江渡貝くんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:44:29

    鶴見中尉が本当に楽しそうに相手してた人。
    刺青人皮製作のせいで死なせてしまったの後悔していたせいか、1番混沌としてた中盤にばら撒くということをせずにアシリパさんが思い出して出し抜かれるかもしれないという時間との勝負で解読妨害をしなくちゃいけなかった終盤近くまで偽物を手放したりしなかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:49:15

    月島のメンタルにもエッグいダメージ残したり二階堂がヘッドギアを愛用し続けたりで他の軍人にもめちゃくちゃ影響与えてる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:54:27

    必要な為とは言え、なんらかの異常性がある人物とは言え金塊なんて一切知らなかった一般人を巻き込んじゃってしかも、懐かれまくって負い目感じてたんかなあ。
    なんだかんだ宇佐美以外第七師団なんの罪も無い一般人には優しいから

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:55:46

    >>3

    純粋に単なる協力者でしかないしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:55:49

    最初見たときはエドガイくんが死んだあとの労るような素振りが嘘っぽかったけど今思うと本気だったんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:56:25

    なんでこんな変態が囚人じゃないんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:57:36

    ファッションショーの下り大好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:59:19

    ここまでの変人が墓からの窃盗位の罪しか犯していないから読者の頭がバグる
    どう見ても快楽殺人犯だと思うじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:59:23

    ここがヤベーキャラ出たな!のピークだと思った。

    なおその後

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:04:05

    窃盗罪以外は特に人殺しもしてないし
    殺人欲もない至って普通の一般人
    そりゃあ軍人の月島が自分たちの揉め事で一般人を死なせたと思うと病むわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:16:59

    >>3

    宇佐美は一応土方との繋がりがバレてなかった石川啄木に対して暴行凄かったからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:17:44

    ヤバめの趣味があるとはいえごく普通の一般人
    トラウマのせいで辛そうだったけど、自分の言葉で殻を破れたっぽくて今はすごく楽しそうに生きてる
    そのことを感謝してくれて怪しい臭いがプンプンする計画にも手を貸してくれる

    その計画のせいで鉱山に生き埋めになって死んだ
    もうよしよしペロペロもしてあげられません
    中尉のせいです
    あーあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:21:55

    江渡貝くん元ネタの割には作中殺人を一切犯さなかったのにはビビった
    故に鶴見中尉の心の傷になった

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:23:13

    そうだわ江渡貝君殺人してないんだった…ってなる
    月島江渡貝君のことずっと引きずってたよね
    江渡貝君結構好きだったから嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:41:03

    一般人なのに最期に月島に鞄を託すシーンが覚悟決まってて滅茶苦茶格好いいんだ
    でもあれされたら月島はトラウマになるよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:45:35

    あえて罪を問うなら死体損壊だっけか?あの頃にあるのかはともかく

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:47:13

    月島も気にしてたよね、巻き込んだ末に死なせてしまったって

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:57:37

    毒親に抑圧され続けてきた自分を初めて認めてくれたのが鶴見だし、鶴見にとってもほんの束の間とはいえ心を許せる友人でもあったから早々と消えてしまったのが惜しい

    でも生涯を終える前に等身大の自分をそのまま受け入れてくれて人に出会えたので幸せだったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:48:43

    やらかしたのは死体窃盗位の癖の割にかなり抑えていた常人(当社比)だからな…何ならチンポ切ったり理解していたお父さん殺めたっぽい母親の方が正直やべーやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:12:05

    >>19

    まぁ元ネタからして「いやこれだいたい母親のせいでは……」ってなるからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:31:45

    仕事上手くいかないとぎゃんぎゃん泣いたり鶴見を恋しがったり、ドアを音を立てて締めたりすると「躾がなってないんだ!」ってぷりぷりしだすけど、言ってみればそれだけ。
    他の連中に比べたら子供が癇癪起こしてるような可愛いもんだったな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:35:01

    偽人皮バラまかなかったのってそんなエモーションな理由だっけ?
    単に本物との見分け方を見つける過程でバラまくタイミングを逃した感じじゃないん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:54:28

    様々な変態が集うゴールデンカムイでも、一番読んでて気が狂いそうになったのは江渡貝くんのファッションショーだったなあ。「何を見せられてんの?」ってなって読むのやめるところだった。次点は精子探偵。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:56:53

    >>22

    というか江渡貝編以降想定以上に第7師団と土方達が接触する機会が少なかった

    網走の時はさすがに偽物置いていくには不自然すぎたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:31:28

    そもそも死体勝手にいじっちゃダメな法律はWWIIの戦後だから、迷惑はかけているけど、犯罪者ではないのよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:30:45

    なあ
    鶴見中尉ってわざわざ手の込んだ仕込みをしなくても素の人柄で周りのみんなから信頼を得られたんじゃないのか?
    江渡貝くんが最たる例じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:35:55

    >>26

    慕われはするけど、素のままで命掛けてくれるのは境遇があまりにも悲惨だったり元がイカれてたりする連中ばっかりなので、自分の芯がしっかりしてて駒になってくれなさそうな奴には劇場を見せたんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:50:41

    坑道で脚が潰された時メチャクチャ痛いし怖かっただろうに、月島に鞄とヒント託して逃げるように促すの凄いよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:48:52

    未読で話聞いたとき刺青囚人の一人だと思ってた
    一般人だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:54:34

    正直ファッションショーの服装すきだよ
    これカワイイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:56:04

    >>6

    捕まってないだけの変態だから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:00:17

    今思うと鶴見中尉の父性が相当爆発してたよな
    妙にこの時の中尉は楽しそうに話してたし
    さすがに娘が生きていたら…って程の年齢ではないけど、思うところはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:51:36

    >>18

    別作品で申し訳ないけど、鬼滅の無一郎が自分は幸せになる為に生まれてきた、幸せの長さより深さが大事なんだみたいなこと言ってたのを思い出すのよね

    母親に囚われて誰にも認められずに生き続けるより、鶴見中尉に認められて月島前山と呑気な会話できる時間があった原作軸の方が良かったかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:29:02

    >>3

    クーデター起こすほど愛国心ある連中多いからな

    >>15

    そりゃ尾形に対してきつく当たるよね、本当に中央のためとかならまだしも手柄ほしさに事態が悪化するのを放置して民間人巻き込んだわけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:33:31

    今思えば鶴見の刺青人皮の加工はアチャの顔面の皮膚残した経験からなんだよな.......

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:03:30

    後半、「本物を超えた贋作を〜」の辺りで江渡貝くう〜ん、ってなってしまった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:36:41

    >>36

    あのシーン最高すぎたんだよなあ…序盤のキャラ1くらいに思ってたのに……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています