ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1481層

  • 1男女男男女ダンジョン22/05/05(木) 21:43:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1480層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/596711/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/575538/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    一日で済まないダンジョンも多いから仕方ないんだろうけど、ダンジョンで一泊するのって勇気いるよね

  • 2零落雷神22/05/05(木) 21:45:32

    立て乙

  • 3豊胸呪術師22/05/05(木) 21:50:08

    (衛兵から)逃げるんだよォォォーーーーー‼︎

  • 4『空境』◆ud.VVcr76A22/05/05(木) 21:50:18

    立て乙だよ
    しかし今回の衝合はかなりのものだったから、この世界のダンジョンにも大きな影響を及ぼしそうだね

  • 5吟遊詩人22/05/05(木) 21:50:50

    衝合のおかげでギルドが慌しくなってるね、ご苦労様だよ

  • 6積荷の旅団22/05/05(木) 21:50:59

    俊足マジドラ娘「たておつ、です」
    小人スナイパー[立て乙であります!]
    根無し草「【立て乙だよ】」
    ダッシュスワン【クワワッワ】
    【意訳すると『立て乙やで』と言っている】

  • 7ジョー◆Se8svo1WAw22/05/05(木) 21:51:20

    立て乙だ。
    さっき衝合があったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:51:41

    たて乙、がおー!
    バーベキューの最中に時間が飛んだからお肉炭になっちゃった

  • 9シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 21:52:14

    立て乙…
    【座り込んで地面に杖を立ててる】

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:53:18

    終わりが無いのが『終わり』

    それが『無限牢獄』

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:53:24

    >>3

    …知らなかったのか……?

    衛兵からは逃げられない…!!

  • 12暇つぶし神22/05/05(木) 21:54:36

    >>3

    何処へ行くんだァ……?

    (肩を掴みながら)

  • 13重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 21:54:48

    立て乙ですー!
    私のそばに近寄るなああーッ【人魚たちに催眠歌リンチされた思い出】

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:55:13

    立て乙

    『立て乙』の『乙』……ってよォ〜〜〜〜
    立てってのはよく分かる。スゲーよく分かる
    スレってのは立てるものだからなァ〜

    だが『乙』って部分はどういうことだああ〜〜〜〜っ!?
    十干の第二がどこから出てきたんだっつーよーーーーーッ!
    ナメやがって この言葉ァ超イラつくぜぇ〜〜〜〜ッ!!

  • 15ジョー◆Se8svo1WAw22/05/05(木) 21:55:27

    なんかみんな顔のほりというのかな?が深くなってる気がするんだが。

  • 16仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/05(木) 21:56:01

    たておつだよぉ
    【少女と少年は水入りコップへ交互にコインを入れる遊びをしている】

  • 17〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 21:56:12

    立て乙よ
    なんかペンダントの中から鏃みたいなものが出てきたんだけど

  • 18豊胸呪術師22/05/05(木) 21:56:25

    >>11

    そこで問題だ!衛兵という最強最悪の相手にどうやってこの状況を切り抜けるか?

    ①頭脳明晰な豊胸呪術師は突如逃れるアイデアが閃く

    ②冒険者仲間が来て助けてくれる

    ③優しい衛兵さんは見逃してくれる

    ④捕まる。現実は非常である

  • 19暇つぶし神22/05/05(木) 21:57:49

    来い!ドッペル仮面!!
    (ジョジ〇立ちしながら)

  • 20イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 21:57:59

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    衛兵、要するにキャッスルガードかしら?
    あちらで何回も殺されたのは今はいい思い出───にはならないわね、死ぬほど痛かったわ

  • 21衛兵22/05/05(木) 21:58:07

    こら!待てと言ってるんだよッ
    てめーーーーッ!

  • 22ジョー◆Se8svo1WAw22/05/05(木) 21:58:59

    【取り敢えず呪いは盾で弾き返した】

  • 23冥王22/05/05(木) 22:00:48

    (※衝合で深夜になりましたが明日の告知です)

    【クエスト名】魂を捏ねて

    【ランク】SS~(推定)

    【主目的】「塑魂師イスライア」及び「悪夢画家ラガトス」の討伐

    【場所】夜明け亡き塑魂城

    【依頼者】冥王

    https://bbs.animanch.com/board/27109/?res=176

    (※ただしスレの流れにより、現在は別世界ではなくダンジョンスレ世界の冥界の1つの扱い)

    【依頼文】

    冥界の永久封牢より4万と6900年前の罪人、「塑魂師イスライア」が「悪夢画家ラガトス」を伴って逃げ出した。

    放置すれば一国が滅ぶことも考えられる。しかし、見つけた時、奴らは既に受肉していたわ。

    "死んでいないものを裁くことは許されない"。今、私自らは手を出すことが出来ない。

    だから──奴らに2度目の死を。

    奴らは城を作ってそこにいる。あなたたちならばダンジョンとも呼ぶ小異界に。

    これは契約よ。果たされた時には勿論対価を支払うことを約束するわ。


    手を貸した全ての者に冥の扉を一度だけ開く権利を。死んだ者に会うか、自ら死を開いて現世に戻るかは手にした者が選べばいい。

    望む者には冥石(冥界の宝石)を。

    それ以上は、奴らの重ねた罪次第…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:01:08

    隠れてる衛兵隊!
    出てきてくれーッ!
    豊胸呪術師が出たぞーッ

  • 25豊胸呪術師22/05/05(木) 22:01:16

    >>12

    暇神……俺には悲しい友情運があるぜ

    【勝手に助けてもらう方向へ持っていこうとしている】

  • 26シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 22:01:49

    『 死ぬのはこわくない しかし あの人に見捨てられ殺されるのだけはいやだ 』

    割と近かったかもなぁ…

  • 27重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 22:01:57

    >>20

    私も詳しくはわかりませんが衛兵さん方は皆さんめちゃくちゃに強くて人格者ですね…

  • 28〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/05(木) 22:02:37

    立て乙です

    ドドドドドド
    こい!Burn it down!
    【背後に蒼炎でできた甲冑を作り出す】

  • 29重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 22:03:28

    【チーズとトマトを一緒に食べている】
    【肩こりは治らなかったがとても美味しそうに食べている】

  • 30冥王22/05/05(木) 22:03:59

    >>23

    (※ターゲット情報補足)

    『塑魂師イスライア』

    魂を捏ね歪めて在り方を変える罪人。その罪はもはや償いを許されるものではなかったが、魂を歪める性質により無罰に処することができず、永久封牢へと投獄されていた。その罰苦を恒に自分の魂に刻み続け、魂を常に形造ることで4万と6900年もの間消滅を逃れていた。


    『悪夢画家ラガトス』

    不条理な恐怖と絶望である悪夢に魅せられ、世界を侵す理想の絵を具現するために描き続けた罪人。ラガトス本人の魂は3万年ほど前に裁きに耐えられず消滅している。

    今のラガトスは犯した罪の証拠たる絵を覗いてしまったがために二人目となった者である。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:04:24

    衛兵ネットワークは凄いからな……
    領内の悪事は必ず誰かが見つけてそのまま通報・近くの衛兵が出動・逮捕の流れがスムーズだ
    スクロールから逆探知もできるらしい、皆は気をつけろよ!
    【手錠の音】

  • 32〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 22:05:44

    オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
    【修練場で、糸でぐるぐる巻にした木人に拳や蹴りの連打を見舞っている】

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:05:44

    >>31

    ……どの「皆んな」に対して言ってるんですかねぇ?

  • 34イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 22:07:06

    >>27

    向こうで死に近づく力を得るために介錯して貰ってたのよね

    手近で人を一撃のもとに倒せるのがキャッスルガードだったから

  • 35シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 22:07:42

    >>32

    ほう、「娘」がいたのか

    【ドドドドド】

  • 36暇つぶし神22/05/05(木) 22:07:55

    >>25

    ……

    (鎖の魔法石で縛り肩に担ぐ)

  • 37豊胸呪術師22/05/05(木) 22:10:48

    >>36

    無敵の三味線で何とかしてくださいよォーーーッ‼︎

    https://bbs.animanch.com/board/588972/?res=33


    >>31

    衛兵「裁いてもらうが良いわっ!」

  • 38積荷の旅団22/05/05(木) 22:11:24

    根無し草「【…】」
    【両腕を突き出しながら真ん中に回転するようにしたら強くなるんじゃないか?と思っている】
    俊足マジドラ娘「…です」
    【尻尾ブレードを使ったときの要領で腕あたりから刃を急に出せたら強いのではないか?と思っている】
    小人スナイパー[…そんなことないでありますけど願ってしまうでありますな〜]
    【相手からの攻撃を自動で回避してくれる弾丸中継機能を持つナニカが欲しいと思っている】
    ダッシュスワン【…】
    【鳥は何も考えていない】

  • 39〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/05(木) 22:11:39

    柱の陰にいたのは… オレやん!
    【唐突な分身】

  • 40〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 22:12:30

    >>35

    来いッ!シズク神父








    『うわあああああああああああ』 

    [号泣]

  • 41ジョー◆Se8svo1WAw22/05/05(木) 22:13:33

    【とんでもないことになってるのでパラグライダー型の式神を召喚して飛んでいった】

  • 42にゃいぶれーたー22/05/05(木) 22:13:57

    >>29

    にゃ

    【眼光キラリと凝った場所を押す】

  • 43ドッペル仮面22/05/05(木) 22:14:46

    >>19

    【ドドドドドドド】

    【開けたロッカーの中からドッペル仮面が現れた】

  • 44仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/05(木) 22:16:48

    少女「(ふふふー♪ そろそろ底に仕込んだチョコが融ける頃でしょうかー♪)」
    少年「(こっそり布に染み込ませておいた水ガ、そろそろ効いてくる頃かナ?)」
    ……ふたりともー、何してるのぉ?
    少女「わたくしたちは今、賭けをしているのですよー♪」
    少年「負けちゃった方ハ、先に仮面に戻されちゃうんダ」
    ……そうなんだぁ……
    【(その辺りは自分の匙加減なのだけれどなぁ)と考えつつ、二人が楽しそうなので放っておくことにする】

  • 45イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 22:16:50

    >>40

    【なんとなく背後にいる子をなでなで】

    【構図はなにもない空中にスッスッとやってる謎の女】

  • 46積荷の旅団22/05/05(木) 22:17:11

    >>38

    根無し草「【よし!】【やってみよう!】」

    出来栄え

    dice1d100=37 (37)

    負傷度

    dice1d100=15 (15)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:18:01

    (困った…○ョ○ョ全くわからん…)

  • 48豊胸呪術師22/05/05(木) 22:18:19

    今回は「無実」よ……

    って言ったらどうする?衛兵さん信じる?


    >>17

    俺の勘ではかなりレアなアイテムと見た

    正直言えば貰いたいところだけど、ギルドの研究所に預けるのが一番だろうな

  • 49イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 22:18:27

    (※大丈夫こっちも詳しくないのでノーマルに行動させてる)

  • 50後輩(仮)22/05/05(木) 22:18:36

    どういう状況ですかァこれはァ……
    【素でジョ●ョみのある口調の女】

  • 51イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 22:19:19

    >>50

    あら、誰かしら?

  • 52ジョー◆Se8svo1WAw22/05/05(木) 22:19:32

    そうだな闘技場に寄ろう

    dice3d100=79 25 88 (192)

  • 53『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 22:19:40

    >>45

    『あ…ありがとうございます。えーと……闇のお姉さんのお友達のお姉さん……?』

  • 54ドッペル仮面22/05/05(木) 22:19:55

    (ネタに乗るためにググってたら時間が飛んでた。コピー能力のスタンドネタを探してアマゾンに向かった…)

  • 55積荷の旅団22/05/05(木) 22:20:22

    >>46

    根無し草「【ただのグルグルダブルパンチじゃあないか!】【なんかもっと風とかそうゆうのを回旋させたいんだよ僕ァ!】」

  • 56暇つぶし神22/05/05(木) 22:20:36

    >>37

    だが断る

    (衛兵に引き渡した)

  • 57『空境』◆ud.VVcr76A22/05/05(木) 22:21:01

    昼間に咲かせたこの花、幻術に使えそうかも
    味もみておこう(ペチャリペチャ)

  • 58重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 22:21:28

    >>34

    なる…ほど?衛兵さんはだいたい無力化して連行するのでキャッスルガードさんのほうが容赦がないんですね…

    >>42

    軽い!肩がバカ軽ですよ!肩に風船付けたみたいに軽いですよ!

    >>50

    おや…後輩さんです…本日は追加装甲…ではなくこちらを…【亜人階まんじゅうを手提袋に入れて渡す】

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:21:53

    このレスは削除されています

  • 60イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 22:22:46

    >>53

    『呼びにくかったら牙の人でもいいわよ──まだ、遠いわねえ』

    【苦笑しつつ死んだ者に対する囁き会話】

  • 61後輩(仮)22/05/05(木) 22:22:57

    >>51

    ……そこにいるヒト(斬糸の方を見る)の後輩ですよォ

    ま、今は騎士団の所属ですけどねェ


    >>58

    もう装甲は間に合って……

    ……饅頭ですかァ。これはどうもォ

  • 62ドッペル仮面22/05/05(木) 22:23:07

    俺はドッペル仮面

    ハエモグラ叩きを完了した


    疲労度

    dice1d100=50 (50)

    負傷度

    dice1d100=32 (32)

  • 63イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 22:24:31

    >>61

    あら、そうなの?私は夕闇ちゃんと同じ闇の使徒よ。

    ところでギルドには何しに来たのかしら?

  • 64ティーポットリクガメ22/05/05(木) 22:24:32

    >>62

    >>1

    かぽぽ

    【お茶を注いだ】

    【なんか画風が濃い】

  • 65シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 22:25:29

    2…3…5…7…
    落ち着くんだ…素数を数えて落ち着くんだ
    …57…
    素数じゃあないッ!

  • 66〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/05(木) 22:26:17

    (私はもはやネタに振り切って
    ―パッ◯ョーネ24時―
    やってますし………)
    ドドドドドドドドドドドドドドドドド…(セルフ擬音)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:26:31

    >>65

    がおー、シズクちゃんしっかり

    【がくがく】

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:27:03

    >>66

    スクロールで見ると凄い足音鳴らしてる人みたいですね

  • 69後輩(仮)22/05/05(木) 22:27:43

    >>63

    (闇の使徒……?ああ、例のアレですかァ。先輩とあのデカ女(シャドウナイトのこと)以外にもいたんですねェ)

    『お遣い』ですよォ。神殿からのォ

    【手にした封書を見せる】

  • 70ドッペル仮面22/05/05(木) 22:27:57

    >>62

    俺は器用

    細かいシャワートライデントビームで

    ハエモグラをジュッとした


    そのあと超高速腕輪の練習をした

    ケガをした

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:27:57

    おー後輩さん…そういえばレモン君今極東だわ、いや関係ないけど

  • 72重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 22:28:21

    >>61

    後輩さん…今はリモンチェッロさんなら極東に赴いてますよ…

    >>66

    私はもうやばいと思います

  • 73『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/05(木) 22:29:04

    冒涜「YOUDEAD」【ワインを飲んだ後すぐに倒れる、死因:深淵で摂取した深淵ワライマッシュルームを食べた為と推測される】
    転変少女「お師匠様が死んだ!」

  • 74〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 22:29:08

    >>66

    今度あいつの髪型いじってあげようかしら

    シンプルな丸刈りとか

  • 75冥王22/05/05(木) 22:29:47

    >>23

    (※時間忘れてるやんね

    5/6 20:00開始予定)

  • 76シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 22:30:20

    え?私?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:30:30

    >>70

    【ポーションが転送される】

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:30:42

    >>73

    【冒涜の脈を取り、残念そうな顔で首を振る】

  • 79後輩(仮)22/05/05(木) 22:31:00

    >>71

    >>72

    ……ヘェ。お忙しいんですねェ

    そう言えば上級冒険者になられたとかなんとか聞きましたァ

    【少し、残念そうに見える表情】

  • 80イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 22:31:59

    >>69

    ああ、なるほど。それは面食らうわよね。お疲れ様

    【なんとなく視線にアレなものを感じ取ってさりげなく斬糸をガードの体制】

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:32:43

    【趣味で龍金探しに行ってるのを忙しいと形容してもいいのか……?】【いやでもなんかややこしい事件に巻き込まれてるっぽいし忙しくはあるのか?】

  • 82ドッペル仮面22/05/05(木) 22:32:43

    >>77

    うわーーー!!!見知らぬポーションが!!

    これはきっと罠だ!!怪しいからな!!!(全力で取り乱すジェスチャー)


    使うか(平坦な声)

  • 83〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/05(木) 22:33:40

    アリーヴェ帰ルチ!(さよナ◯ンチャ ディ・モールト グラッツェ」
    (早いですがもう落ちまーす。
    みなさんも見ましょうね―パッ◯ョーネ24時―
    そして腹筋を破壊しましょう)

  • 84シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 22:34:55

    >>79

    彼女の向上心はすごいからね…折角だし話でもするか?

  • 85重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 22:35:36

    >>79

    しかも飛び級なんですよ!飛び級っ!

    リモンチェッロさんと仲良かったですよね?祝勝会は終わってしまいましたが折角ですし私と二人で祝勝会しましょう祝勝会!!【しれっと食堂へ連れて行こうとする】

  • 86豊胸呪術師22/05/05(木) 22:35:49

    >>56

    音を出す!【音響魔法】


    <<(今日、道端の女性に豊胸魔法かけたのはただの事故だったって)信じて!>>

  • 87後輩(仮)22/05/05(木) 22:36:00

    >>80

    心配しなくてもォ、今更先輩をどうこうはしませんよォ

    今回は本当にお遣いですからァ


    >>84

    確かに熱心そうな方でしたねェ


    …………『彼女』……?

  • 88積荷の旅団22/05/05(木) 22:37:07

    俊足マジドラ娘「ずっと気になっていたんですけど…『タコライス』ッてありますよねぇ、とても美味しいです、です」
    「『ライス』は分かります、すごい分かります、です」
    「だって『ご飯』が使われてますから、です」
    「でもですよぉ?です」
    「『タコ』の部分はどうしたんですか!です!」
    「『タコライス』って名前がついている料理でタコが入ってないなんて!すごくすごくすごくおかしいじゃあないですかぁ!です!」
    根無し草「【落ち着いて!!】【机!】【壊れそう!】」
    小人スナイパー[そういえば食パンって言いますけど食べるパンって意味だったらほとんどのパンが食パンになることに昔気づいてしまったでありますよ]
    ダッシュスワン【クワワッワクワクワワッワ】
    【意訳すると『食パンは主食用パンの略称で食パン言われてるらしいで、知らんけど』と言っている】

  • 89少女と少年◆YDQHxpAITA5s22/05/05(木) 22:37:16

    >>82

    少女「……」

    少年「……」

    【念のために「ねじまきりゅう(複製品)」(※背中をポチっとすると状態変化を一つだけ解除)を持って側で待機】

    【仮面の蒐集家は飽きてしまった二人に代わり片付けをしている】

  • 90重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 22:38:23

    >>87

    シズクさんも上級になりましたし私も中級に昇格したんですっ!【以下延々と続くギルドに居ないと訳のわからない近況報告】

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:38:23

    >>87

    …………あっ

  • 92後輩(仮)22/05/05(木) 22:38:34

    >>85

    飛び級……

    その様子からしてすごい事なんでしょうねェ

    (………『彼女』………?)

    ……当人がいないところで祝勝会って変な気しませんかァ

    (………『彼女』………?)

  • 93シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 22:38:47

    >>87

    あっ…

    彼女はその元々女性で、男性なのは後天的…

    (なんでもない。単なる言い間違いだ)

    あっ

  • 94ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/05(木) 22:39:09

    >>87

    あーあの人は特別でね、性別が可変なのよ

    みんな呼びたいほうで呼んでるわ

    【精一杯のフォロー】

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:39:33

    恋バナの気配を感じ取ってまいった!
    存分に語られよ!善き哉───あっ

    ……はっはっは!

  • 96〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 22:39:59

    【今更後輩の存在に気づくが、状況を見て目を逸らす】

  • 97イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 22:40:11

    ────はい?
    【直接会ってない】

  • 98重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 22:40:33

    まあ後天的に男性に変われるし女性に戻れるならどっちも愛せばいいんじゃないですかね…?

  • 99後輩(仮)22/05/05(木) 22:41:22

    >>90

    >>91

    >>93

    >>94

    【驚愕の表情。そしてフリーズする】

  • 100イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 22:41:24

    >>96

    【ひそひそ】

    何て言っていいかわからないんだけど、気まずいなら退散する?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:41:26

    フォッフォッフォ
    性別の違いがどうしたというのかのう
    大事なのは愛じゃよ、愛

  • 102重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 22:42:25

    別に男同士女同士だって珍しくありませんし片方が可変式でもそんなに困惑しなくても…

  • 103リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/05(木) 22:42:39

    【一方その頃リモンチェッロは】
    ……そんな、領主を悪しき妖怪が操り妖刀『九頭朧』の力で領民みんな妖怪に変えようとしている……?!
    しかも抜け忍君の恋人のお姫様が人質にとられ侍や忍者はみんな妖の配下になってるだって…?
    なんてことを…わかったよ抜け忍君、オレで良ければ力になろう
    【何やら事件に巻き込まれていた】

  • 104シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 22:43:20

    >>99

    だ、大事なのは後輩さんがどうしたいかだよ!う、う、うん!レモンさんをどう思ってるか!

  • 105〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 22:43:42

    >>100

    (ひそひそ)

    ……あの子と話したいことがあった筈なんだけど……

    出てこないわ。この状況のせいかしら

  • 106豊胸呪術師22/05/05(木) 22:44:34

    >>86(自レス)

    (そういや今回罪状を言ったのはここが初めてだな)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:45:17

    >>103

    なんか凄いことに巻き込まれてる…

  • 108イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 22:45:50

    >>105

    【ひそひそ】

    どうみても──あちらも話が頭に入りそうにないわね

    よく知らないけれどショックを受ける程度の間柄ではあるみたいだし

  • 109『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/05(木) 22:45:53

    >>78

    転変少女「そ…そんな……とりあえずこれは暖炉に放り込んでおけばいいですかね?」【冒涜の服の襟首を掴む】

    冒涜【返事が無い、ただの屍のようだ】

  • 110一般通過雷精竜(女性体)22/05/05(木) 22:45:59

    >>1


    別に肉体の性別は双方の合意で決めても良いのでは無いかね?

  • 111ジョー◆Se8svo1WAw22/05/05(木) 22:47:35

    【何者かに打ち落とされた】
    ジ「誰だ!」
    ?「久しぶりだな、ジョー・リグト」
    【そこにいたのは葛原政龍だった】

  • 112ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/05(木) 22:47:52

    >>110

    普通はきめられないんだよ

  • 113後輩(仮)22/05/05(木) 22:47:53

    >>104

    ……きゅ、急にそんなこと言われましてもォ……

    【照れ1割、困惑9割】


    >>110

    そんな話し合って決めるようなものでしたっけェ性別ってェ……

  • 114シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 22:49:17

    >>113

    なななんだったらいつでも相談に乗るよ!応援してるからね!

  • 115ドッペル仮面22/05/05(木) 22:50:04

    俺はドッペル仮面
    性別は可変
    たくさんの姿があってお得
    気にしなくていいと俺は言う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:51:49

    >>115

    一つよりは二つの方が多くてお得……真理だな。

  • 117英雄登竜門22/05/05(木) 22:52:01

    立て乙よ。
    相変わらず賑やかね。

  • 118イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 22:52:22

    >>117

    あら、誰かしら?

  • 119暇つぶし神22/05/05(木) 22:53:38

    性別外見声全部自由自在です
    (スキュラやエルフゴーレムに化けいつもの姿に戻る)
    そのせいで自分がなんなのか分から無くなって崩壊しかける時あるけど…

  • 120ジョー◆Se8svo1WAw22/05/05(木) 22:53:38

    【すかさずジョーがキックをした】
    ジ「立てよ筋肉ゴリラ」
    【そこからは2人の殴り合いになった】
    葛「テメェもなかなかしぶといな」
    ジ「どの口が言ってるんだよ!」
    【ちなみにこれまで式神を出したがことごとく破壊され銃も薙ぎ払われたため素手で戦っている】
    ジ「オラ!」
    【ジョーの右ストレートが当たった】
    葛「テメェ!」
    【すかさずに吹っ飛ばされ吐血した】
    ジ「ハッ」
    ジ「まだまだ」
    【その時だった】
    ?「戻るぞ」
    【男の声がして葛原はどこかにいった】

  • 121後輩(仮)22/05/05(木) 22:53:46

    >>114

    ……ありがとうございますゥ


    >>115

    ないんですよォ普通はァ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:54:21

    >>119

    なんかちょっと眷属のドッペルさんと似てるっすね

  • 123暇つぶし神22/05/05(木) 22:55:23

    >>106

    時よ止まれ…

    (担いで牢屋に入れ)

    そして時は動き出す

  • 124シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 22:55:40

    >>121

    …普通とは誰が決めた?

  • 125ドッペル仮面22/05/05(木) 22:55:52

    >>119

    >>122

    俺は3つまで

    数が少ない

    いっぱいの姿がある

    ご主人様はすごい

  • 126仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/05(木) 22:56:33

    少女「……」ジー…

    少年「……」ジー…

    ……自分はふたりを使えば姿が変わるけれどぉ、内側まで再現するわけじゃないからねぇ

    レモンちゃんのそれとはまるで違うかなぁ

    少女「……それもそうですねー♪」

    少年「僕らを着けてモ、肉体がそのまま再現される訳じゃないもんネ」


    >>115 >>121

    少女「ですが性別や姿を変えられるのは便利ですよー♪」

    少年「相手を安心させたリ、油断を誘ったりもできるからネ」

    ……ふつうのヒトは出来ないっていうこと自体には反論できないねぇ

  • 127英雄登竜門22/05/05(木) 22:57:02

    >>118

    夕飯食べに来たダンジョンマスターよ。


    (慣れた様子で適当に注文していく)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:57:48

    ドッペル君が暇神さまをやたら慕ってるっぽいのって恩人以外にも自分の上位互換だからなのかなー

  • 129ふたおぺんぎん22/05/05(木) 22:58:19

    【虎猫とダブルノックアウト】

  • 130後輩(仮)22/05/05(木) 22:58:25

    >>124

    【雷に撃たれたような顔】 

    ……いやいやいやいや騙されませんよォ!

    人類は自由に性転換できるように作られてないんですよォ!

    >>126

  • 131暇つぶし神22/05/05(木) 22:58:53

    俺が神になる前何の妖怪だったんだろ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:00:25

    つってもレモン君性別によって戦闘方法すら変えてる性転換ガチ勢だし…
    いや性転換ガチ勢ってなんだよ

  • 133イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 23:01:08

    >>127

    ああ、自炊が出来ないタイプ──え?ダンジョンマスター?

  • 134シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 23:01:34

    >>130

    時代は変わったんだよ…

    私は閉鎖的な国家の生まれでな、そこで養った常識などここでは犬の糞程にも役に立たなかった。普通なんて作られた観念でしかない…

    大事なのは貴方がどう思うかだ。拒絶しても別にいい。貴方の選択を応援してるから

  • 135英雄登竜門22/05/05(木) 23:02:08

    >>130

    そう?


    (近くの男性冒険者Aに『ドライアドの花輪』をかけ、強制的に局部が蔓で隠れた巨乳ドライアドにする)


    A「うおおおいっ!」


    (慌てて外し、元の姿に戻るA)


    割とお手軽でしょ?


    >>133

    そっ、ダンジョンマスター。

  • 136『空境』◆ud.VVcr76A22/05/05(木) 23:02:28

    >>133

    彼女、冒険者に興味あるから

    たまにギルドにも来るみたいだよ、闘技場で有力な冒険者が戦ってるときとかね

  • 137〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 23:02:38

    >>133

    ちょくちょくここにやって来てる英雄フェチよ

    ここにも何人か、目をつけられて試練を課された人がいるわ

  • 138ドッペル仮面22/05/05(木) 23:03:06

    俺はドッペルゲンガーマスク
    写し取った姿で能力が変わる
    でも俺は剣ビームできない
    くやしみ

    性別可変の人
    性別で戦い方が変わる
    ビーム撃つ人
    ログで見た

    性別可変の人は俺より
    ドッペルゲンガーマスクっぽい
    くやしみ

  • 139後輩(仮)22/05/05(木) 23:04:18

    >>134

    >>135

    わァー本当だァー世界は広いなァー

    【白目を剥いている】

  • 140イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 23:05:29

    >>135

    >>136

    >>137

    ───わかった、つまり好き放題するタイプなのね?

    【イビルナイトの英雄登竜門内的イメージが夏休みゲートキーパー(※100人殺れるかなの子供)になった】

  • 141重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 23:06:06

    >>139

    今からでも極東にリモンチェッロさんを求めて行ったり?そういうロマンチックを…

  • 142猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/05(木) 23:07:40

    >>141

    気ぶるにしても気がはやいですよん

    (ハリセンパーン)

  • 143豊胸呪術師22/05/05(木) 23:07:43

    >>123

    俺は……この「石の海」から自由になる……(脱獄する気満々)

  • 144詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/05(木) 23:08:08

    新スレ立てお疲れ様でございました

    頑張れば私もフリップできない訳ではございませんけれど、詩を謳い魔法にする観点からはあまり宜しく無いのでございますの

  • 145にゃいぶれーたー22/05/05(木) 23:08:44

    >>141

    にゃ

    【むぎゅ】

  • 146シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 23:09:28

    >>139

    …決断はいつでもいい。じっくり考えてね。あっこれ連絡先

  • 147噛ませ犬盗賊22/05/05(木) 23:10:28

    >>143

    よう、あんたもここから出たいのか?

    俺もさ、あんたさえよければ一緒にここから脱出しようぜ

    俺はカマセーヌ・アンダードッグ、冒険初心者専門の盗賊だ

    理由あって捕まっちまってな、共に脱獄目指して頑張ろうぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:11:04

    >>138

    ケーちゃんの変幻自在さとか本人の手数の多さとかドッペルゲンガーっぽさはあるかな…

  • 149後輩(仮)22/05/05(木) 23:11:11

    >>141

    ……興味が無いでもないですがァ、生憎今のところォ、長期の休みが取れそうにありませんからねェ


    >>146

    ……ありがとうございますゥ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:11:13

    いやちゃんとお務めして改心しろよ

  • 151重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/05(木) 23:11:31

    >>142

    恋路の応援早とちりすぎましたばっっ!?

    >>145

    ロマンチックじゃなくて振動が止まらなななななななな……

  • 152シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 23:12:14

    …なんで私勝手に相談役してるんだろう…
    【我に帰った】

  • 153噛ませ犬盗賊22/05/05(木) 23:12:20

    (なお噛ませ犬なので脱獄は100%失敗する)

  • 154英雄登竜門22/05/05(木) 23:12:51

    >>140

    あんた来たばっか?

    ここにいたらダンジョンマスターも珍しくないでしょ?


    〈死霊王〉とか、雷精竜とか、その娘のミィもダンジョンマスターよ?

    メデューサも元ダンジョンマスターだしね。


    >>144にはあえて触れない)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:13:32

    模倣種族ドッペルゲンガーの亜種に羨ましがられるレモンくんの手札の多彩さ、ガチ感ある〜
    俺も羨ましい

  • 156衛兵22/05/05(木) 23:13:41

    >>150

    やはりさっきは怒りが足りなかったぜ

  • 157イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 23:14:13

    >>154

    一応その人たちは冒険者として話しを聞いていたのだけど、あなたもそうなのかしら?

    それは失礼したわ、ごめんなさい

  • 158シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 23:21:15

    レモンさんには全く適いそうににないよね…

  • 159英雄登竜門22/05/05(木) 23:21:23

    >>157

    え、私?

    冒険者じゃないわよ。


    (ダンジョンマスターとして線引きを固く守ってて、人類の危機は人類で解決しなさいよ? ってタイプ)

  • 160イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 23:23:21

    >>159

    【考え込む表情】

    ───まあ、そんな人もいるかしら。少なくとも謎の腹が話しかけて来るよりはあることな気がするわ

  • 161『空境』◆ud.VVcr76A22/05/05(木) 23:24:11

    彼女は冒険者は冒険者でも英雄の素質がある者が好きなのさ
    ただ、彼女にある程度の実力を見せられれば「英雄」の素質があると認められて、強力な道具とかが授けられることがあるよ

  • 162後輩(仮)22/05/05(木) 23:24:42

    ……まァ、私はこの辺でェ
    次はあの方がいるときに来たいですねェ
    【ギルドに封書を提出して帰った】

  • 163シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 23:26:18

    >>162

    夜道に気をつけてね…


    英雄の素質か…私にはないな

  • 164イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 23:28:20

    戦うのは好きだけど、英雄とか言われるとそういうご立派なのは柄じゃないわね
    今の自分を楽しむので忙しいわ

  • 165冥府猫メメ22/05/05(木) 23:28:45

    ギルド内にいつの間にかいる
    『ニャア』

  • 166にゃいぶれーたー22/05/05(木) 23:30:28

    >>165

    にゃ

    【ぽん】

  • 167雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/05(木) 23:31:04

    >>165

    なぁご

  • 168イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 23:31:06

    >>165

    あら?猫?

  • 169冥府猫メメ22/05/05(木) 23:31:17

    >>166

    『ニャニャニャニャニャニャニャニャニャ』

    振動で震えて顔の毛の下にある単眼が見える

  • 170〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 23:32:22

    なんなら英雄様に蹴散らされる側よ

  • 171イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 23:32:47

    >>169

    ──変わった猫ね

    【ちょっと驚いた】

  • 172冥府猫メメ22/05/05(木) 23:33:34

    治まった


    >>167

    >>171

    『ニャア』

  • 173にゃいぶれーたー22/05/05(木) 23:34:22

    >>172

    にゃ

    【離した】

  • 174猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/05(木) 23:35:56

    おやメメさん、今日は飼い主さんはどちらに?

  • 175血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/05(木) 23:43:29

    英雄にぼっこぼこにされてからこっちに来ました
    最近ヒーラーを自称すると何故か会話中に祝福されたりヒールをかけて貰えるせいか元気です

  • 176冥府猫メメ22/05/05(木) 23:43:51

    >>174

    『ニャア』

    首輪の隙間から手紙を出す

    こう書かれていた


    『昨日は人化したうちのメメがお世話になりました。ほんとは直接お礼に行きたいのですが、旦那と娘は仕事、私はどうしても外せない用事があるので、メメちゃんに頼むことにしました。これ、皆さんで食べてください ユリリンの母ママリンより』


    『ニャア』

    お礼の冥府クッキーをギルドのテーブルに置く

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:45:32

    ギルド悪役適性高い人多いなそういえば…

  • 178暇つぶし神22/05/05(木) 23:46:27

    >>177

    そうですね〜

  • 179猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/05(木) 23:46:45

    >>176

    これはご丁寧に

    そういえば死神さんなんですから、仕事ありますよね

  • 180〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 23:48:16

    悪役っていうか悪っていうか……

  • 181シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 23:49:19
  • 182二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:50:00

    冒険者なんて基本は荒くれものとはみ出しものばっかよ!!

    あっまって心がしんどくなってきた

  • 183『空境』◆ud.VVcr76A22/05/05(木) 23:50:13

    自分が悪いことをしていると思ってない人もいるんじゃないかな?
    僕のスタンスは「善き行い」は「楽しいこと」だからあまりやらないけど

  • 184イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 23:52:08

    >>180

    >>181

    世間様にさしあたっていま迷惑をかけてなければ悪者っぽいだけよ

  • 185イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 23:53:18

    さて、次スレかしら

  • 186冥府猫メメ22/05/05(木) 23:57:43

    >>179

    『ニャア』

    頷いている

  • 187イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/05(木) 23:58:21
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:58:44

    立て乙です

  • 189〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/05(木) 23:58:46

    立て乙よ

  • 190仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/05(木) 23:59:24

    死神さんのお仕事って中々大変そうだよねぇ

    少女「あるじさまのお仕事はなんでしょうかー♪ 冒険者、蒐集家、それともー♪」

    少年「それともも何モ、仮面の蒐集は趣味でショ。冒険者がお仕事だヨ、きっト」


    >>183

    少女「あるじさまの行う「特別な仮面の作成と蒐集」は善とは言えませんねー♪」

    少年「少なくとも真っ当な行いとは言い難いよネ。相手の過去と未来を奪う訳だシ」

    まぁ、その辺りの自覚はあるからねぇ……

    討伐依頼が出た相手じゃなきゃやらないしやれないよぉ


    >>187

    たておつだよぉ

    少女「たておつですよー♪」

    少年「たておつだヨ」

  • 191『空境』◆ud.VVcr76A22/05/05(木) 23:59:35

    立て乙だよ

  • 192シズク◆pt7ZDn.s..22/05/05(木) 23:59:35

    立て乙

  • 193猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/05(木) 23:59:38

    立て乙にゃーん

  • 194血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/06(金) 00:00:19

    >>187

    立て乙です


    世間様どころかギルド内に迷惑をかけた証が残ってます……

  • 195ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/06(金) 00:00:24

    たて乙だよー
    お化け屋敷適正なら自信があるよ

  • 196一般通過雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/06(金) 00:00:41

    >>187


    私も割と悪の部類だったろうな

  • 197ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/06(金) 00:00:47

    たて乙ー

  • 198冥府猫メメ22/05/06(金) 00:00:53

    >>187

    『ニャア』

    立て乙と言っているようだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:01:09

    全員坊主になる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:01:09

    200なら悪役座談会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています