【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:57

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界

    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

    ※異母姉弟インモラルルートの話題多数あり

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:22

    【過去スレで出たルートや概念】

    初代
    ・母の着物を着て幸次郎に恨み言を言う
    ・姉弟インモラル(駆け落ち、拒否して出奔)
    ・勇作に「姉様」と言われ、幽作には「兄様」呼びされる
    ・茨城の普通の家に嫁いで子供を産む
    ・女学生尾形♀
    ・二瓶&尾形♀コンビ
    ・花沢家に政略結婚目当てで引き取られる
    ・勇作が鶴見に暗殺されたので復讐
    ・母への償いと祖父母のために遊女になる
    ・勇作を旗手にしないために花沢夫人に全面協力
    ・全てのしがらみを忘れてヴァシリと狙撃手対決
    ・花沢家を出奔したために勇作や第七師団に捜索される
    ・勇作やアシリパを助けるために本編ルートで奔走
    ・目的を果たすまで死に戻りループ

    part2
    ・芸者になった尾形♀が引退間際に出世した勇作と出会う
    ・母に息子扱いされたトラウマで男装
    ・死んだ尾形♀が憑き神化(幻覚)して勇作が負傷しない凄腕狙撃手になる
    ・本編や二周目の失敗のせいで勇作は全て正しいと盲信する
    ・尾形♀の死後、引き取られた尾形子と勇作の確執
    ・ただの妾の娘とは思えない技能持ちなせいで全陣営から誰なの?怖いよおッ!!と思われる
    ・エンドによって「山猫の死」が変化
    ・ヴァシリの絵のモデルをやる尾形♀
    ・脳内がうるさいRTA尾形♀

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:51

    part3
    ・タイムリープを告白
    ・タイムリープ直後衝動的に後追い自殺するが失敗する
    ・鶴見劇場済み勇作VSアシリパ支援尾形♀
    ・尾形♀シコを阻止する勇作
    ・花枝子の替え玉をする尾形♀
    ・鶴見劇場された勇作が師団の責任を取ろうとする
    ・メコオヤシレクイエム
    ・中央と繋がるために菊田を絆す尾形♀
    ・勇作生死ガチャリセマラ尾形♀

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:15

    【過去スレで出たエンディング】

    グッドエンド
    ・幸次郎と和解(母の墓参り)
    ・勇作とアシリパが生存し、狙撃手としての山猫は死んだが幸福な女になる(絵画『山猫の死』変化)

    ノーマルエンド
    ・花沢夫人に協力して勇作を軍から遠ざけた後姿を消す
    ・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く
    ・勇作と母の墓参り
    ・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す
    ・勇作に看取られる
    ・メコオヤシレクイエムで生存
    ・勇作とお互いの罪悪感を分かち支え合って生きていく

    トゥルーエンド
    ・姉弟駆け落ち

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:31

    バッドエンド
    ・鶴見に復讐→師団に殺される
    ・我が子からの殺鼠剤
    ・遊女落ち
    ・勇作への劇場に利用されそうに→自死(失敗すると監禁拘束に派生)
    ・自殺をするも勇作(幽霊か幻覚か不明)に止められて失敗
    ・勇作に看取られる(尾形♀憑き神幻覚化)
    ・メコオヤシレクイエムで死亡

    メリーバッドエンド
    ・尾形♀を看取った後に勇作が後追い(駆け落ち派生)

    ハッピーエンド
    ・?????(超難易度)
     ※条件:愛し愛されることを自覚し、自分のことを愛せるようになる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:56

    【尾形♀の身長予想】

    尾形♂:160cm前後(推定)
    尾形♀:148cm前後(体格偏差値補正)
    三十年式歩兵銃の全長:127.5cm

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:10

    テンプレ終了です

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:05

    スレ立てありがとうございます!

    3つもスレ使って未だにハッピーエンドが???で埋まってないのいかにも尾形って感じだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:20

    スレ立て乙!
    色んなルート出て面白いな姉様概念…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:45

    勇作生死ガチャリセマラ尾形♀はちょっと字面のインパクトが面白すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:54

    姉様コラは製作者さんの許可なしでやるのはどうかなと思って貼ってないです
    スレ民にお任せします

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:18

    >>12

    お疲れさまです

    まあ数も多くて圧迫するだろうし気になれば各自前スレを見に行くか自分で引っ張ってくるとかでいいと思いますよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:42

    スレ立て乙です!

    メコオヤシレクイエム好きだなぁ。菊田さんの尽力により勇作さんに全ての真意が明らかになったけど、その時にはもう姉様は瀕死の状態だった…もありそう。

    某恋柱のように「あなたがいつも優しい目で見てくれるのが嬉しかった、もし次も人間に生まれ変われたら兄弟になって欲しい」と言う姉様と、「もちろんです。あなたがいいと言ってくれるなら」と言う勇作さん。その言葉を聞いて笑って死んで行く姉様…。

    まぁその後天才医師家永の手によってカケトモになってもいいけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:03

    菊田さんが想像以上に異母姉弟にとって重要なポジションだった
    人柄(兄弟ガチ勢)と立ち位置(第七師団所属中央スパイ)が姉様にとって絶妙過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:37

    >>15

    ・自分と勇作殿が仲良くしてるのを好意的に見てた

    ・中央のスパイである

    ・勇作殿替え玉作戦に菊田さんが関わっている(現場で鶴見が菊田さんの名前出して言ってたから知ってるはず)


    姉様視点で菊田さんのこれら知ってるのかなり大きいな

    あと尾形♀が知ってるかは不明だけど士官学校で菊田さんの教え子が勇作殿っぽかったりするし

    (あと28巻単行本加筆で菊田さんと勇作殿が『心のよすが』って同じ台詞言ってたりするから影響大きそう)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:38

    >>14

    脳欠けの結果1周目の記憶が全部無くなる姉様

    自分がどうしてあんなに必死だったのか思い出せないけど大切な弟が喜んでるからいいか…になるエンドとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:55:12

    姉様…というより尾形には理詰めより「私があなたに生きて欲しいんです!」って感情でゴリ押す方が効きそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:51:44

    おっ母殺しの罪悪感をどうにかしないと破滅の道を歩むか自殺するのが尾形だしなあ
    俺のために生きろ!お前は素直に愛されていればいい!!みたいなゴリ押しで考える暇を与えずゆっくり時間をかけて心を癒やせばいいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:59:44

    >>19

    とりあえずは無理矢理でも生き残らせておいて一緒に暮らして3年後くらいに「お前もしかして俺の事好きなのか!?」「そうだよ!?」ってなってくれ

    優しいからとか同情からとかじゃなくシンプルにただ愛してるって事に気付くのもそれを受容するのも時間かかりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:30:00

    >>17

    一周目の記憶無くすの救いでもあり悲しみでもあり何か凄く良いな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:21

    こうなってくると菊田さんエンドもちょっと見たくなってきて我ながら単純なオタクだなぁ~!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:42

    姉様が中央のパイプとして菊田さんに関わろうとするなら教官時代がベターだろうけど(スパイを命じられた後だとどうしても警戒心が強くなる)、その時ってノラ坊杉元と出会う可能性があるな
    菊田さんを取り込むためにあの手この手を使う姉様を見て、面倒見のいい年上男性に背伸びして構ってもらおうとしてると勘違いして「お恋の話?聞かせて…」となったら笑える

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:30

    >>24

    替え玉作戦の時に菊田さんと杉元にコネクション作っておくの凄く良いな

    金塊争奪戦でアシリパさんの援助もしたかったらここで杉元と伝手ができるの

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:18

    >>22

    菊田さん人が良すぎるから一回り以上年下であろう尾形と何とかなるだろうか…。

    スパイ活動の為に現地妻になるが、こっそり勇作さんと会わせてくれる後方保護者面しか思い浮かばんw

    全部あのニコニコ見守ってたコマのせいだ…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:07

    >>18

    勇作さんは割とずっとゴリゴリ押してると思うんだけど、勇作さんだけは神聖視し過ぎるあまりどんなに愛を伝えても「勇作さんは優しいからこんな不出来な姉にも…」ってなるのいいよねよくない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:28

    >>24

    金塊争奪戦で再会した後に姉様が大怪我するようななんかをやらかした時「あんたには菊田さんが居るだろうがッ!」「は?(は?)」ってなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:30:05

    >>28

    「勇作さんの前で何言ってんだてめえ!」って殴られる奴…。

    その後怪我人同士で喧嘩になってまとめてアシリパさんに説教される。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:47:28

    >>28

    ものすっごいすれ違いで吹いちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:07:42

    菊田さんから、田舎から上京してきた甥っ子の礼儀作法を確認するため一緒に食事に行って欲しいと頼まれる姉様
    菊田さんに恩を売れるなら悪くないと承諾したら相手は杉元だった、みたいなことがあったりして

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:26:48

    信じられぬものを見た姉様

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:42:34

    姉様二周目でも姉畑の所業に驚くのか…w
    尾形が「男ってのは出すもん出すとそうなんのよ」って言うと自虐っぽいけど、姉様だと何か痛々しいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:11

    >>33

    空気ヒエヒエすぎる…

    普段はいけ好かない女だと思ってる杉元も心配しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:44:46

    >>34

    杉元「…………菊田さんと何かあった?」

    姉様「は?(は?)」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:52

    >>33

    菊田さんと伝手持つために姉様が芸者やってた場合

    替え玉作戦の時に杉元とも芸者状態で会ってたらここもう空気がブリザードだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:14

    >>35

    菊田さんにあらぬ冤罪が…。


    出すもん出したら~も幸次郎を示して言ってるんだとしたら兄様の時からしんどい台詞よな。愛し合ってる瞬間もあったのでは?が接続してしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:01

    >>32

    この姉様イケメン女子でいいな〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:38

    尾形♀が菊田さんに片思いしてると思い込んでる杉元!
    本当に何もないしどうにかなる予定もない姉様!
    姉様は他の男とくっついてくれた方が都合がいいアシリパ&チカパシ!
    鶴見劇場済で姉への好意をやんわり肯定されてる勇作さん!

    結論:菊田さん強く生きて

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:55

    やりたいのは甥っ子姪っ子が仲良くしてるのを眺める親戚のおじさん役なのに、預かり知らぬところで勘違い系ラブコメディ(所々不穏)に巻き込まれる菊田さん可哀想…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:21

    >>35 >>36

    このシーンに勇作殿を遭遇させて誤解させたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:12

    >>41

    父上が不実な事をなさった故、姉様が年嵩の男性を求めるように…全ては花沢家のせいです!ってショックを受ける。

    姉様は杉元を殴る。

    色んな意味で菊田さんの心が死ぬ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:14:22

    有古セラピーしなきゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:18:56

    ノラ坊時代に接触があって夕張炭鉱で再会した場合、姉様が変わらない対応をしたら杉元の好感度が上がりそう(梅ちゃんのあなた…どなた?でナーバスになってるし)
    その後喧嘩しまくって上がった分の好感度は吹っ飛ぶだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:52

    >>44

    アシリパさんには優しいのと銃の腕は巧みなので口の悪さと相殺しつつもじわじわ好感度は上がって行く

    アチャと杉元ヘッショでやっぱり全部吹っ飛ぶ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:17:26

    樺太編終盤までにアシリパさんの好感度を上げすぎたら

    アシリパさんが対話を求めてきて毒矢を向けない
    追いかけてきた杉元は尾形♀を殺そうとするがアシリパさんに止められて半殺しで止まる
    アシリパさんの意を汲んで拘束尋問に方針が変わり連行される
    網走での凶行を納得できる形で説明できないと殺されるか拘束監視が続くので自由に動けない
    そのまま逃走できなかったら静香でヴァシリが襲ってくるので戦わないといけなくなるが、ここで決着がつくと大泊で鶴見中尉から逃げる時に船を監視していた兵士を狙撃する役がいなくなるのでそこまで一緒にいないといけなくなる(尾形♀が本編知識でそこまで思い至るか分からない)

    ここまで考えたけどチャートが恐ろしい程狂いまくるな
    いっその事鶴見中尉から逃げた後にタイムリープのことを打ち明けて勇作さんを助けるために行動してることを白状した方が杉元組を味方にできるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:07

    アシリパさんが暗号を解読した気配を察したらキロランケから引き離しつつ杉元が来るのを待って
    杉元の姿を遠くから確認したらボコられる前に離脱すれば右目失わないままなるべく本編沿いできるかな?
    宇佐美との接点ないから宇佐美生存で場を荒らすダークホース化するかもしれないのも怖いな…
    でも接点ないまま遠距離狙撃で宇佐美殺したらそれはそれで良いエンドに向かう気がしない
    最期の脳内会議で宇佐美の姿もあったし姉様自身自覚してないけど情?に近いものはあったのかもしれないと思うので

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:54

    >>46

    ここはタイムリープの事を打ち明けるか打ち明けないかでも分岐しそうじゃない?

    なんかこう…打ち明けるか打ち明けないかで尾形がどれだけ信用するかが変化するなどして…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:53

    >>47

    本編の日露戦争で勇作殿暗殺を中止したときに不満気だったのを知ってるから、情があっても尾形♀にとって宇佐美は警戒対象だと思う

    菊田さんと尾形♀が繋がってるルートなら、そこから宇佐美が勇作殿を害するか探ってもらえばいいのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:06

    >>49

    宇佐美が勇作さんにどれ程嫉妬を向けるかだよな…。

    鯉登の事は全く嫉妬対象とみなしてなかったので、身分があるからと言って敵視はしないみたいだけど、逆に最大のライバルだった尾形♂がいなくなった事でどう出るのか割と予測がつかない。


    意外と今回は師団では狂犬部分は出ず、全て門倉に注ぎ込まれるかも知れん。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:37

    宇佐美は固執しているはずの鶴見のチャートすらブチ壊していくから動きが読めなくて怖すぎる
    そのくせ観察眼はそこそこしっかりしてて結構相手を見てるからピンポイントで致命傷な所を見抜いてきそうなんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:34:06

    フレーメン姉様

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:29:01

    >>52

    フレーメン姉様可愛い!

    姉様のネコムーブ可愛いんだけどやっぱりあんまりあざとくならないのはネコキャラじゃなくガチの猫だからだろうか…。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:43:17

    >>52

    可愛いけど!20代の女性が晒していい顔じゃ……猫ちゃんだからいっか!!


    >>50

    鶴見中尉の中に絶対敵わない誰かがいると宇佐美は察してるから別枠の一番の駒に執着してるってイメージがある(だから絶対貰えないと思っていた「一番のひと」いう言葉に昇天した)

    鶴見劇場されてる勇作さんはセーフ

    劇場から目が覚めて鶴見中尉に物申すようになったら危険ゾーン

    勇作さんが本編尾形の深層心理に触れたようなことを鶴見中尉にしたら完全アウト

    そんな印象がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:18:59

    勇作さんが鶴見劇場から覚めるきっかけって何だろうな。姉様を見てるうちにでもいいけど鯉登(光の男)や月島(鶴見の試し行動でメンタルぐちゃぐちゃ)や宇佐美(チャート破壊魔)や菊田さん(きょうだい死に別れ地雷です)とかでも面白いかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:49:30

    >>55

    その中だったら月島がいいな。ある時鶴見中尉から月島の事を聞いて、もし姉様が結婚して(しないが)同じような状態になったら…自分はこのままでいいのだろうか…と自分の人生を考え始める…。

    ってこれは結局姉様で月島あんまり関係ないか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:33

    状況を俯瞰して見てるうちに疑問が積み重なっていって劇場から覚める感じかなあ
    網走の受刑者虐殺あたりで疑問が生じて、大泊で重症の杉元を必死に庇うアシリパさんを見て、これが父上の罪を償うために必要なことなのですか…!?いいえ違います!!ってなる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:45:30

    最初は勇作殿が助かれば自分も周囲もどうなっても良い、と思ってた姉様が段々変わっていくルートも良いなと思う
    勇作殿だけじゃなく、アシリパさん、協力関係を築いた菊田さん(これは最期の回想に姿が出た人達)とか良くして貰った相手に死んで欲しくないと素直に思えるようになったり
    そういう関係を築けることが良いエンドへの鍵だったりするかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:30:16

    >>58

    何かと自己完結してるキャラだから自分の尊重と他者の尊重をできるようになって、それから交流を築いていくってのはそれらしいエンドよね


    そういや姉様だと鶴見中尉が競合しないから宇佐美と共存もできるのか…いや今生で接点がない以上だから何って感じもするんだけど。あのお互い好かれたいと微塵も思ってないからこそ遠慮なく飾らないで話せるっぽい関係も面白くはあるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:21:10

    >>59

    宇佐美との関係好きだけど、多分女性や一般人相手だと「親切な軍人さん」の顔しか見せて来ないような気がする。

    同じ鶴見の部下だと言う事と、恐らく入隊以来ずっと連んでいたであろう年月あってのあの距離感だろうし。


    あの走馬灯?って「尾形が罪悪感を感じた瞬間」って事だよね。

    だからあそこに出てきた宇佐美や菊田さん以外にも、例えばキロちゃんとか造反組の皆さんとかそれなりに情を持った人は居たかも知れないよね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:29:21

    宇佐美に親切な軍人さんムーヴされたら姉様内心顔ひきつってそう

    造反組と言えば尾形が軍人じゃない以上タイミング次第じゃ一応生きてはいるかもしれないのか。本当に生きてるだけで鶴見からは離れて物語からフェードアウトすることになるんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:09:56

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:01:09

    本編は鶴見中尉に泳がされていた尾形が造反組を煽った結果二階堂を残して全滅

    2周目姉様世界だと煽る人がいなくて造反の踏ん切りがつかずに潜伏してる可能性があるから姉様が接触するか菊田さんに教えるかでスパイに仕立てる手もある


    間違えて>>62を削除してしまったので内容思い出して再投稿

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:02:35

    >>58

    二周目である程度自分や周りを客観視できるようになって、本編で他人から(勇作さんほどの深さじゃなくても)愛情を向けられていたと自覚できたらいいな

    勇作さんレベルの愛じゃないと祝福を感じられなかった尾形がありふれた好意で穏やかな幸せを感じられるようになればもうちょっと何かが変わると思うんだよね

    キリスト教に詳しくないから違ったら申し訳ないけど、尾形にとって勇作さんの愛がアガペー的なものだとしたら、二周目は隣人愛を知ることが大切というか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:46

    >>64

    勇作さんにとって尾形だけは他の兵達と同じようには接する事ができないし規律が乱れると何度言われても弟の顔になってしまう。ってな感じだったんでアガペー(神の愛)よりもストルゲー(家族愛)だったんでないかな。尾形が飢えてたのもそういう「あなただから」っていう個に対する愛だろうし。

    尾形自身には他者愛がちゃんとあると思うので、それを与えてる事にも受け取っている事にも自覚的になって大切にできるようになることが二周目の目標なのかなぁ

    罪悪感と向き合ってどう立ち向かっていくかはそのあとじゃないと多分祝福ヘッショルートですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:34

    >>65

    指摘通り確かに「家族愛」だね(310話の勇作さんの神々しさが頭に浮かんで思わずアガペーが出た)

    尾形って結構人を助けるシーンがあるしアシリパさんの恋心に配慮したりで65の言う通り普通に他者愛あるから、そこを指摘して肯定してくれる人がいればいいのかな

    意外と白石が姉様のそういう面を見抜いてポロッと言いそう


    姉様が自分を大切にできるようになるには自己肯定感が底辺なのをどうにかしないといけないので、勇作さんやアシリパさんを守り切ったことを誰かに認めてもらえば(もちろん破滅的な方法はなしで)、

    最終回の杉元みたいにやり切ったという実感で自分を肯定できるようになって、そこから自分を大切にするって発想が生まれるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:04

    自問自答で悪い方へ転がっていきやすいから(それこそ勇作殿との対話を殺しで終わらせちゃったのとか)
    命を助けるために動いている今度こそ殺人以外の方法で相手と向き合えるようになれば…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:59:41

    姉様の課題
    ・自己完結しないで他者とちゃんと対話する
    ・対話によって頭がバグっても相手を殺傷しない
    ・理解できないことがあっても無理に答えを求めない

    姉様は罪悪感を自覚してるから無闇に人を殺傷しないだろうけど、自己完結癖は治ってなさそうだから積極的にコミュニケーションとったほうがよさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:21

    尾形が自己完結しがちなのは自己表現してもそれを無視され続けた事が心の傷になってるってのはありそう

    なのでここに尾形の最も自信がある部分を最も高く正確に評価している頭巾ちゃんを投入します

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:52

    >>69

    殺し合いルートなのに謎に爽やかなルート来たな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:11

    >>69

    一人の時は結構表情豊かなのに、誰かといる時はひたすら無表情なのも無視された影響がありそうだよね。

    自分が笑えば相手が喜んでくれる、怒れば相手が話を聞いてくれる、感情の発露と言うのは相手が何らかの反応をしてくれる事を期待してするもんだからね。

    反応が返って来ないので感情を出さなくなる、それで余計無愛想だと周りに嫌われると言う…。

    それでも勇作さんには側から見ても分かるくらい好意を出してたし、頭巾ちゃんとはそう言うの関係なく分かり合えるってのもあるけどね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:37

    そういえばマジ暴走兄弟スレの姉様たちの話が終わってたな。泣き腫らした後の姉様可愛かった。
    出来ることならインモラルな話もちょっと見たかったが…。
    まぁこちらは引き続きハッピーエンドもバッドエンドも語って行きたい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:27

    >>72

    読んだ読んだ。やはり必要なのはカウンセリング…!対話こそが尾形に必要だったもの…!


    インモラルルートも見たかったけどそれはこっちでもできるからね。仮に一人の女性として愛していますと言われてたらどう返してたんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:56:32

    姉様は恋愛できるほど情緒が育ってなさそうだから「私の中にある気持ちが勇作殿と同じか分かりません。でも勇作殿と一緒にいたいです。離れたくありません」と言って受け入れる感じかな
    腹を割って話さないまま勇作さんが姉様に恋愛感情を向けたら、姉様は気持ちの整理がつかないまま無理に受け入れてしまって不死身勇作殿の指摘通りになってたと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:57

    >>74

    あー確かにその通りだよね。

    このスレ的には追いつかない情緒と愛される喜びと体の快楽にぐっちゃぐちゃになる姉様もオツなものだが、ハッピーエンドには行かないよね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:45:14

    兄様がスレの姉様が勇作さんへの気持ちを家族愛だと気付いても、勇作さんが離れて行ってしまうのを恐れて抱かれにいきそうではある
    駆け落ち済みで後がないし
    勇作さんが姉様の心境を察して固辞、姉様の中で自分が一番なことに満足すれば歪ながら姉弟同棲エンド
    勇作さんが誘惑に負けたら山猫の子は山猫エンド

  • 777622/05/20(金) 14:03:24

    >>76

    兄様がスレの勇作殿が姉様のことを一人の女性として愛していた場合の話

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:01:54

    未熟な精神を抱えたまま性自認もあやふやになってしまった姉様にとって唯一愛してくれた人からの性愛は難易度が高過ぎたか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:37

    >>72

    姉様コラ可愛いなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:31:43

    姉様は「女の体に違和感はないが精神は男」って状態なんだろうか
    もし「勇作さんを助けることができるなら違和感なんて無視できる」って感じならお労しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:50

    >>80

    かなり子供の頃に記憶蘇ってるからどっちかというと男寄りっぽそう

    でも肉体や周りからの扱いにも引っ張られるしな…

    やっぱり「勇作さんを助けることができるなら~」が一番当てはまりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:00

    >>81

    また勇作さん筆頭に周囲が曇ってしまうー!


    ついつい男の時の感覚のままでいて失敗するとかありそう。勇作さんが本気になれば腕とか掴まれても全く振りほどけないよなぁ…ガツンとお説教頼むぞ勇作さん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:40:09

    女の身体も長いからもう慣れてはいそうだけど…。とにかく自己肯定感が底辺なので周りから、特に勇作さんからすれば憤死ものの行動を取りまくってそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:36:22

    姉様にとって自分が自分であるために性別はそこまで重要じゃなさそうなんで、単純に性別による性能差とか周りの反応の違いとかで違和感覚えてそう
    本編ルート開始前は女の体格と銃の全長の感覚を馴染ませるのに苦労してるかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:03

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:11:39

    原作でさえ体格差あるのに姉様だと全身すっぽり隠れちゃうくらいなんだろうな、もし勇作殿に1周目の記憶があったら認識バグすごそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:42:24

    本編の抱擁シーンを見ると勇作殿の肩〜鎖骨に尾形の口が当たるくらいの身長差
    つまり性別補正入れた姉様だとすっぽり胸に収まる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:04:32

    >>87

    このくらいかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:23

    >>88

    体格差それっぽいな~!

    これは勇作殿も姉様をめちゃくちゃ心配しちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:34

    >>88

    ナイス体格差

    これ姉様も全身包み込まれて日露で抱きしめられた時との違いに動揺するやつだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:27

    暴走列車スレで姉様達はハッピーエンド迎えることができたのって、不死身勇作殿のカウンセリングと、運転手尾形とかいう一周目の記憶もないのに
    おっ母と勇作殿の殺害もせずに、勇作殿と仲良くできてる自分とかいうバグからのカウンセリング
    暴走列車殿の無茶振りの理由を知ること
    この三つがかなり大きい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:00:40

    >>91

    二人の関係としてはそうなんだが、姉様と勇作さんは周りの状況が割と詰んでるってのもあったからな…。

    異世界転生?出来て良かったよw。二人ならきっと何とかなるって言う姉弟いいよね…。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:19

    >>90

    動揺と同時に安心感も凄そう

    勇作さんスタイルいいから腕が余る勢いですっぽり収納されちゃう!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:10:55

    勇作さんが姉様に初めて会うのは、候補生時代に菊田さんが姉とは知らせずに会わせた時とかだったら面白そう(姉様は余計なお節介を…と思ってる)
    日露戦争出兵前に菊田さんから
    「口止めされていたがあの時の女性はお前の腹違いの姉だ。聯隊旗手の務めも大事だがお前の身を案じている姉のためにも生きろ」(菊田さん→勇作さんの口調が分からん)
    みたいなことを言われて衝撃を受け、もう一度姉に会いたくて日露から生還する

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:59:50

    >>94

    父親似だから血縁者とは察してそうだけど腹違いの姉なのはめちゃくちゃ衝撃だろうね。

    暴走兄弟スレで改めて思ったが姉様可愛すぎんよー。青年になってから引き合わされたらそりゃ好きになっちゃってもしゃーない。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:14:10

    203高地で束の間の休息中、たった一回会っただけの姉の顔が頭から離れない勇作殿
    聯隊旗手として祖国のため命を捧げる覚悟だったのに、何としても生きて帰りたくなった自分自身の変化に動揺しそう
    でも勇作殿は高潔なので兵は鼓舞するし不殺は守る

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:16:53

    >>95

    ジェネティック・セクシュアル・アトラクションって物があるからな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:00:10

    この流れ下手すると「何かと面倒見てくれる人が突然馴染みの女を紹介してくれたがうっかり一目惚れしてしまった。かと思えば後にその人が異母姉だと聞かされる」ってなりかねないな?

    勇作さんのメンタルはガタガタ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:55:36

    >>98

    そこに鶴見劇場がスーッと効く

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:54

    気が付いたら勇作さん一目惚れSSができていた。ガッツリ脳焼かれてます注意


     それは脳天を貫く一撃だった。
     いや、実際に頭を殴られたのでも、銃弾が通過していったのでもない。だが揺さぶられた脳は機能が著しく低下してしまったらしく、菊田特務曹長の花沢少尉と呼ぶ声は耳に水でも入ったかのようにくぐもった音でしか聞こえない。
    「少尉殿?」
     だというのに、その人の声だけはやけにはっきりと聞き取れた。仰々しい肋骨服を前にしているとは思えないほどに凪いでいたせいだろうか。やや低く艶めいているのに、纏わりつくような粘っこさは無く淡々としている。
     身長差があるせいで目一杯見上げてくる小振りな顔の、透ける程に白い皮膚の中央で、睫毛に囲われた何処までも黒い瞳の中に私が映っている。まるで夜の海に溺れて、沈んでいく姿じゃないか。僅かに残った冷静な部分が流石に滑稽だと嘲笑う。
     だって初めてだったのだ。
     評判の美人が複雑に髪を結い上げてきらびやかな着物や装飾品で着飾ったって、それを美しいとは思えど呆けるような事は一度も無かった。
     それが今や視界は端から欠け崩れて、彼女以外の全ての情報は余分なものとして切り捨てられ。心臓は五月蝿く鳴り響くあまり外にまで情けない鼓動が聞こえてしまいそうで。体は芯からじぃんと痺れて声のひとつも詰まって出てきやしない。
     恐ろしかった。
     たった一目でここまで心を奪われてしまっただけではなく。逆に心ごと奪い去ってしまいたいと願う獣欲と、そんなものが自分の中にも存在していた事がただひたすらに恐ろしくてならなかった。
     それでも花沢勇作は恋をした。この情動に名前が付くなら、恋であって欲しいと願っていた。


    三行
    勇作さん「はわわ…しゅき…」
    姉様「コイツまだ童貞だな…🤔やはり旗手になるつもりか」
    爆発四散「全てを察した菊田さんの胃」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:34

    >>100

    姉様SS!ありがたい…ありがたい…これはインモラルルート

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:56

    >>100

    姉様スレ初のSS!

    キラッキラの恋心と自分の衝動を恐れる感じがすごく勇作さんらしくて好き

    菊田さんはこの後どうやって実姉だと明かすんだろう…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:45:31

    >>100

    いいね…!一目惚れいいよいいよ!

    と思ったら最後の三行で説明w

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:15

    菊田さんは姉弟のためにお節介しただけなのに…
    こんなの鶴見劇場の下準備に加担したようなものじゃないか!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:23

    >>102

    明かすなら早い方が傷が浅くて済むけど生きて帰りたいという強いモチベにはなるっていうか下手にメンタルにダメージ与えるのも怖いっていうか


    胃がふたつに裂ける~

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:10

    SSすごいな!素敵!
    菊田さんの胃ww

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:14

    SS良すぎたからそういう状況の想像が膨らむ(異母姉弟ということは隠してる状況)
    一週目での遊郭での勇作殿の高潔振りを思い返して無駄だろうなとは思いつつ、駄目元で「旗手などおやめ下さい」とあの手この手で勇作殿を誑し込もうとする姉様
    『国を守ることが貴女を守ることでもあるのだ』という思いでそれを断り、旗手として帰って来れぬかも知れぬ身で思いを伝えることは彼女を苦しめるだけだ、と慕う心を告げずに断腸の思いで出征する勇作殿
    「…やはり俺では駄目か」と、もうあとは勇作殿がまずは日露戦争から生還してくれることを祈るしかない女の身を呪う姉様

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:37:59

    「旗手の任を終えたらあの方に思いを告げようと思っているのです」な勇作さん
    「いかん…どうしよ…」な胃がボドボドの菊田さん
    またしても何も知らない姉様

    本編開始後に忍び寄る刺客杉元「あれ?あんた確か菊田さんに片思いしてた芸者じゃん。何でこんなところに?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:40:37

    >>108

    「菊田特務曹長に片想い?と言うか芸者?もしや身を立てる為に?姉様が大変な思いをされていることも知らずに私は自分の恋心ばかり…何もかも鶴見中尉の言われた通りだ…」と自己嫌悪してしまう勇作さんと、(…すぞ)な姉様になりそう。

    菊田さんの胃は死んだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:41:37

    >>107

    日露生還だけは姉様ではどうする事も出来ない完全ガチャだからな…。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:32:14

    鶴見中尉も長谷川幸一の経験があるから秘密を持つ男女の心理についてよく分かってるわけじゃん
    禁じられた恋で心が揺れる勇作さんに「姉とずっと一緒にいられる甘い夢」を見させて勢力下に置くとか余裕すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:49:55

    鶴見劇場された勇作さんのこと知った姉様は
    「後ろ暗い所などない勇作殿がなぜ?日露戦争の責任問題か?だが勇作殿の心は高潔だ、付け込めるはずがない。何をされた?」
    ってかなり終盤まで悩みそう
    姉様への愛と罪悪感が大きな要因って知ったら凄い衝撃受けるし「俺の存在が勇作殿を苦しめていた?また間違えたのか?」ってなりそうで良い

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:22

    鶴見中尉が勇作さんの気持ちを知った上で劇場してるなら、金塊争奪戦で姉様を認知したら確保命令を出しそう
    名目は士官の身内が脅されて従わされているので保護
    実際は姉様を人質にして勇作さんが離反しないようにするため
    狙われてるのはアシリパさんだけだと思ってたら自分まで狙われて姉様は混乱する

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:21

    駆け落ちルートはインモラルやべぇ〜!好き〜!!!ってなるけど勇作殿はこんなことしねぇ〜!!!ってなる
    心が2つある〜

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:43:18

    >>114

    とは言うものの本編の状況だと後は和田大尉と仲良く土の養分になるしか道が無いし…。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:39:08

    >>113

    勇作さんの求心力凄いかったから生きてるなら利用するよねそりゃ

    姉様一回くらい捕まってくれないかな…。前回は「兄様!兄様!」って寄って来てたけど今回は「お会いしたかったです姉様…」となんかしっとりしてるから変だな?くらいには思う姉様。からの>>112

    姉様の脳は破壊される

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:51

    >>115

    駆け落ちルートは勇作殿が師団側で金塊争奪戦に参加するルートとも違うからなあ

    駆け落ちルートは少尉の責任とか全部捨てて逃げてるわけだから勇作殿の解釈で心が二つある〜!ってなるのわかるよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:31:00

    本編の鯉登少尉は鶴見中尉に全責任を負わせることによって第七師団の部下を守ろうとしたわけじゃん
    「花沢少尉は中央への不信感から鶴見中尉と結託、第七師団の象徴として振る舞い扇動していた。そして計画が頓挫した今、逃亡して行方は知れない」というシナリオにして勇作さんが罪を被れば軍人として部下を守りつつ姉様と駆け落ちできるぞ!
    それは限りなくバッドエンドじゃないかって?……そうだね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:10

    あの清廉潔白で高潔な勇作殿が「姉」に恋をして駆け落ちってだけでクるものがあるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:13

    >>118

    あの勇作殿に日陰者の道を歩ませてしまった…と姉様は曇りそう。まあでも愛する人と一緒に生きる事はできるから完全なバッドエンドでもない塩梅ではある

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:57

    >>118

    鶴見劇場後の金塊争奪戦後の駆け落ち…良いな

    日露戦争で旗手としての責任を果たして金塊争奪戦で部下も守った末にだし

    軍から離れるのトゥルーエンドっぽさある

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:26:07

    駆け落ちして2人で森小屋で暮らす…
    うん…退廃的で…良い…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:39

    >>120

    それなんだよね…。結構幸せなエンドではあるのに、勇作さんを日陰者にさせるくらいなら…!と姉様がメコオヤシレクイエムをしそうで怖い。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:23

    駆け落ちした2人には過ちを犯してもらいてぇ〜!!
    メンタルボロボロになったらそうなる可能性もあるかもしれねぇ〜!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:16:35

    >>124

    ぶっちゃけ金塊争奪戦後に駆け落ちして誰も知らない所で密かに二人で身を隠して暮らしてたら他にやる事無いもんね…。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:17:48

    >>124

    過ちだと分かっていても勇作さんに本気で請われたら拒めない姉様いいよね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:21:27

    今のは傷付いた姉様

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:30:39

    >>107

    この「旗手などおやめ下さいとあの手この手で勇作殿を誑し込もうと」している間に(もしかしてプロより素人の方がいいのか?)と考えて何だったら自分はどうですか?と軽い気持ちで聞いてみて欲しい。

    そして一周目含めて未だかつてない程に動揺してしどろもどろになる勇作さんを初めて見てビックリして欲しい。

    何かを必死に堪えながら断る勇作さんを見て姉様も動揺して欲しい。

    そして駆け落ち中にふとその事を思い出して(あれはそうだったのか…)と理解して今度は本気で誘って欲しい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:34:07

    >>127

    新しい姉様コラだ!不敵な顔可愛い…口元可愛い…。

    これ杉元がめっちゃ白い目で見られるやつだな!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:53:53

    >>123

    この自分一人で決断して相手の気持ちにまで考えが至らないのそういう所だぞ尾形!

    自分が原因で勇作さんが鶴見劇場されたと分かった瞬間メコオヤシレクイエムか勇作さんの目の前でセルフヘッショが選択肢に入ってくるのひでぇや…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:50:26

    >>127

    姉様コラ可愛いやったー!

    髪のコラ部分の艶処理が特に好き…

    杉元が「こんな得体の知れない女を引き入れるのか?」と土方に言った流れでの返答かな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:20:46

    芸者の姉様(まだ姉弟関係を明かしてない)を慕う勇作さんの図
    ちょっと芸者と将校なのが母と父の再現になってるのがインモラルを加速させるな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:56:11

    母親のこともあって不見転を拒否する芸妓の尾形♀と旦那(パトロン)になろうとする勇作殿

    幸次郎はトメの旦那だったのかな
    十代前半で奉公スタートして二十超えて年季が明けたら身請けして貰えると思っていたら離縁されて(慰謝料的なものは貰えるらしい)おかしくなった感じ?
    幸次郎の口振りだと元々ちょっとアレっぽかったみたいだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:05

    >>116

    札幌ですれ違ったときに宇佐美が捕獲しそう

    尾形♂の時より紳士な対応だけど姉様が思ったより抵抗するのでワンパンKO

    ヴァシリが私の獲物を横取りするなと言わんばかりに姉様運搬中の宇佐美を狙撃するけど結局鶴見中尉に姉様を確保される

    鶴見中尉がアシリパさんを尋問してる間に勇作さんが駆けつけてしばらく会話

    そこで勇作さんの本心を知って姉様の脳は破壊される

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:17:49

    一般女性に対する紳士的な対応の宇佐美に内心うわぁ…ってなる姉様もとい尾形を想像するとちょっと面白いな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:38

    >>134

    捕虜なら銃も没収されてるだろうから少なくとも衝動的に目の前で脳破壊(物理)はされないぞ良かったね勇作さん

    なお逃亡後

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:57:46

    インモラルルートはインモラルでこそあるんだけど、姉様の中で神格化していた勇作さんだってただの一人の青年でしかなかったと気付けるし、勇作さんも偶像の旗手からただの一人の青年になれるルートだと思うとトゥルー感がすごいな
    これはこれで魅力的なんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:13:20

    メコオヤシレクイエムの発動条件が揃ってなくて進退窮まった姉様の場合、勇作さんの助命嘆願狙いで権利書を奪おうと列車に単身乗り込みそう
    ウイルクと杉元を撃ったとはいえ基本的に味方だった姉様が全力で権利書を奪いに来たらアシリパさんが曇りそうで興奮する
    弟を中央の処罰から助けるにはこれしかないとアシリパさんに言う姉様を見て鯉登少尉が曇ったらもっと興奮する

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:55:04

    >>138

    奪いに来られるより正面から頼みこまれる方がアシリパさんは曇りそうだな。顔を見知った人間の生死が突然手中に転がってきてしまうわけで


    少女にそんなもん選ばせるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:11:02

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:54:31

    >>138

    進退窮まる姉様いいなあ

    一周目ですら撃てなかったんだからアシリパさんに銃口を向けることすら出来ないのに、襲撃しながら動揺して汗ダラダラ流して権利書を渡せ!って詰め寄る姉様とかアシリパさんがめちゃくちゃ曇る奴…興奮するな!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:33:34

    体格に合ってない汚れた軍服、応急処置した片足からは血が滲み、義眼の視線はずれて無事な方の眼を血走らせた女が、弟を助けるために少女を脅しつける
    しかし構えた歩兵銃の銃口は全身の震えでぶれている
    うーん、この地獄感

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:10

    なんとなくここまで弱さを晒け出した姉様は頭巾ちゃんにさっくり撃たれて列車から転落しそう。
    アシリパさんは曇る。勇作さんも曇る。あの世かこの世か菊田さんも曇る。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:24:06

    人に弱さを見せられなかった尾形が2周目で弱さを晒け出すってかなり重要な変化だと思う
    見ようによっては他人に助けを求めてるようなもんだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:31:21

    >>144

    発露の方向性にもよるかな。アシリパさんを脅し付ける方に行っちゃうと駄目そうだけど、鯉登みたいに私一人じゃどうにもならないからお前の力を貸してくれができればなんとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:34:08

    >>137

    これが駆け落ちインモラルルートがトゥルーエンドっていわれる理由なんだろうなぁ…

    2人にしたら幸せだろうし……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:35:29

    「助けて」が言えなくても「勇作」と弟の名前一つ叫べればその場の人物は大体姉様が何をしに来たのか察せるけどそのハードルすらおそらく激高なのが尾形クオリティ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:57:41

    終盤の鯉登と勇作はお互いに何かあっても部下を中央から守る盟約を交わしてそうだなと妄想してたんだけど、ボロボロになっても弟を助けるために最終決戦地まで乗り込む姉様を見て、鯉登が勇作と姉様を駆け落ちさせるエンドもあるかなと思った
    軍に残って部下を守る鯉登と、罪を被って逃げることで部下を守る勇作
    お前の姉は一人にしたら勝手に死にそうだからお前がしっかり見張ってろと激励する鯉登

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:07

    姉様脳破壊SS。多分一目惚れSSの続き

    (1/2)
     完全にしくじった。
     記憶では狙われているのはアシㇼパだけの筈だったのに。まさか自分が虜囚の身となるとは思ってもみなかった。
     そもそも何故まだ生きているのだろう。“今”の、女となった俺は鶴見にとって邪魔なだけの敵でしかない筈だ。銃こそ取り上げられ、こうして簡素な一室に捕えられているが、暴行を加えられてはいないし今のところその気配も無い。えらく丁重なおもてなしではないか。
     俄に外が騒がしくなる。内容までは定かではないが短いやり取りが交わされ、数拍の後に扉が三回硬いノックの音を立てる。なんとなくじっと待っていたが、ノブはしんとして回る様子がない。どうやら律儀な奴が訪れたようだ。
    「ちゃんと居るぜ。どこぞの脱獄王じゃないんだ、心配なら開けて確かめてみるといい」
     そう声を掛けてやっと扉が軋んだ音で唸りながら開かれる。
     そこには、居て欲しくはなかった男が所在無さげに佇んでいた。
    「っ……勇作、殿」
    「……お会いしたかったです、姉様」
     急に立ち上がったせいで転がった椅子がけたたましい音を立てるのに、眉一つ動かさず勇作は目を細めて微笑んだ。相も変わらず全く似ていない。顔付きも、作る表情も。
    「姉様、姉様と来ましたか。誰から聞きました?」
    「否定はされないと。貴女は本当に私の……姉様なのですね」
     思わず舌打ちが漏れていた。前回は尾形百之助と花沢勇作が異母兄弟である事はほぼ周知の事実であったし、あちらから兄様兄様と寄って来たものだったから、未だ確証がないままでいる可能性をすっかり忘れていた。
    「乱暴な手段に頼ってしまって申し訳ありません。一応、皆には私の大切な人だから極力傷付けないで欲しいと言い付けてはいましたが……怪我などはされていないようですね。良かった。」
     勇作の振る舞いにおかしな部分は見受けられない。記憶にあるままの、高潔な聯隊旗手花沢勇作少尉だ。
     だからこそ鶴見に付き従って無茶な反乱に身を投じている理由が分からなかった。父親の自刃に不信感でも抱いたのだろうか?おそらくは、鶴見の思惑通りに。
    「それで?少尉殿直々に尋問でもされますか?ええ、怪我などさせないよう、じっくりと」
    「え……?い、いえ!とんでもない!尋問でなんて、そんな、私は……!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:46

    (2/2)
     持たせた含みにこそ気付いたようだが、こうも情けなく慌てるとは。まさかこいつはまだ童貞なのだろうか。旗手の任期はもう終えているにも関わらず、こんな美丈夫が。放っておかれないだろうに。
     忙しなく視線を彷徨わせていた勇作は、やがて深く深呼吸をすると何かを決心したらしくこちらを見据えた。
     その強い眼差しにほとんど無意識のうちに一歩退いていた。本能が逃げろと警鐘を鳴らしている。その一歩を無情にも無駄に長い脚で悠々と詰めると、両手を包み込むようにして掴まれた。捕まったと、悟った。
    「あの過酷な戦いからもし生きて帰れたならば、姉様に……いえ、貴女に伝えようと思い定めていた言葉があります」
    「は、離してください」
     大して力も込められていない、緊張からか冷えて震える手にも関わらず、振り払う動きにビクともしない。こんなにも圧倒的な差が開いてしまうものなのか。
     それでももがくのを止められない。無駄な抵抗だと分かってなお、それを聞くのが怖くてたまらなかった。
    「嫌です、聞きたくない」
    「貴女をお慕いしています」
    「勇作!!」
     咎める声にも全く怯まない。
     知らない、こんな花沢勇作には覚えがない!
    「何を考えているッ!姉弟だぞ!」
    「分かっています!でも、」
     勇作の手が片方離れ、俺の頬に触れる。なんの因果か前と同じ場所に付いた手術痕を辿る手付きにあからさまな色を感じ、背筋がゾワリと粟立った。触れたそこから、男の獣欲が見え隠れしている。
    「貴女は私の全てを焼き尽くした。あの一瞬花沢家嫡男であることも、旗手候補であることも、何もかもをも忘れたのです」
     竦む体をきつく胸に抱き寄せられた。いつかは肩口から空が見えたものだが、あの頃に比べ随分縮んだせいで簡単に腕の中に収まってしまって、耳元で心臓の音だけが喧しく高鳴っている。
    「愛しています。恋慕っているのです。私の、唯一のひと」
     やはり俺では駄目だった。間違えてばかりで、勇作を苦しめるばかりで、救うなんてたいそれた事はできやしない。
     勇作。どうか早く正気に戻って突き放してくれ。お前は今度こそ幸せにならなくちゃいけないんだ。手遅れになる前に、どうか。
     愛される喜びを自ら手放せるほど俺は強く在れないのだから。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:21

    なんか筆が乗って姉様脳破壊SSができていた

    字数ギリギリすぎて入らなかったおまけの三行
    勇作さん「いっぱいちゅき!!」
    姉様「勇作に愛されてNOと言える奴おるか?」
    白石「尾形ちゃんを助けに来たら痴情の縺れに出くわしたんだが」

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:24

    >>151

    SSの続きありがたい!

    インモラルルートの仄暗さ最高だな…どんな種類の愛だろうと弟からの愛を手放せる姉様ではないの分かる

    3行まとめがめちゃくちゃ分かりやすくて笑顔になるわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:09:52

    捕まってる尾形はかわいいね…

  • 154書いた人22/05/26(木) 00:16:33

    本当はこういうSSは1レスに纏めたかったんだけどね、気の向くままに書いてたら余裕で2レス分超えてたんであちこち削るしかなかった

    多分この後白石が脱獄させてやって
    姉様「白石どうしよう…俺のせいで勇作が壊れてしまった…」
    白石「ウンウン困ったね~飴ちゃんあげるからこれ食べて落ち着きなよ(弟君かわいそ…)」
    ってなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:36

    >>151

    ああ〜最高〜ありがとうございます!

    インモラル姉弟いい…そしてシライシw

    しかし追手が来るよね…宇佐美でも怖いし、展開によってはターミネーター月島が発生しそうで…。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:11:43

    >>147

    これと同じ表情で「勇作」って言ってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:45:21

    新しいSSだーお恵みだー。
    姉様はインモラルな愛でも喜びを感じてしまってる事に既に脳破壊されてるのに、これからまだ「鶴見に付き従って無茶な反乱に身を投じている【真の理由】」を知る時が来ると思うとわくわくが止まらねぇぞオイ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:57:31

    >>146

    全てを失ってやっていけるかどうかも分からないけど、もう偶像でも山猫でも無いただの一人の人間同士、どこまでも行くってホントトゥルーエンドだよね。

    逃亡駆け落ちだとほぼ破滅しか待ってないけど、それでもただの男と女として束の間の時を過ごせるんだ…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:05:53

    >>157

    【愛】に加えて【罪悪感】が劇場済み勇作殿と姉様の共通キーワードすぎて曇らせがいがありすぎる…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:52:25

    何周目かして愛の告白()を回避するため多少傷つけても最終的に丸く収まるならOKのRTA走者思考に入り 勇作殿に遭遇した瞬間目潰しにかかったりする姉様概念を突然受信したので吐き出しておく

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:11:01

    >>160

    ようは愛の受け取り拒否(力技)(嵌め手)をする姉様概念

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:03:52

    >>160

    それって周回する度に愛の告白をされてた…ってコト!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:01:11

    >>162

    毎周そんな事になるのは…なんで?遺伝子…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:53:03

    >>160

    目潰ししておけば一目惚れ防止できるし出征もできないから一石二鳥だな!ヨシ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:20

    >>163

    孤高に見えて実は愛を渇望している姉様の雰囲気が勇作さんの好みドンピシャだった説


    目潰しして出征は阻止できても結局惚れられてしまい脳内饅頭共が発狂するRTA姉様

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:17:57

    >>164

    ガチで目玉潰しに行ってるなら姉様また別方向に病みすぎててバッドエンド直行だよ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:31:43

    >>165

    饅頭が「なんで!?なんで!?目潰ししとけば勇作の一目惚れ阻止できるってチャートにちゃーんと書いてあったじゃん!?初手目潰ししてくる女に惚れるとかコイツ前頭葉吹き飛んでんのか!?」って叫んでそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:16

    >>165

    一目惚れは阻止できても後で異母姉だって知ったら

    「父と私のことを憎んでおられたのか…だから初めてお会いした時にあんな行動(目潰し)を…」

    って解釈されちゃうルートだな…


    というか勇作さんが惚れるルート以外でも、日露戦争への出征阻止のために勇作殿を不具にしよう(片目失明させようとか足の腱切ろうとか)計画する加害することで命守る思考の姉様な世界線も見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:46:27

    姉様が花沢家に引き取られなかったルートなら勇作さんの陸士入学までに花沢家をストーカーしてチャンスが巡ってきたら通り魔するのが一番楽かな
    陸士入学後なら菊田さん経由で知り合って(腹違いの姉と明かす)油断した頃にグサー
    菊田さんの胃とキャリアは死ぬ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:51:11

    >>168

    「あなたが生きてさえいればいいんです」(罪悪感や

    チャート的な意味で)


    「えっ…(恋に落ちる音)」


    こうですかわかりません

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:06:11
  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:16

    >>171

    事あるごとに襲いかかっても体格差がありすぎて避けられてしまう姉様

    姉様が構ってくれるから少し楽しくなってくる勇作殿(回避性能UP)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:31:39

    不死川兄弟みたいにならない?大丈夫?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:13

    >>163

    運命の相手ってやつだな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:23

    姉様のメンタル回復パート


    こういう益体のないコラを作るのは楽しいな…

    つらつら書いたけど頭巾ちゃんの使ってる銃が別物だったら申し訳ない

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:22

    >>175

    うおおおすげえ!!このスレのコラ職人レベル高すぎるだろう!!

    ゆっくり兄様が楽しそうで何よりですw

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:23

    >>175

    RTAコラ可愛すぎて笑顔になった

    癒やし回すぎて姉様の脳内饅頭のテンションがぶちあがるやつ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:10:49

    枠は無駄に使い回せるようにしてるし饅頭は前に描いたのをちゃんとレイヤー分けたまま保存してたおかげで無駄に量産できるんですよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:43

    >>178

    おお!このコラもすごい!これを量産できるなんて何て天国?

    姉様饅頭なにわろとんねん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:15:37

    >>172

    勇作さんの回避率を上げておくことで日露からの生還率が少しでも上がるのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:26:13

    >>178

    RTAだからちゃんと成功する前提でチャート作ってるのに、オソマ運発揮して祝福目潰しが失敗してオリチャー発動してそう


    >>180

    日露だけでなく金塊争奪戦でも死に難くなるから姉様にとって回避性能は神スキルかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:05:33

    アシリパさんから権利書を奪おうとするルートの流れが頭に浮かんだので雑な箇条書き文だけど投下

    列車内でチンポ先生と月島軍曹が戦ってる時に姉様が乱入して座席下のアシリパさんから権利書を奪おうとする
    チンポ先生と白石が止めようとするが、本編通りのすったもんだで月島軍曹の手投げ弾が落下
    権利書を奪おうとしてたのに咄嗟にアシリパさんを庇う姉様
    チンポ先生のお陰で死にはしないが爆発の余波で頭を打ってフラフラ状態に
    権利書を持ち去った月島軍曹を追うが既に鶴見中尉の手に渡っていたので車両屋根に登ろうとする
    「お前も死ぬぞ」と鯉登少尉に止められて意識が混濁してる姉様は「邪魔するな」「権利書があれば」「勇作」と呟きながら力尽きて気絶
    姉様の行動全てが勇作さんのためだったと確信した鯉登少尉は勇作さんと姉様を逃すことを画策
    そして駆け落ちエンドへ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:46:54

    >>182

    鯉登少尉と勇作さんの間で話がついても姉様が最初は納得せず「優秀で人望もある勇作が責任を押し付けられ失脚するなんて…俺はこんな結末の為に今まで権利書を求めた来た訳じゃない…!!納得行かない!!」ってなるけど、そこで今までの「いっぱいちゅき」が効いてくるのいいよね…。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:43:39

    >>183

    「元々この争いで何も得られなかったら腹を切ってでも責任を取るつもりでした。姉様と一緒にいられるならこれ以上の幸せはありません」と勇作さんに言われたら姉様も多分折れる

    勇作さんも自分のためにここまでズタボロになった姉様を見たら「どこかで遠いところで幸せになってください」とか言えないよなあ

    平気で死ぬような事をする人だって分からされたから見張ってたいだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:03:33

    >>184

    お互いに『目を離したらこの人は責任の為に一人で死んでしまいそう』って思う姉様と勇作さんは姉弟だけあって似ているなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:03

    目の前でイチャイチャする姉弟を見せられる鯉登少尉はどうすればいいんだ…。
    まぁお子ちゃまな所があるから「いい姉弟愛だな!」ってなるかも知れんが。月島は白目になってそう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:48

    月島は(俺は何を見せられてるんだ…)って引いてそう
    インモラルだし
    だけど月島も過去に駆け落ちしようとして、谷マッのことで暴走してるから何も言えなくて真顔になってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:58:33

    金塊争奪戦の終わりを見届けて元の年齢を超えてようやく姉様も女になった自分を受け入れられるようになりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:03

    駆け落ちするとなると北海道にしか居場所がなさそうだけど姉様はおっ母の墓参りしたいだろうし、やっぱり茨城に行くのかなあ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:19:00

    地元は中央もすぐ追手を手配しそうだからほとぼりが冷めるまで無理そう
    しばらくは北海道の山でサバイバル生活じゃないかな
    偽アイヌの村なら歓迎されそうだけど二人ともアイヌ語ができない…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:19

    上の方で挙がってた山小屋暮らしする2人かぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:39:32

    190いったから次スレ立てていいかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:41:10

    >>192

    お願いします

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:43:55

    ドンキのコラボ和装で尾形がおっ母の着物と同じ柄の羽織を着てることで各尾形スレがざわついてるけどさ、姉様が着たらちょっとシャレにならんな…初代スレの幸次郎のメンタルにダメージを与えに行こうとするやつだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:49:31

    >>194

    コレ見て調べたけど企画者人心無??

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:50:34
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:51:24

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:52:23

    スレ立て乙です!!

    まさか公式でおっ母の着物をやるとは…。尾形は基本父親似なんだけど色白だし唇や鼻筋は綺麗だしシャレにならん…。姉様だったらもっとヤバい…。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:17

    立ておつです

    スレも終わり際にとんでもないもんぶっ込まれてしまった

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:27

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています