【ネタバレ注意】 ザラブ星人スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:40:56

    予告だと気づかなかったがめちゃくちゃペラペラでしたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:43:21

    その後のメフィラスへの日本政府の対応見てるとコイツに振り回されたことで心折られた感がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:44:35

    監禁しておく場所をもっと厳重にしてれば勝ってたのに・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:54:56

    「キミはベータカプセルを持っていない!?」でニヤニヤしちゃった。そこまでやんの? って

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:56:07

    割とゴリゴリな悪役ボイスかと思ってたら胡散臭い方のツダケンだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:57:24

    あのペラペラ加減が異星人感マシマシでよかった
    アレホントに薄かったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:58:12

    化けの皮って感じでグッドデザイン

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:59:27

    青野武さんに寄せた演技だったね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:01:17

    戦闘シーンまで薄いの気付かなかったけど劇中では総理とか(薄いな…)って思われてたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:01:39

    津田健二郎の演技も良かった
    社長みたいなテンション高いキャラも冷静な口調の怪しげなキャラも上手いよなこの人

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:03:24

    目つきの違いアップになるまで気づかなかったよ細かすぎるよ違いが!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:04:02

    知的生命体滅ぼすお仕事ってなんだったんです?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:04:22

    >>9

    コート着てたから分からなそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:04:42

    神永さんと喋ってる時、口っぽいところが普通に動いてたから「やっぱそこ口だったんだ!?」ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:05:12

    >>12

    地上げ屋じゃない?

    星を売る仕事

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:05:27

    車でギアに手を掛けた神永さんの手にヌッと手を重ねてくる所普通にビビった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:06:38

    >>16

    完全にホラーだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:10:35

    完 全 再 現

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:12:22

    >>18

    これ笑ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:13:20

    >>15

    フリーザ様の同業者だったのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:13:25

    >>18

    シンの方の彼もチョップしたら痛かったから手を振ったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:48:38

    >>18

    ぶっ飛んだ破片まで再現しやがって!www

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:50:48

    別スレでも書いたけど、アナログ手段にとことん翻弄されるのにスカッとしたわw

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:19:41

    ザラブもメフィラスが雇ったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:20:33

    >>24

    セリフ的には勝手に来ただけっぽいかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:29:29

    マーカーとか言ってたから、元から地球は色々と危険視されてたんだろう。
    だから先に俺が潰しても大丈夫だろ!?っていう事じゃない?
    直接は条約違反だから、人類同士を争わせて滅ぼそうとしてたんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:41:07

    初登場時、自分よりバックアップもなく飛んだデータに注目が集まってめっちゃ出鼻挫かれてて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:48:58

    メフィラスと比べて侵略者として格下と比較描写されまくってたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:51:27

    >>28

    色んなアプローチって感じなのかな、比較してみて

    メフィラス強くてビビッたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:57:05

    ザラブ星人も把握して地球人の心折るのに使うメフィラス星人良いよね

    あるもの全部使ってるのが強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:58:44

    服装まで完全に再現されるとは思わなかった
    本人的にはコスプレしたろwwwのノリなんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:01:11

    デジタル的な支配力は強いけど消しすぎて逆に自分の仕業であることはバレバレ
    下等生物の動きを気にしてないので自分の支配外にあるアナログ手段への対抗策なし
    自分が変身して暴れなきゃいけない都合上せっかく捕らえたウルトラマン周りのセキュリティガバガバ

    あたりなんかすっごくザラブって感じでニコニコしちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:39

    そういや、ザラブはベーターシステムは持ってきてなかったんだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:07:04

    ザラブが詐欺師、メフィラスが闇バイヤーorブローカーって印象。目先の利益を追って化けの皮が剥がれるザラブに対して、その星の文化に馴染んで水面下で動くしいざとなれば損切りも出来るメフィラス。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:07:46

    中身のない上っ面だけの薄っぺらな奴ってことだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:51

    >>16

    あそこは初代セブン辺りのホラー描写感あったね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:17:37

    >>33

    自分用はあったんじゃない?巨大化してたし

    ホモサピエンスに適性があるのは見抜けなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:20:07

    >>37

    じゃあ地球……というか、あの異次元空間にザラブのやつが残ったままなのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:37:23

    >>16

    俺なんてびっくりしてちょっと声出ちゃったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:46:20

    ザラブが神永の手に手を重ねたり「君は私のものだ」発言したり別の意味でドキッとした

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:55:54

    >>33

    デザインワークスによれば、ベータシステムの前身のアルファシステムで巨大化するらしい

    違いはわからんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:59:18

    >>16

    あれは完全に意識の外だったわ

    冷静に考えたらお前は知りすぎたみたいに狙われる状況ではあるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:00:09

    ウルトラマンの攻撃で斬られたとき、アジの干物みたいだな…って思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:05:18

    津田健次郎の声…良…ってずっとなってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:38:07

    >>40

    それ原作?初代でも言ってるんスよ…


    ザラブのガワがペラッペラだったからこのセリフで内部に取り込んで変身するタイプだと思ったら

    普通に光学迷彩の見せかけのニセトラマンだったわね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:41:06

    >>41

    耐久性とか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:43:56

    >>44

    社長のイメージ強いけどうっさんくせえ声だなって改めて思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:45:10

    >>6

    アートワークブックの情報によると後ろ半分は透明なだけでちゃんと身体自体はあるらしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:45:33

    適当な嘘をつけばいいところを嘘つかないのは何だったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:47:51

    >>18

    偽ウルトラマン回は初代の話で1番好きだったから所々でアレンジをしつつ初代戦の再現してたのは嬉しかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:15

    >>49

    あんまり、そういう概念自体がないのか条約に引っかかるとかじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:57:30

    >>51

    ニセウルトラマンで騙そうとしてるから嘘の概念事態はあるんよ

    ベータシステムに対して嘘をつくのも危ないんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:31

    シン世界にもそのうち地球人を愛するザラブ星人が現れたりするのだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:37

    >>6

    アレ見た時屋台とかで売ってるお面を思い出したわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:20

    ウルトラスラッシュであっさり真っ二つにされて吹いた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:13

    にせウルトラマンの顔がBタイプっぽいの好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:10

    八つ裂きにされたとはいえスペシウムを防げるあの電磁波強くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:30

    ザラブ戦の時のそれいけウルトラマンのBGMのアレンジが良かったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:34

    >>49

    どーせ滅ぼすし別にええやろの精神

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:32

    スペシウム光線で結構な距離飛んでいくのかなり面白かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:47

    背面が見えなかったから砂場の遊びで使う型みたいだなって思ってた
    後念力のエフェクトがいかにもな感じでよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています