直哉と直毘人の実力差

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:52:58

    どれくらいあるんだろう
    割と速度差もあるんだろうか
    個人的には直毘人は脹相に初戦でもしっかり勝つ気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:55:00

    直哉は奢って負けそう
    直毘人はちゃんと自分の力を過信せずに戦いそ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:17

    アニメ爺って多分だけど投射呪法の強い使い方に気付いたの結構大人になってからだったんじゃないかと思う 若い頃は扇の方が強かったから扇もあそこまで拗らせたんじゃないか

    若い頃はアニメなんかに夢中の雑魚扱いされてそうで、だからこそ強者の慢心とかなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:42

    ダゴン相手に先制攻撃してたし
    自分の速度というアドバンテージを徹底的に活かす
    経験値の差が大きそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:47

    個人的には差はあってもそこまでではなさそうというか
    蘭太の評的にもトウジにははっきり実力差はあるくらいのイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:05:01

    直哉は成長すればアニメ爺を超えそうだけど本編時点だと経験や性格の差で一歩劣るイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:51

    最速と最速じゃない方

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:17

    >>7

    例外と親父がいなくなったから暫定的に最速だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:12:22

    >>7

    実際これでしょ

    直哉より直毘人のが速いんだから何らかの原因(コマ割とか?)で親父のが強かったんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:14:25

    まぁ直哉は慢心しそうな場面でもジジイは老獪な立ち振る舞いができそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:17:39

    五条除き最速だから単純なスペックでも直毘人だろうし経験や堅実さにも差があるからわりとはっきり直毘人が強いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:19:15

    呪力強化に優れてたりしてその分速かったんかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:28:21

    仮に真希さんと戦うのが直哉じゃなく直毘人ならどうなってただろうか
    そもそも甚壱さんたちに加勢するか、戦ってる間に加速してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:33:00

    直哉くんでも初速で漏瑚以上の速さだしたり手印の妨害したりは可能なんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:34:10

    直毘人は連携上手かったしね
    真希にやったように炳の隊員をスッと助けてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:35:06

    直毘人はFBでも甚爾と遜色ないみたいな書き方だったし直哉より一段上の印象

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:05:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:07:35

    才能自体は直哉が上、ただし経験でまだアニメ爺の方が上で直哉が鍛錬積めば上回りある感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:11:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:01

    >>18

    才能は天性のコマ打ちセンスと時間感覚で最速の術師になった直毘人の方が上じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:03

    他のスレでも直哉はナオビトより才能が上なイメージというコメントたまに見るけど、どこらへん見てそう思ったんだろうか?
    亜音速で戦闘してたところとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:34

    そういや直毘人って反転使えるんだろうか
    実際直哉より対腸相の勝率は高そうやけど
    確実に勝つには毒解除用の反転持ち上澄み1級か特級以上が必要と思う
    ここだと苦戦からの逆転勝利が多いせいで腸相に強いイメージ無いが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:23:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:03

    直哉は直毘人みたいに片腕失っても戦闘続行出来ると思えない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:17

    「そりゃあ飛べるんだから上に逃げるよなぁ。俺だってそうする。」

    「もう一度言おうか?」

    は直哉では無理だと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:48

    直哉は何ていうか、器が足りない。どんだけ実力あっても肝心な所でヘマしそうな頼りなさがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:27:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:48

    扇曰く直毘人の術式は歴史がないらしいから、術式と戦闘スタイルを延ばす過程が1からの直毘人と直毘人のノウハウを生かした直哉だと失敗と試行錯誤の差で直毘人が上回っていると予想
    多分直哉と同じ年齢の状態に戻しても直毘人が勝つだろうけど、直哉はノウハウを積めば直毘人の歳になるころには目指していた向こう側へ行けるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:30:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:31:52

    直哉は性格がかなり邪魔してるよなあと思う
    アッチ側への執着があってこそ強さに真摯にはなれたのかもしれんけど、こだわりすぎて柔軟になれてない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:56

    >>22

    反転使えるのは呪術師側だと五条乙骨家入だけだと思うけど直毘人なら手傷負わずになんとかなりそう

    脹相は「知ってる術式や 対処法もばっちりやで」で油断しなけ十分勝てると思うんだよな

    直哉もその思い込みさえなければ血液バジャーで機動力封じも超新星も対処できてたろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:53

    F1とかも車の性能自体はほぼ同じでも勝敗はつくわけだし

    術式のスペックはほぼ同一、経験と戦闘への態度が直毘人>直哉にするみたいなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:48

    >>35

    甚爾と真希にそこまで実力差ないと思うよ。

    フィジカルギフテッド≧投射組

    くらいかと。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:01

    直毘人は直哉の状況にあったら刃物使って真希を仕留めるか連携して倒しに行きそう
    対応力に差がまだある気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:49

    そもそも対真希でヤバくなったら距離をとって時間切れ狙いできる気がする直毘人さんなら
    あの時の真希重傷だったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:06

    能力というよりも精神性が実力となって差になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:12:40

    アニメ爺はFBで当主になった理由が「単純に術死として強い」って説明がありその後に
    パパ黒の「強さだけならこいつも相当だが~」って説明のされ方だったはずなので
    パパ黒とアニメ爺は強さ同じくらいかアニメ爺の方がちょい上だと思う
    パパ黒のほうが強ければ強さはこっちの方が~って書き方になると思うし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:03:30

    まあ直哉の性格上親父の実力越えたら当主の席譲れってしそうだから
    まだ直毘人のが強かっただろうなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:02:23

    スタンさせた状態で方向をくいっと変えるやつ直哉使わんかったしそういうのもあるんだろうな
    まあ直哉は高速移動中に細かい動きを入れてたからそういう方向に鍛えてるのかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:08

    直毘人が術式をブラッシュアップしたから若いうちから効率的に練習出来てた直哉がいずれ上を行くかも知れないけど、術式への理解度や経験の差分だけ今は直毘人が強いイメージある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています