バンギラスとかいう全身弱点ポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:15:52

    最速スカーフでもエースバーンに飛び膝蹴りされゴリランダーにグラススライダーされる哀れなポケモン
    ふいうちかアクセルロックくれてもええんやで?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:16:31

    お腹可愛いよね
    ナデナデしたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:16:54

    丸っこくてかわいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:17:00

    アクセルロック習得はルガルガンの個性を奪うからやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:17:09

    ふいうちバンギとか許されるわけないオス

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:17:15

    弱点が中途半端だからむしろメリットなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:17:19

    威力90命中100の岩技よこせ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:17:41

    不一致4倍を耐える化け物はNG
    てめぇ、すなおこしでとくぼう1.5倍じゃねぇか!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:18:46

    当たり屋の弱点保険金詐欺するあたりは実にアクタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:18:57

    バンギ「痛った…保険加入しておいて良かったー」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:19:27

    鳥ポケ殺し

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:21:57

    弱点ばっか言われるが耐性にかんしては火 無 悪 霊 飛 超と一貫しやすい技をまとめてカバーできる唯一無二の複合なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:25:38

    実質種族値660の化け物
    c95もダイアークで上昇するから割と侮れない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:26:24

    バンギラスは充分強いからもう強化はいらないよ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:26:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:26:42

    樫本理子じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:26:54

    >>13

    意表を突いた特殊型あるしなコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:27:12

    >>16

    ずいぶんゴツくないですか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:27:16

    砂嵐中ダイマでカイオーガと殴り合えるらしくて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:31:40

    またメガバンギラス使えないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:33:28

    >>17

    物理受けを呼んでからの豊富な特殊技の数々

    ドラパルトc5しか違わないんだもんそりゃ強いわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:33:39

    >>16

    代理こんなにタフじゃないよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:35:00

    おいうち返して

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:41:52

    >>17

    古参怪獣系ポケモン特有の無茶苦茶技範囲が火とか雷とか色んなもん吹き始めるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:44:43

    ダイマバンギvsメガバンギとかいうの見てみたかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:45:27

    追い討ち返して
    なんでなくしたの

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:49:46

    贅沢言わないから岩版のしんそくと悪版のねっとうかドレパンください♡

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:46:41

    岩タイプの命中安定技があればもっと使われると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:49:49

    弱点が弱点じゃない……!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:52:05

    高耐久で無駄に多い弱点って、保険目的の当たり屋じゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:52:33

    >>30

    悪タイプらしくていいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:03:09

    弱点食らってもわりとぴんぴんしてるって素敵だよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:11

    でもバンギラスって色合いもあってあんまり悪タイプ感無いよね
    バンギラスが悪タイプ代表って言われたら違和感覚えない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:02:32

    >>16

    理子ちゃん600族なわけないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:03:30

    >>2

    腹に色違いカイロス埋まってるとか言われてるのホント笑う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:04:22

    悪タイプを進化前と同じ地面タイプに変えれば
    地震がタイプ一致になって強化されるかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:05:30

    >>36

    岩地面は辛い

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:12

    >>36

    ゴリラの餌になる定期

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:08:28

    現在採用率は600族でトップだっけ
    次点でガブリアス来てたような

    いやガブリアスもなんで上がってきてるの…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:17:36

    バンギラスはダイマックスとの相性がそんなに良くなかったから今の竜王戦で特殊伝説に強いから順位上がるのはわかる

    ガブリアスはスケイルショットのおかげじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:40:17

    俺はカセキメラ目当てで剣盾を買い、昔より楽になったと聞いて対人対戦を始めたにわかなのだが、種族値努力値もいまいち分かってない頃、強いらしいと聞いて盾の友人から交換してもらい、育てたのがバンギラスだった
    それまではバンギラスといえば何かGB辺りで登場した悪そうなポケモンその1程度の印象しかなかったのだが、旅パを蹂躙したキッスを保険で返り討ちにする姿に夢中になった 俺にとってポケモンが弱点の技を喰らうというのは=敗北だった 
    だがバンギラスは何かすごい元気だった ダイマすると相手3匹に上から攻撃されても平然と見下ろしていた 「特防が1.5倍になる」という意味不明と思っていた文章のヤバさを俺に教えたのはバンギラスだった
    気が付けばタマゴから色違いを厳選していた 生まれた色バンギの努力値は何度もリセットした ネットの弱保型を色々パクって微調整したり、自分オリジナルの振り方を考えてみたりした 特殊型にしたりダブル用に調整してみたりした 全て初めての経験だった
    「最後に好きなポケモンを抜いてガチパ完成」とはよく言われるし、実際一理あると思うが、ガチに触れた結果好きなポケモンが増える場合もあると思う ポケモンのプラモとかこの歳で買うと思わなかったし、SA目当てでやったこともないポケカを箱で買ってしまった(当たらなかった)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:41:12

    >>35

    これマジで動画で見てからそうとしか思えなくなって困る

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:41:54

    >>40

    ダイマックスと相性悪いか?


    ダイマックスして一致格闘すら耐えて保険カウンターは割とメジャーだった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:45:02

    ローブシン「なんでバンギ落とすのに俺が火傷負わなきゃアカンのですか!」

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:51:41

    >>43

    正確にはダイマ技との相性が悪いかな

    天候取り返せるとは言えダイロックは実質効果無し

    物理主体だからダイアークでc上がってもうれしくない

    役割破壊で持たせた冷凍パンチ炎のパンチで天候変わる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:52:41

    >>43

    バンギから出来ることがなさすぎるウーラオス、説明不要のザシアンが出て来てからダイマしても意味の薄い環境にはいたと思う ダイマと相性が悪いって表現はピンと来ないが

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:53:12

    >>44

    お前やけどダメージをドレパンで全快できて実質ノーリスクじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:20:27

    何気にロックブラスト習得したから身代わりに強くなったよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:29:26

    >>19

    例のアレ実況ではあるが名勝負なので見る価値あり

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:32:06

    あまごいドロポン

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:55:13

    sが63ならスカーフか竜の舞でエースバーン抜けて今よりもっと使われていただろうに

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:36:20

    >>49

    タイプ不利の伝説にタイマンで打ち勝つとかやっぱバケモンだわこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています