デュエマ本スレ 3ターン目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:34:13
    デュエマ本スレ 2ターン目|あにまん掲示板生命樹の花びらは前スレを肥料に次スレを収穫する。https://bbs.animanch.com/board/588153/bbs.animanch.com

    前スレ


    誰もが絶望に打ちひしがれた時、次スレが建った。

    (元ネタ:ヘブンズ・ゲート DM-16)


    前スレのURL間違えてしまいました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:41:24

    マナ加速!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:41:42

    シールドを支配するものが戦いを制するのだ。 ----音感の精霊龍 エメラルーダ
    (スレ立て乙です)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:43:02

    すごいもの、見せてあげる!(2ブースト)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:43:32

    最近話題のサザンAくん、思ってた数倍使いやすかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:08:50

    ちなみに私の好きな天門は八重子ちゃんバージョン

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:12:28

    新カードをちょい見せだ!かわいいイラストのR枠…強くなるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:30:57

    こいつとザ・デッドマンのコンボってまだ使える?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:34:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:52:36

    アポロって自然カード何枚くらいあればいい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:06:36

    >>10

    ポレコ、設計図、ヘルコプ太、エボリューションエッグで16枚ですかね。ポレコの代わりにジャスミンの地版が入る場合もありますが、個人的にはポレコの方がよく回ります

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:15:55

    >>11

    今こんな感じで先日回してグダった時サブプランその3くらいのマッハはあったんだけどポレコからマッハ55に行けないからいくらかブンブンに変えようか迷ってるのよね


    (エッグは1枚しか持ってないので妥協)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:12

    >>7

    もう新カードお披露目の時期か

    第2弾の予約開始もそう遠くなさそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:59:37

    今このラッカ鬼羅Star作ろうとしてカード集めてるんだけどこんな感じでいいのかな
    メタカード多い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:04:46

    >>7

    ハチ公みたいなタイプと見た

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:56

    >>14

    単騎入れ忘れてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:59:11

    >>16

    そうだったわ

    ブランドMAXも入れた構成見るけどそっちの方がいいのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:38

    リリアングとかいう1500円位で投げ売りされてるミステリーパック唯一の希望
    当たるか当たらないかで箱の価値が爆変する

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:06:54

    >>14

    今の環境ならメタクリはカマスが刺さると思う

    このデッキ赤少ないからテスタは抜きづらいんで呪文はシャッフで止めて

    ミクセル→カマスでいいかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:10:46

    状態綺麗なのに安売りしてたから思い切って数枚買っちゃったんだけど
    この三文明のデッキは使ったことがなくて
    どんなデッキに入れた方がいい?
    使い道教えてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:13:18

    4c天門とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:14:07

    >>20

    王道なら5cディスペクターや4cドラグナー

    それぞれザーディクリカ・グレンモルトと組ませるのが王道だね

    まあいざ作るとなれば平気で4=5万飛びかねない滅茶苦茶高いデッキ達なのが弱点

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:15:19

    >>19

    そうかオニカマスか

    もう1回いろいろ練り直してみようかしら

    感謝

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:18:50

    組んでる途中のデッキなんだけど改善案あったら教えて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:37:41

    ガイアッシュ覇道組みたいけど金が掛かるからむーりーって事でチェンジザ覇道作ろうかと思ってるけど赤青緑が良いのかねやっぱ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:02:55

    はよこれの第2弾出してくれ
    具体的にはドラグハートで(無茶振り)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:03:20

    >>24

    ダムドの侵略先少ないし、抜いても良いんじゃないかな?入れ替え候補はバスターのルーンとか

    何よりゼノムスターのタップインとスター進化も腐るしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:10

    オデ…メタカード…コロス…
    ネダヤシニ…スル…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:14

    >>26

    大先生レア3種×4枚セットを諦めない

    火水覇道にも入ってるけどカツキングはもっと安易に再録しておけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:15:36

    >>12

    前にアポロヌスの構築相談でスレ立ててた人かな?

    エッグないなら未来設計図で代用するのがおすすめ

    というかサーチカード多めに積まないとパーツ揃える難易度が爆上がりして速さと安定感っていうアポロヌスの強みが薄くなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:17:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:17:41

    >>31

    進化設計図でなく?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:17:58

    >>32

    ごめん見間違えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:18:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:18:45

    デドダムの代理を教えてくれぇー!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:20:05

    >>35

    用途次第

    マナ墓地手札全部集める必要があるなら代用効かないけど2つまでならいくらでも代用できる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:21:06

    >>36

    全部!は言い過ぎだけど

    これ使ってるってやつあれば是非教えてください

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:22:49

    プロキシで回してたら動きイカレててやっぱ欲しくなったんだけど、(1枚は自引きしてるため)3枚8000円ってどうかな?今後ちょっと下がってきそう、?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:28:52

    >>37

    マナ手札を重視するならコモリ、disメイデン

    マナ墓地ならベラドアネ、ダークライフ、disゾロスター

    手札墓地ならジルコン、アリス、アツト系、エマタイ

    コマンドまで求めるならウマキン

    質ではさすがにデドダムには劣るけどメイデンやゾロスター、ジルコンみたいに別の利点がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:34:41

    >>38

    メルカリだと2500円台がチラホラ出てるから待てるならもうちょい安く買えると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:37:59

    >>40

    ありがとう。

    2500×2の5000は見かけたからこれで、3枚で暫く使ってみようかな?とも思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:38:52

    >>39

    ウマキン!

    今度のデッキで出るやつ!

    やはり買わなければ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:47:54

    復帰してライトにやりたいんだけどボルシャックのクロニクル買えばいいかな?
    ツインパクト組はスピアタなくて遅そうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:50:44

    >>43

    赤青覇道か水魔道具の公式スターターあるからそれも検討しておいて

    覇道にはカツキング1枚

    水魔道具にはパーフェクトダークネス2枚入ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:51:15

    >>43

    ボルシャックより安くて旧環境デッキだから今でもそこそこ強いデッキが月末に出るからそっちもおすすめ

    ボルシャックは改造必須だけどこっちは無改造で強いのも魅力

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:51:18

    >>43

    いいと思う!ボルシャックルピアやバトクロスは抜けて、メンデルスゾーンやボルシャックモモキングNEX、その進化元として強いモモキングRXを入れたり、決闘ドラゴンを増やすのがおすすめっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:54:03

    >>46

    栄光ルピア抜くの?メンデル当たり枠増産為に入れる人も多いけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:55:28

    >>47

    ボルシャック栄光ルピアでなくてボルシャックルピアの方だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:56:59

    >>48

    すまんかった

    名前殆ど同じだから混同してたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:53:42

    5月は新カード出ないからつらいぜ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:00:44

    ボルシャッククロニクルいいよなぁ
    革命0トリボルドキから決闘出して逆転したり、英雄譚でボルシャックフィーバー起こしたり、ちょっと改造してNEXダンテ作ったり色々出来る

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:05:34

    >>50

    王来MAX2弾

    ファイナルメモリアルパック

    クロニクルデッキ(仮)

    とここからフルスロットルだから問題は無い

    神アートも入るとマジで10万円位欲しい(学生並感)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:17:25

    オーラ強化来ないかな
    メタは多いし環境に居ないし強化来ても良いだろ(半ギレ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:21:12

    ラビリンス能力好きだったんだけどカードリスト見たら少なすぎて悲しい
    迷宮に迷わせて叩くってスタイルは良かったけどもうちょっとどうにかなったか?って言われちゃうのも納得ではある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:23:42

    >>53

    オーラ強化すると一緒にGRも強化されるのが…いやメタも増えたし全盛期ほどの暴れ方はしないかもしれんけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:27:18

    >>53

    噂されてる零龍クロニクルで新オーラ来るかもしれないってのはある

    実際一部のパーツだけで環境に居ないし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:29:29

    ラビリンスはマスター・ラビリンス(盾かクリーチャーが上回ってたら能力発動)を基本にしてマスターラビリンスは無条件でやる位にしてあげたら少しはマシだったと思う
    優勢を優勢に出来るけど劣勢を押し返せないのが結局問題だった訳だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:32:12

    ラビリンスはオーリリアの印象が強すぎる
    最初の方に出たクリーチャーが一番強いんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:58:36

    デュエマのネーミングセンスってシンプルにエグいよね
    メインキャラの必殺技考えろって言われて
    《ジョルネード・グランドライン》
    《ガンマスター・超天・マキシマム》
    《天地ヲ別ツ龍断ノ裁キ》
    《♪君は煌銀河(ギラクシー)の正義を見たか?》
    《最終命令:3150-1059》    【ファイナルコード:ワンダフルヘブン】
    《FZゲイザー feat. アアルカイト》【フリーズゲイザーフィーチャリング.アアルカイト】
    《卍夜の降凰祭》        【バンナイト・カーニバル】
    《罪・羅・卍・罰》       【シン・ラ・バン・バツ】
    《“閃忍勝”威斬斗》       【“シャイニング”ウィザード】
    《“魔神轟怒”万軍投》      【“マジゴッド”マグナ】
    《天上天下双極∞》       【てんじょうてんげツインフィニティ】
    《極楽轟破5.S.トラップ》    【ごくらくごうはファイブ.センス.トラップ】

    主要キャラの必殺技を考えました!見て下さい!ってこれ出してくるの凄いわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:19:48

    ラビリンスは殴る光文明っていう新たなコンセプトのために盾が相手以上じゃなくて相手より多ければになって使いづらくなっちゃったよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:53:01

    カードショップの500円ガチャを3回回してきたんだけど
    一回につき2枚で
    イザナギテラス
    地龍神の魔陣
    theジョギラゴンアバレガン
    S.S.S
    モモキングRX
    絶望と反魂と滅殺の決断

    とんでもない大当たりガチャだったのでは

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:09:35

    >>61

    裏山すぎる

    自分エヴォルピアとかコーラリアンとかで「もう絶対回さんぞ(震え)」ってなってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:11:06

    すまん神アートの予約っていつからだ?
    今日からだった気もするんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:16:12

    自決した、月曜からか
    フェアリーライブラリー4つ買うかーと思ってたけどガイアッシュも来ると思うと財布が震えるぜ、ガイアッシュのを4つ買うと合計で4万か
    夏祭りだから8月ごろだろうしそれまでに金貯めておくか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:46:35

    >>61

    帰宅

    とても1500円の収穫とは思えない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:46:59

    ガイアッシュ覇道作りたいけど高い
     →安く作れてそこそこ強いチェンジザ覇道のパーツを買いたい←→でもこの金で限定生産の神アート2つ買える
     →何なら新弾メモリアルパック神アート2弾クロニクルで金も全然足りねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:47:40

    >>65

    SSSこっちかよwww

    マジで裏山

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:51:09

    次の神アートの情報が早急に欲しい
    あと一月は出ないだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:00:16

    Iam強くないか?って思ってたら青単スコーラーに入って高騰してるらしくて草

    闘い慣れた辺りで出てくる実力者とかいう良い具合の真面目シリアス回好き

    【デュエマアニメ】 第14話「ももも、も~ゾッコン! 行列のできる人生相談ジョー!」 ジョー完結編突入記念!ジョー編第1期一気見っ!!【デュエル・マスターズ】


  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:16:08

    >>66

    神アート待とうぜ、メルカリとかに金落とすより公式の商品買った方が絶対いいし公式も今後神アートみたいな需要あるものをどんどん出してくれるようになると思うしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:49:19

    >>70

    うーむむ…そうだよなぁ

    神アートは後から買えないもんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:15:15

    >>54

    キラの切札カードの中でワンダー・タートルは唯一強化を貰っていない

    なおかつデュエルマスター候補達の中でキラのみスターMAX進化のカードを持っていない

    後はわかるな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:34:18

    >>72

    来るか…!サッヴァーク〈タートル.Star〉!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:36:50

    もし来たら流石に笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:43:44

    >>72

    >>73

    やるか…夢幻-MAX!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:20:01

    近くの店のストレージにダブルフォール一枚100円で4枚あったけど買い?jo退化組む予定無いからスルーしちゃったけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:28:30

    組む予定が無いならすぐに買う必要はないんじゃないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:06

    サバキZ組んだから一人回ししてるけど本当に難しいなこのデッキ
    有識者の方いたらコツみたいなもの教えて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:08:56

    開発部セレクションちょくちょく予約復活してるしそんなに焦んなくて良いやつかなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:14:02

    ツクモノガタリで召喚した10体のクリーチャーを
    ゲンムエンペラーで皆殺しにされた時は気絶するかと思いました

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:20:15

    >>79

    えまじ?Amazon?

    当日ダッシュの予定だったけどもしそうならクソ助かる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:24:35

    白単絶十
    キリコグラスパー

    この2つは真面目に解説が聞きたくなるよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:38:02

    せっかくデッキ作ったのにボコボコにされたぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:43:20

    白単絶十は一回使ってみたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:40:32

    >>78

    構築見せておくれ。何か助けになれるかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:43:42

    >>80

    こいつ青魔導具に入れてベガスとガリュミーズと一緒に使ってるわ

    完全にベガス使いたいだけだから抜いた方が強いけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:55:36

    個人的な白単絶十の使い方
    ・後攻取っても絶望はしない。相手のマナ置きを見て、デッキを予測できるようにしよう
    ・メタクリーチャーを並べてきそうな相手には穿ツをマナに置くのは危険。転生が処理札に化けるため、2枚ある場合は共にキープして相手の出方を伺うのも良し
    ・なお先行かつ4t目に大型押し付けられる場合はこの限りではない

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:03:38

    >>85

    デッキレシピはこんな感じですね


    >>87

    非常に分かりやすい解説ありがたい…感謝です

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:08:18

    >>88

    堅珠は刺さる場面ではめちゃ強いけど、どうしても相手依存になりがちだから入れ替え候補になるかも

    俺はサッヴァークカリバー一枚と龍断二枚にして受けを強く見てる。手札誘発による受けは読まれにくいし、プレイの幅も広がるしね

    穿つも進化環境だと刺さらないこともあるから、それもふくめて過信はしていない。エモーショナルは最強

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:19:42

    >>88

    このデッキでのプレイとしては

    ・堅珠は2コスト紋章として、絶十の軽減カードとして使う事もあるので迂闊なマナ置きは危険

    ・集結は4マナなのが足を引っ張るため、破面などで表向きの盾を増やせていない場合はマナ置き優先度高め。なお転生やトライガードなど盾回収が複数ある場合は3転生で手札補充をするプレイも必要。空打ちした堅珠も回収したり基盤にできるので優秀

    ・また堅珠はガイアッシュケアにもなるので、絶十を踏み倒して出すときに同時に唱えられれば非常に強い。手札がカツカツになりやすいので、要相談

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:23:59

    >>89

    >>90

    このデッキ組んだから手探りの状態だったので非常に助かります!

    堅珠と穿つ減らして龍断かギラングレイル入れようかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:28:35

    >>91

    穿つは弱いけど減らさないほうがいいかも

    数少ない除去札だから、いざというときに泣かされますね。紆余曲折ありましたが、4枚が安定です

    ナインはタマシードに刺さらないので私は一枚にしてますが、5cや退化はこれ出せばほぼ勝ちなのでカリバーを入れずにナイン投入のままでもいいかも?

    環境によって刺さるカードが異なりますが、今は達閃がめちゃくちゃ刺さりますね。ヴェルデからのダムドをこれのみで防げますし、ライオネルスターの連鎖も止められるので刺さりが良いです

    ザーディサインサインの連鎖も止められますし、コストも軽いからかなり優秀です

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:56:42

    ナンバーナインって2つ欲しい?
    リコードは安いのにナンバーナイン/歓喜の歌は結構するんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:24:05

    歓喜の歌はデッキ掘れるからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:30:59

    ナンバーナインの面だけ見ればリコードの方が強いのに…
    ツインパクトパックは2019年なんでまだ買えるけど他のカード見ても実用的なのをシングルで買えばBOX買うより安く揃ったりするからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:05:53

    カツキングとダークネス再録を強調していくスタイル好き

    【デュエマ】DMBD-19&20 開発部セレクションデッキ「火水覇道」「水闇魔導具」【DM】


  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:08:12

    >>96

    覇道はこのメンツの中だとちょっと格落ち感あるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:08:34

    開発部セレクションデッキはクロニクルやスーパーデッキと違って半年に1回位出して欲しい感じのスペックと値段があるんでそうしてくんないかな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:10:38

    >>97

    まあ覇道は再録したばっかだからね

    仮にデュエキングMAXで再録が無かったらガイアッシュがあったのも合わせてもっと高くなってたと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:12:32

    覇道はデュエキングMAXで無かったら1枚1000円とか余裕で行ったかもね
    デュエキング自体が剥かれたパックだったし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:12:50

    >>99

    そう考えると公式もガイアッシュ覇道自体は普通に想定してたんだろうなって

    あそこまでの暴騰は想定外だったんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:20:17

    一度聴いたら滅茶苦茶耳に残るリズムで草
    今年はこれで行け

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:22:03

    デュエマンとかいうネタにしか見えないのに水の2コストバニラでパワーが20高いって事でバニラ軸組むとなると普通に投入されるマスコットキャラクターさん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:27:29

    こういうの見てると覇道使いたくなるよね
    久々に調製しよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:57:45

    か〜ったカツキング!のリズムマジですき

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:10:07

    ヴェノミック覇道とかいう理不尽無限EXターン
    赤黒のD2フィールド悪さしかせんな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:48:26

    ガイアッシュ覇道もヴェノミック覇道もハチャメチャに高いから復帰勢&金欠の自分は王道を行くチェンジザ覇道を作っていくスタイル
    出てもデュエバトルまでやし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:53:14

    ステゴロカイザー高いからデッキによってはこの枠もう効果が同じお清めトラップ(100~150円位)で良いんじゃないか...?て思う事はあるけどそういうのも中々ね...

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:54:22

    >>108

    シャラップと(ほぼ)同じだけど自分も対象となると汎用性がな

    ステゴロカイザーの方もスペック自体はちゃんとしてるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:57:12

    LO回避目的とかで自分に打つしなぁ
    何故下を上位互換にしてしまったのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:10:53

    >>93

    歓喜の歌が強いのは、剣参で回収できるからですね。リコードキングはそれが出来ないのが致命的

    5c相手だと回収優先度高くなりますし、デッキの中身も間接的に把握することもできるので全体的に器用なんですよねぇ

    あとはボトムに行った切り札の押し上げとかも可能ですし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:43:56

    >>111

    あーやっぱそうだよなあ

    剣参はどの構築見ても4入ってるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:39:14

    多色タマシードはどんな感じになるんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:43:21

    なぁこいつ
    封印も外れられるって聞いたんだけど
    え、やばない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:44:43

    >>114

    ヤバい

    俺は0トリガーの成功率下げたくないから採用してないけど、2ブースト2ドロー2打点6000は普通に頭おかしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:49:34

    フェアリーライフ目当てに神アート全つっぱする予定なんですけどボルシャックデッキ1から組むなら予算どれくらい見た方がエエんでしょうか?
    大会出る訳じゃなくて身内でゆるーくやれる程度で大丈夫ではあります。
    他に赤緑で持ってるのは
    グラディアン、ドルザーク、リライフくらいです。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:56:32

    これもしかしてインフェル星樹高騰したりする?
    つい昨日デッキに入れないカード達を売った時その中に2枚入ってて1枚につき30円くらいだったんだが失敗したわ…(まだ手元に1枚だけ残ってるけど)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:57:38

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:57:58

    するかもしれんけどVRの中では高いな…止まりじゃないかな?多分

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:58:17

    >>117

    今400円しないくらい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:08:22

    >>120

    3桁行ったか~

    ファイルの整理目的だったとはいえ勿体ないことしちゃったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:31:45

    >>116

    最低限であればクロニクルにモモキングNEXで6000円くらい?

    他に何かあった方がいいカードあるかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:33:51

    >>117

    今はまだ王来maxが最新弾でカードも減って出やすくなったVRだから4桁はいかないはず

    半年立てば4桁越えてるかもしれない

    それ位の性能はある

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:36:00

    VRは6/8で出るからパック絶版にならないうちはそこまで上がんなそう絶版になってからはまあうん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:36:56

    >>122

    緩く、それも身内とならそれで良いとは思うな

    メンデルは高いし(さっさと再録しろ)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:33:10

    >>122

    ありがとうございます。

    今度探してみます。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:35:44

    >>125

    メンデルも再録回数自体は割と有るはずなんだけどねえ…まあ最後に再録したの結構昔か

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:41:24

    ゴッドデッキ作ろうと思ったんだけど
    なんか防御力足りなくて
    トリガーとかゴッドゲートとダイスベガスだけじゃ足りんかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:53:39

    >>127

    こないだの20th除いたらデュエキングパック(2019年7月)が最後だったわ

    ドラゴンデッキのライフ・5cのミラクルみたいな基盤初動カードなんだから安定して相場に出る再録が3年前ってのは流石に引っ張りすぎだと思うな個人的には

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:57:33

    今使ってるJOデッキなんだけど
    もっと強くできんかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:02:19

    >>130

    金銭的なことを無視すればいくらでも強くできる

    キャンベロとエッグor設計図、闘気増やしてブラックフェザー入れればいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:04:38

    >>131

    エッグと設計図は手札時間怖くて数を減らしたんですけど

    ブラックフェザーこれで代用できます?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:09:05

    >>132

    できるけどそれ入れるなら基板を少し変える必要がある

    拾い物だけどこんな感じ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:26:21

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:27:02

    インフェルノ・サイン解除してよくね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:40:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:55:26

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:06:59

    >>135

    (受け札にもなるので)駄目です

    正直めっちゃ返して欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:29:28

    >>138

    受け札になる蘇生は色とコストが増えてるとはいえ効果が段違いに強いヘブニアッシュ、鬼札があるしそこまでやばさは感じない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:20:39

    神アートのページ見てたら受注生産なのに売り切れあるっぽいんだけど鯖落ちしてるしもう買えないやつ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:39:20

    >>140

    ただの鯖落ちだと思うよ

    さすがに受注生産で個数制限つけてて秒で売り切れは見積もりが甘すぎるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:54:55

    ドラゴン龍女体化説草

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:58:06

    まあ流石にこの1日で売り切れにならない位には沢山用意してくれてるでしょ(楽観)
    金無い学生だけどスノーフェアリー1個位は買いたいわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:01:26

    グレイトフルベン再録して1000円以下になれ!
    ギャイアはいいけどモアイは再録してくれ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:02:46

    そろそろ受けに使えるスノーフェアリーの新規ほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:03:46

    重すぎておかしなことになってるな
    売り切れなら在庫なしになるはずだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:03:58

    ミラクル4枚4種積みで使ってる身としてはこの絵柄は見逃せないニョロねぇ...

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:05:15

    >>147

    イラストとフレーム加工のアドが高すぎる

    自分はなんとか3種1つずつ買えたわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:09:46

    >>139

    やはりスラッシュチャージャーから繋がるのが悪さしそうなんだよなぁ

    闇単色で4tに最終モルトやザーディに繋げられるのはヤバそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:10:14

    このカードの使い方教えてほしい
    相性の良いカードとか

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:18:24

    >>150

    1番メジャーなのは墓地退化

    退化先になりつつバルカディアから出せるから強力な詰め札になる

    他に相性のいいカードはキューブや連ドラのような踏み倒し、2体揃うと相手のターンを消し飛ばせるジウォッチ、相手のクリーチャーも出てくるデメリットを無視できるようになるMDW辺りかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:31:22

    >>151

    なるほどなるほど

    高コストらしい使い方だ

    ドラゴンデッキで考えてみるか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:48:10

    >>152

    アナカラーだからマナブーストには事欠かないのは大きいかも

    ロマノグリラと合わせて踏み倒してみるのも面白いかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:03:22

    スノーフェアリー4セット買えたわ
    見た感じ在庫はまだまだ問題なし
    クソ重いのだけ乗り越えれば行ける

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:16:42

    フェアリー死んだわ
    この速さだと2次受注もありうるか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:38:58

    参ったなぁ
    今やっとサイト覗けたのに

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:40:08

    ボルシャックの神アートは初代ボルシャックも入ってれば手を出したんだがなぁ…
    こういうのはイラストアドが重要なんだから一枚くらい性能低いのが混ざっててもいいでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:41:14

    >>157

    値段相応のラインナップにしないと売れないからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:41:43

    今更なんだけどこの神なんたらって
    4枚セット?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:42:23
  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:46:37

    >>160

    5種類1枚づつってことか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:47:26

    ガイアッシュ神アートだったらもう戦争になりそう
    金ガイアッシュちゃん銀ガイアッシュで再録しろよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:04:14

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:04:45

    >>163

    こっちまで消されるのは迷惑だから持ち込むな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:05:32

    >>164

    消すけどお前みたいなのが通報したって事でok?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:06:56

    単純に内容が規約に引っかかたんでしょ。
    スレタイからアンチ系だったし。
    まぁ、こっちは気にせずデュエマの話するか

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:07:20

    明らかに荒らしたいだけの奴とか湧いてたしスレ主が消したんじゃない、知らんけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:07:54

    >>167

    俺がスレ主だから違います

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:09:43

    おかしい
    美女に転生してるのに他のカードと違ってさほど高騰していない!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:10:00

    >>169

    元が高いんだよ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:12:33

    受注生産とは

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:13:57

    まあいつものタカラトミーってことで終わりだな
    ガイアッシュの時はやらかすなよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:04:01

    次の神アートコレクションもそうだがマスターファイナルメモリアルパックはちゃんと買えるかな?
    あの手のパックは尼だと速攻で刈り尽くされそうなイメージあるからタカトミモールで買うつもりなんだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:06:22

    流石に在庫増やすだろ?とは思いたい
    いや購入制限つけてこれってこんなん大半買えないやんけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:08:53

    >>174

    流石にあると思いたい

    無かったら多分相当炎上する


    そして次回のガイアッシュちゃん神アートが冗談抜きで戦争になる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:11:12

    ガイアッシュ争奪戦は参加者めっちゃ多そうだしマジで地獄になりそうだな
    震えてきた、当日は有給取るわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:15:27

    ガイアッシュって神アート確定だっけ
    値段落ち着いてるとはいえ今回みたいな感じで「再録しました!」は炎上しそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:22:18

    受注生産(在庫が切れないとは言ってない)
    平日の昼間から予約始めて数時間で在庫切れで買えなくなるとかタカラトミーは本当にドジなんだから~♪(半ギレ)

    再受注が無かったら全ギレするけど流石に最初だから予測出来なかっただけっしょ
    アナウンス待ちだなこれは

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:24:09

    >>173

    神アートは初めての試みだから売り切れた在庫を増やすなりして対策すればまあ問題ないミス

    メモリアルパックは勝太編の時にやらかしてる分同じミスはして欲しくないな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:25:12

    >>177

    発表されてないけど髪飾りがまんまガイアッシュだからほぼ確定

    後ろはサッヴァークっぽいのも言われてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:54:02

    今回の神アートはフェアリー系がダントツで人気なのはわかったが鬼札とボルシャックは現時点でどのくらい予約されたんだろ?
    第二弾は女体化ガイアッシュのやつは確定してるがそれ以外も美少女系だったり今後そっち系に偏り過ぎないかと杞憂してしまうな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:58:16

    杞憂するならちゃんと鬼札もボルシャックも買ってやれな
    鬼札の方は公式の想定内くらいのペースで売れてはいるだろうけどボルシャックとか買う奴ほぼいなさそう、複数の絵を繋げてるのを切り分けてるの絶妙にダサい事タカラトミーは気づいて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:06:44

    今回フェアリー系が売れまくったのはフェアリー系自体が汎用性高いからだと思うぞ
    reライフと火噴くはめっちゃ使われてるからな、色んなデッキに入る分他二つと比べてクソデカ需要なんだろう

    つまりタカラトミーが何も対策しないとガイアッシュも同じペースで枯れる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:15:33
  • 185二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:18:26

    >>182

    正直ボルシャックの方はドギラゴンがコレクション的な意味でちょっと興味あるけどそれ以外は別にってかんじなんだよ

    デュエキングMAXの再販も今月だし開発部デッキもあるから金銭的に余裕があればってとこかな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:24:27

    そろそろ次スレ建てる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:26:55
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:18

    >>187


    フェアリーもリジェもお気持ちしてるの普通にやばいと思うよ

    さっさとどうするかのアナウンスだけでも出して欲しいわ、まあもう業務終わってるか

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:34:59

    何となく眺めてたら気付いたけど黒トレジャーと銅トレジャーだと若干FTの位置違うんだね
    だから何だって話だけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:37:50

    >>189

    個人的には左の方が読みやすい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:43:00

    >>54

    その元イラストの子タフスレにいたぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:43:45

    >>189

    左は枠の装飾にかかってるのか

    こういう枠って箔押しされてることが多いから珍しいデザイン

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:04:15

    神アート間に合わなかった敗北社畜です…
    転バカからは3億くれるなら引き取ってやるって感じだわ…
    せめて今週中に追加アナウンスでも来て欲しいなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:28:39

    本気で欲しかったら有給取れとか言ってる奴クソムカつくわ何のための受注生産なんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:37:42

    >>194

    プレバンのガンプラなんかでもそういうこと言ってるやつ百万回見かけたしマジでどこにでもいるよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:38:23

    >>195

    ガンプラだとなんか編集者がそれ言って辞めさせられてたな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:40:18

    自分は今回の神アートは泣く泣く見送ったけど、ガイアッシュの時同じことが起きたらマジで泣く

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:41:23

    ガイアッシュだけは100%高騰するからなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:41:44

    >>197

    祈るしかない

    今年のデュエマは本気なんだ…今回のはうっかりミスなんだ…きっと次からは改善されるんだ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:42:06

    200なら受注生産再開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています