ここだけ梓さんがⅡ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:01:48

    組織の一員「ブランデー」として安室さんの動向を監視してる世界
    なお安室さんが公安の降谷零である事には気付いてるがボスには敢えて報告していない
    更にコナンの正体にも薄々気付いているがこれもボスには敢えて報告していない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:02:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:03:09

    安室さんもコナン君もこっそり守ってたとか…
    2人とも絶対に梓さん死なせるなよ!!

  • 4前スレ1(スレ立てありがとう)22/05/05(木) 13:03:45

    ・戦闘スタイルは二丁拳銃のガン=カタが基本だが、やろうと思えば対物ライフルやショットガンや軽機関銃などあらゆる銃器で同じ事が可能
    (もちろん両手に一丁ずつ計二丁持った状態で)
    ・本性は善人寄り、というか普段ポアロで見せる顔が本性
    ・なので組織での仕事には嫌気がさしてるが兄の身に危険が及ぶことを考えてなかなか抜け出せない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:05:16

    やっぱり梓さんが2人に黒の組織の重大な秘密を話してそのまま域を引き取る展開しか見えない…
    そうすればコナン全体の話も大きく動きだすし

  • 6前スレ122/05/05(木) 13:06:48

    特にルートは固定してないので、生存ルートでも死亡ルートでも好きに妄想してください


    なお、同じく自分が立てたこのスレと同じ世界線なので、もしジンに始末されるルートの場合は始末したジン本人も曇ります

    ここだけジンが身内を処刑する際に|あにまん掲示板自分の手で殺さなければならない事に内心めちゃくちゃ曇ってる世界相手がスパイだった場合は「仲間だと思ってたのに実は裏切者だった」という事実で二重にショックを受けている(ただし態度には表さないので台詞や表…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:07:12

    安室さんも毛利一家+コナンもいない時にポアロにベルモットが来るやつ

    「調子はどう?ブランデー」って呼びかけるその声に一瞬黒の組織らしい悪女スマイルするけど直ぐに梓さんとしての笑顔に切り替えて「梓って呼んでください、“クリス・ヴィンヤード”さん!」ってあくまで梓さんとして接するやつだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:08:09

    梓さんが安室さんを守るあまり組織に疑われて身を追われるんだな
    そして安室さんと再会したあと
    「どうして言わなかったんですか!!」
    って半ばキレてくる安室さんに
    「だって私安室さんもポアロも大好きですもん」
    って笑って返したあと自ら銃口を心臓に向けて…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:10:39

    まずいぞ誰も幸せにならない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:12:41

    さっさと組織裏切って公安に保護されろよアホォ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:13:56

    こんな無邪気な看板娘がフィジカルゴリラなのはとてもいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:16:51

    何のしがらみもなく気軽に接する事ができる数少ない人間だった梓さんが組織側だった安室さんの心情美しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:18:33

    >>8

    その瞬間にヒロの死の真相に気付いて止めようとしたけどってところで謎の銃弾が梓さんの銃を飛ばす

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:19:58

    >>13

    絶対赤井さんだこれ…!!

    コナン君がこっそり呼んでたやつだこれ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:21:49

    >>14

    ますます降谷さんの赤井憎しが加速する…ッ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:23:10

    正体バレして安室さんと殴り合いするんだ

    でも安室さんは拳銃と拳、警棒をフルに使いこなして戦おうとしてるのに梓さんはガンカタスタイルなのに銃弾を撃たずに戦ってるんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:23:20

    >>15

    今度は自殺阻止したんだから大丈夫だよ!?

    ‥‥大丈夫だよな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:24:03

    >>15

    …って「銃を吹き飛ばす」だから梓さんの命救ってるのかこれ

    赤井さんが銃を持つと大体みんな傷ついてるからてっきり梓さんの頭か心臓撃ち抜いたとばかり

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:25:17

    安室さんと赤井さんの和解フラグまで立ってて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:26:35

    >>18

    その言い方だとまるで赤井さんが血も涙もない殺し屋みたいじゃないか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:28:26

    みんながみんな今度は守れた状態なのすごいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:28:31

    >>15

    ヒロの死の真相(情報を守るため死ぬ=あの時自分が階段を登ったから赤井も止められなかった)にたどり着き梓さんを助けた赤井にはどう接すればいいか分からなくなるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:30:42

    豪華メンバー大集結してんな
    まぁコードネーム持ちの黒の組織でしかも自分たちをずっと守ってくれてたらそうなるか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:30:44
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:32:20

    でもガノタの青山先生ならコナンの目の前で梓さんが息を引き取ってしまってそれを見てスコッチの件を思い出して曇る赤井さんと安室さんもやりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:32:29

    「お兄さんもこちらで保護してます…もう大丈夫ですよ梓さん」って言われてギャン泣きしちゃう梓さんは見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:33:12

    >>4

    ガン=カタって元ネタのリベリオンだと刀使った戦闘シーンもあるし剣術も使いこなせそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:35:48

    個人的には兄が保護された後もフェードアウトせずに何度か味方サイドで戦って欲しい(もちろん生存ルートで)
    特に劇場版では元ネタとなったリベリオンと並ぶガン=カタを超作画で再現して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:37:47

    梓「(安室さんまた休み…きっと公安の仕事だわ。こんなに頻繁に休んでいたら組織に安室さんが何やってるのか疑われちゃう…どうしよう…)」

    安室が休むたびに梓の胃キリキリしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:39:00

    >>29

    米花町名物、メガネの子供と謎解きだよ

    謎解きついでにスーパーアクションするよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:41:29

    >>29

    首輪をつけて管理したい発言はフォローするこっちの身にもなってよバカ!ってことだった…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:42:21

    >>29

    実は>>7の時とか「安室さん今日はバーボンとしての予定もないし多分公安のお仕事だわ!ど、どうしよう、どうやってベルモットに誤魔化そう……!?」って考えた末の「ポアロではブランデーとしてのトークは一切せずに最初から最後まで榎本梓として振る舞う」だったりしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:43:09

    >>30

    この世界線のブランデー梓さんは安室だけじゃなくてコナンのことも守ってるから余計胃に穴があく案件なんだよなぁ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:44:06

    >>25

    で、でも青山先生には人の心があるから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:45:10

    >>34

    曇らせは人の心があるからこそできる所業なんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:45:32

    設定がもうコナンというよりルパンの映画かスペシャルに出てきそうなタイプなんよ
    (ガン=カタ使いな所とか最後に死にそうな雰囲気とか含めて)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:46:27

    安室さんはポアロの仕事もそうだけど梓さんに押し付けすぎるなよ?
    プレッシャーに耐え切れなくなった人間ってマジで何するか分からないんだからな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:50:50

    灰原さん結構ポアロに来たりしてるのに梓さんの正体に気付いてないのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:51:38

    >>38

    平和な日常に慣れて嗅覚が利かなくなってるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:53:00

    >>38

    前スレでは気配隠しのプロの設定

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:54:00

    >>38

    組織の奴等と同じ匂いがした気がして警戒するけど、ポアロでのドジっ子っぷりと弄られる姿を見て気のせいか…ってなるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:54:08

    梓さんの天然が『地で天然』過ぎてとても組織の人間には出せないんだ。しかも本当に天然思考なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:55:22

    >>42

    演技じゃなくて素とか見抜けねえだろこんなん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:56:02

    仕事の都合上働き出したポアロでの日々があまりにも居心地がよくてどうして「榎本梓」になれないのか何度も思うけど兄の為に我慢するんだ
    でも自分のかけがえのない偽りだらけの幸せは壊したくないからコナン君と安室さんのことは決して口外しない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:02:35

    ブランデーは仲間を売らんでー

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:06:54

    >>41

    じっと見つめてくる灰原に気付いた梓さんがにこにこ笑いながら手を振る

    手を振り返さずに背中を向けて去っていく灰原を見つめながら「あー、危なかった」と楽しそうな顔で言ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:12:17

    >>45

    さりげなくダジャレを言っててブランデー(梓)のことはお見通しみたいな言い方…


    まさか……!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:14:47

    >>47

    え、ちょっと待って

    何も知らない一般人かつ梓の人質になってる筈の杉人兄ちゃんがブランデーを知ってるってことは・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:17:51

    なんか急展開になってる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:22:55

    「本性は善人寄りでポアロで見せる顔が素。組織を抜け出したいが兄の身に危険が及ぶから組織を抜け出せない」

    これが梓がコナン&安室sideに行けない理由だった
    しかし杉人がブランデーを知っている発言をしたってことは、つまりそういうことだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:23:59

    >>42

    下手したら天然発言を深読みされて有能判定貰ってコードネーム付きに?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:26:28

    お兄さんがはたして組織側か梓側か…
    組織側で足抜けしようとする妹に容赦なく銃を向ける兄
    自分は今までなんのために手を汚してきたんだろうってどん底に突き落とされる梓さん

    美しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:27:42

    >>52

    ひ、人の心……!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:31:23

    ブランデーは仲間を売らんでー
    でも時分は家族すら売れるってやつか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:31:34

    そして始まるガン=カタ使い同士の兄妹対決

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:34:49

    人の心を捨てた兄と捨てきれなかった妹
    分かりきった勝敗にあぁ私もここまでか…あんなに酷いことばっかりしたから当然だよね…って諦めかけたその時扉が蹴破られる
    そこには褐色の男と小さな名探偵が​────!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:37:30

    >>56

    勝ち確演出来たな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:38:07

    >>55

    サラッと兄ちゃんまで使い手になってて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:41:22

    ここで軽く梓さんのお兄さんの杉人さんについて

    ・神奈川県にある証券会社に勤めていて会社近くのアパートで一人暮らし中
    ・上司から目をかけられていて仕事はできる方で出張に行く機会が多い
    ・趣味はクレー射撃

    ダジャレ連発してるのに上司に一目置かれるくらい仕事ができて趣味が射撃かぁ…そっかぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:41:35

    このif終わりが見えないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:41:39

    梓さんに死ぬ寸前に組織壊滅に繋がる秘密を教えて貰った後「あとは頼みましたよ降谷さん」って言われてしまった降谷さんの心境

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:43:30

    >>60

    主要キャラじゃないから空白部分が多いんだよね

    だからいくらでも設定をつけられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:47:13

    >>61

    組織の人間なのではと勘づいた降谷が梓さん調べていくうちに実はずっと庇っていてくれたこととそのせいでいま危険な目にあってることを突き止めて急いで梓さんのところに行くんだ…

    でももう梓さんは虫の息なんだよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:48:16

    演技力やばいんじゃなくて店員モードが素だから誰も見破れないってエモいよな
    組織での振る舞いが演技って言う珍しいパターン

    これ心理面は的な面はベルモットあたりは気づいてたの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:51:55

    >>64

    女優だし気づいてそうだよな

    「あなたウェイトレスやってる時楽しそうよね」

    とかつついてきそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:52:48

    >>59

    仕事ができるとか普段のダジャレ好きお調子者キャラとギャップがありすぎて出張とクレー射撃について邪心してしまうレベル

    榎本兄妹は両親の有無も明らかになってないから余計深読みしてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:53:35

    前スレの引用だけど
    「どうして報告しなかったんですか!」
    「言わなきゃダメ……ですか?」
    っていうやり取りが終盤ガチでありそうだな
    榎本梓が素だったら

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:54:19

    >>67

    赤井と宮野明美の会話もこんな感じだったよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:55:46

    >>65

    「ええ、楽しいわ。貴女だって女優のお仕事、楽しんでいるでしょう?」とブランデーとしてベルモットに微笑む梓さん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:57:13

    >>69

    この腹の探り合い含んだトーク、ゾクゾクするな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:57:56

    降谷さんは「安室透」っていう仮面を被って接してたのに梓さんはありのままをポアロでさらけだしながら降谷さんとコナン君哀ちゃんを護ってたんやな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:01:22

    >>52

    杉人さんは自他共に認めるシスコンだからね

    組織を抜けた裏切り者がどうなるか知ってるから一般人で人質になったフリをして嘘を吐いてでも大切な梓さんを組織に繋ぎ止めようとしたんだ

    多分杉人さんは安室やコナンと関わる機会が少ないから正体に気付いてなくて、自分が妹を守らなくちゃってなったんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:03:13

    >>72

    兄妹揃って愛が重い!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:03:19

    >>69

    なるほどベルモットの梓さんエミュは正しかったのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:12:45

    >>72

    杉人さんと梓さんどっちが死ぬんだろ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:14:29

    >>75

    梓さんを安室さんが助けて杉人さんをコナンくんが助けるからどっちも死なない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:16:46

    マジで殺される一歩手前だったな河瀬透治‥‥

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:19:27

    >>77

    梓は兄に、兄は妹に組織の人間だと知られたくなかったから本気を出せなかっただけで、片方だけ呼び出してたらやられてたよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:25:51

    >>77

    表情が自分のやらかし(動機ではない)のヤバさに気がついてショックを受けてるように見える

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:18:36

    安室さん曇らせポテンシャルあり過ぎないかこの設定

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:23:45

    >>80

    そうだね

    でもそのぶん梓さんと杉人さんを救えたら今度は救えたってなるしスコッチの謎は解けるし赤井とも和解できる可能性あるしで良いこと尽くしなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:24:06

    戦うときの服が想像つかねぇな、ガン=カタやるなら動きやすい服装なんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:27:36

    関係ないけどスレ画の梓さん可愛いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:29:30

    >>82

    いびら姫みたいな格好想像してた

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:30:22
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:34:19

    >>84

    この格好で戦う梓さんとかエッチ過ぎて性癖歪みそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:37:48

    >>82

    闘うシチュエーションにもよるけどそれこそ普段着だったら俺は好き。安室さんはスーツとかだったらもっと好き。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:08:18

    マスターはなんでこんなピンポイントにヤバいやつ雇ってるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:13:43

    >>88

    経歴がしっかり偽装されてるからな

    それにしたってコードネーム持ち黒の組織2人(1人は公安のスパイ)を引き当ててるの運悪すぎだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:24:04

    ポアロ魔境じゃねぇか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:54:25

    属性過多すぎるんよこの梓さん
    こんなの絶対人気出るじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:04:38

    梓さんが死んで曇る安室さんも兄が死んで曇る梓さんも見たくない
    楽しそうに笑ってる安室さんと梓さんをまた見たいから梓さん&杉人兄さん生存ルートで頼むぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:06:11

    個人的には顔見知りのいない引越し先でのんびり散歩してる梓さんの前に
    「看板娘のカラスミパスタが食べたくなって…お願いできますか?」
    って買い物袋掲げながら笑って問いかける降谷さんに
    「お待ちしてましたよ!さぁ開店準備ですね!」
    ってこっちも笑顔で家路を2人歩くのとかいいと思うんですよ
    やっぱり生存してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:16:38

    これはこれで可愛いのに梓さんだけ別人レベルで変わったのは安室さんがポアロに来ることを知ったから説
    情報収集でエレーナ先生を好きだったのを知って髪型だけでも出来る限り似せた、みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:18:04

    >>94

    梓さん金髪にして眼鏡かけたら先生に似てるよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:58:45
  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:07:27

    >>94

    気に入られたくて髪型を変えるなんて恋する女の子みたいで可愛いじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:09:57

    >>97

    恋する乙女かぁ

    宿敵って書いて恋人と読むんやろなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:23:35

    原作でもアニメでもグッズでも笑顔のお姉さんが闇を抱えてるとか性癖こわれる
    死亡√だと安室・コナン・毛利親子・少年探偵団・ポアロのマスター・常連客の精神やばそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:29:09

    >>52

    この微笑ましいシーンが本当は緊迫感あるシーンに変わってしまう

    いやでもゼロ茶はパラレル世界って設定だから榎本兄妹は一般人の可能性も…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:31:01

    >>100

    ゼロ茶は「名探偵コナンの世界によく似たパラレル世界」だから設定はきっとそのままだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:38:25

    いつも笑顔で滅多に泣き顔を見せない看板娘が涙で顔をぐしゃぐしゃに汚して護っていた安室や兄と対峙するの良いよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:51:00

    ゼロ茶とは別に梓茶が連載スタートして、アニメ化したらゼロ茶OPにバーボンが映ったみたいにブランデー梓が映るのか・・・

    TVアニメ「名探偵コナン ゼロの日常」ノンクレジットOP【RAKURA「Shooting Star」】/読売テレビ、TOKYO MX、BS日テレにて放送中!


  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:54:56

    >>103

    このOPの梓さんVerとか正直めっちゃ見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:22:44

    この梓さんはそこそこの頻度で憂鬱な顔を隠すように大尉の背中に顔埋めてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:34:05

    >>105

    どう立ち回れば安室とコナンと自分に関わる全ての人を守れるか考えるんだ

    でもどんなに気配を消すのが上手くて腕が立っても安室やコナンほどの頭脳はなくて良案が浮かばない

    そんな自分に「こんなんじゃ駄目だよ」と自己嫌悪して泣きそうになるんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:37:25

    >>106

    これは安室コナンと協力するフラグだな!!(楽観)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:42:21

    ゼロの日常見てたんだけど1話の梓さんが出勤する場面がさ、すごくいいんだ
    テンション低くポアロのドアを開けた梓さんが安室さんの存在を確認した瞬間にぱっと破顔するの
    風邪気味だったからテンション低かったのかもしれないけど声も弾んでるしで、安室さんと一緒だと嬉しいんだな~ってほっこりした
    安室さんも仮面被ってるかもしれないけど梓さんの受け答えに楽しそうに反応して、賄も隣同士に置いてさ

    でもこのスレの世界線だとほぼ敵対する未来が待ってるんだよね安室さんと梓さん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:44:24

    >>108

    この2人はちゃんと仲良しでいて欲しい

    でないと曇らせが美しくならないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:50:03

    >>107

    だとしても一度は>>96みたいな動きする梓さんと戦う羽目になるんだよな‥‥

    正直めっちゃ見たい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:52:23

    でも梓さんが命狙われてるのってきっと安室さんを庇うためについた嘘のせいだよね?
    なら安室さんここで梓さん殺さないとスパイ疑惑(ほぼ確定)で組織にいられなくなるし殺し合いは免れなくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:58:34

    >>111

    一時的に人を仮死状態にする薬をコナンが灰原に頼んで用意してもらって、それを安室が弾にして撃って梓の死を偽装すればワンチャン・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:33:06

    >>111

    「こんな結末になるのなら、僕たち…出会わなければ良かったですね」

    小さく絞り出すように言って目を伏せる安室


    「それでも私はあなたに出会えて嬉しかった」

    明るく言って微笑む梓


    涙とかで顔ぐっちゃぐちゃな梓も良いけど対峙した時も榎本梓らしく笑顔でいてほしい気持ちもある

    そんな梓を見て安室がますます曇るのが美しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:34:31

    >>112

    ここでコナンと灰原の正体を感づきながらも黙ってた設定が生きるわけね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:01:51

    ここの梓さん強さ的には何番目ぐらいかな?流石に京極さんよりは下だと思うけどかなり上位に来そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:19:08

    >>115

    筋肉量と武器の性能を考えたら


    強い 京極←沖田、全盛期(刑事時代)のおっちゃん←赤井、安室←本気を出したおっちゃん(柔道)、梓(ガン=カタ装備)←平次(竹刀装備)


    あくまで個人的なイメージだけどこんな感じかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:31:16

    筋肉というか腕力はかなり上に来るかもしれない

    >>4に書いてたけど対物ライフル片手で撃ててそれを両手に一丁ずつ持つって相当な力無いと無理そうだし

    ちなみに対物ライフルの大きさと威力はこんな感じ


    【実弾射撃】バレット M82A1 12.7mm対物ライフルを撃ってみた!【マック堺のレビュー動画】#341


  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:32:38

    >>117

    でっっっっっか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:41:37

    >>116

    刑事時代のおっちゃんそこまで強いんか?

    それでも赤井には勝てないように思あるが?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:44:28

    >>117

    これでガン=カタするってどんな鍛え方したんだよ梓さん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:45:56

    2元ミステリーの終盤で赤井が片手でサブマシンガン乱射してたけど梓もあれできるんか……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:47:29

    この世界線の梓と若狭ルミの戦闘見てみたい
    どっちが勝つんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:53:04

    >>122

    ゴリラ対ゴリラかよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:53:40

    >>31

    ところで俺にはこの顔がブランデーとしての顔に見える。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:06:56

    安室と梓でセットにされることが多い
    単体でも主要キャラたちのようにグッズがある

    いくら安室と同僚で出る機会が増えたとはいえ普通の喫茶店の店員がこんな破格の待遇になるか?
    やっぱり梓には何かあると期待したい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:25:39

    >>16

    ゼロの日常でゲームした時みたいに協力しろよ!何で敵対してるんだよぉ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:35:15

    >>117

    こんな細腕でえっちな身体してんのにこんなでっかいもんで戦うのか…最高だな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:42:43

    このスレ見てあむあずが気になってpixiv見たらHAPPY END多くてビビった
    あむあずって平和で微笑ましくて切ないカップリングなんだな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:47:55

    ゼロ茶はよく似たパラレルな世界

    現実じゃない

    夢幻

    ブランデーだった梓を死なせてしまって現実を受け入れたくない降谷が毎日見ている幸せな夢説

    これが真実だったら美しいよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:03:21

    >>129

    人の心ォ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:24:46

    >>129

    幸せな夢を見てるから前みたいに眠りが浅いなんてことはなくてグッスリ眠れる

    でも起きてから夢だったことに気付いて梓さんがいない事実に涙する

    それを毎朝繰り返すんだ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:26:56

    梓さんのことで曇る安室さんを見たいが梓さん好きだから生き残ってほしい
    俺は一体どうすればいいんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:31:09

    >>132

    死んだと思ったけど梓が息を吹き返したって展開なら曇り展開もハッピーエンドも見れるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:32:11

    コナンと赤井が今回も死亡を偽装はしてくれそう。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:37:43

    >>134

    そのあと本編か劇場版で主人公サイドがピンチに陥った時の助っ人に来て欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:43:53

    このスレ見た俺「言うて降谷が梓の死くらいで曇ったり逆上してバフ掛かるか?」

    ポアロ組回視聴「原作でもまあまあ仲良かったけどアニメだともっと仲良いな安室と梓…」

    ゼロ茶読んだ俺「パラレルだとしても同僚の枠を超えた仲の良さだな…もう親友か恋人の域だよ」


    結論から言うと、梓の死以前に梓に危害を加える相手は容赦なく殴りそうだって思った>降谷

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:54:43

    >>67

    梓さんが虫の息な状態の場面でも一段落すんだエピローグ(?)で梓さんが顔を赤くしてても美味しい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:57:52

    >>136

    安室がスパイだと気づいていながらポアロでの日常を壊したくなくて嘘の報告をし続けた結果疑われて殺されるルートだと真相知ったらだいぶ安室は曇りそうではあるな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:02:45

    仮に組織が始末しようとしてもそう簡単に殺られるのかここの梓さん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:03:03

    >>138

    更にポアロで働く姿が素で黒の組織に所属していることにも悩んでいることに気づけなかったことも良いスパイスになるだろう。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:04:13

    >>139

    かといって逃げ切れるとは思えんからな

    散々暴れるけど最後にはきっちり頭撃たれてそうで

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:04:42

    バイトがどっちも組織の人間とか、ポアロのマスターも組織の人間疑惑出てくるんだが?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:05:44

    >>142

    むしろ恐ろしく運の悪い一般人の方が面白い気もする

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:09:16

    組織の人間を同時期に2人も雇うとかマスターは前世で何したんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:02:34

    でもブランデーは仕事とはいえ罪の無い組織の敵を殺して来たんだろうなぁ。どこかで報い受けそうなのが辛い

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:58:19

    >>145

    なんとなくだけど直接手を下したことはなさそう

    あくまで標的の情報収集と報告と監視が主で仕留めるのは他メンバーという適材適所

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:07:56

    >>146

    あの人柄を最大限活かさないと勿体ないしそっちの方がありそう

    ジンやキャンティやコルンが爽やかスマイルで人と接して情報を引き出す姿とかいまいち想像できないし

    情報収集担当のキャラが実は激つよとか熱いしな!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:10:43

    戦闘時にエッチな格好はするけどエッチな事自体はしてなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:46:20

    >>146

    逆に殺した上でポアロで働くことが癒やしになってて安室さんが来ることになってメンタルがキツイことになってても面白いかもしれない。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:00:21

    ブランデーvsプラーミャ
    ファイッ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:55:28

    本性は善人だけど悪人の演技もするだろうから是非見てみたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:02:02

    根本的には優しい人なんだけど悪人や敵と見なした相手は容赦なくkillする性格だったりして

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:03:10

    ブランデーな梓さんとは一切関係ないけど、コナンに毛利親子に少年探偵団に安室に刑事関係者と、殆ど死神に囲まれてるのに大きな事件にそこまで巻き込まれてないとか梓さん豪運だな・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:22:50

    組織のメンバーが本編でどんな結末を迎えるのか分からんからなぁ
    それによってはこっちの梓さんの生死も分かれそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:46:36

    原作で正体が分かる前に劇場版で先に戦闘シーンを披露して欲しい
    組織のメンバー疑惑は出るけど主人公サイドを助ける形になるから、原作で確定するまでは分からない感じで

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:37

    ちょっとワイルドな面を接客でも見せてたらあむぴと並んで女性客にも人気出るかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:56:48

    >>156

    あむぴファンのJKに言いがかりつけられてもオトして逆にファンにしそう

  • 158前スレ122/05/06(金) 22:07:43
  • 159二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:48:17

    殺し合いで自覚する愛は美しいと思うの

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:50:33

    >>159

    両片想いで告白できずにいたけど死闘の最中にずっと言えなかったけど本当はおまえのことが好きだったんだよっていうパターンも好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:45:23

    兄貴も組織なら途中で兄妹対決の末に死にそう
    もしくは妹を組織から抜けさせようとして始末されるか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:09:31

    安室さんや哀ちゃんでも存在知らないなら下手すりゃRUMか烏丸の右腕的なポジションかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:33:25

    >>162

    キュラソーみたいなポジション想像してた

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:32:18

    死亡ルートよりは遥かに良いけど生存ルートだったとしても間違いなく最終的に刑務所行きになるだろうな
    どのみち梓さんファンは曇る

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:43:43

    潜入先の天然で明るくて無邪気な子が実はめちゃくちゃ強い黒の組織という敵対する相手でしかもそれなのに自分の正体をずっと黙っていてくれているからどう対応すればいいのか分からなくなりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:45:55

    >>165

    完全に黒の組織側なら何も遠慮せず相手できるのに自分を庇っている様子があるから混乱するよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:50:49

    >>165

    自分だけでなくコナンの正体にも気付いてるけど黙ってくれてるっていうね…

    あと安室は知らないが>>46のセリフを見た感じだと灰原の正体も気付いてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:13:20

    どういう経緯で組織に入ったのか気になるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:38:27

    全く正反対そうなキャンティあたりと仲良かったりして

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:55:52

    個人的には組織との最終決戦に味方として参戦して敵の誰かと相討ちになって欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:41:24

    >>168

    両親を組織に殺されてその復讐の為とかかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:52:34

    辛そうな顔して戦う降谷さんとは対照的に梓さんは笑顔なんだ
    それで「何でそんな嬉しそうなんですか」と感情がぐちゃぐちゃになって苛立つ降谷に「だって何の仮面も被らずにこうして私に向き合ってくれてるんですよ?喜ぶなって方が無理です」と梓さんが微笑むから降谷は言葉を失っちゃうんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:23:42

    >>172

    微笑みながらガンカタアクションするとかカッコ可愛い過ぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:17:30

    >>103

    なにそれ超見たい

    今の一般人梓さんに不満はない(むしろ好き)けどパラレルとしてかっこいい梓さんを見れるとか俺得すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:50:46

    >>172

    そっかポアロだとなんの仮面も被ってなかったのは梓さん1人だけだもんね

    ようやく後輩と面と向かって戦えて嬉しいんだね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:27:25

    監禁されたまま建物燃やされてお兄ちゃん私がいなくなって大丈夫かなぁ…って煙吸い込んで意識朦朧としながらぼんやり考える梓さんを助けに来る公安降谷零と探偵江戸川コナンはとても見たいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:04:12

    コナンも普段のポアロで見せる猫被り全部捨ててガチモードなのか
    とてもいいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:31:35

    >>149

    人の心ォ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:39:15

    >>176

    窓ぶち破って安室さんが突入してきて

    「なんで来たんですか!?ずっと私が隠してきたのにこれじゃあもう組織にいられませんよ!!」

    って涙ぐみながら怒るんだけど

    「そんなの俺は納得しませんよ!さっさと逃げますからほら早く!!」

    って無理やり脱出して欲しいし下で待ってたコナンや灰原博士に怒られたり呆れられたり感謝されたりして欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:39:17

    ここまで見ると梓さん黒の組織ルートって安室さんの存在もあって大分終盤感あるな。でももうちっとだけ続くんじゃ()って感じでまだまだ引き伸ばせそうというね……

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:53:33

    それこそ、梓さんが組織抜けた後であむあずメインの映画絶対やるでしょw

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:29:17

    >>170

    死んだ後か死ぬ直前に降谷さんが現れて曇るやつだこれ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:52:20

    映画でスナイパーに狙われて絶体絶命だったコナンと安室を謎の銃弾が救うんだ
    あまりの精密さに赤井が助けてくれたんだと思って安心するコナンと悔しさで顔を歪める安室
    でも連絡してお礼を言ったコナンに赤井は「俺は何もしてない」と答える
    「じゃあ一体誰が…」と謎が残ってモヤモヤしている2人をビルの頂上から見下ろす梓

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:34:56

    >>183

    その時の銃弾で後に正体バレしそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:44:26

    >>121

    梓さんが生還して味方になったら赤井と肩を並べて片手で銃を構える梓さんが見れる…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:21:02

    ここの梓さんの最終的な生存率

    dice1d100=40 (40)

    死亡率

    dice1d100=46 (46)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:23:52

    >>186

    ほぼ半々で死亡率の方が僅かに高い……

    それなら余裕で生き残れるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:43:56

    >>186

    そこに幸運の猫、大尉が!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:50:34

    >>188

    大尉が乱入した場合の梓さんの生存率

    dice1d100=34 (34)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:53:13

    >>189

    下がってんじゃねーか!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:59:42

    人気が出たらスピンオフ作られそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:24:24

    絵に自信がある人がいたら描いて欲しいな
    俺は絵とか全然描けないし無理だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:27:13

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:28:46

    榎本梓が生還してコナンと降谷の味方になってくれる確率

    dice1d100=56 (56)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:34:06
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:41:17

    >>195

    たて乙、まさか2スレ目も完走するとは思わなかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:47:53

    きっと今度こそコナンが助けてくれるって信じてる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:50:56

    200ならあむあずエンド

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:59:20

    200なら生存はするけど何やかんやで記憶喪失になる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:00:05

    200なら無事生還ルート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています