とんでもねえ奴と同じ時代に生まれちまったぜ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:19:12

    自分が考えてる創作物も客観的に見たら、こんな風に見えるのかと思うと震えて夜しか眠れなくなっちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:19:53

    夜も眠れてねえじゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:21:16

    人の振り見て我が振り直せって言うのを皆に教えるためにあの1が体を張った実証をしてくれたと思おう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:23:53

    ナマハゲの乱立

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:24:31

    実は全部1の自演でこういう恐ろしいクロスオーバー二次創作は辞めようねっていう警告だった可能性が0なわけじゃないから……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:24:55

    瑕疵純能だけは絶対に許さない(クビボリボリ)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:26:52

    >>5

    事実は小説よりも奇なり、と言う現実を受け止めろ(無慈悲)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:27:34

    けど俺はあいつに勇気を貰ったよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:30:01

    一次創作としては悪くないかもしれない面もあったし、
    きっと向き不向きがあって欲張りさんだっただけだから

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:31:47

    いやー怖かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:34:29

    ていうかワードセンスとか主人公そのものはどうでもよくなっていって
    クロスオーバーとしてのおぞましさの方が加速度的に凄くなったよねあれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:34:56

    >>10

    どんな感じだったの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:35:35

    ナマハゲのスレで背中を押して
    スレのレスを上から全部ハート押して
    新しいスレのたびに過去スレをまとめて貼って
    私はしたこと後悔しないよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:35:56

    胸焼けしたわあいつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:37:20

    >>12

    ボケクソ野郎

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:37:44

    >>12

    会話が通じてるけど理解が全然違う何かだった

    単純に若いというか幼いって感じの人だった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:37:50

    >>13

    反省はして♡

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:38:04

    >>12

    話を聞いてるようで聞いてないクソクロスオーバー作者の編集者体験

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:38:08

    >>13

    悪ノリし過ぎじゃないですか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:40:49

    だから世の中には生み出してはいけないものもあるって言ったでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:40:59

    こんな時代だぜ?俺たちは止められない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:43:10

    >>21

    そんな時代なら消えてなくなった方が世のためや

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:43:59

    >>17

    >>19

    あの子はね、幼いんだ、だからもっと多くの意見を聴くべきだ、どんな意見であれあの子の成長の糧になるはずだ、だから届かせるために全部にハートを押して太文字にした、同じ意見ばかりでループしないように過去スレをまとめた、ナマハゲの頃はあの子の若さに気が付かなかった、確かにそれは認める、だがあの時背中を押して良かったって思うよ、彼は成長してくれるはずだ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:44:58

    >>12

    難聴系作者

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:45:39
  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:47:33

    >>23

    あいつは仮に成長して>>1000みたいに大成功したとしても、「あのときあにまんって掲示板で……」とか言い出す類のたわけだと思うけど……

    まあそうだな、成長してくれるなら苦労が水の泡にならなくて済むな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:47:54

    >>25

    そんな感じ、まだ純粋にバトルだけや強さ議論の為だけに物語を読んでる感じがした。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:47:59

    完全オリジナルでやりゃあいいモノを手当り次第に巻き込んで行った感ある

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:51:07

    あにまんで相談して見ようと思ってたけど自信無くなってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:51:58

    >>29

    あいつよりはマシだろ、安心しろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:52:19

    >>29

    構わん、やれ

    瑕疵純能に耐えた編集者さんなら平気だ

    やつは実写版デビルマンやドラゴンボールエボリューションだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:52:33

    >>29

    喜べ、瑕疵純能よりはマシっていうセーフティーラインが出来たぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:52:52

    >>29

    まずはなまはげいけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:53:14

    >>29

    ワンクッション挟むといいかもね、ゴリラやナマハゲみたいな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:53:57

    ケーケッケこの作品を蹂躙してやるですらなくて
    自分のオリキャラを引き立てるためにあって当然の構成材料としか捉えてないって感じで
    あーテキトー極まるクロスオーバーってこういう発想で作られるのかって理解が深まったよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:54:28

    こうやってみると
    この掲示板は優しい人多いな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:55:27

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34

    わかった、まずはゴリラはんに聞いてもらってくる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:55:30

    本編のみ布教


    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい|あにまん掲示板【瑕疵純能(かしじゅんのう)】世界の瑕疵レベルの純粋な才能という意味基本瑕疵純能は一人一つ主人公はよほどの理由が無い限り適用外そういう才能を得た理由が説明できる人は適用外継国縁壱、江田島平八、範馬勇次…bbs.animanch.com

    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい|あにまん掲示板需要がありそうだったのでhttps://bbs.animanch.com/board/55150/bbs.animanch.com

    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい 3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55216/bbs.animanch.com

    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい 4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55282/少し落ち着いてくれbbs.animanch.com

    どうしてこうなったか分からないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55320/可能レス数が足りない…bbs.animanch.com

    どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55383/一応立てておくbbs.animanch.com

    どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55451/bbs.animanch.com

    どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55553/bbs.animanch.com

    どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55774/bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:55:38

    >>36

    その優しさによって怪物が生まれたけどな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:56:19

    >>39

    やっぱ言峰綺礼ってクソだわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:58:54

    >>40

    言われのない罪が言峰綺礼を襲う

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:59:54

    >>13

    こいつ諸悪の根源すぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:59:55

    >>12

    情報は小出しにする上に出し渋りする

    頑なにクロスオーバーをやめようとしない上に、クロスオーバー先の作品を貶している(悪意なし)

    昨今の中二病でもここまでやらないってぐらいオリキャラ主人公に設定と属性モリモリ

    人の話を聞かない

    無敵状態

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:01:17

    >>41

    綺礼は生み出しちゃいけないこの世全ての悪の産婆になろうとしてたから…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:01:20

    ボーボボみたいでやんした……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:03:16

    >>45

    さすがに言い過ぎだろ、

    ボーボボのが幾分か物分りいいわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:03:20

    >>43

    風呂入ります、ご飯食べに行きますとかコイツほんまこの野郎……ってなったわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:04:10

    瑕疵くんはきっと言峰のことすら碌に知らないかwiki知識のみだったんだろうな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:06:12

    彼のような人がこの日本にまだ見ぬ数おるかもしれへんってさ、ある種の絶望感を感じる。
    メタルクウラの群れ的なさ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:06:57

    まだ瑕疵くん見てないからゲラゲラ笑ってられるわ
    1から見て君たちの頑張りを確かめます

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:07:19

    >>50

    時間の無駄だからやめよう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:07:26

    >>48

    瑕疵純能くんだ

    略さないであげてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:07:45

    >>50

    その、なんだ、あー……やめとけ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:08:30

    瑕疵だけだとただのスカした言い回し止まりで
    純能って知らん造語くっつけたあげくわかりにくい使い方してるから????となるポイントだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:08:31

    >>45

    ボーボボはこちらと違う論理で動いていて向こうの価値観や世界設定を理解してないと理解が難しいってだけで一貫して成熟した大人だ。

    あの子は単純に分別が付いていなくてこちらの価値観や認識と同じように動いているつもりでできていないだけなんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:09:15

    >>50

    カレースレ見ていた方が月とスッポンレベルで有意義だよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:09:48

    >>56

    スッポンに失礼過ぎるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:10:45

    >>57

    もうやめたげてぇよぉ

    実質陰口スレになっちゃってるよぉ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:12:03

    最初から瑕疵くんの文字目が滑ってやばい
    マジでそんなになの??
    瑕疵君を見ないようにしてくれてた狂愛部長とカレーオベロンに感謝します

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:12:16

    17歳のXジェンダーって名乗った瞬間とどう考えても1じゃ無理な組み合わせのクロスを提示された時は笑えたんだよ

    笑えたのに その後のせいで

    大変なんだから……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:13:05

    3400レスという積もりに積もった憎しみと憎悪が晴れきれなくて色んな所で吐き出されてるの見ると
    すごい呪術回戦してるって感じがする

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:13:09

    自分の作品を正確に客観視出来ないから同類かもしれないってなってネタに出来ない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:13:34

    率直に言うと主人公の設定は多いけど
    正直それらの作品群に無双できるほど強そうに見えない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:14:01

    >>42

    あの子は自分一人でもいつかはスレ立てをした筈だ、確かにあの時に私みたいにスレを立てればいいと私が言わなければすぐには立てなかっただろうけど、あの子はいつか自分で気が付いて立ててたよ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:15:03

    今17歳Xジェンダーで止まってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:15:12

    十中八九友人はイマジナリーフレンド、つまり架空の存在だと思ってる
    なんかマジでいるような感じなのにそれにしたって自分が作った設定と物語なのに友人友人って口を開けば友人って飛び出すから
    すんげー怖かったわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:15:34

    >>64

    理解者面してあの有様を晒させるくらいなら

    ストッパーしてあげたら良かったんじゃないんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:15:52

    >>65

    まだスタートポイントにすら立ててねぇよお前

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:16:05

    最初は不器用なりに創作に取り組む挑戦者の背を押してやろうっていう微笑ましい空気もあったよね
    人を見極めるって難しいね
    あれは釣りだったんだ、それでいいよもう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:16:06

    >>67

    あいつはそんなんで止まんねえよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:16:08

    瑕疵純能のやべえ所教えてやるよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:16:54

    >>71

    説明なく出てくる謎の組織

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:17:02

    面白がるな
    玩具として扱うな
    無理に可能性を伸ばそうとするな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:17:34

    他作品へのリスペクトの他の字から迷子だった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:17:36

    >>72

    一応SCP-JPに出てくる要注意団体のひとつだぞ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:17:52

    あいつエレンみたいなもんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:18:01

    >>72

    一応日本生類創研はSCPネタの組織だな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:18:03

    >>67

    何人も、7時間かけて、二次創作は止めとけっていう内容が7割で、3400レスをかけて、ようやく二次創作を辞めるって言葉を引き出せたんだぞ

    人一人がストッパーになるわけねえだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:18:43

    昔は似たようなことを妄想してた創作者の端くれとして、正直瑕疵くんを大手を振って叩こうとは思えない
    思えないんだが、あまりにも疲れたから、その疲労をどうにか吐き出したくてダラダラ関連スレに居着いてしまっている

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:19:10

    奮い立たせなくても勝手に何度も立ち上がるからな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:19:22

    SCPは日本支部で即削除されたやつで「鋼の意思を持つ殺害者」ってのいたな
    財団に自由を与えられて殺害衝動と辛い過去を持ってる人型オブジェクトってやつ
    もちろんおかしいだろこれって散々に言われ評価は下がりに下がり3日後削除対象になったが
    使ってる写真がなんと有料素材のサンプルであることが明らかになって規約的にも問題ってことで削除されたというオチ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:19:34

    >>78

    それなあの時間を体験してない奴にはわからないだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:19:47

    友人友人言って情報小出しするって特徴だけ見るとファンタジー系なりきりスレにそれっぽい奴いたけど流石に別人よな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:19:54

    あいつは人の話を聞かないからな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:20:21

    何がやばいって「どうしてもやりたい動機があるんだろうな」って思ってたんだよ



    無かったんだよ動機が



    正確にはふわっふわで瑕疵純能くんも「わかんなくなってきた」なんだよ
    だからもうその場その場のノリでやってたとしか思えん……

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:20:42

    >>83

    テンプレ行動する人ってマジでいるんですよ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:21:26

    >>79

    そう思うのならキチンと瑕疵純能くんと言ってやってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:22:06

    あんだけボロクソ言われたら普通心が折れるんだ
    だけど光るものはないわけじゃなかったから、一応フォロー入れてたんだ
    でも全部関係なしにノーダメージだったんだ…
    根本から折れて欲しいわけじゃなかったけど、元気なのはまあいいことなんだけど、なんか、ほんと、疲れた

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:22:29

    >>86

    あにまんでもクソスレテンプレ野郎見かけたわ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:23:10

    シェアワールドスレでやたら自分のコテハンの設定盛ろうとする奴って一定数いるよね…世界観を少しずつ掘り下げる大喜利的な面白さが好きなのに個人のオナ二ーに使われると萎えるわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:23:16

    >>83

    いや…流石にそれだけで同一人物って決めつけるのは…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:23:19

    >>81

    SCPに関わった■■■■人に■人にその傾向が見られたみたいな新たなSCPか何かか?

    瑕疵純能くんもその■人(SCP-■■■-2)になってしまったって事で

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:24:21

    今全部見てきた
    何というか…リアルタイムで参加してた人お疲れ様です

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:24:22

    >>67

    それは無理だよ、あの子は順番になんでか?どうしてか?を自分で考えないと納得しないよ、多くの人の意見を聞いて自分で考えさせないとダメなんだ、なんでこんなに言われてるのかあの子はわかっていないから。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:24:25

    現在
    職員「あいつは瑕疵純能だ。」
    職員「あいつは『例外』だ。」
    この例が瑕疵なんちゃらはパッと来ないのを1は気づかないの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:25:04

    >>85

    ホーディかよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:25:31

    >>95

    もう能力名になってるから大丈夫

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:25:35

    ファンタジー系なりきりスレにいるらしい、で一瞬ビクッとしたけど自分が常駐してるとことはまた違うみたいで良かった、いや良くないな?
    ……こっちには来ないでくれよー?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:25:37
  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:26:16

    wikiだけ見ただけのやつだろってのに対するよくある疑問なんだが
    wikiだけ見てもまともに読み込めばそんな勘違いや都合のいい思考せんだろって辺り
    その手のやつはたいてい「wikiも読めてないやつ」だよなって…瑕疵純能君もその類というか…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:27:02

    >>99

    三行で言うのも疲れるぐらい疲れた

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:27:25

    >>99

    瑕疵純能という言葉を流行らせたい厨二が

    クソみたいな二次創作やろうとしてたのを

    そのスレの人達が全力で止めた

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:27:40

    >>100

    多分読んではいるんだ

    ただ文脈とか理解してない、ただの文字の羅列として見ていて、都合のいい情報だけがピックアップされるタイプの奴

    だから正確には読んでるんじゃなくて見てるだけ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:27:50

    >>99

    7時間

    3,400レス

    お疲れさまでしたでした!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:27:55

    17歳のXジェンダーは虚言であってほしいんだけど
    それはXジェンダーじゃなくて「17歳」の部分なんよね

    大学に行こうとした時に論文書く時まじで気を付けてねって思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:28:40

    でも大体の人の脳裏に「瑕疵純能」という単語は刻まれたからある意味>1の目的は達せられたのでは?(小並感)

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:28:51

    >>99

    若くて幼い17歳の子の

    小説にアドバイスを

    7時間した

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:29:24

    >>106

    ひでぇミーム汚染(誤用?)だなオイ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:29:34

    ガチで17歳ならアレはもう諦めて受験勉強に専念させた方が世のため親御さんのためになる

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:29:40

    もうこことか頭がおかしくなったよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:30:30

    オリジナルなら面白そうとか言っちゃったから売れると思ったんだろうなって

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:30:36

    まぁ実際の所あの程度じゃ最強議論では箸にも棒にもかからないがそういう問題では無いからな……

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:30:41

    >>109

    スマホ制限されている理由が理解ったわ

    持たせちゃいけねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:31:26

    説明ありがとうございます

    本当にお疲れ様でした…

    >>101

    >>102

    >>104

    >>107

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:31:50

    一瞬「ようやく二次創作を諦めてくれたか…」って方向に意識が行って
    「最強議論」どうこう言い出したことについての問題までに頭がいかなかったのが悔しかった
    一拍置いてスペキャ顔になったわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:33:19

    ていうか最強議論スレって今じゃほとんど外じゃ話題にはならねえだろうに
    今さらそこ引き合いに出すって辺りが…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:34:06

    主人公(と廃人にされかけた時に契約した怨霊) ここの部分脳が読むことを拒絶してる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:34:13

    参加してたけどめっちゃ面白かったわ、爆笑した

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:34:23

    >>90

    シェアワールドを大喜利として捉えるのはなるほどと思ったわ。皆で楽しく背景のイラスト描いてるとこに突然知らんキャラクターの絵を書き足されても嬉しくないよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:35:14

    やっぱ単にふわっふわの状態で俺の創作SUGEEEってしたかったんかな
    だからなまはげさん達の所から飛び出したんだと思う

    歴史に名を遺す為に手段を選ばないソリダス・スネークもドン引き案件だろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:37:18

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:37:42

    おいらハッキリと

    https://bbs.animanch.com/board/55320/?res=186

    って言ったけど全く後悔してないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:38:12

    今日もやるかもな……
    その時はよろしく
    俺?FEやるからみんな頼んだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:39:03

    謝罪だけは定型文みたいに上手いんだよね、だから怒られ慣れてると思う。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:40:19

    >>124

    それ聞くと17歳Xジェンダーの瑕疵純能くんが現実でどういう態度で人と接しているのか

    どうやって宿題、課題をこなしているのかとか頭が勝手に妄想しちゃってくっそ苦しすぎるんだけど……

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:40:31

    もし第二ラウンドあるとしたら超能力ゾンビか~
    あれつっこみどころ多くてうんざりしているだよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:40:45

    >>5

    そんなナイーブな考えは捨てろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:40:59

    >>124

    怒られ慣れてる上に毎回怒られる理由とかも考えてないんだろうなって思うわ

    雨が降ってきたから傘を差そう、ぐらいにしか考えてない

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:41:04

    瑕疵くんが選んだのがあにまんだったからまだ良かった、自然と消えていくか、万が一まとめられてもあにまん本家しか記事にしないからな
    もしこれがふたばとか5ちゃんねる、Twitterだったらあらゆるアフィカスや野次馬にネタにされて10年くらい語り継がれるところだった

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:42:04

    >>129

    大百科とか作られちゃうよな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:42:28

    >>129

    ふたばだと過去ログ消えてくれるけど、ここは公開処刑場だから…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:42:55

    あの子もあにまん民なのがゾッとする
    17歳であにまんに浸かっているとか世も末よ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:43:01

    >>129

    実際VIPだったかそうじゃなかったか忘れたけど、掲示板でスマブラ二次創作を晒した人が

    ニコニコ動画でも晒されるプチブームになったのは覚えてる

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:43:21

    >>131

    やってはいけない二次創作の生きた手本ってことで永久保存しよう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:44:02

    瑕疵だけだと現実で使う単語に迷惑なのでNG
    ちゃんとフルネームで瑕疵純能くんだ!
    …冷静に考えると『純能』ってなんだよってどんどんなる辺りが奥深い

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:44:47

    >>133

    見た事あるどころか「ニコニコ動画 スマブラ 小説」で出て来たわ

    例のアレだからここには貼れないけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:45:21

    今日も来るのかねあの彼は
    別に予告もしていないからよく分からん

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:45:51

    まあ本人と頑張って食い止めた人には申し訳ないけど、話を聞いているだけでも一次でも二次でも創作としてアカン要素の見本市だから反面教師にはなるな……いや忘れ去った方が幸せな気もするが

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:45:59

    もうほんとに編集者じゃん…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:46:02

    もうお気持ちのほうもスレ埋まった

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:46:34

    来なかったら自分のしでかした事に自覚したんだろうなと思えるし
    あるいは釣りだったとも考えられる


    いや 違う


    なんかあのひとの事だし、普通に「ごめん忘れてた」でひょっこり現れそうで怖いんだよ……

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:46:34

    大ブームすぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:46:36

    >>125

    答えがあるものは正確に答えを出すと思う、国語の問題も問題集そのまんまの答えでできると思う。

    なんでダメかを敬意がないからってのはわかってるけど、どこを敬意が無いと捉えられたか分かってないみたいだったのと、「なんで人を殺しちゃいけないのか」で「殺されたくないから」と答えたから、本当に理解ができてないんだと思う。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:46:54

    瑕疵だけだと不動産の話かなんかだからな…瑕疵純能とそろって初めて「「「「なに言ってるんだコイツ…?」」」」となる
    マジでなに言ってるんだこいつって情報と言葉の出し方だったもんな

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:47:57

    >>137

    すみません僕は瑕疵純能スレを1スレ目しか見てないからうかがいたいんですが

    ここと深夜のお気持ち表明スレ見る限り瑕疵純能の人は終始ボロクソ言われてたぽいけどそれでも再来するかもと思われてるぐらいノーダメだったんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:48:01

    こういうのが成長してHACHIMAN書くんだろうなって戦慄してまった

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:48:24

    つまり彼に一番必要なのは情操教育か…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:48:39

    >>145

    あいつはまずきらわれてることにきずいていない

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:48:52

    SCP要らないから名前だけでも変えろ!に対してだけ何故かやたらとスルーしたり反発するんだよな……

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:48:59

    >>145

    今日祝日だし平然と来そうで怖いんだよ

    レイドボスか何かか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:49:08

    >>145

    なんて言われても理解してるふりをしてるだけで理解してない感じだったよ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:49:14

    >>145

    暖簾に腕押し糠に釘

    羨ましいくらいのメンタルだったよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:50:02

    >>129

    アイツ多分喜ぶよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:50:07

    現在
    スレ主風呂、こいつ凄いな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:50:33

    >>145

    あー、多分「色々言われたんで変えて見たんですけど見て下さい!」って言ってくるタイプの子

    それはそれで良いんだが……なんというか……

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:50:43

    ここすき

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:50:48

    >>135

    だから「純粋な能力」って言ってるだろ!


    なんだよ純粋な能力って!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:51:02

    こいつの髪の毛を一本ぐらい食べて俺もここの掲示板の編集者に見せてもらおうかな……

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:51:15

    あにまん掲示板の人口はピークで1000人ぐらいだとしたらそりゃ1人や2人ぐらい変なのが混ざるだろうし
    しかも場末の掲示板だから更に濃くなるってのはわかってたけど
    正直こういうタイプは誰も予測してなかったからね……

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:51:26

    >>145

    多分あいつダメージって概念ないよ

    心にダメージを受けていっぱいいっぱいです、とか言ってる時も爆発するような画像出してなんかへらへらしてたし

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:51:34

    >>154

    風呂入った時マイペーススギィ!ってなったよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:51:39

    >>158

    よしこい

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:52:07

    あいつ盛り上がってるって思ってそうなんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:52:31

    ああいうのを役者に見せるとエミュレートできんのかな
    気になるから舞台俳優か誰かいたらやってみて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:52:39

    >>153

    似たようなことする馬鹿が出てこないようにここに封印するべきだな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:52:44

    >>163

    まあある意味盛り上がってるんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:52:48

    >>156

    俺ここで正直釣りだって思いたかったわ、だってサム8じゃん草ってなったもん

    でも違った、違ったんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:53:39

    >>154

    ぶっ殺すぞって言っちゃったけど、言えてよかったよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:53:42

    なるほど、頭が良くないタイプの童磨か。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:53:48

    >>164

    多分思考回路は単純だぞ

    自分の好ましい反応以外は無い物として扱う、自分が行動していない時は世界も止まってると思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:54:08

    >>128

    同じ怒られ方はしない様にすると思う、けど怒られたら言われた事を治すと思う、言った事と聞いたことが同じだとは限らないんだ。

  • 17214921/09/20(月) 02:54:12

    回答ありがとうございます!!
    瑕疵純能1スレ目しか覗いてないのに回答を通して瑕疵純能の人への恐怖が伝わってくるのがすげえ怖え!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:54:12

    もうどんな奴が来ても満足できねえわ瑕疵純能に逢いたい

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:54:15

    〇〇の起源を説明~ってサム8を意識してなかったとしたらびっくりするどころか
    ナチュラルに岸影様の思考回路と全く同じって事になって、サム8の舞台裏が想像しやすくなるんよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:54:43

    スレがグダグダになったのは小出しに過ぎるせいもあるんだよなあ
    まずはオリ主のプロフィールをだすのがセオリーでしょうに
    超長スレの割に支援絵がほとんどなかったのもこれが原因

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:54:53

    多分批判とか指摘でよく分からないから一旦スルーするとそのまま記憶ごとスルーする

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:55:07

    純能ってそういやどこから来たんだろうと思ったが純粋な才能の略称で言ってるんだよね最初はこいつ
    でもそれだと純粋な才能を省略したら「純才」じゃない?
    ただそうすると頭の働きがにぶいって意味の「鈍才」とかぶるから少しひねって造語で純能ってデッチあげたのかな
    まあ鈍才の方が今使われてる異名としちゃ合ってる気もするけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:55:42

    ぶっちゃけ最初のグダりに関しては1が特定を恐れて設定を隠し通してたから
    まぁそれはいいわ
    なんで隠すのやめた後の方があんなにグダるんだよ怖い

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:55:57

    >>175

    あいつ勿体ぶるから無理

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:56:13

    神落児は神稚児としてショタじゃあかんかったの?ってなったわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:56:25

    >>179悟空だからな

  • 182145で17221/09/20(月) 02:56:41

    >>172

    すみません名前欄145でした

    149は別の人です

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:56:41

    なにか祭りでもあったんか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:56:56

    >>147

    はい、できれば自分で考えて結論に着くのがいいと思います、人の意見は何かを直せばいいと考えてるようなので。

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:57:11

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:57:14

    なまじ途中で面白いって言ってしまったから向こうは話す気でこちらも話す気でパッパラパーになってるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:57:26

    >>177

    純能ってことは純じゃない能力もあったん?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:57:36

    書き込みも「なんかいっぱい反応来てる」くらいにしか捉えてなくて、ちゃんと読んでるわけでもないんだろうな
    ……ならなんで例のfateの例えみたいなやつだけあんなガソリンぶちまけるような回答するかなあほんと

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:57:41

    この先いつあいつがくるか怯えないといけなくなるのか……

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:57:49

    >>181

    悟空は原作なら最初から全力出すキャラなんだなこれが

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:57:50

    >>185

    もう貼られてたわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:57:52

    岸影様はズラシを意識して失敗した、なぜなら本人が元から天然ズラシだったから
    でもこいつはズラシとかそういうの意識してなくてあれだもん

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:58:08

    >>183

    17歳中二病が無敵モードで僕の考えた最強クロスオーバーを考えてみた

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:58:08

    戦闘じゃなくて創作に興味を持った悟空

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:58:19

    >>157

    純粋な能力じゃないぞ純粋な才能だ

    純粋な才能ってなんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:58:34

    200ならもう来んな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:58:38

    200ならみんな瑕疵純能

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:58:44

    年齢ばらしてるの怖い
    SCP触れててはせから触ってないのか

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:58:59

    200なら見え見えのやべー奴に乗るんんじゃねえ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:59:09

    200なら瑕疵純能が世界から消える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています