ノース四人衆をそれぞれのトラウマが蘇るような拷問部屋に閉じ込めてみよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:04:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:05:50

    スレ立てありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:05:53

    どーして北の海はこんな曇らせ適性の高い奴ばっかなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:06:05

    スレ立てようとしたら立ってました。ありがとうございます。
    あとスレ主的にOKだったみたいで安心しました(小声)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:06:26

    閲覧注意つけとかないで大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:06:32

    本人には過失がないのにみんな人生グチャグチャになってるの酷すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:07:15

    ホーちゃんは右腕取られた後ですか?右腕切断はトラウマに入りますか?過去が分からないので…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:07:33

    閲覧注意つけた方が良さげですね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:09:08

    ドレークローサンジは血の繋がった父息子のハートフルストーリーものの映画見せれば勝手に曇ってくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:10:05

    >>9

    トラ男はお父さんクッソまともだからまだ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:11:16

    閲覧注意つけなくてもスレタイで大体察せるから大丈夫じゃないかな
    思わせぶりじゃなくてド直球タイトルだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:12:44

    次があったら閲覧注意つけるくらいでいんじゃね

  • 13スレ主22/05/02(月) 22:13:53

    >>12

    もしここが完走して続きの需要があれば閲覧注意つけることにします、すいません

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:14:00

    過去が追いかけて曇らせてくるやつらは違うな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:14:07

    スレタイからはズレるがサンジロードレークは悪意0で地雷踏まれて地獄みたいな雰囲気になったこともあるんだろうか
    ローは珀鉛病とか伝染病の間違った対処、サンジドレークは目の前で親が子どもに暴力振るったり同僚とかに家族の話振られたとかで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:14:13

    >>10

    クッソまともだったからこそなんで理不尽に死んでしまったんだって考えてくれそうかなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:14:56

    ほい前提。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:17:23

    >>15

    トラ男は実際一般人に偏見で近づくなと言われた時にカチンときていたので無いとは言い難いが、医者に言われた場合泣き寝入りしようとしてたよな……やっぱ間違ってるとはいえ傍から見たらとんでもない病原菌抱えてると見えるわけだしそこの反応がおかしくはないとは心の底で分かっていたのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:17:26

    >>17

    いつ見てもひっでぇな。天才

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:21:03

    >>15

    地獄みたいな雰囲気してるかはともかく

    サンジに関しては悪気なく地雷踏み踏みを公式がやってるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:21:43

    血のつながった父親が微笑みながら愛してるって言うだけで曇りそうなのが二人いるのがおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:22:49

    >>21

    愛してるぜと言うだけで曇る人までいるんすけど……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:23:15

    >>20

    これどれもサンジの顔が見えてないのホント見事としか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:23:50

    >>20

    チョッパーもこの前無邪気に踏んでたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:25:04

    >>24

    首の硬さで刀を折るだなんてスゲー!フランキーみたいに身体改造したのか〜!?だもんなアレ言ってること実際

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:25:11

    >>22

    どっちかって言うと、愛してると嫌われたくなかったへの返事ができなかったことをずっと後悔してそうだなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:25:19

    俺馬鹿だから分かんねぇんだけどよ、要するにノース4を閉じ込めてSAMcさせまくれば良いんじゃねぇか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:25:25

    こいつら地雷多すぎでは…?(原点回帰)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:27:09

    えーっと地雷は
    ・家族愛全般(義理含む)
    ・病気への偏見・差別
    ・心無いロボになってどうこう系
    ・監禁
    ・暴力(特に家族からの)
    ざっとこんな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:30:04

    閉じ込める段階で心をちょっとずつ失っていく病気にかかった状態にすれば二人分のトラウマノルマ達成するな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:31:27

    他はともかく家族愛(義理を含む)が地雷ってお前ら…

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:32:32

    >>30

    そんで真っ白な牢獄に閉じ込めて中にその病気は感染すると思い込んでるちょっとズレた正義感に満ち溢れた海兵入れればいいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:33:19

    >>32

    顔がバレルズに似てるとなおよし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:34:03

    1人を集中攻撃すると他が強固になっちゃうんだよな。出来れば全員を同時に不定の狂気まで落としたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:35:16

    ホーキンスはどうしたらいいんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:35:32

    >>32

    >>33

    約2名にクリティカルヒットするやつ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:35:38

    地獄絵図すぎるスレで笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:36:10

    >>34

    だからこうして(>>17)全員のトラウマを刺激する必要があったんですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:36:54

    >>35

    タロット取り上げて「自分で選ばないといけない」状況に追い込むとか…

    ホーキンスの占いへの頼り方ちょっと依存に近いし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:37:03

    ホーキンスはまだ過去が分かってないのがネックだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:38:15

    >>40

    占った内容がことごとく外れるか自分が諦めた目標にズンズン突き進んでいく奴ら見たら多分曇るよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:40:04

    流すBGMはフレバンスを滅ぼした政府を大絶賛する声とかジェルマ帝国被害者の憎悪とかの方が効くかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:40:19

    >>41

    後者は本編じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:41:03

    >>43

    マジだ!!!!!

    早く明らかにならないかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:41:56

    精神的に多少後遺症が残っても最後にはルフィさんが何とかしてくれるから思う存分虐められるな。ありがてぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:48:03

    >>42

    ジェルマ関連は約3名監禁そっちのけで白熱しちゃいそうな人たちがいるからやめといたほうが無難

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:49:10

    ふむつまり
    四人をお前たちは心を少しずつ失う病気だと思い込ませて真っ白な牢獄にタロットカード含む持ち物取り上げて閉じ込める
    そして中に心を失う病気は移ると思い込んでる4人よりも背が高くて腕力もある顔がバレルズに似た暴力的な海兵を入れればいいか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:51:17

    サンジとドレークに関してはヴィンスモークとかドリィって名前呼ぶだけで曇ってくれそうなとこがチョロくて好き!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:52:41

    >>47

    ラグが発生しそう。割と自立してるせいで1人が崩れると他が強固になる性質厄介だな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:53:20

    ローはフレバンス出身ってバラせばすくなくとも本人は曇る

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:54:25

    >>48

    好きって言ってる割に言ってる事が闇深くて草

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:55:16

    >>50

    全員が自分の生い立ちと出自を説明しないと出られない部屋か…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:55:21

    ドリィ!って怒鳴り声で顔色悪くなるドレーク見たいえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:55:59

    >>52

    これだけで3人が同時に曇るの草

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:56:51

    >>52

    結局これが一番手っ取り早いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:57:27

    ドレークって百獣海賊団の宴会大丈夫だったのかな、あれ地雷原な気がするんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:58:18

    明るい話をしようとトラ男がうちの父様は国一番の名医で自分の誇りだったって言っただけで今度はサンジとドリィが曇るのおかしいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:59:02

    自分で書いておいて難だけど自分で出自を説明しないと出られない部屋は精神的余裕がありそうだし他がフォローにも回れちゃうからビミョい。そうじゃないやん!俺は地獄が見たいんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:59:56

    >>57

    ドリィ呼びやめたげてよぉ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:59:57

    >>58

    せや!新しいナギナギの実の能力者ぶち込んで全員に凪かければ声援フォローも出来んやろ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:00:02

    >>57

    サンジ・ドレーク「父親の話はちょっと…」なのかわ気の毒だなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:00:22

    >>57

    ローが気を使って明るい話しようとするだけで草なのに裏目ってるの本当草

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:00:22

    >>57

    これがピタゴラスイッチですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:06:29

    ホーキンス「部屋の空気が暗いままである確率90%」

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:07:06

    幻覚で造った「優しい父親」を見せる。サンジとドレークはあっち(原作軸)が悪い夢だったんだ!!良かった!!!ってなるからメリバ。サンジは船長が助けにくるけどドリィは…どうしようね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:08:21

    >>64

    完全に他人事で笑う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:08:53

    >>65

    ドレークはともかくサンジは父親とすら認めてないので気持ち悪がりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:11:27

    一番メンタル折りやすそうなサンジがそもそも他人が折れた方が折れるの謎なんだよな。上手く利用すればピタゴラれそうなんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:11:42

    幻覚ついでに幼児退行もセットにしたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:14:14

    サンジとローは自分の海賊団が自分を残して全滅する幻覚を見せたら曇りそう
    幻覚の中でなんとかしようと奔走するもどうしようも出来なかったら尚良し
    ドレークは立派な海兵だったころの父を幻覚で見せて、沢山褒めてもらったら堕ちそう
    ホーキンスは占いが悉く外れて、頼れるものを何もかも失う幻覚を見せればいいかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:14:19

    >>69

    まだその域まで追い詰められてない…。僕もノース4幼児退行まで追い詰めたい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:17:23

    月並みだけどサンジはゼフの手首とかプレゼントしたらすっごいメンタルに効きそう。時系列分からんがせっかくマムから守り抜いたのにね。可哀想にね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:21:38

    ローには焼け爛れたラミの生首とか送ればいい?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:22:23

    小さい女の子の幻聴を聞かせてみるのはどうだろう
    痛い、熱い、苦しい、身体が白くなってくる
    助けておにいさまって、悲痛な声で訴えかけてくるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:24:19

    >>73

    >>74

    この辺やられるとローは幼児退行しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:27:19

    >>74 追記

    レディを大事にするサンジも、正義感のある海兵さんのドレークも、きっと辛そうに唇を噛み締めるね

    あまりに悲痛な声に、冷静なホーキンスもきっと胸を打つはず

    聞き覚えのある、いとけない声にローは震えるね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:30:08

    俺たちはノース4を曇らせてどうしたいんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:33:01

    >>77

    どうしたいのかは分からないけど今すごく楽しいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:33:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:36:10

    幼児退行するドリィはメチャクチャ見たいから正直助かる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:38:20

    >>80

    部屋の隅でガタガタ震えて小さくなって「ごめんなさい」とか「殴らないで」って言っているんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:38:36

    自分の子供の頃の姿をした子供達を幻覚で見せれば良いよ
    今じゃ言わないような泣き言叫ばせて無かったことにしたかったことも思い出せていいよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:41:45

    幼児退行して体育座りで頭抱えてお父さん…ごめんなさい…やめて…って上から伸びてくる手に異常に怯えるサンジとドリィは見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:42:30

    >>83

    スレの趣旨とは違うけど2人を宥めるローは見たいです

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:44:17

    皆同じトラウマを持ってるなら北の海共通なんだなってなるけどトラウマがイマイチ被らないの北海ヤバくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:44:36

    >>84

    ラミを慰めるみたいに頭撫でようとしたら余計に怯えられるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:46:18

    >>83

    これで今晩も楽しめます、ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:47:59

    >>83

    ソボクな疑問なんだけど、ローは蹲って震えるサンジとドレークのどっちに帽子被せると思う?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:48:26

    もうね、このスレでね、酒が止まらない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:49:27

    >>88

    頭に強制的に被り物は善意といえどかわいそうなのでドレークにでも被せてあげてください

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:50:48

    >>90

    大好きだったパパから借りた海兵帽思い出すねぇドリィくん、嬉しいねぇドリィくん、最後はそのパパに何されたんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:52:19

    鬼滅の悪夢みたいに「何で俺達が死んだのにお前だけ生き残ってるんだ」ってフレバンス国民から責められる幻覚を見るトラ男とかどうだ
    「あたしあの時すごく熱くて苦しかったのにどうしてそばに居てくれなかったのお兄さま」て幻覚ラミちゃんに言われるトラ男

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:52:21

    >>89

    わかる…。このスレでビール止まらん…。楽しい…。発案者ありがとう…

    サンジとドレークが同時に落ちたらローとホーキンスがそれぞれ担当するんかね?2人いっぺんにどっちかが見てて脱出方法をもう1人が模索するんだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:53:36

    ここ(のスレ)が地獄じゃあるめぇ……いや地獄だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:54:30

    ここは地獄を煮詰めてノース4にぶつけるスレですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:59:26

    サンジ一人なら簡単に行けると思ったんだけど、確かにサンジがメンタルやられて蹲ったら他3人は余計しっかりしちゃうわな。意外と4人いること自体がネックかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:06:10

    >>96

    サンジも自分以外の誰かが先に潰れるとフォローに回ることで自分のトラウマから目を逸らせるのでやはり四人はネック

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:07:31

    最終的にホーちゃんだけ残されそうなんだけど、この3人見てたらホーちゃんも精神やられそうで、俺は…
    ニコニコした…!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:08:38

    じゃあ透明のガラスで隔ててお互い手が届かなくさせるか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:08:43

    じゃあバラバラに閉じ込めるか
    やることは変えずに

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:09:18

    >>99

    >>100

    お前らの思考回路!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:10:06

    >>98

    大変素直でよろしい。もっとやれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:10:59

    ドレークとサンジの様子が明らかにおかしいのに手を出せないのはロー的には割と来そうでいいですね!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:11:38

    ほーちゃんはないはずの左手が痛んでハッと右みたら右手も無くなってたら曇ってくれますか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:12:33

    >>98

    ホーちゃんが残るのは詳細が不明だからなのもあるからね

    SBSとかで補完あったら容赦なく追い込められると思うよ


    >>99

    どれだけ強くガラスを叩いても声も音も届かないと尚良し

    己の無力感をより掻き立てられて

    …そんな経験してる人いますね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:12:53

    >>104

    二度と占いできないしね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:14:02

    >>106

    ホーちゃんを曇らせるには効果的かもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:14:40

    >>104

    両腕欠損は誰でも曇るのでは…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:15:34

    >>105

    助けたい人に声が届かない展開のトラウマも抉れてコスパ良いよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:16:14

    このスレで精神的深手を負って部屋から出たノース4、しばらく自分の船で精神回復に徹するのかなぁ…。可愛いな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:16:35

    >>108

    一応右手の方は幻覚想定触ればわかる

    触る左手がないけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:16:55

    曇らせにコスパを要求するスレ草なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:17:09

    >>99

    声が聞こえないせいで伝えたい言葉が伝わらなかった奴と苦しみを訴える悲痛な叫びが届かなかった奴がいる時点でもうそれは……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:18:40

    この名言に実感が伴わない皆さん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:19:13

    透明ガラスで4人を仕切って先にサンジとドレークを精神的にボコボコにするのは後にローに響くし、かなり正解に近いのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:20:05

    >>114

    ここで実際サンジがちょっと曇ってるのでこれが正解ってことじゃないかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:21:09

    >>114

    一人いる!!いるから!!

    子供の時泣いて苦しんでたら手を差し伸べてくれた人がいた奴いるから!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:22:04

    >>114

    正直この4人ナミさんよりメンタル弱いだろうし…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:22:37

    >>114

    泣いて助けを求めても届かなかった人、泣いて助けを求めた先が敵だったために助けたい人を助けられなかった人(助けられた経験はある)、誇りだった人を信じてついていって結局ダメで外部に助けを求めた人、詳細が不明だからなんとも言えない人…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:23:25

    ホーちゃんの過去もどうせ闇でしょ?早くお出しして♡‬

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:24:59

    >>117

    どっちも知ってるので一般論っぽく言ってるナミさんを理解はできないかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:26:13

    少年ホーちゃん、自分の意志に従って酷い目に遭った結果全部占いで物事決めるようになってたら嬉しいな…自分の意志で何かを失って傷付いて自分の判断を信じなくなってくれ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:27:44

    誰だよ4人をSAN値減少する部屋に閉じ込めたいとか言い出した奴。私ですごめんなさい。仕事終わったらパート2まで行ってて本当に申し訳ないです。前スレ今スレのスレ主皆様方本当に申し訳ないですもっとやれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:27:53

    他3人の過去が軒並みエグいせいで連鎖的にホーちゃんの過去も捏造で地獄になっていってるの草

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:30:29

    逆にエグい過去が何もないならそれはそれで逆に闇っぽく見える気がする

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:32:19

    つまり…今ならホーちゃんの闇捏造し放題………ってコト?!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:33:15

    >>123

    あんたかい!!!まあ前スレ166は自分なんで、そこからこんな地獄が広がって2スレ目が折り返し地点にきてるのは流石に草生えてるいや生えないね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:33:46

    本人たちに非が一切ないのになんでこんなに苦しめられてんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:35:35

    >>128

    何のスレか忘れたけど本人に非がある曇らせに興奮するか、本人に非がない曇らせに興奮するかも人によるみたいだな。俺は非がない方が興奮するので北の海ほんすこなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:36:23

    >>128

    Dはいつも数奇な運命に満ちているから……えっこの中でD持ち一人しかいない……?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:40:37

    こうなるとホーちゃんも本人に非がない曇らせであって欲しくなってきた
    小さい頃占いの巫女として祭り挙げられたけど旱害や地震なんかの災害が起こると告げたら一気に手のひら返されて責められて実際に災害が起きたら魔女狩りみたいに追われて命からがら逃げ出してそのまま海賊になったところまで想像した

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:41:20

    いっそホーキンスの過去を捏造するスレでも立てるか(錯乱)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:42:02

    >>131

    話が少しズレるが卑弥呼が亡くなった理由それじゃないかっていう考察は聞いた事がある

    卑弥呼の活動中日食が起きたせいで不幸を招いたと騒ぎ立てられたとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:42:53

    >>131

    親とか教徒たちに首元の入れ墨無理やり彫られてたりして

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:44:10

    >>134

    親地雷が3/4になったな…。ローの肩身が逆に狭そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:46:43

    >>135

    そもそもワンピース世界での良い親自体が希少なのがどう考えてもおかしい

    トラ男みたいな家族全員仲良しで幸せな団欒経験してる奴とか数える程しかないんだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:47:33

    >>116

    錦さんに息子を助けに来た事について啖呵を切られた時のサンジの顔が陰ってたのも後から読み返すと刺さるセリフだったんだなって…そこから見ず知らずの錦さんを危険をおかして助けるし

    やっぱ親はもう関係ないと本人は思っていても実際そんな割り切れないよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:49:48

    >>116

    ちょっと曇ってて可愛いけど精神崩壊まで追い詰めたいやん?????

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:53:44

    何とかして重い空気を晴らそうと自分を救ってくれた人について話すトラ男とサンジ
    お前の恩人良い奴だなー!!ってなったのもつかの間オペオペ争奪事件でドリィが曇る

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:56:46

    誰か1人眠らせていいってルールが追加されたら4人のうちの誰を眠らせるだろうか。やっぱ年下のサンジ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:03:04

    その時一番精神ヤバそうなやつを寝かせることになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:09:39

    「おれちょっと震え止まらないくらいだからいい…」「いやおれもちょっと目眩と吐き気あるくらいだし…」「おれも冷や汗と悪寒するくらいだし…」「おれが眠らなくても大丈夫な確率、2、あ今のウソ、80%…」

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:10:50

    >>139

    あの事件があったからこそ父親から逃げ出せた一面はあれど、そう簡単には割り切れないだろうなぁ

    暴力振るわれても信じてついていってたし、ドフラミンゴが捕まった時のシーンで少し触れてたから


    >>140

    逆に悪夢見そうで怖いな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:11:03

    >>142

    皆健気で可愛いから精神リョナられるのはコイツらが悪いわ(?)。可愛いもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:14:52

    家族の話で和ませようとしたらドリィとサンジが曇り
    恩人の話をしてもそんな奴いなかったドリィがまた曇り
    今を共に生きる大切な仲間達や同僚の話をしても今度はホーちゃんが曇る

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:26:17

    ホーちゃんも自分の船員さんは身代わりにしてないし当たり前っちゃ当たり前だけど身内には優しいタイプっぽい
    あとなんかわりと敵を褒めてる?描写があったのがちょっと印象に残ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:38:23

    >>144

    可愛い子ほど曇らせよって言うしな!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:47:06

    >>127

    166貴方かよ


    >>123

    きっかけをありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:05:18

    >>144

    確かに皆健気だな…


    恩人や仲間のために自分を犠牲にすることを厭わない男

    恩人の本懐のために13年間生きてきた男

    暴力を振るう、憧れだった父を信じて付いてきた男

    自らの意思で強者に下り、その選択を後悔しながらも所属を変えず戦い散った男

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:22:42

    精神はそのままで身体だけ13年前(もしくは13年半前)に戻します

    なお当時の傷や病気も再現します

    その後は前スレ166とか>>99とかその他他のレスみたいなことをして心をバキバキに折ります


    バキバキのままは嫌なので救いの手は必ず用意しましょう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:31:47

    透明な仕切りがあるなら1人を集中攻撃するのも意外と手かもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:42:48

    ローに映画のライフ・イズ・ビューティフルとかレオンとか見せてみたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:59:54

    サンジはゼフの手首とか送り付けられたら錯乱するんじゃないか
    ゼフが完全にただのとばっちりなので出来れば偽物が良いけど医者居るからバレちゃいそうだし…本物用意するしか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:13:16

    マネマネで真似た後に四肢を切り落としたら、真似た人間の見た目のままなのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:17:27

    透明な仕切り使うときはマジックミラー仕様で
    ドレークサンジは個人部屋だと思ってるけどローホーキンスにはどの部屋も見えてるとイイね!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:23:52

    ああ確かにサンジドレーク側が1人だと思ってるの良いな…。1人だと身体を丸める癖が出そうで可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:27:29

    今更だけど原作で闇が出てないホーちゃんはめっちゃ巻き込み事故なんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:16:27

    >>157

    仲間外れは可哀想だからね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:33:19

    >>150

    なんでこんな13年前に地獄が集中してんだノース組

    ホーちゃんは分からないけど鉄仮面サンジと珀鉛病末期ローと少年に見える傷だらけドレークがさらにズタボロになんのか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:40:05

    今更だけどノース4のプロフィールだよ☆

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:43:02

    >>160

    スレの雰囲気に合わない可愛らしい色合いで草なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:47:32

    >>160

    アイドルの自己紹介文みたいで草

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:48:33

    >>160

    分かりやすい

    ありがとう!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:49:58

    >>152

    レオンは当時、元ネタなんじゃないかって言われてたからロー特効ありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:51:56

    >>159

    13年前の東の海ではルフィがシャンクスと出会った頃なのにな…

    なんで出身によってこんなに違うのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:52:00

    >>160

    年齢と身長が見事な階段でなんかバランス良いな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:56:07

    小さいみんな可愛いね

    これから家族と幸せに暮らすんだろうなァ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:57:44

    >>152

    どっちも大人が子供守るために優しい嘘を言い残して…だな

    効きそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:57:48

    >>167

    左から2と3番目は間違ってはないのがタチ悪いな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:59:02

    >>160

    ドレークはチキンライス好きなのにオムライスにするとダメなんだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:09:31

    ドレークとサンジで12歳差あるのか
    でも辛い時に身体を丸める癖がお揃いだと可愛いね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:12:32

    平均身長2m超えるの草
    いやワンピ界なら全然普通ではあるんだけど…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:16:08

    図体のでかい屈強な男がトラウマでガタガタしてるの好きだからノース四人衆は適正あるやつ多くて嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:18:57

    >>160

    身長180cmの大の男が他三人に囲まれると見えなくなりそうなのワンピース世界やばいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:24:51

    >>167

    やっぱホーキンス良いとこの子感あるんだよなぁ

    服装椅子机タロットカードもお金かかってそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:30:02

    曇らせ適正とかいうワード。でも大っきいのが身体を小さくしてるの可愛いんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:32:41

    いつものを貼る流れ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:34:50

    >>177

    左下めっちゃ好き。クソデカい部屋の端っこでさらに小さくなってるの本当可愛い

    >>175

    貧富関係なく曇るのは過去が証明してる。安心だね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:45:58

    待ってこのスレ一晩で完走しかけてるの???

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:48:53

    ホーちゃんはともかく他3人は善性が強いせいで過去のトラウマに関して吹っ切れなさそうなのがキツい……げへへ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:48:54

    でっかいのを4人同時に小さくしたいかしたくないかで言ったらまあ…したいよな。3人は地雷が分りやすいからイケるかと思ったが割と難しいと言うことが分かった

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:57:21

    >>180

    サンジとドレークは内心複雑な感情で渦巻いてるけど、表面上は割り切ってそうなのがいいよね


    ローは割り切ってそうではあるけどどうなんだろ

    恩人関連への感情の描写は沢山あるけど、故郷に関してはどう思ってるんだろうなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:58:30

    ホーキンスはいいとこのぼっちゃん感あるがその分末路が海賊なので転落人生なのは確定してしまうという
    自分から安定を手放して夢追いかける感じはないのでやはり立場を追われた感じかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:59:55

    >>182

    それが分かる描写が本編で描かれた時は確定でトラ男が曇りそうなのがさぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:03:02

    全員少年の姿に戻して椅子に縛り付けて無理やり当時のトラウマを見せてあげたいな、きっと泣いて喜ぶぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:04:26

    >>185

    泣いて喜ぶのは俺達の方だけ定期

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:09:19

    >>183

    キャベンディッシュの扉絵連載を北の海仕様に変更すればホーキンスの過去に近づくかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:10:42

    >>187

    北の海仕様と描くだけでどんな雰囲気になるのか一発で分かるの草

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:30:31

    体を張っておれ達を喜ばせてくれるノース面子に感謝の意を込めて拷問部屋へ招待します!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:32:03

    >>189

    悪魔風脚とアロサウルスの噛みつきとガンマナイフとストローマンのフルコンボでフルボッコにされそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:03:17

    >>189

    真っ先にブチ切れるのは招待客よりルフィだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:22:22

    ここまで来たら次スレ立てて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:23:50

    下手に敵がいるとその敵に対する怒りに感情を割かれて曇り度が減りそうなので海軍の人形はすごく良いセンスだと思った。人形だから攻撃しても痛みとかを感じずあの頃を忠実に再現し続けるだけの存在

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:27:25

    夜はマジで酒が進んでるんだなってスレのスピードをしてた

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:34:02
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:51:09

    全員椅子に縛り付けてアレソレする話がまだ出てこないな
    一度くらいやりたくない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:58:38

    >>196

    爪でも剥ぐのか?

    いやまあ爪剥ぎを延々見せつけられるのは確かにメンタルしんどそうだけど…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:01:43

    >>196

    椅子に縛り付けて手は前に出させて指を一本一本折っていけばサンジは曇る

    ドレークはシンプルに暴力

    ローは自分が傷つくより椅子に縛られて自分が助けに行けない状態で目の前でクルー傷つけられる方が効きそう

    ホーキンスはできるかわからんが身代わりを自分の仲間にした状態でホーキンスを痛めつければ曇ってくれるかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:08:11

    >>191

    観客ありでルフィ以外だと子どもが酷い目にあうのが地雷なナミさんと、患者を見捨てるどころか虐殺していったと知ったチョッパーもブチギレそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:10:10

    >>199 を見て思ったけどこれこの監禁部屋を船員とかクルーに中継したいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています