創作の設定を投げたいが………

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:23:09

    なんかこう………何からすれば良いかわからない………主人公の設定とかでいいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:23:57

    他の人の評価が欲しい設定から上げていくのはどう?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:24:37

    まずどういう物語にしたいのかを考える
    それから主人公を考えた方がいいと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:26:50

    >>3

    いやまあ………何というか設定はほぼ決まってるんだ………


    テーマは【理想の異世界で幸福になるかor現実の世界で不幸に生きるか】

    主人公は【不幸な人生を送ると分かっていながら現実への帰還を目指す的な】

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:28:12

    バッドエンド的な感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:29:03

    いや投げること自体が目的ならそんなんで自己顕示欲満たしてないでさっさと本編書こうぜとしか言えんが……
    一応他のスレは相談したいとか添削してほしいとかで晒してるからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:29:29

    主人公の設定からかくと意味わかんないことなるから
    大まかなストーリーをかけばいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:30:17

    >>5

    最終的には裏ヒロインの手で異世界で死ぬ運命を変えられて、現実に返されて、異世界から帰還したヒロインと再開って感じかな。


    問題は解決してないけど、主人公はそれを罰として頑張って生きていく

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:30:54

    >>6

    書いてはいるんだ。ただ正直やる気の方がな………

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:32:58

    >>4

    じゃあ主人公が【不幸な人生を送ると分かっていながら現実への帰還を目指す】動機を考えた方がいい

    その動機がないと読者は「この主人公なんで不幸になると分かっているのに現実に帰ろうとするの?」ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:35:00

    >>10

    エンディングがそれだから不幸の中にも希望を入れないと今までのくだりが全消滅すると思うの

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:35:11

    >>10

    それが自分の罪だからかなぁ。

    自分のせいで不幸になったのだから、自分が周りを幸福にしなければならないっていう概念に囚われてる。無論自分はその椅子には座れない。


    かいつまんで言うと、主人公の姉が主人公との才能の差で自殺して、両親は狂ってしまったから姉の振りをして生きてるってだけなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:36:16

    >>11

    一応、希望はある。

    最後に異世界の裏ヒロインが残した通信機器で地球から電話のやり取りして、通信終了。って感じで終わり

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:38:26

    >>12

    それじゃあ、なんで異世界に居るの?

    幸福な異世界にたまたまたどり着いたのか、自分から願ってそこに来たのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:39:18

    >>4

    そもそも何をもって異世界の方が幸福だと言えるの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:39:47

    >>14

    元々が主人公が異世界側の人物だから。主人公の親友とかが逃したのが地球で生きてる主人公。


    だけど敵の策略で無理やりヒロインとかと召喚された。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:40:41

    >>16

    二ノ国みたいのはやめてくれよ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:40:43

    >>16

    姉と両親は異世界側?現実側?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:40:55

    >>15

    そこよね。何が幸せで何が違うのか。そのあたりの話を書きたいのよ。

    ・恋愛が成就したのは幸せか

    ・妬んでた相手が死んだのは幸せか

    ・異世界チーレムは幸せか

    的な

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:42:16

    >>17

    すまん、二ノ国が分からないから………


    >>18

    姉と両親は血が繋がってる地球側。

    主人公は血の繋がりがない異世界側。


    姉は自殺した後、その世界に転生している

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:44:40

    >>19

    そうなると、あまりに内面に枷をかけすぎてると感じるな

    さっきのサバイバーズギルトみたいな精神状態で異世界で幸せになれますか?って思える

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:45:12

    >>20

    異世界の方が幸福って、姉と親友がいるから?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:45:36

    >>20

    それじゃあ、主人公は孤児として引き取られたの?

    それとも、洗脳でもして家族の一員になったの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:45:51

    >>21

    なので普段はある能力を半分ほど割いて感情を調整して、イキったチンピラみたいな口調。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:47:30

    >>22

    自分の居場所がそちらだからかな。信頼できる仲間や自分がそれなりに権力ある血筋とか、親友もいるしね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:47:54

    何かみにくいアヒルの子みたいだな
    あの後アヒル(白鳥)は言うなれば元あるべき群れに戻って幸せだったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:48:15

    >>23

    孤児で引き取られた。能力が使えるようになったのは姉の自殺を見てから

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:49:58

    >>27

    それじゃあ、才能の差って何?

    純粋な頭の善し悪し?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:50:09

    >>25

    そこまで充実してると、現実に戻る意味がないような気が……何か戻らないとまずいことが?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:52:12

    >>28

    音楽に対する才能。特にピアノだね。

    アマデウスとサリエリみたいな。アマデウスの映画に滅茶苦茶影響を受けた

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:53:37

    >>29

    >>12に書いたみたいに義理の両親が狂うから。自分のせいで姉が自殺したのに、自分だけ幸せになるのは許されない。自分は一生あの人らに償わなければならない的な

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:56:56

    >>30

    姉は自殺する程音楽に情熱を持っていたのかな?

    >>31

    そのオチに持っていくときに前と後で主人公の心境の変化は?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:58:10

    >>30

    音楽である必要性は?

    孤児である以上、同じ親から生まれた故の劣等感はないだろうし、音楽は上手い下手は分かるけれど明確な上下で語れる分野でもないし、上には上がいるのが当たり前の世界でもある

    なのに、自殺まで追い込むようなイベントを起こせる?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:59:49

    >>33

    作品全体で音楽が関わっていれば、重要な要素になるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:59:52

    >>24

    つまり異世界において、その能力でサバイバーズギルトの精神を隠せば、主人公は幸せということ?


    ちなみに主人公は口調周りは

    ・本来の主人公

    ・姉の真似

    ・能力で作ったチンピラ風

    の3つがあると言うことで良いのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:00:05

    >>32

    勿論。姉しか主人公の才能を理解できず、自分は彼の踏み台になるしかなかったってぐちゃぐちゃになるくらいには。


    不幸な生き方を選んでも自分の幸せを追いかけていいんだって感じにはなる。だから帰還したらヒロインと同棲しようかって提案したりする

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:01:16

    >>33

    >>34

    正解。音楽が力に変わる異世界だから、音楽の才能がものをいうんだ。姉も転生してるから最強クラスなんだけど、やっぱり勝てなくて泣くんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:02:24

    >>35

    基本はチンピラ口調なんだけど、自分の過去を話すときは穏やかで気弱な感じ、あまり使わないが家族の前では姉の振りをする

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:02:28

    >>37

    主人公は音楽が好きなの?嫌いなの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:03:26

    >>37

    すごいいいじゃん。ファンシーな世界観から特上の闇を出せて。クラシックとか音楽家のエピソードみたいのを絡めていけば、一貫性があって良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:03:40

    >>39

    大好き。けど自分のせいで………があるから【自分が音楽に携わる事で誰かを幸せにできる】って状況じゃないと音楽には関わらない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:04:55

    基本リアル系闇深だからちょっと趣旨が違うかもだが、カリギュラシリーズをやってみぃ。
    【理想の異世界で幸福になるかor現実の世界で不幸に生きるか】
    【不幸な人生を送ると分かっていながら現実への帰還を目指す的な】
    的な感じのゲームだ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:05:09

    >>40

    嬉しい、ありがとう。

    基本は音楽家の過去をキャラに当て嵌めてるよ。アマデウスとサリエリとかね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:05:51

    >>42

    1.2作やった上に二次創作まで書いた茉莉絵推しなので

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:05:54

    そう言えば、主人公は男か
    姉エミュする弟とかいうかなり難しいの書かなきゃいけなくなるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:05:57

    不幸な人生を送ると分かっている

    これは主人公自身は認識している?
    それとも周囲(読者含む)だけがそう認識しているもの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:06:45

    >>44

    なるほど…。

    あにまんだと茉莉絵推し結構見るなぁ、初見実況さんも茉莉絵推しだったし。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:08:08

    >>45

    家族の前だけだから、割と簡単。まあ女装男子が受け付けられない人は居るかなって感じ。


    >>46

    認識してる。けど自分以外には出来ないからやめない

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:09:03

    >>47

    茉莉絵ちゃん可愛いじゃない。私の前作では茉莉絵ちゃんみたいな裏ヒロイン書いたくらいには好きよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:10:19

    >>48

    女装だったんか……序盤に主人公を出して最後に女装して姉エミュしていることを一話か二話かでバラせば序盤の引きは強そう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:10:28

    >>41

    だとするとヒロイン辺りが「音楽に貴賤はなく、人を楽しませるもの」みたいな思想だといいかもね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:10:56

    >>49

    >茉莉絵ちゃん可愛いじゃない。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:13:16

    >>51

    そうです。

    ヒロインは声を出せない失声症の歌姫。主人公だけが能力で彼女本来の声がわかります。彼女も元は異世界側。


    普段は手話で会話していて、主人公は手話じゃなくても聞き取れてる。異世界に行ってからは裏ヒロインが作った発声器をつけてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:14:10

    >>50

    序盤から中盤で家族関係の闇を見せるのでそれは考えていなかった………どうしようかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:15:59

    >>53

    ヒロイン周りで手話を完全に理解できる人はどのくらい居る?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:16:14

    >>54

    姉エミュと両親にはどう見えてるの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:19:23

    >>55

    多分いない。普段は通訳(能力で)してるから主人公は手話できるんだ………ってクラスメイトから思われてる。なので2人はいつも一緒な恋人未満。


    >>56

    両親は姉が生きて、主人公が死んだと思ってる。近所は主人公にだいぶ同情的。でも深入りはしない。ヒロインの義理の両親はうちの子になる?って真剣に提案してる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:21:33

    >>57

    それなら最初は姉が生きている風に描写してそれ全部主人公やないか! みたいな導入と共に物語が始まれば、続きが読みたくなるかもしれないし、後の伏線がすごく用意できそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:21:43

    >>57

    もしかして、ヒロインって主人公に会うまでボッチ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:23:59

    >>58

    面白そう………書き直すかぁ………


    >>59

    ボッチ。高校時代に雨が降った日に拉致られた際に誰も聞こえなかった彼女の声を主人公だけが聞いていて助けに来たから関係が始まった。


    主人公はヒロイン大好きだし、ヒロインは主人公大好きなはよ付き合えや関係

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:24:21

    >>57

    両親は主人公が死んでいる(と思い込んでいる)ことについてはどう思ってるの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:26:49

    >>61

    可哀想に………私達の何が悪かったのか………でも実の娘のお前が生きているなら私達は耐えられるよ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:30:14

    >>62

    両親関係も何か救いがあるとなぁ……一度でも異世界に行った姉に合わせるとか

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:31:03

    >>62

    愛情は平等じゃない人たちか……

    そこのバランスはきっちりしないと主人公がそこまでする必要ある?ってなりかねないな

    現実サイドでそこら辺を指摘できる友人枠は欲しいかも

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:32:47

    >>63

    最終的には異世界から帰還するけど………正直見た目が変わってるので、気づかない可能性あるのが、また。


    >>64

    現実の親友に【両親から愛はあるが期待されていない】やつがいるから彼が毎回指摘する。だけど毎回主人公が姉が生きてた時は優しかったって言うから強くは言えない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:34:34

    >>65

    テーマに愛も入れたら?モーツァルトの名言に愛の関する物があったと思うから

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:36:25

    >>66

    主人公は恋愛相談のスペシャリスト(自称)なので勿論でっせ。異世界でも事件にかかわる時は大抵恋愛相談から始まる


    因みに恋愛相談する理由は自分が禁断の愛を貫けなかったから他の人には是非恋愛成就してほしいから来てる。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:37:38

    >>67

    初恋姉だったりする?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:38:47

    >>65

    設定的に異世界側の両親も大概なんだろうし、ヒロインがどのくらい愛情面をカバーさせるかだな

    ついでに姉側が弟自体は大好きとかはついてくるかね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:39:00

    適当に部分的な設定書いて、ダイスで振って出たネタを組み合わせてみるとか。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:41:11

    >>68

    初恋どころか姉が恋人だったりする。


    なお、実情は弟に勝てない姉が弟を支配しようと犯したところから始まり、精通したばかりの主人公にしてあげる代わりに作曲した奴を自分の曲にするくらいにはイカれてた。主人公は薄々感づいてはいた。


    >>69

    姉は主人公に対して【ピアノ以外はタイプドストライク、大好き!結婚しよ!】と明言してるし、姉だから一緒にいるのは普通では?(ピアノ弾いたら戦争だけど)みたいな。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:45:28

    >>71

    oh……想像以上に濃いな……自殺した詳細をねっとり描写したくなる。

    あとハーレム的な? 

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:45:42

    >>71

    思ってよりもドギツイのがきた

    ヒロインは聖人寄りなのか明確にキレるタイプなのかでも話は大きく変わりそうだな

    少なくとも、姉は絶対にヒロインにマウントを取る

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:47:05

    姉とヒロインで音楽対決とか良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:48:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:49:24

    じゃあ続きは明日の夜以降になります。質問に答えると設定がどのあたりがあやふやか分かるから嬉しいね。また明日も付き合っていただけると嬉しいです!


    最後に答えておくね

    >>72

    当初はハーレムだけど、主人公はハーレムより一途だな………って迷ってる最中。ヒロインは3人。歌姫、メイド、姉。


    >>73

    >>74

    多分キレる。今カノvs元カノはプロットに書いてあるから必ずやる。ただ姉が滅茶苦茶強いから連戦かな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:52:21

    >>76

    私も最後に。ハーレムなら人間関係明確にして空気にならないようにする。一途なら一人って明確にして、昼ドラレベルにドロドロさせないように気をつけた方がいいかも

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:53:30

    >>76

    先置きの質問

    主人公の姉に対する感情は何?

    後、メイドは異世界側だろうけどどうして主人公に仕える?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:08:46

    設定読んでるだけで鬱屈した感じが伝わってくる
    主要な登場人物結構病んでて読むのに体力使いそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:57:35

    保守

  • 81スレ主21/09/21(火) 12:00:56

    保守ついでに答えられる時間で答えていくよ

    >>77

    仲間は男女合計8人、普段が6人くらい。その辺りは前作でもやったから多分大丈夫。姉も弟以外は割とマシな方………になるはず………


    >>78

    罪悪感。姉が求めるなら自分に出せる全てを差し出す所存。


    メイドはなぁ………話すと長くなるキーキャラなんだ。簡潔に言うと、元人間のアンドロイドで人間の頃に近衛侍女してて、アンドロイドになってから主人公に出会って、旅をして、主人公が死亡。


    そこから彼女本来の能力のタイムリープで彼が幸せになれる未来を掴む為に行動するんだ。この子は滅茶苦茶設定あるから多分聞いてくれても問題ない。


    >>79

    なので基本は主人公とヒロインがイチャイチャしたり、主人公と親友の蹴落とし上等な友情で緩和させるつもり。元々は復讐モノを復讐は受けねえと考えなおして、オミットしたからね。重くもなる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:42:51

    >>81

    アンドロイドっていうのは肉体面は完全な機械?それとも機械による補強を受けた感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:47:02

    俺もとりあえずの設定だけ投げたいんだけど
    見てもらえる?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:56:59

    >>83

    他スレでやった方がいいんじゃない? 流れ的にイッチが設定投げてるから

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:59:14

    なんかこう、でもにの創作板で見たことあるな……
    あそこで見たときは復讐ものだった気がしたけど変えたんだな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:00:29

    >>85

    でもに民の創作スレ民出身なのでな。名前出したら多分分かるよ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:51:19

    >>82

    内骨格は機械。外面は人工皮膚で人間の頃の自分を再現して貰った。色々武器やら何やらしこんでる上に全身を通る回路が魔法陣を形成してるなどの機能持ち

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:44:13

    あげ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:33:08

    そろそろ初めまーす。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:33:47

    >>89

    わーい

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:35:41

    >>90

    何か質問あります?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:39:49

    メイドの元々の肉体ってどうなった?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:44:20

    >>92

    消し飛んでる。元々、王国がラスボスによって滅びる日に愛した人と姉を逃す為に殿を務めた為。


    なお、ラスボスは姉が二股かけてた相手だし、愛した人は自分を裏切って姉を選んだし、ラスボスにすら「何の為に戦う?」って聞かれる始末。


    ラスボスを死にかけで足止めには成功したけど、結局のこのこ戻ってきた姉のせいで命を張った価値が無くなったけどね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:49:05

    >>93

    書き方気をつけないとエグいヘイトが飛んできそう……

    ラスボスの目的は?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:58:04

    なんか現実で児相に通報する人が居そうだけどその辺の処理はどうすんの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:59:09

    >>94

    【決して失われることのない比翼の連理を皆に与える事】


    誰もが欲しがる各々の理想の恋人型アンドロイドを普及し、愛が裏切る事も裏切られる事も無くす。寿命の心配する人がいるならメイドみたいにアンドロイド化させてあげる。


    裏を返せば機械の体に繁栄はない。これから先に未来はないからラスボスかなって。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:42

    >>96

    SF好きトランスヒューマニスト的にはそれは単なる飛躍への一歩にしか思えないのだけれど……

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:02:26

    >>95

    主人公とヒロイン、親友以外は【召喚日に死んだ人間】を呼び出してる。現実に帰る場所はないし、帰りようがない。


    主人公、ヒロイン、親友は多分捜索願い出されてる

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:04:00

    >>98

    ああいや、そうじゃなくて

    プロローグの現実パートで主人公の扱いを見て警察じゃなくて児童相談所に通報が行くんじゃないかと思って

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:05:40

    >>99

    通報はいってるとは思う。だけど、あれって本人が大丈夫ですと丁重にお断りしたらあっち側も力尽くでは動けないはずだから、そんな感じかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:06:36

    >>97

    ………なるほどなぁ。となると欠陥要素が必要か? それをやると人類がおかしくなると言うか、世界が壊れるか

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:50

    >>101

    せっかく魔法っぽいものがあるから機械化すると魔法が使えなくなって

    で魔法が使えなくなると世界が維持できなくなるとか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:08:14

    >>100

    了解

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:10:44

    >>102

    機械化すると出力される音楽が一定したものにしかならないのはどうだろうか。この異世界は音楽が力に変わる以上、心が無くなった機械に人間以上の音楽は奏でられない的な。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:11:40

    >>104

    メイドさんが普通に魔法自体は使えるようだしその方が良いと思いました

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:12:43

    >>105

    メイドさんは体が機械になろうと心は人間だから周りから人間扱いされるのはいいよね………

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:16:50

    >>105

    メイドさんはメイドになる前は魔法学校主席で新魔法生み出すくらいには特化した魔法使いなんだ………姉は万能型の天才なので、メイドはいつも影にしかいられなかったけどね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:23:40

    >>107

    何の魔法を生み出したの?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:29:47

    >>108

    召喚魔法。

    無機物特化だけど、その魔法のおかげで金さえ払えれば安全に品物を運ぶ事ができるようになり、歴史に名前が残ってるくらいには凄い事した。


    因みに姉は国を滅ぼした悪女として名前が残ってる模様。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:59:34

    歌姫 舞姫 ときて、後一人演奏者をかっこよく表したいんだが何かあるかな? 男だからかっこいい感じで

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:23:57

    >>110

    鳴皇(めいおう)とか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:25:05

    >>111

    奏者とか迷っていたがかっこいいな、鳴皇。さては天才だな?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:31:02

    >>93

    ここでいう姉はこのメイドの姉?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:35:25

    >>113

    メイドの姉。

    どちらも魔法に関しては天才だけど方向が違う姉妹


    姉は全属性使える万能型の天才肌。人を喜ばせる事が生きがいな【機械が人のふりをしてる】女の子。


    メイドは一つの属性を極め切った特化型の努力家。感情を表に出す事が苦手な【人が機械のふりをしてる】女の子。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:40:18

    >>114

    メイドの姉はメイドだった?

    愛した人の立ち位置は?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:46:29

    >>115

    メイドの姉は吟遊詩人。それなりに人気だった。


    メイドが愛した人は近衛侍女として使えていた国の王子。報われない恋だと理解していて、引こうとした彼女を王子が熱心にアプローチしたんだ。


    まあその後に、吟遊詩人の姉がふらりと来てそれに魅了された王子がメイドを突き放して、彼女を嫁にするとか言い出すんだ。


    この姉妹、血筋的には魔法国の宮廷魔術師の母から血を継いでるから王家が受け入れようとするのも無理はないよね。って流れ。


    母親は姉にキレたが、どうにもならなかった。

    父親は姉に説得したが、考えを訂正出来なかった。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:49:24

    >>116

    この世界、姉が呪われてるな……

    どこかでまっとうな姉キャラが欲しい所

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:51:26

    >>117

    ………言われてみたらそうやな。

    また仲間キャラに姉エルフシスターがいるんだけどこいつのせいで主人公とヒロインが地球に送られる原因になったからな………


    一応、反省して、教会の地下牢獄で200年幽閉されてる

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:52:45

    >>118

    あれ、時間の流れはどうなってるの?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:59:18

    >>119

    主人公が来る240年前

    メイドちゃんがラスボスを足止めしたけど、無意味に終わり、死亡。国が滅びる。のちに自由都市に変わる。

    230年前

    原因がヒロインの両親の仲間だと思い込んだ姉妹の両親(ラスボスの誘導)が仲間を募り、全面戦争。エルフシスターのやらかし(父が裏切っていたとは知らずに情報漏洩)で敗北。主人公とヒロインは地球に逃がされる

    200年前

    エルフシスター、裏切った父と取引し、仲間を見逃してもらう代わりに幽閉。主人公サイドの仲間だった母親も娘を放っておけないとその教会に属する。

    主人公転移


    こんな流れ。因みにこれより前、主人公が来る300年前くらいに主人公の姉は転生してる。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:02:48

    >>120

    ごめん、異世界と現実の時間の流れのことを聞いてたんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:04:48

    >>121

    一緒ではある。ただメイドちゃんが作り出した召喚魔法を改造した事で時間軸を気にせずに呼び出してる。


    因みに実験失敗が主人公の姉が転生した理由だったりする

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:08:26

    >>122

    つまり、現実に戻る時には1日後とかに帰れるってこと?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:10:49

    >>123

    最初にあげた最終回想定でそれが生きてくる。裏ヒロインのメイドが召喚魔法の開発者だから帰すのも彼女。


    だから死んだと思われていた主人公が実は地球に返されていた。自分達が居なくなって3日後くらいに。ヒロインもそこに合わせて帰還。感動の再会的な

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:13:39

    >>124

    転移の条件は?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:16

    >>125

    当初は【無機物】だけだから何とか拡大解釈かつ両親の力も借りて【主人公、ヒロインと親友以外は死人】で無理矢理召喚する。


    終了後は彼女がラスボスと共に死ぬ事を選んだ機械神の座を受け継いだ事で彼女の召喚魔法も強化されて送り返す事に成功する。


    代償は異世界の管理者になったので離れられない。主人公は異世界に来てはならないから、もう二度と会えないことかな。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:27:56

    >>126

    裏ヒロインは中々とハードだなぁ……

    メインヒロインとの仲もバランス取りが難しそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:29:34

    >>127

    大丈夫。裏ヒロインはタイムリープ能力持ちなんだ! だから主人公とヒロインと何度も絆を育むし、主人公とヒロインが死ぬ姿も。ヒロインに主人公を託されて看取るのも全部やってきたから!


    仲良し!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:32:22

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:34:07

    >>128

    いや、大丈夫?それ、裏ヒロインが主人公にならない?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:37:08

    >>130

    匂わしはするけど、ネタバレは中盤以降予定。基本は主人公視点で進むからさりげなく参謀の立ち位置に入り、誘導していくスタイルのメイドちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:20:37

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:01:38

    そろそろ始めようか。
    昨日の続きでもいいし、今からの質問に答えてくれても嬉しい。

    主人公は女装男子、ならヒロインは男装女子だなって感じなんだけど、問題はないだろうか。

  • 134スレ主21/09/22(水) 20:34:22
    僕は君の神様になりたかったその日の朝は特にいつもと変わりなかったように思える。

    いつものように両親から朝ご飯を知らせる声が聞こえて来て、俺はお姉ちゃんを起こそうとドアをノックした。


    いつもなら返事があるお姉ちゃんの部屋から何も返事が帰って来ず、寝てるのかと思い、部屋に入れば、


    「琴………姉………?」


    お姉ちゃんが空中で振り子のように揺れていた。

    リズム良く、テンポ良く、メトロノームのように。


    天井の梁に括り付けられた、マフラーで部屋の中央で首を吊っていた。


    マフラーは俺がクリスマスにプレゼントとした紫のマフラーだった。


    「あ、ああ………」


    頭を抱える。思考が白熱する。

    意識が逆さまになり、そして──





    ──久しぶりにあの|悪夢《ゆめ》を見た。


    鈍い頭痛が目覚まし代わりに意識を浮上させる。


    「………チッ、1時間も寝れてねーか」


    携帯の画面からわかる午前2時、代わり映えのしない現実を前に、俺は自分の顔を撫でた。


    刹那、目の前に女性の姿が映った。


    「………っ!?」


    思わず目を閉じてあければ、そこには男にしては生活感のないよく言えば綺麗に整理された部屋がある。


    「………完全にきてんな」


    目が冴えた俺…
    telegra.ph

    因みにこちらが1話の下書き。3回くらい直した暫定作品

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:36:25

    正直エルフシスターの性格が決まらなくて困る。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:46:28

    本文あるんか、やったぜ
    ついでにここまで出てきたキャラ情報と時系列をまとめておくとベネ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:56:20

    >>136

    感想くださると喜ぶ。

    キャラ紹介まとめはまた明日以降で。もう寝ます

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:35:29

    がんばれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています