ワンピース1048話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:39:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:40:24

    モモがんばれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:40:50

    オロチを倒したのは良いけどまた第二第三のオロチが生まれないかマジで心配

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:01

    ドンチャン♪
    「オロチがいなくなりますように」
    ドンチャン♪
    「この地獄から逃がしてください」
    ドンチャン♪
    「とうめいな おみずが のみたい」
    ドンチャン♪
    「お父ちゃんに――」
    ドンチャン♪

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:25

    オロチの人生ってこれ何だったんだ…
    贅沢しても赤鞘の影に怯え続けて最後はケジメで火だるまになって斬首される

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:31

    平和な国になるといいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:33

    >>4

    人の心とかないんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:42:00

    >>3

    黒炭を根絶やしにして最低限の仕事はやったけど

    これからワノ国の住民の意識改革とかやるのは長くなりそうよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:42:00

    ルフィはお玉に腹いっぱい食べさせるのが目標だからワノ国のこともきっとなんかみんな上手いこと行く!行ってくれ!!
    いや本当にマジで…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:42:16

    >>3

    流石に国民も懲りて全うになるといいなぁ

    これまでと違ってワノ国の悲劇って少なからず国民のせいなところあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:42:35

    >>5

    人を呪わば穴二つってやつよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:43:29

    >>5

    まぁ当然の報いだよね

    斬首なんかじゃ生ぬるいけど、オロチの場合はさっさと潰さないと面倒くさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:43:41

    カイドウさん海賊無双じゃ氷技も使ってたけど原作じゃ使わんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:43:44

    カイドウさん次回で倒せるとしてオロチも死んだ?としてどういう落とし所に持っていくんだろう。残党を殺すようなことはしないだろうし、かといって生かすのはオロチの二の舞いというかあの国民ならまた同じこと起きるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:43:53

    >>8

    >>10

    そもそも意識改革する意識侍たちにあるかどうかなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:43:54

    20年経てば国民の心の持ち様大分変わってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:40

    >>3

    そこはモモと赤鞘たちに頑張ってもらわないとな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:46

    今週は決着のための溜め回って感じだっけど来週決着つくかな?
    まだもうちょい回想入るかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:51

    >>13

    流石に属性盛りすぎだからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:14

    >>14

    オロチのとこの残党って誰いたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:18

    >>15

    まあ少なくとも雷ぞうは「人間は成長できる」って気持ちだからあるだろう

    他の侍達は正直…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:02

    >>12

    そのオロチを生んだのはワノ国だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:22

    >>16

    20年経っても仇討ちを諦めないような奴らがいる国民性でたった20年で根付いてる意識が変わるとは思えないけどな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:48

    >>5

    やり直す機会は何度もあった

    だいたいジジイとババアの洗脳教育のせい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:08

    今までで一番でっかい宴は勿論だけど3ヶ月くらい留まって
    サンジのバイタルレシピいっぱい食べさせてヤマト含めて国民元気にさせてあげたい
    今までも散々酷いひどいとは言われてたけど具体的に描写されると辛い…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:14

    ヤマトの回想に出てきた、ゾロと繋がりありそうな侍は鈴後の大名だったのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:48

    >>10

    若い世代はオロチの教育が行き届いてるからな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:49:01

    >>20

    表立ってはいないが、どっかに血統が残ってないとも言いきれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:49:03

    とりあえずモモが死ぬ気で頑張ってることをみんな知ってほしい
    知った上でギリギリのところで間に合ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:49:39

    >>25

    海軍「ダメです」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:49:55

    >>22

    いたぞー!黒炭の生き残りだー!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:00

    >>26

    なんか親戚だったぽいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:33

    >>30

    どっちかといえば政府だから…


    ところでお玉の村を破壊した海軍スパイがいたらしいですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:34

    >>31

    保護しろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:44

    カイドウ 「ようやく俺の全力をぶつけられる奴に出逢えた...」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:44

    >>27

    そういえばこの先生首伸びてたけど実の能力なんだろうか

    それともそういう種族なんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:54

    カイドウがあのレベルの炎出していいならマルコも癒しだけじゃなくてガチの炎出せてもいいんじゃないっすかね……
    不死鳥だけなんか物語の都合的なデバフ受けてないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:51:33

    ワノ国の民が地獄にいることを肯定するつもりはないんだけど、それも自分達の歴史のせいというか身から出た錆で自業自得ではあるんだよな。ワノ国と外じゃ意識も全然違うだろうし、開国なんてして大丈夫か……? ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:51:38
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:11

    来週はモモがメインでゾロとかイゾウの様子チラ見せして、その次でカイドウ戦決着かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:30

    >>36

    蛇のSMILE食ったんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:30

    >>36

    確か蛇のsmileだったはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:31

    >>36

    ブラマリのとこにいたし、勝手に能力者だと思ってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:54

    はえー

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:59

    >>37

    お前さん衝撃波出したりできるんだからええやろ

    あと幹部とボスじゃそりゃ強さに違い出るでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:18

    >>35

    お前もうしつこいわ!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:28

    >>36

    SBSで紹介されてたけど先生はオロチの手下で蛇のSMILEを食べた

    首が伸びるのはその部分だけ蛇だから

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:02

    >>38

    モモもそれ悩んでたよねひと段落着いたら赤鞘たちと一緒に一回話し合ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:13

    >>40

    流石に長いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:56

    >>31

    同じことの繰り返しだからやめてやれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:17

    正直本気出したら三大勢力崩壊しかねない強さじゃないこの人?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:20

    ぬぇへ
    蛇のスマイルか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:23

    >>27

    大人達は兎も角、この洗脳され切った子供達はカイドウ追い出した後どうなるんだろうなぁ...。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:24

    >>31

    温かい飯と柔らかい布団を用意しろ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:45

    >>45

    触れてるのは強さじゃなくて能力で出来ることについてや

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:57:34

    やろうと思って鍛えたら出来るんじゃないの
    パイナップルはそっちじゃなくて癒しに重きを置いた感じで
    カイドウさんレベルにまで鍛えればどっちも出来るのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:57:34

    >>51

    けど情けない喧嘩は嫌なんだ

    皆が認めるようなカッコいい死に華を咲かせたいんだ

    これもおでんに脳を焼かれたから・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:58:16

    なんていうか今までみたいに一、二段階くらい格上の敵をなんとか倒すと思ったら、蓋を開ければ五段階くらい格上だったなカイドウ・・・
    不動明王の技を使いそうだけど流石にこれでトドメかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:58:32

    >>53

    まぁゆっくり教え直してくしかないんじゃないかな…

    都の外の惨状はすぐ見れるんだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:58:34
  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:15

    >>55

    いやだから衝撃波+他者のヒール+再生能力だし十分多いでしょ

    オロチなんて復活するだけの蛇だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:43
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:56

    >>53

    戦後の日本みたいな感じになるんじゃない?死んだ俺の婆ちゃん曰く「天皇 陛下は神である」と教えられたけどある日突然「実は人間でした」って言われて困惑したけど今は慣れたみたいなこと言ってたからそんな感じになると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:01:18

    胸ぐら掴まれたまんまでいくかなと思ったが…
    まあそりゃそうだよなあ

    「逃げやしねぇよ!!」

    よくこんなセリフ言えるわこの人
    どんな相手でも普通なら回避考えるような状態なのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:01:42

    エネルのやってた2億V雷神って
    今回カイドウのやってたのと大体一緒なのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:02:58

    >>62

    正論たいしてこれは海賊だわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:03:05

    >>64

    賢いやり方だと火焔太鼓発動して回避するのが一番いいのだろうけどそれをやらないからこそのカイドウだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:03:39
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:04:45

    >>68

    何お前熱さ感じないの…?

    触覚機能してないの…?


    味覚は機能してるよね…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:04:54

    >>68

    火葬にも対応出来るブルックつええなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:05

    >>61

    ヤマタノオロチは能力者のオロチがそもそもくそ雑魚だから能力まともに使いこなせてない可能性が高いし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:18

    >>65

    かも

    実(スキルツリー)が違うのに極まった最終奥義的な技が一致?類似?するの

    辿り着いた武の極みは同じ景色みたいな感じで良いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:42

    >>69

    雷が効かないから多分炎も効かない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:43

    炎を纏うのって人獣型でもやろうと思ったらやれそうだなぁこの人…流石に質量勝負なとこもあるから竜の姿なんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:05

    >>68

    もしかしてヨミヨミの実とはこういうものだを実践しちゃってるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:10:01

    >>44

    逆に今まで1回も死んでなかったんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:10:29

    霜月牛マルの全顔出たけどなんか思ってたのと違うな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:12:16

    カイドウがここまで強いと
    マルコも殺傷力ある炎纏わないと四皇候補止まりだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:13:16

    >>5

    他人から善意が向けられたのにも関わらず完全な悪意と裏切りで返してきた時点で救いはないのよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:13:52

    ていうか四皇でも文字通り別格なんだろカイドウ
    縛りプレイのプロレスじゃなきゃ誰も勝てんわこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:15:28

    全盛期のロジャーガープニューゲートと今の脂乗ったカイドウさんのドンパチ見てェ〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:16:06

    >>51

    死にかけてる白ひげや弱体化してるシキでマリンフォードが半壊するレベルなんで…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:18:51

    意識飛ばせるなら小突くだけでも倒れそうな男二人なんだが
    ここに来てどっちも力を見せつけまくってるのは本当に…なんなんだろうな…
    これが最強の四皇と次世代海賊王の戦いなのね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:19:09

    セリフなしでドンチャン音符だけ流れてるの静かな雰囲気すき

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:20:56

    >>82

    強過ぎて替えが効かないのが難点だな

    個としては最強だけど組織としては欠陥

    なので海軍が上手く立ち回る事で世界が安定してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:23:10

    火龍八卦はカイドウさんの最後の技っぽく見えるけど不動明王の名を冠する技出てきてないしまだ奥の手があるのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:25:35

    >>86

    龍形態の最強技がこれで、人型の最強技が不動明王の何かじゃないかなと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:27:39

    火焔太鼓は酒龍八卦みたいなフォームチェンジ的なのじゃねえかな
    ルフィのギアみたいに
    こっから放つのが不動明王のワザというか

    このまま突進するだけでもやばいし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:29:19

    タイコはともかく火龍でカエン読みってもうヤケクソだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:29:23

    武芸を極めた天変地異過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:30:46

    ルフィは技名いつ思いついたんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:31:08

    改めて描写されるとワノ国マジで地獄だな...

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:32:16

    体力満タンの状態から炎エンチャして酒で覇気バフかけた、最初から攻撃を受けるじゃなく避けるを選択するカイドウ

    高難易度ク●ゲーマーも滾りそうな強さじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:32:26

    おでんの最期に感銘受けすぎて自分で燃えてるカイドウさん好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:32:57

    >>91

    そこはツッコむな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:34:26

    なんか孫悟空っぽいなニカルフィ
    猿っぽい見た目に羽衣みたいなのがついてるからかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:35:44

    >>91

    ギア5でやりたいこと全部できそうって言ってたしある程度構想練ってたんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:37:22

    >>92

    ほとんど戦時中の日本だからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:38:30

    エネルの奥義みたいに
    能力の行きつく先が同じような技や形態って熱いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:38:33

    ギア5は最初のアヒャヒャヒャ描写がアクセル全開だったからびっくりしたが
    なんかもう普通にルフィっぽさのあるいいデザインになってきたなぁ…
    今週のラストも良いが海賊王になるのところとか好き

    あとやっぱ武装色の黒いのはいるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:39:09

    >>82

    舵輪刺さってるとはいえ、そのシキの弱体化は全盛期から少し引いた位だろうし、比較するのはどうなんだろうな…

    しかしやっぱ軍艦デカイな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:53:10

    >>100

    死んだと思って復活したら能力の限界の制約から解放されて万能感得て、ドーパミンドバドバ状態だったんだろうし徐々に真面目味が出だした感じがする。個人的にギア4より馴染むの早かった雷を握ったりとかカッコいいシーンあるし幻獣種ニカという名のモデル西遊記孫悟空orハヌマーンとして普通に見れてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:06:27

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:07:21

    カートゥーン演出には面食らったけど、見た目は風神雷神だしケレン味ありつつ真っ当にカッコイイと思うよギア5
    真っ白なのはカラーだと映えるのかちょっと心配だけどさ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:14:05

    >>94

    あれそういうことだったの!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:14:09

    >>104

    カイドウさんが青龍→火纏って赤くなる

    と考えればまぁ周りがカラフルな分、白は白で一つの色として映えそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:15:59

    >>102

    新しい技名も猿神銃だし自分もそんな感じで見てるわギア5

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:05:26

    >>104

    服と髪が白で肌はそのまんまだから

    まあ光沢あるほんの少し青みあるいは赤みのある白だといい感じになりそうではある

    ファンアートで出回ってるの見ると

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:08:25

    スーロン系寒色なのか
    太陽だから暖色系なのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:15:13

    ふぇー!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:46:58

    本家の方見にいったら
    めちゃクソに言われてて面食らったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:08:40

    >>51

    本気で戦争準備してたから崩壊はどの道してたよ…

    まあ、ドフラミンゴが消えたから止まった戦争準備止まったし、なんやかんやビッグマムと同盟に!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:13:09

    >>73

    アフロ燃えたらメンタルに効く

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:34:12

    >>111今見てきたが1人が粘着してるらしいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:41:11

    >>114

    IDそんなにほいほい変えれるもんなの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:45:32

    >>112

    これジャックがやってたジョーカー奪還成功したらドフラミンゴと共に世界に戦争ふっかけるつもりだったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:01:41

    >>115

    余裕でできる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:21:45

    >>117

    へ~ありがとう

    本家はホントに空気悪くなってて何か悲しいなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:37:10

    毎度そうだがメチャクチャくそ朝早くに荒らす奴がいるのはいつものことよ
    ゴールデンウィークで荒らすのお預けだからハッスルしまくってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:42:46

    昼くらいにまとめるのが一番なんだよなあ
    月曜の3時~4時でアホみたいに荒らしてるからクソみたいなニートだろうし
    まともな意見でるのは7時とか過ぎてからというか

    今週に限っては提示板と明らかに意見が解離してるからなおさらに荒らしたいだけなのが際立つ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:53:06

    ここでもけっこうハヌマーン言われてたし
    みんな凄いな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:08:25

    技でよく言われるカイドウ側の不動明王のそれってでなさそうだなあ
    というかギア4ルフィにも言われてることで

    力づくでも人を正しい道に戻し救済する

    っていうのを考えると、カイドウは不動明王にはなりえないからわざと外すんじゃないだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:09:25

    元ネタマジでこいつやったんか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:16:37

    >>122

    あぁ~成る程…演出として敢えてカイドウさんは不動明王としては未完成な形にするって可能性もあるのか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:23:23

    >>122

    確かに不動明王は太陽と深い関係がある大日如来の化身だから、どちらかというとルフィに当てはまる感じだよね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:29:19

    >>26

    顔の上半分はまんまゾロだな・・やっぱり


    ヤマトとゾロが出会って、ヤマトの反応が気になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:35:48

    どうでもいいことだけど
    こういう決着の場面でルフィが上にいるの珍しいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:09:34

    >>127

    !その視点抜けてた対比構造や構図、メタファ-を凄い意識して描く作者だから珍しいね

    主人公側が下から上を見上げて敵は逆は漫画表現で頻繁に見る王道だからなおさら

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:11:34

    >>127

    カイドウを昇流にしたそうだから必然的にそうなるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:15:09

    ワノ国のお祭りみてるとその金で食べ物を買えよ
    なんで提灯なんかに金使ってるんだて思ってしまうの俺だけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:17:57

    >>127

    意外とそうでもない気がする。


    基本ボス戦は横(同位置)対峙が多いけど、

    上下にいたのはクロコダイルとドフラミンゴくらいで

    クロコダイル戦は下からゴムゴムの暴風雨、ドフラミンゴ戦は上から大猿王銃。


    他はボス戦ではないけど、オーズに上から巨人のバズーカとかもある

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:18:20

    >>130

    無いものはいくら金があっても買えない

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:19:10

    >>125

    まるで明王と言われたのそもそもルフィだしな

    以前別スレで触れたけど不動明王の炎は「火生三昧」と言われて


    かしょう‐ざんまい クヮシャウ‥【火生三昧・火焼セウ三昧】

    〘名〙 仏語。

    ① 身から火炎を出す三昧。

    ② 不動明王がはいる三昧。身から火炎を出し、その火でいっさいの悪魔、煩悩(ぼんのう)を焼き尽くすもの。

    ※康頼宝物集(1179頃)中「秋の霜三尺うしろに火焔盛なり。火盛三昧なり」 〔底哩三昧耶経‐上〕

    出典 精選版 日本国語大辞典精選版 日本国語大辞典について 情報

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:26:24

    >>133

    ルフィが不動猿神銃なる技を出すか世界大戦で光堕ちしてルフィ側になったカイドウが敵に対して繰り出すとかかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:15:53

    >>131

    言われてみればむしろ上からのほうが多いなw

    何故か個人的にルフィ上に向かって飛んでるイメージあるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:18:38

    >>134

    カイドウは明王の名が付く技不動以外コンプリートしてるからワノ国で披露する可能性も普通にあるけど

    とっておいて世界大戦で光側に立って悪をほふる展開良いな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:45:58

    >>135

    キャラクターの性質的にも駆け出しの新世代が君臨する敵に挑む展開ばかりだし

    身長的にもルフィより大きい敵ばっかりだからかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています