ボクはアイマスシリーズに興味があります。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:54:41

    スターリットシーズンをやってみたいですが
    アイマス初心者です。そんなボクでもプロデューサーになれますか?

    あとシリーズが沢山あってアプリもどれやればいいかわかりません。何かオススメとかあれば教えてくれますか?

    そして今からでもあなたより強いプロデューサーになれますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:55:23

    はい!大事なのは期間じゃなくて濃度ですよ!ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:57:04
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:57:12

    好きなアイドルを言うてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:00:21

    >>1

    スターリットシーズンは割と介護してくれるしシナリオは最高レベルだからおすすめなのん

    とりあえずまずは各ブランドのアイドルの中で気になる子を見つけるのん


    https://idollist.idolmaster-official.jp/

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:02:20

    >>3

    久々に見たぜシャニマッスルのリンク貼りこの技を受け継ぐ者がいるなんてシャニマスの未来は明るい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:05:39
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:06:56

    >>4

    そうスね・・・

    思い浮かべるのは

    千早、伊織、凛世、ありす、アナスタシア、楓

    くらいスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:08:45

    ミリオンP僕「」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:09:17

    >>8

    72っ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:09:25

    ワイはミリPやからミリオンをオススメしたいが、新規はシャニマスが丸いんだよね
    スターリットは割と良い出来だが、お祭り作という意味合いが強いのが少し気にかかるのん
    個人的には家庭用はステラステージもありッス

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:09:51

    >>8

    千早が好きならミリシタがおすすめっス

    もちろん伊織もいるっス

    今なら初心者向けミッションでSSR選んで入手できるチケットが貰えるっス


    このカードも手に入るっスよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:56

    シャニだったらこの前まで10連やってたんスよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:12:22

    >>13

    運命の再会ガチャもやってたのね

    勿体無いのね でもいつ始めても面白いし損はないのね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:13:12

    >>9

    あうっ申し訳ありませんでした


    ミリマスだったら・・・とある絵師さんが描いてた

    紬ちゃんが可愛かったスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:14:16

    >>11

    待てよ

    正直言って新人だからおすすめなブランドというものは無いぜ


    音ゲーが好きならシャニ以外、音ゲー苦手ならシャニ位の大雑把な分け方しかできないっスよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:50

    スターリットから入るというのは結構慧眼だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:18:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:19:17

    >>11

    個人的にはスターリットシーズンは言う方お祭り感感じなかったっス


    気になるアイドルがブランド毎にバラけてて、気になるアイドルもたくさん出ている(千早・伊織・凛世・紬・楓(DL))からおすすめできるっスよ

  • 20スレ主22/05/13(金) 22:26:30

    ス・・・スターリットって続編ものなのん?

    そこが心配スね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:28:29

    >>20

    765以外はあまり続編というわけではないと思われるが・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:28:58

    スターリットはいいと思うんスけど、どうしてもお金がかかったちゃうのがネックっスかね

    個人的にはそれぞれのアプリを入れて気になってるキャラに触れて見るだけでもいいと思うっスよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:29:44

    >>20

    家庭用のアイマスは基本パラレルだから気にせんで大丈夫ッス

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:29:56

    >>20

    ASがちょっと他より先にデビューして売れてるかな?って感じなだけで他ゲームとの繋がりは一切ないっス(他ブランドもっス)

  • 25スレ主22/05/13(金) 22:32:16

    >>21

    >>22

    >>23

    >>24

    あざーーーっス

    みなさんのおかけでスターリットのこと少し

    わかったっス

  • 26スレ主22/05/13(金) 22:33:58

    あともう一個質問なんスけど
    デレマスってアプリ二つあるけど
    どう違うのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:35:06

    >>26

    めちゃくちゃ簡単に言うと片方は最初期携帯ゲーム系のポチポチゲーで片方は音ゲーっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:35:14

    デレマスが昔ながらのブラウザゲーム
    スターライトが音ゲーっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:35:50

    >>26スターライトステージは音ゲーで3Dでキャラが動くのん

    こっちのほうがお勧めっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:37:40

    流石に今の時代に無印のデレマスはお勧めできないッス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31スレ主22/05/13(金) 22:41:37

    なるほど・・・
    マネモブPさんは色々教えてくれて助かるっスね
    忌憚のない意見って奴っス

    あと辻野あかりちゃんも可愛いのォ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:48:29

    もし時間があったらアニメのアイマスも見て欲しいのん
    しゃあ、名作!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:53

    結局興味のあるアイドルがいる作品を選ぶのが一番と考えられる
    でもそれを絞るのが結構難しいのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:53

    はーっ 完全保守だっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:14

    嫌でもシャニマス沼に引き込んでやりますよククク
    ゲーム性に関しては度々愚弄されているがシナリオやキャラ造形は個人的には最高の部類に入る
    ちょくちょく無料10連も開催されるしな(ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:26

    >>33

    確かにっ

    今のところ割合的にデレステが多いスね・・・

    あ、あの・・・デレステとかはやる時期とかありますか?


    あとしゃあっにマスも含めて他のミリオンライブとか

    アレば教えて欲しいのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:55

    >>36

    ムフフ…デレステは今日から無料10連が始まってるのん まあGWにもあったんやがなブヘヘ

  • 38スレ主22/05/14(土) 15:16:45

    >>37

    なにっ!あざーーーーっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:21:09

    >>37

    待てよ シャニ・マスも二日間だけ無料10連やってるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:32:10

    デレマスのいいところは何といってもそのアイドルの多さ。網が広いので趣味に合ったアイドルが見つかりやすい
    ミリマスのいいところはシナリオも含め全部3Dで、アイドルの出番が大体均等で持ち回りで登場する事
    シャニマスのいいところはシナリオがプロデュース形式で元々のゲームに近くてしっかりしてる事

    あんまり比較すると荒れネタになりかねないので、適度に利点を比べるとこんな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:21:23

    765の入門としてはゲームパートが正直苦痛なスターリット・シーズンよりワン・フォー・オールが最適かと思われるが……

    まぁ、PS3やから敷居が高いんやけどな、ブへへへへへ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:30:53

    待てよ、ステラステージも悪くはないんだぜ
    プラチナスターズの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 43スレ主22/05/14(土) 18:23:04

    >>40

    ふぅん マネモブPさんは結構 博識だな

    あざーっス

  • 44スレ主22/05/14(土) 18:37:06

    あ・・・あの、アイマスシリーズのアプリってやっぱキャラの強弱あるんスか?基本好きな子で組んでもいいスか?

  • 45スレ主22/05/14(土) 19:16:38

    不思議ですね・・・
    今までアイマスシリーズのキャラは一部しか
    知らなかったのにいざ色々見ると
    皆可愛い子に見える

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:27

    >>44

    デレとミリは基本的にスコアくらいにしか影響しないから好きなキャラで編成してもマイ・ペンライ!

    シャニもグレフェスさえガチらなければ好きなキャラで編成可能と考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:30

    推しの概念が「〜担当」って言い方になるのん
    ムフフ、担当を数人に抑えておけば無課金でも十分に遊べるの

    なにっ 時間経過と共に担当が増える!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:27:29

    シャ・・・シャニマスっサポートとキャラあるっスけど
    どっち重視した方がいいのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:40

    >>48

    キャラはそれぞれのカードで専用のストーリー、

    サポートはそのカードに描かれたキャラクターのストーリーが見れるのん


    今は初心者向けのミッションで強めのサポートもらえるから取り敢えずキャラ優先でいいと思うのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:17

    >>49

    ムフフフありがとう

  • 51スレ主22/05/14(土) 22:46:30

    あ・・・あの
    みなさんの一押しの担当教えて貰ってもいいスか?
    もちろん自分の上げた好きな子の魅力も
    更に知れたら嬉しいスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:44

    >>51

    しゃあっ天海春香!

    仲間思いでとっても可愛いのん

    ここで言葉を尽くすよりアニメのアイドルマスターと劇場版のアイドルマスターを見てほしいですね…ガチでね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:33

    新米マネモブなんスが拘束時間短いシリーズあるスか?
    オススメサブアプリはグラブルです!と言われても困るので
    1日2時間ぐらいのがいいっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:40

    >>51

    ミリオンでの自分の担当はロコ(伴田路子)ッス

    アートに傾倒する15歳で日常会話にかなり無理やり英語を絡めるような変人性と、くるくる表情が変わって落ち着きのない小動物的可愛さの同居するアイドルなのん

    ちらほら見え隠れする言動から学校では恐らく孤立していたらしい雰囲気はあるけど、それをものともしないポジティブさも魅力なんだよね、かわいくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:35

    拘束時間の短さならデレステかミリシタと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:34

    >>55

    あざーす「ガシッ

  • 57スレ主22/05/15(日) 00:25:22

    >>52

    アイマスの子っスね

    春香ちゃんも可愛いのォ


    >>54

    中々個性的な子っスね

    可愛いのやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:22

    >>51

    最上静香ちゃんっス

    グリマス時代に一目惚れしてからずっと担当なのん

    親にアイドルをできる時間制限をされながら、親を説得できる結果を得られるように頑張ってるのん

    今ならガシャで彼女の過去の出来事がわかるカードが追加されてピックアップされているからリセマラでお迎えできるのん

  • 59スレ主22/05/15(日) 11:19:10

    >>58

    中々綺麗な子やんけ、アイマスシリーズって色んな事情持ってる子がいるんですね・・・

    そういえばその子もスターリットに居たっスね

    アプリもやってみたいけどスターリットもやりたいのォ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:34:24

    >>59

    ちなみにそのカードにはEXボイスと言って、特定の曲のセンターにしてライブするとライブ開始時と終了時に特別なセリフを言ってくれるっス

    そして今回のカードの対象曲「Precious Grain」は最初期から解放される曲っスからすぐに聴けるっスよ


    まぁそもそももうアイテムで曲解放できる様になってるから解放できる時期なんてあってない様なものなんやけどなっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:49:29

    >>51

    クール・タチバナは子供離れした冷静な視点と子供っぽい完璧主義が両立したパーフェクト・アイドルだぁ

    組むアイドルによって良い妹分していたり、ツッコミ役に回ったり、先輩ポジションだったり飽きないアイドルなのん

  • 62スレ主22/05/15(日) 13:35:14

    >>60

    なるほど あざーーっス



    >>61やっぱ可愛いスねありすちゃんは

    アイマスって色んなロリっ子がいるっスけど

    ありすちゃんだと

    者になりそうで自分がいて怖いのは俺なんだよね

  • 63スレ主22/05/15(日) 22:02:02

    うーっみんな可愛い子が多いよ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:59

    >>46

    シャニに関してはサポートカードの方がクリアにおいては重要っスね

    まあ通常クリアくらいなら誤差レベルなんやけどなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:25

    おい待てよ、アイドル物に興味があるならラブ・ライブシリーズも今から追ってみたらハッピーハッピーやんケ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:20

    >>65

    なにっ!対立煽りに見せかけた平和的な勧誘!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:58

    >>66

    や さ し い せ か い

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:06

    >>65

    はーっ スクールアイドルも可愛いのん、なにっ!スクスタ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:39

    >>68

    スクスタの話はするな、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:04

    >>65

    ついでにライブシーンも良いからウマ・娘をやる事もオススメできると思うのん、ラブ・ライブもウマ・娘もスポ根+アイドル物が合わさり最強だと考えられる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:59

    >>65

    わざわざ客を取り合わず共生の路線に導く…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:44

    >>1

    アニメ視聴がおすすめっスね

    涙腺がバーストするんだっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:44

    >>62

    ありす愛者にはコミックのU149もおすすめなのん

    メインメンバーが年下が多いこともあって向上心に溢れるリーダーとして頼りになるのん

    名作を超えた名作だけどサイコミが蛆虫を超えた蛆虫だから電子書籍での購入をお勧めするのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:19

    >>70

    自分はラブライブもウマ娘も追ってるマネモブなんだけど時間が足りないのよね、アイマスはどうなの教えてエロい人

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:35

    >>71

    歴史のアイマス、知名度のラブライブ、影響力のウマ娘が合わさり最強に見えるのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:09

    >>74

    愛があるならマイペンライ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:54

    >>74

    モバマスとシャニ以外は音ゲーだからオートで出来ると言ってもイベント毎に大量の時間を消費するんだよね

    共存はかなり険しい道だと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:51

    >>51

    待てよ

    他のメンバーが敵として出てきたアイマス2までならいざ知らず、全員自分でプロデュース可能になったアプリとかに慣れたプロデューサーは

    誰が一押しというのを決めずに全員担当する傾向があるんだぜ


    まぁ俺もそのタイプなんだけどね


    ミリオンに興味があるようなら最近タフカテで練り歩いていたTSV3人のスレを貼っておくから参考にしろ

    鬼龍のように…

    白は、清廉潔白。白は、どんな色にも染まります。どうか、あなた色に染めて下さい…。|あにまん掲示板P「今なんか言ったか琴葉」https://bbs.animanch.com/img/471482/1bbs.animanch.com
    ニャハハハ…身体を売ってる淫売そうなのは見た目だけ|あにまん掲示板同人誌では男友達に頼まれて童貞を卒業させてあげる女神になるのbbs.animanch.com
    第三の人格 サンバの達人 エレナ|あにまん掲示板担当がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて掴み取った配役をグチャグチャに惨殺するんだこれはもうセ.ックス以上の快楽だッbbs.animanch.com
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:47

    >>65

    おいっ、俺もラブ・ライバーだけどシリーズ多すぎて何を布教すれば良いかわからないだろうが えーっ

  • 80スレ主22/05/16(月) 00:01:19

    >>65

    ラブ・ライブ!も見てたっスよ

    色んな可愛い子と歌が良くてやっぱイイスね

    好きな子は真姫、梨子、かすみ なのん

    スーパー・スターは すいません

    まだ見れてないんです

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:07

    >>79

    初心者さんには無難に無印を薦めるのが良いと考えられる、あと知り合いのpいわくニジガクはアイマスに似た物を感じてハマったとのことだ

  • 82スレ主22/05/16(月) 00:05:12

    >>73コミカライズもあったんスね あざーっす

    >>78

    なるほどやっぱり歴史があるんスねアイマスはミリオンライブとかシャニマスとかアニメ化したら見てみたいですね・・・生(レア)でね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:25

    >>80

    1は多趣味ですごいなぁ、沢山の作品を追えるそのバイタリティーと熱意に感服するのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:21

    >>82

    おい待てよ

    ミリオンライブ!は来年アニメ放送予定なんだぜ

    PVあるから貼っておくのん

    【アニメ】【ミリオンライブ!】アニメプロローグイメージMV「セブンカウント」【アイドルマスター】


  • 85スレ主22/05/16(月) 00:15:12

    >>84

    し・・知らなかったのん

    申し訳ありませんでした


    >>83

    あざーっす

    アニメ、漫画、ゲームが好きっスからね

    色んな作品見たいけど時間とか仕事で前より

    追えるもの減って 人生の悲哀を感じますね

  • 86スレ主22/05/16(月) 11:04:07

    あ・・・あの
    今日あたりアイマスアニメ見ようと
    思うんスけど実況いいスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:11:14

    >>86はい!いいですよ!

  • 88スレ主22/05/16(月) 11:24:46

    >>87

    わ・・・わかりました

    視聴します

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:28:21

    アイマス・アニメを見たらたるき・亭の小川さんについて語りたいですね
    生でね

  • 90スレ主22/05/16(月) 20:46:36

    >>89

    小川さんは誰かわからないけど

    調べてみますね・・・生(レア)でね


    しゃあっ アイマス・視聴!!


    なんじゃあっ、このドキュメンタリー番組は

  • 91スレ主22/05/16(月) 20:58:49

    あ・・・あのアマプラでアイマスなに配信されてるか
    調べた時、なんか大分キャラデザが違うアイマスが
    あったんスけど・・・ な・・・なんですかぁ これは
    そういえば何か全く違うアイマスアニメがあるって
    聞いたことあったスね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:04:46

    ゼノグラシアは何故かロボット物でPの間でも語り草になってると言われとるんや
    スパロボにも参戦したしな(ヌッ)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:16

    >>91

    信じられるか

    ロボアニメ作ってる会社にアニメ版アイマスを発注したらアイドルがロボに乗って戦うアニメができたんだ

    まあ評判は悪くないみたいなんやけどなブヘヘ

  • 94スレ主22/05/16(月) 21:14:30

    >>92

    えっ スパロボに?

    >>93

    なるほど、内容は悪くないんスね・・・

    けど

    許せなかった・・・千早の胸が盛られているだなんて・・・!!!

  • 95スレ主22/05/16(月) 21:36:45

    みんなイイ子で
    それぞれの目標があるんスね
    中々面白い1話やんけ
    次も楽しみやのォ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:38

    >>94

    スパロボ参戦はソシャゲのスパクロに参戦したっスね

    スパクロはマジで何でもありだったのん、ちょっと調べてみると面白い参戦作品が多いんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:32

    >>96

    ス・・・スパロボって素敵なゲームだな


    はーっ2.3.4話見たね


    2話はみんなの年少組の個性の話で

    3話は雪歩の苦手な物を少しずつ乗り越える話

    4話は千早達のTVの話とかで

    どれも面白かったのん

    1話ごとに特殊EDがあるなんて アイマスってのは

    結構、最高だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:54

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:50

    実は1話が始まるまではPが出てくることは隠されてたのん
    だから、最後にPが映った時みんなビックリしたんだよね、凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:03

    スレ主にはこのままアニマス完走→劇場版→アニデレ→SideMって感じに見ていってほしいですね
    …生(レア)でね

  • 101スレ主22/05/17(火) 00:26:39

    >>99

    なにっそれは驚きっスね

    俺が当時 視聴してたら股を濡らすね



    >>100なかなか長いけど

    頑張ってみたいですね・・・生(レア)でね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:51

    ムフフ、好きなアイドルを好きなように応援していけばいいのん
    しゃあけどデレは人数が多いからその子にスポットが当たる期間が長く開くことが有るのは注意なのん
    まあ、その分来たときの喜びはひとしおなんやけどなブヘヘヘ
    他の子もイケるしな(ヌッ

  • 103スレ主22/05/17(火) 01:10:13

    デレステ色々調べて
    アーニャちゃんの可愛さを再認識して
    もちろんメチャクチャ担当になりたい

    うーーーーーーーーーーーーーーーっ
    担当したいよアニキ
    おかしくなりそうだ

  • 104スレ主22/05/17(火) 01:18:05

    >>102

    じゃあなんですか

    担当の新カードが出たら長い期間待たなきゃいけないってことですか


    こ・・・こんなの納得できない

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:44:10

    >>104

    全員の担当になればマイ・ペンライ!

  • 106スレ主22/05/17(火) 10:59:32

    >>105

    な・・・なるほどスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:10:36

    >>104

    ククク…俺の担当は初期組なのに声がつかない、SSRもろくに出ない、声つくならこの人がいいなあと思ってた人がよその事務所で事務員してるを含んだ完全アイドルだァ


    なめてんじゃねぇぞ!コラッ!(ゴッゴッ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:16

    欲望に素直になったらええやん……
    疲れたら担当が出てきたときだけ触るスタイルでもいけるしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:46:59

    >>104

    クククク恐れることはないよ

    これまでのストーリー追うのが間に合わず次の供給が来るのが歴史の長いデレを始める新参の特権よ


    いけーっ

    新米のプロデューサー!!


  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:53:03

    怒らないで下さいね他のアイドルにも愛着が出て担当になるなんて馬鹿みたいじゃないですか
    1人まではギリ天井まで行ける計算だったのに最近はガシャが来ると石が減ってるんだよね怖くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:53:22

    >>109

    おい待てよ

    その子デレの子じゃないんだぜ


    タフ語録コラ作られてるのその子しかいないからしょうがないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:55:31

    >>110

    俺みたいな絵を描くたびに担当が増える蛆虫よりはよほどマシと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:57:03

    >>110

    しゃあけどコミュ見たら他の娘も好きになるわっ!

    もしかしてコミュは見ない方が良いんじゃないんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:57

    >>110

    >>112

    待てよ

    そもそもアイマスの担当って概念は

    アーケード版、コンシューマ版で最初に選択した1人以外が全員敵として出てくるから生まれた概念なんだぜ

    他のアイドルが敵にならないデレで担当が複数いるのは恥ずかしがることではないと考えられる



    まあサイフの中身の保証はしないがなブヘヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:02:53

    >>113

    ボケーッ コミュを見んかったら石が回収出来ん 言うたやろうが

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:05:21

    今年に入ってから担当が4連続でイベント上位報酬になってとんでもないことになったミリPは俺なんだよね
    ドリンクなら荼毘(だび)に付したよ
    担当5人に絞ってるのにその内4人がイベントで連続上位になるってどんな確率だ、えーーーっ!
    ムフフ、とても楽しかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:20

    >>116

    待てよ なんの前触れもなく4/5が担当のユニットが生まれた俺よりマシなんだぜ

    ククク…ショコラブル・イブは担当の恵美、杏奈、紗代子、未来…そして茜ちゃんを含んだ完全楽曲だァ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:55

    >>114

    待てよ

    シャニマスと同じで敵は他の事務所のアイドルで、シルエットが流用されてるだけだから別に事務所内で対立はしないんだぜ

    2以降は961所属のライバルアイドルもはっきり用意されてるしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:14:50

    ガシャを引くのは担当かつ限定の時だけにすればかなり石を温存できると考えられるが…
    なにっ 3連続で限定っ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:15:32

    >>103

    デレステを始めろ……鬼龍のように


    なにっ、推しが引けない!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:03

    >>119の財布が死んだァッ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:39

    イエイッ 何も知らぬ新規に担当を見つけさせプロデューサーへ導くことがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

    ちょうど別スレで新たにマネモブがプロデューサーになる瞬間を目の当たりにして感動してるのは俺なんだよね、嬉しくない?

  • 123スレ主22/05/17(火) 12:25:02

    わ・・・わかりました
    デレステ始めます

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:45

    はーっ なんか気持ちええなあ
    また1人沼に落としたからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:28:46

    >>123

    さあ楽しもうぜっ

    お前がこれまでハマって来たコンテンツの用に沼に沈めて立派なプロデューサーにしてやるよ


  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:01

    このスレに担当アイドルを放てっ!

  • 127スレ主22/05/17(火) 12:43:37

    デレステ
    今 フェスやってるんスね
    アナスタシアもガチャの対象にいるね
    リセマラ中で中々出ないスけど
    嫌でもアナスタシアを引き当ててやりますよ
    クククク

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:00

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:26

    >>128

    >>126は藍子ちゃんじゃねえかよ えーっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:35

    >>127

    ノワールアーニャを放てっ


    クククク…ノワールフェスはSSR確率2倍・闇堕ちアイドル・特殊なセンター効果と特技・闇堕ちアイドルが含まれている完全フェスだァ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:55:39

    >>129

    素で間違えたのん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:41

    >>61

    デレマス界のイーブイの名は伊達じゃないっスね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:40

    >>126

    ゆるふわを名乗りながらも絶対特権主張します!のメンバーにもなるし、最初期から親愛を越えた愛情が垣間見える台詞が多くて一番驚いてるのは俺なんだよね。

  • 134スレ主22/05/17(火) 21:32:45

    クククク
    5.6話見たのん
    5話は水着回でみんな楽しそうにしてるのムフフフな気分になるっスね
    6話は赤羽根Pが仕事とって来て空回りもするけど
    プロデューサーとして少し成長するのはよかったのォ
    なんか美希と何かすれ違いしてるんスけど
    いいんスかこれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:06

    嫌でもアーニャを布教してやりますよクククク

  • 136スレ主22/05/18(水) 00:12:23

    >>130

    >>135

    あーーーーっ早よ

    アーニャ担当したいのォ


    7〜11話まで見たスよ

    やよいの家族、あずささんの花嫁騒動、プリン事件、運動会、どれも見応えあってよかったのん

    なにっ美希が竜宮小町に入らない!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:35:14

    なかなかのペースで好感が持てる
    しゃあけど、ここからがアニマスの本番や!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:15:40

    ちなみに運動会に出てきた後輩っぽい3人組はDSのキャラなのん
    現在ゲームをプレイする手段はほとんどないんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:06

    ワシは佐竹飯店の肉マンと同じくらいシンデレラガールズ劇場やシャニマスえぶりでぃみたいな公式4(5)コマ漫画が好きやねんで おもしろうてハッピーハッピーやんケ

    アイドルやその持ちネタも知れるしな(ヌッ)

  • 140スレ主22/05/18(水) 13:04:53

    >>137

    なにっそれは楽しみですね・・・本気(マジ)でね


    >>138

    な・・・なにっ!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:35

    ディアリースターズの物語は漫画が一番追い易いんかのぉ……
    DSはソフトも動くDSソフトをプレイできるゲーム機も必要やし

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:53

    待てよ

    涼は死なないんだぜ


    3人組の内1人だけ現行のシリーズでメインキャラとして登場するのん

    まあどれに登場するか話すとDS本編のネタバレを超えたネタバレになるから教えることは出来ないんやけどなブヘヘヘ


    気になるなら既存シリーズ全てやってどこに出てくるか確かめろ

    鬼龍のように


  • 143スレ主22/05/18(水) 21:33:40

    な・・・なんですかぁこれはァ
    シャ・・・シャニマス調べてたら担当したい子が増えたですゥ
    可愛い・・・みんな可愛いですゥ

    ま シャニマスやったら多分他にも好きな子増えるかも
    しれないけどなブヘヘヘ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:16

    >>143

    これはウケるぜぇ 自分から沼にハマっていく馬鹿がいるんだよ

    お前も冬優子Pになりやがれっ

  • 145スレ主22/05/19(木) 00:29:48

    しゃあっ
    アーニャ・引き!!
    これでリセマラ終わったのんクククク

  • 146スレ主22/05/19(木) 01:01:47

    少し調べてたら、何やねんこのシンデレラフェスの"ノワールとブラン"ってワシは知らんで

    何かブラン限定にデレフェス限定のアーニャがいるみたいなんスけど、今のノワールとブランはどっちがお得なんスかね?やっぱ今いる子達で頑張って石貯めた方がいいのん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:11:23

    >>146

    ノワールフェス限はメチャクソ強い可能性の塊なんだけど、

    その強さを引き出すには他に幾らか手持ちが欲しいし、合わせて編成するカードをしっかり考えて編成する必要があるんだ

    ブランってのはその合わせて編成したいカードが色々ある強カード群なんだ

    ただ、ブランのアーニャちゃんは使い道がないとは言わないけども比較格落ち気味なんだよね

    ノワールもノワールで手に入れるの大変だろうし、自分ならばそのノワールリセマラしたアカウントで始めるかなあ

    ノワールアーニャちゃんを活かすためにブラン回している中でポンと出てくる可能性もあるし、周年スカチケとかで手に入れる事も出来るしな

  • 148スレ主22/05/19(木) 01:17:21

    詳しく説明してくれる

    >>147

    に好感が持てる

    あざーーーーっス

    147さんのおかげでこのままやることを決めることが

    出来たっス


    明日はしゃあっニマスを本格にやってみたいですね・・・

    生(レア)でね

  • 149スレ主22/05/19(木) 12:56:13

    12〜15話見たっス
    美希の新しい目標、765ライブ、みんな売れるようになってまた災難が出たり、生放送とか
    みんな面白かったのん・・・
    特に13話は感動ものだね

  • 150スレ主22/05/19(木) 22:07:01

    不思議ですね・・・
    アイマス、デレマス、ミリマス、シャニマスは同じシリーズの作品なのに全員、作風?キャラデザ?が全く違うように見える

    あと最初のプロデュースアイドルの選択が迷うのん・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:36

    最初のプロデュースアイドルは直感で選んだらええやん……
    最初は担当は移り変わるものなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:47:54

    しかし薦めといてなんだけどノワール限定アイドルってやっぱとても初心者向けとは言えない性能っスね、忌憚の無い意見ってやつっス
    ステータスもかなり尖ってるしな(ヌッ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:05:20

    >>152

    ノワール楓さんのステータスが二日酔いとか酒の呼吸とか言われてて笑ったのが俺なんだよね



    >>150

    俺も最初に惹かれたアイドルと今の一番の担当は違うんだよね "最初に1人選ぶ"ってことはまた新たに出会えるってことやん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:25:57

    >>150

    アニマスを見終わったらデレアニも見てほしいですね

    劇場版の後でね(ニィ~

    すごく丁寧にアニマスの別解を描いているから最後まで見てほしい

    細かい演出や心情描写に好感がもてる人なら文句なしにおすすめなのん

    デレマスの個性って「一人一人の夢を目指す」ことにあると思うデレPなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:41:41

    >>150

    製作会社が違うから当然だと考えられる

    大元はバンナムだけど

    アイマスはナムコ

    デレマスはCygames

    ミリマスはGREE

    シャニマスはバンダイナムコネクサス

    が開発を担当しているのん

    元々アイマスはルール無用だろのノリがあったから、各々が独自路線を進んで別物になっていってるんだよね


    最初のプロデュースアイドル選択が重要になってくるのはコンシューマ版くらいだから適当に選んじゃってマイ・ペンライ!

    デレとかミリだと選んだ子の覚醒Rが貰えるけど、

    この作品のRなんて速攻で猿空間送りだから全く影響ないのん


  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:57:32

    じゃーん>>1シア布教代わりに実況動画持ってきたで 粗品の実況や

    もちろんプロモーションありで


    シャニマスをプレイして金を貰う粗品


  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:05:25

    シャニ・マスはブラウザゲーなんでアプリを入れなくてもいいところが利点なのん

    次いでにワシの担当を貼っておくで

  • 158スレ主22/05/20(金) 08:24:18

    みなさん あざーーーっス
    アニメも他のやつも見てみるのん
    担当は、また夕方過ぎにでも考えるみるっス
    やっぱどの子も可愛いスねアイマスキャラは

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:30:14
  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:34:56

    >>158

    いけーっマネモブプロデューサー!

  • 161スレ主22/05/20(金) 22:27:56

    今18話スけど
    今更スけどな・・・なんで律子アイドル辞めたのん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:11:14

    >>161

    社長が半年間プロデューサーを雇わなかったせいかと考えられる

    アイドル活動しながら自分でスケジュール組んで出演交渉してステップアップできるアイドルは律子だけだったのん

    しゃあけど、律子は自己評価が低いから自分でこれだけ行けるなら他の子を自分のプロデュースすればもっといけると考える性格なんだよね

    元々裏方志望で765プロに入ってきたのをアイドルに転向させてるしな

    人生の悲哀を感じますね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:50:05

    >>162

    激務を超えた激務

    やっぱり怖いスね芸能事務所は

  • 164スレ主22/05/21(土) 14:38:08

    ムフフフ
    運命の出会いガチャ粘りに粘ったら
    凛世と甜花が出たのん
    これで頑張って見るっス

  • 165スレ主22/05/21(土) 21:10:01

    不思議ですね
    真乃ちゃんのグループの他の二人の灯織とめぐるのこと
    見ていく内に・・・いつのまにかイルミネ推しになっている

  • 166スレ主22/05/22(日) 00:53:50

    ムフフフ
    アニメ全話見た・・・
    千早回で明かされた哀しき過去・・・はーっ黒井よ死.ね!
    けど春香が救ってくれてみんなで歌って千早が感情込めて歌えるようになったり
    春香がみんなアイドルとして成長してるの嬉しいけど
    一緒にいる時間がなくなって悩んで千早達が春香を救う所は最高っス 最終回もライブよかったのん
    明日は映画を見たいですね・・・生(レア)でね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:12:00

    あにまんにはシャニマス先駆者もいるからそのスレを覗いたりしながら頑張って欲しいですね...WING優勝をね
    まあストーリーも語っているからネタバレにもなるんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:47:07

    >>165

    ファファファ シャニマスは固定ユニット制だから単推しからユニット推しまで伸縮可能なんです

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:17:17

    クククク⋯アニマスは友情・努力・挫折⋯そして成功が含まれている完全アイドルアニメだァ

  • 170スレ主22/05/22(日) 14:36:16

    劇場版見ているっスけど
    みんなアイドルとして売れっ子になってて
    至る所まで行ってすごいやんけ
    なにっミリオンライブの子が出ている!?

  • 171スレ主22/05/22(日) 19:11:48

    はーっ劇場版よかった!
    春香がリーダーとしての務めや
    後輩達の描写、みんな頼りになる先輩になってて
    なんだか感慨深いっスね・・・

    次はデレマスだぁっ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:07:42

    デレアニは散逸していたデレの設定の整理とかもこの機会にやっていたんだよね
    EDはそれぞれの住んでいる場所に合わせて描写されていたりするんや

  • 173スレ主22/05/23(月) 16:10:41

    デレマスって改めて見ると結構キャラいるんスね
    正直、全員覚えられるか
    わからないと考えられる

  • 174スレ主22/05/23(月) 23:45:36

    しゃあっ・ニマス4コマ見ているスけど
    微笑ましくて良いスね

    もしかして
    「かーっみんね卑しか女ばい」ってこれを
    元に作られたんじゃないんスか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:02

    劇場版はアニマスを経て成長した春香さんの強さが見て取れて素晴らしいんだよね
    ところであ…あの自分…眠り姫 THE SLEEPING BE@UTYのファンなんスよ
    フルで作って貰っていいスか

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:52

    >>173

    始めたてでデレマスの190人を全員の名前を覚えられる人間は少ないと考えられる

    やりながらちょっとずつ覚えればマイ・ペンライ

  • 177スレ主22/05/24(火) 00:56:05

    >>176

    なにっ190人・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:58:19

    結構長いこと触ってるけど正直190人どころか半分も怪しい気がするんだよね、ヤバくない?

  • 179スレ主22/05/24(火) 01:08:05

    >>178

    そういえば一部声無しの子がいて疑問に思ってたスけど

    キャラの多さも原因だったんスかね・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:18:13

    >>178

    9年前からやっててもしょっちゅうド忘れするからマイ・ペンライ!

  • 181スレ主22/05/24(火) 13:13:14

    ベテランマネモブPでも
    覚えきれないキャラの大さに、
    アイマスシリーズの歴史を感じますね・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:41:20

    アイマスシリーズというか、デレマス特有の特徴なんだよね 凄くない?
    二番目に多いミリではグッと減ってその数……52人!(AS除くと39人!)

  • 183スレ主22/05/24(火) 22:56:16

    あ・・・あの みおちゃんの泣き顔の奴
    競馬で見たヤツだったんスね・・・
    元ネタが笑えないんスけど・・・イイんスか
    これ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:35

    10年経ってもワシの好きなアイドルに声が付かない悲しき現在…

  • 185スレ主22/05/24(火) 23:11:48

    >>183

    あうっ誤字ちゃったのん・・・



    >>184

    許せなかった・・・そんなことが

    あるだなんて・・・!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:22

    >>183

    だから競馬ネタはちゃんみお担当Pからは割と嫌われているんだ

    悔し…くはないかもしれないが仕方がないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:47:35

    まあデレに関しては色々ありはするんですけども、
    ここ最近は恒常2週目の供給とか190人展開でのグッズ供給とかで一時期よりは界隈の空気も良くなっていると思われる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:26:56

    しゃあけど、デレは人数が多いのが最強の武器でもあり弱点でもある
    上手く付き合っていくのが大事なのん

  • 189スレ主22/05/25(水) 23:00:59

    なるほど・・・あざーっス

    デレアニ9話まで御視聴だぁっ
    武内Pがしっかりアイドル達と向き合うこと決意したり
    蘭子にciの子達がみんな少しずつデビューするのは
    見応えがありますね・・・明日はシーズン1の最後まで
    見たいですね・・・生(レア)でね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:32

    >>178

    190人全員覚えてる奴はもはやAPかっしーとかそういうレベルだと考えられる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:44:54

    >>190

    かっしーの網羅力は素直に称賛に値する

    自分も顔と名前と簡単なプロフィールぐらいは一致するけど、

    リアルの仲間内だと色々詳しい人扱い受けてたりするから実際完全に把握するのは難しいのん

    まずは担当アイドルとその周りを把握するって所に努めるのがいいと思うっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています