最近アニワン1話から見てるんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:11:19

    アニオリのナバロン要塞、めちゃくちゃ面白くないか!?!?

    特に、がんばって悪ぶってるチョッパーに拍手してあげてるゾロが良かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:11:43

    このおっちゃん好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:12:19

    >>1

    名作アニオリきたな…アニオリが全部これくらいならガンガンアニオリやって原作貯めてほしいんだが

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:12:23

    どこまで見たの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:12:24

    サンジとルフィが海軍の料理人に間違えられるやつだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:13:06

    ジョナサン中将(声はDIO)か
    設定上は赤犬の直属の部下らしいね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:14:21

    アニオリでも珍しいくらいの良作
    なおデッドエンドの冒険で偽のゴールに設定されてたのがここ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:14:23

    >>2

    中将だから当時のルフィなんて瞬殺だったから隊の士気アップに集中してくれてほんとよかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:14:35

    >>6多分アニワンはスタッフは青雉以外を適当に選んだんだろうけど過激な赤犬の部下がこんな温厚な人なのが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:14:46

    >>7

    同じ監督なんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:15:20

    本部の中将だから戦ったら当時の一味全滅不可避の人来たな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:26

    麦わらの一味の8人目の仲間コンドリアーノの初登場するとこじゃん!
    ゾロとウソップが仲間と認めてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:29

    なんで他のアニオリって相手が無駄にビッグマウスな雑魚ばっかなんだろ…ワールドは良かったけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:17:14

    コンドリアーノが妙に頭に残ってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:17:57

    どのくらいの段階のアニオリなの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:14

    海外でも唯一許されている、というか原作並みの評価を得ているアニオリ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:29

    コンドリアーノ、ビビ枠だった!?!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:47

    >>15

    空島から落ちてきたら運悪くここだった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:48

    >>15

    空島終わった直後だったと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:19:06

    >>15

    空島から落下した行先が海軍基地領海のど真ん中

    原作では空島から落下したらデービバックの島だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:20:40

    アニメで見て面白かったから原作かって読もうとして見つからなくて困惑するのはアニメ組あるある。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:21:31

    >>4

    ちょうどナバロン要塞終わりの所まで

    原作はコミックで読んでる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:21:53

    サンジの魚の骨というか残った部分を使ったつみれ汁?がすんげーうまそうだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:22:30

    相手が大物だったり確固たる信念を持っているアニオリは大体名作

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:23:23

    >>9

    この人が直属の部下である事とコビーが出世してる事で赤犬の思想の考察進んだの面白い

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:23:38

    サンジの料理があるアニオリは名作の法則
    ウォーターセブンの屋台の話も好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:25:50

    >>26

    アクアラグナの高波が屋根に掛かってそれが乾燥して出来た塩が隠し味ってのは発想と構成がうますぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:27:35

    >>6

    2年後だとTボーンが側近っぽいポジションについてるし、案外優しい奴が好きなのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:27:59

    倒してくれそうだだ、残念なのはルフィとゾロの活躍が少ないところだけか?
    まあ、話的にしかたがないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:28:29

    >>26

    海軍カレーの話が好き

    あれ見るとカレーを食いたくなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:30:02

    >>27

    実際塩って旨味たっぷり含んでるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:46:35

    ジョナサン中将の奥さん(シェフ)が美人なんすよ…人妻だけどね…。

    旦那が嫌いな食材もメニューにブチ込んでちゃんと食べるんだよ!!みたいな事言ってたとこめっちゃ好き。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:32:04

    海軍と戦うシチュエーションはテンション上がる
    ルフィとサンジがコンビで可愛かった記憶
    地下牢に捕まったゾロとウソップをルフィとサンジが助けに行くんだったかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:33:41

    ゾロが屋内一本道なのにワープしたみたいに別のとこ出たやつだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:48:18

    評価良いのは知ってたけど海外でも評判いいの?この話

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:52:30

    ルフィが兵士尾行している所好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:07:39

    ゼフと仲良しだったウォーターセブンの塩爺さん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:51:44

    見てみたいんだけど何話ぐらいの話なの?
    教えてほしいです

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:36:24

    何気にここだけタイトルコールが特殊なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:23:49

    >>38

    10話くらいあったような

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:32:13

    おやびんと共闘するアニオリも個人的に良かった
    アニオリで海外が出ると良作になる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:18:41

    >>38

    アニメ196話からかな

    空島から帰ってきたところ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:21:12

    当時はアピスガチ恋勢だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:03:25

    気になって調べたら元々劇場版用ストーリーだったって出てきて驚いた
    デッドエンドとの繋がりもその関係だったりするのかな 関連作みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています