【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ14

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:29:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:32:39

    立て乙!カグヤの壁が突破されない限りBORUTOがインフレすることはないっていうのは良い塩梅

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:32:42
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:35:04

    今のカワキがキンシキやモモシキに叶うかっていったら難しそう(戦闘経験の差)VS人体実験からの改造済みの兵器・イッシキの器が弱いわけない
    さあどっちだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:35:49

    >>3

    ここ転換点

    先月これが完走しなかったらここまで続かなかっただろうなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:37:51

    デイモンとエイダの能力にも必ず弱点があると思うんだけど感覚リンクしてたら大筒木がエイダ殺す→無理になるよな
    デイモンはまず殺意無しに殺すっていうのが人間メタ過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:38:15

    やはり和解か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:40:40

    淨眼って本誌だとまだ未登場だよね?
    あと一話のボルトの額当ての傷と目の傷の流れが一致してるから、今回サスケに貰って巻いてたのもあるし次号以降の戦いで負傷するんじゃないのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:41:03
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:41:44

    >>8

    あえて治してないのか(サスケリスペクト)そもそも攻撃が特殊で治せるものではなかったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:42:47

    >>9

    これも完走して以降シリーズ化したという

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:43:18

    >>10

    コードの爪痕では無いけどなんだろうなあれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:43:28

    >>4

    でもモモキンって戦闘経験値あんまり高いタイプじゃなかったし……

    だからこそそこが高いイッシキが脅威で

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:44:48

    >>13

    ここらへんは直接相対して貰わないと見極めが難しいライン 

    ただカワキ一人VSモモキンなら輪廻眼サスケ一人が戦闘した時の描写考えるになかなかキツくね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:46:38

    ボロがウイルス兵器使ったのがきな臭いというかなんというか
    これに関してはその場で抗体作れるミツキいないと詰むから、青年編で単純戦闘力じゃなくそのカバーでミツキは着いてくるんじゃなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:48:04

    まさかボロだけがウイルス使いですっていうのも技術的には確立してることが示されたしなさそう
    市井に出回ったら誰も気づかずに大量殺戮が起こりそうなやべーのってこれだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:48:36

    ここらへんの技術もアマド由来なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:50:02

    今回サイが向かってるのも今までのこのキャラじゃなくても良くない?→いやこのタイミングでこのキャラじゃなかったら詰んでたかも を見るに意味があるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:52:34

    >>18

    シカマルがコードに何かしらの力で遠い地とでも会話能力があること(協力者?ただこの時点だとバグの事だと思ってそう)、カワキも反射するデイモンと一次情報知れたのデカいって言われてたけど確かに

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:52:45

    >>14

    俺もカワキが勝てるとは思わないけど、戦闘経験の差でモモキンが勝つってのは違うと思うのよ

    あいつらむしろただのフィジカル暴力型で

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:53:37

    >>20

    キンシキとかまさにだけど能力で追い詰めてくるタイプじゃないよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:54:39

    ウイルスは大筒木にも生物だから普通に効くって強くね
    だからアマドはその技術もイッシキ倒すために開発したのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:55:23

    >>15

    これに関してはどんだけ強かろうが人である以上知らぬ間にお陀仏とか余裕であり得るからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:01:33

    ボロ戦って一人でも欠けたら全員全滅してたし相当綱渡りだった
    MVPのミツキがそもそもボルト達を異空間に押し出さなきゃ辿り着けもしなかったし、ナルトは助けられないし、自然とバリオンモードでイッシキ倒してくれる人がいなくなるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:02:34

    >>24

    イッシキ倒した影の功労者っていっぱいいるけどミツキは大前提にいるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:03:37

    単純に力が強ければ絶対弱いものに勝てるって訳じゃないのが面白い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:13:09

    イッシキに勝てない!→なら寿命が短い身体に転生させて寿命自体を削れば良いじゃん!
    カワキ&ボルトの大筒木コンビに勝てない!→なら大筒木も対処不可のウイルスで殺せば良いじゃん!
    当たったら即死の破壊光線で人体崩壊させてくるデルタに勝てない!→なら魅了でそもそも攻撃対象外にすれば良いじゃん!

    ちゃんと基本的には強すぎて勝てない相手にメタキャラを用意して、NARUTO時代からの伝統「どんな能力にも弱点がある」をしっかり示してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:15:46

    >>27

    イッシキですら本人がそれ言っててその通りだったからな

    そういうのに作風が真摯なの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:30:05

    >>4

    戦闘経験の差で言ったらそれこそカワキに分がないか?カワキにはイッシキの戦闘経験が上乗せされてるわけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:31:27

    楔がチャクラ由来以外(自然物)は吸収不可って設定がめちゃくちゃ上手く出来てると思う
    口寄せ上手く使えば突破口が見えてくるのとかをあのタイミングで果心居士にさせたのも上手い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:32:47

    デルタってエイダに骨抜きにされてぽんこつ化した感凄いけど能力自体はガチでエグいから…当たりどころによっては再生も何もなくそのまま死亡

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:42:41

    >>31

    人体全てに影響はしない、環境汚染しない、半減期という概念とは無縁、ここらへんのでかい差はあるけど破壊光線当たった部位は例外なく自壊?機能不全とか放射線関連思い出す

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:48:57

    そもそもイッシキを倒そうと開発され、単純戦闘力では敵わないが搦め手で殺せるかもと残されたのが殻メンバーだからやべーやつのバーゲンセールなのは当たり前なのだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:41:29

    やっぱり九尾なしナルト、輪廻眼無しサスケ、今のボルトがどの程度の強さなのかをはっきりさせて欲しいな
    リミッター解除後のコードの強さがどの程度なのかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:56:13

    >>33

    ここまでたどり着くまでいくつもの命が犠牲になったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:20:49

    >>34

    台詞だけなら今のナルサスはカワキに惨敗したリミッター有りのコードでもタイマンなら勝ち確とかは言われてるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:22:44

    >>32

    デイモンも大概だけどデルタも人間相手には規格外の性能してるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:23:02

    >>33

    それでもなお誰一人として届かずナルトとサスケに託したのな

    その意味では木ノ葉はアマドにとっても大恩ある存在だけど

    本人はまるで恩で動きそうにないのよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:24:43

    これ見て思うのは、ウイルスにしろ、破壊光線にしろ、殺意反射にしろ、魅了(これは残念ながら大筒木には効かないが)にしろ、全部イッシキをあくまで宇宙『人』として想定して、それのメタを作ろうとアマドは研究開発してきたんだなという事実

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:25:50

    >>38

    そもそも楔を本来はナルトに付ける前提で動いていたし、利用するだけ利用してあとはポイかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:27:03

    大筒木は寿命もあるし重力には影響されるしマグマには抜け穴ないと叶わないしで、そこらへんに突破口がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:28:23

    >>34

    既にボルト>ナルサスなのはほぼ確定じゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:34:24

    まあボルトが強くなればなるほどそれを殺してまで止められるのがカワキだけになり、そしてカワキは七代目の為なら欠片も躊躇せず、正しい行為ではあるが心象等物語的には不味い方向に向かっていくという

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:35:32

    >>33

    少なくともジゲンより単純戦闘力があって強い改造人間がアマドの手によって生み出されたの怖くね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:36:15

    >>44

    だからこそもう廃棄されちゃったけどね…

    ただ設備と時間さえあればアマドは止めるイッシキ(ジゲン)もいないし作れる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:38:03

    ドラゴンボールの人造人間みたいにそれまでの主要な強キャラより強いの資金と時間さえ有れば量産できるのよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:12:10

    >>46

    問題は資源はともかく時間がないこと

    ただアマドなら青年編になるまでくらいの時間があるなら余裕で出来そう 少なくとも過去ジゲンに廃棄命令出された個体については脳内の記憶に残ってるだろうし、それ再現して改良とかすればいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:13:00

    >>31

    これナルトも例外じゃないの怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:15:04

    >>48

    デルタちゃんはやっぱりインナーにいただけあって性能ぶっ壊れというか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:18:08

    イッシキは輪廻眼の事ずっと忌々しいって言ってたけど、輪廻眼コンプレックスでもあんのかね
    それとも単にサスケが鬱陶しいってことかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:23:42

    イッシキの眼は輪廻眼じゃないけど時空間忍術は使えるのよね。眼の正式名称いつか出ないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:18:20

    >>50

    モモシキなんて両目に1つずつくっついてるのになんでイッシキは持ってないんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:18:33

    間違えた手だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:40:41

    イッシキはカグヤのこともあって強い能力にコンプ抱いてそうではある
    少名毘古那も大概壊れ性能だろって言われたらそりゃそうなんだけど、ナルトも言ってたように地味に見られがちだし本人は身体能力鍛えて頑張ってる感じあるから

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:49:03

    NARUTO終盤読み直してたら六道仙人の「宇宙人って何だよアハハ」で草
    アンタ正真正銘宇宙人(のハーフ)だよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:40:11

    >>52

    カグヤに抉り取られたんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:22:32

    >>52

    キンシキも持ってないのか使わなかったね

    まあキンシキに至っては戦闘中でもモモシキが白眼も使ってる時でも白眼使ってないし死角からの攻撃でやられるし、アニオリでの写輪眼開眼前のハゴロモや開眼してない日向一族みたいに素で眼が白いだけっぽいけど

    一応モモシキと違ってチャクラ感知ができるっぽいが

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:24:23

    まあ天手力は忌々しいわな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:14:47

    >>58

    絵面地味だけどあれ知ってても避けるの難しいからな

    飛来神で同じようなことできないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:16:53

    >>55

    アハハの自虐感草

    アンタNARUTOBORUTO界最強のカグヤママを兄弟と誰の助けも借りずに月に封印したやべーやつでしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:16:51

    最新話でサスケがバイアスって言葉使ってて、サスケってバイアスとか言うんだ...って思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:33:41

    >>61

    それは横文字使うの違和感て意味?それともバイアスなんて言葉の意味知ってたんだ的な意味?

    NARUTOってたまに意外な横文字出てくるよな

    昔なんかのワードでおっとぉ!って思ったの覚えてるけどどこだったか忘れた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:39:22

    >>50

    人間が持ってるのから忌々しいって言ってると思ってた。本人は自分のスクナヒコナと白眼にかなりの自信を持ってるからあまりコンプレックスは抱かないのかなって。スクナヒコナの方は自分でも無敵の能力だと思っていた節があるから、輪廻眼がないことにコンプレックスは抱きにくいかなぁとね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:54:12

    >>50

    サスケが持ってると厄介だから面倒って意味に取ってた

    用法としては、忌々しいねずみがチョロチョロと

    みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:05:52

    単行本読んでて思ったんだけど、やっぱモモシキの楔ってなんか変なんだな
    あとエイダの左眼ってちょっと淨眼に似てる気がする…漫画版に淨眼が存在するのかわかんないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:00:04

    モモシキがヤバいのかボルトの器の性能がおかしいのか
    ボルトって血縁というかチャクラの種類的にはカグヤにかなり近いしそれのせいなんかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:31:38

    改造無しで適性あったの他誰がいたかな
    ヒナシキとか可能性あった?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:54:23

    楔の例がボルトカワキジゲンしかいないからなんとも言えないけど、カワキジゲンの場合は楔を付けた張本人であるイッシキは生きてたけどモモシキは死んで魂だけ。シンプルにそれが乗っ取りの理由じゃないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:24:13

    >>68

    でも大筒木崇拝してるコードならそれぐらいの単純な理由なら不思議に思わないんじゃ?

    って気もするけどあいつ公式からバカって言われてるしなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:25:12

    殻が起こした技術革新やイノベーションってこの世界にとってメリット結構大きい
    NARUTOもBORUTOも事象に対してそれが無ければ詰んでいた、が多々散見されるからこの殻による科学も後々絶対必要だったということになると思う
    もう今でもそうなっている気はするけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:26:14

    >>66

    カグヤが大筒木の中でも本家分家的な意味じゃなく強さ的に格上だから、その血を色濃く引いてたらモモシキとも同調しやすいとかあるかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:49:21

    殻ってインナーの主要人物の大半が削れたから半壊って言われてるだけでアウターはまだ沢山いるし、アウター内の指揮系統担ってた人材は生きてるよね
    でも組織の本意を知る人はほぼいないから、これからは派閥に分かれて慈善団体とか研究機関になる所もあるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:56:02

    殻が雨のセーフティネットだった説怖いんだが
    犯罪者が意図的に集められている雨隠れ…他里からの諜報員もいるだろうに殻の存在が割れてなかったのって、子供を提供した側が協力的だったことくらいしか考えられない

    写輪眼系統で記憶改変なんて範囲規模はどうする?問題があるし、子供を攫うついでに殺して回ってたらいずれ噂が回るだろうし、かといって誘拐したら親が騒ぎ立てるだろうし、じゃあもう親がこいついらないんで持ってってくださいよその代わり金は頼みますってやってたんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:53:12

    甘やかされたボンボンのように見えて色々覚悟決まってるテントウくんだがあの歳でハーレムの術をおちょくれるくらいハニトラ対策もしっかりしてる方なのも凄い
    清楚系が良いと言うくらいだから子供だから分かってないというわけでもなくちゃんと興味がある上であれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:57:28

    大名の屋敷や職場には各国各里からのハニトラ諜報が絶えないから強制的に目が肥えたんだろうな
    護衛や暗部によってそれでも大分辿り着く前に処分はされてる筈なんだが何せ元の数が多い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:59:01

    >>65

    ここのエイダの瞳が今回載ってたカワキの瞳の変化にそっくりなんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:58:42

    エイダの能力が微妙に開示されてないけどこれ以上厄ネタあるってどうすればいいんですかね…
    あとこの面子から気に入られてるバグの出番があると信じてるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:11:22

    この扉絵って真ん中の部分でふたつに別れるけど、それが今後のスタンスの違いってことになるんかね…なんか全てが怪しく見えてくるよ
    でもそうするとナルトとシカマルが魅了でもされたのかって感じになるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:11:58

    そういや楔の開放時に生える角ってジゲンとカワキはちゃんとイッシキと同じ形になってるのに、ボルトはモモシキと全然違うんだよな
    誰に似てるかって言ったら片方だけだがカグヤっていう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:21:51

    >>79

    そもそものモモシキからして角の形が変わってくし角にもなんか秘密あんのかもね…ボルトが折ろうとした時も焦ってたし。あん時は特殊な状況ってのもあるけど

    それにしてもなんか角が回復してません…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:39:27

    キンシキ食った直後のモモシキの角デカイな
    今まで出た大筒木連中の中で一番デカイんじゃね
    角=位の高さ、とかだったらすごい偉い人って感じになるんかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:45:19

    >>78

    サスケがボルト達寄りなんだけど完全にそっち側と言い切れない立ち位置なのが、そうやって深読みするとなんとも言えない

    一歩(半歩?)カワキ側に寄ってるような…

    単に構図バランスのためかもしれんけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:33:11

    >>66

    メタ的になるけど桃太郎と義経モチーフだからその辺含めてちょっと盛ってたりするのかな?口調も思考も基本的に超越者のそれだし大筒木の中でもやんごとなき所の出身だったりして

    ボルトとの相性は現時点の作中人物で一番大筒木の血が濃い存在(ハゴロモの子孫とハムラのほぼ直系の子孫)だからだろうとは思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:21:23

    BORUTOでシカマルとナルトがセットになってるのNARUTO時代から考えるとちょっと意外だけど嬉しい
    そしてサスケが立場に縛られない分一番身軽に動けてボルトのサポートしてるのも良い…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:22:46

    >>78

    シカダイとシカマル、サスケとナルト、ボルトとカワキ、ここらへんが対立すんじゃねえかとは思ってる

    あといのとサイも微妙にスタンスが違くて不穏

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:30:22

    ナルト→不信感と割り切れなさと親心
    サスケ→同情と申し訳なさ
    シカマル→危険視
    シカダイ→友好
    いの→疑念
    サイ→個人としては信頼
    いのじん→友好的だけど不安
    ボルト→兄弟

    カワキに対してはこんな感じかな?
    あとシカダイはシカマルに対して不満がある感じの描写もあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:46:15

    別ジャンルみてて思ったんだけど、ボルトが全てを失うってのは存在そのものの消失って可能性もあるのかな?
    具体的に言うと、某型月の魔法少女モノの主人公の現状みたいな感じでそれを観測するのがモモシキみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:33:32

    蒼き瞳っていうのがなんか…これは日向家の血じゃなくうずまき家の血絡みで何かあるという解釈で合ってるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:01:49

    >>78

    この扉絵確かに不穏だよね…

    ←敵 味方→なのかと思ったけどナルトとシカマル左側にいるし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:03:49

    >>83

    次ヒマワリ誰かの器にされる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:05:52

    >>89

    その二人がそっちにいるからこそこれから敵対するよって絵なのかなと思った

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:06:23

    >>88

    謎に包まれてた波風一族フィーチャーくる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:56:20

    >>92

    なんか急に現れて去っていった一族というかミナト遺伝だもんな

    百豪の術といいNARUTO時代の謎にも触れてきそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:57:52

    >>80

    角が回復していってるとか嫌な予感しかしないんですがそれは

    あとこの世界の人間、特にネームドがチャクラ持ってるのがカグヤからの血だとしたらボルトにその血が色濃く受け継がれてて…とかありそうなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:00:37

    そもそもチャクラがあるから大筒木は星滅ぼすわけで、つまりこの世界の生命体には元来チャクラを練る素質があり、ただそれを大規模かつ戦闘力に還元できるのが忍で、それを広めたのが六道仙人 そして六道仙人の母がカグヤ、カグヤの血は忍を中心に世界に広がっている訳でボルトは中でも日向の血引いてるもんな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:06:00

    大筒木が取り扱ってる資源や技術と原住民の資源や技術を融合させて大筒木も知らないようなものばかりになるくらい独自発展させてきたってことだから、血塗られた歴史ではあるけど六道仙人や歴代の忍たちはすげえなって
    影真似の術とか吸収されるけど少しの間だけでも足止めできるから普通に有能な場面が作られてる

    よくよく考えたら帰化大筒木&原住民vs大筒木って構図だなBORUTO

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:21:02

    >>93

    百豪の術は六道仙人がいた頃から存在するそうだからほぼほぼ楔を再現した術ってことになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:09:47

    イタチ真伝でイタチがイズミにやったみたいに、エイダに月読で「エイダはカワキと老衰するまで幸せに生きました」って幻術かけるのは出来るのかな…誰がかけるって問題は一回度外視するとして、そもそもエイダとかって老衰死出来るのだろうか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:59:38

    サスケってイッシキ戦後、モモシキに乗っ取られてるボルトの首落とそうとはしてるんだよね(対処されること前提だったのかもだけど)
    ここでモモシキが対処してなかったら首確実に落とせてのか、以前モモシキがキンシキ食ったあとのように効かないのかちょっと気になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:24:54

    >>86

    これシカダイといのじんの次世代二人がボルトが殺されたってのを知った時がどうなるのか読めなくて怖いんだよな…委員長がその事知っちゃったし、殺されたって部分しか聞いてないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:39:13

    >>87

    ボルト自身が他人に楔を植え付けて乗っ取ることで復活という方法が提示されてるしそれが対策案の一つとして終わるとも限らないかもね

    もう一度死亡し復活するも元の身体は普通に葬られてるし復活する頃にはそれなりに時間も経ってるからみんな受け入れてるし本人だと証明する方法もないので居場所がないみたいな

    なんかの作品であった展開だが。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:39:09

    >>87

    あれどんな状況だっけ?

    その人を知ってる全ての人がその人についての記憶を全て消されるみたいな感じだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:47:33

    >>100

    いのじんはわからないけどシカダイがボルトに向ける感情親父に似て重いからなあ

    今カワキの味方してるのが裏切られた気分になって一気に反転して、逆にいのじんが仕方無かったんだよって方に行くかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:49:41

    というか1000年単位で争いだらけの地球を力で支配することも出来たのにそうはせず、人間が解決するべき事柄だと月から見守り続けた大筒木の子孫達の性格が良すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:01:34

    すべてを失うイベントはモモシキ曰くもうすぐ起こるらしいから、やっぱりボルトが大切なものを失うんじゃないかな。
    それで少年編は終わり

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:16:08

    >>103

    理解と納得は違うし、誰にも肩入れせず一歩引いた立場で現状を注視してるいのじんがあの状況下のカワキによるボルト殺しを肯定し、ボルトの親友でカワキを擁護しているシカダイが否定するのは構図として綺麗で美しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:17:38

    両親どちらも上層部の中枢にいる山中家の存在感が凄い
    サイとか立場的に微妙だったNARUTO当時よりBORUTOの方が厚遇されてていいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:31:13

    シカダイもシカマルも身内の事になると感情が理性を上回りそうだからなあ
    案外そこらへんはチョウチョウやいのじんの方がシビアに淡々と対処出来るのかもしれない
    個人的にはチョウチョウのデータベースにあった精神抵抗の項目が高かったのが気になってて、今後の展開のカンフル剤になるんじゃないかと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:39:38

    BORUTO漫画に登場する同級生って七班と猪鹿蝶、体術寄りのメタル、科学忍具班の委員長(と記述だけだけど同じく科学忍具を用いるデンキ)と人数はそこまでいないし、得意な所も被ってないし活躍させようと思ったら出来そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:07:09

    >>106

    いのじんが仕方ないってなってくれればいいけど、そうならなかったらマジで孤立するなカワキ

    その時ボルトが生きてればいいけどそうじゃないと本格的にマズイですよこれは

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:11:27

    ボルトが生きてた果心居士と旅に出て少年編完は想像しやすいところある

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:32:01

    >>111

    サスケさんと一緒に修行の旅へ〜エンドかと思ったけど確かに今行方知れずな果心居士と共にっていうのも父親リスペクトで良いかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:33:21

    ボルトが異空間への行き来をコントロール出来るようになると、戦闘も里や国に被害及ぼさないし良いかも
    あと飛雷神もキンシキの能力考えると覚えてほしいなあ絶対映える

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:47:24

    >>111

    めっちゃ良いなそれ

    ボルトの師匠はサスケっていうのは一貫してほしいところだけど、居士のこれからの役割は本当に気になるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:53:16

    果心居士は今どこにいるんだろうな…
    妙牧山あたりにでも居ればボルトと仙人モードの取っ掛りになってくれそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:04:24

    ナルトとボルトの次くらいには心開いてそうなシカダイと対立したらカワキがまた曇っちゃってますます七代目のためなら…って暴走しちゃいそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:17:31

    果心居士の戦いぶりを見たナルトが半分正体を察していてどうにか加勢出来ないのかって言ってたのに悲哀を感じた
    師弟だもんな…口寄せからの火遁で白髪のひと…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:34:52

    >>115

    自然エネルギーは必要がありそうだから覚えた方がいいんだけど、蝦蟇より蛇の仙人のが大筒木に有効そうなんだよな…でもそれだとミツキと被る

    となると、柱間の仙人モードとかか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:10:53

    >>113

    飛来神+ステルス螺旋丸は許されない性能すぎる…

    ミナトの時点で恐怖なのに、経験値とかまだまだ不足してるとはいえ代わりに色々足されてるボルトが飛来神+螺旋丸のコンボ決めてきたら里最強に更に近づくで

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:50:37

    ステルス螺旋丸はあれサラダの千鳥発動見た瞬間その場で即興で作り出して成功させてんのがポテンシャルエグい
    飛雷神も加わったらコンボどころじゃねえ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:36:58

    >>119

    そこで経験値を補うためのインチキ楔パワーですよ

    あれ本当にインチキすぎるわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:12:44

    >>120

    ボルトの螺旋丸って威力控えめだから許されるけど、片手で一瞬で作れるからかなり恐怖なんだよな…さすがに風遁混ぜ込むのは影分身補助が必要みたいだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:58:51

    俺は週刊連載を希望する!
    やっぱり月刊じゃキツいよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:03:06

    >>123

    週刊ジャンプでやってた時も月一だったけ?まあ月一だからこそ話が丁寧に進んでるのも確かかもね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:09:32

    >>122

    このあたり、片手で風遁付与した螺旋丸出来る木の葉丸の経験値と試行回数が垣間見えていいよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:27:58

    カワキが少名毘古那や大黒天使ってたしボルトも犬飼健命や高御産巣日神使えるのかね?
    高御産巣日神は輪廻眼の固有瞳術だけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:46:28

    モモシキの予言は気になるけど「その青き瞳が全てを奪う」はそのまま素直にボルトが浄眼の暴走とか浄眼で何かを引き起こした結果全てを失うんじゃないかな?
    誰かがボルトにやらかすのではなくたとえ故意でないにしろボルト自身がやらかす

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:27:12

    でも淨眼でもまた暴走ってなると、ボルシキでの暴走もあるし二番煎じ感ちょっとない?
    それにモモシキにもなんでそうなるのか分からないって言わせるぐらいすごいっぽいし全然違う方向性の気がする
    まぁ深読みしすぎかもしれんが

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:23:25

    >>125

    木ノ葉丸には金剛如意で活躍して欲しさあるな

    あれ猿だから生物判定でスクナヒコナ喰らわないでしょ…多分

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:26:37

    少名毘古那の対象外が生物っていうのを果心居士VSジゲンしかり、ボロVS第7班+カワキといい見せてくれるの構成が上手ぇ〜〜〜!!!ってなる
    ウイルスは完全にそう来たかってなったもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:58:29

    >>126

    パッとしねぇ…

    キンシキのあのチャクラで赤い武器みたいなの作るやつって名称あったっけ?

    犬飼健命は龍みたいなの作るやつで高御産巣日神は両手の輪廻眼から吸収&放出するやつでどっちもモモシキのだよね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:33:16

    キンシキの武器作るやつに名前はないみたいだね…
    六道マダラと角の形は似てるのに顔も強さも微妙なせいで現状大筒木最弱のキンシキさんに悲しき過去…はあるのかなぁ…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:06:43

    このスレでも結構前に地球大いなる意思説とかの与太話込で議論された話題にはなっちゃうけど、本当に逆行とか過去改変とか向かないねBORUTO(NARUTO)って
    たまにそういう趣旨のスレ立つけど、他作品に比べてハードルがめちゃくちゃ高くてやっぱ原作ルートしかねえわ…って毎回なるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:16:14

    >>128

    ボルトが前より力を操れるような気がするって言ってたから暴走はもうないと思うんよね。borutoは結構些細な台詞が伏線だったりするし。あと蒼き瞳はボルトの素の眼のこと言ってるのかと思う。サラダの七代目より蒼い発言に繋がるし...

    まあ結論ふわふわした事しか言わないモモちゃんが悪い

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:18:34

    実は人類や地球の存亡かけてるスケールなところと選択肢間違えたら即バッドエンド確定のノベルゲーみたいなところあるから下手に弄りにくいんだよねこのシリーズ
    そりゃカグヤやイッシキをぶちのめせるくらい強くなりましたとかまでし出したらいけるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:32:54

    >>134

    暴走は確かに二番煎じ感あるから無いと思う

    なんにせよ蒼き瞳がマジで意味わからんのよな…しかもモモシキにもなんでそれが起こるのか分からないって相当変なことが起きるってことだろ

    あいつ弱いくせになんで白眼は高性能なんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:41:47

    蒼き瞳を淨眼だと仮定するなら、淨眼は大筒木の中でも貴重なもので新しい大筒木が淨眼目当てで木の葉に来て、そのせいでってのは見た事あるけどどれも仮定が合ってないと意味ないのよね…これなら一応トネリの発言とは矛盾がないと思うけど…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:48:46

    >>131

    そうそう。カワキがイッシキの能力使ってたからボルトもモモシキの能力仕えてもいいよね

    まあ、高御産巣日神の術吸収はカーマでいいってとこあるけど、解凍終わるとカーマ消えるからその後も吸収出来るのは大筒木的にでかいだろうし

    後高御産巣日神は術吸収後の放出は倍返しってのが

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:50:01

    >>137

    そうなるとボルトの目の傷は浄眼を潰そうとしてつけられたのかな?大筒木にとって都合の悪い瞳術なのかもね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:52:35

    アニオリでしかも割と雑魚い方とはいえウラシキも厄介な目って言ってるしな。それにウラシキはタイムスリップ編でボルトの事を器のガキっていってたから楔の事も一応気づいてたみたいだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:10:12

    >>135

    ノベルゲーって例えに思わず膝を打った

    こんな所も?!みたいな一見改変しても大丈夫だと思った要素も後々効いてきて、それすっ飛ばしたり回避してると詰んだり世界滅亡ルートへ一直線なのまさにそれだわ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:30:05

    色んなスレで元々強いのは分かってたけど、相方のイッシキ多分不意打ちとはいえ半殺しにした大筒木カグヤ様やっぱやべーし味方に出来たら超心強いよね!ってなってるのなんか好き
    NARUTO時代からBORUTOに突入しても頂点に君臨してるのが、バトル漫画だと珍しい気がする女性キャラっていうのも好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:36:28

    >>130

    ウイルスって学者や学説によって微妙に区分が分かれてはいるけど最近は専ら生物扱いだもんな

    目には見えないし、毒性強める為改変されてたり、抗体が無かったりしたら即死or致死級のやべーやつを兵器として扱ってるっていうどうみても初見殺しの敵、なんなら初見じゃなくてもウイルスを複数所持されてたらどんだけ腕っぷしがあろうが頭がキレようが勝てない


    まあこちらにはその場で抗体作れるとかいうゲームの種類によっては即座にナーフ対象になる、我らがミツキがいたんですが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:40:55

    >>132

    六道マダラもビジュアルを色々言われるけど最終形態の鉢巻みたいな角を取っ払って額に輪廻写輪眼を発現させた形態は普通にカッコよくて好きだよ

    まあすぐに背中から刺されたけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:50:10

    カグヤって強化パッチのこと考えると普通に上司のイッシキより強くない…?
    この人だけ所有チャクラ量イカレてるよね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:51:26

    大筒木強さランキング作ると上位層とそれ以外で雲泥の差って人間界と一緒だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:30:57

    >>145

    お互い全盛期じゃないしイッシキはデバフが酷すぎたのでなんとも言えない

    状況によるけど瀕死に追い込んでる時点でお互いある程度近い強さだったんだろうが


    作中での強さならカグヤが圧勝と言っていいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:42:01

    イッシキ以上でカグヤにも比肩あるいは勝る存在って、もう今戦ってる敵と全員和解した後の最終章の本家大筒木襲来編くらいしかない気もするけど、別に本家は強いから本家な訳じゃないから順当にカグヤ最強で終わる気もする
    モモシキとかカグヤより立場は上だろうけど強さ的には全然だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:43:49

    BORUTOで大筒木や殻が掘り下げられればられるほど、六道仙人ありきとはいえなんとかただの人間達が封印できたのみんなめちゃくちゃ頑張ったんだなってなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:57:07

    カグヤが白ゼツの兵団で迎え撃とうとしたのって本当にモモシキやキンシキなのかな?
    イッシキの復活かまだ見ぬ大筒木を見据えてたんじゃないかなって最近思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:06:25

    そろそろ海外の早バレくる時期だから、スレ主さんは大変かもだけど早バレ見掛けたら削除とか頂けると助かります

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:12:51

    >>150

    まあモモキンコンビではないだろうな

    組んでたイッシキか本家が総出で攻め滅ぼしてくる可能性考えてだろう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:14:41

    最初に対峙したのが大筒木の中でも超上位の強さのカグヤだから、十分強いモモシキキンシキウラシキが霞んでみえるってなんかこの構図世界でも上から数えたほうが早いカカシ・ガイが最初に出たからいまいち評価されない上忍の図でも見たな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:33:38

    六道仙人の手を借りた上で七班+オビトでギリギリ封印できたカグヤ
    影クラス複数人いれば普通に勝ちまで持っていけるモモキンウラ
    大人ナルト(消耗)と大人サスケで順当に勝ててた吸収モモシキ
    デバフしまくってなお辛勝だったイッシキ(カワキいないと実質相討ち)

    だから大筒木の中でもぶっ飛びすぎなんよカグヤ様

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:35:03

    >>151

    Vジャンって21日発売なのにもう早バレ出回ったりすんの!?海外やばいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:35:42

    そのデバフ前の恐らく全盛期のイッシキ倒してジゲンいなきゃ死んでましたの状態にまで持ってったのがカグヤ様だからやっぱこの人だけ生物としての格が違う

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:37:20

    カグヤを基準として大筒木見るとあれ?なんかモモちゃん弱くない?となってしまう
    カグヤは人間界でいう柱間みたいなもんだからそれをデフォと考えると脳がバグる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:43:32

    >>153

    ウラシキなんて時間巻き戻すとかやってるしタイムマシンにも詳しいしきな臭い

    映画の時空間干渉能力において上位互換のあの人は、今だと大筒木かその子孫設定だったんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:44:31

    >>156

    まあわざわざ不意打ちしたってことは真正面からだと敵わないんだろうね。てかその時の状況を事細かに知ってるアマドが謎だわイッシキが愚痴ったのを聞いたのかね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:44:44

    主人公の父ちゃんが凄え漫画なんだから主人公の曾×nお婆ちゃんは凄いに決まってるんだメソッドを感じる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:45:40

    大筒木と対峙する味方陣営が上澄みも上澄みかつモブ大量殺戮や被害出る前にいつも異空間に行く(行かざるを得ない)から、大筒木の強さ認識が定期的によくわからなくなる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:47:29

    タイマンしたら多分肉弾戦含む戦闘能力&戦闘IQ的にイッシキが勝つ
    不意打ちならイッシキより殺傷力ある術多数のカグヤ
    こういうことだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:49:04

    体術限定縛りとかしたらカグヤはイッシキに絶対敵わんし、過去改変系で障壁の一つとなる相性問題だよこれも

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:50:39

    カグヤみたいに派手な術ありきじゃないけど、努力しないと身に付かない体術や戦闘スキルがイッシキにはあるっていうのが凄く好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:51:42

    背景は描かれないんだろうけど、カグヤが天才だとしたらイッシキは努力の天才なんだろうなって

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:52:01

    >>163

    イッシキを相手にする時点で体術縛りを強要されるようなもんだしね。術の多彩さに長けてるカグヤは純粋に相性が悪い

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:52:48

    >>160

    上の世代に行けば行くほどバケモン増えるからその全てを辿ると行き着く生みの親は…ね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:57:38

    >>166

    楔で術吸収しに来るからタイマンだといきなりマグマ(吸収不可能)に突き落とすかマグマの中にいきなり入れる、共殺しの灰骨ぶっ刺す(避けられそう)しかないという 

    不意打ちしかイッシキ倒せる見込みのある選択肢無かったのめっちゃ納得

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:00:09

    基本は体術、どれだけ強かろうが先ずは己の心身を鍛え限界を超えろ(チャクラの相乗効果)
    これは宇宙人も人間も変わらんのだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:02:44

    どんなけ能力インフレしてようが最終的には強さランキングは肉弾戦の強さや戦闘センスに帰結するというね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:21:04

    根性論がこの世界だと強くなる理由として根拠がしっかりあるの設定上手ェ〜〜ってなるなった
    あと努力してきた日々そのものが肝心の踏ん張りどころで結果として役に立つのも大好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:26:00

    >>162

    この単純にどっちが強いとも言い切れない、得意のバトルフィールドが違う故補い合える相棒関係良いな 決裂しちゃったけど…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:27:57

    暗殺ならカグヤ、決闘ならイッシキみたいな評価好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:04:15

    >>154

    こう見るとカグヤ様はかなりぶっちぎりで強いな

    カグヤ様の時は六道バフに加えて、カカシオブザシャリンガンの最強モードあって尚ギリギリだったし

    イッシキもクソ強いけど一応殺せたもんな、封印じゃなくて

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:12:23

    >>174

    カグヤ様のおかげでめっちゃナーフされてたとはいえイッシキの方は殺せたのはデカいよね

    バリオンモード無かったらどうしようもなかったからやっぱりイッシキもイッシキで桁違いの強さなのはそれはそうなんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:15:30

    >>168

    マグマ条件次第で最強説

    大筒木も人である以上数千度の煮え滾った液体にぶち込まれたら大火傷で再生も出来ず一瞬…長くて数秒数分で死ぬんだわ

    天然物だから楔吸収も出来ないし、際限はないし

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:46:25

    イッシキは一応寿命で死んだけど長い目で見れば、カグヤと重粒子ナルト、果心居士とアマドに殺されたようなもんだな
    居士に至ってはジゲンの中のイッシキを実際殺してるしね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:55:06

    イッシキ一人倒すのに何人もの尽力や多数の犠牲を払ったからやっぱ一筋縄では行かないな大筒木討伐
    チャクラ有る限り地球に限らず星狙いに来る生態もどうしようもなく厄介なのに戦闘力と異能まで付いてきやがる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:19:33

    >>168

    あれ、ジゲンならともかくイッシキ状態は楔無いから術吸収できないんじゃ?

    カグヤは八十神空撃って掌にチャクラを込めて放つって体術あったような。サスケの完成体須佐能乎を破壊する威力はあったし


    まあ、でも自分と周りにいる者を瞬時に別空間に強制移動するカグヤの固有能力の天之御中は普通にズルいと思う

    後空中に穴を開けて空間を自由に行き来する黄泉比良坂ってのもあったっけ……空間系能力多いな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:57:44

    >>179

    浮けないと即死だからシンプルに強いわこれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:22:32

    大筒木も人間もヒト型だから取り敢えず異空間に放置置き去り餓死狙いとかマグマにご案内って最適解だな
    カグヤはどっちも出来るの強い

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:48:27

    イッシキとかカグヤがやべえのって瞳術とか時空間忍術使いまくってもチャクラ切れ起こす気配が全くないことよな
    ジゲンの時はナルサスコンビにチャクラ0まで追い詰められてたし、器と本人で全く強さが違うのもうなずける
    モモシキの場合は何故がボルシキの方が強そうに見えるけどねw

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:53:08

    大筒木ってカグヤが子供作ってるくらいだし生態は人間とそんなに変わらないよな?
    生まれた意味が人間と違って最初から決められてて(神になる)、それに沿って生きる以外の選択肢をよほどの出来事が無い限り持てないし持とうという発想すらないというだけで

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:53:58

    宇宙『人』扱い好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:57:35

    こういう作品って大抵術や能力インフレが止まらずみたいな流れになりがちな気がするんだけど、NARUTOやBORUTOの場合体術やそれを培う体作り…即ち努力、そしてそれを継続するド根性こそ大事!!って初志貫徹してるのが気持ち良い
    人間だからこその良さみたいなメッセージを強く作品から感じるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:25:04

    ふと思ったんだけど、ハゴロモ&ハムラ兄弟でイッシキを倒せるのかな
    二人でカグヤ様を封印できるぐらい強いけど
    てかあの二人の楔ってないんかな
    あれば是非欲しいんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:43:02

    >>186

    2人の不完全な楔が百豪の術の元になってたりして

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:16:04

    ただ単にそれっぽいだけで別物だとは思うが、ハゴロモの楔ってナルトとサスケに刻んでた紋様っぽく思える
    カグヤ封印時にハゴロモの手に戻ったし絶対関係ないけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:27:40

    最新話じゃなくて本当に恐縮ですが、アニメ214話までみて
    これカワキはともかくボルトがしねばよいのでは…?という疑問が強すぎて次が見れない。
    そこのとこ理由あるの??

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:10

    アニメ214話だから大筒木の説明とイッシキの復活があった回で間違いない?
    ぶっちゃけこの時点で倫理ガン無視したらボルトを生かす理由はないがナルトたちがやるわけない
    結果論で言うならボルトは一度殺してもこの時点だと死ぬことはできない

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:22

    >>189

    主人公になんてこと言うんだ

    ただボルトに関してはボルトが一番そう思ってるまである

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:40:08

    即座にモモシキが蘇生させに来て、結果転生こそ出来なくなるものの身体乗っ取って自分の器を一度殺した奴等相手に大暴れとかやろうと思ったら多分出来るからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:41:20

    完全に解凍されたら普通に燃やしても転生素材として機能するし死体処理は天照でいけるか…?って感じ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:42:06

    なるほどありがとう!続きみる!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:45:04

    ちょっとずれるけど、歴代火影だったらどうするかってスレでもボルトのうちに処分するんじゃね派がそれなりにいたからそう思うのも自然だと思う

    先代達はボルトみたいな状況にどう対処したかな|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:48:37

    >>188

    封印術を使えるよう刻んでるようなもんだっけ

    仕組み的には楔に近そう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:54:46

    >>193

    天照で燃え尽くされても動けるのかな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:23:56

    >>195

    1246は殺すって意見多いの分かるけどつらいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:27:56

    次スレ立てちゃうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:30:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています