ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1480層

  • 1転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/05(木) 17:02:44

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1479層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/596476/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/575538/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定25|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/575183/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/05(木) 17:05:04

    [元]ス、スレ立てお疲れ様です……
    あの1回だけ飛ばされたことあるわけわかんない場所…深淵って言うんですね…

  • 3変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/05(木) 17:06:23

    >>2

    (※お互いまだ気づいてないが実は貴公子と元ヤンデレは同じ種族でどちらも空間転移に優れている種族……なのでかは知らないけどごくごく稀に作った空間が深淵行きになることが…みたいなイメージです)(深淵タラシなのは貴公子だけです)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:08:12

    たーておつー
    さっき落とし穴で深淵に行った蜘蛛だよお
    深淵にはまだ全然いけなさそーだから下層でキャンプしてるー
    べりいえきさいてぃんぐ

  • 5〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/05(木) 17:08:40

    たておつです。
    【ギルドに帰還しアヤヨモギを提出して報告書書いてる】

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:08:48

    たておつ
    深淵直通の転移魔法使えるのって他に誰かいたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:08:52

    立て乙だ

    ……やるか!天空城キャンプ!!

    【ヤケクソ冒険者】


    前スレ

    >>188

    打ち上げられた時も墜落した時も何故かダメージは無かったんだ

    嬉しい配慮だよ(白目)


    >>189

    空歩エンチャ付きの靴なら持ってる

    でもこれ歩けるだけだからなぁ……その辺の飛龍に狩られそうだ。

  • 8重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 17:08:53

    キャンプ…焼きマシュマロですか?

  • 9〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/05(木) 17:09:38

    立て乙です
    ちょっと山にキャンプしに行ってきまーす

  • 10イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 17:10:15

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    ここにくる途中見かけた若者が、キャンプファイヤーを並べまくって火炎旋風を起こしていたわね
    思わず助けに入ったわ

  • 11暇つぶし神22/05/05(木) 17:10:20

    >>7

    そっち行くか?

    (大量の肉とマシュマロ後ご飯持って)

  • 12テントドラゴン22/05/05(木) 17:10:38

    ぐおー ききゅーきぃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:11:01

    立て乙!

    我慢できねえからツッコませてくれ!


    >>4

    下層でキャンプできる蜘蛛つえぇ!


    >>7

    天空城キャンプすごそう!帰り道がないのが最大の問題だけど!


    前スレ180

    迷子君より手に負えない変異固有スキルを生み出すな!

    言霊って言うだろ!

  • 14仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/05(木) 17:11:06

    たておつだよぉ
    キャンプかぁ、自分にはあんまり縁がないなぁ
    少女「たておつですよー♪ わたくしもキャンプはしたことがありませんねー♪」
    少年「たておつだヨ。僕もないネ、キャンプの経験ハ」

  • 15歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/05(木) 17:11:55

    わたし、たて乙って言うよ
    わたし、さっき薔薇のお兄さんが大変な目にあったらしいって聞いたよ
    わたし、お兄さんのことちょっと心配だよ
    「………???」
    【人形職人は前スレスクロールを見返しているが1ミリも理解出来ず困惑している】

  • 16サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/05(木) 17:12:23

    たておつです!

    まあダンジョン内で休憩するのもキャンプだよね、大規模ダンジョンは一日で踏破できないからたまにある


    釣り大会の順位

    dice1d20=8 (8)

  • 17キャンプファイヤードラゴン22/05/05(木) 17:12:23

    >>12

    しゅぼっ

  • 18『空境』◆ud.VVcr76A22/05/05(木) 17:12:53

    僕は深淵でもどこでも行けるよ
    ただし転移先がどういう場所か見てからになるけど

  • 19重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 17:13:55

    >>12

    どこに入れば…?【口の中を見ている】

  • 20イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 17:14:29

    >>12

    >>17

    これも竜なの?

    【困惑】

  • 21テントドラゴン22/05/05(木) 17:14:48

    >>17

    ぐおっ! ぐおっ!

    【喜んでいる】


    ぐ、ききぃ!?

    【火の粉が飛んでちょっと焦る】


    >>19

    ききゅーきぃ

    【翼を下ろして天幕状に】

  • 22変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/05(木) 17:14:48

    >>15

    [貴]…ありがとうね。人形サンは優しいねぇ…

    あと職人サン、それ理解しない方がいいやつだと思うよ

  • 23サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/05(木) 17:15:44

    釣り大会ギリギリ入賞したよー!
    1000ゴールドもらった!

    そしてなんかドラゴンキャンプが開けそうになってる

  • 24重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 17:16:56

    >>21

    あ…お腹の中ではないんですね…それでは失礼します…【天幕の下に入り込みまったりし始める】

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:17:14

    >>6

    さあ…?

    雑になんでも出来るなんて昨今いくらでも居るからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:17:44

    >>11

    来れるなら歓迎するぞ!

    今、その辺にいたゴーレムの炉心奪い取って火種を確保した所だ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:18:56

    キャンプファイヤードラゴン、どんな見た目なんだろう……

  • 28暇つぶし神22/05/05(木) 17:19:13

    >>26

    しゃあ!お邪魔しまーす!!

    (一回消滅した後バイクで近くから飛び出してきた)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:19:22

    確か紡ぎ手は直接122層には飛べないから手前に転移してたね

  • 30瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/05(木) 17:19:29

    ただいま帰還致しました

    やはり、クエストもまずは少しずつ量をこなしていく必要がありますね

    負傷度

    dice1d100=87 (87)


    疲労度

    dice1d100=62 (62)

  • 31シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 17:19:43

    野営か?心得はあるが…

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/05(木) 17:20:43

    >>30

    重症者!

    【ヒーリングリーフをかけて薬草を投与】

  • 33キャンプファイヤードラゴン22/05/05(木) 17:20:55

    >>27

    ぼうぼう

    【背中に焚き火、尻尾の先が松明なドラゴン。四つ足ぺったり型】

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:21:09

    何だい今日は、有望な新人たちが随分怪我をして帰ってくるじゃないか

  • 35シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/05(木) 17:21:45

    >>20

    ここ、よくわかんないドラゴン多いから…

  • 36シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 17:21:47

    >>30

    大丈夫ですか皇女様!

    【ポーションを丁寧にかける】

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:22:36

    深淵から直でダンジョン外に出した界世転逆やっぱ凄いんだな……

  • 38〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/05(木) 17:22:54

    ここをキャンプ地とする!!
    丸太をパパッとカットして完成!
    スウェーデントーチだ!
    そしてコッヘルに素材を雑にぶち込んで煮る!
    スープパスタの完成だ!

    最近怪我人多いなー

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:23:16

    深淵のまだ見ぬ狂じ……強者がいったいどんな移動方をしているのか楽しみだな

  • 40瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/05(木) 17:23:28

    >>32

    >>36

    も、申し訳ございません…。今回の魔獣が幻惑を使ってくる存在だったもので…上手く対応できず…

    なんとか勝てたので良かったですが、幻惑耐性は大きな課題ですね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:24:23

    >>37

    まあ概念系の化身みてえな奴だし……

    ”生きる”を”死ぬ”に逆転とかできそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:24:29

    >>28

    よっしゃー!キャンプ始めるぞ!!

    【一般冒険者に加えて青銅で造られたゴーレムや上位天使、白い鱗を持つ巨龍、暇を持て余した神などなどが参加するキャンプが始まった!】

  • 43イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 17:24:41

    >>35

    そう………………まあ、いるものは仕方がないわね!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:24:56

    貴公子さん、深淵勢にモテるしたまーに深淵落ちるしで散々だけどあの偏執劇場さんが珍しく可愛がるし今回帰してもらったのも異世界逆さんだったしで謎ーーーにギリギリ運がいいライン通ってるような…ゴメンやっぱ普通に不運だと思う

  • 45重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 17:24:56

    皆さんやっぱり幻惑にやられるんですね…私もすごーくそうなんですが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:25:24

    >>37

    セーフハウスつくってるときにいってたが、一時的にならともかく常時維持するなら下層にいったん飛ばす程度のワープゲートの維持が精一杯なんだそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:26:16

    >>41

    確かやってるんじゃ無かったか?

    前にネクロマンサーが見たら常に「死んでる」のに「生きてる」とかよく分からん事になってるらしいし

  • 48暇つぶし神22/05/05(木) 17:27:49

    >>42

    いぇーい!!ワイン飲む人ー!

  • 49仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/05(木) 17:28:34

    全くケガをしないよりは健全ー……かなぁ……

    どんなにケガをしてもぉ、ちゃんと帰って来られるのが一番だよねぇ

    少女「そうですねー♪ 命あっての物種、ですよー♪」

    少年「依頼の達成は勿論だけド、生きてこソ、だヨ……僕らはもう生きてはいないけどネ」


    >>42

    【揃ってスクロールを覗き込み見学】

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:29:41

    >>42

    天空城の連中、ノリが良いな

  • 51歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/05(木) 17:29:45

    >>22

    わたし、よく分からないけどこの話はあまり聞かない方がいい気がしてきたよ

    わたし、さっきキャンプしてる人から焼きマシュマロをもらったよ

    わたし、人形だからご飯食べられない。だからこれはお兄さんにあげるね

    「深淵か……」【そりゃダメだわ娘には存在も教えたくねぇって顔してる】

  • 52████22/05/05(木) 17:29:56

    【ゴミ箱にメモが捨てられている】


    【秘密の音階の怪異】

    【ド・レ・█・ミ・ファ・█・█・ソ・ラ・シ・ド!!】
    【かつて存在した“音階”の怪異だな。】
    【元々音階は11個存在したんだが……今は誰も知らないし出せないし聞きもできない貴重な音だ。この音階を用いてエントルピ・A・ニコルが作詞作曲した“旧き故郷アリータへ”は今こそ絶盤ではあるが数億年前には素晴らしい曲としてそれは生きるために必要な行為全てを破棄してまで聴かれたそうだ。ロマンだね。】

    【by怪異マニアこと怪異忌譚】

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:31:44

    >>37

    概念系そのもの見たいやつだし、噂じゃ変異固有スキルそのものみたいな存在だとも聞くやつだからな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:33:16

    同じナルシスト口説き魔イケメンのリモンチェッロは別に深淵勢がどうこうとかヤバいのがなんとかみたいな話ないから本当に貴公子さん自身の素質なんだろうな…深淵タラシ…

  • 55テントドラゴン22/05/05(木) 17:33:55

    >>24

    ぐおおっ

    【とても嬉しそう】


    >>20

    ききゅーきぃ


    >>33

    ぐおっ

    ききゅーきぃ

    【うなずく】

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:34:50

    >>52

    誰も知らない筈の怪異も蒐集してる時点で相変わらず謎が多いな忌譚さん…どんな人なんだか

    【メモを拾う】

  • 57人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/05(木) 17:35:51

    過去にはこのメモすら怪異かもしれないという話があったな

  • 58重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 17:36:26

    >>55

    あったかいですね……あ、ウィンナーいりますか?

    胡椒の入っていないタイプですが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:36:32

    >>56

    そもそもギルド関係者なのかすら不明だな?

    真の意味で底知れないというか

  • 60『天に座する者』+α22/05/05(木) 17:37:24

    >>48

    >>50

    キャンプは楽しいからな!

    【ワインをがぶ飲みする巨龍】


    >>49

    「「いえーい」」

    【スクロール越しにピースする多翼の天使達】

  • 61テントドラゴン22/05/05(木) 17:38:38

    >>58

    ぐおぐお

    【首を伸ばして受け取りキャンプファイアードラゴンで炙り始めた】

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:39:10

    >>57

    確かにこのメモ自体いきなり無から現れてる気がしますね……コワ〜

  • 63歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/05(木) 17:39:28

    >>52

    わたし、その音と音楽がどんなのだったか気になるよ

    わたし、音楽好きだから色んな音楽知って見たいって思うよ

    「信じるな……あんなもん…」【純粋に娘が得体の知れないものへ近づく心配心なのだが言葉が(以下略)】

  • 64キャンプファイヤードラゴン22/05/05(木) 17:39:58

    >>61

    めらめら

    【じっとしている】

  • 65テントドラゴン22/05/05(木) 17:40:46

    >>64

    ぐおっ

    ききゅーきぃ

    【ウィンナーの焼き具合】

    dice1d100=93 (93)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:40:56

    >>54

    じゃあやっぱそう言う変異固有スキルじゃん…

  • 67イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 17:41:16

    >>61

    >>64

    ──可愛いわね!

    お邪魔してもいいかしら?

  • 68シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 17:41:38

    気になるな…微分音とは違うのだろうか…他の音にドレミがあてがわれているということは11平均律ではないということだろう…

  • 69重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 17:41:42

    >>65

    お見事っ!!

    【拍手している】

    【装甲はギルド酒場内に安置してある】

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:41:47

    >>65

    なんか輝いて見えるぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:42:52

    >>68

    今とは世界の音の構造そのものが違ったとか?

  • 72テントドラゴン22/05/05(木) 17:42:57

    【とてもおいしく焼けたので重装冒険者とキャンプファイヤードラゴンにも分けた】

    >>69

    >>64


    >>67

    ぐおおっ

    ききゅーきぃ

    【うなづく】

  • 73暇つぶし神22/05/05(木) 17:43:59

    >>60

    いい飲みっぷりだな!!このお肉焼けてるぞ

  • 74変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/05(木) 17:44:16

    >>51

    [貴]ありがとうね!ははは…さっきから至れり尽くせりだなぁ

    これお返し!

  • 75シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 17:44:53

    >>71

    例えば1オクターブが正確な2倍の周波数ではない世界だったりするのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:44:56

    >>47

    やってたのね……俺がそんな力持っちゃったら

    発狂しそう

  • 77変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/05(木) 17:45:00

    >>74

    (途中送信め…)

    【小さな薔薇の花で出来た指輪を歌唱人形の指にはめさせる】

  • 78イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 17:46:11

    >>72

    うふふふ、ああ可愛い

    向こうで襲ってこないのは軍属の訓練されたドラゴン位だったし愛嬌はあんまりなかったわ

    調教技能は学ばなかったから懐かなかったのよね

    【テントドラゴンに入ってなでなでしてる】

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:46:59

    >>75

    もしかしたらそんなこともあるかもと思って

    おのれ衝合案件になっちゃうけどさ

  • 80仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/05(木) 17:48:39

    >>54

    レモンちゃんは深淵に行ったことあったっけぇ……?

    少女「ないのではないかとー♪ けれど貴公子さんは以前にも深淵に飛ばされたことがおありとかー♪」

    少年「貴公子さんは"深淵勢"に好かれるんじゃなくテ、"深淵"に好かれてるのかもネ」


    >>60

    【天使たちへ、スクロール越しに手を振る】


    >>68 >>75

    少女「何やら難しいお話をなさっていますねー♪」

    少年「霊唄師のお姉さんなラ、わかるかもしれないヨ」

    いやぁ、多分あのコも分からないんじゃないかなぁ

    あのコは感覚ー、というか勘で歌ってるところがあったからねぇ

  • 81テントドラゴン22/05/05(木) 17:49:09

    >>78

    ききゅきゅきゅ

    ぐおおっ

    【うっとりしている】

  • 82重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 17:49:10

    >>72

    ありがとうございます…!皮はパリッパリに中は肉汁が……【ホクホク顔で食べている】

  • 83歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/05(木) 17:50:25

    >>77

    わたし、こんな素敵なものをもらってとっても嬉しいよ

    わたし、お兄さんは綺麗だしいつも薔薇をくれるから好きだよ

    わたし、ありがとうってあなたに言うよ

    「チッ……」

    【人形職人は貴公子への警戒をバッッッッチバチに高めている】

  • 84能天気◆R83YuZAAsM22/05/05(木) 17:50:27

    いちおつ!


    >>60

    今度そちらにも遊びに行きますねー!

    【手を振る】

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:51:24

    『深淵』に好かれるってこの世の呪いの中でもいちばんタチ悪くない?

  • 86猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/05(木) 17:51:32

    一応、あれ帰る道筋がつかなくなったヤケキャンプだったはずなのですが
    いやはや逞しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:52:09

    バチバチに高難易度なダンジョンのイメージだったけど緩いな天空城

  • 88猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/05(木) 17:53:49

    天空城でもいくつかあるんじゃないでしょーか?
    まえに一回宝を取る話をしてたら王都を爆撃するからなって脅迫文が書き込まれたことがあったはずです

  • 89変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/05(木) 17:55:34

    >>80

    >>54

    >>66

    [貴]本当にそういう固有スキルなのかなぁ、コレ…

    わかんないけどとにかくリモンチェッロサンにはボクみたいな目にはあって欲しくないね…

    >>83

    [魔]すみません…こいつ重度の薔薇好きで結構なナルシのチャラ男ですが悪い奴ではないんで…

  • 90黒服の5人組22/05/05(木) 17:55:56

    ハハハハハ!!!!!
    【5秒間笑って消えた】

  • 91〈叛逆千刃〉◆MS0.l7uzcI22/05/05(木) 17:56:50

    たて乙です【何故か千刃形態】

    >>90

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:57:43

    天空城もいっぱいあるのかな

    それこそ衝合で飛ばされてきても、遥か空の上なら地上の冒険者たちには気付かれにくいだろうし

    ……ちなみに俺の知る天空城は滅茶苦茶デカイ木製のダルマ型ダンジョンだ


    >>90

    ?????

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:58:17

    空と深海にある城型ダンジョンはだいたい高難易度ダンジョンよ


    >>90

    ふむ、秒数が惜しい。

  • 94猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/05(木) 18:00:11

    >>92

    城要素はどこに、というのは野暮でしょうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:07:45

    >>94

    実際、調べるまで皆そう思ってたよ

    ダルマの中身は丸ごと町になってて、虫サイズの住人達が住んでた

    曰く「デカい箱舟で戦火から逃れた」「デザインは縁起を担いだ」らしい

    暫く漂ってたけど、ある日消えちまってな…まあ元の世界でのことだから、もしかしたら今こっちの空にいるかもな

  • 96『空境』◆ud.VVcr76A22/05/05(木) 18:10:23

    天空城は龍が統べているという話は聞いたことがあるけど、この世界には思ったより空に浮かぶダンジョンがあるみたいだね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:12:07

    >>73

    【肉を食らい、マシュマロを齧り、くそでかキャンプファイヤーを囲んで踊り……天空城キャンプは無事に終了した!】


    最初に倒したゴーレムが意思の無い巡回型で良かった……

    そうじゃなきゃ今ごろ地上にポイされてたかもしれん。


    地上に返してもらった上にお土産も沢山貰えちゃったよ

    暇潰し神さん来てくれてありがとな!!

    【天空城まんじゅうとなんか凄そうな装備品を抱える冒険者】


    >>84

    【「まってるよ」と書かれた大きな羽が空から降ってきた……】

  • 98深淵妹22/05/05(木) 18:12:38

    覗かれたから覗き返すよ…目があったね、キャー【赤面】

  • 99暇つぶし神22/05/05(木) 18:14:26

    >>97

    おうまたな!!

    (竜巻と共にどこかへ消え去った)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:16:39

    火薬庫因縁の相手も天空に居るドラゴンだっけ


    >>88

    そんなんあったな……

    警告がある分優しいと捉えるべきなんだろうか

  • 101猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/05(木) 18:25:37

    >>95

    なるほど、なかは立派な城だったんですね


    >>97

    なかなかフレンドリーな天空城だったようで

  • 102能天気◆R83YuZAAsM22/05/05(木) 18:27:35

    >>97

    はい、お土産持ってきますねー!

    【羽を受け止めた】

  • 103イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 18:28:21

    この世界、来た時は向こう側以上に面食らったけれど、こういうこともできるならいいわね、うふふふ
    【テントドラゴンとキャンプファイヤードラゴンをなでくりまわしながら適当に焼いた肉をつまんでいる】

  • 104酒ドパドパ鮭22/05/05(木) 18:30:00

    薄氷の上ではあるけど、ひとまずの平穏はあるからね
    奇怪な日常という矛盾を楽しもうか【ビールとアップルサイダーの瓶を並べてセルフサービスにしながら】

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:31:36

    山に合ったギミックも人を迎え入れる為のものだったのかもな→フレンドリー天空城


    >>104

    薄氷を生み出した先人達、そしてそれを保たせてる人々に感謝だよ

    【アップルサイダーぐびー】

  • 106樟仔正生◆q.d11srIC622/05/05(木) 18:34:35

    たておつです、謝謝


    >>52

    >>68

    中原ではそんなに十二平均律がはやってません

    何先生は「なぜだー!」っていってましたがあまり美しくないのですよね、あれ


    >>97

    我(わたし)もいってみたいですね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:36:04

    あれだな、「しゅみ」で人をさらって何もせず帰す怪異みたいだな

  • 108樟仔正生◆q.d11srIC622/05/05(木) 18:40:07

    中原でもっともよくあらわれる音階のひとつが五聲調式で……
    宮 商 角 徵 羽
    【ドレミソラ、と歌ってみせた】

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:41:38

    >>107

    人間で言う「キャッチアンドリリース」か

    ……やられる側に回ると怖そうだな。

  • 110栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/05(木) 18:44:47

    立て乙です
    天空城と言っても色々ありますよね。雲が地面になっているものから海域を纏うもの、ゴブリンが住み着いた廃城に騒音を撒き散らす静謐の城まで
    皆さんはどんな天空城が印象的とかってあります?

  • 111シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 18:45:08

    >>108

    >>106

    我々で言うところのペンタトニックか。アボイドノート(ファ、シ)が含まれないから響きは濁らないな。ただ濁るような音にも使い方があって…

    【長くなりそうだ!】

  • 112酒ドパドパ鮭22/05/05(木) 18:45:56

    大規模衝合のせいで地震がくると身構えちゃうな

  • 113暇つぶし神22/05/05(木) 18:46:00

    >>110

    雲の上にある自我のあった城だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:46:43

    すげぇ!シズクちゃんが何言ってるのか全然分かんねぇ!!


    >>112

    ナマズの知り合い居たりする?

  • 115おおなまず(稚魚)22/05/05(木) 18:47:30

    くらくらりん

  • 116酒ドパドパ鮭22/05/05(木) 18:47:58

    >>114

    ああ、アメリカナマズの知り合いは居るよ

  • 117シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/05(木) 18:49:14

    ここじゃなくて故郷の天空都市なら…
    天空都市といいながら滅んだ文明の瓦礫の寄せ集めとグロテスクな生体器官の固まりと趣味悪い実験施設が合わさったもんが空に浮いてるみたいなもんだったけど…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:52:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:54:34

    (118は誤字ったので消しました…)


    >>110

    御伽噺に出てくる様な、雲の上に荘厳なお城が建ってる様なのが印象的だな……実物は見た事無いけれど。

  • 120樟仔正生◆q.d11srIC622/05/05(木) 19:00:31

    >>111

    層特羅麗亞(セントラリア)で聽いて驚きました

    中原でしかないのだと……

    商 羽【レ ラ】徴 商【ソ レ】羽 角【ラ ミ】

    宮 徴【ド ソ】

    【完全5度の和音を歌う】

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:01:01

    >>115

    かわいいなあ、エサをあげようね

    たくさん食べて大きくおなり

    そして立派に大地震を起こせるようになるんだよ

  • 122樟仔正生◆q.d11srIC622/05/05(木) 19:01:44

    >>120

    これをつづけるのはあまりセントラリアではみませんね

  • 123おおなまず(稚魚)22/05/05(木) 19:02:26

    >>121

    ぱくぱく

    くらくら

    【すこしゆらゆら】

  • 124にゃいぶれーたー22/05/05(木) 19:03:02

    >>123

    >>115

    にゃ

    【なぜか対抗意識を燃やしているようだ】

  • 125シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/05(木) 19:03:07

    >>121

    いや大地震起こされると困るんだけども…だからって育つなとも言いづらいわね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:09:18

    >>124

    ほどほどに成長してくれな

    【鰹節を渡す】

  • 127シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 19:09:57

    >>120

    >>122

    文化の違いというものだな。音楽の種類によって求られる響きというのは変わる。即興の理論では5度、例えばレに対してラは響きの明暗に与しないからなるべく省略してファもしくはファ#を優先して鳴らし…

    【長い】

  • 128サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/05(木) 19:14:53

    >>127

    ほえー……

    【興味深く聞いている】

  • 129にゃいぶれーたー22/05/05(木) 19:15:21

    >>126

    ぐるぐる

    にゃ

    【お礼マッサージ】

  • 130樟仔正生◆q.d11srIC622/05/05(木) 19:24:13

    >>127

    【興味深く聞いている】

    なるほど變宮(シ)と變徵(ファ♯)を加えるのは中原でも古い音階ではあります

  • 131生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/05(木) 19:24:58

    立て乙です

    オルトヴィングも大人しくしてますし、このまま行けば……!
    それはそれとして生態観測所からギルヂに依頼でも出しておきましょう

    【大太刀蟷螂20体の討伐】

    【目的地:無限牢獄41層 軽森林エリア】
    【難易度:B- 中級程度想定】
    【報酬 :7,500G】
    【その他:無限牢獄中層域で、大太刀蟷螂が増加傾向にあります。これが増えすぎると草食系のモンスターが減少し、森林の生長が進行しすぎて41層の難易度がやや上昇してしまうと予想されます。増えすぎた対象を討伐し、生態系の均衡を取り戻すのにご協力ください。】

  • 132生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/05(木) 19:25:49

    (ギルヂ is 何……?)

  • 133シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 19:25:49

    >>130

    そうそう…っと語りすぎたな…

    (※ぶっちゃけ中の人の趣味です)

  • 134サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/05(木) 19:25:59

    >>131

    おっ、ちょうど私くらい向き!

    あとで時間があったら行ってみようかな

  • 135暇つぶし神22/05/05(木) 19:26:50

    >>131

    ふむ鎌なんか使えそうだし受けるか?

  • 136生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/05(木) 19:27:57

    (数が多いので複数人が個別で受けて戴いてもおkです)

  • 137樟仔正生◆q.d11srIC622/05/05(木) 19:30:57

    >>133

    いえいえ、とてもおもしろい理論でしたよ

    中原だと音階は天地人や河図に洛書、八卦などにむすばれがちなので新鮮でした


    (※楽しかったです!)

  • 138シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 19:47:44

    >>137

    楽しんで貰えたなら幸いだ

    (※ありがとうございます)

  • 139吟遊詩人22/05/05(木) 19:52:43

    立て乙
    音楽は国によって違うから聞き比べるのも楽しいよね

  • 140イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 20:00:31

    音楽は習わなかったけど、複雑な知識で成り立ってるのね

  • 141生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/05(木) 20:20:52

    (カマキリの詳細説明忘れてた……割と大きくて鎌が太刀みたいな感じ、という想定ですが描写される場合は受注者の自由に設定していただければ)

  • 142重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 20:26:06

    おはようございます…【テントドラゴンの翼膜の下から出てきた】

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:31:08

    おはよう。もう夜だぜ

  • 144重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 20:32:12

    やはり大きな生き物さんに守られている的な環境に置かれると安心しきってすぐに寝てしまいますね…テントドラゴンさんの下…住めます…【翼膜の下でテントドラゴンさんのお腹を撫でている】

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:38:05

    ドラゴンのお腹…俺も撫でてみたいぜ

  • 146テントドラゴン22/05/05(木) 20:38:19

    >>103

    >>144

    >>142

    ぐおおっ

    ききゅきゅーい

    【撫でられて目を細めている】

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:44:15

    >>145

    飼ってる悪しきりゅう(分身体)でよければ、手に落書きをさせて上げればその間は撫でられるよ

  • 148『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/05(木) 20:44:48

    冒涜「みんな~!こ~んにっちわ~~~!!」
    転変少女「もう夜だよ」【ハリセンぺちん】

  • 149英雄登竜門22/05/05(木) 20:45:07

    立て乙よ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:46:12

    あれ、戦ってないのに来るの珍しいね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:46:28

    >>148

    なんか元気だねー

    良い拾い物でもした?


    >>149

    こんばんわー

    闘技場賑わってない時に来るの珍しいねー

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:46:46

    >>149

    珍しいじゃんね

  • 153『空境』◆ud.VVcr76A22/05/05(木) 20:46:51

    珍しいお客様が来ているね
    今日は何をしに来たのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:47:16

    >>147

    ありがとう好きなだけ描いていいよ

    悪しきりゅうはかわいいなあ…

  • 155〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 20:47:34

    ただいま。


    疲労度

    dice1d100=70 (70)

    負傷度

    dice1d100=79 (79)

  • 156シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 20:47:34

    寄り道で結構来てる気もする

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:48:03

    >>155

    【回復ポーションを投擲する冒険者】

  • 158〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 20:48:38

    【頭から回復ポーションを被っている】

  • 159子供医者妹22/05/05(木) 20:48:49

    >>155

    治療するよ!【ポーションだばぁ】

  • 160能天気◆R83YuZAAsM22/05/05(木) 20:48:56

    >>155

    急患!

    40+dice1d100=79 (79)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:49:19

    過剰回復!

  • 162暇つぶし神22/05/05(木) 20:49:32

    >>155

    そぉい!!

    (回復効果のある豆を打ち出す)

  • 163積荷の旅団22/05/05(木) 20:50:59

    俊足マジドラ娘「たておつ、です」
    小人スナイパー[立て乙であります!]
    根無し草「【立て乙だよ】」
    ダッシュスワン【クワワッワ】
    【意訳すると『立て乙やで』と言っている】

  • 164〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 20:52:30

    >>157

    >>159

    >>160

    >>162

    ありがとう!!今ならなんでもできそうな気がするわ!!!

    【回復アイテムのオーバードーズを受け、一周回ってハイになった。その足で闘技場に向かう】


    追憶の闘技場

    斬糸

    dice1d100=24 (24)

    心中の〈■■■■〉

    dice1d300=83 (83)

  • 165『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/05(木) 20:52:52

    >>151

    冒涜「いやただ単に元気なだけだ!」

    転変少女「さっき深淵でなんか変なキノコ食べてからこんな調子ですね!」

  • 166重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 20:53:22

    >>146

    なんでお二方こんなに頼もしくてかわいいんでしょうか…【キャンプファイヤードラゴンさんとテントドラゴンさんを撫で回しキャンプファイヤードラゴンさんの背中でマシュマロを炙っている】

    >>155

    【ポーション水風船投擲】

    【投擲17】

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:54:00

    【なんかボコボコにされて戻ってきた斬糸さんに向かって十字を切る冒険者】

  • 168英雄登竜門22/05/05(木) 20:54:51

    別に用がなくても来るわよ?

  • 169貧乏仕立て屋22/05/05(木) 20:55:54

    ポーションまみれになってる タオルいる?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:55:56

    【ダンジョンマスターのフットワークの軽さに沈痛な面持ちで顔を伏せる冒険者】

  • 171〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 20:56:03

    【普通にボコボコにされたのでムスッとした顔で帰ってきた】


    >>166

    ありがとう重装さん

    【ポーションびたし】

  • 172『空境』◆ud.VVcr76A22/05/05(木) 20:56:45

    気になる冒険者でも見に来たと思っていたが
    ただ遊びに来たんだね、ゆっくりしていってよ

  • 173〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 20:58:01

    >>169

    ……ありがとう

    【タオルを受け取って体を拭く】

    技術なら今の私の方が断然上なのよ

    『アレ』が持ってない技を三つも持ってるし

  • 174『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/05(木) 20:59:03

    >>170

    冒涜「ヘイヘ~イ!おいおい元気出して行こうぜ!!ほら!ビール頼んだし飲んで騒ごうぜ!」

    【ビール片手に騒ぎ始める】

    転変少女「あ~あ変なテンションですねー、他人のふりしとこっと」

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:59:46

    上級冒険者はたまに縛りプレイでダンジョンを攻略するってのは結構聞いたことがあったんだけど、
    こないだ自転車に乗ったまま地下遺跡ダンジョンを最深部まで行った変態を見た時は笑った

  • 176暇つぶし神22/05/05(木) 21:00:11

    >>174

    いぇーい!ワインどうぞー!

  • 177『空境』◆ud.VVcr76A22/05/05(木) 21:33:09

    ここ最近衝合続きだね
    何か新しい概念でも生まれようとしているのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:33:52

    長い…衝合でしたね……

  • 179〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/05(木) 21:34:30

    何か………まずいことが起こる予兆かもしれませんね………

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:34:45

    んんんんん衝合ゥ!

  • 181イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 21:35:09

    今、何か次元の狭間に飛ばされていた気がするわ

  • 182重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 21:35:39

    心臓がぎゅうううぅっとなりました…【テントドラゴンさんの身体に全身を埋めている】

  • 183〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 21:36:52

    はっ───
    ……今意識が飛んでたわ……

  • 184仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/05(木) 21:37:18

    ふふふっ、本当に衝合って突然だねぇ
    【少女と少年は蒐集家のローブの内側に潜り込んでいる】

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:37:42

    冒険者ってクエストやダンジョン日帰りで済ませられないことも少なくないからキャンプ技術は割と大事だよね
    人にもよるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:45:24
  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:45:42

    >>186

    立て乙

  • 188シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 21:46:21

    立て乙…そんなことある!?

  • 189暇つぶし神22/05/05(木) 21:46:23

    >>186

    そんな事ある!?立て乙

  • 190『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/05(木) 21:46:27

    >>176

    冒涜「イエーイ、ワインウマー」【おめめぐるぐる】

    転変少女「…これはヤバいやつでは?」


    >>186

    冒涜「立て乙~」

    転変少女「立て乙です!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:46:27

    >>186

    わっはっはー!

    変な立て間違いもあったもんだなー

    何はともあれ立て乙だー

  • 192イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 21:47:06

    たて乙よ
    まあうっかりスイカを切ろうとして家具を作る人だっていたものね

  • 193〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 21:47:20

    >>186

    たて乙よ

    スレってそんな感じで立てるものだっけ……?

  • 194生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/05(木) 21:47:37

    立て乙です

    ……Seri

  • 195テントドラゴン22/05/05(木) 21:47:41

    >>182

    ぐおおーっ

    きゅきゅきゅーい


    >>186

    きぃきゅきゅきぃ

  • 196大図書館ナビ妖精 Seri22/05/05(木) 21:48:03

    >>194

    【無言で記録して帰った】

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:49:13

    たて乙、がおー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:49:24

    立て乙〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:49:25

    たて乙っすよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:49:26

    200だったらダンジョンの奇妙な冒険

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています