ここだけ梓さんが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:27:37

    組織の一員「ブランデー」として安室さんの動向を監視してる世界
    なお安室さんが公安の降谷零である事には気付いてるがボスには敢えて報告していない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:28:44

    悲恋になるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:29:18

    哀ちゃん毛利探偵事務所に近づけないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:30:09

    >>3

    匂いや気配を隠すスキルに人一倍長けてる事にしよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:30:52

    潜入にはうってつけだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:34:49

    「どうして報告しなかったんですか!」
    「言わなきゃダメ……ですか?」
    っていうやり取りが終盤に絶対ある。

    ジンさん出番ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:35:23

    ベルモット「わかる」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:35:58

    コナンの周り四面楚歌じゃねえか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:36:21

    最悪なところに配置されてるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:37:00

    >>8

    ラム!バーボン!ブランデー!うーん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:37:03

    実際恐ろしい本性隠してたら興奮する

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:37:06

    黒の組織がポアロにコーヒー飲みにきたりしちゃう世界?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:37:37

    ベルモット「(話通じそうね)あの探偵事務所の女と子供には手を出さないように」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:40:12

    >>6

    コナン、赤井に加えて安室もジンが宿敵になるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:41:02

    優しいお姉さんの裏の顔が悪の組織とかワテの性癖こわれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:45:23

    安室さんもバイトを休んでるところにベルモットがポアロに来るやつだこれ。
    それでコナンが(ベルモット!?どうしてここに!?)ってなったら梓さんがコナンくんのこと心配して、コナンは梓さんに組織のことを隠して何でもないよって言ってポアロを後にする。
    コナンがいなくなってポアロに梓さんとベルモットしかいなくなった所で「久しぶりね、ブランデー」ってベルモットが言って梓さんが「えぇ。久しぶり、ベルモット」って答えるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:47:11

    小五郎の資金源が黒の組織か…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:55:46

    >>6

    よぉ…ブランデー

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:04:32

    小五郎狙撃未遂の時にジンから指示出されない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:11:18

    梓さんが人知れず安室さんのこと守ってるんだけど安室さんがそれを知るのは梓さんが死んだ後なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:13:44

    >>20

    おおお…凄く好きだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:17:18

    まず間違いなく梓さんは死ぬ
    これだけは断言出来る

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:17:45

    安室さんや哀ちゃんが招待知らないってことはRUMと同じくらいシークレットな存在ってことだし、それがこんなにかわいいロリ顔の女の子とか興奮するわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:18:14
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:19:26

    つまりこの時空の梓さんもフィジカルゴリラもしくは銃の名手はたまたその両方のどちらかの可能性がある……ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:21:18

    >>25

    フィジカル強者なら終盤安室さんとステゴロシーン入りそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:01

    >>26

    絶対みたい

    盛り過ぎかもしれんが今回の映画の犯人くらいのフィジカルが欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:30

    ベルモットの梓さんエミュが正確になるな……

    いや、安室さんに梓さんの正体を知られないようわざとエミュを下手くそにするかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:25:49

    >>22

    コナンくんと梓さんが部屋に2人きりでいるところで安室さんの足音を追手と勘違いした梓さんに拳銃自殺させようぜ。

    即死できず最後に安室さんと少しだけ話して息を引き取る感じで

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:29:24

    >>26

    映画並の作画で殴り合う二人とか良すぎる

    それで梓さんが若干有利とかだと痺れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:35:01

    想像したら興奮してくるんやが
    普段優しいモブ女が実は強敵とか俺の性癖にくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:36:51

    本当は組織を抜けて普通の女性として生きたいけど組織を裏切ったら兄を始末すると脅されて言う通りに動くしかない
    だから基本的に平和なゼロ茶時空では、この平和な時間がずっと続けばいいのに…って思ってる
    そんな梓さんの願いも虚しく、本編では「私だってこんな物貴方に向けたくなかった!」と泣きながら安室さんに銃を向けるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:40:56

    この時空の梓はどういうスキル持ってるの?
    宮野明美みたいな下っ端?

  • 3422/05/04(水) 23:45:49

    >>33

    とりあえず戦闘スタイルは複数あって状況に応じて使い分けるイメージ

    ・二丁拳銃でガン=カタ

    ・ショットガン片手撃ち

    ・某海賊王よろしく片手に銃、片手に剣

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:46:11

    >>32

    でも一番近くにいた安室を撃つことなんて出来なくてわざと外して安室の攻撃を受けるか、自分の米神に銃口を突き付けるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:48:39

    >>35

    拳銃の銃口を自分に当てる梓とか降谷のトラウマスイッチ入りそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:48:42

    >>33

    こんな近くにいるのに安室が正体見破れないって事はベルモットも息を呑む演技力と気配隠す能力に特化してると思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:50:59

    >>34

    ショットガン片手撃ちとかフィジカルゴリラ確定ですやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:52:50

    >>37

    観察力洞察力に長けた安室に対するメタ能力とか面白いよな

    見破られない捕らえられない事に優れた幽霊のような女

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:58:19

    梓(ブランデー)と敵対しても「今まで見てきた梓さんが全て噓とは思わない」と救おうとする安室(バーボン)
    そこにFBIが介入してきて赤井がヘッドショット決めて安室が「赤井秀一イィィ!!」ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:59:30

    >>31

    梓さんがモブとは聞き捨てならんなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:00:10

    >>40

    それ別に赤井悪くないと思う

    敵だし撃つの当たり前、むしろ安室が「何日和ってるんだよ」ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:00:57

    >>39

    でも実のところそんな普通の女性の姿が本性であり、見破られないのではなく見破りようがないのである。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:02:19
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:03:17

    >>34

    ところでコナンってガン=カタ的なアクションあったっけ?

    無いならこの世界線なら梓さんが最初で最後になるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:04:31

    >>43

    キャラ使い分けてる内にどっちが自分なんだろう、どっちも自分なのかな?じゃあどの自分でありたいのか?ってなって改心直後に死ぬとか?

    なんかキュラソーみたいやな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:11:56

    >>40

    「狩るべき相手を見失うな」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:16:13

    >>45

    ガンカタアクションとか映画のボスキャラじゃん

    映画上映後、漫画アニメの方で梓が出てこなくなるんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:16:59

    明美さんやキュラソーには届かなかったコナンの手がブランデーでついに届くのが熱いんじゃないか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:18:47

    >>29

    コナンと安室逆にして安室にスコッチの死の真相を悟らせようぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:20:27

    >>50

    曇ったり晴れたり心の天気が凄いことになりそうな安室

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:22:14

    まぁ梓は死ぬの確定やな
    ジンに処刑されそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:23:56

    >>40

    でもこれは、ポアロの看板娘のままでいたい梓さんへの救いの一撃でもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:26:45

    ジンニキがアップ始めました

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:27:32

    >>54

    ジンニキ、ステイだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:28:45

    >>54

    まーた重要な情報持った有能な部下殺すんか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:31:01

    ブランデー編のオープニングで安室出しまくるのはわかる
    それはそれとしてなんで梓も?ってなるけど話見ていくとなんとなく察する視聴者

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:31:28

    >>40

    「偽りだったのか真実だったのかもう分からないが、梓さんのあの明るい笑顔はもう二度と見れないんだな…」

    血で汚れた梓さんの顔を指で拭いながら悲しく笑うんだ

    安室としての言葉なのか降谷としての言葉なのかバーボンとしての言葉なのか、自分でもわからなくなるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:35:51

    >>57

    サビの直前にブランデーのワインと謎の長髪キャラのシルエットが映るんですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:36:41

    ちょっと展開が面白そうなのがズルい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:37:18

    飼い主が帰ってこなくて心細くてずっと部屋で鳴いていた大尉の耳に玄関の鍵を開ける音がする
    帰ってきた!と嬉しくなって玄関まで駆けて行ったらそこに立っていたのは飼い主じゃないけど見慣れた人物で、首を傾げていたらその人物が大尉を抱き上げて「今日から僕と一緒に住もう」と泣きそうな顔で言う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:40:25

    >>40

    ねえ、その時の梓さんってコナンくんから貰った帽子被ってない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:40:36

    実際に梓が安室の監視役の黒の組織だったらネットで大騒ぎになるやろな
    トレンド入りしそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:43:44

    >>63

    安室ファンの女達がめっちゃ騒ぎ立てるのが見え見え

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:45:00

    諫山が描いたコナンにありがちやな
    安室を徹底して曇らせまくる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:48:15

    >>61

    ブランデー編のラストはこれでいいかもな

    次から箸休めの短編事件をしばらくする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:50:51

    >>63

    作者の技量次第では大炎上しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:54:05

    >>67

    むしろストーリーは普通に上手くて面白いのに読者(厄介さん)への配慮が足りなくて大炎上って感じになってもおかしくない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:54:43

    >>67

    いきなり何の前触れもなくやったらそうなるだろうから何かしらの伏線は仕込んでるはず

    例えば>>24の男を隙を突いて殺そうとしてたりとか(その前に佐藤刑事が来たから中止したけど)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:59:27

    >>64

    一重に安室ファンの女つっても梓さん派もかなりいるからな…

  • 7122/05/05(木) 01:00:23
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:00:42

    わりと見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:03:27

    初期はモブ店員Aみたいなのが知らない間に準レギュラーになってたな、というかコナンってそういうの多くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:03:39
  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:10:17

    梓さんが死ぬ時は大勢の読者が芸術にされそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:16:07

    今のところブランデーのスペックをまとめると
    ・安室の探偵スキルを持ってしても見破られない捕らえられない潜入能力と演技力=本心?
    ・二丁拳銃でガン=カタ、ショットガン片手撃ちの戦闘スタイル

    これめっちゃ強くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:17:38

    ブランデーが死んだ後、入間秋葉みたいな名前のキャラが出てくる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:19:27

    >>76

    これコナンも灰原も気づいてないから相当正体隠すの上手いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:21:52

    探る事に特化したバーボンと隠す事に特化したブランデー
    対照的で面白いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:24:08

    もしこれが実現したらコナンサイド一気に詰みそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:26:38

    >>80

    戦力的にはそこまでかもしれないけど雰囲気が一気に変わる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:28:15

    >>81

    お通夜状態不可避

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:30:48

    >>81

    ブランデーの良心次第でかなりやばいと思うで

    安室も上位戦力の1人なのにブランデーの密告で最悪暗殺される恐れがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:36:45

    想像したら面白そうだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:45:33

    まあコナン的には絶対死なせなさそう
    赤井を死なせないために死体損壊して男だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:55:09

    だからコナンも哀ちゃんも分からなかった設定が生きるのではないのでしょうか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:58:55

    >>86

    普通に強キャラすぎて

    最終盤の黒の組織との直接対決でカミングアウトしてコナンサイドドン引きさせて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:00:59

    まぁ死ぬ間際もどこまでが本性でどこまでが演技だったのかは読者の想像にお任せがベターかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:08:40

    上でも出てるけどこの梓さん亡くなる時の件でスコッチの真相とか安室が知りそうだしまた一歩間に合わなそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:07:11

    >>32

    ここで梓さんが「安室さん…降谷さんと一緒に、ずっとポアロで楽しく仕事をしていたかったなあ」とか泣き笑いすると更に降谷にダメージが入る

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:26:03

    >>90

    服に通信機が付いてたらこの発言の時だけ通信切るしスコープ越しに監視されてたら口の動きで内容を悟られないように口元を手で隠すんだよね・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:29:36

    ブランデーの梓さんだとコナンと灰原の正体にも気付いてそう
    でも降谷同様に監視するだけで報告はしない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:32:00

    >>92

    コナンが推理したり灰原がふとした瞬間に頭の良さを見せるたびに(さすが工藤新一くんとシェリーだわ!)と興味深そうに見てそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:28:18

    >>40

    幸か不幸かまだ生きてて口が動くうちに兄や大尉、マスターや毛利親子、コナンや少年探偵団など関わった人達の名前を呟きながら謝罪して、最後に安室に笑顔で「生きて」と言って静かに息を引き取るんだ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:30:38

    ブランデー梓ちゃんベルモット姐さんと仲良さそうだから梓ちゃんやったら姐さんもブチ切れるでしょこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:36:31

    黒の組織壊滅で全て終わったと思ったプロローグで
    「お久しぶりです安室さん…いや降谷さんの方がいいのかな?」
    っていたずらっぽく笑う梓さんと
    「…お久しぶりです、ねぇ僕ずっとあなたに聞きたいことがあって…あなたの本当の名前を知りたいなって」
    と嬉しそうに破顔する安室さん
    梓さんの唇の動き(音無し)のアップの映像の後2人笑いながら同じ方向に並んで歩き出す
    「大尉のことお世話してくれてたんですよね?本当にありがとうございます…ずっと気にかかってて」
    「大尉もあなたのことずっと待ってますよ。久しぶりの再会楽しみですね」
    とポツポツ語り合うところでエンディングとか見たいです

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:37:58

    ゼロ茶から梓さんの姿が消えて降谷零の日常に「榎本梓の墓参り」が追加されるんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:46:00

    普通に死ぬならそこまで引きずらんのよな
    でもこの梓さん安室さんを庇うような真似してるから安室が曇る

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:50:31

    >>98

    まあ1の設定読む限り組織から安室のことずっと守ってくれてたみたいだしそれを知った時点で引き摺りは少なからずしそうな気も

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:55:35

    >>98

    守るべき一般人の女の子だと思ってた潜入先の先輩が、実は自分を監視してて正体に気付きながらも報告せず守ってくれてた事が判明するとか曇るなって方が無理な話よ

    少なくとも報告してたら死なずに済んだわけだし、梓さんを死なせた原因は俺にもあるって後悔しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:18:06

    潜入先の気のいい看板娘かと思ったら黒の組織の一員(コードネーム持ち)でしかも自分の正体を感づきながらもずっと黙っててくれてたとか…安室さんの感情ジェットコースターじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:20:50

    これもう女版トリプルフェイスでいいやろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:23:23

    >>102

    厳密にはダブルやけどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:24:11

    >>101

    でも曇りまくる安室は見てみたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:24:57

    あにまん民に安室シコ勢が増えそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:25:36

    安室はライナーじゃないんですよ!
    管理人ちゃんにも好かれてしまう……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:26:38

    探り屋を探ってるのか…
    もうわかんねぇな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:29:06

    >>107

    探り屋が見抜けないほどの潜伏スキル持ちやぞ普通にやばい、この世界線だとコナンですら正体わかってないみたいだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:29:45

    >>108

    完全に敵側なら詰んでるんだ

    でもこの梓さん安室さん庇ってる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:37:09

    >>94

    命懸けだったんだ…無駄には出来ないって安室さんが言って梓さんの分まで頑張るやつだこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:44:59

    一気に梓さんのキャラが立つし普通に面白そうな展開来たなこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:49:07

    >>111

    二次創作あむあず(悲恋)も一気に流行りそうだよな・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:50:50

    >>112

    梓生存IFと、梓生存IFかと思いきや降谷が毎日見てる夢ってオチの話も増えそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:52:16

    安室さんが登場してから一気に登場回数増えたりするのも実は…ってやつ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:53:11

    原作のゼロ茶を読むたびにこの頃のポアロ組は幸せだったんだな…って読者にもダメージ入るやつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:57:43

    というか探り屋言われたバーボンが潜伏先で探られてるのなんか草

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:57:57

    ブランデー梓は確実に死ぬみたいな流れになってるけど、招き猫のモデルになった大尉を飼ってるし奇跡的に生還する可能性もあるから(震え声)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:58:27

    >>109

    なんならコナンも庇ってる……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:59:28

    >>117

    家に押し入られて殺されかけるんだけどいきなり飛び出していた大尉のせいでジンニキの撃つタイミングが一瞬遅れるんだよね

    そのタイミングで安室さん達が扉ぶっ壊して乱入するんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:00:12

    面白そうな妄想だけどこれやったらコナン側が一気にピンチに陥るからやっちゃダメ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:01:27

    >>120

    安室さんをあえて報告しないでバランスとれてる気もする

    悪役になりきれずギリギリで裏切って組織の重要な秘密をコナンと安室に託すんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:03:01

    安室の胃に穴開くやろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:04:33

    なんで有能な奴ほど裏切るんや
    バカばっかり組織に残ってるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:05:45

    赤井さんパターンだろ大丈夫大丈夫→作者頭諫山かよ…→やっぱり青山先生最高
    こう掌の上で遊ばされそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:06:12

    >>123

    ジン…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:08:40

    >>123

    なんでや!ラム有能だろ!

  • 12722/05/05(木) 10:17:09

    【追記】
    二丁拳銃でのガン=カタはあくまで基本スタイルであり、その気になれば対物ライフルやショットガンや軽機関銃でもやれます
    (もちろん両手に二丁持ちで)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:33:31

    恋愛感情の有無は置いといて、こんなに仲が良さそうな男女が対立して片方がお亡くなりになる展開辛すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:44:17

    ゼロシコのこの台詞はJKだけでなく組織にも警戒しろって意味で警告してくれてたんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:46:00

    >>129

    あのギャグポーズ込みの台詞にそんな意味が!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:51:06

    カウンターが2人と梓ちゃんの溝を表してるのよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:57:22

    >>131

    本当は安室とコナンの方に行きたい

    でも>>32にある兄を人質に取られてる(兄は気付いてない)とか、安室とコナンを監視することで組織の動向も把握できるからそのままの位置にいる

    助けてって叫んで手を伸ばせば2人は手を取ってくれるのにね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:59:41

    >>129

    >>131

    なんかそれっぽいシーンにするのやめろwww

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:00:45

    梓さんが監視役展開はないだろって思ったけど、この前のアニオリ回の台詞が意味深すぎて完全否定できない!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:01:19

    もしかして>>76>>127のスキルはいつか組織を潰す為に密かに鍛え続けてたって事なのかな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:03:54

    >>132

    天才な妹(志保)を人質に取られてこき使われてる普通の姉(明美)とは正反対なんだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:04:30

    なんで梓さんを殺すんだ!!
    エピローグで梓さんと安室さん2人カフェでコーヒー飲みながら「やっぱりマスターのが1番ですね」って笑った後ポアロに向かって歩き出すシーンが入るかもしれないだろ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:05:49

    >>137

    そりゃ殺したら芸術点高まるからな

    それに悪事に手を染めて普通に生きてるのも若干違和感あるし……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:06:36

    >>135

    降谷とコナンの仲間になれた可能性があったってことか

    でもコナンは頻繁にポアロに来るわけじゃないし仕事中は忙しくて相談することはできなかった

    降谷が来た頃にはもう相談も引き返すことも出来ないくらい追い詰められてて、せめて降谷達の真実には口を閉ざして守ろうとした…ってこと?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:06:56

    >>129

    さりげなく安室でシコるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:08:06

    >>140

    ゼロの執行人を略してゼロシコと呼ぶ人が結構いることをお前に教える

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:08:34

    >>138

    哀ちゃんもいるしへーきへーき…(震え声)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:08:55

    >>141

    それ初めて聞いたわ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:09:48

    >>143

    まぁゼロシコもそこそこ前だからね

    上映中はツイッターみんなゼロシコ連呼してたよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:09:49

    >>142

    哀ちゃん、今小学生ライフ満喫してるけど後のフラグにしか見えないんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:11:21

    >>139

    もっと早く出会いたかったってやつか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:13:11

    >>145

    来年の映画でジンニキがアップを始めましたしそうだからな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:13:35

    人質に取られててとか言っててもコードネーム貰えるくらいだから幹部クラスあるんだよな
    普通に強キャラじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:14:03

    最初は安室さん曇らせキャキャキャのノリで楽しんでたんだけど冷静に考えたらこれコナンもおっちゃんも蘭も園子も探偵だんも皆曇るよね…
    そしてお家で1人飼い主を待つ大尉…飼い主亡くすの2度目じゃんこの三毛猫

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:15:38

    >>149

    みんなには海外に旅立ったとか嘘ついてればいいから……

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:16:25

    >>149

    大尉に関しては>>61の展開になるからヘーキヘーキ(白目)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:17:10

    それつまり全部が終わったら探偵事務所や探偵団の周りからコナンや安室に沖矢どころかポアロの日常まで消えるってことじゃん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:17:28

    個人的には生存ルートがいいんだけど、もし死亡ルートなら組織に始末されるより安室さんとの死闘の末に果てて欲しい
    複数の銃器を使ったガン=カタアクションで安室さんを追い詰めるんだけど、目の前に大尉が飛び出してきて隙が生じてしまうんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:17:58

    こういう妄想あにまん民大好きだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:18:14

    >>149

    ポアロのマスターも曇るぞ

    描写が圧倒的に少ないけど安室さんが来るまで梓さんと二人三脚でポアロ回してたんだからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:19:06

    アイリッシュやキュラソーの二の舞にしたくないコナンが頑張ればワンチャンあるのでそこに賭けよう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:19:11

    地味に大尉がしんっどい
    可愛がってもらった奥さんが他界してその後引取りに来た夫も殺されて梓さんも死んじゃって…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:19:45

    >>153

    本心では安室を殺したくなかったから飛び出した大尉に「ありがとう」って言うんですねわかります

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:19:55

    >>148

    有能だから身内を人質に取ってでも手駒にしたいんや

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:21:25

    >>158

    最後には榎本梓としてこの世を去れるんだ

    ありがとうなんて聞いたら安室さんがん曇りじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:22:35

    >>152

    やっぱり黒の組織ってクソだわ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:23:52

    (ワイ、このスレでこの女の名前初めて知った
    今までのポアロの女店員って読んでた)

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:25:28

    >>162

    安室さんのバイト仲間として出番増えだしたけどそれまではほとんど出てこなかったし無理もないね

    ……なんか伏線っぽいなこれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:25:29

    >>158

    雄の三毛猫は幸せを招くからな…

    いや、この場合は死合わせとも言うべきか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:27:31

    もしこれで本当に黒の組織関係者だったらどうする?
    俺普通にビビるわ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:29:13

    というか米花町の治安悪すぎるやろ
    なんで秘密組織ばっかりうろついてるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:29:34

    大尉が待ってる足音はいつまで待っても聞こえてこないの悲しい
    猫は耳がいい…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:31:50

    >>165

    名もなきモブ時代から知ってる身としては、出番増えて嬉しいけど急に存在感出てきたな…何か大きな事件に巻き込まれる被害者パターンかとずっとヒヤヒヤしてるから、実は組織の関係者でしたってなっても驚かな…いややっぱ辛ぇわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:32:44

    >>167

    猫ちゃん曇らせはやめてくれやめてくれ俺に効く

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:34:47

    自分!!梓さんの「ありがとう」はコナンと安室が力を合わせて助けてくれた時涙でぐしゃぐしゃの顔で2人に抱きつきながら引きつった声で何度も言うのを聞きたいです!!
    死に際のありがとうとか嫌です!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:35:05

    潜入操作できます戦闘こなせます
    強すぎい!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:37:14

    梓が「楽しかったぜぇぇ!!お前との友情ごっこォォォォ」な性格のキャラだったらショックは受けても長く引き摺らないけど本性はきっと善人寄りだから関係者全員曇るっていう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:38:40

    >>172

    しかも>>71と同じ世界線だから最終的に殺したのが誰であろうと曇るっていうね

    地獄か?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:38:59

    >>170

    2人とも組織にいた人間を助けきれなかった苦い過去があるからね

    ようやく自分の手が届いたってかなり熱い展開

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:41:12

    >>167

    元々の飼い主の可愛がってた奥さんの足音

    残された旦那さんの足音

    最後の家族になるはずだった梓さんの足音

    全部大尉くん遠くない最後まで覚えてそうだし待ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:42:38

    ここまで凄い勢いでレスが増えていくコナンスレ久々に見たわ
    次スレ立っても埋まりそうな勢い

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:43:44

    青山先生なら…青山先生ならいい感じにしてくれるはず

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:44:10

    >>176

    あにまん民はみんな曇らせ好きだからな

    あとGW

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:45:32

    >>177

    なぜなら俺たちは青山先生を信じている!!

    俺たちはハピエンラブコメ青山の子!!青山の民だ!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:46:13

    >>178

    映画最近やったのも大きい

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:46:42

    >>172

    死に際安室さんに最後のお願いで大尉の家族になってくれるよう頼んでそうだなぁ

    安室さんなら大尉も安心して任せられますって血塗られた顔で笑ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:48:05

    梓さんがポアロのエプロンを畳みながら真剣な顔をしているのを見た安室さんが「梓さん?どうかしたんですか?」と声を掛けるんだ
    声を掛けられてハッとして振り返った梓さんに「何かお困りでしたら相談に乗りますよ。僕、探偵なので」と笑顔を見せる安室さん
    そんな安室さんを見て梓さんは眉を下げて「いえ…大丈夫です、安室さんは心配しないで下さい。私一人で何とかできますから」と言うんだ
    泣きそうな顔をしている梓さんに何かしてあげたいって思うけど潜入先の人間にそこまで深入りするのはな…って思い留まる安室さん

    そして次に梓さんに会った時にあの時踏み込んでいればって後悔するんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:49:27

    みんな想像力半端ないな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:50:09

    お兄ちゃん組織の人じゃなくて真実知らない一般人なら妹が何らかの事故か事件に巻き込まれましたって後から知らされた遺族になってしまったらめちゃくちゃ悲しみそう
    シスコンの域入ってそうな仲良い兄妹っぽいし
    せめて大尉引き取らせてあげてほしい気もする

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:50:38

    >>182

    ハピエン厨僕ここでコナン君を派遣し無理やり梓さんの現状を聞き出すように指図する

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:51:52

    >>184

    でもお兄ちゃんは目をつけられてるから不用意に行動するのがちで危ないんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:52:39

    もう身内が死ぬのは勘弁なので安室さんコナン君全力で頑張ってもろて

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:55:52

    仮に梓さんが本編で死ぬとしてパラレル世界であるゼロの日常に梓さんの反映されるのかが気になる
    反映されたら警察関係者から弁護士関係者から一般人まで曇る人がもっと増えて更に地獄と化す・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:14:46

    看板娘だからお客さんみんな寂しくなるよな
    しかも安室さんもいずれ辞めるし…うわぁポアロ辛すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:20:09

    これ梓さん生還絶望的かなと思ったけど自分のことを守ってくれた安室さんに新一の頃からの付き合いのコナンが助けに来るから意外といけるかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:21:28

    コナンと降谷の二人が力を合わせれば今まで届かなかった手も届くから大丈夫だ
    それで助けられた梓が二人に敬語なしで滅茶苦茶怒られて「二人を殺さずに済んで、二人の大切な人達を悲しませずに済んでよかった」と号泣すればいいよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:27:57

    でもやっぱり梓さんは死んだ方が芸術点高いと思うんです

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:30:51

    梓さんの死後、大尉は安室さんに引き取られるけど、その後ひっそりと姿を消す
    自分が選んだ主人の元に行くために

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:36:16

    コナンくんと安室さんは……明美さんとスコッチを繰り返させないんだろ…!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:48:08

    >>157

    夫死んでない!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:55:26

    >>194

    二人揃って「「今度は間に合った…!」」と言うんだな

    …こうして見るとまるで梓さんがコナンと安室さんのヒロインみたいだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:03:43
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:05:23

    >>196

    2人の共通の知人だから実質2人のヒロインで合ってる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:06:14

    まさかマジで埋まるとはな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:06:34

    ブランデー梓に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています