ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1541層

  • 1イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 12:51:18
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1540層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/622668/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    新しく出来たダンジョンに行くときはちゃんと十全の備えをするのよ?

  • 2イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 12:52:34

    衝合直後で少なそうだし保守しておきましょう

  • 3放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/14(土) 12:55:44

    立て乙だ
    特に離脱手段は念入りに用意しておきたいものだな。帰れば又来られるというやつだ

  • 4ティーポットリクガメ22/05/14(土) 12:56:21

    >>1

    たぽぽ

    【ハチミツ添えのお茶を注いだ】

  • 5変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/14(土) 12:56:26

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。補助魔法がメインの身としてはダンジョン攻略はアイテムを切らしてるとキツイな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:37

    んああ〜たて乙ー
    復旧してよかった…
    バナナの皮に殺されるかと思った

  • 7イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 12:57:18

    バナナの皮が魔物化でもしたの?

  • 8人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/14(土) 12:58:11

    立て乙だ
    何があるかわからないと対策がとれないからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:19

    立って乙

    >>5

    使い切りじゃないタイプの補助魔石は良いぞ

    お高いけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:29

    立て乙と保守する私は催眠術が得意な魔術師さんだ
    普段は催眠術でモンスターを眠らせて一方的に攻撃する戦法でダンジョンに潜っているんだが、今日はやめておこうか
    この規模の衝合だとダンジョン内も荒れてる可能性が高い

    みんなも気をつけろよー

  • 11〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/14(土) 12:58:38

    たておつです。
    回復アイテムもきちんと持ち込みましょうね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:06

    最近催眠魔術師さんとほーっほっほっほのおじいちゃんよくみるね

  • 13妹大好き22/05/14(土) 12:59:21

    立て乙だよ! 回復を怠った者、或いは回復術の使い手の機嫌を損ねたものから冒険じゃ死んでいくものさ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:00

    >>7

    いや…

    衝合の前に捨てようとしてたバナナの皮が、衝合終わった時にすごい増えてたんだよ

    身体は硬直して動かねえしバナナで窒息するかと……

    んあ〜、なんとかなってよかったわ

  • 15妹◆oTg.M3LAFs22/05/14(土) 13:01:04

    あ、書き込めた
    大規模衝合怖かったよぉぉぉぉお兄ちゃぁぁぁぁん!

  • 16転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/14(土) 13:01:20

    立て乙ですね。魔力タバコで魔力切れかけました…己衝合

  • 17変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/14(土) 13:01:45

    >>9

    [擬]へぇ…最近依頼の報酬金はそこそこ溜まってた方なんだ。そのうち買ってみるとするか

  • 18騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 13:02:05

    たて乙
    色々ポーション作ってみたけどいる人〜

  • 19枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/05/14(土) 13:02:23

    【ギルドの庭で花咲じいさんの真っ最中】

  • 20イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 13:02:32

    >>14

    皮だけ増えてもありがたくないわね

    死因としては酒のつまみ程度にはなりそうだけど、助かってよかったわ

  • 21転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/14(土) 13:03:19

    バナナの皮は園芸の肥料に使えますよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:36

    立て乙じゃんね。ヒーラーは大事じゃんよ〜?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:05:05

    立て乙だ
    死ななければ勝てるがうちの合言葉だな
    回復も極めれば力だ

  • 24瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/14(土) 13:05:35

    スレ立てお疲れ様でございました
    我が故郷レミニセンス帝国では、魔力・体力回復を大幅に早める大木が存在しておりまして、その葉を粉状にした粉薬が回復手段として使われておりましたね
    ただ…やはり飲みづらくはあったのでこちらの世界のポーションの方が幾度か良いですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:57

    俺は一般狂戦士。自然回復と金剛宿しでの快適ゴリ押しが忘れられない

  • 26〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/14(土) 13:07:11

    立て乙です
    骨折は自力再生できないのよね
    切り落として新しいの生やすしかない。
    戦闘中に悠長に腕切り落としていられないし回復大事。

    バナナの皮は痛みやかゆみの軽減、皮革製品を磨く時に使えるほか、単体で食すことも、肉と一緒に焼くことで肉を柔らかくすることができるんですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:27

    >>20

    ん、ありがと〜

    バナナが増えたんならまだよかったけど、皮だしなあ…

    >>21

    んあ〜園芸に使えるんだ

    バナナの皮使いたい人この指と〜まれ!

    希望なけりゃバナナ皮の海を燃やす

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 13:08:10

    >>27

    貰っていいか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:28

    バナナ豆知識が増えるスレだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:32

    >>25

    ディスインテグレイトで肉体消滅させられてからその戦術辞めたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:10:34

    >>30

    成仏してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:08

    確かにこの世界では死後も戦い続けている者や死という概念が存在しない者もおる
    しかしなぁ、やはり生きているうちではないと出来ないことも多いのじゃよ
    もう死人の老いぼれジジイとしては、ここにいる人間達はできる限り長生きしてから大往生してほしいものじゃのう
    ほーっほっほっほ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:31

    >>28

    いいよ

    持ってって

    dice1d5000=4683 (4683) トン

    【バナナの皮】

  • 34枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/05/14(土) 13:11:48

    >>27

    私もいただきたいです。

    バナナは栽培している地域によっては葉を皿や建物につかったりもする、まさしく生活に根差した植物なのですよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:52

    >>30

    即死系は直感で避けるか即座に息の根を止めるかすれば良い。狂戦士は止まったら負けみたいなもんだよ


    あと成仏しろ

  • 36イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 13:12:08

    大往生できるかが相当怪しいのよね、私もシャドウナイトちゃんも

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:12:17

    >>33

    そりゃ窒息するわ

    (※最大数近くだと…!?)

  • 38〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/14(土) 13:12:31

    えぐいどころの話ではない量ですね⁉

  • 39イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 13:12:41

    >>33

    よくつぶれてなかったわね!?

  • 40変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/14(土) 13:13:54

    [貴]大往生ねぇ…けどボク死ぬとしたら灰になって死ぬの一択だからなぁ

    [擬]…私はどうなるんだろうな。大往生、出来るといいがな

    >>33

    [擬]えっぐ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:01

    >>34

    どうぞ〜

    騒々神さんと分け合ってくれ

    この量を燃やすのも骨折れるな…と思ってたから何かに使ってくれるんなら嬉しいな〜


    >>39

    んああ〜

    ぶっちゃけ奇跡だと思う

  • 42シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/14(土) 13:15:23

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>40

    灰だろうが消滅だろうが、死ぬ瞬間に満足出来てりゃ大往生でしょう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:46

    そういや結局バナバの冒険者来なかったな
    冷凍バナナ使いでも来てほしかったもんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:50

    (皮1つ70gで乱暴に計算したらバナナ66896655本分だって)

  • 45枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/05/14(土) 13:17:12

    >>41

    それではありがたく…ふふ、これだけあればしばらく安泰でしょう。

    【召喚された苔骸骨たちがえっさほいさと畑へ運んでいく…】

  • 46妹◆oTg.M3LAFs22/05/14(土) 13:17:21

    憎々しげに死骸に唾を吐きかけられた事もあるし…
    後追いで首を括られた事もある。結局私達としては不死でも私は不死じゃないから色々なドラマがあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:42

    んあ〜の人、おそらく強者なんだろうけど「バナナの皮に押し潰されなかった」が実績の強者ってなんかこう……
    トンチキ……!

  • 48芭蕉竜22/05/14(土) 13:17:44

    とろろ?

  • 49〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/14(土) 13:18:14

    >>43

    いや冷凍バナナ使いも大分トンチキですが……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:15

    >>48

    んあ〜〜!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:47

    なにかよくわからないけど因縁があるっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:49

    >>44

    (バナナの皮に特化した『穴(星新一)』か?)

  • 53〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/14(土) 13:19:39

    【死んだ目をしてギルドから退散していった】

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 13:20:01

    >>41

    今度トラップに使お

    >>43

    冷凍バナナで強盗してた奴どっかでいたような…

  • 55変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/14(土) 13:20:16

    >>42

    [貴]それもそうだね!まぁボクはボクであり続ける限り死ぬつもりなんてないけどさ!はーはっはっは!

    >>46

    [貴]不死だけど不死じゃないってなると色々あるよね~。昔死んでたところを他の冒険者が蘇ると知らずに連れて行って危うく火葬されそうになった時はビビったよ…相手は善意でやってくれてたのが余計ね…

  • 56芭蕉竜22/05/14(土) 13:20:16

    >>53

    とろ

    【首からバナナをもぎ蔦で渡した】

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:33

    >>44

    (約6690万のバナナが顕現するところだったってこと…!?)

  • 58イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 13:20:45

    あっ、シャドウナイトちゃん
    中級昇格したわよ

  • 59妹大好き22/05/14(土) 13:21:30

    おお、おめでとう!

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 13:21:32

    >>46

    好きだった奴が死んでも後を追うことも出来ないのが辛い…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:22:18

    >>60

    介錯しようか?(チェーンソー装備)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:22:38

    >>56

    (トロピ◯ス…!!)

  • 63〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/14(土) 13:22:42

    >>56

    ああ、ありがとうございます……

    いえ、衝合の影響がいくつかの森に出ているらしいので今から確認しにいかないといけないのです。

    【受け取って芭蕉竜を撫でて去っていった】

  • 64芭蕉竜22/05/14(土) 13:23:17

    >>63

    とろろ

    【満足そう】

  • 65シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/14(土) 13:23:27

    >>58

    あらーおめでとう…

    いやほんとよく頑張ったわよアレ…

  • 66〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/14(土) 14:02:46

    【かべのなかにいる】

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:03:05

    また衝合か?【空中を歩きながら】

  • 68ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/14(土) 14:03:36

    うーんまた時間とんだ?

  • 69シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/14(土) 14:04:03

    昨日のよりは規模ちっさかったけどね…
    やれやれ…

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 14:05:00

    >>61

    良い今から行っても遅すぎる…

    (首からバナナが生えている)

  • 71重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 14:07:29

    それで深淵勢の方が……
    あれ…?なんか明るい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:07:47

    >>66

    「〈他の坩堝〉、ここに眠る」っと……

    【壁に落書きする冒険者】

  • 73シズク◆pt7ZDn.s..22/05/14(土) 14:07:49

    おはよ…

    闘技場(固定)dice1d100=71 (71)

  • 74シズク◆pt7ZDn.s..22/05/14(土) 14:08:21

    やっぱもう2回…

    dice2d100=77 38 (115)

  • 75イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 14:08:38

    びっくりしたわね、もう


    >>69

    というわけで記念に闘技場で遊ばない?シャドウナイトちゃんがよければだけど

  • 76『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/14(土) 14:08:50

    立て乙だよ…疲れた……

  • 77妹大好き22/05/14(土) 14:08:58

    いやぁ……剣を振るくらいしか出来ないから闘技場に行けないの中々辛いね!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:09:12

    >>73

    お昼だよ、がおー

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:09:29

    >>72

    誤字の悪魔が悪さしてるな…

  • 80シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/14(土) 14:09:45

    >>75

    はいはーい…やるー…

    【リボーンワンスをかけて闘技場へ】

  • 81枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/05/14(土) 14:10:04

    【ギルドからほど近い場所にある庭園…ここで枝角の葬儀士は場所を借りて趣味の菜園をしているのだ。わらわらと大量の苔生したスケルトンがバナナの皮を蔓で編まれた籠に入れ、代わる代わる別のスケルトンが掘った穴に投げ入れていく。】

    【日の差す午後、春の涼風がなびく緑明るい庭園に、少しずつたちこめるバナナの香り…。甘い。人数人がすっぽり入れる程の穴は見る間に黄色い物体で埋め尽くされてしまった。】


    「さて、手早くしないと虫が湧いてしまいますね!」


    【先ほど手入れしていた大鎌を取り出して掲げる。かつて死神の得物であった骨の刃はバナナ香る空気を滑らかに裂き、陽光に先端が照り映える。】

    【鎌の軌道がくるりと円を描く。それをなぞるように現れる薄緑に光る魔導陣。葬儀士の詠唱によって式が生物のように蠢く。】

    【……バナナの皮が急速に腐敗を始めた。葬儀士が使うこの術とは生命の循環を促進するものなのである。生ける者は死に向かい、死せる者は次なる生へと向かう。ごく限られた指定空間の内でのみ、そのサイクルを一定のペースまで加速させる。数tはあろうかというバナナはあっという間に臭いも消えるまで腐り、分解されて見るもただの土へ還った。】


    「……ふむふむ、なるほど良い感じです。次は豆でも植えてみましょうか。」

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:10:30

    >>77

    君、怪我人なんだから剣も振るっちゃだめだよ!?

  • 83〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/14(土) 14:11:45

    【やべー身動きできね〜
    酸素もないからすげー苦しい。
    死なないけどさ。
    身動きできんから脱出もできん。
    どうしよ。
    と思考】

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 14:12:31

    >>83

    (壁を赤黒いドリルで削り出した)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:13:13

    >>83

    俺の即興魔法!

    『おーい出てこい』!

    dice1d100=44 (44)

  • 86妹大好き22/05/14(土) 14:13:32

    >>82

    あはは。ちょっと腕が取れかけてお腹に穴が開いてたくらいだし……傷口が開かないようにしてれば大丈b【回転しながらバスタードソード(鞘付き)が飛んできて頭部にヒット&そのまま気絶】

    【プンスカした様子の妹が俵で担いで病院に連れ戻して行った】

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:13:43

    >>83

    >>85

    【半分ちょっと出てきた】

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:13:58

    >>87

    これが2.5次元か

  • 89イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 14:14:16

    >>80

    そうこなくちゃね!

    【同じくリボーンワンスをかけ、闘技場へ】


    大いなる死よ、私の命を捧げます

    『アビスフォース』!

    【お決まりの真言と共に、イビルナイトの体が瘴気に包まれる。戦いは生きるために勝つものではあるが、死獄の騎士の戦いは命を捧げて死へ近づくことから始まった】

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:14:41

    すっぱり切り落として再生してもらうのが良きか?

  • 91人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/14(土) 14:14:50

    >>88

    違う違う

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:15:10

    >>86

    あいつほんと特定箇所の思考回路だけぶっ壊れてんのどうにかならんかな

    お兄ちゃん嫌いちゃんが泣くでよ

  • 93〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/14(土) 14:15:25

    >>84

    >>87

    サンクス。

    …………右半身が壁のかけらでびっしりね。

    刺さってるというより同化してる?

    防御に使えそうっちゃ使えそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:15:29

    妹ちゃん!? いやアレ怪異の方じゃねえな。モノホンか

  • 95重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 14:16:47

    気がついたら日が変わってるしもう昼だし…今の状況で真珠グラディウスを見に行けないし…夜には落ち着いてるといいんですが…

    仕方ないので闘技場へ…昨日の女神様遅れて微笑んでー!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 10 4 (27)

    連勝数dice3d100=47 47 71 (165)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:17:01

    妹球=偽妹って思考になるのは大分染まってるな……
    恐ろしいミーム汚染だ

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 14:17:56

    俺もー!!

    連勝数dice3d100=63 80 16 (159)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:18:26

    このレスは削除されています

  • 99予測変換の悪魔22/05/14(土) 14:18:43

    >>96

    妹が妹球に変換されるのもきっとミーム汚染

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:18:54

    (※妹球が予測変換に出てきた。もうダメかもしれない)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:18:56

    >>92

    あの爽やかシスコン野郎、クソシスコンなの含めた其処ら辺の思考回路さえ治れば文武両道っぽいしマジで性格の非が無くなるから上級の代表冒険者の一角になれるよなぁ……

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 14:19:00

    >>97

    なんか細切れにされた…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:19:24

    ……ファンがヤバめのモテるイケメンどもみんな自分の命や安全に頓着無くて見てて不安になるなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:19:35

    妹球って必殺技ありそうだな

  • 105シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/14(土) 14:19:46

    >>89

    さて…強制送還は一体だけだったわよね…

    じゃあ2匹で如何…?

    【召喚魔法を立て続けに唱え、2体のスケルトンメイジを召喚。

    骨の魔道士はてんでに炎の魔法をイビルナイトに浴びせかける】

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:20:01

    やめろ妹爆弾があるからシャレにならん

  • 107大食らい22/05/14(土) 14:20:04

    >>99

    頂きまーす

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:20:27

    >>104

    なんか嫌だなその必殺技

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:20:36

    でも俺あの妹大好きがシスコン人助け野郎じゃなくったら大衝合の前触れだと思ってしまうかもしれん……

  • 110重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 14:21:06

    >>104

    …ありますよ?妹球

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:22:19

    不滅がトラブルを一切起こさなくなる、白銀さんが仕事が無くて暇そうにする、とかと殆ど同意義の言葉だよ。妹大好きがシスコンじゃなくなるってのは

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:23:07

    まああの四人に関してはみんなうまいこと引き留めてくれそうな誰かがいるし、最悪の場合でも多分何とかなるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:01

    猫さんがデメリットの無い商品を売るとかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:27

    月杯が酒を飲まなくなる!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:49

    以前性質反転で妹嫌いになってたな
    妹(真)も反転して偉いことになってたような

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:25:27

    >>111

    後者の可能性は1%くらいあるだろ!たぶん!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:25:52

    薄明が衝合で遊び
    不滅がそれを咎める世界に…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:26:31

    妹(真)で草
    そうだよな、偽妹の方が一般的な意味になっちまってるからな、妹って言葉は……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:27:12

    鉄鋼人の語彙力が高くなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:27:23

    熱剣士が女遊びするとか

  • 121イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 14:27:31

    >>105

    やっぱり手の内知ってるとそうなるわよね──今度は放置してやられる予定はなくてよ

    『バニシングブレイド』!

    【駆け出しながら唱えるのは神聖術の呪文。闇の使途の大鎌に、邪悪を破る裁きの雷の光が満ちる。

    姿勢を低く地を蹴って、炎の直撃を限りなく減らしつつ、不浄の死者を浄化する聖雷を宿す刃でまず1体のスケルトンメイジを両断する】

    まずは1匹──そして、次!

    【崩れ落ち消える骨に一瞥もくれず、続けて第2のスケルトンメイジへと肉薄する。アビスフォースの瘴気で、その様は一陣の黒い風のよう】

  • 122予測変換の悪魔22/05/14(土) 14:28:29

    >>107

    ぎえああああ!

    【消滅】

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:29:06

    シスコンは彼の場合問題じゃなくて、血縁者とはいえ女性のフィギュアパンツ作り込んだこと堂々と自慢するとか髪の毛で編まれた呪いの長巻を送られても真心こもってるから大丈夫で済ますとか入院レベルの大怪我のくせにお土産配る方優先するとか
    かつそれらを一切異常と思ってなくてなんか僕おかしい?ってなるとこが問題

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:29:19

    >>113

    たまにあるだろ!

    デメリットないけど高いだけのやつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:30:19

    悪しきりゅうが洒落にならん悪事をする

  • 126大食らい22/05/14(土) 14:30:56

    私がなんも食べられなくなる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:31:42

    あのシスコンの妙に歪んだ価値観というか其処ら辺は何処で培われたんだろうか……別の大陸で師匠とやらと十数年旅してたらしいし、根本的な原因其処にありそうではあるんだが

  • 128重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 14:31:54

    私が高機動紙装甲で引きながら遠距離攻撃をし続けるだけになる…?

  • 129〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/14(土) 14:32:18

    このかけらの硬さがが大体dice1d100=15 (15)

    まぁ邪魔なことには変わりないからなぁ……

    誰か私を両断してくれない?


    私はどうなるんだろうか。

  • 130ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/14(土) 14:32:22

    >>128

    そのレベルで択としてないの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:22

    >>127

    確かシスコンをこの大陸に連れてきた後若いツバメ探すってどっか行った師匠だっけ……?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:48

    >>129

    まあただの壁の破片だからな……

    じゃちょっと訓練所行こうぜぶった斬るから

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:34:54

    りんごちゃんやレモン君がアイデンティティー(果物)を捨てる……?
    そういえばあの二人水属性で相方いて後天的に体作り変わったところも似てるな

  • 134重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 14:36:00

    >>130

    やろうと思えば出来なくは無さそうですね…私には天変地異の前触れは荷が重すぎた…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:18

    一応りんごちゃんは変な科学者にやられ、レモンくんちゃんは自分から体を変えに行った点は異なる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:51

    転換さんはどうなるんだろ

  • 137シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/14(土) 14:37:32

    >>121

    ちっ…そういやあったわね…

    【闇の技には属さない、神聖の呪文。対立する勢力の振るう力は効果覿面、スケルトンメイジ程度では受けきれない。

    だがイビルナイトがスケルトンメイジの排除を優先したことで、シャドウナイト自身には少しの猶予が生まれる】

    【イビルナイトに向けてルーミングダークネスを詠唱する。相手を闇で包みこみ、その場に拘束して押し潰す死の魔法】

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:37:59

    一周回って全人類イケメン計画始動しそう

    >転換さん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:38:28

    >>136

    辻TSをしなくなる?

  • 140〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/14(土) 14:38:38

    >>132

    よしきた。

    一思いに叩っ斬ってくれ。

  • 141サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/14(土) 14:39:01

    >>136

    転換様が変わることを全否定するレベル?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:59

    蛇シスターが助走を付けて殴るレベルとか、赤い剣が魔法少女への興味を無くすレベルとか……うーん怖いな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:03

    サイオニックちゃんが持ち上げるから目が曇ってたけど辻TSもまあまあな変態所業だったな
    目が覚めたわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:10

    >>140

    よぉし…『大剣抜刀術:クリティカルエッジ』ッ!

    【ごうと振りかぶられた大剣により血の坩堝が真っ二つにされた】


    切断のキレイ度dice1d100=47 (47)

  • 145冒険者分析委員会22/05/14(土) 14:42:34

    私がここ数ヶ月分析した結果だと、シスコンは多分自身の中の価値基準で見た時に妹ちゃんが一番上にあるのがデカいんだと思う。で、それに近しいものほど価値=優先順位度が高くて、自分の価値が其処ら辺より低いんだよね。多分
    血縁者とはいえ女性のフィギュアパンツ作り込んだこと堂々と自慢するのは、世界で最も価値のある物のフィギュアだからシスコンの中だと堂々と自慢するだけの価値が本当にあるし憚られる事でもないと思ってる
    髪の毛で編まれた呪いの長巻を送られても真心こもってるから大丈夫で済ますのは、妹ちゃんに近しい存在相手だと許容範囲が異様に広くなるのでそれが原因
    入院レベルの大怪我のくせにお土産配る方優先はアレ単純に妹ちゃんとか自分が大事にするものに喜んで欲しいっていう思いが自分の怪我を治すより優先度高いっていう思考だと思うよ

    結論から言うと、彼は自分の大事な物に対する優先順位度が異様に高い冒険者って事ですね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:41

    >>144

    ごく模範的な切り口

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:48

    反転した怪異組どんなのか想像できないな!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:59

    >>144

    お見事にございまる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:20

    冒険者分析委員会!? 実在していたのか!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:47

    >>147

    どいつもこいつも討伐対象待ったなしよ

    善良だからこそギルドに居られるんだから

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:44:39

    >>146

    >>148

    まあ一般冒険者だからこんくらいだよねって

    【大剣を納刀する】

  • 152〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/14(土) 14:45:41

    >>144

    おーありがと。

    【切断面から新たな身体が生えてくる】


    カケラのついてる切った方は再生しないよ。

    プラナリアじゃないんだからね。

    再生したとしても意識のないお人形だから

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:45:43

    >>150

    それ言ったら話おしまいだろうがよえーッ!

    人間だって同じ方向性で反転させたら秩序が悪に反転して討伐捕縛牢獄ぶち込み対象になるだろうがよえーッ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:45:51

    人難えぐい子達はみんな厄介ファン相手でも無下にしないのが余計になあ…
    個人的に心配なのは貴公子くんだよ。ただでさえ命雑に使いがちな子だと言うのに

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:46:03

    存在反転ねぇ

    ……妹ちゃんが弟くんになる……ってコト!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:46:12

    冒険者ブロマイドカードの裏にあるマル秘情報を制作したと噂の委員会か……

  • 157大食らい22/05/14(土) 14:46:38

    >>152

    切った方食ってみていいか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:46:42

    とりあえず無辜の民を仮面にしようとする蒐集家さんと冒険者に敵対して暴れまわるドッペル君と兄姉=周囲を傷つける妹ちゃんまでは想像出来た
    ……ヤバイ(確信)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:46:49

    >>152

    じゃあ燃やしとく?

  • 160サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/14(土) 14:47:13

    >>157

    えぇ……

    【構図がカニバリズムなのでドン引き】

  • 161イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 14:47:34

    >>137

    【2体目を切り捨てて、そこでシャドウナイトの思惑に気づく。イビルナイトには魔法に対する耐性はなく、ここのままなら闇に引き裂かれるだろう。】

    くっ──ちょっとお黙りなさいな!

    【とっさに死の呪文『プリズナーヴェイル』をシャドウナイトに向けて詠唱する。呪いがシャドウナイトを覆って発声と魔力の流れを阻害する。彼女自身の魔力が極めて薄く弱いがために、呪文を封じるのはたった数秒にも満たない。しかし、確かに今、唱えられていた呪文をかき消した!】

    【そしてすかさず大鎌を掲げて一息にシャドウナイトへと襲いかかる。たった数秒、今ならヘルズパニッシュは使えない。その好機を逃さぬために──】

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:41

    >>157

    やめてギルドの評判が下がる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:48

    妹の反対……?
    俺はお兄ちゃんだぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:06

    存在反転か…ギャンブラーくんがめちゃくちゃ真面目になりそうだな…

  • 165大食らい22/05/14(土) 14:48:11

    >>160>>162

    分かったやめとく

  • 166サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/14(土) 14:48:20

    >>163

    あれ、なんかどっかで見た流れ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:43

    >>154

    だからこそ厄介ファンを躊躇無く斬りにいける熱剣士の安心感すごいな、アイツは大丈夫だと思わされる

    別の方向で大丈夫じゃないが

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:10

    洗脳した兄姉は自分の奴隷ってこき使う妹ちゃんに、歪んだ鏡や俺はお前の恐怖連発して存在を消したり発狂させて回るドッペルくんに、言わずもがな無差別仮面化の蒐集家さんか…
    うーん、大変だ…

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 14:49:35

    >>158

    ドッペルは俺が制御出来るし大丈夫だ

  • 170〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/14(土) 14:50:24

    >>157

    私は別にいいけど多分美味しくないよ。

    >>165

    やめるのね〜

    >>159

    霊とかに取り憑かれて動かされても面倒だからお願い。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:50:31

    騒々神が反転したら?真面目になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:05

    >>167

    たまに運命の導きレベルで熱剣士の目が節穴になって女難呼び込むからあんまり安心できないんだな……聖女さまのアレ

    マゼンダピンクも放置だし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:14

    >>147

    悪霊化するゴースト冒険者さん、反転が地雷らしいユーレイさん、弟になる妹ちゃん、姉になる偽兄くん…


    善良だからこそ被害が予想できないナハさんや蒐集家さんもヤバそう

    やっぱ怖いすね性格逆転は…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:15

    現世に未練アリアリのゴーストさんと人を襲う邪精霊要素が全面に出るナハさん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:54

    >>170

    うい【魔導火炎放射器で焼却中】

  • 176ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/14(土) 14:52:14

    私はなんかそれ普通のゴーストになっただけのような気がするけど、偽兄さんの姉になるがシュール

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:16

    >>169

    反転した邪悪なドッペルさんはそもそも眷属にならなさそう…眷属契約後なら騒々神に向ける慕情が反転してなんかヤバいこと企みそう…

    絡め手得意そうだしハメてくる感じ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:33

    悪役大統領(仮名)になる鋼鉄人はちょっとみてみたいかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:06

    深淵勢がほぼ頼もしい味方に………!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:35

    悪役大統領(仮名)になった鋼鉄人は多分マナタイト素手で握りつぶしながら「こうなりたくなければ成果を見せろ」とか部下を脅してそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:35

    >>179

    頭おかしい部分が消えると同時に、頭おかしいからこそ得た強さも失われるとしたら?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:42

    >>154

    偏執さんにすら「自分のことを好きでいてくれること自体は嬉しい」って言えるような子だもんなぁ貴公子くん

    なんなら自害姫には無下にせずいつもの初対面薔薇送りしたせいでダーリン扱いされたし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:45

    反転したら深淵で生きていけなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:20

    液状さんが個体さんになったりして

  • 185騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 14:55:22

    >>171

    仕事はいつもまじめにやってるぞ!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:31

    反転したからこそ深淵に居る、見たいな奴らだろうからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:30

    >>173

    ユーレイちゃんは複合霊だから、中身が一才に反転してバグるんじゃないかな。中身って表現が正しいのかは知らん。


    ……ところで兄って反転したら姉になるのか?


    >>180

    めっちゃ冷めた目をしてそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:38

    頭のおかしさが絶対値そのままに反転して反対方向に同じくらい頭おかしくなる可能性もあるぞ、深淵勢

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:41

    >>185

    それ以外真面目じゃないじゃん

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/14(土) 14:57:31

    >>161

    (しまった…!)

    【ルーミングダークネスの完成よりほんの少し先にプリズナーヴェイルが炸裂する。形になりつつあった闇は魔力を断たれて霧散、唯一の防御手段であるヘルズパニッシュを唱えることすらできない。

    たった数秒、だが致命的な数秒。】

    (切り札、切るしか無いか…)

    【奥義の一つ、つい最近やっと習得した『スケイプゴート』をイビルナイトに向け発動する。

    闇の力がイビルナイトが何かをする対象に、イビルナイト自身を『身代わり』として差し出させることを強制する】

  • 191変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/14(土) 15:00:23

    >>182

    >>154

    [貴]だってボク基本不死身だし…

    あとなんか完全に無下にするのは申し訳ないよ

    ……無下にしたら恐ろしいことになりそうだし

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 15:02:39
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:03:16

    >>192

    【普通にキャッチ】立て乙〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:03:41

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:15

    >>191

    そこは難しい問題じゃのう

    モテるというのも罪じゃなあ

    ほーっほっほっほ

    >>192

    立て乙じゃよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:41

    立て乙


    >>187

    さぁ…でもなりそうじゃない?

  • 197イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 15:04:51

    >>190

    ぐ…かはっ……!?

    【シャドウナイトの眼前で、闇に支配されたイビルナイトは自身をその刃で両断する。アビスフォースにより増幅された力で振るった大鎌は、その細身を易々と両断し、絶命して地に沈む。1度目の死。至近距離でシャドウナイトにびしゃりと鮮血がかかる。】


    (※続き次スレ)

    (※立て乙です)

  • 198大食らい22/05/14(土) 15:05:06

    >>192

    たて乙だ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:11

    200なら
     名無し溢れる
          掲示板

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています