改心しない悪役の魅力

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:27:00

    悪役はやっぱ中途半端に改心するよりは最後までブレないクズを貫き通すのが好きだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:30:48

     ペンギンズ(マダガスカルの外伝)の映画に登場する悪役のタコが「ペンギンに復讐したのに満たされない……なぜだ」とわざとらしい改心を見せた直後の「他のかわいい動物にも復讐してやる!!」と開き直るの良かった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:35:42

    ジョジョは改心しない悪役多いね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:36:02

    木蓮と命のクズップル好きだったわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:36:30

    わかるってばよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:38:24

    ワンピースのボスキャラはそんなん多いよね
    まあボス以外だとカタギになる奴多いけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:41:04

    改心することなく無様に退場していくの大好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:42:21

    改心しないまま本人的には満足死する奴が好き
    fate/zeroの龍之介とか、最高よね!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:48:50

    ブレない悪役は好きだけど散々好き放題やって勝ち逃げ同然に退場されるともやっとする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:00:39

    一番好きな悪役
    みんなはこんなやつになっちゃだめだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:01:14

    いいよね、石川啄木

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:03:17

    この人

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:11:30

    せっかくの最期までブレないいい悪役だったのに後付けで改変するのやめて

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:13:42

    命辛々助けたのに、最後の最後でウッディたちを見捨てた奴

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:15:02

    >>8

    いや…満足死するのは胸糞が悪い……


    そういうのはさぁ…違うんだよ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:17:13

    >>14

    ウッディが心底見下げ果てた目を向けながら「仕返しする価値もない」って吐き捨てるの良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:18:03

    エンヴィーとか真人みたいに散々ヘイト溜めてきた奴が無様にボコボコにされるのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:18:44

    非道な敵が最後にむごたらしく死ぬの個人的にざまぁw系っぽくてあんま

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:19:57

    期待の新人

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:24:53

    えぐい死に方したやつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:28:11

    >>16

    ウッディってシドもスペクターも救いの手を差し伸べてるのにコイツは見捨ててるのマジで怒ったんだなと思った。

    4は見てないから知らん

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:29:00

    もし獄頣鳴鳴篇が続いたら絶対なにかやらかすと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:38:48

    >>7

    改心も何も自分を悪だと思ってないんじゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:38:50

    改心しない悪役は最後は無様にやられてほしい
    そこまで含めて推してるんだこっちは
    そして彼らがいるから改心する悪役も輝くのだと思ってる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:45:18

    >>18

    寧ろ満足死はイゼカンみたいなイレギュラー除いて作者の寵愛が透けて見えてしまうじゃん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:58:05

    悪役であろうと信念があるなら、それを貫き通してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:02:30

    悪役として120点満点だった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:07:00

    息子直々に引導を渡されたクソ親父

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:08:25

    シャドバストーリーの悪役は誰も改心しないな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:10:27

    >>27

    「なんともはや、悪事とはうまく運ばぬものですなァ……」って散り際の台詞がいいんすよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:15:08

    >>1

    スレタイで最初に思い出したのこいつだったなぁ


    火影の中での四人が五行に関する魔導具や能力をもっていたのは只の偶然だったのか。

    そしてただ一人、敵となった木の男がいたこともあるいは

    五行の正理として木気が過ぎるのは「不仁」となる。

    仁無き男、木霊の木蓮。

    今わの際まで叫びしその悪鬼羅刹の如き執念。

    叶う事はもう二度とない。


    ここ〆として最高なんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:17:31

    >>31

    無様であり尚且つかっこいい

    悪役の死に方として理想なんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:25:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:29:23

    悪のラスボスって意味じゃ末路含めて100点満点だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:31:52

    あとシックスとは別ベクトルでこっちはこっちで理想の悪役だった

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:39:07

    逮捕されながら負け惜しみをかます悪役の鑑

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:30:55

    ありふれた職業で世界最強の檜山大介
    徹底的に小物、クズでどれだけ貶めても全く心が痛まない
    サンドバッグ系悪役の鑑
    唯一評価できるとしたらハジメをその場の勢いで奈落に落とし
    自分が散々口にして嘲笑した"無能"から、黒幕の想定すら越えていく
    神殺しの魔王へと至るきっかけを与えた事

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:59:05

    >>12

    俺が望むまま邪悪であったぞ!!って最期のセリフ忘れられん

    立ち位置的にはこれで中ボスなんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:04:55

    巨悪というより徹底した俗物

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:05:22

    UBWのギルガメッシュとか

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:10:51

    無惨様は炭治郎を鬼にした時の勝ち逃げ展開と
    ラストの哀れな末路どちらも楽しめた一粒で二度美味しいキャラだった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:11:50

    まあ改心したっちゃしたけど
    さすがだぜってなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:25:37

    >>38

    こいつ自身は本人も言った通り最後まで邪悪なんだけど、母親の件で「実は可哀想な人なんだよ!」っていうのは蛇足に感じたのは俺だけか

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:36:28

    >>43

    おそらく邪悪の道を選んだ意志を強調する設定ではある

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:45:43

    ジョジョの悪役は基本改心しない系悪役だな
    それでいて色んなパターンの散り様が見れて楽しい
    最近だとVS透龍君は楽しかったぜ
    変に小物化して無様に死ぬってよりはああいう静かな皮肉にやられる展開が好き侍

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:47:38

    >>21

    シドはまだ子供、プロスペクターは子供と遊んだ経験のないおもちゃだからまだ更生の余地はある

    あのクマは悪行続け過ぎた

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:51:20

    >>19

    マスロゴ「かつて愛する者を失った。人の過ちの所為で……」


    視聴者「またそれかよ…こりゃマスロゴも仲間入りか…」


    マスロゴ「……とでも言えば満足ですか?」


    視聴者「うおおおおおおおおおおおおお!!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:52:06

    安っぽい説得で絆されて改心するくらいなら改心せず死ぬ方が悪役としては理想的

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:53:17

    >>9

    妲己とかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:54:25

    やっぱこれだね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:59:07

    >>50

    それと似たようなタイプだとこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:00:08

    >>50>>51

    画像忘れてた

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:02:15

    >>47

    でもこいつ百年以上大分無意味に退屈な人生歩んでたのよな

    退屈って字面だとアレだが実際は重い過去の類だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:04:05

    >>50

    本当に謝罪するようなことしてるつもりないやつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:11:02

    >>53

    なんだったら好き勝手やることまで含めて

    あの世界の全知全能の書の内容なわけだから

    ただ単にずーーーっと任務に忠実だけだったとも言える変なことに

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:36:30

    新桃のカルラとかはわりといい線だと思うけどマイナーかなああいつ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:43:45

    >>55

    ストリウス視点のマスターロゴス凄いことになってるのが判明してお辛い

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:50:14

    もし生まれ代わったとしても私は同じ道を歩むだろう的な台詞を遺すやつが好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:57:21

    >>43

    個人的には本編じゃはっきり言及されず匂わせ程度なのでセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:00:34

    カギ爪の男・導師
    まぁ本人が悪とは思ってないけど。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:02:23

    >>60

    そいつ実は裏設定だとなんとかネジ外れながらも耐えてたのが

    息子のウー君に嫁さん殺されたせいで完全にぶっ壊れちゃったやつだからな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:05:04

    >>57

    ストリウスがお辛いのもマスロゴイズムがあればまあいいでしょう乗り切れたとか言われてて笑った

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:06:00

    >>28

    待て待つんだGO!(矛盾)

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:11:08

    >>19

    愚かな人間への…私からのささやかなプレゼントです

    ・まあいいでしょう

    ・どうぞご勝手に!その少女はもう用済みです!

    ・愚かな人類への…私からのささやかなプレゼントです

    ・争い合え人間ども!勝利した者は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!

    ・馬鹿な奴め!お前は私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!

    ・まさか神山飛羽真が伝説の聖剣を生み出すとは…彼はトコトン私を楽しませてくれますね

    ・…とでも言えば満足ですか?

    ・あなたは私の世界に存在する価値がある…

    ・ともに新たな世界を創りませんか?

    ・朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?

    ・なかなか面白い見世物でした

    ・言わば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい

    ・神である私の前で口をきいていいと言いましたか?

    ・さあ逃げなさい! さもないと私が…フヒヒ!

    ・だーけーど! これで光と闇の剣は私のものだァ!!

    ・一々うるさい!!

    ・まずはその伝説の聖剣からいただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!

    ・貴様らァ! よくも神を足蹴にしたなァ!!

    ・フ…やはりあなたには効きませんか

    ・ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早くそいつを斬り刻め!!

    ・一々当たり前の事を聞くなァ!!

    ・誰にものを言っている! 虫ケラがァ!!

    ・ゴミ共が…消え失せろ!!

    ・私は死なん…この力同様不滅だ!

    ・私の神話はここから始まるのだ…

    ・神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:13:49

    肩肘張りがちなこの世の中、「まあいいでしょう」によって
    多少のことには妥協も必要だというのも教えてくれるマスロゴが
    この令和の時代に生まれた奇跡

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:19:33

    >>50

    仲間になった後も改心しないし許されてない。しかもVシネと小説の続編でまた敵になるという珍しいキャラ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:22:37

    ぶっちゃけるとマスターロゴスは
    生まれた時から使命に動かされる奴隷に生まれた気持ちがどうとかを強く主張すれば普通にお可哀そうな過去を持った悲劇の悪役ポジになれたと思う
    知るかボケーっ好きに生きてやるわーってものすごい浅ましさを見せてきたから清々しすぎてそうは思えなかっただけで
    そして全知全能の書の詳細が明らかになった今ではどれほど浅ましくても「使命の奴隷」のままだったと

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:23:27

    始めは敵で巨悪が出てきて共闘するけど平和になったら元の悪党に戻る系

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:33:54

    >>64

    初代が同じ顔だから風評被害喰らうの笑う

    でもマスロゴの気持ちは境遇考えるとわからなくはないんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:52:44

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:54:52

    ちゃんと悪役を貫徹して死んでくれるのがよい

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:12:09

    >>50

    我々は忘れていた。 この男が全ての悪の根源であることを……

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:18:37

    死んではないけど改心しないままフェードアウトした男

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:23:12

    >>28

    命乞いのセリフが「偉大な私の頭脳をこの世から消してばならない」なの1ミリも改心の余地なくて好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:32:27

    ヒロアカのマスキュラーみたいに純粋に悪事を楽しんでるみたいなキャラすき

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:42:34

    こいつ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:49:42

    銀英伝のトリューニヒト
    事態を悪化させるだけの巨悪なのに裁く方法がない
    結局暴力で解決したけど合法を違法で解決した胸糞悪さが拭えないという腹立たしさ
    読んで何年も経つけど消化しきれない悪役

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:21:54

    二度の敗北と死を経て鋼のメンタルを手に入れたフリーザ様
    映画でのパラガス殺しで「あっこいつは改心しないわ」と思わせてくれたのも良き

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:23:21

    >>71

    アナザーディメンションすこ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:26:43

    このおっさん
    スターウォーズ反乱者たち面白いかアメリカアニメだからって食わず嫌いしてないでらみんな見ろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:24:13

    >>72

    誰も忘れてない定期

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:27:18

    最後まで悪意たっぷりで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています