宇髄さんって弱いと思われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:44:16

    あにまん民的にはどうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:44:56

    どこ情報よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:45:56

    >>2

    まとめサイトとかで弱めに思われてるのよく見かけない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:46:18

    何百回と言われてるが
    才能ないとは言ったが弱いと言ったわけじゃないんだよなぁ
    しかも対象が岩と霞っていうガチ天才だったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:46:29

    >>2

    割と他の柱と比べて微妙扱いされてるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:47:16
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:50:28

    忍者時代に培ったスキルで平時の情報収集、戦闘時は敵の撹乱や状況判断に味方への指示出し、本人は卑下してるけど剣の腕も上澄み中の上澄み

    ぶっちゃけ周りが天才とかそういう類が多すぎるだけで他よりは普通に頭一つ抜けてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:09:13

    枠派の反響で建物内に残っている人がいるかどうか調べてたのすごいと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:10:42

    >>2

    自分で言ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:15:37

    宇髄さんって(煉獄さん除く)他の柱と違って忍者としての厳しい訓練を幼少期に受けてきたはずでも、それで他の柱と同格かそれ以下だからなぁ
    鬼殺隊に入ってから訓練をして柱になった面子に比べれば才能はないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:16:37

    頸切れない以上はしのぶさんが総合的には弱いんだろうな
    まあ鬼を殺す程の毒を開発して、柱になってる辺りしのぶさんも大概おかしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:17:21

    >>9

    まぁあれ本心混じりだろうけど相手への煽りも含まれてるからなぁ…「お前が手こずってる俺みたいな奴より更に上がいるからお前なんて全然大したことないぜ」みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:20:12

    弱くはないけど柱の中じゃうーん… って感じ

    もちろん柱だから鬼殺隊の最高戦力の1人ではあるんだけど、周りの被害でまくり・かまぼこ隊と共闘して腕を失ってまで時間かけてようやく譜面完成してそんで梅ちゃん無しの妓夫太郎と互角

    隠密スキルとか情報収集能力が優れてる反面、戦闘面だと薄い印象

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:30:45

    >>13

    周りの被害でまくり…って建物の話?

    少なくとも、音が参戦して以降は一般人に被害が出たような描写は無かったと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:40:15

    遊郭に同行させたのがアオイたちだったらと思うと…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:46:59

    正面戦闘なら柱じゃ下の方だろうけど、
    そこは単純に岩水風炎が強いだけだと思う
    その次に伸び代がある霞が来て、
    蛇恋音が横並びというイメージがある
    しのぶさんは先頭スタイルが特殊なので別枠で

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:49:50

    普通に強いけど音の自己肯定の低さから出た言葉と
    蛇のネチネチした憎まれ口のあわせ技で低く見られてるだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:53:49

    真面目に答えるなら剣士としては柱の中でも下だと思う。
    けど鬼狩りとして見れば、忍としての手数の多さとか相手の意表をつく攻撃とかが豊富だし、柱の中でも上に行きそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:56:19

    最終的に6の首切ったのが炭治郎で次の5を柱1人で倒しちゃった(小鉄くんは直接戦ってないから考えないものとする)からそりゃ低く見られるよなって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:09:55

    >>14

    まぁ妓夫太郎のとこからならたしかに被害は明確じゃないけど堕姫からなら被害は派手にでとるし、音柱が参戦してもかまぼこ隊が全滅しかかってるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:17:45

    >>20

    堕姫の被害は音が堕姫の所に来る前の話だから戦闘面がどうこうとは関係なくね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:19:04

    >>20

    梅ちゃんが被害出しまくってたときにはまだ宇髄さんと合流してなかったからそれを宇髄さんのマイナスポイントとしてあげるのは違うと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:20:26

    >>21

    地面の下の嫁さんのとこいってたから炭治郎相手の堕姫が被害だしたわけだし

    戦闘面でいったらそれこそ岩柱や無一郎には届かんし?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:26:48

    >>23

    まるで音が嫁さん優先した無能みたいな言い方するけど地下には一般の人たちも囚われてたじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:26:53

    他の柱がさらに上の上弦たち相手に互角以上の戦いを繰り広げてたからねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:28:44

    >>19

    何で小鉄君のナイスアシストを無視するんや

    アレが無きゃ無一郎君は痣を出すこともできず水獄鉢の中で溺れ死んでいたんやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:30:08

    戦闘能力はどうか分からんが作戦が雑だと思ふ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:35:26

    >>24

    もちろん他の人も救った。

    その上で他の描写も見てみると、過去の一般人より嫁優先の考え。「俺の手からどれだけの命が溢れたと思ってる」「煉獄のようにはできねえ」から人を守れなかった体験を悔やむような発言

    善逸が行方不明のときも「嫁のことを考えるあまり判断を誤った」って言ってるしな


    結構、宇髄さんは自分の実力不足を嘆くような人間くささがある印象的なんだよね。あと嫁さんたちラブ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:38:26

    「才能がない」って言ってるだけで「弱い」とは言ってないと個人的には解釈してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:53:16

    >>26

    宇髄が弱く見えることの理由として無一郎が1人で倒したからって話をしてんのよ

    その前に小鉄くんが助けてようが直接戦ったのは無一郎だけなんやから一般論として無一郎は上弦に一人で勝った扱いになるのは当然

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:53:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:00:39

    >>24

    (伊之助が地下に先行して暴れなきゃあそこに気づかなかったろうなと思ったのは内緒やで)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:09:47

    痣が出る前に引退しちゃったからね
    だがそれが幸運だったとも言える

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:14:28

    過小評価されすぎな面もあるけど過大評価されすぎな面もある(才能ないから柱最弱とか言われたり、妓夫太郎は他の柱なら誰も勝てないとか言われたり)


    >>18が1番的確な評価じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:26:08

    >>30

    まず君の個人的な意見を一般論とかいう言葉は主張がデカ過ぎるってのはともかく


    鬼殺隊が本来守るべき非戦闘員に助けられなきゃ(初見殺しの技とは言え)死んでた霞を単独撃破扱いにするのは流石に贔屓目が過ぎるやろ

    音が霞より剣士として弱いのは同意やけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:32:06

    物語ではやっぱり華々しく散る方がカッコイイけど、現実的に考えると生き残って後継者育成したり後世に色々伝える方が人材価値は高いと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:58:46

    柱の中で下だなんだ言うけど鬼いちゃん戦で勝利して且つ生還出来たのは恐らく毒に耐性のあった宇髄さんだけだっただろうからそれでいいんだよ オンリーワンなんだよ

    岩柱がさっさと片付けるからーとかいう意見もあるかもだけど鬼いちゃんは撃破時にメガンテ紛いの死なば諸共攻撃してくるから死ぬぞ(炭治郎は速攻で禰豆子が爆血で消毒したので助かったが)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:09:59

    痣なしの遊郭編現在という前提だけど
    最上位 岩
    上位 水風(炎)音
    下位 恋霞蛇蟲
    というイメージ
    無一郎はポテンシャルだけなら柱1位だけどフィジカルの弱さと経験値のなさでまだまだという感じがある 後1年もあれば実力2位の柱になってたと思うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:31:48

    弱くはないけど岩に続くトップ争いに食い込めるかってポジションの人ってイメージ
    上弦と下弦レベルに柱と一般隊士に差がありすぎるから
    柱って時点でみんな強いわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:51:46

    弱いと思ったことないな
    堕姫が音に首をあっさり斬られたせいで堕姫自体が弱いみたいな意見も見るけど、そもそも堕姫ですらめちゃくちゃ強いしあの堕姫の首をサクッと斬った音が異常

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:53:15

    >>15

    結果だけ見れば嫁も部下も死なずに勝ったけど

    炭治郎、善逸、伊之助を女装させて潜入させるのも別に良い手だったとは思えない……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:45:58

    >>24

    まず地下の戦闘に気付いた時点ではそこに嫁がいるなんて知らなかったわけで、別に嫁を優先して地下に行ったわけじゃないしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:50:09

    >>38

    こういう書き方みたく柱に痣が出始める前という前提条件をつけると分かりやすいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:19:22

    >>34

    「妓夫太郎は他の柱なら勝てない」ってのは妓夫太郎がえげつない猛毒持ちだからであって音が過大評価されてるわけじゃない

    「半天狗は炭治郎のような超感覚持ちじゃないと本体を見つけられなくて詰む」とかと同じような話

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:34:19

    >>30

    痣でてるって明確な差異を無視するのはどーなの


    玉壺に独りで勝ったのは「痣あり柱はこんなに強いよ!」という演出でしかない

    後に痣なし風が上壱と善戦することで「霞の実力が柱の間で突出してる訳じゃない」という演出もある

    痣なしなら音と実力は大差ないだろ多分

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:15

    音を強いと言う人→遊廓編時点で比べている
    音を弱いと言う人→最終的な強さで比べている
    でおk?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:21:54

    そもそもあの世界でよ自己申告を本気に捉える方が不味い
    自己申告で俺は弱い(もしくはそれに類ずるものを)と言ってるやつ宇髄以外には善逸、冨岡、縁壱だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:44:18

    音は純粋な剣術の才能で比べたら多分最下位だと思うけど、腕力2位、足の速さ1位という身体スペックの高さと、爆薬や忍びの技、譜面などの強みがあるから、戦闘力自体は他の柱と遜色ないと思う
    音の自虐もあくまで「才能がない」であって、「俺は他の柱より弱い」ではないのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:15:57

    >>48

    剣技の軌道が美しい、斬った断面がめっちゃ綺麗、動きのすべてに細かな技巧がある、って評価を見てると、才能がどうかは知らんが実際に身に着けてる剣術の技量は特に低くないように思える

    そもそもあのヌンチャク型二刀流を純粋な剣術と呼べるのか?と言う疑問はあるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:20:30

    >>38

    個人的には上位組と下位組の間にもう一段階作ってそこに音と蛇を入れたい感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:25:41

    >>49

    そもそも柱ってだけで上澄みだからな

    その中で才能があるかないかという話であり、実際、小さい頃から鍛えてたはずの音は他と比べると才能がない方になる

    あとは炎もか

    他は鬼に遭遇するまでは一般な暮らしの風霞水恋蟲岩と論外環境の蛇だから

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:14

    >>50

    痣なしで

    最強 岩

    上  水風(炎)

    中 音蛇

    下  恋霞蟲

    ってことか?

    蛇と炎は逆か、炎も中くらいな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:38:45

    中途半端な強さ
    経験+忍びの技術+パワーで補ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:38:36

    >>35

    >>45

    もっかい言うよ?"弱く見える"理由な

    4人で倒した音と1人で倒した霞じゃパッと見で霞の方がすごそうに見えるやろ なんなら小鉄くん入れて4人と2人で比べても霞の方がパッと見で強そうやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:44:35

    >>54

    むしろ子供一人にやられてる玉壺が弱そうに見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:15

    痣が出ずに上弦の陸に苦戦した音が痣発現組より弱く見えるのは仕方のないことだと思う
    霞と比べる人多いけどむしろ風なんて痣なくても上弦の壱の攻撃をなんとかかわしてたしね
    水もその風と同等扱いっぽい描写あるし
    もし音に痣が出てれば強かったかもね、くらいの印象だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:33

    >>54

    見えるだけ≠実際の実力

    なので君の論は破綻してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:47

    音が凄い奴で出していたのは岩と霞

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:54

    >>55

    玉壺は壺付魚で力分散させていたから

    帯吸収前の堕姫みたいなものだったかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:11:26

    >>59

    単純に肉弾戦が弱いタイプってだけのように思える

    脱皮した姿を見るのは霞で3人目って事は、あの姿で戦うのは3回目って事だし

    100年以上生きててそれしか肉弾戦やった事なければ弱くても仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:26

    >>18

    戦闘力そのものは高いけど、他の柱達と比較した場合見劣りはするよねって評価で良いんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:42:54

    音を頑なに強いと言う人ってアニメの後に増えた印象…いや増えたというか同じ人達が繰り返し言ってるだけなのかもしれないけど
    確かに強いよ柱なんだし…でも痣が出た他の柱と比較してしまうとやはり見劣りするよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:42

    >>45

    痣は「まず炭治郎が発現しないと柱にも発現しない」と言う、柱本人の実力とは全く関係の無い要素が絡んでくるから、実力を比較するなら痣の有無の条件は揃えないと比較する意味ないんじゃね?と思うな


    そうでなくても、超サイヤ人状態のベジータと普通の状態の悟空を比較してベジータの方が強い!と言う事に何か意味ある?ってのと似たような根本的な疑問もあるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:10

    >>63

    まさにこれ

    音上げあにまん民の強さ議論はこの前提条件が曖昧だからいつも平行線で終わる印象


    悟空とベジータを比較するなら同じ超サイヤ人状態で比較する奴が多数だとは思うが、このスレだと最後まで痣が出なかった音柱は超サイヤ人になれなかったナッパやラディッツみたいな扱いで比較しているようなものかもな(例えが悪くてすまん)

    遊廓編時点ではこう、という風に区切らないとどうしても音は見劣りする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:21:32

    >>59

    玉壺の実力って里中を襲わせていた壺からでてくる配下?も含めてだろうし、

    もし仮に大量の配下とも戦うことになってたら、壺ワープしながら針とか十万魚とかやってきそうだし、痣あり無一郎とはいえ危なそうだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:01:31

    音は単純な強さではともかく、どんな血鬼術を持ってるかわからない鬼との戦いでは総合力はかなり上位な気がするね
    毒耐性もそうだし、忍としての器用さとメンタルの強さとか、あと実戦経験も無一郎よりずっとあるだろうし。
    少なくとも遊郭という環境で上弦の六探しだして始末するってのは他の柱じゃかなり厳しい気がするわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:57:56

    >>66

    かまぼこを上手に潜入させられそうな柱って何気に音だけだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:08:16

    >>66

    対人での情報収集能力なら音がトップだと思う

    逆に人が絡まない環境だと山間が警備地区の水のイメージ

    観察力の高さと積み上げた経験で敵の行動に対して全く反応できないとか致命的な後れを取ることがないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:33

    音が強いと主張する人ってイメージで盛った強さを元にしているよね
    忍だから毒耐性あるはその通りだけど、諜報能力すごい集団率いた指揮能力すごいって主張は実際は違う
    諜報活動は失敗…くノ一の嫁3人と連絡がとれず焦って蝶屋敷の女子攫いかけ→かまぼこを女装させ潜入させている
    善逸まで失踪して初めて上弦の可能性に気付く
    有効な指揮はほぼとっていない…むしろかまぼこや雛鶴の自主的行動に助けられている
    最近は譜面を疑似スケスケとまで主張しているし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:06

    >>69

    タンジェロたちがいなかったら普通に嫁3人も音柱も殺されてたよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:19:48

    >>69

    全然、冷静でも頭脳派でもリーダーシップありありでもなく、ギャンギャンかまぼこと同レベルで騒いでたのにな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:30:02

    >>69

    譜面を疑似スケスケはだいぶ盛ってるな…

    まあ有事の冷静さなら少なくとも岩と水の方が上だとは思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:36:40

    >>69

    指揮ではなく単体の強さの話してるんじゃないのか

    というか疑似スケスケなんていうここでは特に主張されてない説もってこられてもだからなんだという感じだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:37:47

    >>69

    鬼滅って盛ったイメージをキャラに持ってる人多い

    善逸の霹靂一閃の特別さ妄想とかすごいよ

    色々と理由妄想してるということは公式には何もないってことなんだけど

    炭治郎父や黒死牟もそう

    強さ議論スレなんて多くのキャラが強さ盛られてる


    音は柱なんだから弱いわけはないんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:44:01

    >>74

    まあキャラオタ抗争というか

    二次創作や各種匿名掲示板で「そうなっている」を元にしてたりするんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:45:02

    >>74

    煉獄さんが銃弾を回避できたから銃弾より早く動ける!って主張もあって失笑したわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:09

    >>76

    それは速く動けるでいいんじゃないか?

    単純に速く動けないと避けられないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:25

    >>69

    冷静に考えてみるとこれだよな

    疑似スケスケは別スレだと思うけどやたら音を上げる人が言ってたのは覚えてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:58:32

    >>77

    その動きを常時できるかのように強さに換算しとるんや

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:31

    >>74

    善逸と風水音炎あたりは特に盛られやすいよね

    自分の推しキャラは強くあって欲しいという気持ちは分かるけどね…あまりにも片寄った意見だなということもしばしばある

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:27

    >>79

    常時というのがどういう状況かよくわからないが当時は甲の炎が戦闘でできていることなのだから、柱はできると見ていいのでは

    炎が特別に素早いというわけでもなし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:23:11

    >>80

    水音風は分かるが、後2人は…

    音アゲすぎじゃね?レス以降に急に生贄みたいに出されてきたよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:53

    >>81

    >>76

    まぁそのシーン煉獄さん数発ガッチリ銃弾当たってるんすけどね

    数発捌きながら逃げてるシーン

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:36:01

    >>57

    音弱いと思われてるよねと言うスレに対して多分これのせいじゃねという元レスなので「実際の実力は〜」というのは論点が違うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:53:35

    最近の音が他の柱と比較して強いと主張するオタの論調としては、毒耐性があるから上弦の陸には音じゃなきゃ毒で死んでたはずってのが多い
    …が岩とか風とかなら痣なくても避けられそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:51

    風と水は生存したっていう一番の指標があるから
    体格差や経験差が加味された上での結果なんだろうけど
    ただその辺は音の方が上なのに音の呼吸が漠然とした感じなのが悪いのか強く見えない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:05

    >>83

    つまり反応も回避も可能だということだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:30

    >>86

    生存は展開上の都合、強さの指標にならないよ

    公式の強さランキングは、現柱では岩柱最強がまず間違いないくらい

    それ以外は読者妄想にすぎないと自覚してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:11

    結局上弦の序列がしっかりしてて陸に大苦戦の宇髄さんじゃ
    単騎伍撃破の霞より下の評価は避けられないのもある

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:16

    >>88

    これを忘れて他人の考察を腐すやつ多いねえ


    >>89

    上弦の序列がしっかりしているというのも別に公式ではない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:29

    >>86

    もしかして音は生き残ったから強いって思ってるってこと??

    岩が最強は確定だけど死んでるんだからそれはないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:21

    >>89

    霞は雑魚を相手せずに本体とだけ戦ったり、玉壺の舐めプのおかげでトドメ刺されずにすんだり、小鉄くんに助けてもらったり、何より痣が発現するという要素があるから単純にソロ撃破とは言えないんじゃないかな。


    もちろんだから弱いってわけじゃなくて、才能はトップだと思う。ただ経験不足で対応力は他の柱より低そう。

    逆に音は本人が大したことないと言ってるけど体格は十分優れてるし、柱になるまでの事や年齢、お兄ちゃん戦を見るに対応力柱に高そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:41

    >>92

    音は体格、経験が優れているというのは事実

    しかし対応力があるというのは希望的な憶測に過ぎない

    上弦の陸への「対応」を以て引退したということはそこが音の対応力の限界だったのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:12

    >>82

    なるほどそういうこと?

    確かに炎の強さ議論スレ立ってるね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:04

    >>82

    生贄のつもりはないけど

    盛られてるのを否定されたから反論する

    善逸の盛られは本当に多い


    善逸は同期で一番強い

    縁壱みたいな才能がある


    鉄くんが傷ついて痣発現したから単独じゃないと

    霞の単独撃破は否定して

    上弦単独撃破は一人だけ主張

    柱になれたのはスカウトで特別扱いされたから


    上弦陸兄妹の弱い方の妹としか戦ってないから毒食らってないのに

    遊郭後の治りが早いから炭治郎伊之助より強い


    蜘蛛山で炭治郎は母蜘蛛から頸を差し出され伊之助は父蜘蛛倒せてないから

    炭治郎伊之助より強い

    兄蜘蛛が他両親蜘蛛より強かったという設定はない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:11

    >>94

    この音スレと比較すると面白いよw

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:21

    >>95

    すごくわかる

    正直善逸って炭治郎と比べると弱そうな敵しか倒してないよね

    兄弟子も上弦の予備員みたいなレベルに見えるし…

    まあこれも想像に過ぎないから何とも言えないけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:16

    >>69

    天元は判断を間違えたって自分で言うシーンあるし、多分作者としても、それが人物描写としてうまくいってるかは別にして、嫁が心配なあまりに焦って悪手を打ってしまった人として描かれてると思うから、彼が指揮能力が高かった描写って別にないのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:55

    指揮能力言うてもそもそもワニ自身が戦略練るのが苦手だし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:47

    >>88

    まぁ総合的にみたらたぶん岩以外はほとんど変わらないだろうね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:47:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:49:47

    無能として描かれてる無能なのかもしれないが
    潜入作戦が酷くて焦ってんだろなというよりこいつバカじゃねって気持ちになってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:19:35

    >>102

    痛烈w

    無能とは思わないが…アニメでは盛ってもらったから良かったものの原作時点では

    柱キタ━(゚∀゚)━!

    え?うそ…もうやられたぞ!?

    譜面完成!?なにそれ凄いの!?

    …あれれれ?

    って感じの感想であった

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:21:51

    岩は他の柱と一線を画してる感あるけど、それ以外は正直どんぐりレベルだと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:33:18

    >>100

    特殊な蟲を除けばあとは完全に得手不得手の世界だよな

    強さ議論とか大体条件の表示がないから皆がそれぞれ挙げるキャラの一番力を発揮できる環境で語って過熱してるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:47:18

    >>95

    善逸が柱並みに強いとはまったく思ってないが、善逸が単独で撃破したことと霞が単独で撃破できなかったことは原作に描いてあるから盛るも何もないだろう

    単独撃破した上弦は他より弱いという話であって、会ってから首切るまで一人だったのは実際そうだから

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:49:59

    柱の岩以外の強さは同じくらいで変わらないってのよく見るが、少なくとも原作からは風>霞なのが読み取れるから変わらないってことはない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:05:06

    >>107

    霞は才能とかではトップだろうけど、初見の血鬼術に対応するには経験が必要だからね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:20:08

    >>107

    原作の描写から岩>風>霞>音は確定だろうね

    ただ風>霞が明確に描写された後に透き通る世界に覚醒してるから岩以外はそこまで差をつけて描かれている訳ではないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:28:31

    >>103

    原作の時の遊郭編なんて引き延ばし過ぎてダルい言われてたのに「もうやられたぞ」なんて感想になったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています