デュエマ本スレ 2ターン目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:31:51

    生命樹の花びらは前スレを肥料に次スレを収穫する。

    デュエマ本スレ|あにまん掲示板なかったのでbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:32:35

    うしおこまる入れてみた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:33:28

    10レスまでブースト

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:34:02

    >>3

    2→4

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:34:16

    >>2

    墓地肥やしできてシラズ死鬼で蘇生できるぴえんぱおんはどうだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:34:59

    ブラッサム・シャワーのFTいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:35:15

    >>4

    6→7

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:39:42

    >>7

    7→∞

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:40:35

    >>8

    相手は死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:42:54

    禁断の2→∞

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:45:20

    ゴッドノヴァで最強の組み合わせおせーて

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:45:50

    >>10

    ヘブフォヒビキバトライハムカツゲンムアヘガオダブルピース

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:47:18

    1→3
    インチキ?いいえ…至って健全ですよ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:50:15

    無法極限龍神類 ヘヴィ・G・アライヴ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:53:09

    >>14

    NTRやんけ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:54:02

    >>14

    イズモの効果よく読めないんだけど

    なんで書いてあるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:55:44

    >>16

    ・相手の5以下の呪文封じ

    ・3枚ブレイク

    ・中央リンク

    ・3体合体中はリンクしてるゴッドは場を離れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:56:05

    >>16

    5以下の呪文封殺

    Tブレイカー

    Gリンク

    このクリーチャーが3体リンクしているとき時、リンクしてるゴッドのカードは場を離れない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:57:06

    >>2モモキングダムは流石に4じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:59:04

    >>17

    >>18

    サンキュー

    確かに強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:05:15

    身内としかやってなくて何が殿堂なのか知らなかったから
    ベイBジャック4枚積みしてた 許してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:05:58

    >>21

    忌み子保育園で草

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:10:27

    ゴッドリンクする前に撃破されると泣ける
    エメラルドファラオの選ばれない効果にはほんと助けられた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:15:22

    >>23

    今でもインドラアゴンファラオの3リンクはかなり強いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:15:34

    >>23

    これ使うのは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:40:35

    >>24

    クリーチャー2体マナ2枚除去がなかなかエグい、地味にパワーも高いし黒の回収も

    >>25

    最近(10年くらい前?)はこんなのもあったのか

    なんかカードショップの中古の束買ってたら揃ったから使ってるけどガチれば7Tで安定して完成できてたのかもねぇヨミとかいうのも硬そうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:58:18

    オーケストラが再録されたから銀トレジャーでイズモが再録されるのではと期待している

  • 28前スレ16222/05/03(火) 14:46:39

    前回のジョギラスタジョーカーズ

    まぁ素人なので甘めに見ていただけたらと思います

  • 29前スレ16222/05/03(火) 14:46:57
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:02:24

    >>20

    去年のデュエキングmaxでゴッドゲートが出たのはかなりの革命だったね

    それまでは割と外れというか強いけど重いみたいな感じだったのに今や高級カードですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:41:56

    >>30

    横のゴッドノヴァが軽くて強くなったのも追い風

    今まではこいつだけでも十分重いのにリンク先まで重いし大して強くなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:49:02

    ゴッドゲート大好きだ
    黒幕は使えなかった気はするけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:29:46

    >>28

    あたりポンの助は別の奴のが強いんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:30:04

    ちゃんとこのカード観賞用だけでなくデッキに入れてるよね?カードはデッキに入れて使ってなんぼだからなぁ…異論は認める

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:46:55

    >>33

    色的にディールを、とも思ったんですが、アタぽんなら踏み倒しできて便利かなというのでせめぎ合いなんですよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:11:14

    >>34元カード共々つかわねぇな無理やりならまぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:12:36

    >>34

    このイラストは観賞用にファイルに保管してある

    元のやつはドラグナーにつっこんでる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:12:54

    >>28ドンジャングルから出てもそんなに仕事するカード居ないからバーンメアあたりを入れたら?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:15:10
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:58:13

    >>34

    タマシードと合わせたデッキを考えている

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:59:07

    >>32

    黒幕は今無駄に高いんだよな(大体1800~2000はする)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:03:40

    >>41

    まってgイズモ

    冗談みたいな値段してない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:05:26

    そういやジョリーザジョニーjoeってエクストライフのせいか最近見ないな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:07:31

    >>42

    8年前に出たパックの最高レアリティで封入率も高くないからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:08:35

    マナクライシス再録しないかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:09:39

    いやいやなんやあの値段無理だわ

    >>44

    黒幕が安く思えるなんて思わなかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:19:58

    >>46

    クソ、萎えてもうた

    ガイアッシュより高いカードなんてどうしろってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:29:00

    ゴッドゲート使いたいならブロックパーティと超神類イズモでゴッドゲート連鎖させるタイプが安くて面白いぞカード探す面倒くささは黒幕とGイズモ以上だろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:43:51

    >>47

    自分を踏み倒した上でリンクできるゴッドゲートや完全耐性持ちの自分に攻撃強制能力を付与する極限龍神ヘヴィみたいな強化パーツが収録されて一気にメジャーになった。更に収録パックがとっくに絶版してそれ以降再録も無い且つビクトリーカードだから需要と供給が間に合わず在庫から消滅して残ったやつも軒並み高騰しましたとさ…って話

    エピソード期のゴッドは度々強化入るのに核のパーツが再録せずに高騰してて作れないってのはたまに言われてる


    ちなみにイズモの収録パック(エピソード3:オメガ∞クライマックス)はビクトリーが弱くて長年クソザコパック呼ばわりだったけどイズモはご存じの通りな上に片割れのカツムゲンもディスペクターのEXライフメタになる(EXライフ持ちディスペクター召喚して盾追加→カツムゲンの能力がトリガーして強制バトル→EXライフ盾が墓地に置かれて更にカツムゲンの能力がトリガーして強制バトル→出したディスペクター即死\(^o^)/)事で地味に評価が爆上がりしたパックでもある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:47:45

    カツムゲンはパワー15000とかだったらもう一伸び値上がっただろう位にはディスペクター牽制できたんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:48:18

    カツムゲンとか全然使えなかったのに今もう4桁超えてるのか(こんわく)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:40:22

    >>49

    神よ....ゴッドに救済を!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:41:49

    >>52

    救済した結果なんだよなあ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:43:46

    OMG大好きで昔から組んでたけどGイズモ四枚必須化してその値段に冷めてすまない…
    イズモR使うね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:45:56

    >>54

    gイズモより黒幕の方が確実に仕事をするから自分はgイズモ2枚にして黒幕を4枚にしてるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:50:20

    >>45

    実際そろそろ再録しても良いと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:59:14

    >>50

    ディスペクターキラーの性能だけどゴッド以外のよく使われるディスペクターで食えるのザーディクリカくらいしかいないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:11:27

    シータディスペクターの構築ってこれであってる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:20:39

    白単絶十ってまだ戦える?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:27:52

    誰かリモート(物理)デュエマしてくれる人いない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:45:55

    まだ出来るなら自分いースか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:46:48

    >>61

    30分待ってやっと来た!

    https://bbs.animanch.com/board/591737/?res=4

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:49:47

    誰かこのデッキ採点してください

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:10:26

    >>59

    今作ろうとしてる自分も同じなんだけど聞きたい

    CSでは無理ってのは分かるけど基本フェス~バトルしか行かないからそことかなら…?

    けどCSとかでも腕と運があれば入賞できたりしそうだけどなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:14:32

    >>63

    ファイナルウォーズ入れるならアルモモも入れてヒット率を上げた方がいいかな

    スターMAX進化は進化元いらないからスターダッシュ系よりはリライフを積んだ方がいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:18:47

    白単絶十のGRってマーチスは確定としてあと何が良いんだ…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:35:08

    単純シンプルにボルシャックデッキ作ろうかなって思って今こんな状況です
    もうただのロマンデッキだなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:46:08

    >>66

    自分はこんな感じにしようと思ってる

    GR型にしようと思ってらから参考になるかわ分からん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:04:20

    >>68

    おー王道…

    サヴァクティスとマーチスとポクタマタマ(墓地メタ)はやっぱ入るか

    ゼンノーとかも欲しいんだけどマジで高いコイツッ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:14:58

    タフスレにも載せた暴発ゲンムMAX
    ウェディングは現環境ではハンデスと相手に選ばせる除去が強いから採用してる
    とととはコストが重すぎるからエメラルーダと入れ替えた
    フィニッシャーの候補や、良さげな改善案とかあったらアドバイス欲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:20:55

    >>67参考までに一応CS入賞はしてる構築

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:22:33

    >>70星龍を一回埋めないと行けないの辛いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:25:32

    >>71

    単色ばかりデッキなのにドギラゴン使えるんですかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:26:54

    >>73ドギラゴンは上振れ札だよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:31:53

    超英雄タイムってどう使えばいいですかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:32:08

    >>74

    単純にRXやボルドギが手札に帰ってくるのは強いからな

    その上でRX踏み倒せたら宇宙よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:32:58

    グーゴルゼノムStar使ったデッキ今作ってるんだけどこんな感じでいいかね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:33:24

    >>76

    そうでしたわこいつ革命チェンジ使えるんだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:47:30

    >>38

    ありがとうございます、38さんだったら何と入れ替えますかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:49:37

    >>79なんならドンジャングルアタぽんエモGジョギラスタ1枚拔いてバーンメア4

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:47:18

    二本槍がセイレーンコンチェルトの動画上げてたけどゴクガロイザー再録したばっかだし流石に触らないだろ(恐怖)
    せっかくジャスミンのルーンで強化入ったのに...

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:01

    お遊びデッキで遊ぶ友人と久しぶりにデュエマしたけどガチロボは宇宙だった(支離滅裂な発言)
    10軸ガチロボ楽しい楽しい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:45:38

    >>81いやあいつはいつでも逝っても驚かない枠の一つだからまあって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:59:02

    ロイザースペサイダイスで宝剣使いまくるデッキに遭遇しました

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:04:02

    サイクリカとかゴクガとかなんで生きてるの枠ではある

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:11:15

    上の人とは別のジョギラスタです、診断お願いします

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:20:07

    >>83

    「頼む!スコーラーとカリヤドネはどうにでも殺してくれ!何度でも殺してくれ!スコーラーは殿堂カリヤドネはプレ殿にしてそこらに晒してくれてもいい!環境デッキでも何でもない良い感じのファンデッキなゴクガサイクルの必須カードであるコンチェルトの命だけは…」

    って思ったりもするけどじゃあどれを制限します?って言ったら今後も色々と悪さしそうなコンチェルトなんだよなチクショウ!

    コンチェルトより規制すべきものあるのでは…って思うけどプレ殿逝っても悲しいかな納得ではあるんだよな


    …カリヤドネとスコーラーあげるから許してくれないかな(小声)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:26:39

    殿堂時期は何やかんやザワつくよね
    明らかな強化パーツ出ちゃってたし退化にメス入るかなーとは思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:27:16

    >>86

    タイソンズからガチャダマンしか繋がらないからジョラゴン・オーバーロードがいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:30:01

    セイレーンはこのイラストとFTがかつての光景で好きだわ
    シャドバとかでもフォロワーが登場するスペルあるけどもっとこういう感じのエモいイラストとFT付けたカード増えて欲しいかなって
    デュエキング系列辺りで

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:10:16

    五元神って今どうやって使えばいいの

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:56:58

    >>91

    とりあえず早期リンクさせるならゴッドゲート、プロジェクトゴッドは必須かなあ…ただゴッドノヴァみたいにゆるゆる条件リンクじゃないしパーツ多い分不発することが多そうなのが怖い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:13:51

    >>80

    ありがとうございますやってみますね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:17:17

    >>91

    五元神じゃなくて申し訳ないけど自分はコスト6以下のゴッド使うときはダイナボルト君に頑張ってもらってる

    頑張ってくれなかったらダイナボルトビートが始まる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:25:27

    >>90

    ゴクガサイクルのことかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:21:59

    >>81

    ジョー星をデュエキン仕様で再録したのに冬のとき殿堂へブチ込んだのを忘れたのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:59:33

    神アートコレクションで新作に女体化ガイアッシュらしきカードが収録されるのは判明してるがそれ以外に格好いい路線で歴代主人公のエースクリーチャーを新規イラストで収録みたいなのやってくれないかな
    勝舞篇はボルシャック、ボルメテウス、ボルバルザークと後2枚
    勝太篇はスタバス、ガイアール、モルト、カツキング、ドギラゴン
    ジョー篇はジョニー、ジョラゴン、モモキングと後2枚みたいなかんじで

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:00:55

    ライオネルstarすっげえ高騰してて笑う
    タマシードデッキでほぼ必須だし仕方ないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:03:47
  • 100二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:04:16

    >>98

    初動の2倍くらいになってて笑えない

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:06:14

    まあデュエマで高騰はいつものことだしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:17:20

    >>90

    明らかに「こいつと使って下さい」みたいな絵柄は好きだからもっと増えて欲しいわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:18:27

    こういうのとかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:18:37

    >>98

    2弾で強化確約されてるし落ちないだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:20:20

    今日こいつ引いたけど、どう動かすのがいい?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:20:53

    >>98

    当たったし揃えるかって思ったらめっちゃ上がってて草

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:23:55

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:25:50

    >>107

    失せろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:29:05

    >>104

    最終弾で正義帝-MAXが出るとして本当にライオネルStarと合わせて運用する仕組みになってるかな?

    意表を突いてサッヴァーク-MAXが来るかもしれないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:11:29

    高騰はもう超天編とかよりはマシだと腹を括るしか無い所ではある
    あの時期の高騰異常すぎたし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:13:24

    >>90

    新章の頃から増えた印象がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:22:29

    >>105

    RXと合わせるといいよ

    それ以外なら扱い易いフェニックスだからユニバースゲートに入るかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:37

    サバキZはマッドデッドウッドにはガン有利だけど、デイガタマシードは4エモーショナルしないとどうしようもないのがなぁ
    ナンバーナインも全く刺さらないのがキッツい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:46:33

    やっぱタマシード組むなら赤じゃなければライオネル必須だな
    まあ赤でもキャンベロ必須みたいなところあるから変わんないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:00:29

    3ターン目までにルシファー仕込んでベンゾで暴発させて相手のモモキングダムを無効化したいデッキ
    何かしら行動を起こされたらドキンダンテでカウンターするのがコンセプト。殴るデッキ減ったからいけるかな、と

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:10:33

    そういえば青緑タマシードどうなったんだろう
    あれ安く組めるから初心者におすすめしたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:22:05
  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:24:49

    >>90

    >>111

    ツインパクトでクリーチャーが呪文面を必殺技みたいにつかってるやつもいいよね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:13:54

    モルネクに入れて使ってみたけどこいつちょっと有能すぎる
    欠点がクッソ見づらい事しか思いつかない

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:09:58

    >>117

    本業だぞ……?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:26:04

    >>120

    あの人歌手だったんだ、謎の人物だと思ってた

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:15:23

    >>119

    秘伝くんいいよね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:58:45

    チアリーが俳優でむーちゃんが歌手って言われないと分からなかったりするよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:09:31

    >>123

    調べたら本当で草

    知らなかったそんなの……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:17:36

    >>123

    だからあんな表情できたのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:32:55

    ・開発部デッキ(火水覇道&水闇魔道具)
    ・神アート3種(1セット5枚入りで4400~5500円且つプレマ付きは8800円)
    ・王来MAX2弾(パーツ取りのシングル買いも含める)
    ・ファイナルメモリアルパック
    ・ガイアッシュちゃん神アート(仮)含む神アート第2弾
    ・クロニクルデッキ
    ・新主人公に代わって初のスタートデッキと新弾

    何かもう10万円位PON☆と欲しい位には豪華やな
    皆はそれをどの位買うんやろか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:45:07

    >>126

    とりあえず現時点では水闇魔導具は予約済で王来MAX第二弾は1BOX、マスターファイナルメモリアルパックは1BOX(収録内容によっては3BOXほど)の予定かな

    神アート第二弾は琴線に触れるようなラインナップがあれば手を出すかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:44:38

    とりあえず覇道四箱と神アート二弾かな        

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:54:43

    >>119

    大会で使われてびっくりしたわ

    革命チェンジと相性良すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:52:17

    開発部デッキは覇道魔道具1つずつ=6000円
    王来MAX2弾は1BOX+パーツ取り=金額不明
    ファイナルメモリアルパックは情報が出てないからそれ次第=金額不明
    ガイアッシュちゃん神アートは4つって感じだな=17600円~(ボルシャック系列みたくプレマあるなら余裕で2万円越え)
    クロニクルも例年通り2つ出るなら多分買う(1万円超え)

    分かってるだけでも4万円近くかかるしパーツ取りやメモリアルパックの内容次第ではどう足掻いても5~6万円位掛かって学生にはほとほと辛い額
    完全受注生産の神アートや目を離したらすーぐ高騰しやがる構築済みデッキとかに絞ってパックはパーツ取りだけでBOXは後回しにしようかなあと思ってしまう位にはキツい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:54:52

    覇道デッキを4箱買いたかったけど金ないんで2箱で
    つーか(金銭的に)これが限界

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:32:32

    プレマとキャラスリーブの高さにビビるTCG初心者は自分です

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:51:06

    ガイアッシュちゃん(自然水)
    サッヴァークちゃん(光)
    となったら残りは火文明・闇文明・無色文明で3枚なのかな
    ジョラゴン女体化したらジョー編最後ってサービスで純粋に嬉しいのと「これをジョー氏が書いたのか…」って二重の意味でウケる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:53:07

    >>133

    火は鬼丸覇で闇はゲンムエンペラーとかが来て欲しいけどこうなったらいよいよ買い得セットになるからどうなんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:47:21

    >>132

    プレマは実物届いたら「安いな」って感想になるよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:50:58

    こっちが新世壊貼ってるのにインフェルで封印マナ送りにしてる馬鹿おって草

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:18:46

    俺が中学の時通ってたカードショップに行ったら相変わらず子どもたちで賑わってて俺もやりたくなった
    リモート物理できる方いたらやりたい。きたら建てる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:22:42

    一戦だけお願いしても?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:22:47

    >>119

    え、強くない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:31:07

    公認CSも物理リモートやってくれねえかな、無理に決まってんだろ馬鹿か俺は

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:33:11

    >>138

    建てました〜

    リモートデュエマの方にも書いたけど他にもやりたい人いたらスレの残りは使っていってください。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:34:09

    >>141

    了解です、今スレ探します

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:36:02

    すみません、スレ見つからないのですがタイトル教えてもらってもいいですか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:36:56

    デッキ制作なんてなぁ!好きなもん詰め込んでなかなか勝てないけど勝てたら絶頂するぐらいの方がちょうどいいんじゃい!
    メンデルや栄光が来なかったら終わりだけど店舗大会くらいなら意外と勝てる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:37:22
  • 146山田22/05/05(木) 17:38:33

    >>145

    見つかりました

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:40:03

    >>136

    5コス2ブースト2ドローで場に残るドラゴンとかいうアドバンテージおばけなせいで相手のカードも除去出来るのが小テクみたいになってるよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:46:10

    >>144

    これドルガンチュリス役に立つ?

    高額カードは入れないにしてもまだバルチュリスの方が良さそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:49:31

    >>140

    先行でラッキーダーツ打ち込んだ方の勝ちだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:55:01

    受けが皆無だからどうしようかなって思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:08:19

    >>150

    ドギラゴンは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:31:21

    >>150

    ボルシャックとネオボルシャック抜いて龍の呼び声と火噴くナウにするのが良さそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:53:09

    >>148

    革命チェンジ用のみで入れてるから上振れなかったらマナかRX効果で墓地行きよ

    保険中の保険だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:59:48

    今日使ったもの
    この路線で行くか、シャコとメヂカラ買ってマッドデッドウッドつくるか…
    今日MDW使ってる人のプレイ見たけど、結構トリガー来ないと厳しそうだったんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:04:41

    情報流出!?飲み会の雰囲気なら開発者デッドマンは未公開情報を話してしまう説!【デュエマ】

    ジョーカーズは文明として独立予定だったけど揉めて無色にしたとか貴重なラフ画とか見れて良かったよ

    スロットンてイマムー軍曹案なんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:40:31

    >>155

    王来MAX篇最終弾について聞かれたとき前の話題で出したジョラゴンのラフ画をこれ見よがしに掲げてたしキンマスの片割れと決まったわけじゃないがジョラゴンの新形態はちゃんと出るみたいだな

    ジョラゴンはスターMAX進化だとジョーの切札3体が並び立つことができなくなるし普通のスター進化の可能性もあるか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:04:20

    >>155

    イマムー軍曹ちゃんと編集やってんだな…ってなりましたねええ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:20:54

    >>156

    ジョラゴンは仲間の力を使うイメージがあるから手札のS-MAX捨ててアタック時とアタック後効果を使えるとかだと良いな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:44:59

    >>158

    アニメだと最終決戦前に仲間たちから各S-MAX進化のカードを託されてそれを新ジョラゴンが使うみたいなことできそうだな

    ブランド-MAXを捨てて味方クリーチャーアンタップ&シールド1枚ブレイクとかCode:-MAXを捨ててラスボスメタ呪文を使うみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:58:32

    ジョニーMAXのEXウィン達成しても槍で無効化出来るの相性悪過ぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:31:38

    次のトレジャーは何が来るだろうなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:56:43

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:27:19

    >>156

    設定的にスターMAX進化はプレイヤーが進化元になるし、スターMAXを複数存在させる為に

    スターMAX進化専用タマシードとしてデュエリストがカードタイプとして実装される可能性がありそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:33:36

    >>163

    なるほど、フューチャー・ハンドの記述はそういう事だったか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:39:52

    今度出るデッキ友達と一つづつ別のやつ買って始めようと思ってるけど初心者でも扱いやすい?
    回したり展開するの難しいデッキだったりしない?

    自分はシャドバ、ハース、遊戯王、友達はポケカ、MTG、遊戯王の知識しかなくてデュエマに対して難しそうな偏見があるんよ
    もし難しいデッキならなにか別のいいデッキあったらそれ買ってみたいから教えて欲しい
    もちろんそんなに難しくないならそのまま買うよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:47:30

    >>165

    青黒は難しくは無いが簡単でも無いと思う、赤青は比較的簡単かな

    まあ、フレーバーテキストにどう立ち回ればいいか書いてあるから、それ読みながら闘ってれば自然に覚えられるじゃろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:49:18

    >>165

    まるでカードゲームのバーゲンセールだな……

    まあデュエマは変な裁定に足突っ込まなければあんまり難しくないから安心してくれ

    青魔は遊戯王っぽいかもしれないな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:49:43

    >>165

    魔道具は無月の門っていう展開能力の発動タイミングが多くて初心者にはちょっと難しめ

    覇道はリソース伸ばして覇道出して殴るっていうシンプルなデッキだからそんなに難しくない

    とはいえ慣れてる人が使うと魔道具が圧勝する相性だから1個ずつ買って遊ぶなら魔道具の扱いの難しさで勝率が調整されるし使い続ければ楽しいデッキだからあまり気にする程でもない

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:17:20

    >>165

    それだけ大量にカードゲームやってればすぐになれると思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:02:51

    5c天門の天門に懐疑的なんだけどどう思ってる?ブロッカー8枚で手札増やす無いしマナに置いてもデドダムの色にならないしどうにも噛み合いが悪そうで気になってる
    対戦したことはあるけど負ける時はほとんどガイアッシュロマノグリラ決められて天門絡まないゲームばっかりだった

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:30:32

    disカルセドニーを使ったデッキを組みたいけど、なかなか良い形にならない
    これを使いたい理由は、モモキングダムXを早期に処理しつつこちらが5コスクリーチャーでアドを取れるからってのが理由。なにか良い案は無いだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:45:19

    何故ねくらげんむ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:35:35

    ボルシャックモモキングNEX以外に連ドラの起点って何いる?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:41:12

    デドダム買うか迷ってるんだけど今後値下がりどんだけするか分からなくて手が出せないでいる、ダークネス2枚とデドダムあればデッキ完成するのに……
    4枚1000円くらいになってくれマジで、メルカリとか見てても手放そうとしてる人の多さ的に明らかに飽和してるし需要に対して供給過多なんだから絶対値下がりするはずなんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:46:37

    4枚千円は多分当分先だな…デドダムより再録されてるメンデルスゾーンですらまだそこまでは行ってないし

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:49:08

    >>170

    そもそも天門は基本キープするからデドダムの色とかはあんま関係ないかな

    天門を抜いたら受けもそこまで強くないし、ガイアッシュ頼りでしか動けなくなりそうだからいるんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:56:16

    >>173

    これは?出したいドラゴンじゃないなら破壊しなくていいからある程度は選べる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:18:30

    デドダム
    ステゴロカイザー
    地龍神の魔陣
    ミラクル
    獅子王の遺跡

    辺りの初動はガンガン再録して欲しいスタイル
    ステゴロカイザーとかも4枚3000円とかするし

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:19:29

    >>178

    メンデルとかも黒トレで欲しいわ

    あれどうしてあんな絞るんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:22:44

    >>171

    なんか間違えて貼り付けてたわ。画像気にしないで

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:22:45

    >>177

    地味にヴィオラで強化受けてるし結構便利

    こいつで墓地に落ちたタイミングの悪かったドラゴンをヴィオラから引き出せるしヴィオラ自体もこいつの対象になるってのは偉い

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:25:04

    >>170

    4cグレベン握ってたことあるけどヘブンズゲートで割とベン出るし6t目に無理やり起動するために打ったりしてた

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:28:02

    魔陣は4枚500円だしまあそのくらいは買っておけだけどステゴロは高いなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:29:00

    ステゴロは結構再録されてるし4枚入れる場面少ないのにあの値段だから意味わからん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:30:18

    キリコ使いたい…キリコでアルカクラウン出して場のタマシードで大量進化したい…でもどうすりゃいいのか分かんねえ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:30:49

    >>185

    聞いてるだけでも紙束になりそうな予感しかしねえぜ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:35:19

    というか再録しても結局値段高いよな
    まあ使われるからしゃーないけどステゴロとかデドダム、メンデルはまだ安くしてもいいわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:35:25

    >>186

    自分ですらデッキとして動くわけねえだろと思ってる…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:02:41

    そろそろ次スレの時間かな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:15:26

    >>173

    ヒビキ龍世界は良いぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:19:18

    近所にデュエキンマックス一箱だけ売ってたから買っちゃった
    あたりはアポロヌスくらいだった

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:20:10

    >>177

    あり

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:21:06

    >>191

    周りではほぼほぼ全滅してる…裏山

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:22:52

    >>193

    にしても高かった

    他に当たりのパックないかなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:35:31
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:43:27

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:43:41

    マナ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:46:09

    コンクリオンを召喚するぜ!
    200ならトレジャー枠デドダム継続

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:20:25

    200ならギョウが改心

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:22:33

    200ならデュエ!デュエ!デュエキン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています