バンドのボーカルなダンゾウ概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:17:24

    面白かったので立てました


    ボーカル…ダンゾウ

    ギター1…ヒルゼン

    ギター2…カガミ

    ベース…ホムラ

    キーボード…コハル

    扉間P


    皆で好きに妄想を語りましょう

    この世界でもダンゾウはヒルゼンにジェラります


    前スレ

    ボーカルに選ばれたのはいいけどよ|あにまん掲示板何でヒルゼンの書いた曲ばっかヒットするんだよボーカル:ダンゾウギター1:ヒルゼンギター2:カガミベース:ホムラキーボード:コハルプロデューサー:扉間リードギター、サイドギターは曲によってカガミだったり…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:21:38

    トリフ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:21:55

    改めて見ると若かりし頃の扉間小隊ほんとカッコいいな。バンド組んでても違和感ないわ
    つか扉絵がまんまライブポスターっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:22:17

    ドラムのトリフくんもいるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:22:42

    >>2

    またしても1コメでハブられるトリフェ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:24:07

    立て乙

    ダンゾウ:ダウナーキャラのイケメンボーカリスト。雑誌モデルの仕事をカガミと受ける事が多い。一般受けしないが彼の曲はネット民や動画勢に人気。色々と拗らせがち。

    ヒルゼン: ライブMCできる、ギター上手い、タイアップ曲バンバン書く。アレンジも出来る。扉間Pのずれた対応を曲解するダンゾウをフォロー。

    コハル:基本バラードばかり書くけどファンに人気。ホムラと夫婦扱いされてる

    ホムラ:1番話題に上がらない事を気にしてる。メガネが本体とネット民にネタにされてる。ダンゾウの公の場での言動を管理。

    カガミ:バンド内人気No.1、グッズ売り上げ1位。女性向け雑誌の仕事が多い。ヒルゼンの次にトーク力あり。ダンゾウの公の場での言動を管理。

    トリフ:ゆるキャラ、マスコット枠として人気。実家の秋道チェーン店を時々宣伝してる。

    扉間P:基本メンバー全員気にかけている、ダンゾウの歌唱力を買っている。彼のプロデュース力もあってバンド人気向上。ダンゾウ作のシングルに限ってトンチキMVを考案する。

    まとめ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:25:30

    >>2

    2スレもハブられるトリフに悲しい過去…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:28:42

    前スレ立てた者です。まさか完走するとは思わなかったです。
    そしてトリフごめん。前スレ立てた時にやらかしてなければこんな事にならなかった筈。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:29:52

    トリフのために秋道グループのCM曲描き下ろして出演もする皆

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:38:31

    >>8

    あなたか!

    自分は今スレ立てたときにそのままコピペしてしまいあなたの轍を踏んでしまった…


    トリフのために拙者が腹を切ってお詫びいたす

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:39:06

    ラジオで新曲宣伝するヒルゼン「普段トリフのドラムは力強さに注目しがちですが、この曲のAメロからサビにかけての繊細なタッチからの激しく正確なビートに注目して欲しいですね。」

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:57:05

    スレ画の扉絵のヒルゼンは本当に曲作りからMCまでこなせそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:10:22

    この世界のスレでも毎回トリフが1で書かれてないの様式美になってそう
    スレが建てられる度に毎回10レスぐらいまでトリフの宣伝が行われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:39:40

    >>13

    逆にトリフ人気なやつ

    1の扉間Pの字面と「この世界でもダンゾウはヒルゼンにジェラります」がじわじわくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:14:45

    カガミ「ヒルゼン、何真剣に読んでるんだろ」
    コハル「どうせ如何わしい本でしょ」
    トリフ「そんな、いつも読んでる見たいな」
    カガミ、ホムラ「何読んでるんだ?」覗き込む
    ヒルゼン「幾何学の論文、某アイドルグループの1人が主演をやる映画で役が数学の天才って設定なんだ。主題歌もそのアイドルグループが歌う事になってて依頼されたんだよ」
    ダンゾウ「‥‥あんまり難易度高い曲にするなよ?オレならともかく。歌いこなせなかったら申し訳立たないだろ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:32:33

    >>15

    すごい真摯に仕事してくれる取引先だヒルゼン

    丁寧なご対応ありがとうございます…!ってなるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:51:49

    >>15

    ダンゾウの自分なら歌いこなせますけど感草

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:04:36

    原曲が完成し扉間Pに見てもらうヒルゼン。
    扉間Pからメロディーはポップ感をもう少し出す様指示あり。
    いい意味でアイドルっぽく無い曲なので某アイドルグループへ興味を持つ者も増えた。原曲verはメロディー、演奏共に難易度爆上がりしている。アルバムでダンゾウが歌ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:39:48

    >>18

    ダンゾウ「あの曲これで提供するつもりだったのかよ。」

    ヒルゼン「いや、最初っから大衆向けにすると映画主人公の天才感って言うのかな、それが無くなりそうで。だから一旦プロデューサーにアドバイス貰う形で見せたよ。あとダンゾウはやっぱスゲーなアルバム完成楽しみだな」

    ダンゾウ「てめーの曲なんか朝飯前だよ(何テイクしたっけな)」

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:02:53

    アイドルグループverとダンゾウverで好みが別れそうな曲だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:57:24

    ホムラがインスタでレコーディングしているダンゾウの画像をアップ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:45:18

    扉間Pは提供先のグループに合うようにアドバイスしたのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:49:08

    >>21

    見た目がよさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:53:34

    ホムラのインスタは音楽活動している場面もありがたいが、時々メンバーの可愛いところを突如お出ししてくるからファン垂涎もの
    いつもクールなコハルちゃんのうたたね姿に胸を撃たれましてね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:04:29

    トリフ以外の男メンバーが大食いでダウンしてるの草
    コハルが撮ったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:28:31

    >>24

    コハルさんいいよね…髪を下ろしているショットも中々レアで良いですよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:15:18

    MVやメディア出演でのコハルのヘアスタイルが多種多様で毎回ステキだから楽しみにしてるファンいそう
    女性ファンは髪型真似してライブにいく。人気はおだんご

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:18:09

    コハルも女性人気高そう
    悩み相談企画か何かで「そんな弱腰でどうする!」って本気になってほしい…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:30:27

    >>28

    インスタライブで悩み相談コーナーありそう。一喝して貰いたいファンいそう。リクエストでおだんごに刺してる簪コレクション紹介もありそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:51:26

    ヒルゼンくんの曲多種多様過ぎじゃね、カガミくんのインスタライブで曲作りで論文読んでたって言ってたけどどんな脳みそしてんのよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:50:23

    >>30

    インスタライブ視聴後の光景

    ヒルゼン「カガミ〜恥ずかしいからあんま公に言わないでくれよ」

    カガミ「本当の事だし、リスナーさんからどうやったらあんな幅広い曲書いてるのか、曲作りの様子をオレから見てどう思うとかってコメントあったからね」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:43:04

    >>31

    カガミとヒルゼンがわちゃわちゃしてるのを遠目で見てイラッとするダンゾウ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:44:29

    ボーカルの若ダンゾウの声優調べるけどわかんね…
    老人の糸博さんしか出てこないわ
    アマプラの何話確認したら若ダンゾウの声わかるかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:11:53

    >>33

    若ダンゾウは加藤将之さんだよ

    アニメ431話

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:36:06

    >>32

    ダンゾウ(その幅広い曲歌うの誰だとおもってんだよ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:42:27

    ダンゾウは歌番組とかで他アーティストとコラボした時、コラボ先の曲を上手く歌い上げるけど自分のところの曲が一番しっくりくると思ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:09:25

    >>36

    コラボ先のアーティストとダンゾウのツーショットをホムラがインスタにあげてくれるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:11:29

    >>37

    やっぱりダンゾウは仏頂面なのかな…芸能界向いてなさそうで大変だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:26:33

    >>38

    仏頂面のボーカルを都度フォローする他メンバーが大変なやつ

    扉間Pからライブ中心路線へ変更案を出される

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:36:29

    ダンゾウだっけ?あのバンドのボーカル愛想なくね?いつもギターに突っかかるし仲悪いん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:48:06

    >>40

    ありそうだ…ダンゾウ絶対エゴサするなよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:22:41

    >>41

    でえじょうぶだ。ホムラ辺りがダンゾウにエゴサしないよう上手く気を逸らしてくれる筈だ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:26:12

    >>42

    ダンゾウにとって本当にかけがえのないメンバーだなみんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:01:21

    ラジオにダンゾウによく突っ掛かられるように見えますがヒルゼン的にはどう思いますか?的なお便りが来た回
    ヒルゼン「ダンゾウは口悪いしいつも事なので気にして無いですね〜。寧ろオレたちの曲に対する拘りは随一だと思います。高いレベルで仕上げてくれる職人って感じですかね」
    共演アーティスト「まあ職人気質というか同業者で結構いますよね。誤解されやすい人。ヒルゼン君の曲難しいから下手にカバー出来ないもん」
    ヒルゼン「お世辞はやめて下さいよ〜何もでないですよ」笑

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:26:03

    >>44

    ヒルゼンって他アーティストとコネクション自然に出来てそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:51:40

    >>44

    ダンゾウこれ色んな気持ちになりながら聴いてそう

    周りからオレはヒルゼンに突っ掛かっているように見えるのか…とか

    後半でヒルゼンにフォローされプライドが少し傷付きつつも

    心の奥からは嬉しさが溢れてきてギーッてなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:32:42

    >>46

    め、面倒くさいやつだな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:39:49

    >>44

    他アーティストにまでフォローされてて草

    実際ダンゾウ見たいな愛想悪いミュージシャン結構いそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:52:07

    >>46

    ラジオ聴いた他メンバー

    コハル(ダンゾウの面倒くささは随一ね)

    トリフ(やっぱりそういうお便り来ちゃうか)

    ホムラ(ネットでも色々言われてたしな、ダンゾウがエゴサしない様に今後も配慮するか)

    カガミ(プロデューサーの言う通りライブ路線が良いかなー、にしても上手くフォローしたな)


    4人(ダンゾウ絶対この回聴いてるよな…)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:58:46

    >>49

    次会った時どういう感じでいこうか各々考えてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:59:12

    ヒルゼンのラジオで言ってたけどミュージシャンってああいう感じが多い見たいだよ
    実際生歌でも外さないし実力はあるんだろう

    見たいな書き込みがありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:37:28

    こないだ秋道チェーン店初めて行ったけどデカ盛りチャレンジしてる人勇気あるなー定食安くて美味かったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:56:06

    ダンゾウが誰もいない時にエゴサしちゃって、表面上はなんともないけどメンタルぐちゃぐちゃになってるのをみたいな…
    絶対他のメンバーが、ダンゾウなんか様子おかしいなって気付いてるような感じで

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:13:51

    >>53

    エゴサしてメンタルやられるくらいならしなきゃ良いのに

    ダンゾウだから仕方無いのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:16:32

    まあダンゾウはエゴサするかしないかで言えば確実にするタイプだわな
    そして勝手に拗らせる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:32:14

    前スレでホムラがエゴサして影薄い事気にして公式インスタに力入れる様になったけどホムラメンタル強いな
    もし扉間Pがエゴサしたら持ち前のオリハルコンメンタルでびくともしないんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:46:29

    多分ホムラはインスタ担当という天職(?)に出会えた事で吹っ切れたんだろう
    エゴサもするけどあくまで情報収集と割り切って扉間Pと一緒にメディア戦略に向けた材料にしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:49:17

    >>56

    扉間P「プロデューサーは一見ダンゾウとカガミをセンターにし2人がお気に入り枠に見えると思われるが、サルの楽曲ばかり採用な辺り本当のゴリ押しはサルと…実に卑劣と…ほう、仕方が無いではないかサルが要求に応えてくれるからのう」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:04:17

    ダンゾウ以外はエゴサ若しくはたまたまネガティブな書き込み見てしまったとしてもある程度スルーできそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:35:59

    こうして見るとダンゾウって本当に芸能界向きじゃないね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:20:40

    >>60

    ダンゾウ(解ってんだよ芸能なんて向いてねー事は……)

    ダンゾウ(それでもアイツと、アイツらと一緒にやりたいって言えねえよな)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:48:25

    ダンゾウ「はぁ、やりてえな」

    ??「何をだ?」

    ダンゾウ「アイツらと歌いたいって…???!!!プロデューサー!!何故此処に?!」

    扉間「フー…だそうだ貴様ら、早く出てこい」

    ダンゾウ以外のメンバー「バレてましたか…」

    カガミ「オレ達もダンゾウと一緒に音楽やりたいよ、な!」

    コハル「そうね、ボーカルが居ないと締まらないじゃない」

    トリフ「皆で音楽やってうちの店でいっぱい食べよう!」

    ホムラ「大食いは勘弁してくれ」

    ヒルゼン「やりたいって聞けてホッとしたよ」

    ダンゾウ「……愛想悪いボーカルで良いのかよ」

    ヒルゼン「それがお前なんだから良いんじゃん?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:13:50

    ホッとするダンゾウ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:26:39

    青春だ
    よかったね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:25:06

    扉間Pから新曲を渡されるダンゾウ、A面は疾走感ある爽やかな曲だが歌詞は切ない。B面はR&B系。いずれも雨がテーマ。
    ダンゾウ「B面は珍しくコハル作詞カガミ作曲か」
    ヒルゼン「コハルって普段バラード多いけどメロディーをカガミにやってもらってアレンジしたらカッコよくなったぞ」
    ホムラ(水に流して再出発の意味でプロデューサーが考案してくれたんだよな)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:06:29

    毛色の違うコハルちゃん曲だと…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:12:48

    >>61>>62>>63

    青春じゃん……

    良い仲間に出会えて良かったじゃん……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:00:41

    >>67

    ダンゾウは本当仲間に恵まれてるね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:51:30

    マイナスなことがあったらネタにすればいいんだ折角バンドやってるんだし
    そう捉えるとマイナス思考なダンゾウは向いてるとも言えるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:30:00

    楽器製作諸々で疲れてうたた寝してるヒルゼンに毛布を苦笑しながら掛けてあげるダンゾウのショットがインスタにアップされる
    インスタ見てありがとな!と言うヒルゼンとアップしたヤツにキレるダンゾウ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:40:50

    >>70

    扉間P「撮影したのはもちろんホムラだ」

    👓「ちょっ、プロデューサー⁈」(撮ったけども)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:01:46

    >>71

    ホムラが👓で表されてるの草

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:02:49

    >>72

    メガネが本体の男だからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:24:17

    もし全員眼鏡かける様なmvがあればホムラだけ変わらないのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:37:08

    >>74

    ホムラだけ裸眼になります

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:43:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:44:27

    >>75

    本体が無くなった事でホムラだけいなくね?ってネット民からネタにされてそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:46:30

    ひとりだけパリピサングラスでも面白い

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:50:14

    >>78

    メガネが進化するとパリピサングラスになるのソシャゲの進化みたいで草

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:55:23

    扉間P「今回のMVは全員メガネを掛けてもらう」
    ヒルゼン「メガネは良いですけどホムラだけ変わらないですよ?」
    ホムラ(失礼な事言うな)
    扉間P「安心しろ、ホムラには特別に用意してある」
    パリピグラサン渡されるホムラ
    笑いを堪えるダンゾウ「良かったな特別だとよ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:57:55

    >>80

    ヤケになって全力で撮影に臨んでも後ろでただ普通に弾いてても面白いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:57:59

    みんなスーツ+オシャレ眼鏡なのにホムラひとりだけスーツ+パリピサングラスなのに、弄ったりツッコんだりする素振りは一切無いまま真面目な雰囲気で終わるトンチキMV

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:00:29

    歌番組でも同じ衣装で出演し、司会とアナウンサーに触れられて「ようやくツッコんでもらえた!!」って喜ぶやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:03:59

    >>82

    普通全員メガネ+スーツってカッコいいMVの筈なのにホムラのお陰でトンチキMVへと昇華されてしまうのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:05:58

    >>82

    カメラが止まった瞬間爆笑するヒルゼン

    噴き出すダンゾウ

    全部終わってからこっそり下向いてプルプルするP

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:06:59

    >>84

    ホムラのパリピサングラス以外はシックでオシャレなMVなんですよ

    むしろ映像はモノクロ処理されてるのにホムラのパリピサングラスのみカラーだと面白い

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:07:42

    >>84

    ホムラのお陰というかPの策略というか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:11:42

    >>85

    P自ら考案しといてツボんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:17:54

    パリピサングラス渡され放心のホムラの肩に手を置くカガミとコハル

    ただ2人とも笑いを堪えている

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:20:52

    トリフくんは優しく真面目だから笑ったりしないよね…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:21:36

    >>90

    パリピサングラスのまま縋るようにトリフを見つめるホムラ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:25:25

    鷹揚に頷くトリフ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:26:39

    >>92

    トリフ…!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:46:48

    ホムラがお前だけだよ〜ってパリピサングラスのままトリフに抱きつく

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:00:13

    今回のMV全員カッコいいメガネ姿って聞いたからカガミくんとコハルちゃん拝んでたら急に🕶が映ってお茶吹きかけたわ
    パリピサングラスに持っていかれたんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:08:25

    >>95

    同士よ…ヒルゼンとダンゾウ良いわ〜ってなってからのあのグラサンだもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:56:00

    要所要所でパリピ🕶が映るmvなのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:10:10

    ホムラのインスタライブ暫くの間リスナーから🕶かけないのかってコメント寄せられてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:14:19

    ライブの時ちゃんとメガネ&パリピグラサンでパフォーマンスしてくれてファン大歓喜…と思いきや2番の直前に全員パリピメガネとなるヒルゼン案

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:18:25

    >>99

    カガミあたりは案外ノリノリでパリピサングラスかけてくれそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:36:57

    スーツコハルさんが真顔でパリピサングラス掛けてるオフショットが見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:55:13

    >>99

    内心とても恥ずかしいダンゾウ(でもプロ根性で歌いきる)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:15:00

    そろそろ扉間Pがライブグッズとしてメンバーモチーフのパリピサングラスを作り始める頃かな
    (※ライブ中は該当の楽曲中のみご着用ください)の注意文が入っている

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:25:36

    パリピサングラスならコハルさんには貝殻?シェルモチーフのイケイケの似合いそう
    涙?モチーフ?のはカガミにして欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:33:14

    >>99

    よく見たらホムラのパリピ🕶も曲の前半と後半で違ってて(二種類用意してる…!)と一部ファンの間で漣のように笑いが広がるものの、最後までメンバー全員真顔で演奏終えるしその後のトークでも特に🕶には触れられないので集団幻覚が疑われたりしてそう

    そしてファンがライブ後にインスタを見るとそこにはメンバー全員のサングラスを無理矢理全てかけた澄まし顔のホムラの写真が

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:38:28

    ホムラ影薄いキャラから一気にパリピキャラへと変貌したな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:05:44

    パリピときくと例のスレを思い出すな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:57:44

    ヒルゼン「この曲でお前の知名度が一気に上がったな!」
    ホムラ「いや、オレと言うよりグラサンネタじゃん、元はと言えばお前が変わらないとか言うから…」
    ヒルゼン「いや、ホントに変わらないから心配して言ったんだよ。プロデューサーがあれ渡してくるとは思わなかったし」
    カガミ「プロデューサーは仕事が早いよ、最終的に全員分の用意してくるし」
    トリフ「そういえばプロデューサー、ライブ後1人で下向いて震えてたな」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:07:22

    >>101

    コハル様になってそう

    特に女性ファンがモチーフのグラサン買ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:37:34

    >>107

    このバンド自体パリピというか陽キャ感ある(一部除く)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:05:25

    >>105

    このライブの円盤通常と全員パリピサングラスの特別版がありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:14:36

    >>106

    パリピと言うかいじられキャラっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:35:47

    ヒルゼンの明るさやごく一部以外のコミュ力の高さ、そしてトンチキMVもあって一見陽キャバンドに見えるものの、実際には皆真面目で勉強家だし陽キャっぽいヒルゼンが一番のインテリ系なんだろうな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:38:21

    >>113

    ごく一部の部分にじわじわ来てしまった

    ヒルゼンって楽曲制作は音楽以外からも知識取り入れてる感じあるし自分から知識ひけらかさないけどメンバーや共演者、通なファンから実際はインテリって広められそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:01:52

    扉間Pが偶然ダンゾウの机にあった詞を発見
    次のシングルはダンゾウ作詞曲とお達
    トリフ「ダンゾウにしてはストレートな感じだな」
    コハル(愛情がテーマなのかしら…)
    ダンゾウ(ヒルゼンに向けた歌詞なんて口が裂けても言えねえ)
    ヒルゼン「うーん、(J-popは違うなー)これはヴィジュアル系にしてみるか!」
    扉間P「それで行くか、頼むぞサル」
    ヒルゼン「カッコよくするからな!ダンゾウ待ってろよ」
    ダンゾウ「お、おう頼む」(誰にも気づかれてないみたいでホッとした)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:12:02

    >>115

    これ扉間Pには歌詞気づかれてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:47:43

    >>115

    新曲何か歌詞重くね?ダンゾウ作詞だけど誰にそんな感情向けてんの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:18:39

    今回のMVホムラあんま写って無いけど前回と帳尻合わせたのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:21:37

    >>118

    ホムラあのパリピ🕶で目立ったから今回削られたのかわいそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:31:39

    >>119

    次から通常のホムラに戻るよきっと

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:33:43

    ホムラ映って無いけど間奏のベースカッコいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:46:06

    普通のホムラでは満足出来ない体にされてしまった……
    Pは責任取って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:29:40

    ホムラ「今回あまりオレが写って無いのだが…」
    コハル「前回あれだけ目立ったんだから良いじゃない」
    ヒルゼン「ダンゾウ、カガミはともかくオレ達はクローズアップされたMVの次曲は控えめって前からあるし気にすんなよ」
    トリフ「特定のメンバーばかり贔屓とヘイト集めてしまうからだろうね」
    ホムラ(アレがオレのクローズアップ扱いなのか)
    ヒルゼン「またメインに選ばれるって!」

    ダンゾウ曲だが今回トンチキMVにならずダンゾウは密かに喜んでる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:21:03

    >>122

    面白👓ホムラばかりじゃ味付けが濃くなるだろうから今回は普通の👓なんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:43:33

    トンチキというのは偶にやるから話題になるんだしな
    扉間小隊バンド(仮名)は真面目な音楽グループです

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:01:36

    >>125

    そういえばバンドの名前何なんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:36:02

    >>126

    Part2になって初めてバンド名に言及されるの草

    TM(とびらま)ネットワークはどうかなって思ったけど調べたら実在するグループだったから無理だな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:17:01

    >>121

    ホムラ映すべき所にいないのか、見せ場の筈なのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:30:41

    じゃあTBRM?
    でもプロデューサーの名前がバンド名ってどうなの?
    いやメンバーみんな扉間P大好きなんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:54:35

    >>129

    前スレの人もここまで伸びるとは思わなかっただろうから考えてなかったんだろうね。

    確かに自分がプロデュースするバンドに自分の名前入ってるのはちょっと…皆扉間Pを尊敬しているとは言え

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:56:42

    じゃあ扉間Pから離れて…木ノ葉?
    KONOHAだと安直だろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:03:36

    小隊って意味でplatoonはどうかなって思ったけど

    >>131のKONOHAの方が分かりやすくて良い!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:06:24

    あわせてKONOHAplatoonとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:43:21

    >>133

    KONOHAplatoonいいね!略してKPとかになるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:31:07

    >>115

    歌詞を置きっぱなしにしてるダンゾウが抜けているのか扉間Pが目ざといのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:35:49

    扉間P「明日からバンド名はKONOHAplatoonだ、皆頼むぞ」
    見たいな感じで命名されたのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:38:11

    >>135

    ダンゾウが頑張って隠してても扉間Pの目からは逃れられない気がするんだ何故か

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:16:17

    >>137

    この一文だけ見るとダンゾウが必死でエロ本隠している様に見える

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:21:53

    >>138

    お母さんか

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:07:13

    >>137

    扉間Pも別に漁る訳でもなく目についてしまい見つけてしまうんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:16:02

    KONOHAplatoon誰推し?トリフ推し何だけどマイナーかな?トリフのデフォルメグッズ可愛くてコンプしちゃったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:16:04

    ダンゾウには何か迂闊なイメージもあるからな…
    Pの感知能力との相乗効果で詞が見つかる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:35:52

    >>141

    トリフかわいいよね、自分はヒルゼンとダンゾウのコンビ推しだわー

    最初ハマった時ダンゾウがヒルゼンに素っ気なかったり突っかかったりするから仲悪いのかなって思ってたけど、インスタやメイキング見てヒルゼンにだけ張りあってる感じがかわいく見えてきた

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:46:16

    >>141

    ダンゾウかなー基本ダウナー系な雰囲気で好き

    インスタやラジオで漏れ出してくるメンバーとのほのぼの絡みも効く

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:29:43

    >>142

    扉間Pはバンド概念でも感知タイプなのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:54:11

    >>141

    カガミだな、たれ目なイケメンがいい

    インスタライブもコメントちょくちょく拾っててよくファンを見てくれてるなって思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:20:29

    カガミはファンサ良さそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:46:21

    >>147

    ヒルゼン&カガミのギター2人はライブ盛り上げてくれそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:48:31

    >>141

    ホムラ&コハルの夫婦(夫婦じゃない)コンビ好き。インスタライブで夫婦漫才してるのとか面白くて毎回見ちゃう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:21:54

    >>149

    コハルの容赦無いツッコミ好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:36:30

    >>141

    ヒルゼンくんかな。別のグループが好きである楽曲の提供元がKONOHAplatoonのメンバーって聞いてそれがきっかけではまった。始めの印象はヤンチャ感あるけど、雑誌のインタビュー見ると一曲一曲に凄いこだわりを感じるからじわじわ沼ってしまった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:54:00

    MVのメイキングとか見てみたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:27:21

    >>152

    空気よさそうでいいな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:52:27

    メイキングの中で
    ホムラ「今の絶対オレカットされるよな」
    ダンゾウ「いつもの事だろ、気にしたところでしょうがねーよ」
    カガミ「言い方言い方」
    ヒルゼンはホムラに飲み物差し出す(カガミもカットされる事は否定してないんだな)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:58:10

    シングル曲のCDジャケットでダンゾウが腕に包帯巻いて片目抑えるポーズのアップだったらダンゾウ自身は満足しそうだけどコハル辺りは(なにこれ…って思ってそう)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:36:52

    >>155

    スレ画のダンゾウだったら似合いそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:38:26

    >>155

    こういうの女の子は冷めてる感わかる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:27:11

    >>152

    例のホムラパリピ🕶のメイキングが見てみたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:15:49

    >>154

    未公開シーンとして収録して欲しいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:21:51

    >>155

    ダンゾウって原作で希代の火影だの写輪眼アームやってるから厨二要素好きそうなイメージがある

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:45:59

    メイキングにトリフの実家から大量の差し入れ
    殆どトリフが食べる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:22:15

    >>155

    ダンゾウ以外の男性陣の反応が気になる「ダンゾウカッケー!」なのか「…ダンゾウが満足なら何も言わないよ」なのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:30:09

    >>162

    ヒルゼン&トリフ(……ダンゾウが嬉しそうなら触れないでおこう)

    ホムラ&カガミ(羨ましい…後でポーズ真似してみよう)

    なイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:41:49

    >>163

    真似してるところPに見られそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:03:11

    >>164

    ヒルゼン「さっきプロデューサーが肩震わせてたけどよっぽど面白い事あったのか?」

    コハル無言でスマホをヒルゼンに見せる

    ホムラとカガミがそれぞれ裏でポーズ真似しているショット

    ヒルゼン「た、楽しそうで良かったな」

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:06:27

    >>165

    家に帰るまでポーズ我慢できなかったのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:12:13

    扉間Pだけでなくコハルにも見られてるの草

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:19:12

    ポーズ真似してるホムラとカガミインスタに上げられてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:20:06

    >>165

    撮られた時のシャッター音で気付いて追いかけてくる2人

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:23:43

    >>169

    追いかけるなら尚更家に帰るまで我慢しとけ「たまたま目にゴミが」見たいな言い訳すんなよ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:02:32

    >>165

    意外とヒルゼンがちょい引き気味なのが面白い

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:08:12

    ヒルゼンは厨二ネタはいまいち反応悪いけど、ストレートなギャグネタにはノリノリで食いついてくるタイプ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:06:29

    >>168

    インスタライブでリスナーから突っ込まれるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:51:46

    扉間Pの知名度はどんなもんなんだろうか
    このバンドPも推せると思うんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:47

    >>174

    敏腕Pとして有名だったりするんだろうか……

    それか、柱間と兄弟ユニットで活動してた時期があるかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:40:06

    >>175

    前者でも後者でもプロデュースするバンドが第一だからあんま表に出てこなさそう

    偶にインスタにメンバーとチラっと写ってたりするイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:00:03

    インスタ見たダンゾウ(ホムラとカガミのヤツ羨ましいなら素直に言えば良いのにアイツらは)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:12:37

    >>177

    おまいう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:16:38

    >>177

    ダンゾウ(もしかしたらヒルゼンとトリフもやりたかったのかもな。アイツらオレに気を遣いやがって…今度のアルバムジャケット全員このポージングにして貰えるようプロデューサーに相談するか)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:30:22

    インスタの所為でコハルもやらされる羽目になるんか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:31:03

    >>176

    後者だとインスタに偶に写り込むのとかメンバーのトーク内に出てくる情報を糧にしてる現役時代からの濃いファンがいそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:42:29

    >>181

    確かに僅かな供給源も逃さない濃いファンいそう

    >>180

    コハルちゃんがアップしたからだぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:24:12

    ダンゾウから直談判受けた扉間P「ほう、確かに次のアルバムでは>>155の曲も収録予定だからな。貴様の案に少し加えて特別版ではこの様にメンバー毎にポーズを変えてみてはどうか。」

    ダンゾウ「おお!流石プロデューサー!きっとアイツらも喜びます!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:36:57

    >>183

    こういう時に仲間への気遣いを見せるダンゾウ草

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:43:38

    全員こんな感じのポージングしているジャケットになるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:51:24

    >>184

    ダンゾウは多分みんなとポーズ決めたいんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:09:55

    >>183

    扉間Pから次作のアルバムジャケットはこの様な方向性で行くとメンバーへ伝えられる

    ホムラとカガミは😄

    ヒルゼン、トリフ、コハル😶

    ダンゾウはヒルゼンに「お前らがやりたいって言ってくれればシングル時に相談したんだぞ、変な気を遣うなよ」と満足気に肩を叩く

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:27:47

    >>155のシングルジャケットが厨二ポーズになったのは>>115のダンゾウ作詞ヒルゼンがヴィジュアル系にアレンジしたものなのである


    コハル「元はと言えばあのアレンジしたアンタの所為よ」

    ヒルゼン「ええ…ダンゾウ達がああ言うの好きと思わなかったし、大体コハルがインスタにカガミ達のをアップするからダンゾウが気を遣うような事に」

    トリフ「2人とも、決まったからには全力でこなそう」

    ヒルゼン「まあダンゾウが自分からプロデューサーに相談してくれてたみたいだしいいか」

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:32:48

    10代や厨二患ってる人達から好評なジャケットになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:38:17

    >>188

    元を辿るとヒルゼンの所為にされるの草

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:18:58

    何気トリフ仲裁役やっとる

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:49:12

    厨二ポーズジャケットにOK出してる扉間Pだけど撮影終わったら1人ツボってそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:02:53

    ダンゾウからの意見もあったし、面白そうだし…と手配したら
    完成系を見て予想以上にツボにささりしばらく一人で腹筋再起不能になる扉間P

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:10:13

    >>193

    笑いすぎて蹲るPもインスタに上がってそうで笑う

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:30:53

    >>193

    厨二になったのヒルゼンのせいにされてるけど>>115でPがダンゾウの詩発見したり、ヒルゼンがヴィジュアル系にするって言ったのGOサインだしたのP自身だから巡り巡って自分がツボる羽目になったのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:33:45

    >>195

    自業自得的な……?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:47:11

    >>195

    扉間Pの想定を超える程の完成度だったんだろう

    それはそれとしてすぐにツボるな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:39:15

    そう言えばこのアルバム通常盤と特別盤でポージング違うのか
    ファンはそろえるんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:18:21

    >>194

    想像したらファンがざわつきそうな画像だな

    いざアルバムのジャケットが公開されて「あー」って納得するヤツ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:47:20

    200で年間アルバム売り上げランキング1位獲得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています