ドラマ版1話にも抜擢された事件の犯人です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:37:04

    なのにこの事件話題にならなさ過ぎじゃない……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:39:39

    俺の初金田一(ドラマ版)だから思い入れある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:40:36

    サソリの火傷があるお姉ちゃん好きだったけどあの火傷結局事件となんの関係もなかったんだっけ?なんだったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:42:02

    >>3

    アニメ版では照明が倒れてた時に出来た火傷だったね。

    この火傷が原因で1時離脱してチエミの兄の死に関わらなかったんだけど。

    まあ事件に関係ないと言っていい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:45:38

    >>3

    金田一にはよく居るポジションのやつ…

    意味深に箱持ってたり壺持ってたりするけど結局何だったのか分からないまま終わる人もいるし仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:45:39

    金田一にクッソ怖い犯人の詰められ方をされた可哀想な人

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:46:36

    確かこの人結構惜しいところまで行ってたよね
    一回犯人自殺でけりがつきそうだった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:47:39

    >>6

    美雪に危害加えようとしたばっかりに……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:47:48

    ドラマ4期でこの犯人演じた人が5期で美雪演じてるの最近知ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:49:34

    ・映像の真骨頂は8ミリだぜ
    ・やたらエロいサソリのねーちゃん
    ・水道水BUKKAKE美雪 はやたら覚えている

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:09:46

    >>6

    トリックを真似されるところまでは皆通った道

    水が真っ赤になるのは…ホラーです

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:12:33

    金田一には他にいくらでも美人いるし実際モブ顔なんだけど何か可愛いと思う犯人

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:12:56

    妹属性なのも大きいかもしれんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:14:24

    >>6

    金田一はエンターテイナーだからな

    というかプレゼン力高すぎて引く

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:26:28

    なんで毎回追い詰めるような推理を…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:42:36

    自白に追い込みたいから

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:48:53

    証拠不足の時は自白に頼るしかないからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:18:55

    警察が捜査しに来てる中で殺人達成してる剛の女

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:47:35

    ビビらせてポロリしてもらわんと証拠がないときあるから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:54:40

    >>15

    心を折りきらないと強行突破されれる可能性もあったから…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:10:04

    はじめちゃんの推理ショー中断させて2人殺害という凄いことしてるんだけどな……
    あと頑張って男吊るしたり、屈強なアクション俳優一撃で殴り殺すフィジカルも兼ね揃えた猛者ぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:13:12

    >>21

    オスカーをここに持って来い!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:26:30

    最強犯人に浅野先生がよく挙がるけどこの子も上位に入るよね
    はじめちゃんが発生させたアクシデントがなかったら完全犯罪いけてたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:47:31

    残り5個になった紙コップのパックから2個取り除いてゴミ箱に入れとけばワンチャンセーフだったしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:49:28

    >>23

    テープの缶間違ってた事よりラベンダーを零して(こっちはわざと)犬にバレた事の方が重要そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:40:59

    犯人たちの事件簿を読んでからなんかかわいさに気づいた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:43:16

    >>26

    可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:06:40

    ターゲットを全員始末し、無関係な人を殺害しなかった、動機も殺された兄の復讐
    犯人としてかなりエレガントな方に入るな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:34:34

    >>26

    蔵沢が糾弾されてるのを見てニッコニコなところと巻末おまけの挿絵が滅茶苦茶可愛いんだ


    本編は終始しかめ面だったけど過去話でお兄ちゃんと仲良くしてる場面は普通に可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:43:43

    銀幕のミラーウォールだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:52:59

    殺意を隠しきれなくてぶちぶち文句言ってたら黒河さんにバレかけたあたり、犯人として致命的欠陥はあった子
    その分事前準備は抜かりなくやってたんだよ、金田一との相性が悪かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:57:20

    ウン十問もあるテスト作ったり注いだり氷橋作ったりはじめちゃんは追い詰め方がエンターテイナー

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:04:55

    >>32

    露西亜人形の時のこの遺書を見つけた奴が犯人だって偽物にすり替えておくのも中々エンターテイナーだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:41:45

    被害者がどいつも長尺で意味深なこと語り始めたのを突っ込んでくれたのよかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:51:48

    >>29

    「世界で1番お兄ちゃんが大好き」いいよね……

    辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:21:07

    >>30

    それは遊戯王の罠カードだよ。孔雀舞が使ってた奴。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:34:29

    >>18

    >>21

    んでターゲット以外は殺してない(美雪に怪我をさせた程度)しアドリブもできるとか割と強キャラだな……

    しかも学生だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:11:14

    そういえば山田版の実写で遊佐役の子が道枝版だと美雪役なんだよな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:13:18

    >>14

    ぶっちゃけ会社員よりマジシャンやる方がよっぽど向いてるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:33:29

    金田一が目聡いと気づいて早々に対応しようとした判断の早さもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています