融合フェスでオリジナルデッキ作ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:23:15

    めちゃくちゃ弱いけど楽しいねこれ!
    さっきドラゴンメイド相手にギリギリで勝てたわ!
    ランクマ回す用デッキばっか作ってたけどひさしぶりに勝ち負け気にせずに楽しむためのデッキ作れたわ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:10

    何デッキ?
    おジャマ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:03

    ワイアームはデスフェニに抗えるポン出し耐性持ちだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:43

    実際魔法罠薄い環境だから強いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:15

    通常ドラゴン融合で固めると楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:41

    これ!
    さっき作ったやつだから改良の余地めっちゃあるけど!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:21

    見てないけどワイアームURなんだろな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:28

    なんだこれは!?
    召喚獣+バニラドラゴン融合+高等儀式……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:28:51

    >>7

    SRだよ!

    >>8

    バイキングみたいで楽しいだろ!

    まぁワイアームをもっと輝かせられたら嬉しいけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:30:36

    よかったら改善案くれたら嬉しいな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:12

    ワイアーム様!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:36:31

    沼地のドロゴンも超融合枠で入りそう?
    あとγがバニラ供給できる誘発なのと切り裂かれし闇…は微妙?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:36:48

    SRだけど強いよ

    メルカバー ワイアーム バトスバスターで殴りに行けるようになるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:37:37

    挙動がイメージしづらいけど、除外多そうだし+αしてくれるカードはあまりないかも……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:38:45

    >>12

    フュージョンフェスだから使えないかなって思ってたけどその手があったか!

    >>13

    ドロー補助はありがたいかも



    抜くとしたらどれがいいかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:01

    除外を活用する予定があまりないならネメシスコリドーと超雷竜の出張もできそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:37

    一応ワイアーム以外は抜いて作ってもいいからね
    ワイアームはどうしても使いたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:58

    抜くならマジックミラーかなぁ
    絶対刺さるカードではないし     

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:41:02

    苦渋の決断は?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:58

    改善案としては無難にモンスターがいない時にデッキからレベル4以下の通常モンスターを出せる『予想GUY』と自らを除外して同名レベル4以下の通常モンスターを2枚出せる『レスキューラビット』が通常モンスターサポートとして定番
    『融合解除』は自分に使う場合はスターヴヴェノムには使ってもモンスターは特殊召喚出来ないし召喚獣は墓地除外する場合が多いから自分に使う事を考えたら少なくしてもいいかな
    後通常モンスター融合なら『切り裂かれし闇』とか入れてみたら?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:45:46

    ただ融合だから積極的にバニラを場に出す必要なさそうなんだよな
    神罠系は割り切って抜くか後攻札いれるといいかも 壊獣超融合とかも便利だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:46:24

    >>16

    超雷龍は他でも使えそうだし作っていいかも!

    >>18

    マジックミラー今のところ活躍できてないけどデスピアとかと対峙した時になすすべなくなっちゃわない?

    >>19

    あり!

    >>20

    予想ガイはあり!

    兎は値段がね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:00

    >>22

    このデッキだと苦渋の決断使いすぎると高等儀式術が使えなくなるから注意して

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:14

    兎がURなの、ファンデッキの方が値段の高いMDの傾向が出てるよな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:49:42

    デスビアぐらい先行取ったならメルカバーやら融合解除やらで戦えるはず しいて言えばフィールド魔法で融合するからツイツイコズサイ系あると便利? 罠はデスフェニ環境の今信頼性が低くて…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:22

    似たようなデッキ、紙で組んだな

    こっちは完全に闇ドラゴンに振って、竜の霊廟で肥やして霊廟の守護者とヴァレルF使うデッキ
    融合はドラゴンメイドチェイム蘇生でお召し変え再利用で節約してた

    けど節約した分リンク召喚も使うデッキになってたから、リンク抜きで融合フェスで通じるかどうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:45

    切り裂かれし闇は打点バフが馬鹿にならんしな

    ドローはオマケで打点バフ目的で貼ってもかなり仕事するし良いんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:19

    切り裂かれし闇ってもしかして通常モンスター使った召喚獣にも使える?
    なら儀式関連抜いて苦渋入れてもいいかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:46

    >>28

    うん、おジャマ召還獣使ってるけどメルカバーの打点が上がるからアレイスター温存できて頼りになるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:03

    条件厳しけど自分と相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを墓地に送って通常モンスターを特殊召喚出来る『悪魔への貢物』
    速攻魔法かつ選んで破壊できる『突撃指令』
    いっそ初期デッキの青眼の白龍を入れて『コスモブレイン』を使うとかあり
    『天威無崩の地』は通常モンスターサポートの天威のフィールド魔法で自分相手ターンに1度フィールドに通常モンスター、効果を持たないモンスター、裏守備モンスターがいる状態で相手が効果モンスターを特殊したら2枚ドロー出来る

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:07:30

    組み直してみた!
    混沌帝、儀式関連抜きーの切り裂かれし闇、苦渋の決断3積みって感じ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:25

    >>31

    からマジックミラー抜いて

    天衣無縫の地入れた!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:43

    切り裂かれし闇は多分3枚はいらない奴だぞ
    便利だけど初動でもなんでもないから

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:47

    >>33

    マジか!

    今こんな感じに仕上がった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:15

    苦渋三ついるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:17:08

    融合って素材ないと動けないしもう一組バニラ入れた方がいいか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:17:12

    あとは融合解除2枚抜いて聖槍を2枚入れるかどうかかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:37:08

    流石に各種属性無しに召喚獣は贅沢に使いすぎている思うから各種『天威』(多分デッキに合わない)
    後考えられるのは『おろかな埋葬』とかの墓地肥やし
    確かSRだから厳しいだろうけど『天威無崩の地』が適用されるメガラニカの素材として召喚成功時にレベル4以下を墓地に送れる『マスマティシャン』墓地から除外してレベル7以下のドラゴン族を出せる『カーボネドン』とかどうかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:27

    来るか、懐かしのカーボネドン&マスマティシャン
    レア度高めだから薦めがたいが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:52

    召喚獣を融合するならアレイスターも墓地にいてもいいから普通にシナジー
    だから落とすのはカーボネドンじゃなくてもいいし召喚魔術や龍の鏡の素材でもいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:54

    アレイスター側を活かすなら水属性レベル4最高攻撃力通常モンスター『メガロスマッシャーX』を入れた方がいいかな、アレイスター+水属性の『召喚獣コキュートス』はドラゴン族だから『始祖竜ワイアート』と一緒に『龍の鏡』が使える。
    ライディーンは正直皆『簡易融合』で出していたから分からない、通常モンスターで融合するなら攻撃力2000の『幻のグリフォン』攻撃力1900ドラゴン族の『サファイアドラゴン』
    ここまで通常モンスター入れたら『予想GUY』もあった方がいいが。
    後『天威龍ーヴィシュダ』かな闇属性で『闇の誘惑』のデメリット回避にもなるしフィールドに通常モンスターがいるだけでバウンス効果が使える。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:02

    とりあえずこのデッキで数戦回してたよー

    結果は

    アルバスデスピア×

    こわくま〇

    サイバーダーク×

    マシンナーズ×

    墓守〇

    って感じだな!

    割と闇の誘惑が事故ることあるね

    ただアレイスターとは意外なシナジーを発揮してくれてたわ

    あと天衣無縫の地は使う前に破られたり条件を満たさないことが多かった

    マシンナーズ戦で出したメガラニカ守ってくれたけど

    >>41

    メガロスマッシャー、グリフォンも良いし

    天威龍で事故率下げるのも良いなー

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:58

    >>1

    こいつキメラテックオーバーでサンドバッグにした時楽しかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:46

    アンデエルドに勝てたわ
    相手の大量展開から
    相手のうらら貰ってプルガトリオでなんとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:16

    一応デビルドラゴンor暗黒の竜王の二択なら

    暗黒の竜王はスケルゴンの融合素材になってるから
    融合派兵みたいな名指し素材を活かすカードも入れるなら竜王の方が優秀だね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:21

    だいぶ構築変わる案だけど罠モンスターは通常扱いなので妨害面の強化も兼ねてバージェストマ入れるとか
    ワイアーム出せる融合カードとしては烙印劇場が使い回し効くかな
    場に出たバジェは除外されるからフュージョンゲートでもいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:05

    >>46

    必要なカードは割と揃ったから派生させても面白そう

    正直ワイアームが出てくれた時の無敵感すごくて楽しいからフュージョンフェスの間だけでもみんな体験して欲しいな

    ワイアームSRだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています