ここだけジンが身内を処刑する際に

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:30:43

    自分の手で殺さなければならない事に内心めちゃくちゃ曇ってる世界
    相手がスパイだった場合は「仲間だと思ってたのに実は裏切者だった」という事実で二重にショックを受けている
    (ただし態度には表さないので台詞や表情は原作通り)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:35:13

    会いたかったぜシェリー

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:36:29

    そんな仕事を率先してやってる兄貴おいたわしすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:54:31

    コルンも純黒でスタウト撃ったとき悲しんでたしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:56:26

    ジンがウォッカ撃つ事になったらどうなるかはめちゃくちゃ興味あるのでその世界線の考察は面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:58:32

    信じてデカい仕事任せてたライがNOCだった……スコッチもNOCで自殺した……つら……お前は違うよなバーボン……なジンニキお労しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:59:43

    悲しすぎるだろ ウォッカに何かあったら泣くぞこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:03:13

    >>2

    再会できてシンプルに喜んでるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:04:01

    殺した奴は忘れるっていうのは引きずったりして辛い思いをしたくないから……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:04:22

    >>2

    多分ほんとは会いたくなかったやつだわ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:04:39

    >>10

    殺さなきゃいけないからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:05:54

    まだ生きててくれたかって喜びとこれから自分の手で殺さなきゃいけない苦しみで頭の中ぐちゃぐちゃな兄貴

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:08:02

    こんな兄貴に汚れ仕事させる烏丸クソ過ぎん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:09:45

    そうして兄貴からの忠誠心を試したのちに甘言を繰り返して依存度を高めさせていくんだろう(適当な発想)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:14:04

    麻酔銃の時にノータイムで自分に発砲できた理由に自分を大切にするつもりがないので自傷に躊躇いがない、みたいなのが加わってそうな兄貴

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:35:18

    ジンニキ曇らせ概念いいな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:37:15

    深夜にカレーパン作って爆発させた中の方のエピソードを素でやりそうなタイプの兄貴

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:42:01

    睡眠薬と安定剤が手放せなくなってそう
    そんな兄貴の内心をウォッカも知らなくてあの方だけが知ってる(その上で裏切り者排除の仕事を充てがう)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:48:47

    昔よくあったほのぼの黒の組織ssみたいに部下に世話焼いてそうなジン

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:05:02

    あの方のタチの悪さが一気に跳ね上がるなこれ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:14:08

    純黒の「俺は意外と優しいんだぜ」ってセリフが切ないものになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:24:15

    >>21

    毎回そいつのコードネームの酒で毎回一人で静かに献杯してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:39:52

    >>22

    ピスコ…アイリッシュ…アクアビット…キリがねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:41:48

    原作や映画でシェリーの存在がちらつく度に兄貴の感情ぐっちゃぐっちゃになってそうで可哀想
    もっとやって♡

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:54:39

    明美を殺した時は「もうシェリーに顔向けできないな」とか思ってそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:58:06

    安室さんが知ったらちょっと爆笑して
    ここぞとばかりにコナン君に漏らして軽蔑されそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:26:59

    ウォッカーッ!支えてやってくれ(切実)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:31:27

    処刑までちょっと猶予くれるのもまだ信じたい信じさせてってやつなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:34:38

    バーボンとキールを疑わしいから今から処刑するぜって言ってた時結局しなくて済んでホッとしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:54:11

    >>26

    安室「知ってるかい?ジンって組織の裏切り者を始末する時に信じてたのにって内心ショックを受けてるんだよ」


    コナン「安室さん...もう話しかけないで...そりゃジンは捕まえたいとは思うけどそれを嬉々として話すのはジン以下だよ」


    赤井「だそうだ...さぁボウヤ俺と食事でもしようか九兵衛で寿司とでも洒落こもうか」


    安室「わ、わざわざそんな遠くに行かなくても...最近いろは寿司に腕の良い板前さんが入ったみたいですよ?」


    安室(組織のNo.2がこんな近くに潜んでるとは夢にも思ってないだろう赤井!ラムに襲われてる所をコナンくんだけ颯爽と僕が助けてお前は見捨てる完璧な作戦だ!」


    赤井「口に出てるぞ...いやこれはフェイクか?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:20:56

    何らかの理由であの方に引き取られたか助けられたかしてて、何思おうとあの方のためにやらなくてはならないと思っている
    というようなバックボーンあっても何もおかしくなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:26:46

    繊細すぎるし毎晩夢とかに出てそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:00:38

    例のロッカーの時も気付いていたけどあえて見逃した可能性あるなこれだと

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:26:04

    「身内の処刑なんてつらい仕事任せられるのはお前だけだ。さすがは私の幹部だ」ってたまに飴をくれてやって孤立と依存を強化してる烏丸

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:27:57

    何が酷いって原作がこれでも全くおかしくないこと

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:30:22

    多分原作は最後までジンのモノローグは語られんだろうから悪魔の証明みたいになるなコレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:30:44

    やらかしたウォッカに「次はない」と言いながら見逃してくれてるあたり、割と仲間と認めた奴には甘いタイプなのかもしれん。

    ただ、完全に理性と心を分けられるあまり、裏切り者を躊躇なく殺した後で一人酒に酔うジン……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:32:19

    >>35

    やだやだ原作の兄貴はエンジョイ勢であってくれ!!

  • 3922/05/05(木) 11:35:55
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:37:32

    >>35

    ジンニキそういう感じの内面かもって思うような描写出てきたん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:39:39

    亡くした仲間のお墓参り欠かさずしてて
    安室さんとバッタリ合いそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:51:03

    >>35

    全くおかしくないの…!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:30:08

    >>26

    むしろ黙って裏から手回してそうだし、言いふらしたりはしなさそうだと思うけどな。ベルモットの件みたいに

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:38:32

    >>42

    >>40

    積極的な理由も一切無いがモノローグも無い>>36ので否定する要因も一切無いんだなこれが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:38:43

    何を思っていおうが内面ぐちゃぐちゃになってようが照準はピッタリ合わせられるし引き金も引ける、みたいな精神とトリガーが哀れなくらい断絶してるタイプっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:51:19

    >>45

    衛宮切嗣かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:57:34

    何で黒の組織こんなスパイいるんだよっていう読者が思いがちな感想に俺が一番知りてえよ〜!!!と内心なってそうな内面ボロボロ兄貴

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:29:57

    総合監視役だからNOCの報告が上がるたびにまたかよ…!!って情緒かき乱されてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:31:09

    >>45

    なまじ能力が高いばっかりにね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:37:56

    >>48

    その情報上げてくるバーボンもNOCというこの……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:48:47

    >>22

    キュラソー死んだ時滅茶苦茶飲むことになるが……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:03:58

    >>51

    青山先生が組織で1番お酒に強いのはジン(誰も酔ったとこ見たことがない)って言ってたから大丈夫じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:05:23

    >>52

    この精神状態で酔うことすら許されないって酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:10:59

    組織とあのお方のために常に正気で頑張ろうね(銃を握らせながら)ってことか…

    いやつらいわ
    殺したやつの記憶忘れるようにしてるとかじゃなく心因的なストレスとかでどうしても覚えてられないとかじゃねえのこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:19:11

    思えばジンニキってノック憎んでる割には毎回頭撃って一瞬で終わらせてやってるんだな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:32:44

    最終的な末路が殺されるか自ら命絶つかどちらかになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:16:34

    >>55

    最後の慈悲ってヤツね…。


    いやマジ、ああいうスパイは捕まえて拷問とかして洗いざらい組織の情報とかを話させた方が色々有益なんよ。


    あの方がすぐ殺せって命じてるとしても、身柄を押さえて少しずつ嬲り殺しすることだってできるし、命乞いで情報を漏らすヤツもいるかもしれないから、どの道殺すならそっちの方が断然お得(時間はかかるけど)。


    それをせず即死させてやってるのは、真面目にジンなりの慈悲なのかもしれん。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:51:10

    日曜のミサには欠かさず出席してそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:12:03

    >>55

    まあ情報引き出す尋問以外でただ単に個人の趣味や感情で苦しませて長引かせるのは有能キャラ感薄れるしな…

    兄貴はそこらへん一発で殺そうとするからあくまで仕事人らしくて格好いい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:38:12

    >>53

    殺した奴等の名前は覚えていないけど、コードネームは覚えてるんだよな。


    だから、年一くらいに殺したやつのカクテル全部頼んで、その晩のうちに全部飲んでは、次の日に吐くんだ。


    吐くほど飲んで、それでも酔えないのを罰のように思えて、自罰的な笑みを浮かべるジン……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:26:17

    この状態であのお方は自分に良いように言ってるだけなんだろうなと薄っすら理解しつつも従い続けてる、みたいな設定ついてたらマジでどうしようもなさが増す

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:14:47

    >>55

    そんなジンでも唯一シェリーの姉だけはそう出来ずにかえって苦しませる結果になってしまったの悲しい。

    多分シェリーに死ぬほど憎まれる事考えて手元が狂ってしまったんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:33:21

    これは原作でもそうかもしれんけど、あの方に拾われて組織の中で育ったから、組織以外に行き場がないし他の生き方を選ぶことはできないんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:58:06

    >>58

    毎週熱心に祈ってるなら神父? 牧師? さんに顔覚えられてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:03:22

    これ図書館のローランに近いやつやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:16:52

    冗談抜きでウォッカが癒し枠になってるタイプのジンじゃん…こんな自分を兄貴と言ってくれるしついてきてくれる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:20:24

    >>66

    目の前で自分を庇ったウォッカが死んだりしたら心壊れちゃうやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:24:09

    ただでさえ今後ジンニキとウォッカが決裂するなり何なりしたら泣いちゃうなと思ってたのにこの設定でお別れされたらつらすぎるので無理

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:58:05

    ジンニキがめっちゃお労しいことになるやん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:21:28

    酒がダメならクスリがあるじゃんって思ったけど、なんかクスリの耐性もあったらどうやっても現実から逃げられないなって

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:22:33

    仕事のために耐性ある身体に仕上がるほど精神の方がボロボロになっていくの悲しすぎる
    ボロボロになっても止まれるわけないし逃げることもできないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:13:35

    ボロボロなのにあの方のこと批判されたら拒絶しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています