【お気持ち・ネタバレ注意】光の国と光の星について

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:28

    そりゃまあ秩序と地球に対する姿勢はだいぶ違うし、相容れるかっていうと違うだろうなってぐらい方向性逆だけど
    かといってそれで攻撃したり敵対関係に入るほど光の国はチンピラ運営してねえよ!!
    光の国なんだと思ってんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:14

    宇宙の平和を護る為だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:39

    確かにそうなんだけど、光の星がむしろチンピラ感あるので国側の余計な地雷を踏みそうな気がしてならない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:34

    >>3

    星は星でシステム的に処理してるだけだから敵対するような要素はあんまりないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:07

    マン兄さんやゾフィー兄さんに、シン世界でゾーフィ相手に説教させるようなスタンスは、メアリー・スーっぽくてちょっと見るに堪えないよネ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:20

    星やばいし国に処されそうとか言ってる人たちは地球人やばいからゼットンするね...と本質的に同じこと言ってる事に気づいてないんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:35

    >>6

    流石に皆殺しにはしないだろうけどゼットン妨害とかは若干しそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:21

    >>7

    国も話し合いで何とかなるなら話し合いで終わらせるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:25

    むしろ対比するためにあの設定にしたんだと思う
    秩序を守るが命に頓着しない光の星を描写することで、両方守る光の国の道の困難さと気高さを意識したよ
    だからウルトラマンはカッコイイんだっていうのが今回のメッセージだと感じた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:05

    >>8

    それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:15

    シントラ世界の地球人が戦いながら進化して、いつか光の国みたいになるのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:41

    >>9

    そういう取り方出来るのは今までウルトラマン見てきた層だからなぁという懸念は若干ある。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:05

    モンペ化したキャラクターに主人公を守らせるのと似た雰囲気を感じる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:33

    光の星は業務的にシステムを果たしてるだけだよたぶん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:53

    まぁベータシステムを譲渡したらやがて同族や他種族に使いかねないだろって理屈は間違いとは言えんしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:07

    今回のってM78星雲ウルトラマン達が好きなら観に行かないほうが良い感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:10

    >>16

    好きにしろ

    お前の性格までは読めん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:19

    >>16

    むしろ光の国ってすごいんだなって思えるから行った方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:20

    >>16

    んなもん自分の目で判断していけよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:21

    >>16

    O-50に対する感情による

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:42

    >>16

    急な設定変更とかを絶対に許せないタイプなら微妙

    そうでないなら是非行け

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:43

    >>12

    9だけど小さい頃にコスモス見てた(ほぼ覚えてない)でシリーズはぼんやりとしか知らないけれどこの感想になったよ

    これから配信サイトとかでシリーズを見たくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:11

    >>23

    つまり見てた層じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:53

    >>18

    >>21

    >>22

    なるほど参考になったありがとう

    急な設定変更の許容範囲は程度と箇所によるから行ってみようかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:05

    まぁ流石に即全面戦争みたいなのはおかしいけど
    光の国に対するイメージも人によってブレあるのでは…?とは思う
    どの作品ルートで光の国の描写見たかにもよるんじゃないかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:55

    国が地球側に付いた時点で星が引っ込んじゃって戦闘にもならなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:20

    >>27

    てか地球が管理不能な危険兵器排出惑星なんで根本から消去します案件なだけで国が出荷も軍事利用もしませんさせません管理しますって言うなら星としては手を出す理由無くなるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:40

    法は守るけど法を作ったり改善する気はなさそうな所がそっくりだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:43

    >>5

    そもそも人間は素晴らしいとか人間の持つ力とかを説教したとしても、結局そんな力を見せずに外星人にいいようにされたから危険になった。っていうのがゾーフィが決断下した理由だから説教したとしても「でも防衛手段ないじゃん」で終わるんだよな。

    最後にその一端を見せてくれたから取りやめたし認識はちゃんとしてるんだよ光の星

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:51

    そもそもゼットン持ち出した最終決定はゾーフィなのか?あいつダダ甘だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:27

    >>31

    リピアもゾーフィさんは光の星で決まった内容を現地で実行するみたいなポジションだから結局決定は星の方

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:20

    なまじ今までの人間味のあるお人好しな光の国のウルトラマン達を知ってる分ウルトラマンの顔であの台詞を言われると脳がバグる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:41

    けどゾフィー本人がこれ見たら説教はしそうなんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:58

    説教というか説得じゃないかな
    星の方も悪意からゼットンしようとしてるわけじゃないし、まあまあここは我々が見守るからって感じで

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:41

    リピアって正直光の星側からみたら頭おかしいやつだからねリピアが地球守るのはこの世の一番の間違いでゾーフィが地球を滅ぼすのが一番だよねあの世界だと…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:12

    まず光の国と光の星の成り立ちとか起源から違う可能性もあるからね
    シンの世界の光の星の住人はプラズマスパークによる突然変異を挟まず最初からあの姿と力の持ち主かもしれないし、宇宙警備隊とかを結成するほど多種族に対してお人好しってわけじゃないみたいだったし

    自分たちは前知識があるからゾーフィの言動や光の星のスタンスへのショックも大きい訳だけど、ガワだけ似てる全く別の外星人って捉えた方が正解かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:40

    光の国と人類との絆がリセットされてるし
    狂牛病の牛を処理する感覚なんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:33

    人として見てるから危険な生き物として見てるかよね
    むしろ光の国みたいな圧倒的な技術と強さの巨人たちが地球の人間たちなんかをやたら気にかけてくれる聖人ばかりなのがおかしいっちゃおかしいし
    対等に見てくれるって凄いよな、水槽の珍しい金魚を観察してるような気持ちじゃなくさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:10

    何で説教云々の話になってるかしらんけど光の星は悪意もってやってる訳じゃないし

    実際この宇宙に光の国のウルトラマン来たとしたらやりそうなのは>>35だと思う

    それでも強硬するってなったら守る方向にはなりそうだけど説教とかはちょっと違うかなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:59

    >>40

    同意だわ

    別に地球人の良さを語る必要もないし、滅ぼすのは性急じゃないか?くらいの話でいい

    別に光の国に光の星を制圧して欲しいわけでもないしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:44

    性急かどうか考えた結論がゼットンだと思うので性急か?よりは光の国がここ守るからがベストアンサーだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:47

    助け合いとかの概念が薄そうだから「代わりに我々が守り抜こう」って提案されて手を引いたあと「何故そこまでする?」っていうゾーフィ側の疑問に対してウルトラ族達は笑って今までの人類と共に戦ってきた思い出を話しはじめそうだなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:13

    確かに思い出凄い沢山あるから語ってくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:30

    本当に今まで同じもの観てきたのかってぐらいシンファンの過去作ウルトラマンへの侮辱が色んな場所で多くて疲れた

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:07

    >>25

    庵野バースのウルトラマンとして、そういう解釈も有りだなって思える感じの作品や。

    想像だけど、ウルトラマンはこうあるべき、みたいな先入観が強いと楽しみにくいかもしれん。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:00

    >>44

    マン兄さんから始まり延々と白熱する思い出トークを「他マルチバース上における太陽系第三惑星で起きた事例」として記録するゾーフィとかいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:01:29

    まぁホンへ光の国とは別物だからで割り切れるけど、古典SFによく出てくるヤツまんまだからガッカリ感はあった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:06:33

    何でもかんでも争いにしようとするのは浅慮だなと思う
    頭の中でそういう妄想したくなるときはあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています