最悪の世代が新・麦わらの一味だと騙された話

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:31:24

    聞きたい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:32:29

    >>1

    (今までの仲間はどうなっちゃったんだ...)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:32:35

    草 聞きたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:33:20

    全滅したから新しい仲間コイツらにしたとか言われてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:33:58

    ゾロがいるだけまだマシ……か……?

  • 6122/05/01(日) 13:34:24

    わかったぜ
    まずは俺が中学生の頃まで遡るんだ
    その頃の俺はワンピースをイーストブルー編まで見てそこまでの知識はあったけど、なんとなく子供が見るアニメみたいなイメージがあってちょっと見なくなったんだ時期だったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:36:07

    おうおう

  • 8122/05/01(日) 13:38:14

    大のワンピース好きだった友人のNくんって子がいるんだけど、そいつは俺がワンピースを途中で離脱したことに「すげぇ面白いのに!?なんで!?」ってショックを受けてたんだ
    お互いそんなに友達が多いほうじゃなかったから、Nくんは共通の話題がひとつ減ったことが嫌だったのかもしれない

  • 9122/05/01(日) 13:40:18

    今にして思えば、そんなN君が俺に再び興味を持たせるための嘘だったんだろうけど、それが最悪の世代、新・麦わらの一味って嘘だった
    スレ画になってる当時最新刊の表紙を見せて「これ、新しい麦わらの一味なんだよ」って言ってきた
    俺はストーリーの知識はイーストブルー編までだったけど、麦わらの一味全員が集合してるグッズなんかが普通に売ってたからキャラは何となく知ってたんだ

  • 10122/05/01(日) 13:44:33

    俺は驚いて「え?新しいってなどういうこと?前の仲間達はどうなったの?ウソップとかチョッパーとか」とNくんにたくさん質問した

    >>5が言うように、ゾロが居たから妙に信ぴょう性があった

    ルフィとそのほか新キャラだけならそんなに信じなかったと思う

  • 11122/05/01(日) 13:46:53

    俺の質問に対してNくんはこんなことを言ってきた
    「ルフィとゾロ以外、王下七武海のバーソロミュー・くまってやつにやられたんだよ」
    俺は「七武海…ミホークがいるやつか」とちょっとずつ話を信用しはじめていた
    イーストブルー編という序盤だとはいえ、ゾロが同じく七武海のミホークに為す術なくやられていたことが強く印象に残っていたからだ

  • 12122/05/01(日) 13:52:16

    「くまは人でも人の中の疲労でもなんでも弾き飛ばす能力を持っているんだけど、その能力で麦わらの一味はみんな吹っ飛ばされたんだ」
    今思い返してもここだけは事実なのは尚更タチが悪い
    しかも「弾き飛ばす」っていうのが、原作みたいに世界のどこかに飛ばすって意味じゃなく、体が木っ端微塵に吹き飛ぶという意味だと思ってたからワンピースでそんなグロい展開あるのか…と少し困惑してた
    吹き飛んだ体のイメージ↓

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:54:08

    >>12

    目の前でそんな事されたら廃人化待ったナシだろルフィ……

  • 14122/05/01(日) 13:55:28

    >>13

    ほんとそうなんだよ

    なんで騙されたんだろ俺

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:56:43

    >>12

    これで仲間ほとんど失ってすぐに新しい仲間9人はルフィの人の心がなくなってる

  • 16122/05/01(日) 13:57:42

    そこからは簡単に騙せれてる俺を面白がってたNくんがさらに調子を乗り始めた
    「チョッパーは分かるでしょ?あのちっこいやつ。あれ船医なんだけど、新しい船医がコイツだよ」
    と、ローも指さしながら言った
    これも今にして思えば間違いではない
    こんな感じで旧・麦わらの一味と新・麦わらの一味で役職ごとに後釜はコイツだよみたいな説明をしてきた
    もちろん俺は信じてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:58:49

    コックさえどうにかすれば航海は普通にできそうなメンバー

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:58:56

    >>16

    トラ男は仲間ではないがポジションとしてはあながち間違ってないのめっちゃタチ悪くて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:59:33

    絶妙に面白いことしてんねNくん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:59:38

    船医は嘘じゃないのタチ悪くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:00:29

    嘘の中に真実を混ぜ込むとかNくん嘘のつき方が巧みすぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:01:25

    >>17

    ボニーちゃんがいるせいでエンゲル係数えぐい事になりそう

  • 23122/05/01(日) 14:02:14

    >>16

    こんな感じで

    船長→ルフィ

    副船長→ゾロ

    船医→ロー

    航海士→キッド

    戦闘員→キラー

    考古学者→ホーキンス

    音楽家→アプー

    船大工→ウルージ

    ギャング→ベッジ

    狙撃手→ドレーク

    コック→ボニー

    だいたいこんな感じで騙されてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:02:34

    オマツリルフィの世界線…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:03:22

    ギャング→ベッジ

    そこに疑問持とうよ

  • 26122/05/01(日) 14:04:07

    >>25

    新しいポジションなのかと思ってたんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:05:13

    >>15

    1人になるのは痛ェより辛ェからねしょうがないね

  • 28122/05/01(日) 14:06:34

    そして最後にNくんは「まだこの巻で仲間になる訳じゃないんだけど、最新話だとほぼ仲間だよ」とか言ってきたせいでジャンプ読んでなかった俺は完全に信じた

  • 29122/05/01(日) 14:08:48

    このことで俺はまんまとワンピースに興味持って再び読み始めた
    Nくんが単行本貸してくれたから
    途中のアラバスタ編で「これから麦わらの一味がみんなやられちゃうのをビビが知ったらどうなるんだ…可哀想…」とか思ってた

  • 30122/05/01(日) 14:13:19

    俺がまんまとスリラーバークまで読み終えた頃、Nくんは突然カミングアウトしてきた
    「前にさ、麦わらの一味がみんなやられるって言ったじゃん? あれ嘘だよ」
    完全に信じてた俺は、エニエスロビーでロビンを助ける時も、ウソップが一時離脱する時も、フランキーやブルックが仲間になる時も、「仲間たちはこんなに強い絆があるのにみんなやられちゃうんだよな…」って斜に構えて読んでた
    騙されたことを知ってめちゃくちゃ恥ずかしくなり、思わずNをビンタした
    ビンタしたのにNは騙された俺を見てケラケラ笑ってたから指銃をたくさん食らわせた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:14:30

    >>30

    その前提条件信じてエニエスロビー読んでたらワンピースが滅茶苦茶無常な漫画になっちゃうな......

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:15:13

    >>30

    指銃をたくさん食らわせた

    可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:17:40

    仲良くて草

  • 34122/05/01(日) 14:17:48

    なお、今度はレイリーが仲間になると52巻の表紙を見せられて騙された

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:21:47

    >>30

    そこで教えてもらえてよかったじゃん

    そのままシャボンディ入ったらお前

  • 36122/05/01(日) 14:22:07

    銀髪爺さんでキャラ的にも被らないし今度はマジなのか…!?と思った
    だけどすぐ続きを読んだから違うなと気づいたけど

    次にNくんは「エースとルフィが監獄に行くことになるよ」って言ってきたので「監獄!?捕まるってこと!?今度は信じないぞ!」って思って読んだら本当だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:22:55

    >>36

    やりとりがかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:24:37

    >>34

    騙されやすさがトンタッタ族並みで草

  • 39122/05/01(日) 14:25:07

    と、こんな感じで最悪の世代が新・麦わらの一味だと俺は騙された
    騙したNくんとは今でも仲良いよ
    もし周りに早々にワンピースを離脱した人がいたら同じような方法で騙してみるといいかもよ
    少なくとも俺は騙された
    くだらない話だったけど最後まで聞いてくれてありがとう

  • 40122/05/01(日) 14:25:50

    >>38

    >>36の時は学習して騙されなかったよ!

    本当だったけど……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:36:03

    1かわいくて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:41:55

    乙、正直とても面白かった

    ワンピース途中から入ったり途中で読むの止めてると騙されやすくなっちゃうよね

    個人的に麦わらの一味だけ知ってたワンピースにわかの頃

    『ロビンにはミスオールサンデーという双子の姉がいる』
    『エンポリオイワンコフは王下七武海』

    というデマ情報に踊らされた経験があるのでちょっと親近感湧く

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:10:53

    いい話だったw

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:47:08

    可愛い話だほっこりする

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:49:36

    ワンピースを架け橋にした何気ない青春の味が胸に沁みるぜ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:53:17

    おつ、楽しかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:26:43

    でも最悪の世代が麦わらの一味になるのはちょっと見たいかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:27:54

    >>38

    表紙もギリ騙せそうなのおもろい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:47:00

    >>42

    私もワンピースの物語を知らず、家にあったBLUEDEEPをパラパラ読みしてた程度からニコ・ロビン=黒髪ぱっつんのクールな女性キャラって認識で漫画読んだらミス・オールサンデーをどう見てもロビンじゃない?それとも血縁者?って思ってたな懐かしい

    社長がニコ・ロビン呼びした時はほんとにスッキリした

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:56:41

    新世界編をほとんど知らない時super powerのOPを偶然見た時の思い出

    最初の方にルフィとナミとチョッパーとブルックしか出てこないし、ジンベエとキャロットが一緒にいたから「ゾロとウソップとサンジとロビンとフランキー解雇されたの!?」って思ったな
    サンジが花婿姿で可愛い女の子と登場した時は「人気のイケメンキャラが海賊やめて可愛い子と結婚してる…」ってなった

    一体ワンピースに何が起こってるんだって思って読み出したのが再びファンになったきっかけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:01:26

    アニワンを時々見る程度だった少年時代に、何故かワニとコブラを同一人物だと思ってた。あとシャンクスをルフィの父親だと勘違いしたり

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:42:16

    この中から1人仲間になると言ったら何割が信じてくれるだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:59:09

    >>52

    どう見ても敵幹部集団。

    1番仲間になりそうなのはやっぱりハンコックかな。本当は心優しい女性なんだけど心ならずも協力させられてる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:43:34

    嘘には1割真実混ぜておくと信憑性上がるってほんとなんだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:04:25

    シャボンディ前に真実を打ち明ける辺りにNくんの良心を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:08:04

    日曜日に元気の出る話をありがとう…!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:12:20

    可愛すぎて草。
    元気出たわ、ありがとう。

  • 58122/05/01(日) 22:40:51

    >>55

    あいつはだんだん嘘がバレるだろうなって都合悪くなってきたから喋っただけだぞ

    そういう奴なんだ中村は


    まぁ確かにみんなやられるのを信じたまま、くまに麦わらの一味がバラバラにされるとこ見てたらヤバかったと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:46:42

    >>36

    これまでのことを学習して今度は信じないぞ!ってグッと身構えてるのかわいい

  • 60122/05/01(日) 22:51:41

    >>59

    だってシャボンディ編行く前にもたしか5、6回ぐらい嘘つかれたりホントだったりしたから……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:53:41

    >>60

    全くそういうとこがアレなんだよな中村は。会ったことないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:54:21

    >>58

    >>61

    中村

  • 63122/05/01(日) 22:55:09

    しまった
    Nって書こうとしたのに怒りで中村って本名書いてしまった
    まあいいか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:57:53

    嘘つき中村誕生である
    ノーランドと違ってほんとに嘘ついてるけど

  • 65122/05/01(日) 23:10:20

    >>64

    ほんとあいつは処されるべきだよ

    ノーランドのように

    俺は当時ひねくれてたから、日曜にやってるアニメ見ながら親に「麦わらの一味全員敵にやられるんだよね」って微笑を浮かべながら知ったかぶってたからな

    指銃を食らわせたのにアイツは鉄塊してきたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:16:44

    今まで伏せられてたのに明かされちゃった中村くんに笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています