ゴリラなまはげ行き 一次創作創作設定説明列車

  • 1121/09/20(月) 15:10:36

    ここは1が考えている一次創作の設定をゴリラやなまはげに見てもらう際に簡潔に説明出来るように、ここで内容を吐き出して見やすくするためスレです。興味があれば読んで指摘などをしてもらえると嬉しいです。

    昨日

    とんでもねえ奴と同じ時代に生まれちまったぜ……|あにまん掲示板自分が考えてる創作物も客観的に見たら、こんな風に見えるのかと思うと震えて夜しか眠れなくなっちゃうbbs.animanch.com

    このスレの中で悩んでいた者です。

    決心がついたのでお手やわらかにお願いします。

  • 2121/09/20(月) 15:14:50

    まずは時代と場所の設定から
    舞台 は
    2050年の東京、及び関東

    2020年に山梨に知恵の実(林檎)の形の隕石が落下
    (世界では日本込みで合計8箇所に落下)
    その影響で円形に関東地方は荒地に
    隕石の研究のために荒地になった場所がどんどん発展していって、30年たった現在は被害を受けなかった東京の半分は時代の変化に置いてかれて昔のままの姿を残しているって感じです。

  • 3121/09/20(月) 15:20:08

    落ちて来た隕石の影響を受けてから、能力者が生まれるようになります。隕石落下から現代までなので基本メインキャラは30歳以下になります。
    登場人物の能力は三種類で
    進化 退化 魂別具(仮名前)

    進化 の能力 人間としての五感の発達や変化、
    第六感の目覚めや、特異体質持ち

    退化の能力 祖先帰りが起きて、身体に動物的要素を
    持っている。2パターンある。

    a 見た目も変化して、動物と人間が混ざったような姿をしている。身体能力も、モチーフの動物に近い。

    b 見た目は、大きく変化が無いが条件によって姿が変わったり、動物的能力が発現したりする。


    魂別具 人間と深く関わりを持った道具や、物、場所
    建物などが 知恵の実(後で説明します)を得てから、特殊能力を持つこと。

    例 a草薙の剣
    三種の神器の1つ 雨を降らす力がある

    b本(原本限定)現実世界に本の世界を作り出す。
    小説や絵本などで、色んな人に愛されていたり、関わっているものなどか特に強い力を持つ。作られた世界では物語が現実として起こる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:23:14

    そういや居たなお前さんみたいな人も

  • 5121/09/20(月) 15:24:34

    人間を構成する物質ってまだ、100%分かってるわけじゃなくて、まだ解明出来てないらしいんですけど、そのわかってないものをアダムとイブが食べた果実の一部みたいな解釈をしていて、

    知恵の実があることで、今の人間になっている。的な

    その実が通常よりも大きければさらに進化するようか感じがしたので、多ければ能力は、 進化

    少なければ、もとの人間に近づき退化しているみたいな感じで、生物の進化の過程にある動物に近しい姿になる
    退化
    みたいな風に分類しています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:26:18

    面白そうじゃん

  • 7121/09/20(月) 15:29:13

    魂別具(正式名称不決定)
    人間が持ってる知恵の実を、人間に寄り添うことで、
    分け与えられたりした物や、場所、道具、建物、本などが特殊な能力を持ったりする。

    隕石が落下する前から
    一応これは存在している( 道具や場所限定)
    例 職人など特殊技術持ちは道具に実を分け与えることで持っている果実が変化し、擬似的な能力者になる。

    基本的に、本や建物などは隕石が落ちて来てから影響で能力を権限させ始めた。本のほとんどは国によって回収済みという設定。
    昔からある有名な道具や武器、城や建物などは特殊な能力を持っている事がある。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:30:09

    いっとくがなまはげはマジで否定的なことは言われんぞ

  • 9121/09/20(月) 15:30:51

    >>4

    お手やわらかにお願いします

    >>6

    ありがとう

    >>8

    あーですよね、どうしましょう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:31:08

    退化は先祖返りってことにするなら人間なら猿系前提にならない?

  • 11121/09/20(月) 15:37:17

    >>10

    退化の種類の分類わけとして、小さい果実に噛み跡がついていればその噛み跡の動物の能力でaタイプ>>3にするつもりで普通の大きさの果実に噛み跡がついているときにbタイプにするつもりです。先祖返りは能力のイメージぐらいで捉えて貰えると助かります

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:40:29

    超能力者
    ゾオン系
    妖刀的なアーティファクト
    って感じか
    人間が本来持ってる才能がブーストされた世界って感じ?

    職人が擬似的な能力者になれるからクソ強い爺さんとか出す隙間を用意してあるのが良いね。

  • 13121/09/20(月) 15:43:08

    >>12

    ありがとう

    言いたいことを簡略化して貰えるのほんと助かります

    能力者相手に立ち回る激強無能力者おじいちゃんとかめっちゃそそりますよねいつか出したいです

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:43:58

    こういうスレタイなら荒れないのにな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:44:16

    仮称だからかもしれんが魂別具の読みが分からん

  • 16121/09/20(月) 15:44:34

    とりあえずの世界観は説明し終えたので次は主人公について話そうと思います。

  • 17121/09/20(月) 15:46:05

    >>15

    そのまま(こんべつぐ)で大丈夫です。

    完璧に造語なので後で変えたりするかもしれません

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:07:59

    主人公の1人
    命理くん(めいりくん)フルネームは未決定
    17歳の男の子 サメ(仮)の力を持つ。
    能力としては、退化の条件発動型(いわゆるb)
    真水以外の水分(海水、血など)に触れると皮膚が鮫肌に近い物になる。(鮫肌よりも鋭利で頑丈、銃弾や刃物なども貫通せず、流し無傷になる。該当の液体を浴びれば浴びるほど硬化して鋭く尖っていく。)
    (戦ってくなかで能力は進化や変化する予定)
    生まれた時から能力の片鱗があり、その影響で母親は出産の際に亡くなっている。父は生まれる直前に消息をたち、神社をしている祖父母の元で育つ。祖父が亡くなり遺品整理を手伝っていた時、親父と思われる男の写真を見つけ、この男を探す決心をする。
    見た目は、短髪のグレー髪で身長は170程度

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:09:25

    主人公その2
    名前未定
    17歳の女の子 魂(知恵の実)の声が聞ける。
    耳の進化の能力とされていている。
    知恵の実の声を認識できる。人に長く使われていたり
    愛されて居た物の魂の叫びを、声として認識できる。
    5歳の時に父を亡くすが、その直後に親が再婚する。
    父の生前から関係を持っており、義父が父の死因に関係している。義父は政府の高官で権力、財力を備えており、再婚直後に義父の住む高層マンションに引っ越している。その際に、父の遺品を母が処分するところで能力を認識し、家族で最後に行った水族館で買ったキーホルダーのペンギンから父の声を聞き、その声に言われるがまま母の目から隠してそのキーホルダーを処分を免れる。物の声が聞こえることは秘密にした方がいいと、ペンギンに言われてから今まで家族の前では物と喋らないようにしてきた。
    幼い頃から引っ込み思案だったが再婚により悪化し、
    母や義父からは邪険に扱われ、食事を一緒にとることもほとんどなく、母の料理の味を忘れてしまっている
    もう忘れかけている幼い頃の父との思い出に縋り付いており、無意識に愛情に飢えている。

    容姿は、黒髪の長髪で後ろで一つに結っていて、
    身長は160程度、瞳は茶色で、顔は整っ整っている。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:10:42

    >>18

    >>19

    命理くんの実父がヒロインの義父です

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:11:32

    命理君の能力に水分の濃さや量はどこまで関係するのか?
    能力発動解除に意思は関係するのか?
    効かない銃弾や刃物のレベルはどこまでか?

    ぱっと見の疑問点だけどスマンな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:15:40

    >>21

    液体等しく能力が発動して乾くと元の肌に戻る感じです

    長く濡れ続ければ続けるほど強度や鋭さが増して行く感じのイメージをしてもらえると助かります。最初の段階だと至近距離の銃弾や刃物を弾いたりは出来ますが完璧に受け流し出来ない。長期戦になるとどちらもほぼ効かなくなります。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:18:47

    >>22

    雨降ってりゃ強いのか

    上にあげてる草薙の剣のギミック使いたいのね


    濡れないと弱いって事で良いんで?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:21:37

    >>23

    基本そうですね、殴りあいとかのステゴロだと相手の血で強くなるかなって思ったりしたんですけど、絵面が残虐ファイターみたいになりそうだなと思って悩んでます

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:22:10

    >>22

    スマン、多分誤字ってるの意図が伝わってないのが混じってるがこんな感じか?

    ①少しでも液体に触れたら自動発動。程度は不明だが「乾いた」と言える状態になれば自動解除

    ②発動も解除も意思は介入せずオート

    ③銃弾や刃物を防げるのは分かった。

    問題はその「銃」「刃物」は何を意味するのかだな。

    例えば拳銃とライフルでは桁違いな威力があるけどどっちも「銃」だし、なんなら30〜40ミリの「機関銃」だってある

    細かいかもしれんが能力系はある程度パワーをしっかり設定しておかないと描写が矛盾するから気をつけた方が良い。

    特にミリタリー系はオタクも多い分野だけにツッコミも激しくなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:31:23

    >>25

    1、2に関してはその通りです、拙い説明ですみません

    3に関してはそうですね、パワーバランスのイメージをきちんとしとかないといけないですよね、初期発動時は拳銃を受け流すのでギリギリ、長期戦になったときは機関銃を防げるぐらいだと思います。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:32:41

    なんならツバとかオシッコつけりゃ発動すんのか……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:39:22

    >>26

    ちなみに12.7㎜の対物狙撃銃なら徹甲弾で1,500m(1.5km)先でも2cm位の装甲撃ち抜けるし、200m先なら20cm位の装甲ブチ抜けるから参考にしてやー

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:40:45

    >>28

    めっちゃ詳しいですね……

    参考にさせて貰います

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:43:45

    >>29

    軍事関係はファン多いから結構調べやすいでイッチ

    逆にファンタジー作品ばかり見てると現実の威力舐めるようになるからキチンと補正するんや

    分かった上で強能力にすれば能力の強さが引き立つし、立ち向かう側も映えるで

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:47:35

    このレスは削除されています

  • 32121/09/20(月) 16:53:32

    難しいなやっぱり

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:54:33

    何が〜?

  • 34121/09/20(月) 16:57:21

    >>33

    こういう一次創作自体が初めてなので

    設定の詰め方や、話の作り方の正解が分からない事がおおくて、どこからを手をつけよう……ってなってしまいがちなんでせ

  • 35121/09/20(月) 16:58:24

    考えても仕方ないんで、考えているキャラクターと設定どんどん吐いて行きます

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:00:16

    バンバン出せ

  • 37121/09/20(月) 17:07:26

    東京が2つに別れていて、隕石の周辺で驚異的なスピードで発展した方を新東京、隕石の被害を受けず時代に取り残された方が旧東京です。
    新東京の病院で生まれた子供で能力者だったら、生まれた時点で政府の秘密育成施設に連れていかれて、幼稚園児ぐらいの年齢で能力がわかった子達も誘拐されて育成施設に連れてこられて、厳しい環境で訓練されせられ、そこでの成績が悪かったり、能力が微妙な人は実験や研究のために解剖されたりします。

  • 38121/09/20(月) 17:12:29

    それで集めた子供達が大きくなると成績上位9名を
    政府公認秘匿能力者組織「No.Z」に所属させます。
    構成員はコードネームとして、数字を与えられており
    0から9までの10人で構成されている。
    功績によって数字が上がって行き、失敗を重ね続けると数字が下がって行く。定期的に「補填」と称した、No9の入れ替わりが起きる。その際のNo9は新しく来た者に殺害をさせるようになっている。後戻り出来なくするためである。
    2050年現在では設立から15年経っており、設立時は所属者全員が15歳以下の少年少女達だった。無垢で純粋だった子供達も今では20代後半になり、手を汚して生きてきた。設立時から残っているのは3名のみ。
    No0は組織の総司令、政府から勅命を受けてから任務を割り振りしている非能力者。数字が上がれば上がる程、待遇が良くなる。政府の施設では顔パスが聞くようになり、公共機関は無償利用が可能で、任務中以外は基本自由な行動が許可されており、指令がくだる時間も決まっているため、かなりフラットな組織に見えるが実態は、殺害から誘拐、監禁に拷問とありとあらゆる残虐な事を政府公認で秘密裏に行う。
    任務の中には能力者の確保もあり、抵抗が激しく強い能力を持つものは殺害せずに施設送りにする。
    弱い能力者でも被験体になるため、基本的には能力者は生け捕りにされる。
    コードナンバーを割り振られた、ナノマシン製の刺青をまずは手に入れられる。脱走したさいに追跡するGPSの役割を担うだけでなく、普段の生活にも支障が出るようにするためである。
    9の入れ替わりの際、きちんと任務を実行した際に好きな場所へ、刺青の位置を変更させて貰える。
    皆名前を持たず、基本的に佐藤、もしくは鈴木姓を名乗っている。

  • 39121/09/20(月) 17:17:30

    こうして基本的には能力者は政府の元に集められるようになっているだけど、
    経営が100年を超える隠れ家的なBARがあって、そこが人寄せをする(困っている人や、助けを必要としている人だけが訪れる事ができる)建物自体が魂別具になっている場所で、なんとか偶然政府の網から逃れた能力者が何人か集まって何でも屋的なのをやってる。

  • 40121/09/20(月) 17:23:13

    BARの店主 名前未定
    23歳の男性、旧東京でバーを営む。創業から、100年以上あり、昔ながらの飲食店の名残が強く残る。
    進化や退化に該当する能力は持ってないが、魂別具として、全ての建物の入り口を開けたり、全ての乗り物を扱うことの出来る鍵を持つ。(対処は鍵穴のあるもののみ)曾祖父の代から経営しており、場所自体が魂別具と近しい物になっている。
    お人好しな性格から、建物の能力として必要としていたり助けを求めている人しか訪れられなくなっている状態になっても気づいておらず、()との出会いがきっかけで異常に気づく、それからは()と一緒に人助けをするアジトのような場所になっている。父を8年前に、失ってから()と二人で生きてきた。
    ()は能力者の何でも屋のリーダー的な存在で
    名前や詳しい設定は決めれてない

  • 41121/09/20(月) 17:25:37

    政府の持つ能力者関係の施設として大規模な物3つ
    1つ目が、人工能力者研究所
    隕石衝突から30年、能力者の誕生発覚から29年。知恵の実の研究を続け、人工的で後天的な能力者を作るための人体実験や、治験、様々なことが行われている。
    2つ目が、能力者収用施設
    乳幼児の時に病院で能力が確認された者や、一定の年齢になって能力が確認された者、能力を悪用した犯罪者を収容する場所。
    ここでは次のNozや政府の高官のSPなどを排出するための訓練なども行っている。
    3つが禁断の果実(仮称)研究所
    禁断の果実の研究の最先端。一般に公開されている部分もあり、研究職を目指すもの達の憧れの場所となっているが、実態は情報統制のため身内雇用が多く、公開されている情報も半分以上が嘘で構成されている。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:34:11

    かなりガチガチのディストピアしてるな
    この政府組織の活動範囲は新東京周辺だけ?田舎とかどうなってるんかな

    主人公たちも狙われる立場にありそうだけど、これだけ大きな相手だと父親を探したい強い動機が欲しい

  • 43121/09/20(月) 17:35:56

    >>42

    NozのNo.0を親父にする事で必然的に敵対するようにしたいと思っています

  • 44121/09/20(月) 17:37:32

    >>42

    あと、命理くんからすれば自分とお母さんを捨てて出ていったクズで、ヒロインからすればお父さんを殺した仇なので憎むには十分な土壌が作れるんじゃないかなって思ってます

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:40:43

    作品におけるラスボス枠はいるの?

  • 46121/09/20(月) 17:43:37

    >>45

    一応考えてます。世界中に落ちた隕石の原因になった人物にしようと思ってます。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:44:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:47:24

    >>46

    ごめん、ミス。

    ありがとう人物なんだ。

    設定だけ見て思いついたアイデアとか>>1に見てもらいたくなったんだけど、それはやめた方がいい?

  • 49121/09/20(月) 17:49:19

    >>48

    是非ぜひお聞かせください。

    考えて貰えて嬉しいです

  • 50121/09/20(月) 17:50:33

    あとBARの何でも屋のメンバーの草案です

    ヒョウの退化 条件発動型男しょた14
    アドレナリンが一定の量でると、皮膚状にヒョウ柄の痣が浮き出る、身体能力の劇的上昇する。


    目の進化 女性20
    銃を使う(拳銃、スナイパーライフル、マシンガン)
    目の良さから、精密射撃が出来る


    声帯の進化男17
    一度聞いた声ならどんな声でも出せる

    魂別具 鍵使い 男23
    どんな建物、乗り物、その他の鍵にまつわる物を使うことができる

    能力者達のリーダー的な存在 男年齢不詳30以下
    退化の能力者
    生まれた時から1人で生きてきたが、鍵使いと出会ってから何でも屋のリーダーとして一緒にやってきた

    こんな感じでまだざっくりだけど考えます

  • 514821/09/20(月) 17:54:34

    >>49

    では失礼して… 気に入らなかったら無視で構いません


    自分は隕石が宇宙由来の存在によるものだと解釈し、その存在が人類にとって危険だったと判明(これがラスボス枠であり、シュメール神話などにおける人類を創造した「神」に該当)


    その正体に感づいた政府は"Nebulae of Zap(星雲を討つ者)"(以下Noz)を設立し、人類存続と日本意地の為に必要悪を演じる


    ・・・みたいな妄想ですね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:58:32

    各国政府は普通に機能してんのか

  • 53121/09/20(月) 18:00:14

    >>51

    後半部分の

    その正体に感づいた政府は"Nebulae of Zap(星雲を討つ者)"(以下Noz)を設立し、人類存続と日本意地の為に必要悪を演じる

    ここは結構自分の想定したものと結構近いです


    自分は隕石が宇宙由来の存在によるものだと解釈し、その存在が人類にとって危険だったと判明(これがラスボス枠であり、シュメール神話などにおける人類を創造した「神」に該当)

    こっちはラスボスじゃないんですけど、

    基本、能力者は退化だと動物なので、生き物の中でも弾かれてしまってる生物がいるじゃないですか、そう昆虫です。昆虫由来の能力者を出すきっかけとして宇宙由来の設定の隕石を出そうとしてましたね

  • 54121/09/20(月) 18:02:21

    >>52

    基本人口密度の高い8箇所に隕石が落ちたことにして、各国で独自の研究が進んでいる設定です。ですが中国にだけは絶対落としません。中国には中国オリジナルで桃を模したこれに近いものを人工的に開発させたいです。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:04:31

    超能力者の存在自体は一般人には認知されてる?
    研究所の一般公開部分が超能力についての事なのか隕石の事なのかわからんかったので。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:05:13

    一般の治安とか生活はどんな感じ?
    よくある近未来サイバーパンク風味かな?

  • 574821/09/20(月) 18:05:17

    >>53

    なるほど。

    確か海外の仮説で、隕石に飛来する未知のウィルスは人類に影響を与える(例:ペスト流行時に観測されたハレー彗星など)から、これが人類進化の原因の一つでは? みたいなものがあったと思うので、隕石設定は個人的にありだと感じた次第です。

  • 58121/09/20(月) 18:05:19

    あと、魂別具の本についての設定を話します
    本の能力について

    本物の本は、世界を一部塗り替えれる力を持つ。
    隕石落下から5年後に、これに気付いた政府にほとんどが回収されているという設定です。(現在は30年後)

    本の力を使うのも条件が必ずあり、強い能力ほど、
    条件が厳しくなります。
    本を使った人間を主役として世界が形成されます。
    妨害や、途中乱入者は、物語上の悪役として登場します

    具体例 ピーターパン

    発動条件 範囲内に複数の子供(半径15m、5人以上)

    能力 子供のみを結界の中に閉じ込める、遊園地や公園で遊ぶような高揚感に包まれて半覚醒状態の眠りにつく

    時間経過で急速に大人になっていく。10分に1歳ほど
    大人になると、ピーターパンが現れて殺されてしまう

    本に乱入した場合
    海賊として物語に登場することになる
    ピーターパンを倒すと、結界を壊す(物語の破綻)
    させることができる。
    みたいな感じで落とし込んで複数の有名なものを作中に登場させたいですね

  • 59121/09/20(月) 18:08:04

    >>55

    認知されていません。非公開なのは隕石に関しても能力者に関してもです。


    >>56

    新東京はサイバーパンクに近いものをイメージしています。旧東京は現在の東京をイメージしてます。

    旧東京の治安はあんまりよろしくなくて、警察とヤクザがほぼグルみたいになってます。ヤクザお抱えの能力者がいるぐらいです。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:08:54

    オリジナルブック怖いな!?

  • 61121/09/20(月) 18:11:07

    >>57

    ありがとうございます。

    宇宙からの影響で生命に影響を受けるって言うの結構好物な展開なんですけど、今回は知恵の実モチーフで出しているので少し対になる所が出てしまうと断念して、キャラクターの能力面で生かすことにしました。もっと色んなデータを生かせれるよう頑張りませ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:12:02

    普通設定開示スレってこんな感じになるよね

  • 63121/09/20(月) 18:12:51

    >>60

    本の内容によりますね、ピーターパンは結構ブラックなのでこうなりましたがうさぎとかめなんかは結界内で競走したりするだけになるのでどんな風になるかはお楽しみな感じです。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:13:57

    色々場所は変わっていくんだろうけど基本的な舞台は新東京?旧東京?

  • 65121/09/20(月) 18:13:58

    >>62

    拙い説明ですが、聞いてくださる皆さんのおかげでなんとかスレとして形をなしてます。ほんと感謝しかないです

  • 66121/09/20(月) 18:14:57

    >>64

    最初は新東京に住む主人公とヒロインの逃避行から始まり、旧東京のBARを拠点に何でも屋をしていく感じです

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:15:04

    >>62

    言いたいことはわかるが他との比較は無しにしとこうや

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:16:08

    >>67

    せやな

  • 694821/09/20(月) 18:19:46

    あと思ったのは、知恵の実という単語を出すなら、難易度が高いけど聖書ネタを絡めた方がいいかもしれませんね。
    アダムとイブを唆した蛇のオマージュとして、逃避行中に主人公とヒロインを誑かして引き裂こうとする悪役(蛇に関連した能力持ち)を出すとか

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:20:22

    政府組織は生きてるのに世界に名だたる警視庁のおまわりさんがヤクザとグルは悲しいなぁ……

  • 71121/09/20(月) 18:20:57

    あとどういう風に設定の話をして行けばいいでしょうか
    物語の内容をかいつまんで話すか
    登場人物を細かく紹介していくか
    考えている渾身のネタを少しずつ出していくか

  • 72121/09/20(月) 18:21:48

    >>69

    やりますね、同じこと考えてました

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:21:50

    能力者狩り部隊はある程度は活動範囲を絞っておくと良いかも?
    全国監視してるよってなると新しい能力者仲間が出る度に組織がガバガバ無能に見えてしまう恐れがあるので

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:23:49

    物語の序盤展開は欲しいな
    そこが読者を引き込めるかどうかのポイントだ

  • 75121/09/20(月) 18:24:26

    >>73

    基本はやっぱり関東地方の知恵の実中心に能力者は生まれるので能力者狩りの狩り漏らしはあんまり出さず、出たとしても何らかの役割や理由を持たせたいですね

  • 76121/09/20(月) 18:29:57

    >>74

    逃避行の途中にNozのNo.4との戦闘を入れようと思ってます。狐の退化者です。細かい設定だしますね。

    No4

    狐の条件発動型の能力を持つ。27歳。男。組織内でもっとも任務達成数が多いが、捕獲任務の際対象を殺めてしまう事が多々ありこの序列になっている。設立時の3人の内の1人。組織内でもっとも魂別具の扱い方に秀でている。外見は、細目の高身長、袴を来ている。見た目に似合わず無骨で大きい石槌を使って戦う。(殺生石モチーフ)

    初期組の中でもっとも心が壊れており、捕獲任務で殺害を繰り返すのも、同じ境遇になるなら死んだほうがましという彼なりの歪んだ優しさから来ている。

    支え合ってきた家族を失った彼を生へと縛り続けるのは、死んでいった仲間達が過ごせなかった時間の分だけ長生きして、あの世でたくさんの話をしようと決心した事が理由だが、もう心は擦りきれ、すでに理由など忘れてしまった。コードナンバーの場所は右胸。

    心臓の上。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:39:19

    主人公達って無手なのか?
    いやまぁ初期なら無手だろうけど今後の話

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:41:37

    >>77

    主人公にはいつか草薙剣使って欲しいなって思ってるのと、ヒロインは物に宿る魂の声を聞けるので、本の持つ力の1部を結界抜きで使えたらなとか考えてます。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:46:07

    この作品の名前もまだ決めかねてて
    結構考えないといけないことが山積みです

  • 80121/09/20(月) 18:50:22

    >>50

    何でも屋のメンバーの設定

    名前未定

    14歳の少年、条件発動型の能力で豹の力を得る。

    アドレナリンが出まくると豹模様が浮かび上がり、髪色は黄色になる。発動までのラグがあるがそれを余りあるほどの瞬発力と俊敏性を持つ。まだ若いのもあって、成長度が凄い。

    茶髪で、マセガキのお手本のような性格をしているがそのうらでは、親に捨てられて、バーで生活しているため家族や愛情に飢えているようなところが見え隠れする。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:50:26

    まずラストシーンから決めるという手もある
    創作でありがちなのが風呂敷を畳めないというやつだからな

  • 82121/09/20(月) 18:51:45

    >>50

    20歳の女性、目の進化した能力をもつ。500m先の1cm程の文字も読むことの出来るだけでなく、人の動作から、次にどんな行動をするのかを予測できる。見た映像の一部だけを記憶しておく事もできる。特徴的な革手袋をいつもしている。

  • 83121/09/20(月) 18:53:27

    >>81

    逆算して作っていくのめっちゃ難しそうですね

    終わり方は決めているのでなんとか綺麗に運びたいです

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:53:46

    >>79

    聖書や隕石にちなんで「ニガヨモギに花束を」とかは?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:54:16

    能力者の設定を考えるのは楽しいから仕方ないんだが、沢山人を出しても3〜5人ぐらいのレギュラーメンバーを決めておくと良いかも
    話を動かすのはそいつらで、それ以外は人を動かすって決めてると話がバラけ難いぞ

  • 86121/09/20(月) 18:56:43

    >>84

    ニガヨモギって初めて聞いたかもしれません

    調べてみます


    >>85

    本当は味方のメンバーどうするか悩んでたんですけど、とりあえず候補として能力者の全種類を入れたので結構膨らんでるんですよね。声帯の進化の子はキャラが固めれてないのでガチでどうするか悩んでます。させたいことはあるんですけど

  • 874821/09/20(月) 19:00:20

    >>86

    >>84にも書いたけど、ニガヨモギはヨハネ黙示録に出てくる「大きな星=隕石」だし、聖書学者曰く、この星自体が「ルシファー=蛇」を暗喩してるらしく、星が堕ちて堕天したから蛇は神によって呪われて(呪い=ニガヨモギ)いる。


    ラスボス枠の人物をこれに絡められたらオイシイかも

  • 88121/09/20(月) 19:04:23

    >>87

    めっちゃ美味しい設定ですね

    どこを切り取って調理しても面白く出来そう

    教えてくださりありがとうございます

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:14:06

    能力の天井とストーリーの大枠がしっかりしてりゃ結構なんとかなるさ
    間を埋めるだけだしな

  • 90121/09/20(月) 19:17:47

    >>89

    頑張りますほんとに

  • 91121/09/20(月) 19:18:24

    ていうか、ゴリラさん絶滅してしまったのかな?
    僕のコメント最後に動いてないや……

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:26:06

    ゴリラスレというのを知らぬ

  • 93121/09/20(月) 19:27:31
  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:30:34

    そんなんあるのか
    サンクス

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:32:35

    ちなみになまはげは自分の妄想を吐き出そうっていうスレだぞ

  • 96121/09/20(月) 19:36:47

    >>95

    こんなに長ったらしかったら、申し訳ねえななまはげに

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:40:37

    >>96

    大丈夫

    俺は「編集者」だった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:48:01

    逆にイッチはなんか聞きたいのとか喋りたい事ないんか?

  • 99121/09/20(月) 19:56:20

    >>98

    そうですね……

    この設定で面白いものを作れそうかって言うのと

    メインキャラの何でも屋のキャラ付けが出来てないのでどんなのがいいかっていうのを聞きたいです皆に

  • 100121/09/20(月) 20:02:54

    とりあえず僕の書く文章を少し貼るのもありかも知れないです。どんな感じの文体なのかを見てもらおう

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:06:51

    設定その物はポストアポカリプス能力者モノとして王道と言える
    逆に言うと結構普通
    魂別とか獣化なんかは近未来世界とかなり異質感が有るからそこで独自性が生み出せればグッドな気がする

  • 102121/09/20(月) 20:10:52

    >>101

    そうですね、いっぱい描きたいことを描ききって楽しんで貰える内容にもってけるようもっと推敲してきます

  • 103121/09/20(月) 20:16:02

    人にお見せできる文章がなかった……

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:17:42

    ドンマイ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:21:34

    Barの面子はやはり一癖も二癖もあるタイプが王道かなぁ
    元スパイだの傭兵だのが1人はいそう

  • 106121/09/20(月) 20:26:21

    >>103

    同じ世界観で別キャラを主人公にした短編の練習みたいなのはあったから、そこの1部だけ(一瞬だけpixivに上げた事がある、すぐ消したけど)



    広がる草原に流れる爽やかな風。さっきまで並んでいたビル群は、嘘のように消え失せてしまった。

    ここはまさに、正真正銘、紛うことなき「亀と兎」の世界。どういうことなのか理屈はわからないが、本物の本は物語の内容を現実世界に映し出せるらしい。

    そんな夢みたいなことを知ったのは、もう2ヶ月も前のことになる。久しい再会の訪れは唐突だった。


    「あの、離してください!!誰か助けて…!」

    裏路地に響く若い女性の声、よくあることだった。

    旧東京4区には、ほとんど警察の目は入らない。俺は、

    一々助けて回るほど、暇でもないし、優しくもない。見てみぬふりをする。そのつもりだった。なぜか今回は足が悲鳴の方へ向いた。胸が騒いだ。

    声の主の所に着くと黒服を着た、がたいのいい2人組の男に囲まれて今にも連れ去られそうだった。

    彼女を一目見て思い出す、初恋の子だった。自分の目を疑ったが、考えるより先に身体は動いていた。

    地面を力いっぱい蹴りあげて、黒服の2人の背後に近付く。路面とほぼ水平に流れる身体、後ろ3メートル程に迫った所で、もう一度踏み込む。気配に気付き、振り向く男達の視線を跨ぎ空中で反転する。そのまま不意打ちのように、1人の首裏に踵落としを入れる、態勢が崩れたそいつを踏み台にし、もう1人の顎に蹴りを入れる。「ゴッ」という鈍い音と声に、確かな手応えがあった。倒れ込む黒服達を横目に

  • 107121/09/20(月) 20:27:34

    >>105

    リーダーと声帯進化の子の設定以外結構固まっできてるので、楽しみにしていてください

  • 108121/09/20(月) 20:28:34

    >>106

    あーめちゃくちゃ消したい発作に駆られる

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:35:41

    結構書けてますね

  • 110121/09/20(月) 20:41:41

    >>109

    ほんとですか……?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:43:15

    >>110

    問題が無いと言う意味ではないですがね

    文章破綻はお越してませんよ

  • 112121/09/20(月) 20:45:05

    >>111

    良かった😢

    人様にお見せするのほんとに初めてって言っても過言じゃなかったから、誰かコメントしてくれるまで震えてました。ほんとに良かった

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:45:59

    >>106

    『一々助けて回るほど、暇でもないし』

    こことか気になる

    レスにも散見されてたけど、ちょい読点使いすぎかな。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:46:59

    あと改行も欲しいな

  • 115121/09/20(月) 20:48:55

    >>113

    読点ですね、意識して減らしてみます。

    確かにめちゃくちゃ多いですね……

    >>114

    改行もきちんと綺麗なところで分けていきます。

    ほんとに文章書く上での基礎がまだまだ疎かでお恥ずかしい限りです。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:53:55

    広がる草原に流れる爽やかな風。
    さっきまで並んでいたビル群は、嘘のように消え失せてしまった。

    ここはまさに、正真正銘、紛うことなき「兎と亀」の世界──どういうことなのか理屈はわからないが、本物の本は物語の内容を現実世界に映し出せるらしい。

    そんな夢みたいなことを知ったのは、もう2ヶ月も前のことになる。久しい再会の訪れは唐突だった。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:24

    >>116

    「あの、離してください!!誰か助けて…!」


    裏路地に響く若い女性の声、よくあることだった。

    旧東京4区にはほとんど警察の目は入らない。

    俺は一々助けて回るほど暇でもないし、優しくもない。

    見てみぬふりをする、そのつもりだった──が、なぜか今回は足が悲鳴の方へ向いた。

    胸がザワついたのだ。


    声の主の所に着くと黒服を着た、がたいのいい2人組の男に囲まれて今にも連れ去られそうだった。

    彼女を一目見て思い出す、初恋の子だった。

    自分の目を疑ったが、考えるより先に身体は動いていた。


    地面を力いっぱいに蹴りあげて、黒服の2人の背後に近付く。

    路面とほぼ水平に流れる身体、後ろ3メートル程に迫った所で、もう一度踏み込む。


    「────ふっ!!」


    気配に気付き振り向く男達の視線を跨ぎ空中で反転する。

    そのまま不意打ちで、1人の首裏に踵落としを入れる。


    「うっ!?」


    態勢が崩れたそいつを踏み台にし、もう1人の顎に蹴りを入れる。

    「ゴッ」という鈍い音と声に、確かな手応えがあった。

    倒れ込む黒服達を横目に──


    ──こうかな?

  • 118121/09/20(月) 20:58:10

    >>116

    >>117

    ──────の使い方とかがよくわかってなかったので参考になります。確かにこれだとめっちゃ読みやすいですね、すっぴんと化粧したぐらい差があります。

  • 119121/09/20(月) 21:06:05

    ほんと色んな人に助けて貰ってます。
    ありがとうございます

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:08:07

    彼女を一目見て思い出す。

    初恋の子だった。

    個人的にはこんな感じで強調したい

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:10:16

    >>120

    ああ、それは思ったな

    横からしゃしゃり出ておいて自分もまだまだだったわ

    ゴメンなイッチ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:16:55

    原文でも情景はちゃんと浮かんでくるし良い感じだ

    出来上がった文章を頭の中でアニメ化・ドラマ化しながら読むと強調したい所、テンポ良くしたい所が見えてきてセルフ添削が捗るぞ

  • 123121/09/20(月) 21:27:11

    >>120

    確かにきちんと流れじゃなくて単体の文で処理した方が見栄えも変わりますね


    >>121

    いえいえ、自分がもともと至らなかった所なので121さんの推敲してくれた文章でとても助かってます!!


    >>122

    ほんとですか?嬉しいですな

    添削はもっとイメージをしっかりして行きたいです

  • 124121/09/20(月) 21:38:36

    物語で出そうと思ってるもので、渾身のネタを1つ
    強制進化薬っていうのをつくって、政府の無能力者エージェントを能力者にしたり、試作品をやくざに横流しされて団員の1部が進化の能力に目覚めてたりするのも面白いかなと。あと人造人間で強制進化薬を試して唯一適合した素体がNoz入りしているみたいなのも出したいです。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:54:35

    このレスは削除されています

  • 126121/09/20(月) 22:10:23

    めちゃくちゃ過疎ってしまってて笑う
    こっからどうしよう

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:15:14

    一回、実験的に1話目を書いてみるとか?

  • 128121/09/20(月) 22:15:34

    >>127

    天才そうします

  • 129121/09/20(月) 22:44:09

    俺は本当に1人になってしまった。

    先立った祖母を追うように、続けざまに祖父が亡くなった。こうなるまでに味わっていた孤独感も嘘じゃなかったはずなのに、そんなの比じゃないくらいの不安が押し寄せてきた。

    感傷に浸りきる間もなく喪主として、葬式を行った。
    詳しいことは全部親戚のおばさんやおじさんに任せきりだった。
    それでも慌ただしく日々は過ぎてゆき、身も心も落ち着く事が出来たのは葬式から1週間も経ってからだった。

    遺品整理をしよう。そう決意してから行動に移すのは難しいことではなかった。俺にひきずられ続けられるのも2人は本望ではないだろう。思い出を振り返りながら、もう使うことないもの分別をする。
    和室の棚の奥から出てきた、見覚えのない封筒の中には何年以上前の写真が入っていた。

    息を飲んだ。

    見たことのないはずなのにどこかで見た顔をしている男が笑顔で母と微笑えんでいる写真。

    本能みたいなものでわかった。

    この男が自分の父だと言うこと、そして自分と母を捨てて逃げた正真正銘のクズ野郎だって事を。

    祖父と祖母はなぜこの写真を残していたのだろうか、
    いつか見せようとしてたのだろうか、
    理由は分からないが少なくともこの男には母の墓のもの元へ来させて謝らせる必要がある。
    たった1枚のこの写真しかヒントになるものは無い。
    このだだっ広い東京にまだ居るかもわからない、
    それでも俺は探し出さなくてはいけないなと思った。

  • 130121/09/20(月) 22:44:30

    >>129

    殴り書き、推敲や何も出来てないけどとりあえず

  • 131121/09/20(月) 22:47:52

    誤字脱字訂正版

    俺は本当に1人になってしまった。

    先立った祖母を追うように、続けざまに祖父が亡くなった。こうなるまでに味わっていた孤独感も嘘じゃなかったはずなのに、そんなの比じゃないくらいの不安が押し寄せてきた。

    感傷に浸りきる間もなく喪主として、葬式を行った。
    詳しいことは全部親戚のおばさんやおじさんに任せきりだった。
    それでも慌ただしく日々は過ぎてゆき、身も心も落ち着く事が出来たのは葬式から1週間も経ってからだった。

    遺品整理をしよう。そう決意してから行動に移すのは難しいことではなかった。俺にひきずられ続けられるのは2人も本望ではないだろう。思い出を振り返りながら、もう使うことないもの分別をする。
    和室の棚の奥から出てきた、見覚えのない封筒の中には何年以上前の写真が入っていた。

    息を飲んだ。

    見たことのないはずなのにどこかで見た顔をしている男が笑顔で母と微笑えんでいる写真。

    本能みたいなもので理解した。

    この男が自分の父だと言うこと、そして自分と母を捨てて逃げた正真正銘のクズ野郎だって事を。

    祖父と祖母はなぜこの写真を残していたのだろうか、
    いつか見せようとしてたのだろうか、
    理由は分からないが少なくともこの男には母の墓の元へ来させて謝らせる必要がある。
    たった1枚のこの写真しかヒントになるものは無い。
    このだだっ広い東京にまだ居るかもわからない、
    それでも俺は探し出さなくてはいけないなと思った。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:54:49

    このレスは削除されています

  • 133121/09/21(火) 09:55:32

    保守

  • 134121/09/21(火) 17:24:26

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:43:19

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:00:14

    保守

  • 137121/09/22(水) 13:58:11

    設定開示する展開ってどういうのがメジャーなんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:15:21

    登場キャラが疑問を持つ形で
    他のキャラが説明するとかが普通だよな

  • 139121/09/22(水) 14:19:04

    >>138

    主人公とヒロインは能力とか知恵の実に関して無知無知の無知だからどうやって導入として入れるか悩ましい。BARのメンバーがあらかた説明するのも、メンバーもそんなに知識あるかと言われれば無さそうだし。登場人物たちの立ち回りを今一度見直さないと行けないかもしれない

  • 140121/09/22(水) 17:18:25

    とにかく書いて書いて書くしかないよな……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:19:11

    説明書きで流す
    記憶喪失とか無知な主人公に教えていく体にする
    逆に無知な仲間に教える

    んー、他にも有るんだが書ききれねぇな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:22:23

    裏でヤバいことやってる描写を挟みつつ、研究施設の職員が見学に来た小学生とかに説明するシーン入れるとか

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:23:47

    敵側に喋らせるのも有った
    「こんなことも知らない素人か……」とか「冥土の土産に〜」とか敵側が仲間内で状況を喋るとか、そんなん

  • 144121/09/22(水) 17:24:55

    とりあえずは主人公とヒロインの逃避行から

    強敵との戦闘

    謎の救援までを書ききってしまおう

    導入のバトルをどれだけ魅力的にかけるか

    >>141

    >>142

    主人公目線以外でも本質に近づくような描写はいくつかしとかないと行けないですね

  • 145121/09/22(水) 17:27:43

    >>143

    狂言回し的なキャラを意識して配置して動かさないとやっぱり足りない所がでますよね……

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:29:26

    あとは先生キャラとか博士キャラとか解説キャラか
    この辺はジャンプ漫画でもお馴染みだな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:34:28

    話はだいぶ変わるけど、>>69にも出した中盤誑かしてくる「蛇」枠のキャラをそのままラスボス枠のキャラにした方がよさげな気がしてきた


    そうすると主人公との因縁も付けられるし、最後に倒される事で悪しき「蛇」が隕石の如く落ちる=ニガヨモギの暗喩にもなる

  • 148121/09/22(水) 19:10:45

    >>146

    一応考えてみたのは政府の施設への殴り込みで知るってやつですね、やっぱ知識というか情報は一塊にして摂取させないとグダリますよね多分。

    >>147

    主犯との共犯にして

    蛇と主人公で因縁を作りたいですね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:14:56

    かなりガバガバだけど、蛇枠のキャラ設定らしきもの思いついたから乗せてもいい?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:16:59

    >>149

    ぜひぜひ、お聞かせください

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:49:12

    ではでは

    「蛇」(仮称)
    能力は退化のbでモデルはまんま「古き蛇・サタン(ルシファー)」
    実はこの蛇こそはアダムとイブを誘惑したあの蛇そのものであり、寿命が近くなれば、他の生命体に憑依して自分の意識を移し変えることができる(無論、こうする事で様々な知識や技能、隕石由来の能力の一部を継承できる)。
     蛇たる自身が呪われ、地を這う原因となった人間そのものに悪意と苦手意識を持ち、それをあえて克服すべくある時期から人間を乗っ取り活動した。聖書のカイン、バベルの塔の建設を命じたニムロド王などの歴史上でいろいろやらかした人物はこの蛇に乗っ取られた人間の成れの果てである。
     その精神支配力は今の人類の精神構造で太刀打ちできるものではなく、基本的には死ぬ間際の蛇に何らかの形で直に触れた瞬間、本人は自我をそのまま保っていると錯覚しながら根っこまで完全支配され、乗っ取られてしまったことに気づかない。その上、宿主自身の性格そのものを利用して行動するため、大抵の精神支配とは異なり周囲に「人が変わった」と思われにくい。言い換えると、性格までは制御できない。個人的な感情などは、蛇の精神支配とは関係なくそのまま現れるが、行動は蛇の行動原理に沿ったものに舵取りされる。

     物語中、蛇は中盤の局面で魂別具「ロンギヌスの槍」を盗み、残る魂別具「聖櫃」・「聖杯」を手にして地を這っていた自身が世界を支配し、その頂点に立とうと目論み始める。
     最終的に蛇は主人公の手によって「草薙剣(別名:「蛇の剣」、ヤマタノオロチの尾から出た神剣だから逸話的にあもアリ)」によって倒され、蛇は地の底へと堕ちる。それは宛ら聖書のニガヨモギのようであった──みたいな妄想です。長文失礼。

  • 152121/09/22(水) 20:11:58

    >>151

    悪魔の眷属に入る動物の能力者を悪魔と結び付けることで、自然な導入として悪魔の力を使えるなとは考えていました。蛇のキャラは、不老不死の人間だったものと徒党を組んで神の首を狙っているキャラにしようとしていたのでしっかり練られているこの設定の方がキャラとしての深みがある気がします。めちゃくちゃ惹き込まれますね。草薙剣とヤマタノオロチは切っても切れぬ関係なのでどこかで出したいです。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:50:50

    基本敵役の設定は伏せたままで行きたい気持ちと
    相談して良キャラにしたい気持ちがせめぎあうのを
    コントロールすることが出来ない

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:53:25

    >>152

    悪魔の象徴に入る動物となると山羊(バフォメット)、蝿(ベルゼブブ)、雄牛(モロク)、蝗(アバドン)、獅子(ネルガル)、梟(リリス)、狼(マルコシアス)、象かカバ(べヒモス)、海蛇(リヴァイアサン)、豹(オセ)こんな感じですかね?


    蛇サイドの敵対組織作ったほうがいい気がしてきた…

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:27:18

    >>154

    そうしたいですね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:46:55

    イッチのコテハン無くなってきてない?

  • 157121/09/22(水) 23:49:26

    >>156

    ほんとだ申し訳ない

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:45:04

    保守

  • 159121/09/23(木) 02:47:02

    >>158

    ありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:50:01

    (この時間にスレ主が!?)

  • 161121/09/23(木) 03:44:40

    >>160

    明日祝日だからちょうど書いてた

    息抜きに来たら保守して貰えてて助かるます

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:01:28

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:06:57

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:00:19

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:12:09

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:49:52

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:24:51

    スレ主の方おられます?

    仕事中に>>154の敵役の能力や設定が一部浮かんだんだけど乗せる?

  • 168121/09/24(金) 21:36:45

    >>167

    お願いします

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:54:57

    ではお言葉に甘えて

    山羊(バフォメット) 
    能力:退化のbでモデル(バフォメット) 異性を魅了・洗脳する能力を持ち、バフォメット自身が両性具有なため、性別を自在に変更可能。更に魔女の支配者という設定から、様々な呪術(相手そっくりの蝋人形を創造し、敵に遠隔ダメージ、心臓を鷲掴みにして即死させる、呪いをかけた食べ物や飲み物を摂取した相手を永眠させる等)を使用可能。
    蛇側における誘惑者の一人であり、蛇を含めた同志たちを崇拝させるカルト「獣の福音」を設立した教祖でもある。
    彼と蛇は、この陽動用の捨て駒たるカルトを利用して、No.zを含めた世界の組織と敵対させ、自分達の真の目的を覆い隠している。

    蝿(ベルゼブブ)
    能力:退化のbでモデル(ベルゼブブ) 一見すると貴族風の人間だが、正体はその体内に寄生している、夥しい数の蝿の集合体であり、蛇と同様の寄生型の存在。
    サタン同様、コイツも聖書に出てくるバアル・ゼブブそのものであり、知恵の実の影響を受けて進化した蠅の群れであり、個々の精神が超常的に結合して単一の集合知性を形成している。蛇とは旧友であり、実質№2。死体や生物に卵を産み付ける事で、「群れ」を増やすことができ、その全てを本体が遠隔操作できる。厄介な事に蠅が僅かにでも残っていれば再度繁殖して、自身を再構築できるため、一度に「群れ」を滅ぼす必要がある。
     彼は蠅の群れによる攻撃や疫病の媒介、情報収集、死体などに寄生して無差別テロやゲリラ戦を得意とする。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:08:49

    続き

    雄牛(モロク)
    能力:退化のaでモデル(モロク) 地獄の業火に包まれた屈強なミノタウロスの如き怪物であり、炎の戦斧と炎の鞭による二刀流を駆使するパワーファイター。能力は外見通りの炎使いであり、単なる脳筋かと思いきや、勇猛さと残虐性と狡猾な知性を併せ持つ将軍タイプのキャラであり、「獣の福音」における指導者役。素の殴り合いなら、蛇組でトップクラス。戦闘においては子供などの弱者や非戦闘員をわざと狙い、相手の動揺と困惑を誘うことを好む。

    梟(リリス)
    能力:退化のbでモデル(リリス) 能力は男性の魅了であり、バフォメットと被るが、その洗脳度合いが桁違い。一度魅了されるとリリス自体が解かない限り、解呪はほぼ困難。吸血性の夜の精霊といった伝承から、吸血鬼のあらゆる特殊能力と長所を持ち合わせ、無論、吸血鬼特有の弱点など存在しない。更に「夜行性」のあらゆる生物の使役と操作ができ、蝙蝠や梟はおろか吸血鬼や人狼といった夜行性の怪物も支配下における。
     ただ、アダムの最初の妻という神話・伝承から、彼女が主人公にアダムの面影を見いだし、女としての性や情念を優先して蛇たちを裏切る(中盤か終盤のお助けキャラ枠)…みたいな設定も浮かんだ次第

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:20:52

    最後

    豹(オセ)
    能力:退化のaでモデル(オセ)豹頭人身でまんまメガテンのオセ。豹の速さと悪魔のパワーを駆使するキャラであり、能力は相手の恐怖や妄想を最悪の形で具現化する「幻術」。更に自身と「愚者」にしか見ることができない「王冠」をかぶせる事ができ、「王冠」を身に着けた相手は自身が、何をしても許される偉大な王や権力者になったと思い込み、様々な犯罪行為を成し始める。

    狼(マルコシアス)
    能力:退化のbでモデル(マルコシアス) 人間、グリフォンの翼が生えた悪魔的な狼、そのハイブリットたる魔人狼の3形態を自在に使いこなすヒャッハー系のヤンキーキャラ。直情的かつ好戦的であり、モロクと度々コンビを組む。
    彼の虹色の炎のブレスを浴びると石化し、石化した瞬間彼は、肉体武器や体術でそれを粉砕しに来る。

    こんな感じですね。お目汚し失礼しますた。

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:23:35

    >>171

    いいですね、キャラと能力の相関性あるの

    すこすこのすこです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています