リアルロボット世界の掲示板 第9号

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:30:39

    保守

  • 3ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:31:24

    たて乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:46

    捕手

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:27

    投手

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:01

    保守る

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:04

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:19

    もふ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:33

    募集

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:46

    補充

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:13

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:57:45

    これがキャベツッスかー
    なんかあんま感動ないッスねこれ
    天然物の食材とかもっと感動あるかなーって思ってたんスけど(モゴモゴ)

  • 13ゴーグルヘッド22/05/16(月) 20:01:07

    ふぅ…食った食ったさてとずっと襲撃してきた奴らも今のところ全然来ないし一眠りしますかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:27

    あ、ずりー
    しゃーない自分は歩哨やっときまーす(ノリコミノリコミ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:15:52

    (敵の襲撃)

    dice1d4=3 (3)

    1、ない

    2、正面から堂々と突撃してくる 戦力:dice1d100=38 (38)

    3、迷彩部隊がこっそり侵入を試みる 戦力:dice1d50=8 (8)

    4、パンジャンドラムの群れ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:09

    (迷彩部隊の行動目的)

    dice1d4=2 (2)

    1、プラント外壁に爆弾設置

    2、プラント内から家畜の遺伝子を盗み出す

    3、プラントスタッフの暗殺

    4、豚コマ10㎏とキャベツ10玉

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:45

    本当にこっそりした戦力について

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:39

    どうやら食糧ではなく価値のある貴重な生物遺伝子が目的らしい

    もしこの事実が明らかになったら襲撃犯たちを裏で操る者たちの正体に迫れるかもしれないね


    迷彩部隊の頑張り

    dice1d4=2 (2)

    1、もー、すーぐ警備兵たちに見つかる~(´・ω・`)

    2、外壁をよじ登るのに時間かかってます 侵入までの時間:dice1d100=76 (76)

    3、いくつかある通用ゲートのロックを解除中 侵入までの時間:dice1d50=18 (18)

    4、他愛なし……すでにプラント内に入り込んでるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:07

    見つかりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:03

    ……あれ? なんか今、外壁のセンサーがちょっとだけ反応してたような?
    えーと、えー
    いや、ほっといたらやばいよーな……すいませーん、ちょっと指示もらえますかー(ツウシンツウシン)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:32

    一応みてくるか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:40

    一応っスね、一応(ガシャコンガシャコン)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:19

    一応確認だけしといたほうが良さげかな
    今壁の方で変な悲鳴が聞こえて、見てみたら迷彩仕様のヤツらが壁の下に落ちてた
    ……流れ弾に当たったっぽい。もしかしたら他にもいるかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:07

    警備兵からの連絡にプラントのお偉いさんは……

    dice1d100=54 (54)

    (1ほどこういう防衛に慣れていない。現場の判断に任せる)

    (100ほど場馴れしてる。侵入口になり得る外壁の通気孔などの位置を伝達、確認を指示してくる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:35

    半端!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:39

    普通かぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:41

    普通に慣れてる位ですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:42

    やっべーこの距離まで踏み入れられてるのヤベーッッス!
    センサー熱反応にしましたけど、ぜんぜん見つからねーっスよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:48

    流れ弾に当たって確保された迷彩兵さんはどうしますか

    dice1d4=4 (4)

    1、捕虜になります(依頼人のことは何も知らない)

    2、捕虜になります(依頼人のことは知ってるけど口を割らない)

    3、捕虜になります。依頼人のこと知ってて口を割るので司法取引お願いします

    4、(自爆)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:56

    >>27

    基本的な指示は出すくらいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:21

    覚悟決まってるぞこの敵!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:46:31

    あ…あいつあっという間に自爆しおった!!

  • 33ゴーグルヘッド22/05/16(月) 20:47:01

    おいおい、騒がしいんで起きてみたら何だ何だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:46

    残っている迷彩兵:7体

    それぞれの行動

    dice7d2=2 2 1 2 2 2 2 (13)

    1、警備兵たちとの戦闘開始

    2、身を隠したまま侵入作戦続行

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:43

    >>34

    ひとりだけ防衛部隊と交戦開始

    残りは全員任務続行


    覚悟がヤベー

  • 36ゴーグルヘッド22/05/16(月) 20:49:47

    こりゃ相手は素人じゃないぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:05

    (敵の迷彩兵ってNダガーNとかブリッツガンダムみたいな感じですかね?)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:14

    ひとりだけ囮として戦いを選んだ迷彩兵の実力

    dice1d100=68 (68)


    なお戦闘方法

    dice1d4=4 (4)

    1、機関銃

    2、連射式グレネードランチャー

    3、火炎放射器

    4、殴る蹴るの暴行

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:18

    うりゃりゃりゃりゃ!!(バリバリバリバリ)
    当たった? もう一回掃射したほうがいいっスか!撃ちます!(バリバリバリバリバリバリバリバリ)
    ふー、ふー、ふー
    これでいいっスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:54

    オアタァーッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:03

    つっても自爆「した」のか「させられた」のか分からんけどな

    一部が囮になり、その間に他が任務続行か……面倒だ

    まあ敵じゃないがな! 所詮はせせこましいコソ泥よ

    >>37

    (「外壁をよじ登るのに時間がかかっている」とのことなので、>>23を書いた者としては「迷彩服を着た生身の人間」を想定していました)

  • 43ゴーグルヘッド22/05/16(月) 20:54:21

    よし!!潜んだ残りの侵入兵を徹底的に探すぞ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:27

    >>37

    >>40

    迷彩兵は……

    dice1d3=3 (3)

    1、生身

    2、スピード・器用さ重視のパワードスーツ

    3、5m級のロボット

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:45

    徒手空拳のロボかあ……

  • 46ゴーグルヘッド22/05/16(月) 20:57:58

    (ATみたいな感じかな)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:53

    まあそこそこ強いけど徒手空拳じゃ防衛部隊に囲まれたら勝てないね

    囮さん時間稼ぎどれくらいできたかな

    dice1d100=96 (96)


    そして侵入作戦続行中の6人の動向

    dice6d3=1 3 1 1 2 3 (11)

    1、防衛部隊と交戦

    2、プラント外壁の破壊を試みる

    3、プラント内部に侵入

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:13

    徒手空拳つえー!!!!!

  • 49ゴーグルヘッド22/05/16(月) 21:02:52

    糞ッ!!一部だが侵入を許してしまった!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:04:26

    さらに3体のロボットがみんなと戦うことを選んだ模様

    そいつらの実力は?

    dice1d100=82 (82)  dice1d100=1 (1)  dice1d100=71 (71)


    それぞれの戦闘方法は?

    dice3d4=3 3 1 (7)

    1、機関銃

    2、連射式グレネードランチャー

    3、火炎放射器

    4、殴る蹴るの暴行

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:11

    一ぴきクソザコナメクジがいますね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:30

    こちら警備部隊!アイツらプロだ、こっちの錬度じゃ歯が立たないぞ!

  • 53ゴーグルヘッド22/05/16(月) 21:05:51

    よっしゃあっ!!一体は弱いぞ!!しかも倒したうえ機体を奪取できたぞ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:26

    こちら外壁巡回、爆発音を感知した
    一部の侵入者が侵入・撤収経路の用意及び陽動の為に外壁を攻撃しているらしい
    対処に向かう、内部の敵は任せた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:00

    実力82の火炎放射器持ち

    実力1の火炎放射器持ち

    実力71の機関銃持ち

    2番目の人何しにきたん?(´・ω・`)


    そして内部に侵入した2体の動向

    dice2d2=2 1 (3)

    1、プラント内を隠れながら移動中 50以下で見つかる:dice1d100=62 (62)

    2、プラント内部に隠れて警備兵たちが追ってくるのを待って襲うつもり

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:14

    ひとりは目的の奪取に向かい

    もうひとりは追手を倒そうとしているようだ

    先に進むやつはうまく隠れているぞ、プロだな


    警備を迎え撃とうとしているやつの実力は?

    dice1d100=52 (52)

    そして戦闘方法は?

    dice1d4=3 (3)

    1、機関銃

    2、連射式グレネードランチャー

    3、火炎放射器

    4、殴る蹴るの暴行

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:43

    こいつら火炎放射器好きすぎひん?

  • 58ゴーグルヘッド22/05/16(月) 21:12:59

    機体奪取したけど誰か内部データ解析及びハッキングできる人いない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:03

    ぜんぜんそういうのできないッス!!!(バリバリバリバリバリバリバリ)
    残弾が30%切っちゃったんでアラートめっちゃ鳴ってますヤバいッス!!!(バリバリバリバリバリバリバリ)

  • 60ゴーグルヘッド22/05/16(月) 21:14:58

    大丈夫だ!俺のコンテナに弾薬を搭載している!!使え!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:15:40

    >>58

    パイロットは身動き取れないようにしたか?

    今は解析に使う時間は正直ない、拘束したら捜索と戦闘に復帰してほしい

    後でじぃーっくり弄ってやろうじゃないか

  • 62ゴーグルヘッド22/05/16(月) 21:16:07

    こっちも迎え撃つ!!【マシンガンを打って応戦する】

  • 63ゴーグルヘッド22/05/16(月) 21:17:00

    そういや忘れてたなうちのビームサーベルの出力を極限まで弱めて溶接して出れなくするか

    >>61

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:23

    迎え撃ち担当は今までのやつより弱め

    みんなで囲めば倒せるね

    なお火炎放射器で火災が発生する可能性あるかな?

    dice1d5=4 (4)

    1~4、いやいやまさか 5、火災発生 規模:dice1d100=88 (88)


    遺伝子を狙っている最後の一人は……

    dice1d100=69 (69)

    1~10、遺伝子発見された!

    11~100、警備のみんなが侵入者発見!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:19

    危なく大火災でしたね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:05

    最後のひとりの実力は?

    dice1d100=98 (98)


    そして戦闘方法は?

    dice1d4=1 (1)

    1、機関銃

    2、連射式グレネードランチャー

    3、火炎放射器

    4、殴る蹴るの暴行

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:24

    激つよ

  • 68ゴーグルヘッド22/05/16(月) 21:21:59

    何だこいつ!リーダーか!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:54

    どんな風に強い?

    dice1d3=3 (3)

    1、破壊してはいけないプラント設備をうまく盾にして戦う

    2、光学迷彩・レーダーステルス・サーモグラフィーカット搭載。非常に見えにくく音も少ない

    3、単純にパイロットの腕がいい。銃の狙いをはずさず当ててくる

  • 70ゴーグルヘッド22/05/16(月) 21:26:30

    シンプルに強いこれは厄介な

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:41

    こっちはプラント破壊したらいけないから1も含まれるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:41

    こちら外壁巡回、外壁破壊を企んだ一機と交戦中

    敵の戦闘方法はdice1d4=4 (4) の模様

    (1:機関銃/2:連射式グレネードランチャー/3:火炎放射器/4:徒手空拳)

    しかし破壊工作に重きを置いているようで、戦闘力そのものは高くないようだ

    敵機体の損壊率はdice1d100=19 (19) %と推定、可能な限り鹵獲を目標とし戦闘を続行する

    内部の状況もある程度把握している、そちらは任せた

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:54

    徒手空拳でその損耗率はすごいよ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:15

    (ガシャコンガシャコン)給弾ありがとうござッシた! いつでもいけます!!
    ひぇッ……なんか白兵戦仕様のヤバそーなのが!近寄らせる前に撃ちますか? 撃ったほうがいいッスよね!!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:10

    プラント内部の実力98エネミー(迷彩兵リーダー)の思考

    dice1d4=1 (1)

    1、邪魔をする警備たちを全滅させてから任務の続きを行おう

    2、警備たちを相手している暇はない、早く遺伝子を見つけなくては

    3、任務は行うが部下たちの仇も討たねば。このプラントは可能な限り破壊する

    4、これは逃走も視野に入れんとあかんかもしれんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:38

    >>72

    この敵、殴る蹴るで破壊工作する気でいやがる!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:26

    >>76

    さっき爆発音がどうとか言ってたし、破壊工作自体は爆弾でやって

    それ以外の破壊工作に関しない装備を持ち込んでないとかかも

    だとすると役割分担がしっかりされた、相当練られた作戦の可能性もある

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:26

    プラント内で警備のみんなを容赦なく撃ってくるクソ強ロボ

    とりあえず交戦を優先で遺伝子奪取は後回しにする模様

    逆に言えば見つかると即攻撃対象にされるよ

    人数は警備側、環境は迷彩リーダーに有利かな

    戦況はどっち優位で推移するかな?

    dice1d100=31 (31)

    (1ほど迷彩リーダー、100ほど警備側)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:29

    うぉぉぉおおおおおお弾幕弾幕!くるなくるなくるなあああああ!!!!(バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:11

    強い、強いぞこのリーダー......!

  • 81ゴーグルヘッド22/05/16(月) 21:46:08

    クソッタレーー!!!あたれあたれあたれ!!!【マシンガンを連射する】
    畜生!!こんなときに弾切れぇ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:09

    ウワーッ、プラント駐在の警備部隊全滅してない!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:27

    これヤバい

    敵さんかなり上手に立ち回ってる

    たぶん銃弾一発一発で警備の重要パーツ撃ち抜いて行動不能にしていってる

    その上、プラント内という狭さがかなり敵の強みになりまくってるね

    このままじゃ不味いよ

    敵の弱点とか、こちらが有利になる追加要素は何かあるかな?

    dice1d3=2 (2)

    1、敵は一体、弾薬切れが近い

    2、プラントスタッフ「家畜やスタッフの避難済みました! 遠慮なく大きい攻撃やってください!」

    3、外の仲間たちが心配。説得次第で投降してくれるかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:36

    ( `д´)つーー===三三三三● ←手投げ弾

  • 86ゴーグルヘッド22/05/16(月) 21:53:27

    ならば!!【弾薬がたくさん入ったコンテナを放り投げる】
    これでも食らえ!!【そしてそれを撃ち抜く】

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:27

    (まさか通信切れるとはねぇ……)

    大規模ドカーンがプラント内で炸裂したようだよ

    さすがに手投げ弾の次が弾薬コンテナクラッシュは想定してなかったけど

    それ相応の威力は確保できただろうね

    弾薬コンテナの破壊力:50+dice1d200=23 (23)

    (70以上で敵行動不能。100以上で投降。130以上で爆死。70以下だと逃走)


    なおプラント建物自体へのダメージ

    dice1d100=41 (41)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:01

    こちら外壁巡回、破壊工作を企んだ敵機の沈黙を確認、戦闘終了

    敵機の損壊率はdice1d81=41 (41) +19%、

    パイロットはdice1d3=1 (1) (1・2:拘束/3:自爆)した

    なお敵機の鹵獲にはdice1d100=13 (13) (損壊率以上:失敗/損壊率を下回る:成功)した

    こちらの機体の損壊率はdice1d100=38 (38) %ほどだ

    引き続き外周の警備を行う、これ以上侵入者を増やすわけにはいかんからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:54

    爆発によって迷彩兵リーダーの機体は行動不能
    中のパイロットは捕縛されたようです
    外にいた敵も無事撃破して捕縛できたようですね
    今回の襲撃はこれで防衛完了です
    おっつおっつ

    ……プラントは41ほどダメージ負ったけど
    家畜もスタッフも避難して無事なのでモーマンタイ

  • 90ゴーグルヘッド22/05/16(月) 23:31:35

    さーて帰ったらコンテナ新しいやつ買わなきゃ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:43

    プラントの設備だのは最悪作り直せばいいけど、家畜だのスタッフだのは替えがきかないからな
    ……とりあえず参加した連中はお疲れさん
    これからデカイ襲撃があるかはビミョーだし、各々拠点に戻るなり、残ってネズミ対峙を続けてもいい
    その辺は各自の判断に任せるぜ……ま、俺はまだ任務期間が満了してないんで残らざるを得ないんだが

  • 92ゴーグルヘッド22/05/16(月) 23:38:00

    俺は帰るよ。さっきので弾薬を大量に&コンテナを失ってしまったからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:39:29

    おつかれっした……途中で腕壊されて無力化されてすいません
    報酬で腕直したらまた仕事に復帰するッス

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:29

    このレスは削除されています

  • 95ゴーグルヘッド22/05/17(火) 00:10:34

    帰ったら前の報酬で買い直さなきゃ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:26

    プラント防衛おつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:21

    「よう、外壁巡回お疲れさん」
    「……お前こそ」

    【家畜の遺伝子情報を狙い、プラントへ侵入した不届き者たち。彼らは奮戦空しく防衛部隊と傭兵たちに屈した】
    【その他にパワードスーツに乗り込み襲撃を仕掛けた者たちもいたが、彼らとの戦いをここでは省く】

    「聞いたぜ? 破壊工作用のツールしか持ってない、実質徒手空拳の相手にそこそこ苦戦したらしいじゃねえか」
    「……ほう、少数精鋭のリーダーとは言え、たった一機に数機がかりで苦戦した奴がよく言う」
    「あ?」
    「……」
    「……あー、やめだやめ。ドンパチの後に内ゲバとかつまらねえわ……ほれ、酒貰ったから飲もうぜ」
    「…………ああ……待っていろ、振舞われた料理を保存容器に……ん、二人分あるな」

    【迷彩兵の襲撃はプラントに加え傭兵たちにも大いにダメージを与え、多くの傭兵は傷を癒すべく、各々の拠点へと帰っていった】
    【元々依頼を受けて警護しに来た──任期がまだ残っている為に帰れない──先行組を除いて】
    【傭兵たちは復旧作業の続くプラントを背に、暫しの休息を取るのだった──依頼期間満了まで、あと▲▲時間】

    (メタ情報:明日の同時刻頃、もう一度このような形式で描写をして終わりにしたいと思います)

  • 98ゴーグルヘッド22/05/17(火) 01:03:24

    あっそうだ帰える前に思い出した
    最初の頃に迷彩の仲間一人と機体を鹵獲してあったんだ溶接して出れなくしてあるけどいる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:01

    >>98

    あ、心配無用だぞ

    武装を解除したあと、念のために残った傭兵で取り囲んだ上で取り出した

    今はプラントの復旧作業と並行してパイロットへの尋問と鹵獲機体の解析中だぜ

  • 100ゴーグルヘッド22/05/17(火) 01:13:44

    そっかそれなら安心だ、じゃ改めて帰るよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:24:18

    >>98

    機体諸共依頼側に渡していいんじゃないか?

    情報も欲しいだろうし、報酬の上乗せにもなるんじゃないか?

  • 102ゴーグルヘッド22/05/17(火) 01:28:16

    もう引き渡しはしたよ報酬は出るかな?

    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:39:08

    >>101

    >>102

    依頼側との交渉の結果、プラントで簡単な尋問と解析をした後、

    警護任務にあたってる奴らが任期満了後に護送していくことになったらしい

    正式な引き渡しはその時に、ってことみたいだな

    ああ、追加報酬は出るらしいぞ。えーと、元々の報酬から計算して……dice1d100=70 (70) %だな

    (メタ:ということにしたいと思います。報酬は即時受け取ったことにして頂いて構いません)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:41:11

    >>103

    【敵機体の鹵獲・パイロットの拘束により、参加した傭兵たちに支払われる報酬金額が70%増額された】

    うははは! 7割増しとは気前がいいもんだな!

    ま、あれだけ暴れられたんだから当然か?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:05:59

    >>104

    いや…なんかそれ口止め料とか入っていないかい?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:09:14

    通常戦闘形態のクラッチモードからスタンディングモードへの変形機構を取り入れようとして
    最初の変形テストでスムーズに機体が分解するという大惨事が起きたガレージです

    ロボットがないとお仕事できないから完成するまで24時間体制でレストア中です
    自機に変形機構ある傭兵さんっています? どんな感じの変形機構が流行りなんですかねー

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:21

    ぶっちゃけ戦闘起動しながらの変形は自殺行為なんだけどな…。
    傭兵はそんな事お構い無しだからな。
    以前のスレでもあったけど、最初からそれ目的のフレームを開発するのが一番安全かな。

    後は、スムーズに移行する事を考えるなら、前傾姿勢をとって膝を曲げて、上半身を含めてロック状態にした走行特化の形態に留めるとか。かな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:25:18

    >>106

    変形と言っていいかは微妙だけど、自分の機体は狙撃戦用だから地面に這いつくばった姿勢のままで移動できるように腕部と脚部に車輪を仕込んである

    ド派手な変形は機体の設計難度も高いし維持費も馬鹿にならないのがね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:03:56

    >>107

    スタンディングモードになることでコックピットのスペースが広くなって操縦シートが前屈のバイク乗りタイプから、背もたれに背中を預けてくつろげるリクライニングシートになる……という居住性のためだけの変形なのです!


    貧乏ゆえに専用フレームは夢のまた夢なので、パーツロックしちゃうアイデア頂きます!


    >>108

    わたしのも狙撃タイプ仲間です!

    こちらはヒトガタ投げ捨てて最初から這いつくばってるカエル型なんですけどね

    コックピットも平べったいのが辛くて変形機構に手を出しちゃいました……

  • 110ゴーグルヘッド22/05/17(火) 16:26:07

    ところでみんなは弾薬とか買うときどこのマーケットで買ってる?
    たまには違うところいってみたくて

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:56:57

    >>110

    弾薬は信頼のおける場所でしか買わないかな。

    大量購入での値引きはともかく、変に安い所で買って不良品を掴まされた日にゃあ……。

  • 112鋼の社長22/05/17(火) 18:13:32

    わが社の弾薬は人気だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:26:16

    昔ブラックマーケットで安売りしてた弾薬を買って使ったら、普通のヤツより音や光がデカかったり硝煙がカラフルだったりしたな
    パッケージをよく読んだらパーティー用とか書いてあったよ
    どんなパーティーだよ……実弾ぶっ放すようなパーティーって……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:45:53

    賞金首を追っていたせいで今回の戦闘に参加出来なかった…
    正直すまんかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:32

    何、そういうこともあるさ
    随分楽しそうだったけど、あいにくウチも不参加よ
    手練れの迷彩兵、お目にかかりたかったねえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:47

    このレスは削除されています

  • 117ゴーグルヘッド22/05/17(火) 20:58:06

    さてと今回の戦闘でお釈迦になった弾薬とコンテナ、マーケットで買ってくるか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:21:08

    「……お。アラームが鳴った、ってことは終わりか?」
    「……そうらしい」

    【家畜プラントの警護任務に当たっていた傭兵たちに、報せが届く】
    【それは簡素なアラーム音。しかし同時にそれは、長期にわたる任務の終了を意味するもの】

    「いやー、終わってみれば案外平和だったな! 襲撃らしい襲撃も何とかなっちまったしさ」
    「……改めて、増援に感謝をせねば……」

    【パワードスーツ兵が数十名に、迷彩使用のロボが数機。予想よりも少ない襲撃者の数に、プラント管理者は首を捻るばかり】
    【とは言え、任務のノルマは数ではなく期間。最後のミーティングを終え、傭兵たちはその任を解かれた】

    【──訂正。解かれるはずだった】

    「よっしゃ、久しぶりに首都……は今面倒くさい状況だっけか。それじゃ南の港あたりでパーッと……」
    「……忘れたか。アレを……」
    「……忘れてねえよ。忘れるかよ、忘れたかったよチクショー」
    「……文句は……運び終えてから聞いてやる」

    【彼らに課された最後の追加任務。それは鹵獲した襲撃犯の機体、及び拘束した襲撃犯の身柄の護送】
    【ある者は文句を言いながら、ある者はそれを宥めながら、プラントを後にした──依頼期間満了まで、あと00時間】

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:00:21

    何かエンディングが流れて、その後に次回予告が流れそうな感じだな…。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:18:39

    もうちょっとだけ続くんだよ、ってやつ?

    うちの愛機のカエルちゃんは変形機構のテストに成功して本格的に組み直しに入りましたー
    立ってる時はどうせ飛んだり跳ねたりしないんだから、もう関節を完全にロックしちゃおうぜの精神!

    というわけで参加は難しそうなので、護送ミッションに参加する人はがんばってくださーい!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:36:38

    お、いいねえ変形機構
    関節部やら駆動部やらが不安定になったり何だったりで扱いが難しいが、
    その分出来ることは増やせるからなー
    良いもんだよなー……ウチもサブウェポンか何かに搭載してみるか……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:37:48

    変形機構なあ、俺っちの機体にも導入しようかと考えたけど整備コスト考えた時に断念したんだよなあ

  • 123ゴーグルヘッド22/05/18(水) 15:41:43

    実際変形部分の磨耗が激しいからね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:45:28

    機動中に変形なんてしたら一発でぶっ壊れちゃうことが判明したので、スタンディングモードはあくまで停止中にコックピット広く快適にしつつレーダーの索敵範囲をちょっと広げる用途でーす

    武器だけに変形機構とかならシンプルにすれば意外と使いやすいのかな?
    整備コストとか考えると、派手な変形はちょっと想像したくないなーっていうのが、実際に組んだ感想でした!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:55:06

    実弾屋さんがやってる弾薬コンテナとか武器パージとか割と普通に使ってる変形(?)機構じゃないかなーって
    お金がメチャクチャ潤沢にあったら使い捨てミサイルポッドとか積みたいですよー
    お金ないので使い捨てのスモークディスチャージャーだけ積んでます

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:16:26

    まあ確かに砲撃形態への変形は実用的なタイプか…。 
    でも、アレも殆どは通常形態=移動兼自衛に留まっていて、砲撃がメインだったりするよな。
    いや、ロマンがあって好きだよ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:09

    鹵獲した迷彩兵たちの機体

    dice1d4=2 (2)

    1、新しい技術の視認困難塗料が使われてるぞ。科学者さん大喜び

    2、駆動系のパーツに音を静かにする工夫がある。技術者さん大喜び

    3、平凡な量産機体だが個人個人でゴリッゴリにカスタムしてる。パイロットは勉強になるかも

    4、最新鋭の技術と素材を使いまくってる……スゴいしお高いぞこれ


    移送される捕虜の皆さんのご様子

    dice1d4=2 (2)

    1、司法取引を条件に自白。移送後は正規軍の仲間入りするみたいです

    2、厳しい尋問によく耐えている。でもさすがに疲労が大きい

    3、厳しい尋問によく耐えている。疲労を感じている気配すらない

    2、どんなに尋問しても自白剤を使っても何もしゃべらないし、気を抜くと自殺しようとする

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:09:05

    よう頑張るわ侵入者さんら
    とは言え護送が終わって引き渡しが済んでも、尋問は情報を吐くまで続くんだろうな
    うわ、現場の想像したくねぇ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:17:59

    最終的には、コイツらもパーツ取りに使われるのか…(なむナム

  • 130鋼の社長22/05/19(木) 19:52:13

    ジェットパックの型落ち品がまだ残っているのか、在庫処分セールでもするかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:50:24

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:02:20

    ジェットパックかぁ名前だけでどんなものか知らないんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:09:41

    ロボット用のだとだいたい二種類あるんじゃないかなー
    飛べないロボットを飛行させるやつと、超高出力のジェットでロボットを高速飛行させて目的地に運ぶやつ
    みたいなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:55

    はぇー初めて知ったわ今回のジェットパックってどっちだろうね

  • 135鋼の社長22/05/20(金) 20:57:54

    どちらもだよ、丁度発注があってキャンセルされた物があってね
    いい機会だから在庫処分ということで売るのさ

  • 136ゴーグルヘッド22/05/20(金) 21:31:44

    飛べるようになるのか良いねぇ長距離移動の時に便利そうだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:11

    当たり前だが、飛ぶときにはエネルギーに十分注意しなくちゃ駄目だぞ!
    前線を飛び越えようとしたら途中で燃料が切れて、戦線のど真ん中に落っこちたり…
    タンクをロボのそれと一体化させるタイプだとさらに悲惨だ!
    俺は一回やらかした! 偶々近くにいた古馴染みに助けられたがな!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:49:12

    >>137

    外付け式のは、燃料メーターもつけないといけないのに、ウッカリつけ忘れが多いんだよな…。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています