ここだけ羅刹王髑髏烏帽子道満が女の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:27:10

    道満が女だった時のスレ画の一枚絵が滅茶苦茶見たい
    あと生前は宮中の人間に舐められない為、性別を偽ってたとか言う設定もありよ
    (もちろん晴明殿は見破ってるだろけど)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:28:43

    間違い無く晴明さんへの感情がさらに面倒な事になってる………

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:28:58

    晴明への劣情が更に激しく……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:32:45

    恋だった方がマシなレベルのでかい感情抱いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:34:28

    道満(♀)「全部分かってたならどうして私を止めてくれなかったの!?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:40:38

    >>4

    晴明への感情を恋なのでは?と言われてブチ切れたことありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:41:27

    これは桜系ヒロインですわ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:41:30

    今と違う層に道満と晴明のカップリングが今と同じくらい人気そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:50:49

    >>1

    つまりよ、この世界の道満は舐められない為に男装をしていると言う事か、、ええやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:01:09

    (身体も感情も)デカァァァァァいッ説明不要!!な桜系ヒロインか……欲しい……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:01:39

    このままだと桜顔になってしまうのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:03:49

    リンボのフィジカル考えるとバゲ子ぐらいムッチムチでデカそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:04:41

    >>12

    身体とかはそのくらいで、貧乳だとなおよし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:05:19

    >>7

    もし拙僧が悪い子になったら晴明殿は叱ってくれますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:06:09

    >>14

    この道満ならガチで言いそうなの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:07:54

    蘆屋道満の時は謙虚さのある淑女みたいな感じでリンボになったらそれはもうスゴいことになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:19:23

    快楽主義がエロい意味に解釈される

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:20:33

    >>8

    単に恋愛関係的な描写すると解釈違いとか言われる奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:23:22

    どっちかというとノエルタイプだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:32:18

    >>5

    晴明「いやお前があんなの(リンボ)にやられるとか思わんし」


    信頼度カンストした幼馴染感

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:23:06

    >>16

    男のとき以上にギャップが凄そう。副委員長やってそうな?真面目そうな人がリンボになるのひどすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:26:58

    平安京の桜に似てるがネタにできなくなりそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:17:35

    みんなご存知陰陽師トップの自分におのれ晴明!今日こそは勝ってやる!!って挑みかかってくる女道満とかおもしれー女…とテンションブチ上がるだろ晴明殿
    これは男の時でもそうだとは思うが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:34:19

    女道満には着物をきちんと着ていていほしい。その横で女リンボは乳放り出してるような服着てほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:55:03

    >>16

    一臨、二臨は今よりもっと着込む。

    三臨は煽情的なエロ衣装。

    一臨の方が人気。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:56:14

    全裸で天井で舌なめずりしてる変な女

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:08:58

    男も気になるけど生前の顕光殿との関係がきになるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:03:13

    女リンボの露出度見て女道満に卒倒してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:06:16

    性別隠して僧侶陰陽師やってる女性道満は普通に需要あると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:23:34

    伝奇物にいそうなヒロインだけどほぼバッドエンドで良くてもメリバもしくは泡沫のハッピーエンドルートしかなさそう。道満攻略するの誰だ問題あるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:25:19

    変装して十二単している道満はみたい。あと凄く巨乳そうだから水着が映えそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:27:19

    多分なぎこさんに当世風ファッション押し付けられた結果水着霊基を得る

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:31:47

    また金時が女性関係でやらかしてる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:34:14

    >>32

    なぎこさんセンスいいだろうからみたい。なぎこさん主導で平安文学女子達と一緒にショッピングが塔イベでありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:43:04

    女道満と女リンボの百合くれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:12:40

    絵師さん側の設定だと髪巻いたり白くなったりするの後天的っぽいからそれ採用すると黒髪ストレートロングの時期が出てくるんだよな
    ちょっと影あってでも強くてデカい黒髪ストレートロング美形女陰陽師の時期があることになるのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:47:03

    貞淑な道満(♀)がはしたないリンボ(♀)の暴走を目にしたら卒倒しちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:53

    泥だらけの手を取ってくれる人が誰もいない系ヒロイン(バッド固定)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:16:36

    この道満性癖どストライクで壊れてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:39:59

    需要あるかわからんけど晴明に暴露される道満(♀)描いてみた
    (暴露されてる事柄は思いつかなかった)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:38:34

    晴明は道満が女でも全く変わらなさそうだけど、読者は平安京ラストがまた違った感触になりそう。私の中のミミちゃんは盛り上がらないけどカプ厨が歓声を上げてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:20:41

    >>38

    仮に取れる相手が居たとしても道満が拒否するだろうからバッドしかないんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:25:47

    >>18

    そう言われると桜より慎二思い出すな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:33:48

    洋装着る時は男装の麗人報告の格好してほしい
    長身だしかっこいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:40:31

    >>44

    報告じゃなくて方向だわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:02:19

    晴明以外気づかないのはあのデカさだったらバレなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:21:39

    誰をも寄せ付けないレベルで強い自分に挑んでくれる上に近づこうとしてくれるとか面白い女みたいなことになりそうね晴明

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:27:40

    女であっても反閇はドンドンあの勢いでやっててほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:46:27

    女でも最終再臨で全裸になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:57:17

    待てよ……リンボ♂×道満♀概念が生まれるのでは??

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:01:23

    >>50

    徹底的に尊厳を凌辱しそう。r-18なこともして強い陰陽師ではない惨めな女の気持ちにさせるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:03:39

    憧れ嫉妬恋などがぐちゃぐちゃになった思いを抱いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:10:10

    >>50

    R18もR18Gも色々やりそう。自分相手だから手加減絶対しないだろうし、

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:19:57

    楽しそうな顔で女である自分めっちゃくちゃに潰すリンボ、いるかいないかで言ったら確実にいると思うから本当に困る 自分壊す躊躇いが見事にない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:39:18

    女としての尊厳をグッチャグチャにしながら男だったら、と思いました?男であっても何も変わらぬ、女であろうと男であろうとあの男にお前は勝てぬぞ、くらい言って何もかもを潰してきそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:45:51

    ありとあらゆる陵辱の限りを尽しても心折れなかったけど晴明には勝てぬぞ?の一言で今までの抵抗が嘘みたいにあっさり折れるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:02:30

    女で拷問だったらいろんな拷問をされたせいで一瞬晴明の助けを求めてしまった自分に気づいて落ちるのも好みです

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:19:42

    女道満こんなヒロインっぽいのにバッドエンドしかないってマジ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:43:50

    愛や恋で救われなさそうなのと晴明しか見てないからな。彼にとって晴明は正義の味方らしいし星のような存在だったかもしれない。道満がやらかしたことなどは醜いものだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:38:00

    本編ですらまだわからないから推測しようがないけれど
    顕光殿とは共犯者関係でありながら友人のような親子のようなどこか不思議な関係性でもあったら良いなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:07:18

    晴明には勝てぬぞ?って言うのも最高に好きだけど、晴明の恋心を自覚された瞬間泣きながら狂った様に笑って壊れるのも見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:14:26

    「恋は現実の前に折れる」な女道満かあ…
    一時期CCCリンボルートネタ流行った時期あったけどマジで似合うキャラになってきたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:16:09

    地獄界曼荼羅のエピローグで
    蘆屋道満が女性と分かった時の反応したい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:22:48

    >>61

    晴明への強い想いのために負けてしまうのいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:19:51

    >>63

    プレイヤーにとっても衝撃の事実で女だったの?となる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:12:46

    男リンボと女道満だと本編でやってた道満の中に潜んでた、に別の生々しさが生まれそうだな
    女だと異物抱え込むのにお誂えの器官があるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:43:04

    大変エッッッッッッッなのでこのスレ是非伸びてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:08:46

    >>65

    女体化に慣れてたプレイヤー達をびっくり

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:12:17

    女道満がリンボ♂に負けるしそれを想定してなかったとかそれ最優の陰陽師さん概念的NTRみたいなもんじゃないですか?大丈夫ですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:15:02

    支部でどっちも付いてる道満はよく見るけど、女体化道満はあんまり見た事ないな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:35:06

    そのへんは陰陽師故だろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:38:42

    この場合の男リンボは女道満からアルエゴ作ってその途中で男神取り込んだから男になってるんだろうか どうなんだろうか
    元女だった場合女だったからこそわかる蹂躙の仕方してきそうでそれはそれでめちゃくちやタチ悪いしえぐいことになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:53:22

    女リンボと女道満の組み合わせも男リンボと女道満の組み合わせもどっちも道満がエグイ目に合うことになるのは変わらないんだろうな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:55:25

    男リンボと男道満の時点で既にえぐいからなアレ(いきなり自分の中に生まれた自分からできた何かが自分をぶち壊しにかかってくる)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:15:28

    >>69

    同一人物による概念的なntrは龍馬が龍馬の友達とお竜さんを実質ntrを思い出した

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:17:44

    >>66

    こいつコピー元で馬鹿にしてた人物の腹はらにいたのかとずっと思ってしまう。女体化するだけでなんでこんなに男の時より想像がえぐくなるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:19:43

    リンボがもともと自分を壊すことに一切躊躇がないのと女嬲りがちなのが合さるともう碌でもない妄想しかできんのよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:30:50

    相違やなんかリンボは女か機械に当たり強かった印象ある。女道満だったら徹底的に女のところをひどい目に合わせてから男でもお前敵わないよとして来るんだろうな。リンボが愉快な大悪党にするにはえぐいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:37:47

    じゃあリンボ(♀)が道満(♂)を壊す方にしよう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:56:27

    そういやリンボあんなに男らしい見た目なのに性別不明なんだよなリンボ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:04:10

    桜要素ありそうだけど女道満が処女じゃないんですと言っても衝撃ないな。男でも女でも処女な方が驚きがでかい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:06:10

    女道満だともし自分が男だったらと考えたこと一度はあると思うんだよな。そこに男の体した自分が現れて男たろうと晴明には勝てないぞ、と告げられて一縷の希望も叩き壊されるのはやはり残酷

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:13:02

    男の場合はこんなに外道になっても堕ちても晴明には勝てないのかというのがあったけど女の場合は残酷さがさらにプラスされる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:29:43

    なぎこさんか式部さんがドレス系霊衣引っさげてくるイベで髪結ってスーツ着てボディーガードみたいな霊衣で出て欲しい(全てが幻覚)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:57

    >>84

    新宿の野良鯖として召喚された黒スーツ姿の女リンボの幻覚が見えた

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:13:59

    事務仕事は自分に任せろって言ってくれるしこっちに媚びてくるおっぱいの大きいお姉さんとか普通に勘違いしそうになるから辞めろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:35:30

    実は女だけど男として伝わってたりするので女道満はリンボと晴明とプレイヤーしか知らないというオチいいな。平安京でLINEぽいやつではなく晴明の声と顔が出てくるのはエピローグだけって凄い綺麗で感動したから

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:10:26

    持てる全てを投げ捨てても晴明には勝てないと「わからせ」られて堕ちる湿度高めの黒髪ロング高身長つよつよ男装陰陽師お姉さんですか?エッッッッッッッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:15:39

    宮中では舐められないように男装してたってことは地元じゃ普通に尼僧みたいな格好で陰陽師やってたんですか?地元の人々に慕われて子供やら老人やらの弱者も護ってやってたんですか?それが都に来てから田舎の女に人権ないような時代に男装してまで陰陽師として足掻いて足掻いてそれでも晴明には勝てなかったんですか?シコ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:27:47

    女体化したら没になった尼僧の格好して欲しい絶対エッチだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:51:10

    晴明さんにとってのおもしれー女ポイントが高すぎて気ぶるどころの騒ぎじゃなくなるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:27:04

    性別が女になるとめちゃくちゃエッになるな道満

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:09:49

    >>92

    男でもエッチなんだよなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:30:14

    故郷や故郷の人達を愛していてそのためにしっかりした男装までして上京したのに晴明への強い思いで忘れてしまったらいいな。愛が恋に負けてしまった。晴明しか見えなくなった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:45:15

    湯浴み中に急に乗り込んでくる晴明が突発的に浮かんできて晴明はそんなことしねぇ〜って横綱が乱入してきた

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:00:28

    晴明が最高最優のせいで男女のハプニングイベントがない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:02:57

    その気になれば乗り込む必要なさそうだしその気になるかというとねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:19:14

    色々あって晴明との子を作ることになり女としての幸せを得る代わりに陰陽師としては再起不能になる展開を思いついたけど解釈違いだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:39:54

    女道満のハッピーエンドはパロディにするか第2の人生展開にしないと無理では?と思う。あと晴明本人に倒されたなら道満本人にとって割といい展開じゃないかな。晴明以外に倒されるよりはずっと

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:51:23

    >>98

    女としての幸せも得られるか怪しいな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:02:18

    月のもの(クソ重)で女バレしてショック受ける道満と気を遣う晴明(だがそれが逆に道満の逆鱗に触れた)的なn番煎じネタを思いついたけどそもそも女だったとしても晴明気を遣わなさそうなのがな…
    むしろ逆に信頼してるし対等に見たいからこそ「月のものだから何です?おまえ、その程度でへこたれるわけじゃないでしょう?」的な発言しそう(それはそれで女であることのコンプレックスですごいことにはなりそう)

    うーんこの解釈違い

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:21:18

    でみ晴明が男と女って見たら気遣いであっても多分キレるだろ道満

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:34:16

    自分が女であることにコンプレックス持ってるから女にキツく当たる道満♀はいると思う
    自分が言われたくない言葉を段蔵ちゃんや剣豪の女性陣にぶつけてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:34:35

    そういや道満っていつ頃に晴明とあったんだろうか?型月設定で少年の頃に晴明にあった可能性だって今はあるのでは?語られてないから

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:14:48

    元ネタ絡みだと年上年下パターンどちらもあるんだっけ 型月はどっちなんだろうな

    ここの概念だと幼少期に凄い陰陽師の話聞いて目を輝かせてても道満の方が年上でおねショタ的展開あってもどっちでも面白そうではある
    行き着く先は全てバッドエンドだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:35:33

    平安京の最後の感じだとなんとなく晴明が結構年上に思える。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:40:08

    ルート分岐はあってもたどり着くエンディングは全部悪の陰陽師蘆屋道満は安倍晴明に倒されたになるんだよなどう足掻いても

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:44:53

    道満の選択で彼が悪いのだけど、世界に反英雄になることを望まれてるのかというレベルで(それはないだろうが)悪落ちするイメージしかない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:05:50

    めでたしめでたし、で終わる話の悪役に据えるのがあまりにも似合う存在だからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:02:29
  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:17:15

    悪の陰陽師蘆屋道満が死んだらしい、という風の噂を聞きながらどこか穏やかに笑っていた悪の陰陽師になったかつての法師の顔を思い出す播磨の1モブになりてえ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:33:22

    晴明の悪役補正でも良い家柄じゃない蘆屋道満の名前が残ってるの割と凄いよな。あんまり詳しく知らないけど播磨では良い話が残ってるのだっけ彼

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:14:55

    播磨に残る道満の逸話だと火の玉みたいな式神が京の道満追いかけようとして何度も地蔵に衝突しちゃう話が好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:37:35

    本当は女だった場合、播磨には優しい尼僧としての逸話も残ってるのに京都では男としての逸話しか残ってないから名前同じだけど別人扱いされるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:18:46

    >>114

    別人扱いで鯖は召喚されそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:02:16

    >>114

    同じ名前の僧が名前が残ってるのは珍しいと思うしこの場合京都のほうが活動も活発だし記録も残りやすいから同一人物だけど播磨では何故か女扱いされてるって感じで伝わりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:56:36

    >>116

    そんな美味しい設定のあるあの世界の創作の道満ほとんど女体化してそう。特に江戸時代と現代

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:29:47

    >>117

    そして晴明へ恋心を抱いていた設定にされるんだろうな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:01:19

    平安京道満はモチーフの一つに六条の御息所があるのではないか(使われた必殺技が彼女の生霊にころされた説ある夕顔)とか一部で言われてたけど女だったらもっと言われてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:04:56

    >>118

    道満を女にすることで人物を増やさず恋愛要素を入れることができる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:47:31

    >>120

    なんという尊厳陵辱

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:31:16

    男装の麗人っぽい格好してほしい!と上で言ったけどドレスとか着た上でドンドン反閇するのも知ったこっちゃねえぜ!みたいな勢いでいつものようにブン殴りにいくのもそれはそれでとても見たい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:45:23

    >>117

    >>118

    この世界の道満、後世で晴明に恋をしていたとか付き合っていた事があるとか実は子を成していて…みたいな設定付けられすぎて座の本体がのたうち回ってそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:07:33

    >>123

    産んだ覚えのない自分の血が入ってるだろう知らない子供が生えてるのは神話でもないのになかなか珍しい苦しさだな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:08:35

    >>120

    男でも女でも物語にわかりやすくすることに都合の良い人

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:38:44

    >>123

    色んな媒体でそんな感じの設定付けられてたらスキルに無辜の怪物付いて子供がいたり恋してた記憶ができそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:44:46

    無辜って出来たのが娘だったら恋をしないようにしてそう。一人の人に強く執着するとやばいは母がやらかしたので…あと晴明似でも道満似でも高水準の才色兼備だろうなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:54:44

    >>25

    最終再臨のセイントグラフ

    全裸の大女が屋根裏から見つめてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:25

    恥ずかしがらなそうなマンボちゃんの裸より平安京の道満のほうがエロいとか言われそう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:06:52

    着込んでるけど脱いだら凄いであってほしい平安京道満♀

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:57:10

    >>5

    やはり実質サクラ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:03:59

    >>130

    男の方は胸が大きく見えるので女の方は紫式部レベルの巨乳のイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:16:59

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:53

    >>131

    鉄心エンド確定のHFみたいになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:57:27

    >>117

    晴明道満の少女漫画は面白そうだと思う。最初顔がイケメンで仕事も有能だが性格がノーコメントされやすい晴明に割と振り回されたり彼の正義の味方の輝きをみているうちに恋愛としても好きになってしまう道満。最後の戦いは実質ラブシーン

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:29

    どんな穏やかな会話やラブコメしようと、どんな思いを交わすことがあろうと最後には悪の陰陽師は正義の陰陽師によって退治されました!めでたしめでたし!で終わるのがワァ〜…となる
    晴明殿も晴明殿できつくなるやつだろうこれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:03

    晴明は道満が死んだことに感傷してほくはないけどいなくなったことで人生が少しつまらなくなったとは思ってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:28

    晴道が大人気になってしまう!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:39:15

    >>138

    二次創作では今でも結構人気なような…主に平安京エピローグのせいで。男女になることで恋愛的な道→晴が公式で描かれることになるのは見てみたいけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:00

    穏やかな時女の道満の晴明の呼び方が貴方や晴明殿なのいいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:54

    >>139

    片方顔すら出てないのに薄い本沢山出てるからな…

    会話交わしたの実質平安京ラストだけなのに凄い

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:56:43

    道満女概念エッチだ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:26:26

    そういえば女だったら烏帽子は被るんだろうか
    男装設定だったら被るんだろうけど男の時ほど第3再臨に執着なさそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:32:38

    >>141

    顔どころか声すら未だにプレイヤーはわからない…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:35:58

    女になると恋があのごちゃごちゃした感情の中に入りそうだから掴みやすくはなるよね
    リンボはその辺の感情も受け継いでるのかそこも削ぎ落とされるのかどっちだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:47:29

    利用できそうな恋の一部の面(焦がれる)は受け継がれるけど邪魔な面(照れやときめきとか?)は削ぎ落とされそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:53:29

    >>145

    TMAで語られた本編の道満みたいに始めはそこらへんの感情消えてたけど式神との接続切られてからごちゃごちゃした感情思い出しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:17:44

    顕光殿と仲良好だった場合道満の生前は晴明バッドであると共に顕光殿エンドだった可能性もあるのではないだろうか?という考えがいきなり浮かんだ
    恋愛とかじゃない友情系のルートで共犯者エンド 何言ってるんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:58

    >>129

    実際最終再臨より素の道満の方がエロいし…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:25

    >>149

    平安京の最後の道満贖罪かリンボにならないためなら何でもしそうなエロさがあると思います

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:16

    掘れば掘るほど芦屋道満♀には無限の可能性がある事が分かる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:01

    道満♀概念がだいぶ好みで困る

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:02

    >>152

    男も好きだけどなんで本家で女体化してないのか不思議になるレベルでエロい存在。蘆屋道満はあまり女体化しないイメージだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:42

    ハッピーエンドがないヒロインなタイプだけどだから負けヒロインというわけではなく、こいつはこうとしか歩めなかったんだと思わせるタイプのヒロインになりそう

    これルート完走した後にそんなことはわかっているがどうにかしてやりたいのだ!!!という感想を抱かせそうな気がするな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:14

    あやまちも犯したしハッピーエンドではないけど彼女は精一杯人生を生きて残したものはあったというキャラになる感じする。汚名もあるが晴明のライバルという肩書とか播磨とかなど落ちる前の善行が実を結んだものがあったりとかで?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:38

    この設定の上で大内鑑の親殺し設定も持ってたらどうしよう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:53:50

    大人数で話す時は笑顔だけど独りの時は能面みたいな真顔になってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:55:10

    >>157

    多分晴明当たりと会話する時は表情筋動きそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:00:34

    平安京の最後己の愚かさと罪深さで涙しながら自死しようとしたのに執着している晴明に止めてもらえた道満は女のときでも綺麗な物語だな。桜とか過去作品オマージュでエピローグの二次創作がいっぱいでそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:50:15

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:03:09

    >>106

    金時が長い間宮仕えしてるみたいなこと言ってたからあの時点で晴明は結構年寄りだと思う

    道満はまだ闇堕ちしてないし陰陽寮とも敵対してなかったからまだ若いんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:12

    自分の罪と愚かさに泣いてる道満ちゃんは綺麗だと思う。晴明が止めたのどうやって自死しようとしたのかわからなかったな。妄想だがそこまで長くない刃物で死のうとしている美女陰陽師はふつくしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:30:43

    >>162

    個人的に高い所にいたからそこから身投げするつもりだと思ってた

    刃物とかの方が絵面は綺麗だし映えそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:34:06

    バッドエンドしかいけないヒロインの泡沫のトゥルーエンドが平安京だった説

    見れる限定スチルもあるけど本来ありえないエンドなのでエンド登録もされないしスチル一覧みたいなのにも残らない
    ただエンド通過後はタイトル画面に僅かな変化があって確かに通過した形跡が残っている…という存在しないノベルゲー幻覚

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:08

    モブ陰陽師として晴明殿と道満♀のやり取りを見て気ぶるノベルゲーやりてえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:40

    >>158

    晴明以外には何言われてもにっこり笑うだけなのに晴明と対峙してる時だけ表情がコロコロ変わるのを見て失恋するモブ居そう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:26

    リンボの表情グラ道満用差分除くとみんな口角上がってるものなのも型月ヒロインに当てはまるのあるから困る

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:34:50

    >>167

    これは流石に草

    やはり道満はヒロインだった、、?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:10

    自分の事を愛せない系お姉さんとか新しい?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:50

    >>168

    ヒロインなんだよなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:27:35

    常に口角上がってるからこその違う雰囲気になった瞬間が効いてくる表現、型月で良いな…目覚めてしまったんだけど
    型月ヒロインのあの子やお虎さんに加えてリンボ道満でも当て嵌まるの曼荼羅の時から本気で困ってた いや好きなんだが…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:42:46

    >>163

    私も多分身投げだと思うけど妄想ここは吐いてもいいところだから自分の欲望に正直になった。刃物だったら晴明が止めるときに手で取り上げても術か物理で刃物を粉砕するにしても何かかっこいいなと思って

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:43:40

    >>168

    男なのにヒロイン力高いことしてて草

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:45:53

    平安ラストの悲しそうな表情が目立ってるけど内裏で会った時のキョトンとした表情もかなりギャップがあってびっくりしたなぁ
    人間なんだから当たり前だけどリンボは常にニヤニヤしてるからそれ以外の表情あったんだって感じた

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:23:46

    あの表情も良いよね
    ああいう顔するだけでああも雰囲気変わるんだなとびっくりした

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:06:26

    >>175

    気づくのが遅いので平安京で古海さんの凄さを知った。いつのインタビューか覚えてないけど確かきのこが道満はイラストのおかげで予定してたよりも出番が増えたんだっけ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:13:39

    >>168

    平安京やる前に道満はヒロイン力高いとか言われてもネタとか箇条マジックだろうなと信じないけどヒロイン力高い方だな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:59

    男でも大概だけど女になると湿度が上がるな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:42

    >>176

    6周年の時のファミ通のインタビューのやつかな?

    道満は正直晴明より格が落ちるから気持ち的にも中ボスくらいだ、と担当ライターさえも考えてたらとんでもないイラストが上がってきたので当初のプロットとは別次元の高みに上り詰めてった ってやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:08

    >>164

    ドキドキ陰陽寮…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:49

    >>179

    道満(リンボ)と晴明は担当ライターが違うだろうけど(晴明は多分きのこ)晴明より下という設定で作ったであろうキャラなのにイラストと声と平安京のシリアスな笑いで人気でたのすごいと思う。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:13

    >>180

    恋愛じゃなくほとんど興奮とか生死のやり取りでモブか道満がドキドキしてそうだ…晴明ちゃんとドキドキできるのか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:44

    剣豪からリアタイで追ってきた場合曼荼羅までリンボと確か三年くらい敵対してることになるから、その間ずーっとタチの悪い口角上がった表情見続けてきてる計算になるんだよな
    そこにあの表情くるんだからびっくりする人はマジでびっくりするだろうなという印象

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:15:30

    蘆屋道満といえば怪しい策略家で都を呪って晴明に討たれたというイメージかリンボに似てそうだなという印象あったから悪落ちする前とはいえ人々を害しそうになったと泣いてる道満は衝撃だった。想像以上にまともな時期があったんだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:53:45

    >>177

    嵐山のくだりとか敵に洗脳されて危害を加えてしまって思い詰めてるバトル漫画のヒロインっぽい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:21:37

    呪い取りましたぞの時話していたことから多分周りの評価を気にしたり、平安京エピローグで人々の命をちゃんと大切に思ったり予想外に道満が普通の人かつ割と優しそうな人で衝撃だった。播磨ではいい人の話もあるけどイメージがヤバい怪僧だったので

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:11:50

    悪いことはするんだろうけど播磨の良いエピもやってそうだなくらいの良い塩梅に収まったの凄いと思う もっと生前の話見てみたいなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:48

    道満スレでいつも思うけど平安京エピローグ嵐山の威力が凄い。晴明と道満いいな…となってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:01:20

    >>165

    道満が晴明に挑むのをやめない限り全ルート道満が都から追放されて晴明が少し寂しそうに過ごすエンドになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:16:43

    >>189

    9割晴明が悪の道満を撃つエンドになりそうだけど、レアルートで流された播磨で穏やかに過ごしているエンドもありそうかなと思う。ノベルゲーだったら晴明が播磨守になってるのも脚色されそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:38:47

    その人がその人である限り避けられないバッドエンドが大好きなのでこの道満♀は性癖にストレート豪速球

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:47:17

    道満が執着している晴明に術合戦で殺されるならバッドエンドというほど悪い最後じゃないのでは?と思える。地元では悼んでくれた人も誰かいそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:51:18

    身分の高くない地方出身の女の法師陰陽師って当時のあんまり良くないことの集合体ぽくて興奮する。平安は身分が低い田舎者の地位がとっても低いイメージだから

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:18:25

    >>193

    でも道満だからそこら辺の良くないことは的確に避けてそう

    まぁ最終的に晴明に勝つために色んな人傷つけるんだけど…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:20:42

    >>184

    地元の新聞の特集だと人格者な逸話とかもあるっぽいからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:22:20

    晴明と対決して倒され証として首持ち帰られたあと、残った体は播磨の人たちに丁重に葬られて播磨でやってた善行を語り継がれるのがいい塩梅のエンディングかなあって

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:19:01

    本格的に狂うまでは格好は変だけど真面目で理性的だといいな。ギャップ萌えがあるから。平安京に行く前播磨では活動してたころ正しく優しい尼やってたらいい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:35:38

    >>197

    地元の子供の初恋奪ってそう

    播磨で穏やかな余生エンドだった場合後々やって来る播磨守と親しい様子を見せて脳破壊させそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:56
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:22

    >>198

    播磨守のほうが先に知っていて仲が深いからBSS(僕が先に好きだったのにも知ってたのにも)できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています