FGO始めたんだけど

  • 1◆63OYA.TQvI22/05/16(月) 21:46:32

    星4、星5交換サーヴァントのオススメってある?
    始めたばっかで何が強いのかとかもよく分からないんだ

  • 2◆63OYA.TQvI22/05/16(月) 21:46:56

    これが今の手持ちサーヴァント

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:40

    星5はとりあえず諸葛孔明/ロード・エルメロイⅡ世にしておけば間違いはない

    全体にNP20攻防バフできて単体にクリバフとNP30は恒常として破格

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:42

    星4は一体手に入れたからって劇的に強いのはいないから好きな子でいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:43

    ☆5は孔明
    ☆4はヘラクレス

    これがベスト

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:15

    おてぃんてぃんにしたがえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:16

    ずっと長く遊ぶつもりで性能を求めるならヘラクレスさん
    絆10まであげるの大変だけど、上げきると切り札になってずっとギリギリで踏ん張る守護神になるぞ
    見た目で選びたいわけじゃないならオススメ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:25

    >>5

    ヘラクレスは絆礼装とるまで時間かかるし好み分かれるからおすすめしない方がよくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:37

    キャストリアいるならバーサーカーヴラドとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:46

    キャストリア居るなら孔明より玉藻を俺は押すわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:53

    新規 なんかわからんけどバーサーカーっのでいいか

    中堅 色々分かってきたけどバーサーカーでいいか

    古参 バーサーカーで殴れ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:26

    >>8

    逆に絆10まで上げていいよってならオススメしない理由がない性能だと信じてる

    でもべつに他のキャラがダメってわけじゃないので、他のキャラが気になるならそっちでも?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:43

    意見がバラバラで草
    自分の好きなキャラを選ぶのが永く続ける秘訣よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:55

    フレンドとか大丈夫?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:02

    サポートはぶっちゃけキャストリアとこれから増えるであろう強力なフレンドで十分な気もする
    アーツアタッカー増やす方がよくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:09

    アタッカーよりもサポーターを選んだ方がいいかな。
    星5なら孔明か玉藻、星4ならエレナ辺りが安牌だと思う。
    キャストリアがいるなら星5のバーサーカーウラドとかもあり。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:40

    パーさんの宝具あげれば

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:45

    >>12

    キャストリア居る以上わざわざヘラで殴る必要も無いんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:00

    周回するかストーリーだけ楽しむか、前者ならニトクリスはとって損はない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:29

    せっかく好きなの選べるんだから好きな子を選べばいいよ
    フォローとフレンドから強いサーヴァントを借りられるから1部の間は困らないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:33

    一旦性能関係なく自分が好みだと思ったキャラを考えてみては?その後に改めて性能高いキャラと悩むでも良いと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:56

    ヴラドオススメしたいけど銅素材ベラボウに必要なのが痛いんだよな、クーフーリンオルタはオールスキル1でもやっていけるしそっちの方をオススメする、星4はヘラクレスか意外と刺さるところ多いヘファ子さんをオススメする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:22:52

    股間に効く子

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:24:16

    ネタじゃなくてマジで気に入ったキャラ交換した方がいいよ
    好きなキャラいるのといないのとではモチベが全然違うから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:26:00

    >>18

    日本語でよろしく😉👍

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:30

    ヘラクレスの絆上げるの結構かかるからフレンドの絆ヘラ探した方が手間はかからないかな
    ちなみに俺の股関に来る子はこの娘

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:33:01

    周回用にキャストリアシステムでググってアーツ全体宝具のサーヴァントを1人選んで、あとは好みのキャラを取った方がいいと思う
    好みのキャラを育成すること自体がモチベーションに繋がるから

    ヘラクレスなんかフレンドから借りれば絆上げる手間も要らないし、そのうちガチャから出るから態々交換しなくていい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:34:47

    孔明がいれば好きなキャラで殴れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:45

    キャストリア持ってるならマジでヴラドがおすすめ
    キャストリアヴラドで高難易度のほとんどの所は速攻で終わる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:37:32

    >>27

    ただフレは殆どモルガンか神ジュナばかりで絆ヘラクレスはあんま見かけない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:13

    >>30

    (正直神ジュナで良いからね…)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:47

    周回考えると星5は孔明一択
    キャストリア居てもスキルレベル上げきる&NP50+アーツバフorNP獲得量の礼装&アーツ全体アタッカーが複数育つまで3ターン周回キツい
    アーラシュ、スパルタクス、バニヤンといった低レア有能周回キャラ使うにも便利

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:42

    キャストリアいるんなら星5交換はクーフリンオルタで良いのでは?正直今のfgo2部5章まではフレンドだけでいけるけどオリュンポスで自前アタッカーいないと急にキツくなるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:05

    もし絆ヘラクレスのフレンドが欲しかったら言ってくれ
    5分ぐらいフレンドID晒すから

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:32

    今の初心者はピュアプリあるしアーツアタッカー1体スキルマはそんな厳しくないんじゃないかね
    星4宝具1なんて最終的には居ても居なくても変わらなくなるから星4は好みで決めればいい気がする
    星5はキャストリアいるなら孔明じゃなくてもいいのでは

  • 36◆63OYA.TQvI22/05/17(火) 00:31:36

    色々ありがとうございます!とりあえず股間提督が気に入ったの選んでみようかなと思います

    関係ない質問なんですが宝具Lvって無凸と完凸とかではどれぐらい差が出るんですかね?キャストリアがLv4までいったんですけどいまいち差が分からなくて…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:59

    >>36

    つっっっよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:25

    1凸で20パーで5凸で50パーだっけまあ物による
    凸するとNPゲージが200まで貯めれるしオーバーチャージも上がるからまあ便利
    あるとないとではストーリー後半の使い勝手がダンチ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:53

    攻撃バフが宝具1レベルで30%
    2で40 3で45 4で47.5 5で50だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:52
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:39:31

    宝具は2で十分強化される
    宝具3ならほぼ完璧

    宝具完凸は(特に星5なら)もはや趣味のレベルなんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:41:57

    >>42

    粛正はオーバーチャージ

    宝具レベルは攻撃アップじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:43:24

    宝具レベルは1→2の上がり幅が一番大きい
    3あればだいたいいいかな
    4、5は趣味って感じ
    だけど対人ないんだから2以上は全部趣味

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:19

    星四はステンノだけは絶対に選ぶなマジで難しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:26

    宝具1と宝具2の差が一番大きい
    宝具3まで行けば正直5まで上げる必要はない
    宝具5は推し用

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:37

    >>43

    NPの上限値が増えるからNP減少の対策も取れるしヒット数多いボスだと結構、勝敗に繋がることもある、まぁレベル2か3かなキャストリアは

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:17

    >>45

    初期をステンノで駆け抜けたワイが断言する


    ステンノはやめとけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:51

    サポートがそろってると好きなキャラ活躍させやすいから今時点で絶対欲しいキャラがいなければ孔明を…とおもったけどキャストリアが宝具4ならならまじで股間に正直に選ぶのが良いと思う
    一応強いバーサーカーいると序盤かなり楽

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:47

    >>49

    投稿してから思ったけど強いバーサーカーはフレンドからいくらでも借りられたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:54

    星4の交換枠のアーツって何いたっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:07

    >>51

    アストライアとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:20

    股間枠でありアーツでもあるゼノビアとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:42

    >>52

    あーつよいな、

    ランスロもええけどセイバーいくら持ってるし

    プリテンダーのへファイスティオンか

    アーチャーの全体ゼノビアあたり持っていくとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:57:07

    >>51

    周回目的なら

    ゼノビア、パーシヴァル、ニトクリス

    アーツ単体宝具なら

    剣ランスロット、アストライア、ヘファイスティオン

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:43

    キャストリアいるなら
    相性差少ないアストライアで良いんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:59:24

    イラストアドがいまいち

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:13

    宝具3あれば火力的にはほぼ問題ないけどアペンド解放とかレベル120やるならそれ以上に引いても良いと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:17:37

    >>57

    そんなの個々人によるじゃろ⋯

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:21:51

    >>36

    キャストリアの宝具レベルはほぼフレーバーに近い

    一応攻撃バフの量が無凸(1)30% 完凸(5)50%で宝具4だと47.5%のバフになる

    ないよりはあった方がいいけどキャストリア運用の場合攻撃バフ量よりスキルや対粛正防御や弱体解除がメインとなってくる

    一応1と2ではNP最大量が100/200となってここも結構違ってくるから重要かもしれないけど2-5はほぼ関係ない誤差レベル

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:29:46

    >>47

    減少対策はそうだとしても200%チャージしない場合宝具1も2も対粛正枚数は変わらないから宝具レベルが高いと対粛正枚数が増える的な誤解を招く>>42の言い方は良くないと思うぞ

    OCアップ礼装やスキル、宝具チェイン次第で宝具1だろうと最大枚数貼れるんだから

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:36:04

    >>61

    ついでに言えばヒット数じゃなくて行動回数ね

    例えヒット数が4ヒットであっても1行動であれば対粛正枚数1枚しか減らない

    これは回数型回避や無敵も同じだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:30:21

    アストライアは再臨素材が優しいのもアド

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:37:26

    エクストラクラスは再臨素材もスキル上げもやりやすいのがメリットよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:37:48

    性能のみでお薦めするならアストライアってレベルには飛び抜けてる
    アヴェンジャー以外なら誰でもボコれる

  • 66◆63OYA.TQvI22/05/17(火) 09:54:44

    宝具は1凸と無凸の差が凄くでかいんですね

    またまた質問なんですが星4交換概念礼装オススメってなんでしょうか…?
    ↓これが今の星四以上の概念礼装手持ちです

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:02:03

    >>66

    無難に冬の結晶だな

    初期NPを60%貯めた状態で出撃できる最大凸で75%

    アタッカーの開幕宝具ブッパに使えてATK偏重だから火力もあがる

    イベ配布でもNP礼装が貰えたりするけど大抵50%だったり星5なのでコスト重かったりとコスト面でも取り回しやすい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:32:13

    性癖や好きなタイプを教えてくれれば合致する中で強い鯖をプレゼンできるぞ!
    概念礼装は自分も冬の結晶で良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:41:30

    ヘラクレスは単騎性能、ニトクリスは100%のNPチャージによる銅の雑魚潰しで宝具レベル低くても強みが活かせる
    アストライアは雑に性能が良くて再臨が楽

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:49:42

    >>18

    万能アーツサポーターと殿もできるアタッカーだから全く別物では?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:52:55

    >>66

    宝具1と宝具0の差よりはデカくないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています