてからの方が批評しやすいんだけどな。書いてから来てくれると助かる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:38:43

    >>37

    多分タイトルがよかった

    なんていうか痛い感じがひきつける

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:39:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:39:49

    >>41

    過去スレ漁ればあるだろ、確か

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:40:07

    >>37

    他スレからの原文ママだけど

    ゾンビ超能力物の話題はさっきよりは盛り上がらないだろうっていう流れで


    (瑕疵純能という造語で釣り、17歳Xジェンダーと告白し、実は多重クロスオーバーだということも告白した後、その作品群のほとんどがエアプ知識だった事、SCPオブジェクト破壊する気満々だったこと、諦めさせたら何が問題だったのかわかってなさそうな口ぶりで最強議論に名前出せるとかでヒャッホォしてた事、網羅はしてないけどこれらを超える事は絶対できないわ)


    ってレスがあったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:40:20

    今やるべきことは執筆でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:40:24

    よしわかったとりあえずさ名前そのまんまでいいから
    このスレッドにかこう、それから変えればいいじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:42:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:42:17

    流石にそろそろうんざりしてきた人も増えてきたっぽいな
    いちいち勿体ぶりすぎなんだよ、二、三ことの内容を

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:42:37

    >>46

    いや、だからそれが過去スレにあったはずだが……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:43:22

    >>45

    このスレッドのひとたちは事情わかってんだから

    話書いて、そっから修正したのをサイトに挙げればいい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:43:22

    設定はもういい、1話をくれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:43:25

    >>48

    そうだったの?

    全部見たけど見逃していたわ

    消すわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:43:50

    >>51

    これの1個前か2個前にあるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:44:08

    >>38

    それな。自分の考えてる事を相手も理解してると思い込んでるのは悪癖だわ。

    きつい言い方するとそこを治さないとオリジナルだろうと駄作にしかならんだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:44:25

    >>45

    これだなマジで頼むから執筆してくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:47:28

    置き換える単語も全体出来てから推敲ついでに潰せばいいだけの話だしな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:47:47

    今北
    進捗どう?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:48:02
  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:48:11

    >>56

    1歩も進んでおりません!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:48:59

    >>57

    >>58

    嘘やろ

    これ昨日より酷くないか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:49:10

    >>56

    とにかくストーリーよこせ

    終わり

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:49:46

    設定厨あるあるな展開

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:50:55

    1話でもいいから完成させるまで来るな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:51:13

    速く3を出せ!悟空!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:53:02

    詰まったら質問していいけどとりあえず1話相当は書け
    俺も書かなきゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:53:38

    ぶっちゃけ内容を小出しにしすぎて後追い勢どころかずっと追ってる人が少し目を離した隙に新設定が出るもんだから
    皆イライラが募ってるんよ……ユティくんは頭の中やメモ帳に設定を書いてるから何日経とうが把握してるから問題ないんだろうけど(過去スレを見返しながら)

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:54:57

    実はいまやってるんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:55:05

    とりあえずユティくん何かいってくれ
    俺たちを永遠に拘束しないでくれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:56:15

    >>66

    今質問する内容まとめてるんだろうねやって欲しいのは執筆だが

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:56:29

    >>67マジでなんかいってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:58:00

    >>69

    執筆中です!おやつです!

    とかいってくれたら安心するよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:58:04

    当分帰って来なくていいよ
    ふざけたクロスオーバーも阻止出来たし、本分に勤しんでくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:58:33

    あーーーーイライラするー

  • 73ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 14:58:54

    >>69

    考えてるんでしばらくお待ちください

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:59:46

    >>73

    遅いわ!

    物語の主人公じゃないだぞ君は!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:00:38

    よしみんな一旦解散!
    書けてからにしようぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:01:11

    >>73

    いいか?1話だけでもいいから書いてから持ってきてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:01:12

    30分くらい待ってこれとかソシャゲだと詫び石案件だよこれ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:01:28

    俺達がおもちゃにし過ぎたんだ
    俺達が飽きちまったんだよ
    真新しい情報を求めてしまってるじゃねえか

    速筆じゃないのならスレはお互いのためにも一旦断ち切るべきだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:02:34

    一旦置き換えはしなくていいから執筆して!出来たらまた来て!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:02:56

    なぁスレ主よ今日はここらへんで終わろうや
    執筆して完成したやつを見せてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:04:08

    1話ができたら瑕疵純能のタイトルでスレ立ててくれ

  • 82ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 15:04:30

    捜索(Enquiry)
    分類(Classify)
    維持(maintain)
    特異管理方法(Exceptional Control Method)
    まで考えました

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:04:32

    >>81

    それがいいわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:05:17

    >>82

    うんじゃあ執筆しよう。書けたら持ってきて

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:06:09

    >>82

    そこまで行けたなら後のもいけるって

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:06:55

    元の流れが分からんから1話くれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:07:17

    すまねえ。こっちが限界みたいだ。
    大分長期戦だったからよ。つきあいきれなくなったみたいだ。
    もう少し情報量がまとまってから出来たよ!って持ってきてくれねえか。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:10:07

    やはりこうなったか

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:13:02

    もう編集というより学校の先生なんよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:13:57

    >>82

    三つの単語が標語で異常物管理してるってSCPのパクリじゃーん!って言われるのは確実だが頑張ってくれ!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:14:54

    >>90

    そこはオマージュとしてそうしろってなった話なんで仕方ない

    本家から離れただけ上等なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:14:55

    これで高校生なのか…
    内輪で友達とアホなノリで作ってる感じか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:18:45

    >>92

    高校!?

    小学2、3年生ぐらいじゃなくて?!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:19:46

    >>93

    まぁ、そう思うよな

    俺も時々忘れて中学1,2年くらいだと勝手に脳みそが修正しちゃうけど、本人曰く17なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:23:15

    一番最初から考えると綺麗に一周まわって相応しい評価に落ち着いた感じあるな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:26:12

    もう散体していいですか師匠?コキッ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:27:30

    >>96

    もちろんだ、やっとらしくなって来たな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:28:11

    なまはげスレへの風評被害がヤバイからスレ画像変えてやって…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:28:17

    大学生になったら論文書くの絶対苦労しそう(偏見)

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:29:29

    >>99

    論文どころか、筆談(レス)の時点で大分苦労してるんですけお……

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:31:16

    >>98

    次になまはげから羽ばたくやつが可哀想でしょうがない

    絶対比較されるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:32:04

    自分も小学生の頃に
    「AとBが寄り道したらCという少年に出会って、AとBがCにちょっかいかけるのを日課にしてたらCに反撃を食らった」みたいな道徳の授業で
    「最初に寄り道しなきゃよかった(Cと出会わなければよかった)」って感想を延々と書いてたからなんかズレてる所を笑えん……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:33:09

    >>102

    因果に絡んだループものだと最終的にたどり着く事多いし、そこまででもない気がするが

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:33:51

    >>102

    まあ道徳でそれはちょっとズレてるどころか主旨間違えてるかもだけど

    小学生の頃だろ? こっちは17のXジェンダーだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:33:55

    >>101

    でも今んとこ独立したのユティ君だけだしな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:34:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:35:47

    Xジェンダーって何?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:36:03

    この掲示板に居ること自体は自分で選んだ事で自己責任だから、それについて文句を言うのはお門違いではあるぞ
    瑕疵純能なんて言葉忘れて自分の部屋の掃除でもしてまた見に来るくらいが健全だ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:36:21

    >>107

    気になったらお手元の機械で検索検索ゥ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:36:21

    >>107

    何度目の解説か分からないが性別の自認が男でも女でも無い人の事だ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:38:05

    >>109

    >>110

    すまんありがとう

    遺伝子情報とは違うならXXかXY自認とか言いそうなのに1個しかないから???ってなった

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:39:20

    そんななまはげに被害いってんの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:40:40

    >>112

    風評被害が半端ないとおもっている

    スレ自体は問題ないっぽいけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:41:10

    >>112

    うーんないと思うけど

    ナマハゲの画像=瑕疵純能みたいにはなってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:42:28

    ユティくんに聞きたいけど夜もやるつもり…?
    流石に今日はなしだよね?

  • 116ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 15:43:24

    >>115

    難しいと思います

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:44:11

    >>114

    あーそれはちょっとあれだね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:44:14

    >>116

    じゃあ今日は何時までやるつもりかな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:44:46

    何時までやるも何も執筆してから来いって話でしょ

  • 120ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 15:45:40

    >>119さんの通り設定を固めてからですね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:47:07

    流石に今日は〆ないか?
    どっちみちユティ君も書いたり変更したり私用もあったりするだろう
    「皆さんの意見を参考にするので、後日改めた文章を見て下さい」で良いのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:47:08

    瑕疵純能君のスレを見たけどとても好感が持てる
    楽しみに待っているよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:47:20

    解散解散
    構えば構うだけ進まんぞ
    今や味を占めて承認欲求を満たしてくれるここを貪るモードだから放置安定や

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:48:11

    じゃあそれまで俺は消えるということで…
    いい作品になることを願うからよ……
    とまるんじゃねぇぞ……💃

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:49:35

    >>120

    とりあえず明日までに4000字から8000字程度は書いて見せてほしい

    それより短いと話にもならない

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:49:38

    みんなおつかれー

  • 127ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 15:51:16

    >>125

    うわキツ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:52:48

    >>127

    できれば10000字は欲しいけど

    実力的に無理やろ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:54:37

    なろうとかなら2,000〜3,000が基本だな
    その代わりかなり速筆が求められるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:55:20

    >>127

    でもこれは最大のチャンスだとおもうよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:56:09

    一連のスレ通して大変だなーと思ったら投げ出してるイメージが強いわ

  • 132ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 18:13:51

    ワンダーテインメントってどういう意味?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:14:21
  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:17:31

    >>132

    ワンダーとエンターテイメントを混ぜた造語やろ

  • 135ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 18:17:44

    >>133

    要注意団体をアレンジしてるんですけどワンダーテインメントってそもそもどんな意味か分からないからアレンジの仕方が分からないという話です

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:19:59

    >>135

    あいつの本質は楽しい(と自分で思う)SCPを作ることだから、

    ワンダーテインメントって言う元の名前じゃなくてそこを意識するといいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:20:09

    >>135

    Wonder 驚き

    Entertainment 娯楽


    「驚きと楽しみを子どもたちへ届けよう」という彼の在り方を見れば聞くまでもないのでは

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:20:17

    >>135

    自力でまったく関係のない名前をつけろ

    要注意団体の特徴も自分で作れ

    これから先、要注意団体の性質も名付け方も、SCPにおんぶにだっこで甘えていくつもりか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:21:17

    >>138

    まあちゃんと売れたいなら変えていくべきだよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:23:21

    >>138

    これ

    なーんかスレ主って甘えたところしか見えないんだよね

    自力で何か作ろうという気はないのか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:23:26

    やっぱ設定だけの杓子定規の理解になってる気がするな
    キャラの在り方を理解してないから単純な翻訳的な置き換えになってるんじゃねえか

  • 142ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 18:25:50

    そもそも元が二次創作なのでSCPに頼るのはしかたないと思ってるんですが…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:26:06

    >>140

    自力で作ってるところもあるんだけど

    それ以外のとこをなんか楽しようとしてる感じがある

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:27:26

    >>142

    甘えるな

    ママのオッパイ吸ってるやつでもそんな言い訳しないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:27:35

    >>142

    けどユティ君が考えた設定scpとかけ離れてるとこない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:28:43

    >>142

    甘ったれが

    少しは自分で考える気概を見せろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:28:51

    >>142

    俺が間違ってたら申し訳ないんだけどあくまで一次創作のパロディ元、ネタ元としてSCPを採用してるんだよね?これ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:29:03

    SCP的な物を作りたいなら「ロボトミー」とかすでに先駆者がいるし恥じる事は無いし
    何ならSCP自体がアマチュアがプロの作品に勝手な設定をのっけた物がほとんどだ

    でも瑕疵純能って造語を作っといてワンダーテインメントって何? からのアレンジの仕方わかんないってどういうこと

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:29:32

    >>142

    「SCPの設定に頼らないと作品作れないけど、SCPは壊したり財団の理念は踏みにじったりします」

    お前はそう言いたいのだな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:30:39

    超常現象アイテムを巡って組織同士で対立してるんだろ?

    お前ならそんなアイテムで悪い事するなら何する?
    思いついた悪事をいくつか分類して、それに即した理念や思想を立てる。
    組織名は理念や悪事を元に作るんだ。

    SCPから設定を拝借するならどんな悪事を働いたかを拝借して、そこから組織の設定を作れ。
    ガワから全部借りたらオマージュではなくパクリになってしまうぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:31:46

    非道い言い方するけど君がやってる事
    チートスレイヤーと変わらん気がするのよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:32:47

    もうSCP的な存在の総称を「瑕疵純能」でよくね?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:33:02

    >>149

    まあ一応名前だけでも変えようという話にはなったから

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:34:20

    昨日の「僕が自重しなかったら~」の下りといい何でいちいち神経を逆撫でしようとする発言をするのか

    アレンジの方法がわからないで止めとけばいいものを何で>>142みたいなことを言うのよ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:37:52

    大体お前考えたのユティって名前だけじゃねぇか
    他はほとんどどっかから拾ってきたもんパクるだけパクって、ちょっとアレンジしたものをオリジナルですって言ってるようなもんだぞ
    一丁前に「仕方ない」とか言うな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:38:43

    >>154

    しぶしぶ変えてるんだから付き合えってな感じかな、本音的には

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:39:14

    >>155

    お父さんがどうたらみたいなのあったろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:42:35

    才能あるって持ち上げられ過ぎたな
    本当に才能と情熱がある人はこんな所でぐだぐだやってない。苦しくても書くことがやめられないレベルになってから出直せ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:44:29

    クソトカゲとかをモチーフにしたオリジナルとかは絶対でっかい恐竜みたいな感じで誤魔化せるんだしさぁ?
    ちょっと捻るだけでもどうにかなるもんなのに何でそう同じところを何度もうろつくどころか回転するのか

    もう最初の多重クロス止めるのやめて、勝手に破滅するのを見ときゃよかったんかな……
    ぶっちゃけ作家の人間性さえ見えなければありふれたヘイト創作の一つとして闇に葬られるだけだっただろうし

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:44:59

    >>158

    それまでが酷すぎたのと長時間ずっとやってたせいで感覚がバグってたな

    実際、理解不能なところからよくある面白そうな作品のあらすじっぽくなったからギャップで過剰評価してしまった

    反省点だわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:46:30

    まず!
    文章!
    書いて!

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:46:56

    >>152

    鉄筋コンクリートでできた瑕疵純能

    登っていけない屋根裏の瑕疵純能

    ピーナッツバターみたいにどろどろした瑕疵純能

    植木鉢にケンカ売って敗北する瑕疵純能

    持つと無敵になったような気になる瑕疵純能

    電卓を飲み込む瑕疵純能

    丸くない瑕疵純能

    後ろ半分がない瑕疵純能


    もっと画数の少ないのがいいなぁ(´・ω・`)

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:48:41

    >>162

    小型獣型ハンターが大型肉食恐竜型ハンターと戦っている。を思い出したぞ俺

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:49:09

    >>162

    こうして見ると「瑕疵純能」ってくどいな

    「スタンド」とか「卍解」とか「念」とか、カッコいいやつはみんなシンプルだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:55:47

    というか、真面目な話でそんな初歩的な置き換えにすら躓くなら創作に限らず色々ヤバない?
    対応力低すぎんか、流石に

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:56:51

    >>165

    精神年齢が小学生ぐらいだから……

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:00:55

    まじでコイツ嫌い。こいつのせいで後でこういうスレ建てづらくなるのはもちろんだけど、こいつの人間性が糞すぎるマジで。
    スレの奴らの事を軽視しすぎなんだよコイツは。質問に答えるのクソおっせえし風呂入るだろ飯食うだの。「ごめん」の一言もありゃしない。
    それでやっと答えて?たったの一行。おまけに情報量のまあ少ない事。まあ当たり前か、お前は書いてないんだから 設定を練ってる「だけ」なんだからな。天才でもなんでもない。やる気だけはある? やる気ある奴はとっくに話を完成させて投下してるんだよカス。お前の文章を少しも見れず、投下されるのは設定だけ。 リンク貼ったあれは何だ?削除済としか書かれてない小説?あれで「世界一短いtale」?「世界一評価の低いtale」の間違いじゃないのか?まあアレにはコメントすらついていなかったがな。 当たり前だよ。あんな俺でも書ける一発ネタ。
    SCP-2521のtale書いたぞ!→2521に持っていかれたから無い
    SCP-055のtale書いたぞ!→055は反ミームなので記録出来なかった
    ほら出来た。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:01:19

    >>165

    ユティ君は若く幼い、それはみんな理解している、だから青空文庫の本を読ませて感想を聞いて情操教育するべきだという意見もあった、ちゃんとした感想は出せるみたいだからどうすればいいのか分からなくなって、とりあえず進展させる為に作品を見せてもらうわないとって成ってる。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:03:30

    >>168

    いや、俺も基本的に最初のスレから追ってるから流れは分かっているがな

    あまりにもお粗末すぎるじゃあないか、この程度の事で詰まるなら創作以前の問題だと言いたいわけだな、俺は

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:03:52

    ユティくん、SCPが「Special Containment Procedures(確保 収容 保護)」って事はさすがに知ってるよね……?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:04:34

    辞書を引け、辞書を引くのだ
    なんなら「○○ 類語」で検索をかけるだけでもいくらでもネタは出てくるよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:05:38

    >>167

    落ち着け

    ガキに大人が本気になったら終わりなんだ

    気持ちはわかるがここは我慢してくれ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:07:23

    まだやってたの?
    というか1話書いたら読むってスタイルにしろって忠告したはずなんだがな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:08:20

    >>173

    正直スレ落ち期待してたんだけど、これがな

    >>135

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:10:41

    やっぱもう少し深く題材にしようとしてた作品に触れた方がいいんじゃない?
    その作品の好きなところを再確認してみたら?
    fateにしろ物語シリーズにしろSCPにしろ、知識があればあるほど、最初に自分がどんだけ無茶なことしようとしてたのか理解できるようになると思うし
    他人が書いた文章読むのも執筆に役立つし、考えが纏まらないなら時間を置いて、別のことをしたり考えたりする方がいいと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:12:12

    >>172

    すまんな。俺は大人じゃなくて18のガキだ。

    創作を少しでもやると分かるのは、読者からの反応のありがたみなんだよな。自分が始めてSCPで記事書いたとき、有名な記事書いてる人からアドバイス貰って、マジに舞い上がったモンだ。

    まあ、その記事は消されちゃったけど。

    とにかく、さ。

    もう少し彼はこの掲示板の人たちを大切にするべきだよ。こんなに親切で優しくて根気強い人たちを無下にしたような反応をこの辺のスレから感じて、どうにもこうにも怒りが収まらなかったのよ。ごめんなさいね。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:13:10

    次スレは絶対に立てるな、立てるのはユティ君でユティ君は作品が1話分でもできたら持ってきてくれ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:16:29

    俺は既にヲチ目的に切り替えているぜ☆

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:16:53

    >>176

    誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。

    百回読んでこい

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:18:29

    >>176

    流石に>>167は消した方がいい

    いくらなんでも言い過ぎ

    気持ちはわかるけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:18:33

    >>176

    まあここの人らはだいたいユティ君がマイペースな奴であることをみんなわかってるから

    それでも付き合いたい人がいるんだと思うぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:19:40

    >>176

    全くもって同意見だしいいよ

    いつか誰かが同じこと言ってたし

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:19:56

    若気の至りだなぁ……
    可愛いね

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:20:17

    >>176

    あなたのような人もいるんですね

    年齢は関係ないのか

    それはそうとしてもう少し口調を柔らかくしたほうがいいと思いますよ

    一応他の人の目にも入るから

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:20:43

    >>181

    害悪なんっすよ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:20:45

    結局のところ昨日の再放送では…?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:20:50

    >>177

    同意

    甘やかしすぎた

  • 188ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 19:21:24

    すいませんちょっと離れてました

    僕は名前を変えればいいというアドバイスを額面通り受け取ってまず名前をアレンジする方向でやっていました

    >>170

    勿論知ってます

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:21:51

    >>185

    じゃあ通報すればいいだろ

    ここに書き込んでも何にもならない

    ただの荒らしだよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:22:51

    >>189

    いやこんなのを甘やかしている人達が

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:22:55

    なぁ、なんで話が元にもどっているんだ…
    昼間は割と建設的だっただろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:23:06

    >>188

    言われたことしかできない、工夫する能力のない新社会人みたいだね!

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:23:10

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:23:18

    >>187

    甘やかそうがそうでなかろうが

    結局変わらんとは思うけどね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:23:24

    解散!
    飯食え飯

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:24:03

    一話出来たらまたスレ立ててくれ
    そしたら話の基盤にできる

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:24:04

    他の創作スレいきますねー

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:24:13

    ユティ先生の次回作に御期待ください

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:24:22

    くしゃがら

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:24:23

    今北
    まだこんなヤツと遊んでいるのかよ
    付き合えって選べって親に教わらなかったのか?
    自分の品格さえ落とすぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています