コンとうりぼう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:41:41

    イベントの内容としてはほぼ同じなのにどうして人気に差がついてしまったのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:42:45

    リソース量の差

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:42:52

    新規なのでウリ坊のことを存じ上げないのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:43:00

    経験値不足ですかね・・・
    あの時のイベントは正にソシャゲの量産型水着イベントって感じだったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:43:11

    うりぼうをよく知らんマスターなんだが何があったん?なんかクトゥルフ関係のこと喋ってたのは知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:43:26

    コンは自分たちでも戦ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:44:04

    ウリ坊は知性を得てからが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:44:22

    まあ一応配布になった奴と扱いが違うのは当然といえば当然

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:44:38

    ウリボウに関しては師匠にも結構問題があったような…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:44:42

    うりぼうは性格があまりよろしくないところが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:45:02

    うりぼうの方のイベントは仕方ないとはいえテキスト量少なすぎた
    3タップで終わるシナリオ多かったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:45:08

    性格アレだったし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:45:14

    ウリボウの屍の上にコンが成り立ったと思えば決して無駄ではなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:45:32

    第一部→健気なうりぼう達も一緒に連れて行きたい!
    第二部→害獣共滅べ(猪理焼却)

    落差すごかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:46:35

    うりぼうも前半までは可愛かっただろ!
    後半は知らないどす

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:46:39

    コンは無垢なまんまだったからなのかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:47:52

    >>3

    今回のイベントで例えるとコンに別れを告げてそれからしばらくした後もう一回あの島を訪れたらコンが無駄に賢く生意気になってそいつらと第二の開拓をやらされます

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:49:22

    >>3

    >>5

    知識与えすぎて文明築いちゃって自然無くなって文明の恩恵で辛うじて生きてたうりぼうに知識捨てて野生に戻れって話したから

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:50:14

    当然と言えば当然だけど無垢なままであってほしいって言うのも傲慢なのかもな(まあプレイヤーから見て気持ちいいキャラじゃないといけないのは当たり前ではあるけど)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:52:48

    ウリボウの場合はこっちから知性与えて無垢じゃなくしたのに
    イベントの最後でゆっくり無垢に戻るように知性奪うとかいう割とやべぇ事やってるという。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:53:36

    >>18

    >>20

    聞いてるとそれこっちのが悪くない…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:54:20

    >>21

    そうだが?(開き直り)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:54:28

    >>17

    >>18

    それは…無計画に文明を与えたカルデアも悪いのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:55:07

    前半は可愛い鯖のお願いを叶えるスタンスだったけど後半は畜生のわがまま(誇張表現)を聞くスタンスだった記憶が

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:55:42

    >>21

    >>23

    やってる事が簡単的人理焼却なんよ

    だから批判されてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:56:03

    影の国だからギリ許されてたけど既存文明の生き物にこれやってたらヤバいなんてもんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:57:54

    >>17

    >>18

    >>20

    まあ人気の差はわかったけど原因はカルデア側にあるのでは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:58:03

    2部のメンバーは水着鯖じゃなくてテスラ、エジソン、バベッジで回せば
    上手いこといったんじゃないか的な書き込みがなんか忘れられない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:03:02

    知性や文明を得て無垢から遠ざかることで愚かになるって人間みたいだね(そう言う生物の概念結構好き)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:04:55

    コンに武器や文明与えるたびに
    うりぼうの二の舞になるんじゃないかって不安になったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:05:07

    プレイヤーに求められてたのは可愛い愛玩動物だったって事やな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:05:46

    メインシナリオがシリアスだからイベントは基本癒しが欲しいのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:07:23

    うりぼうは徹頭徹尾他人任せだったけどコンは作るところは自分でやってくれたもんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:08:49

    >>29

    そしてそれを壊すのが与えた側ってのがなんか聖書とかに出てきそうな内容だね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:14:38

    >>33

    まぁ猪に物作れってのも土台無理な話なんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:15:40

    今となってはうろ覚えだけどうりぼうイベはシナリオの出来がそもそも微妙だった気が……

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:15:52

    ある意味今回は初代水着のリベンジかもしれんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:51:25

    生意気なマスコットもそれはそれで可愛いとは思うけど最初は無垢で可愛かったからところから変わってしまったのがダメなんじゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:00:55

    初代水着イベントも今みたいに分量制限緩かったらまた違ったんかねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:05:59

    >>29

    ワシこの流れ妖精で見た

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:08:52

    >>40

    まじか…

    まだ妖精國行ってないけど好きかも知れないな妖精…楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:44:17

    そもうりぼうイベは男鯖の扱いが雑過ぎて嫌

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:05:40

    そういや水着イベって2年連続でアイルランドが舞台だったんだな
    特にその要素はなかったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:08:23

    あんだけ雄弁だった師匠が島の正体を察したときから口数少なくなってくの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:10:37

    イベント前
    水着スカサハ!?スゲー!!

    イベント後
    スカサハこわ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:15:21

    元々師匠の島なんだから師匠の判断で初期化されるのはそりゃそうなんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:40:13

    そもそも最初の水着イベントは二部構成なのに二部の方が一部よりテキスト量とか薄くなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:41:45

    個人的にはうりぼうよりもスカサハ師匠のアレっぷりのがまずかったと感じる
    師匠がボケてたせいで人理がヤバくなってたかもしれないという

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:38:25

    当時はイベントシナリオがそこまで厚くなかったしね
    なんだかんだ島の開拓楽しかったしうり坊に関しても特に悪感情はなかったなぁ
    だがしかしコンにはめちゃくちゃ愛着が湧いている マシュの肩にはフォウくん、マスターの肩にはコン Wマスコットで採用してもいいんじゃないだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:40:18

    >>49

    わかる コンちゃんが可愛すぎたのでフォウくんとダブルマスコットにしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:56:42

      ↑
    ーーーー
    おしりつかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:13:01

    >>27

    カルデアがというかスカサハが元凶なのに最後でいきなり片棒担がされて?!ってなるシナリオだったよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:40:10

    わりと気軽に知識与えておいて奪うとか未だにいい気分になれない
    敵が同じことやってたら今なら絶対怒るでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:41:53

    まあスカサハ師匠がやるかやらないかと言えばやるので…
    キャラの動きとしては順当なのが尚やり所のない思いをな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:43:45

    プレイヤー「二部になってうりぼう図々しくなったな……まあ、カルデアへの帰還手段できたしここでお別れか」
    スカサハ「そういえば、マスター実はかくかくしかじかだった。このままだとまずいのでうりぼうに知性を忘却するルーンをかけておいた。これで解決だぞ、二人だけの秘密な?」
    プレイヤー「そん(なの)しら(なかった)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています