リアルロボット世界の掲示板第5号

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:14:21

    SF、ロボットのの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも所属パイロットでも権力者でも何でも可具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:16:25

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:18:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:19:12
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:20:03

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:23:30


    ブラックマーケット代理購入はやめとけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:24:45

    おつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:25:02

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:25:37

    お月

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:25:39

    >>6

    詐欺にでもあった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:25:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:27:00

    >>10

    ああそうだ結構な額を持ってかれた

    ちくしょう!!

  • 13鋼の社長22/05/08(日) 19:30:19

    立て乙
    まあ、裏ということはそういうものもいるだろうからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:33:10

    企業から新型装備テストの案件が来てる…

  • 15ゴーグルヘッド22/05/08(日) 19:33:44

    >>14

    名誉なことじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:33:45

    >>14

    マ?

  • 17ジェットジャンキー22/05/08(日) 19:34:57

    スレ立てお疲れさん

    >>14

    良かったじゃねえか、実力が認められたってことだろ?それともなんかきな臭いモンでもあんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:35:34

    >>15

    >>16

    でも最近なんだか物騒だから身包み剥がされて証拠隠滅+実験台行きにされそうで怖いねんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:36:06

    >>18

    騙して悪いが…

  • 20ゴーグルヘッド22/05/08(日) 19:36:34

    >>18

    そこが信頼できるどこか調べてからいきな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:36:35

    >>19

    う わ あ あ あ あ

  • 22鋼の社長22/05/08(日) 19:37:01

    >>18

    まずはどの企業から来たのか確認して、信頼できるかどうか見てみると良い

  • 23興行師22/05/08(日) 19:37:51

    組合に所属していれば簡単な裏取りくらいはしてくれるんじゃないか?
    俺が現役の頃はそんなもんだったが……それとも完全フリーとかか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:37:53

    >>20

    >>22

    でも依頼に成功したらクレジットをたんまり貰えるみたいなんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:38:03

    >>18

    なんだかんだ行くのが徳だぞ

    ソースは新型装備と元実験台のロリ嫁入手した俺

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:38:25

    >>24

    ほんとぉ?

  • 27ジェットジャンキー22/05/08(日) 19:38:51

    >>24

    どんどん胡散臭くなってくな…それホントに大丈夫か?

  • 28興行師22/05/08(日) 19:40:40

    >>24

    ……その言い方だと前金無しの全額後払いか?

    あやしいなー俺もよく使う手だよあやしすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:41:10

    >>28

    まず使うな定期

  • 30ゴーグルヘッド22/05/08(日) 19:41:22

    >>24

    期限はどうなってるんだ

  • 31鋼の社長22/05/08(日) 19:41:56

    >>25

    それは君の実力と運が高かったからじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:42:47

    >>30

    3日以内に受けるか決めろってさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:48:26

    企業名は?

  • 34興行師22/05/08(日) 19:49:07

    >>29

    新人バトラーは初試合の後に生き残ってるかどうか分からんから……結構な確率で前金の渡し損になるんだよ

    もちろん二戦目からはちゃんと契約を結ぶぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:50:06

    >>33

    これ

  • 36鋼の社長22/05/08(日) 19:50:23

    わが社には専属のテストパイロットがいるからね、基本的に依頼するときは実践テスト以外あんまりないね、新装備のテストは

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:51:28

    廃墟の王...?

  • 38ゴーグルヘッド22/05/08(日) 19:52:15

    >>35

    廃墟の王だと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:52:21

    >>37

    怪しい…怪しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:52:59

    胡散臭っ

  • 41鋼の社長22/05/08(日) 19:55:30

    廃墟の王……聞いたことのない企業だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:56:41

    スルー安定ですね‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:57:06

    それか複数でいくか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:57:59

    有名企業の名を偽った詐欺みたいな例は過去にもあったが今回はちょっと判別つかんな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:59:56

    >>41

    >>42

    っぱちょっと怪し過ぎるよなぁ………報酬は魅力的だったけど見なかった事にしよーっと

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:01:12

    >>45

    賢い

  • 47ゴーグルヘッド22/05/08(日) 20:01:51

    >>45

    賢人

  • 48ジェットジャンキー22/05/08(日) 20:02:42

    >>45

    賢者

  • 49鋼の社長22/05/08(日) 20:04:16

    >>45

    賢者は危うきことに近寄らず、良い選択をしたね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:09:20

    オーガニック食品が食べたいなぁ

  • 51ゴーグルヘッド22/05/08(日) 20:10:18

    >>50

    最近高いんだよなぁ

  • 52鋼の社長22/05/08(日) 20:11:36

    なんでもプラントで戦闘が発生したとか、その影響が出てきたのだろうね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:11:43

    >>50

    バイオ食品で我慢しろいっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:13:10

    あぁ…上流階級になりたい…温かな無菌室の中でぬくぬくと暮らしたい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:13:52

    >>54

    無菌室暮らしは免疫系がクソになるからオススメできないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:14:16

    >>54

    俺たちゃ一生コックピット暮らしよ

  • 57鋼の社長22/05/08(日) 20:16:16

    >>54

    あそこはあまり私は好みではないね

  • 58ジェットジャンキー22/05/08(日) 20:16:19

    メシなんざ合成食品で十分だろ
    (つぎ込める金銭全部機体に注ぎ込んでるアホ)

  • 59ゴーグルヘッド22/05/08(日) 20:16:49

    >>56

    社長の会社に入れば家にすめるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:25:30

    >>59

    どーせ豚箱みたいな物だろ?

  • 61ゴーグルヘッド22/05/08(日) 20:27:09

    >>60

    しっかりした良いもんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:33:47

    >>61

    そんなうまい話ある訳ない。

    どうせ会社の奴隷にでもなるんだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:34:27

    不信感拗らせてる

  • 64興行師22/05/08(日) 20:36:09

    コクピットでの仮眠やハンガーで雑魚寝よりはマシだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:38:21

    データベースの中で眠るのもいいぞ
    過去の戦闘記録にアクセスして撃墜したりされたりする夢を見るんだ
    勉強にもなるし楽しい、一石二鳥よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:45:47

    今日も火星圏からこっそり接続……
    今日は出資者のおじさま方に接待と機体のテストでした
    感応派を過剰キャッチして数時間意識がトびましたけど私は元気です

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:46:37

    >>66

    数百年前火星移民があったってのは本当だったのかよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:51:02

    俺がガキの頃に死んだジーさんが火星人に会ったことがあるなんて言ってたがあながちウソじゃ無かったのかもしれないな…

  • 69鋼の社長22/05/08(日) 20:51:19

    火星移民は今は火星でも都市を築いているという話はちょこちょこ聞いていたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:51:29

    >>67

    宇宙にはかつての移民達の子孫がコロニーを作って生活してますよ

    私にもその遺伝子が入ってるみたいで

  • 71鋼の社長22/05/08(日) 20:53:15

    何なら地球と交易しているコロニーの者達もいるからな

  • 72ゴーグルヘッド22/05/08(日) 20:55:12

    いつかは宇宙にいってみたいもんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:56:57

    技術力的には余裕で行ける筈なんだけどなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:58:47

    >>73

    世界が統一されでもしない限りロケットが撃ち落とされるぜ

  • 75No.2322/05/08(日) 20:58:49

    >>72

    私もいつか地球に降りてみたいですね……

    本物の海で遊んでみたいな……

    ちょっと名前付けてみました

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:00:37

    >>75

    あぁ…名前が…

  • 77No.2322/05/08(日) 21:02:50

    >>76

    名前というよりは識別番号でしたね!

    私達施設の改造人間には、名前なんて立派なものはありませんし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:05:07

    >>77

    私たちで考えてみる?

  • 79No.2322/05/08(日) 21:06:32

    >>78

    ……いいんですか?

  • 80ゴーグルヘッド22/05/08(日) 21:06:36

    >>78

    そうだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:14:17

    機体のメンテが終わったと思ったら足元に一本のネジが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:14:30

    新見星華とかどう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:14:56

    >>81

    うわぁ...

  • 84ゴーグルヘッド22/05/08(日) 21:15:50

    >>81

    また一からを想像すると身震いするよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:15:55

    >>78

    23だから…

    ひぃふぅみぃ…

    『フミ』ってのはどうだ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:16:07

    23番だからフミとかどうかな
    安直だが

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:16:23

    >>85

    >>86

    奇しくも同じ構え─!

  • 88鋼の社長22/05/08(日) 21:20:15

    フミか、分かり易くていいんじゃないか?

  • 89No.2322/05/08(日) 21:20:41

    >>85

    >>86

    すごく素敵です……ありがとうございます!


    >>82

    アラミセイカ……ですか?こちらもすごく幻想的……!

    苗字という概念でしょうか?火星圏だと直系の子孫の人たちが使ってる事が多いですね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:39:50

    >>89

    名前が気に入ったからって過度にその名前をアピールするなよ?

    偉い人からしたら実験台の『個性』ってのは邪魔になるんだ

    ウチの嫁もそうして殺されそうになったし

    命あっての喜びだからね

  • 91フミ22/05/08(日) 21:45:03

    >>90

    ご忠告ありがとうございます……

    この名前はこの掲示板で貰えた、ここだけの私が使うことにします

    あなたの奥様も私達と似た存在なのですね、素敵な方と出逢えたみたいで……羨ましいですね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:46:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:47:20

    このレスは削除されています

  • 94ゴーグルヘッド22/05/08(日) 21:47:56

    そういやなんか最近超能力?みたいなもんを持ってる人間がいるって噂になってるんだよ

  • 95フミ22/05/08(日) 21:49:46

    >>94

    宇宙にもそういった人はちらほら存在するって話は聞いたことがあります

    実際私達がその様な人間を人工的に再現するという目的で作られた者ですし

  • 96ゴーグルヘッド22/05/08(日) 21:52:07

    どうにもそいつらは異常に勘が鋭いらしい攻撃も先読みされてまともに当たらないとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:52:41

    誰しも憧れるよねぇ
    俺の知ってる研究所もやってたわ
    あくまで人道的な範囲内だったけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:52:45

    このレスは削除されています

  • 99ジェットジャンキー22/05/08(日) 21:55:34

    超能力、ねえ……
    (なんとなく興味深げに片眉を吊り上げる)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:56:45

    このレスは削除されています

  • 101ゴーグルヘッド22/05/08(日) 21:59:25

    あと何度も死にかけるけどその度に生き残ってる人間の話も聞いたことはあるね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:01:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:05:37

    そういやうちのジーさんが火星人は気配を察知できる能力があるなんて言ってたっけ
    まるで暗殺者みたいだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:14:27

    >>103

    確かにテスト中に弾道の瞬間的な把握だったり、感応派をキャッチして次の行動を想定…とかは出来ますけど、それはあくまで私が改造人間だからですし……

    お祖父様はその知識をどこで……?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:15:34

    >>104

    それこそ数百年前は宇宙進出が盛んだったみたいだしそれ以来の伝承でも残ってるんじゃねえか?

  • 106ゴーグルヘッド22/05/08(日) 22:16:56

    >>105

    というと数百年前の宇宙へいくためのものが埋まっている可能性も…

  • 107鋼の社長22/05/08(日) 22:17:43

    超能力者と言っても、今のところ噂されているのは妙に勘が鋭いタイプばかりさ、念力とかそう言う物理に影響を与えるタイプは今のところ確認されていないのが不思議だよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:19:14

    >>104

    ジーさんが昔会ったっていう火星人から聞いたんだとさ

    だがもしそれが本当だったらなんでジーさんに見つかったのかわからないんだよな

    ジーさんはその火星人と仲良くなったらしいがもしならず者や国の研究者とかだったら無事じゃすまなかっただろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:20:02

    >>106

    そう言えばこの前極東で発掘されたよな…

    パイロット公募受かったけど楽しみだわ

  • 110フミ22/05/08(日) 22:21:42

    >>108

    わかりました

    貴重な情報提供、誠にありがとうございました

  • 111ゴーグルヘッド22/05/08(日) 22:21:51

    >>109

    そりゃおめでとさん実況とかできるかなできたらやってほしいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:28:43

    そういや今は規制されてるけど棺桶を宇宙に打ち上げる「宇宙葬」なんてのが一時流行ったよな
    ジーさんも自分が死んだら宇宙葬にしてくれって言ってたっけ
    死体とはいえ宇宙へ行けばその火星人に会える気がするってさ
    親戚達は金の無駄だからやめとけって止めてきたけどオヤジが反対を押し切って遺言通り宇宙葬が行われたよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:34:02

    そいつは良かったじゃねーか、火星人と会えたと良いな

  • 114ゴーグルヘッド22/05/08(日) 22:43:40

    今動画とかみて思ったんだけどよサポートメカって良くない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:09:04

    このレスは削除されています

  • 116ゴーグルヘッド22/05/08(日) 23:13:08

    >>115

    そうだねいつなくすかわからないもんね個人的にはバイク型のやつが欲しいなって思ったねあれがあれば移動とか圧倒的に楽になるそれに武装も積めば乗りながら戦える

  • 117ジェットジャンキー22/05/08(日) 23:25:24

    サポートメカ…使ったことねえ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:27:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:53:10

    電子戦に対応できる正規軍のバックアップがある仕事でもない限りそういう場合は有線式の使い捨てドローンだな…ミサイルみたいな奴
    複雑なルート航行や長時間滞空も出来ないし距離も数kmが限界だけど

  • 120興行師22/05/08(日) 23:58:55

    満期除隊()した軍用思考型ドローンを警備や清掃()に使うのはあるあるだな
    ガワを弄ってマスコット風にしたりもできるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:39

    このレスは削除されています

  • 122ゴーグルヘッド22/05/09(月) 02:11:00

    >>116

    いやこれはメカじゃなくマシンか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:21:34

    有人型のサポートメカもあったりするけど、あれはメインのメカとのセットが普通だからな…。
    合体はロマンがあるが、コスト面でも整備面でも問題児なもんだ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:55:59

    >>121

    やたら無線誘導危ないって言ってる人いるけどジャミングされるのは安物だけ定期

     

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:57:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:18:52

    ハンバーガー旨いよな、オーガニック食品で作ってくれるカリブルバーガーはすごいところだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:43:14

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:46:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:44:53

    >>128

    サンドワームのステーキなんか元気が出るぞ。

    デカいのを狩れれば金にもなるし。

    …たまに腹の中から機体の残骸とか出てくるけど…。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:30:14

    >>129

    魚の餌やめろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:55:59

    >>127

    知識も無さそう

    UAVで敵の迎撃能力を飽和させてから炸薬量の多いミサイルぶつけるのが重量級撃破の定番なのに>>121みたいな事言ってるあたり実践経験も無いのに机上の空論で語ってそう

    そもそも金も技術も無かったらUAVなんて使えないだろうし釣りかな

  • 132ゴーグルヘッド22/05/09(月) 16:03:08

    >>131

    まぁまぁ抑えて抑えてそんな強く言わなくとも

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:08:35

    >>132

    悪意が無くても無知は罪なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:14:45

    このレスは削除されています

  • 135ゴーグルヘッド22/05/09(月) 16:15:51

    >>134

    さすがに出すときは砂抜きしてあるからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:16:18

    狩り優秀な戦士なら簡単になれる、私達の部族、何時でも歓迎する

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:16:21

    >>131

    今ウチのペットロボ自走地雷くんの話した?市販のペット用AI弄ればUAV自体は安く作れるよー、性能は兎も角。

  • 138ゴーグルヘッド22/05/09(月) 16:18:22

    バイク型のサポートマシンってないかなーあれば移動とか色々と弁理になるのに

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:19:25

    >>138

    普通のオフロードバイクでええやん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:22:06

    >>137

    でもそれ自作だと相当技術要るでしょ?安くやりくりするのとか大変だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:22:39

    このレスは削除されています

  • 142鋼の社長22/05/09(月) 16:23:26

    そう言う業者は探せばあるぞ、無論金をかければいい物を作ってくれるだろうが、要望に応えて色々と作ってくれるぞ

    >>140

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:24:31

    >>141

    銃でも問題ない、ロボっとあれば役立つ、けれどどれでも重要な事、頭狙わないこと

    頭は特に大型の動物は、硬い

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:25:49

    >>140

    鳥型ペットロボに爆薬括り付けて遠隔で起動するだけで一応は機能するよ、そのまんまだと追い掛ける相手を選べないから追従対象を選ぶにはある程度のノウハウは必要になるけど。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:25:52

    このレスは削除されています

  • 146ゴーグルヘッド22/05/09(月) 16:28:04

    >>139

    違うんだ自分が乗るんじゃなく機体を乗せて移動させるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:28:40

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:28:44

    >>146

    装甲ヘリ雇いな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:30:08

    >>147

    優秀な戦士なら一人でも狩れる、けど基本はチームで狩ること多い

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:30:14

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:30:26

    このレスは削除されています

  • 152ゴーグルヘッド22/05/09(月) 16:32:42

    >>150

    そうだねホバークラフトを使ってジェネレータ搭載で移動して前には強力なキャノン砲があるそんなのがいいねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:33:05

    >>146

    そんな曲芸用の玩具みたいなこと言うなよ...

    陸路ならトラックの荷台に積んで、空路ならヘリで吊る位しかなさそう

  • 154ゴーグルヘッド22/05/09(月) 16:34:40

    >>152

    さらにブースターも付いてるといいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:36:52

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:37:59

    ジェネレーターがほかほか♡

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:38:31

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:39:49

    >>152

    >>154

    尚更装甲ヘリで良くね?ジェットローター式の装甲ヘリならスピードと耐久を両立出来て、物によってはレールガンとかも搭載出来るから火力も出せる。

    ……まあそのランクの装甲ヘリとなると基本的に軍用のハイエンド機だから機体本体も維持費もバカ高いけど。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:41:48

    このレスは削除されています

  • 160ゴーグルヘッド22/05/09(月) 16:42:07

    >>158

    うーん俺が言うのもなんだけどねなんだろう装甲ヘリにはロマンがないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:42:43

    >>156

    アッラジエーター付けるの忘れてた…

  • 162ゴーグルヘッド22/05/09(月) 16:43:34

    >>161

    オーバーヒートお疲れさまでーす

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:43:35

    >>160

    金持ちの道楽ならとっとと失せて他を当たってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:44:05

    >>161

    機体がオーバーロードするぅ‼︎

  • 165ゴーグルヘッド22/05/09(月) 16:44:31

    >>163

    やはり現実的にムリか

    これは白紙にするか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:45:30

    >>164

    南無🙏

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:45:49

    >>159

    多分機体本体にヘリのジェットローター付けて飛ばした方がまだマシな気がするよソレ、と言うかそれやって実際に成功してる機体あるし。共和国空軍、その主力機のT-21ピジョンとか。

  • 168ゴーグルヘッド22/05/09(月) 16:46:53

    >>164

    お疲れ

  • 169鋼の社長22/05/09(月) 16:49:04

    名機過ぎて次期主力機体のコンペに苦労してるんだよ、共和国空軍

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:51:11

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:52:28

    マニピュレーターで殴り合いしてる奴らの気が知れないよ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:53:13

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:59:50

    頑丈な奴だと、騎士型とかは殴り合いでも全然いけるらしいが其処ら辺どうなんだろね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:00:15

    >>172

    前鹵獲→密売されたT-21使ってる人見たことあるし決めつけて掛かるのは辞めた方が良いと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:03:59

    >>169

    失敗×失敗で名機が爆誕するの謎過ぎる。

    共和国「技術も資材も足りねえ……コレじゃあ他国との戦争に負けちゃう……せや、メカに掛ける資材限界まで少なくして大量生産方面に移行したろ!」

    ↪︎T-18ホークアイ誕生

    共和国軍人「何だこのゴミ!?フレームペラすぎるだろ!武器の反動でフレーム壊れるし装甲ペラすぎて小火器で穴空くし!」


    共和国「アカン戦争負けとる……メカはもうええわ、時代はハイエンドの装甲ヘリや!量産態勢も破損し易いであろうローターの輸送ラインと整備ラインも準備バッチリ!コレは行けるで!」

    ↪︎HN-0920ジャバウォック

    共和国軍人「スペックは良いけど本体の排熱機構がすぐ壊れる!着陸用の機構も壊れる!ローターばっかりあってもどうしようも無えよクソが!」

    とあるメカニック「あーもうお終いだよ……パーツ全然無えし……このゴミ(T-18ホークアイ)補修用のパーツ無いからこの余りまくってるローターくっ付けておくか……デカいし盾にはなるだろ。オマケでエネルギーラインも繋げたろ、まあまさか飛んだりはしないだろw」

    T-18ホークアイのペラッペラなフレームと装甲と無駄にハイパワーなジェネレーターのお陰で何かの間違いか飛べちゃいました

    薄っぺらいフレームだったので空気抵抗あんまり受けずに高速で飛べます、軽いのでハイパワーなローターの力が効果を発揮しまくって変態軌道で飛べます

    反動の強い武器撃つとフレームが折れますが当時の敵兵器は上方面への防御策が薄かったので低火力の武器でも大丈夫でした

    対空砲火も超低空飛行、並びに歩行での移動が出来たので余り効果を受けませんでした


    結果安い速い強い三拍子揃った名機が爆誕するんだから本当に不思議だね。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:04:02

    >>174

    まあ大抵の人は先入観を無くせない仕方ないよ

    こっちだってそのお陰で大分勝ててるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:07:53

    >>173

    殴らねぇよ。騎士の戦いじゃねえって始末書書く羽目になるんだからよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:08:08

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:10:02

    >>173

    指のマニピュレーターをぶっ壊してもいいなら問題ないよ

    それが嫌なら格闘戦闘用の保護装甲を装備すりゃいいんだがまぁ戦場だとそんなものに重量は割きたくないから誰もやらんだけ

    格闘縛りの興行用とかのなら装備してるから参考にしてみたら?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:11:00

    爆発反応装甲を改造して敵機にタックルしつつ爆破する機体を作ってるんだけどどう?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:11:15

    >>170

    軍の主力機、という事は、数を揃えないといけないからね。

    コストや生産性がなまじ良いと、それで良いじゃん。て片付けかねられない。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:11:31

    >>180

    素直に大口径砲で炸裂弾撃っときな

  • 183ゴーグルヘッド22/05/09(月) 17:13:19

    >>180

    危険すぎてコストに合わない

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:14:16

    >>182

    >>183

    もう作っちまったよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:14:40

    >>180

    特攻でもするの?

  • 186鋼の社長22/05/09(月) 17:14:51

    闘技場では殴り合い専用のロボットが作られているね
    マニピュレーターを非常に頑丈に作り上げて整備も用意になってるから整備の負担も低い

  • 187ゴーグルヘッド22/05/09(月) 17:15:46

    >>184

    一旦バラせ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:18:22

    >>187

    嫌ッ‼︎ 折角作ったのにバラしたくねぇ‼︎

    本体はアホみたいに頑丈に作ってあるから理論的には大丈夫な筈なんだ…

  • 189ゴーグルヘッド22/05/09(月) 17:19:23

    >>188

    無人機として運用できれば価値はあるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:21:21
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:21:50

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:21:54

    >>188

    動くトーチカ的な感じで大型の大砲でも搭載すれば?体当たりする前提って事は直線でのスピードは有るみたいだから撃ったら即退避、離れた砲撃、攻撃を受けたら反応装甲と元の重装甲で耐える

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:22:46

    ありがてぇ

  • 194ゴーグルヘッド22/05/09(月) 17:22:59

    埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:23:09

    今度ミードでも奢るよ

  • 196ゴーグルヘッド22/05/09(月) 17:23:15

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:23:26

    >>195

    甘過ぎじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:23:51

    >>197

    甘いのがええんや...

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:24:05

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:24:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています