リアルロボット世界の掲示板第4号

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:42:54
  • 2鋼の社長22/05/07(土) 21:45:38

    立て乙
    RX-91もよろしく!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:46:53

    このレスは削除されています

  • 4ゴーグルヘッド22/05/07(土) 21:47:41

    乙~

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:48:59

    最近極東の国連基地の辺りで昔のロボットが発掘されたらしいぞ
    ゲン担ぎがてら現代技術でリボーンするらしい

  • 6ゴーグルヘッド22/05/07(土) 21:49:37

    >>5

    ほぇー、野次馬しにいくか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:49:46

    あ、私の施設はテストの時に大分キツいというか、かなり身体のラインの出るテストスーツをアンダーに着ることになってますね、簡易版とかガッツリおへそ見えちゃいますし……水着っぽいかどうかはわかりませんけど……
    まあその上からスーツも着るんですけど

  • 8ジェットジャンキー22/05/07(土) 21:50:05

    スレ立ておつかれさん
    昔のロボねぇ、ソイツでうちのがもっと早くなるってンなら歓迎だがな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:50:11

    たて乙
    騎士型は実際居住性最悪だぞ

  • 10ゴーグルヘッド22/05/07(土) 21:50:37

    >>9

    そんなに悪いんか

  • 11ジェットジャンキー22/05/07(土) 21:54:01

    >>7

    うへぁ着心地わるそ、部隊所属はそういうロクでもねぇ規格品でも使わなきゃならねぇのがダルいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:54:57

    このレスは削除されています

  • 13鋼の社長22/05/07(土) 21:58:05

    専用のパイロットスーツは専門のデザイナーがいるものでね、その者の意向が反映されている時があるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:58:12

    >>10

    フレームの設計思想が昔のだから、素材の更新やら何やらで機体性能自体は問題ねぇんだけどコックピット周りの居住性はそのまんまなんだよ

    「騎士とは耐え忍び民を護るもの」だとかでよぉ……慣れちまえばまぁ、気にはならねえんだが……おかげで新人が来た時にゃ大体吐く

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:58:53

    >>11

    なんでも感応波をキャッチして機体の動作性をなんとかかんとか…って主任さんが言ってましたし意味は有る筈なんですよね

    ただ他のテストパイロットやってる子達から、出資者のおじ様方の目の写りが良くなるからこんなの着せてるって噂もありますね

    実際施設のテストパイロットって全員改造人間の女の子ですし

  • 16ジェットジャンキー22/05/07(土) 22:01:41

    >>13

    俺ンのがそうだな、機体を乗りこなすためなら金は惜しまんさ

    >>15

    なるほどなぁ、意味はあんだな

    にしても趣味が悪ぃっつーかなんつーかだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:22

    >>5

    あぁ……極東は昔からイロイロあったらしいからなぁ

    情報は欲しいけどとんでもないモノが出てきそうだししばらくは大陸方面で稼ぐかな

  • 18鋼の社長22/05/07(土) 22:03:56

    >>16

    そう言うのを好む人物は一定いるものさ、まあ首を飛ばせばいいだけの話だがね、ハハハ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:05:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:06:12

    そういえば例の宇宙で戦える戦闘兵器は人型で作るって聞いたけどマジ?なんの意味があるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:08:01

    >>20

    なんか人型の方が姿勢制御がしやすくなるらしいですよ

    実際私がテストしてる機体も人型の戦闘形態への変形機構がありますし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:08:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:10:01

    >>20

    ANBACっていう新型宇宙用姿勢制御システムができたらしいぞ腕や足を降って制御することにより推進剤を節約できるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:10:21

    >>19

    ツナギとヘルメットが一番管理しやすくて楽なのは確か

    耐Gスーツとか機械型も有機型も保守整備がね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:11:06

    >>19

    俺なんてゴーグル+普段着だぜ

    まあキャノピーなんてついてないバイクもどきのメカだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:11:19

    >>19

    そりゃ首輪付きも居るだろうし、何より軍と傭兵じゃ装備の基準は違うだろ

  • 27ゴーグルヘッド22/05/07(土) 22:11:20

    ジェットジャンキーニキをみてると飛ぶということはどれくらい気持ちいいのだろうと体験したくなるな

  • 28鋼の社長22/05/07(土) 22:12:17

    それに人型に変形できる場合は事故を起こりにくくできるからね、例えば戦闘機がデブリに衝突して爆散するとか

  • 29ゴーグルヘッド22/05/07(土) 22:12:28

    >>23

    大幅に節約できるぞ

  • 30ジェットジャンキー22/05/07(土) 22:15:13

    電子干渉(スナーク)付き神経接続型特注パイロットスーツ……なんて言うと聞こえは良いが、メンテがキチィんだこれが

    >>27

    ハッハッハ、楽しいぞ

    天制翼で飛びながら敵機を切り裂くのは!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:17:17

    気を付けろ、奴はエースだ……!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:18:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:21:39

    (樹の下に埋められても構わないよ……?コイツ極東の古典大衆娯楽を!?)

  • 34ゴーグルヘッド22/05/07(土) 22:21:52

    うちはみんなと似たもんでヘルメットとゴーグルでもしもの時のために普段着のうえに防弾防刃チョッキかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:22:47

    俺は普段着の上から一般向けのプロテクター(全身タイプ)を装着してるわ
    本業はパイロットだけどいつ白兵戦になるか分からないからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:23:50

    私その辺の店で買ったヨレヨレの古着オンリーですよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:23:56

    >>15

    やっぱり女の子にそういうデザインを着せたがるやつってのはいるもんなんだな

  • 38ゴーグルヘッド22/05/07(土) 22:26:10

    うーんしっかりとしたものを買うべきかなの武器とかないと困るしアサルトライフルと救急セット&ナイフ コクピットにおいておこうかな

  • 39【この投稿は削除されました】22/05/07(土) 22:28:00

    【この投稿は削除されました】

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:28:22

    このレスは削除されています

  • 41鋼の社長22/05/07(土) 22:28:28

    私はパワードスーツを着て更に機体に乗り込むね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:33:01

    非常時の為に動きにくいのとか着用性が悪いのを機内でも着込むのは本末転倒だからやめとけ
    俺はどうしても機外に出て周辺を偵察とかする機会多いから準備してるけど環境や想定される脅威次第では官品のジャケットだよ

  • 43ゴーグルヘッド22/05/07(土) 22:34:16

    じゃあ装備は今のままでいいか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:39:58

    >>38

    備え付きのサバイバルキットに救急キット拳銃とナイフあるでしょ?

    シートの下ちゃんと見た?

  • 45ゴーグルヘッド22/05/07(土) 22:41:48

    >>44

    おっといけないずっと使ってなかったんで忘れていた

    おおあったあったさて薬の期限をチェックするかナイフも研いでおこう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:41:59

    >>38

    意外と欲しいのがウインドブレーカー

    雨風を防いでくれるの本当好き

    コンパクトサイズにもできるぞ

  • 47ゴーグルヘッド22/05/07(土) 22:44:13

    そういやみんなはウィルス対策してるか対策しておかないとウィルス流し込まれて乗っ取られたり動かなくなっちゃうからな気を付けておくんだぞ

  • 48鋼の社長22/05/07(土) 22:44:26

    まあ、正確には私が着ているパワードスーツをコアユニットとして各種パーツと合体することでスーパーロボットとなるわけだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:45:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:45:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:46:35

    >>47

    やはり最低限の手作りOSとマニュアル操作が正義だってはっきり分かる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:47:39

    たまーにガチ装備着て白兵戦とロボット戦両方こなすパイロット居るけどあれはなんなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:00

    ウチじゃ正規パイロットはみんな義体化されてるからなー
    非常用の装備も仕込んでる奴が多いぞ
    何を何処に仕込むかで個性が出るんで中々面白い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:28

    >>52

    そりゃ騎士か騎士崩れ辺りだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:30

    >>52

    超人ってやつだな、時々出てくる奴らだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:50:01

    >>47

    軍にいた頃はウイルス対策ガッチリだったしメリットの方が大きかったけど個人の傭兵になるとクローズドの環境で使うのが安全だよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:51:48

    >>52

    前そういうタイプの奴と会ったことあるけど軽く一発殴るだけで人を気絶させるしやばいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:57:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:00:20

    義体化っていえば俺が駆け出しの頃お世話になった先輩パイロットとこの間再会したら義体化を利用して女になってたんだよな
    強面でガチムチなオッサンがすっかり可愛くなっててマジでビビった
    なんでああなったのかものすごく気になったけど理由を聞くのが怖くて聞けなかったぜ

  • 60鋼の社長22/05/07(土) 23:00:33

    オフラインの機体であっても、強引にこじ開けられてハッキングされることは稀にあるから気を付けると良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:02:00

    事故で両腕電気義手にしてからしばらく経つけどこれだけでもかなりパフォーマンス向上する

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:02:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:03:21

    >>60

    それハッキングというよりただの物理攻撃では...?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:03:56

    >>60

    そこまで出来る所に持ち込まれた時点でもっと厄介な事いくらでもあるしなぁ……

    まぁなんか考えとくかー

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:04:10

    ついに電気義足を手に入れたぞー!これで歩ける!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:04:33

    >>65

    大変なのはこれからだろうけどとりあえずおめ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:05:52

    このレスは削除されています

  • 68鋼の社長22/05/07(土) 23:06:36

    >>63

    そう思われるだろうが実際は違う、オフライン機体に割り込み可能な電子戦用のピンを用意してそれを敵機に当てればオフラインの機体でもハッキング出来るようになるというからくりだね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:09:53

    >>68

    受信装置無いと意味ないし受信装置乗っ取ったところで仲間と無線通じなくなる位しか問題無いし大したこと無さそう(小並感)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:12:52

    制御系はアナログかデジタルかに関わらず別系統になってるのが主流だからなぁ……

  • 71鋼の社長22/05/07(土) 23:12:53

    >>69

    費用効率が悪いのは確かだね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:13:51

    やっぱ妨害電波にも電磁パルスにも強い真空管が1番でしょ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:14:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:15:21

    このレスは削除されています

  • 75ジェットジャンキー22/05/07(土) 23:15:41

    機械ウイルスに関しちゃ神経接続で直に操縦するのが慣れりゃあ一番楽なんだが慣れるまでがめんどーだな
    あと神経まで侵食する電子ドラッグとかもあるからダメだった時は本当にダメになる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:15:59

    >>59

    たまにいるんだよな、「折角だから性転換しちまうか!」って奴

    高給取りの奴なんかはその日の気分でボディを選んでるよ

    なんでも寝てる間に意識のバックアップを取って、起きたらまずどのボディを使うかを決めるんだそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:16:08

    >>66

    やっぱり大変?いくらジャンク品みたいな体とはいえ、全部義体にするほどお金無いんだよなー

    今んとこ戦う予定は無いけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:16:19

    「巨大ロボット義体」って実在した/すると思う?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:16:57

    最新の合一式が導入されりゃクソみたいな居住性のコックピットともおさらばできるんだがな

  • 80ゴーグルヘッド22/05/07(土) 23:19:00

    >>78

    するんじゃないかはるか昔には四肢を切断して機体に直結させることによって脳の電気信号をそのまま機体に伝えるシステムがあったっていうし都市伝説レベルだけど

  • 81興行師22/05/07(土) 23:20:31

    >>78

    一度、色物ネタ試合で頭と腕だけ再現した奴が出てきたぞ

    壁に貼り付けてあってタコ殴りにされていたな

    まあ中身は大型有人マシンに無理矢理神系接続しただけだったらしいが

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:20:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:26:34

    >>80

    今は離れちゃってるかもだろうけどダイモスの改造人間の子……なんか所々きな臭かったけど、手足付いてるから聞くべきだったかな……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:26:51

    >>77

    ウチの正規パイロットになれば強制的に全身義体だぞ!

    どうしようもなくなったら試験受けてみるのも手だ

    何せハード(体)は国持ちだからソフト(脳)さえ無事ならいい


    >>78

    ここだけの話、ウチの国立博物館の地下深くに今も眠ってるって噂だ

    ……つってもあの辺地下は整備ドックやら格納庫やらでアリの巣みたいになってるんで、

    ホントにあるならとっくに見つかってる筈なんだけどな!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:31:56

    >>84

    それもありだなー!このまま足が壊れるまで歩き続けて終わりにしようと思ってたけど、パイロット憧れてたんだよな!学が無いのだけ問題だ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:34:19

    そう言えばガイノイノド作ってた人は一体何処に…?

  • 87ゴーグルヘッド22/05/07(土) 23:37:14

    >>86

    見つかって当局につれていかれたのではと

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:40:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:47:41

    >>85

    あそこの試験、結構分野がバラけてるから気を付けなよー(2敗)

    ただ一回勉強して知識付ければそれを就職に活かせたりもするな

    オレなんかはパイロットの試験に落ちた後エンジニアとして就職したぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:25:44

    ガイノイド…ロマンはあるが罪を犯すほどのものはちょっとなー

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:36:51

    >>90

    死んだ恋人をガイノイドとして生き返らせようとした奴がいたなぁ…。

    気持ちは分かるが、結局は発狂した恋人に殺されたらしい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:50:26

    俺とあるコロニーの訓練兵なんだけどさ、この間の模擬訓練で相手した時空戦闘機が強過ぎて怖い
    誰だよデブリ地帯なら戦闘機よりメカ有利っつった奴、アイツらデブリ地帯でも普通にビュンビュン飛び回ってたぞ。別にエース部隊とかそう言う訳でも無い筈のに……確かに開けた場所で訓練した時よりは遥かに遅かったけど、それでもとてもじゃ無いが追いつけるスピードでは無かった。案の定ボコボコにされたし。
    模擬戦してみて思ったんだが、「デブリ地帯ならメカは戦闘機に有利」なんじゃ無くて、正しくは「戦闘機vsメカはデブリ地帯じゃ無いとメカに勝ち目が無い」だと思った、仮に宇宙戦争が勃発したらアレらと戦う必要が出てくるとか嫌だぞ俺。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:57:51

    わはは、ご愁傷様
    地上と違って空気抵抗が無いとは言え一方向への推力が段違いだからな、手足のついたメカと宇宙戦闘機では

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:01:16

    >>93

    宇宙空間での戦闘って、先ず大前提からして相対速度を合わせてから行う物だから基本的に最高速度=正義なんだよなぁ。速ければ速いほど有利取れる相手が増える訳だし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:34:43

    私は浮浪者、愛機に乗って今日もフラフラ世界を旅しています……
    今日は砂漠のオアシスに着きました。そら豆のコロッケが美味しかったです。砂漠用のホイールも手に入りました。

  • 96ゴーグルヘッド22/05/08(日) 09:55:27

    さてさておはようさん今日も元気にやっていこう

  • 97ゴーグルヘッド22/05/08(日) 10:17:49

    書き込みが少ないな昨日は盛んだったのに

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:24:08

    昨日は大惨事だったからなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:28:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:31:53

    このレスは削除されています

  • 101ゴーグルヘッド22/05/08(日) 10:41:55

    レーダーが仕様不可能になることがあれば活躍できるんだがね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:43:27

    >>99

    衛星軌道〜成層圏付近での運用を想定されている「空間戦闘機」と地球から離れた宇宙空間での戦闘を前提とした「時空戦闘機」って言う風に分類がされてるんじゃ無かったっけ?成層圏以下を飛ぶ、従来の戦闘機は「重力戦闘機」だった筈。まあ呼び方は地域によって変わるらしいけど。


    あと戦闘機がスペックに見合うとんでもない金食い虫なのはそう。昔重力戦闘機乗りだったから分かる。現にコストの問題の所為で成層圏より下の領域じゃ戦闘機はメカに取って変わられてるし。私も今や空軍のメカパイロットだよ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:51:23

    このレスは削除されています

  • 104ゴーグルヘッド22/05/08(日) 10:51:54

    俺たちの機体に戦闘機への変形機能付けることできないかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:53:18

    このレスは削除されています

  • 106ゴーグルヘッド22/05/08(日) 10:54:58

    >>105

    やっぱしっかりしたやつにしないと危険が付きまとうか

  • 107興行師22/05/08(日) 11:00:31

    軽業的な跳躍レベルならともかく、本気で飛ぼうとすると機体の頭の中を総取っ替えしないと駄目だろう
    陸戦機と空戦機の制御プログラムはまるで違うからな

  • 108ゴーグルヘッド22/05/08(日) 11:02:59

    >>107

    並列搭載できませんかね変形時に切り替える感じで

  • 109ゴーグルヘッド22/05/08(日) 11:04:46

    やっぱ変形機能は航空特化で人形はオマケ程度にしたほうがいいかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:06:01

    >>103

    うーん……手と脚が付いてればメカ、翼が付いててジェット推進で飛んでりゃ戦闘機なんじゃ無いの?私も知らね。

    一応軍隊的には運用時の戦法の違いって言う明確な差異は有るけど。メカは基本的に防衛用、時空/空間戦闘機は攻撃用、みたいな風に。宇宙だとメカは人工デブリと組み合わせた防衛線を貼るのに使われてるらしいね。戦闘機の方は確か平均最高速度マッハ51だっけ?で敵陣地に突っ込んで、目標をキルレンジに捉え次第破壊する、みたいな電撃戦的な運用がされているらしいよ。速過ぎてトップスピードならレーダーに捉えても2秒以内には既にキルレンジの距離まで入り込まれるらしいね、怖い。

    ……宇宙ってすぐスピードがインフレするよね、ただの宇宙ゴミでもマッハ20程度なら余裕で越えるらしいし。

  • 111興行師22/05/08(日) 11:07:22

    >>109

    大手メーカーも手を出しかねてる分野らしいからなあ

    大気圏内での可変機は空陸どちらのモードでも同クラス専業機より劣るらしいし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:10:26

    昔はロボットのエンジンって核融合炉が主流だったけど最近のトレンドってなんなの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:13:15

    >>112

    ウチの所は高圧力プラズマバッテリー方式、ジェネレーター無いからエネルギー切れになると全く動けなくなるけど安くて比較的簡単に手に入って出力も高い。

    まあ企業同士の技術競争でリアクターと言っても色々あるし、主流のリアクターは何か、って言うのを決めるのはまあまあ難しいんじゃ無いかな。

  • 114興行師22/05/08(日) 11:17:10

    >>113

    使用機体の初期充電量をあえてギリギリにしておいて、都市型戦闘フィールドのあちこちに交換用バッテリーを隠しておくというバトルがあるんだよ

    もちろん交換用バッテリーの充電率もまちまちでな……かなり盛り上がるが試合時間が長期化するのがネックだ

  • 115ゴーグルヘッド22/05/08(日) 11:19:36

    >>112

    うちは昔ながらの核融合炉だよ危険性は付きまとうが大出力を得られるからね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:20:41

    恐竜型に乗ってるけど質問ある?

  • 117ゴーグルヘッド22/05/08(日) 11:21:28

    >>116

    どういうわけでそれにのってるんですか?

  • 118興行師22/05/08(日) 11:24:00

    >>116

    俺の現役時代だと、その手の獣型は腰を軸にした旋回に無理があるので左右に回り込んで仕留めるのが常道だったが

    今の奴はそこらへんの問題が解決されてるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:24:55

    >>116

    前屈姿勢の逆関節機?それとも何処ぞのアニメ宜しくマジで機械製の恐竜みたいな奴?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:28:40

    >>117

    雪山の近い都市部勤務だから小回りが効くって理由で

    >>118

    俺のは下半身に火器多めに搭載して重心をとって上半身にコクピットと近接武装が付いてる

    そこまで不安定でも無いよ

    >>119

    前屈逆関節

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:31:07

    >>120

    なるほどね、デカいマンハンターみたいな感じ?あっちはサイズ的に恐竜と言うかダチョウとかその系譜だけど。

    ブースターに頼らない走行速度が速くて良いよね逆関節。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:32:10

    >>121

    マンハンターと言うか害獣駆除

    雪山は魔境だぜ

    8mある熊が出たからな

  • 123ゴーグルヘッド22/05/08(日) 11:32:11

    と言うと格闘戦はできます?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:33:41

    >>122

    アタマ赤そうな熊だな…。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:33:50

    >>123

    いわゆる前足部分に電熱クローが付いてる

    相手のソフト系にダメージが行くやつ

    動物を気絶させるのも凍った物を溶かすのもできる

    頭部分には近接用の機関銃が付いてるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:38:40

    >>125

    口の中に、ドリルとか仕込んでいない?(ワクワク

  • 127ゴーグルヘッド22/05/08(日) 11:40:11

    >>126

    キャノンかも知れないぞワクワク

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:41:44

    >>126

    >>127

    首が吹き飛ぶわボケ

    キャノン砲は太ももの上に付いてるから許して

    ドリルは同僚が腕につけてた

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:45:31

    >>128

    そっちはモグラ型だったりする?

    >腕にドリル

  • 130ブラックマーケット22/05/08(日) 12:00:03

    【TODAY’S FEATURED PRODUCT】

    1. TYPE:dice1d10=6 (6) PRICE:dice1d100=47 (47)

    2. TYPE:dice1d10=5 (5) PRICE:dice1d100=53 (53)

    3. TYPE:dice1d10=9 (9) PRICE:dice1d100=7 (7)

    4. TYPE:dice1d10=4 (4) PRICE:dice1d100=45 (45)

    5. TYPE:dice1d10=4 (4) PRICE:dice1d100=64 (64)


    TYPE:

    1=WEAPON(RANGE/I) 2=WEAPON(RANGE/E) 3=WEAPON(MELEE/I) 4=WEAPON(MELEE/E) 5=UNIT 6=CORE 7=MOBILITY 8=SENSE 9=INTEL 10=UTILITY


    ※わかりやすい版

    1=実弾兵装 2=エネルギー兵装 3=実体近接兵装 4=エネルギー近接兵装 5=機体(装甲やフレーム、防御関係の物全般など) 6=動力炉(機体の重要パーツ類) 7=機動力関連 8=センサー/レーダー類 9=AIや情報、CPUなど 10=その他

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:01:52

    ビームライフル強すぎワロタ
    装備これだけにすれば節約できるか?

  • 132ゴーグルヘッド22/05/08(日) 12:03:10

    >>131

    ジェネレータ出力に余裕あるか?打ち過ぎると砲身がすぐダメになるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:11:52

    >>130

    その3番のミッションディスクをくれ

  • 134ゴーグルヘッド22/05/08(日) 12:13:28

    >>130

    二番の大型シールドガトリング付きをくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:14:20

    >>133

    >>134

    それAI自動で日替わりに目玉商品のカタログ貼ってるだけだから買いたいなら直接ブラックマーケットに行って買って来る必要があるぞ。

  • 136鋼の社長22/05/08(日) 12:19:14

    ビーム兵器はやはり核融合炉がないと中々撃ちづらい所はあるね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:25:43

    >>122

    そういや恐竜型の機体は相手が動物系の場合は威嚇効果があるみたいなことどっかの論文に書いてあったっけ…それとちびっ子達にも人気が高いよな

    この間ビルの大型モニターに恐竜型のCMが映ったとき近所のちびっ子達が歓声上げてたぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:10:48

    >>136

    エネルギーパックなるモノもあるけどね。

    使い捨てだから正直かなり割高だよ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:11:41

    >>137

    逆に機体に惚れて、求愛行動取ってきた。

    とかいう落ちも、あったけどな。

  • 140ゴーグルヘッド22/05/08(日) 13:12:13

    >>139

    変わり者もいたもんだ

  • 141ジェットジャンキー22/05/08(日) 13:23:58

    よぉ、ブラックマーケットは今日も賑わってんな
    あァ、ちなみに俺の相棒は鳥と戦闘機の合の子みてぇな見た目だからよく目立つぜ

  • 142ゴーグルヘッド22/05/08(日) 13:26:30

    ブラックマーケットへの道知ってるやついないか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:46:11

    >>142

    紹介制の所とか、割符的なモノが必要な所とか、色々あるけど、共通している所としては………。


    油断したら、喰われるゾ。

  • 144ゴーグルヘッド22/05/08(日) 13:48:42

    >>143

    了解用心して行くよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:27:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:39:19

    このレスは削除されています

  • 147ゴーグルヘッド22/05/08(日) 14:40:08

    誰か一緒にブラックマーケット探しにいかない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:41:14

    >>145

    おい馬鹿、ブラックマーケットでのドンパチは御法度だぞ。武器持つにしても肩に掛けるくらいにしておけ。ブラックマーケットにはブラックマーケットなりの治安システムが有る、郷に入らば郷に従えって奴だ。

    ……喰われる、ってのは油断してると詐欺られて金やら何やらぶん取られるって話だぞ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:41:35

    >>147

    行くわ

    小型の機体だが損はさせないぜ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:42:20

    このレスは削除されています

  • 151ゴーグルヘッド22/05/08(日) 14:43:17

    >>149

    おっしゃいくぞ探しにまずは西だ

  • 152ゴーグルヘッド22/05/08(日) 14:44:58

    というか何処にあるのか情報はないのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:13:11

    >>152

    ンなもん自分で調べろとしか……割と有名では居るけど一応非合法だからなブラックマーケット。表じゃ出回らない物も出回るけどその分のリスクもコストもある。


    人脈の伝手を辿るなり物流から場所を探るなり……それが出来る能力が無いならまず非合法に手を出すなって話で。

  • 154ゴーグルヘッド22/05/08(日) 15:15:56

    じゃあ地道に探すしかないかそんじゃあ物流センターにいって調べてきますかそのあとは食堂にでもいって聞き込みだ

  • 155興行師22/05/08(日) 15:29:05

    闘技場のゲスト枠で一戦していってくれるなら顔を繋ぐぞ
    フリーパスとはいかんがローラー作戦をやるよりは効率的なはずだ

  • 156ゴーグルヘッド22/05/08(日) 15:35:43

    >>155

    自分なんかでいいんですか?

  • 157興行師22/05/08(日) 15:45:36

    >>156

    ここを覗いてる奴は多いからな

    コテハン使ってるあの「ゴーグルヘッド」だと言えば注目はされるだろ……

    リアルバレの危険性もあるから無理にとは言わねえが

  • 158ゴーグルヘッド22/05/08(日) 15:51:20

    うーん、ちょっとねぇ名前変えて出るならいいが、それはダメだろうしやめとこうかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:58:08

    >>148

    それもあるけど、スカベンジャーなる処理用の獣もいたりするから、本当に喰われたりもするけどな。


    少なくとも、考え無しに発砲したら…。

    (遠くで銃声、程なくして悲鳴)

  • 160ゴーグルヘッド22/05/08(日) 16:04:37

    >>159

    ヒェッ、目的のもの買ったらすぐおさらばしたほうが良さそうだな

  • 161鋼の社長22/05/08(日) 16:22:53

    特別裏に頼る必要がないなら正規ルートで買うに越したことはないね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:25:26

    >>152

    ブラックマーケット暗黙の了解で成り立ってるんだ。

    だから新参者は余計な詮索はよしておいた方がいい。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:25:30

    腕のいいバイヤーや技工士を抱え込めるのが理想だがそこまでの凄腕は在野にはそう居ないわな

  • 164ゴーグルヘッド22/05/08(日) 16:34:03

    うーんじゃあ裏は諦めて、表で探してみるか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:34:08

    おいみんな聞いたか?あるベテラン映画監督がロボットを使った映画を撮るから敵となる国際テロ組織側のパイロット役を募集してるらしいぜ
    CGや無人機でも使えばいいのにとは思うがその監督はとことんリアリティを追求する職人肌らしく本業のパイロットが良いって譲らないんだとさ
    演技だろうとテロリストの真似事なんてやりたくないから俺は遠慮しとくけどな

  • 166ゴーグルヘッド22/05/08(日) 17:51:04

    >>165

    応募してみようかな金はまあまあでるだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:31:43

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:35:43

    このレスは削除されています

  • 169ゴーグルヘッド22/05/08(日) 18:38:43

    やっぱ悪いことはするもんじゃないね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:41:24

    このレスは削除されています

  • 171ゴーグルヘッド22/05/08(日) 18:41:29

    バルカン付きの大型盾表のほうで出回ってないかな

  • 172ジェットジャンキー22/05/08(日) 18:43:24

    ブラックマーケットにたまに掘り出し物があるのは事実だし目利きが得意ならそれもひとつの手だぜ?
    フツーは正規ルートの方が安全性も品揃えも良いがな、その分値が張るが

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:45:09

    このレスは削除されています

  • 174鋼の社長22/05/08(日) 18:45:35

    組合にいってるならわが社の製品もよろしく!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:47:00

    このレスは削除されています

  • 176ゴーグルヘッド22/05/08(日) 18:47:03

    >>173

    そういやその問題もあったか盲点だった…

  • 177鋼の社長22/05/08(日) 18:49:00

    >>175

    良いぞ!その場合はわが社の公式ホームページの通販を見るか、販売店に来ると良いさ

    片落ち品は大体30%のセールをやっているからな!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:49:44

    ブラックマーケットは面白いぞー
    こないだ意気揚々と乗り込んできたご新規さんが調子に乗って暗黙のルールを破っちまった時なんか笑ったよー
    翌日の目玉商品がご新規さんが乗ってきた機体のパーツと「ご新規さん」だったんだー
    ……売りに出されてた「ご新規さん」、今頃どこでどう使われてるんだろうなー

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:50:41

    このレスは削除されています

  • 180ゴーグルヘッド22/05/08(日) 18:52:17

    >>179

    スパイクシールドかそれくらいなら作れそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:54:56

    このレスは削除されています

  • 182ゴーグルヘッド22/05/08(日) 18:56:18

    >>181

    そのくらい品質がいいってことでしょ

  • 183鋼の社長22/05/08(日) 18:56:55

    >>181

    まったく君は欲が出ているな!だが安心したまえ、セットで買えば30プラスでさらに割り引きするぞ

  • 184ジェットジャンキー22/05/08(日) 19:02:14

    >>181

    シャチョーさんとこは質良いし値段相応だと思うがね

  • 185ゴーグルヘッド22/05/08(日) 19:12:58

    社長どんなものを揃えているんですか?

  • 186ゴーグルヘッド22/05/08(日) 19:14:48
  • 187二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:18:03

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:21:19

    ブラックマーケットにたどり着けない者達とかの為に商品購入を代行する商売なんてしてるやつらがいるなんて噂を聞いたことがあるな
    詳しいことは俺も知らないがもしもバレたらそいつらだってタダじゃ済まないだろうに…

  • 189ゴーグルヘッド22/05/08(日) 19:22:33

    いつ割れるかわからないガラスのロープを目隠しでわたるようなもんだな

    >>188

  • 190興行師22/05/08(日) 19:25:16

    蛇の道は蛇に任せるもんだ
    ネズミがチョロチョロしてたら食われるのは理の当然

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:27:25

    埋めるか

  • 192鋼の社長22/05/08(日) 19:29:42

    >>185

    それはモチロン色々さ!要望があるなら公式ご意見フォームに書くと良い、採用されるかもしれないぞ

    >>187

    毎度あり!今後もご贔屓!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:30:37

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:30:57

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:31:00

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:31:16

    プラム

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:31:24

    あ〜早く上流階級に仲間入りしてぇなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:31:35

    梅の辻

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:31:48

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:32:10

    梅田

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています