型月的に見て

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:10

    財団ってどうなん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:07

    SCP世界は神代が終わってないしテクスチャが不安定過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:17

    神秘を守ってくれるし魔術師たちとはそれなりに…
    俺的には蛇の手のほうが怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:36

    マウント合戦不可避

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:40

    アベルとカインなどの神秘の濃いヤツラが存命なのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:22

    機械仕掛けの神はどれくらいのスペックか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:06

    同じ世界だとまあ普通にクソ。
    切り取る相手としてみるなら切り取った後も、認識災害系がついてきそうなのがクソ。

    あの世界他の世界に迷惑かけながら自爆することにかけては一流だからな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:25

    神秘を秘匿したいって目的は一致するからまあ相性は悪くない
    問題は魔術関係なさそうな異常が多いってこと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:03

    唐突なインフレが双方に襲いかかるっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:16

    協会と教会と同じく表向きは同盟組んで仲良くしてるけど裏でバチバチやってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:41

    秘匿と言う点では協調するだろうけど財団って保管厨・管理厨だから魔術体系付けて成分管理しそうだからせいぜい現場で協力するくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:54

    文字通り何度か世界終わってるじゃないか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:27

    SCPはともかく財団自体は型月世界にも馴染めそうではある
    SCPは一部の「ぼくのかんがえたさいきょうのえすしーぴー」軍団がアレすぎてすり合わせはまず無理だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:28

    >>12

    大丈夫 円環がなんとかしてくるからだいじょうぶ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:56

    逆に財団から見ると神性もちがキツ過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:19

    財団ベースだと魔術師全体が一塊のSCPか要注意団体
    型月ベースだとエクストラの財団が近い感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:33

    まぁ時計塔とかと互いGOCみたいに敵対してそうたまに連帯もするだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:50

    SCPは魔術師でもどうにもならんよ魔法使いなら別だと思うけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:58

    財団は現実改変者の集団として敵対するか魔術を技術だと受け入れて協力関係になるかなどっちかだと思うとりあえず相性は神秘を守ってくれるし蛇の手とかに比べたらだいぶマシな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:12

    型月に合わせるとなんか神代みたいな有様の世界をギリギリ隠しつつ現代社会やってる感じになるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:19

    GOCに魔術師いるらしいからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:57

    突然型月世界に現れる排気口!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:38

    GOCは根源に行こうとする魔術師とか大規模な実験や聖杯戦争を殺しに行かないかね
    異常物を作ろうとするんじゃねー
    って感じに

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:08

    SCP-001「神秘」
    とかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:54

    人型SCPの多数出現のせいで封印指定執行者めちゃくちゃ忙しくなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:54

    1998財団「ゴジラサイズの神様街中に降臨しちゃったの流石に隠せなかったわ!これからは大っぴらに活動するね!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:58

    まぁ財団も魔術師達も人間ではあるから世界が崩壊する危機が陥ったら強力なしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:10

    >>27

    協力しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:22

    なんというか押しちゃいけない核ミサイルの発射スイッチが多すぎて、型月のストーリーやってるとそっちが起動しちゃいそう。一つの世界だけじゃ影響がとどまらないSCPもあるから異聞帯とかで起動してもこっちまで影響及ぼしてきそうだし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:24

    >>19

    原理は違うけどタイプグリーンじゃなくてタイプブルーじゃないか?魔術師は

    グリーンは根源接続者の方が近いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:44

    >>18

    scpは物理無効みたいなやつがウヨウヨいるしなんか別の世界に繋がってる、人間じゃ無い種族がいたり未来人?みたいのいたり箱の中に滅んだ世界が入ってて弄れば世界が収納されたり無茶苦茶が過ぎて魔法使いでどうにかなるとはちょっと思えん

    他の世界が人間が住めない世界とかザラだし人間よりかなりのバケモンがその世界の住人だったり死という概念がない世界とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:35

    財団の理念と神秘の秘匿は相性がいいように見えてお互いロクに情報提供しないせいで微妙に仲悪そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:39

    >>25

    執行者でもどうにもできない奴らがウヨウヨしとる

    なんか自主的に収容されてるやつでも能力だけ見たら手に負えないの山ほどおるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:11

    型月だと国連が魔術協会と関わってるんだっけ
    GOC:国連:魔術協会で板挟み発生しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:43

    >>32

    魔術師たちの思想と財団、GOCの思想は真反対だからな

    魔術師は自分の為なのに対して財団、GOCは世界の為だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:27

    Q財団についてどう思ってますか?

    魔術協会「秘匿に関しては感謝してるけど嫌がらせやめろや」
    聖堂教会「対サーキックはともかく主の奇跡使うな」
    アトラス院「一緒に世界の危機解決しよな!!!」
    彷徨海「偶にこっちに停泊しに来る奴ら」

    だいたいこんな感じだと解釈してる
    あと聖堂教会は盲点にプッツンしてるかもしれないし御三家とかは危うく聖杯が分捕られかけてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:32

    前に異聞帯だか特異点だかのスレがあった気がする
    どんなだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:59

    >>34

    GOC設立の理由にオカルト大戦っていうのがあるが

    それの結果によっては時計塔の理念が型月と変わるか分裂する可能性があるんじゃないか?

    アトラス院はGOCに普通に加盟しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:38

    >>32

    微妙に仲悪い程度なら財団的にはマシでは???

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:41

    scp-343とか実は根源接続者だったりして

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:27

    >>31

    ぶっちゃけ並行世界の観念超えてなきゃ型月としては宝石爺がいざとなれば世界ごと剪定して終わらせられる

    並行世界とか超えてる組は知らん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:07

    機械仕掛けの神とかいう人理再成機

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:21
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:32

    PAMWAC「俺たちの勝利だ!!!!!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:03

    まぁカルキストとかの脅威が現れたなら普段中悪くても協力ぐらいはしそう
    後財団自体もオカルト結構使うからなぁ心臓を抜き取る影に対して祈りを込めた銀の弾丸とかラスベガスの悪魔退治に聖水とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:08

    キリツグとか時計塔から外れた魔術使いの大半はGOCのエージェントになるんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:27
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:27:29

    >>34

    GOCは国連の下部組織だからGOCに命令下す側だと思う

    国連と魔術協会が協力してGOCやカルデア運営してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:27:29

    >>45

    リア充爆発しろとか実行するアニメキャラクターと結婚するための研究計画者達がまさか解散の危機をむかえるのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:54

    聖杯戦争が開催されたら介入しそうなSCP世界の組織
    ・財団
    ・GOC
    ・蛇の手
    ・壊れた神の教会
    ・サーキック・カルト
    ・ カオス・インサージェンシー

    地獄絵図だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:09

    スクラントン現実錨とかシャンク/アナスタサコス恒常時間溝とか型月側でどう扱われるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:41

    >>52

    神秘を薄める機械とか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:36

    >>52

    スクラントン現実錨(SRA) 周囲の現実性濃度を2.0Hmに保つ 周囲の空間を2.0に固定するだけであり、2.0Hmより高い内部ヒューム値を持つ現実改変者自身のヒューム値を2.0Hmまで下げることは不可能で、現実改変者が2.0Hm以上のヒューム値を持つときは、現実改変を完全に防ぐことはできない

    シャンク-アナスタサコス恒常時間溝(XACTS) 定常タキオン流を発生させ、時間・因果律・空間の隔絶を発生させることで、内部を現実改変などから保護する装置



    わからん!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:40

    カバーストーリー「ガス爆発」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:02

    >>42

    平行世界多いけどなんか平行世界?でやつも多い気がする

    なんか世界としての根幹というか何もかもが違う気がする世界があるような

    あとこっちの世界をゴミ捨て場みたいに使える上位種族が住む化け物みたいな世界もある

    その辺に手を出すと逆に滅ぼされそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:24

    財団も財団でトチ狂って人類を滅ぼそうとする場合があるから
    脅威度は魔術協会とどっこいどっこいなんだよなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:21

    現実改変と魔術は別な気がするなぁ魔術は技術体系としてあるし理論的に発展させたり出来るから財団でも魔術部隊とか出来そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:38

    神格特攻もちのミツバチ貼る

    SCP-5993 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:24

    >>54

    財団世界には現実性(神秘とは真逆、ヒューム値ともいう)が高い存在は自分より低い存在を好き勝手にいじれるって法則がある。(普通は1.0)

    上は現実性の濃度をある程度まで人工的に高めて、それによって改変に対抗しようとする、ただし2.0までしか上げられないのでそれより上の存在にはお守りにはなっても完全には防げない。


    下は治癒能力がない全て遠き理想郷。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:40

    >>44

    そうそれ

    勝てなくてもヤバい爪痕を残すやつが多すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:57

    >>57

    滅ぼそうとするのはもう本当にどうしようもなくなった時や財団に対するメタscpがやらかした時ぐらいだからセーフ?

    脅威度で言えば世界を簡単に滅ぼせるのがゴロゴロしてるアトラス院が近いと思う

    ただそれらは確か運用できるらしい?から制御できないscpがごろごろしてる財団の方がヤバそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:59

    >>58

    そもそも型月でも魔法と根源接続者(いわゆる全能)は違う

    根源接続に至る上で魔法に至るということはあっても魔法は限られた事象でしかなく根源は型月世界にあり得ることはなんでもできるから全然違う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:15

    てか現実改変とかと違って魔術は技術、理論的に証明出来るし財団内でも普通に使われたりしそうだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:41

    型月における”世界はかくあるべし”的には財団世界は「宇宙進出してるでちゅね!グッド!」扱いでええんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:42

    一応財団も現実改変については調べはついてるんだ
    それにお気持程度対抗できるものも持ってはいるんだ
    ただ相手があまりにも化け物が多すぎてお気持程度しか対応できないんだ
    稀に原因不明で現実改変してるやつおるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:49

    >>64

    魔術方面に明るい博士とかいないっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:23

    一回選択肢を外すと即世界滅亡!オワタ式聖杯戦争

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:43

    スレ主いるなら上にいるめんどくさそうなの消しといてくれ邪魔でしかない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:54

    まぁ流石に財団も協力的なら魔術師とかをscp扱いして収容とかはしないと思うまず数が多すぎるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:39

    ぶっちゃけ現実改変とかめちゃくちゃなレベルより
    目を合わせてないと殴り殺してくる石造とかの方がクロスした場合は面白いと思うんだけど
    もちろんカニファン時空的な世界で

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:14

    >>72

    いや…日常をまもるためなら財団はやるよ、協力的かどうかはかんけいない。意思を翻す可能性があるからね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:28

    >>52ざっくりロンゴミニアド系かなかみやんとかもこれ系に入りそうだし強度をどのくらいと定義するかはその場のノリでエエと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:45

    >>62

    いやマジで財団がトチ狂って世界を滅ぼそうとする時空があるのよ

    SCP-5000 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    あと財団は財団で問題があるっていうのと

    上記に至った理由の一説にこういうのもある

    SCP-CN-2000 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:55

    >>74

    その方が楽しいんだけど、なまじどっちも自分たちの世界に自負があるからマウント合戦に勝つ為にやばいのもってきちゃうのよね…。いつものダイスでサーヴァント引っ張り出すやつと単一減少系のオブジェクト混ぜた方が楽しいとおもうんだけどね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:54

    >>75

    型月では魔術師はある種人間の選択した職業みたいなもんだし

    そのための学校や公安染みた組織もあるわけでそういう半一般的に浸透してる領分を自分が伊達な理由でめちゃくちゃにするほど話が分からん連中でもないでしょ

    てかこの手のSCP系は無理やり収容しようとしては何回か財団滅んでるんだしそんなバカなマネしないと思うが

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:00

    まあ財団はやろうと思えば全世界に記憶処理したりできるから全世界に魔術は存在するとか流布できるから魔術をゴミにしようと思えばできる
    ただ財団の目的は保護もあるからしないだろうけど
    財団の主義に反して色々しまくったらその限りでは無いから立場的には財団が上になりそう
    ただ財界やら立場が上の人にも魔術師多いからそうそうそんな事できないだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:10

    >>80

    やろうと思えば〜系は型月世界でもそもそも論世界滅ぼせたりはできるから語っても無意味じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:47

    >>79お猿さんとかもそれで放置してるしな(たぶん)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:02

    てか財団世界と型月世界が融合した世界なら一般人は知らないが魔術というものはキチンと理論のある技術扱いになって異常な技術にはならないんじゃない?財団も祈りを込めた銀の弾丸、聖水、聖書とか使ったりするし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:33

    そもそも財団の根底にあるのは人類が健全で正常な世界で生きていけるように、他の人類が光の中で暮らす間暗闇の中に立ち、それと戦い、封じ込め、人々の目から遠ざけることやねん
    神秘が消えないよう出来る限り隠蔽したい魔術協会と対立する理由が無いねん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:53

    >>74

    くすぐりおばけとか平和なのを持ち込んでもいいんだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:55

    クソトカゲに修行と称して勝つまで出さないとスカサハに言われて二人っきりの個室に閉じ込められるランサーとか?
    キャスニキだったら生き残りそうだけどランサーニキだと「ランサーが死んだ!(ry」してそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:11

    激レアフォーリナーと化した鹿神様先輩
    ちゃんと呼ぶ前に儀式(?)しないとマスターが即SCP-2835-1になっちゃうぞ♡

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:56

    聖人イオンをカルデアに召喚!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:17

    時計塔に行くSCP-239……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:52:04

    トマトと相性悪いサーヴァントだれだろう…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:52:17

    >>77

    財団VSその他の組織全部とかいう最終戦争

    異聞帯かな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:22

    >>81

    そうじゃなくて財団は収容のためなら割と容赦なく色々やるんや

    有名なのに世界は元々白黒だったけど収容できなくてカラー世界になった時全世界に記憶処理して元から世界はカラーでしたってのをやってんのよ

    だから収容違反に魔術が関わってたりして魔術を説明しないと世界がやばいってときには魔術は実際にあるんだってのを全世界に記憶改変しかねないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:54

    >>85

    ヘイおまち!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:20

    >>75

    GOCの排撃班の魔術師わざわざ収容したりしてないし、はぐれ魔術師と敵対したとしても普通に排除する方向で動くと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:55:08

    蛇の手、GOC、財団、魔術師、メカ二ト、サーキックがマスターの聖杯戦争とかあったら地獄になりそう財団GOCの参加理由はあくまで聖杯戦争を止める為とかで

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:56:13

    >>51

    こいつらに声かけて聖杯大戦やろうぜ

    頑張れルーラー天草

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:09

    他にも特異点√で敵対確定だったあちらと違い守護勢として協力してくれそうなのはデカいんじゃないかな
    1部2部は僅かでも1.5部は全面協力してくれそうだし何より無異常性の世界を救っただけの一般人を収容はしないだろうから少しの留置と勧誘はあれ藤丸の社会復帰の大きな手助けになってくれると思う
    後楽しい財団チックになるけどあれこれしてアイポットとかの不思議で済むscp達との交流が見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:24

    >>92

    そもそも魔術師自体にそういう違反者がでたらある程度自浄作用持ってるから組織間の関係なら手におえるうちには首突っ込んだりしないでしょ

    内ゲバの話を内的になんとかしようとしてる時に外部から無断で粛清なんてしてきたらそれこそ組織vs組織で戦争起きるわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:33

    まぁ魔術師はメカニト、サーキックレベルの嫌われ方はしてないだろうなぃあくまで全体的には

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:21

    >>93

    自分が気持ちよくなれなかったせいで↓これがそれになっちゃったら泣いちゃうサーヴァント選手権!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:33

    財団にも結構魔術が技術としてあったわ使いそうな人いるなぁ特に問題児博士とか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:55

    >>95

    聖杯戦争は基本地獄だしあんまかわんなそう

    強力な魔術師や組織が同士が争って、その中でも秘匿を守ろうとする者とそんなの関係無く暴れ回る奴らに分かれるのもいつもの聖杯戦争だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:27

    財団は人理焼却に気づくか否か

    先にこの世界燃えてるけど大丈夫なんか?って蛇の手がカルデアに接触しそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:08

    まぁ財団も世界の危機になったら蛇の手、GOC、メカニトと組んだりするし時計塔とかと協力したりしそうだなぁ魔術師達はサーキックレベルでイカれてない筈だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:32

    今さらかもしれないけど財団いる場合日本が厄ネタの宝庫にならない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:16

    >>98

    世界を滅ぼせるscpのうち収容できてるものの大半はまぐれで収容できてたりなんで収容できてるのかわからないもの、常に収容違反しようとしてるもの、世界を滅ぼせるものとわかってはいるけど具体的に方法がわかってないものなどやべーものの集団なんだ

    そして一度収容違反したら世界が滅ぶものも少なく無いんだ

    おまけに内部浄化を待ってられるほど悠長なものも多くはないんだ

    魔術師達の内部浄化や隠蔽は大掛かりになればなるほど魔術を使えずに時間がかかるものが多くそんなん待ってたら滅んじまうんや

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:30

    >>103

    タイムマシンやら予知系scipがあるからまあ気づきそうだけどゲーティア達の妨害が有りそうだからまあ殴り合いつつ一先ず焼かれるんじゃないかな

    カルデア在中の職員やら時間溝で防がれたあれこれが味方になりつつ…って流れになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:21

    >>105

    財団世界と混ざった世界なら日本が異常にやばいだけで他の国もやばいのうじゃうじゃいるしまぁ問題ないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:14

    >>108

    中国の地中?だったかににやべーもん埋まってるしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:16

    (人理焼却で野放しになった怪物系のscp達)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:39

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:58

    >>103

    焼却を逃れた極秘サイトとかが幾つかあって出来る事をやってたりはしそう。

    結果としてカルデアがレイシフトした各時代での協力者になってダヴィンチちゃんが「先ずは財団のサイトを探そう。他の時代の財団職員から預かったデータによると最寄りのサイトはここだ。合流できれば情報と物資、もしかしたら現地戦力が手に入るかもしれない」みたいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:48

    財団世界と型月混ざった世界なら割と魔術は便利な技術扱いになってそうだなぁてか財団も使える物ならなんでも使う感じだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:36

    >>106

    魔術師がその世界を滅ぼす〜レベルでヤバイことできる人材がまずほとんどいないと思われるが…

    本編中に出てくる大半は魔術師全体からすれば上澄みも良いところだし

    魔術協会とかからすれば魔術使って世界改変とかより魔術師として権限持ちながら人の神秘を勝手に暴きまくるエルメロイ二世とかの方がよっぽど頭抱えてる案件なレベルだし


    そもそも世界改変とか世界規模の洗脳とか根源接続者でもない限りできないよ型月世界では

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:44

    >>112

    これ結構ワクワクするけど高確率で破壊とかされてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:08

    スクラトン現実錨を搭載した基地もあったはずだから少しは漂白を生き残るかもだ
    焼却は……過去から燃やしてるっぽいからキツイな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:55

    >>106

    そもそもクロスしているのなら昔から魔術協会知ってるわけだし、ある程度パイプもあるだろうから魔術師に対してはそこまで切羽詰まってないのでは?型月世界で世界が滅ぶレベルの出来事って神秘薄めてどうこうなるものでは無いというか神秘の有無関係無かったりするし

    故にわざわざ秘匿方向に動いている組織相手に世界巻き込んで記憶処理しようとするとは思えないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:20

    >>113

    実際使ってる部門無かったっけ

    GOCだけだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:27

    そもそも型月だと根源に近づきすぎたり魔法使いレベルになると大体世捨て人みたいになるっぽいから多分財団がそこまで必死になるようなもんでもない
    ゼルリッチとか青子が良い例だけど神秘極めると人の世からどんどん遠くなっていく

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:09

    財団はなんでも収容する集団だと思ってる人居るみたいだど割とGOCとか財団によ魔術師いるし収容
    は根源到達者、魔法使い、封印指定レベルならしないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:14

    ヤバいscpとの戦闘中で絶対絶命になった時に財団の奇跡論と祈りの元英霊召喚やカルデア到達からの逆転開始の流れが見たいし焼却白紙の中僅かに逃れた職員によって世界を守る先輩の意地を見せる展開もみたいしで正直妄想が止まらん
    色々相容れなさそうなのに世界を救うっていう大きな共通点の元協力する関係いいよね…してる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:33

    テクスチャや神代がどうなるか気になるんだよな
    テクスチャを弄る存在とか神の部品とかどういう扱いになるんだろう
    時計塔にサーキシズムとか壊れた神の教会も来たりするのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:42

    >>118GOCには確実にいるのと財団もSCP-1983 で祈りを込めた銀の弾丸とかSCP-4661 で悪魔退治に聖水を使ったりとか結構オカルト技術使うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:19

    なんでクソトカゲは焼却にも漂白にも勝ってるんだ…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:05

    >>114

    違うんや世界を滅ぼせるやつらで怖いのは何がきっかけで収容違反に繋がるかわからないところなんや

    簡単に言えばサイトに水鉄砲撃っただけで巡り巡って収容違反になる可能性があるんや

    魔術や魔法が世界を滅ぼすから財団が対応するんじゃなくて魔術や魔法がscpを収容違反させるきっかけになったらやばいってことや

    多分財団としては魔術師の中に滅ぼす奴らが出てきても保護するとは思う

    ただ世界を守るために神秘の秘匿を一切考えないところなんや

    おまけにscpは途中で能力が変化したり知性があって学習するものもいるから魔術を見よう見まねで使ってくる可能性があるんや

    そうなった場合、記憶処理の中に魔術の記憶が入り込んで神秘の秘匿がなくなって、魔術がやべーことになる可能性もあるんや

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:06

    >>124

    アイツ超大量のscp-173みたいな理不尽的な圧倒的暴力以外はほぼ打ち克つし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:25

    >>124

    全ての生命が焼かれるのを嘲笑うが”永遠の命ある世界”なんてもんを創ろうというゲの字(しかも人工物)にはブチギレでそうだなクソトカゲ

    謎の感でその辺の事情把握してそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:28

    >>125

    まぁあくまで魔術、魔法が原因が起こったらやるかもだけど基本的にはそんな事やらないだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:38

    >>124

    パラドックスに耐性あるなり作るなりしてそうだし…

    まあ耐性があるだけでにっちもさっちもいかなくなってふて寝してそうな気がせんでもない

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:38

    サーキックカルトの創始者イオンが活躍した時代はオジマンディアスやアーラシュがいた時代らしいけどあの二人と会った(戦った)ことあるのかな?
    初期のマジモンの聖人イオン&まともなレジスタンス組織がヤルダバオートの策略で腐り切っていく様を見続けてあの二人悲しく思ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:49

    スパイク・ブレナンの提言とかはどこまで耐えるかな…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:28

    >>125

    神秘の秘匿を考えないならはなっから魔術師関連と戦争不可避になるだけだし

    設定擦り合わせる気がないしそもそもそっち型月の設定詳しくないでしょ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:49

    漂白を生き残れそうな奴らは多いよな
    本家の組織だと
    ・財団
    ・GOC
    ・蛇の手
    ・壊れた神の教会
    ・サーキック・カルト
    ・ カオス・インサージェンシー

    日本支部だと
    酩酊街が残ってそう
    あと閻魔亭と取引してそうだな
    酩酊街

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:23

    蛇の手生き残るなら黒の女王も生き残るね
    クロスオーバー物だと画面映え以外の役割が無い?うーん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:26

    まぁ財団も魔術とか使うからまぁGOCと同じぐらいの仲になりそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:44

    一部で生存してる財団職員が合流できちゃうと「永遠の命とか人間にとって碌なもんじゃないが?」をクソみたいな実例の山による塩レスバしてきそうだし、サイトを見つけるも破壊されてて記録による情報や後に来るものの為にやってくれていた事だけを知るみたいなのが良いなFGO一部財団

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:25

    >>136

    永遠…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:00

    >>128

    残念なことに些細なことで収容違反しまくっとるんや

    まあ財団も最終手段だから滅多にやらんけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:16

    >>136

    ゲーティアに永遠マウントしてくる職員はちょっと嫌すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:39

    とりあえずfgoでポイ案件というとホワイトデーイベントだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:50

    >>133

    寧ろ滅んでて残された資料や解析結果をカルデアメンバーが見つける流れもあると思う

    Kクラスシナリオのtaleみたいに

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:34

    >>138

    財団も魔術とかのオカルト技術使うし積極的収容とかはしなそうだなぁGOCレベルの仲になりそう普段は敵対してるけど協力はするレベルの関係

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:54

    そもそも魔術師が収容違反させる前提で話してるやついるの草生える
    よその組織に下手したら全面抗争になりかねないレベルで喧嘩売るほど魔術師バカじゃないよ
    ロクデナシは多いけどさ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:14

    >>129

    白紙化地球でふて寝してるクソトカゲかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:03

    >>144

    あかん白紙化の方に残ってるパイセンが死ぬぅ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:46

    >>132

    財団は多分魔術関連で収容することもあるだろうから秘匿するだろうけど規模が規模でどうなるか分からん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:48

    そもそも世界同士がカチ合うならまだしも魔術魔法のある世界に財団がいたらって話なら魔術師やらなんやらも織り込み済みで動いてるじゃろ
    そもそも管理体制とかも変わってきそうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:32

    そもそも魔術師がそんな財団に喧嘩売るような事するやつらだったらまず聖堂協会と全面戦争なってんねん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:12

    >>145

    ひっどい千日手だ…

    クソトカゲは延々飽きずに食い殺し続けそうだし、外部事象が何か起こった隙にでもぐっさんが自爆退避するまで続くぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:19

    >>147

    普通に魔術協会とか時計塔とかあるから表向きは協力、あるいは互いに静観だろうね

    アトラス院なんかは世界滅ぼす兵器隠し持ってるから敬遠の仲とかそのレベルでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:43

    >>147

    まぁ元々魔術師達いたらそれ折り込み済みに組織作られてるだろうからね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:00

    >>145

    クソトカゲは物理的に殺害してくるだけだからパイセンは死なないだろうけど終わりもないなこれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:04

    仮に己の研究のために収容違反させようとする奴がいたとしてもそれは協会からも排除対象だろうし、それだけのために協会と敵対することはないんじゃないか
    その魔術師排除すれば済む話だし、それで起こった収容違反は別にSCiPの問題で魔術全体の神秘関係ないし

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:46

    >>143

    割と追い詰められて馬鹿やる魔術師多くない?

    あとは根本からなんかやべーやつ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:48

    まぁ財団とGOCみたいな関係になりそうではある魔術師達は

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:09

    >>154

    バカやったら魔術協会と財団、GOCが協力して止める流れになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:10

    >>154

    本編に出てるバカやってる魔術師が魔術師全体の何%だと?

    個人研究でバカやらかすのはいても世界ごと巻き込む規模はそうそうねーよ

    地球規模ですらセラフィックスのビーストキアラとかの規模が例外的なイカれた行い扱いなのに

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:14:47

    これが新しい異聞帯■■■■
    とってもすごい異聞帯なんだ!わくわくがとまらないね!
    楽しもうね!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:16:20

    SCP財団って理念としては絶対聖杯戦争を止めると思うけど止めれると思う?
    もう起きてしまったらそれを収束することができると思う?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:19:02

    >>157

    でも第5次は世界が滅ぶ危険性あったけど時計塔的には極東のちょっと危険な小さな儀式って感じじゃなかったっけ?

    割とあの世界、世界が滅ぶって危機多くない?

    あと魔術師の中に自分の研究の為にscp持ち出すやつおる気がする

    しかもタチの悪い魔術師

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:21:41

    >>159管理者としてガチ虫爺と神父+aが立ちふさがりそうだからそれらを粉砕できればアポよろしく持ってけるとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:47

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:12

    >>159

    冬木なら虫爺聖堂教会の介入次第と言ったところじゃない?

    亜種なら財団大勝利かスマブラが始まるかって感じじゃないかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:13

    >>159

    やるとしたら聖杯を保護する為に行うのかな?

    やるかはわからんけど関係者を記憶処理するのか協会とかと話し合うんかな?

    ぶっちゃけ財団世界の記憶処理って曖昧なんよね

    なんかのscpの副産物を使うんだっけか?

    人の記憶を使ってできる記憶処理剤?

    でもなんか広範囲に記憶処理したりして方法が曖昧

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:29

    >>159

    財団が絡んだら他の要注意団体も絡んで更に地獄になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:47

    >>165

    うーん地獄絵図

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:07

    >>159

    機動部隊が切嗣よろしく魔術師を制圧しておわり!


    最悪想定は聖杯使えば世界救えるやん!!って思い参戦するマナによる慈善財団 大災害確定

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:48

    >>160

    抑止力ちゃんと働いてる世界なんで

    危機はあるけど実行されることはほぼないんすよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:41

    >>160実際第5次が最悪のシナリオを歩んでも人類が半分切った辺りでカウンターが発動する…らしい?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:29:33

    >>51

    これか

    聖杯戦争に介入しそうな組織

    とんでもねえ聖遺物持ってきてアンリマユみたいな聖杯を汚染する代物を持ってきそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:13

    >>168

    じゃあよく考えたら世界を滅ぼすような収容違反は抑止力が働いて起きない可能性?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:27

    聖杯とか聖杯戦争とか組織に悪用される未来しか見えない

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:27

    あくまで世界規模とかと比べると大したことしてない龍ちゃん規模の連続殺人事件ですら聖杯戦争に反してるから粛清してねってちゃんと監督役から一旦休戦宣言してマスター同士でキャスター陣営ぶっ潰してくれって言うのに
    魔術協会の自浄作用バカにしすぎじゃないですかね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:37:23

    >>168

    でもそれってその世界生きてる魔術師はわからないから数少ないならそれなりに止めそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:37:29

    >>171

    冠位派遣とか守護者派遣なり間接的にするでしょ

    星の規格とか根源超えてるようなのはそもそも無理ってだけで

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:08

    >>160

    であればその魔術師が排除対象になるだけではないだろうか

    それにSCP持ち出したんだったらそのSCPの対処が必要であってわざわざ世界の神秘を薄める必要はないと思う

    型月世界であっても例えば聖杯が暴走してもそれを止めるのに魔術を暴露する、なんてこと別にする必要がないし、世界の危機は基本的に神秘どうこうの問題じゃない

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:38

    ぶっちゃけ神秘とかいう裏に広まった概念を一人二人の魔術師のやらかしで収容するのは時間とリソース的にそれ所じゃないという悲しい理由で無さそう。財団も魔術使ってそうだし。
    ただまあ正常性の維持によっぽど悪影響が出るとかで収容に踏み切るかもしれんしまた変な事考えた財団が収容フリークしだすかもしれんからカノンって感じかと思われる。
    ……個人的には神秘は自然消滅するからex秒読み認定で静観してそうなのと何より味方枠の抑止は魔術関連に目を凝らしてるからまあいけそうじゃない?(慢心

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:28

    神秘暴きまくるせいで財団突っついてエルメロイ二世を収容するように仕向けるロードとかはいそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:24

    >>177

    バブで魔術師学会あるし、蒐集院が元から魔術やら呪術的な手法使ってましたし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:51

    財団の人間で座に登録されそうなのっている?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:41

    >>173

    自浄作用自体は舐めてないよ

    ほぼ確実に自浄してくれるのはわかってるけどそれするのに時間かかるやん

    4次はあれだけ殺人起きておまけに海魔まで召喚されてエクスカリバーしてえらいことになったやんおまけにそれなりに時間かかってる

    それやってる間に世界滅ぼせるやつ山ほどあるんすよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:38

    >>181

    だからなんでそもそも魔術師が収容違反する前提なのか分からんのだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:38

    >>180

    グラキャス枠で崇高なるカルキスト・イオンを推して行きたいけど生きてるんだよなあ…

    何というかこうみんな影で頑張ってるから信仰ががが

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:26

    >>176

    すまん持ち出して魔術の秘匿をどうこうという話をしたかったわけじゃなかった

    ただやらかしそうな魔術師いそうだなーっておもって

  • 185スレ主22/05/14(土) 22:47:45

    そろそろ終わりそうですが次スレいります?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:38

    知覚できなそうなファブリーズゾンビは置いといてやらかしそうなのはプレラーティだがその程度なら対応できると思うな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:22

    >>184

    どっかのバカがケーキとか持ち出してそれを巡ってどったんばったん大騒ぎをfate×scpで見たいかと言われたら超見たい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:12

    >>185

    欲しいスレ名は財団世界と型月が融合したみたいな感じで

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:25

    >>185

    個人的にはめっちゃ欲しい

    議論も荒らしとかの方向性じゃないから大丈夫そうだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:53

    >>182

    だって魔術のないscp世界でも人による収容違反が沢山あるのに魔術師がしないと思う?

    それと記憶処理で魔術の秘匿が破られるのなんて魔術師が絡んだ収容違反だけでしょ

    普通の人が収容違反させても魔術に関する記憶処理はないだろうけど元々は魔術の秘匿を記憶処理でばら撒くって話だったし

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:47

    >>190

    しないかするかで言えば普通の魔術師はまずしないぞ

    上でもあがってる意見参照するならお互いにピリピリした関係の組織から重要物盗み出すなんで命知らずなマネできる魔術師がホイホイいてたまるか

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:10

    まぁ財団も魔術普通に使うんだしGOCと同じ要注意団体扱いだと思うなぁ

  • 193スレ主22/05/14(土) 22:57:04
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:37

    >>190

    いたとしてもそのやらかした個人を排除すれば良いだけではないだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:05

    >>190

    一部の魔術師がバカやらかしそうなのはまあうん…

    ただ収容違反を起こすバカは基底現実に山程いそうだし収容するなら奇跡論使いとかも根こそぎ捕まえなきゃいかんし…そんなリソースは日刊世界の危機in財団に悲しいけど余裕がが

    ただ若さの泉の水強奪とかは有りそうだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:47

    >>191

    でもあの世界の強い?凄い?魔術師って大体どこかおかしくない?

    財団を出し抜けるだけの魔術師ならやべーやつな気がして

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:00

    >>194

    やらかしたものによってはそいつを処理しただけではどうしようも無い場合がね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:31

    >>197

    でもSCPが絡むのならそれはもう魔術うんぬん神秘うんぬん関係ないのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:47

    >>196

    ロクデナシとかクズみたいな性格が多いってだけで

    それはそれとして社会性や倫理観ゼロなわけではないんだぞ

    組織運営とか社会に迎合する、神秘を秘匿するためには普通に振る舞うし世界巻き込んでやらかそうとしたら普通に内部粛清の対象だし

    型月世界だけでいっても世界滅ぼす気なら時計塔から秘密兵器パクってるわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:55

    200ならvs2317in型月世界and財団世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています