呪力の時点で結構格差ない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:18:47

    総量やら出力やら結構個人差あるみたいだしなんか呪力が雷と同質とかいう実質術式みたいなのもある

    そりゃ呪術師は才能八割だわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:39

    例えば反転術式とかも「呪力操作」の範疇だし
    呪力をつけたり消したりして気配をあやふやにしたり
    相手に攻撃を読ませなくするのも呪力操作だし
    その辺りの扱いも大事よね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:14

    そもそも根本からして異なる相手なのだ
    ってのを叩き付けてて良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:35

    呪力の量や質は100%才能で呪力操作が(個人差あれど)努力分だよね。スポーツで言えば前者が体格とかの生まれ持ったもので後者が練習すれば向き不向きがあるけどある程度できる技術面

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:58

    秤:ヤスリ
    鹿紫雲:電気
    乙骨:ぬるっとしてる

    他に呪力が特殊なの誰がいたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:28

    >>5

    あと性質に効果があるか分からないけど乙骨は呪力が赤い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:15

    >>5

    東堂はハート型の呪力を放つ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:29

    >>6

    虎杖も最初赤かったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:22:24

    >>5

    乙骨のは登場時の効果音が「ぬるっ」だっただけで実際ぬるぬるしてるかはわからないから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:25:56

    >>5

    >>9

    乙骨の五条より不気味な気配って呪力由来なのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:26:50

    >>9

    これ

    なぜか乙骨の呪力はぬるぬるしてるってことになってるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:20

    さ…さすがにスレ画は術式の一環じゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:39

    そもそも感情から生まれる力だしもっとバリエーションあっても良い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:29:33

    >>11

    登場する度にぬるぬるしてるからかな?ぬるっって効果音は乙骨以外で使われてるっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:30:11

    >>5

    脹相もその類だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:37:44

    >>9

    でもぬるっていう効果音が出るならヌルヌルしてるんじゃないのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:47:20

    >>10

    正確には乙骨の呪力は五条と似てるけどより不気味

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:16:25

    >>12

    術式が雷とか電気系で、その影響で呪力も電気的に解釈してるって可能性はありそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:22:39

    >>17

    呪力が五条と似てるってよく分からんな

    呪力量とかなら分かるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:31:31

    >>19

    遠縁とはいえ親戚なんだから顔が似てるとかそのレベルの話でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:37:25

    >>17

    五条よりも不気味なのは乙骨が隔世遺伝であることが関係してるのかな

    より先祖に性質が近いというか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:40:47

    >>5

    今はわからんけど里香は変幻自在の呪力やな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:04:31

    >>19

    霊圧みたいな感じで誰々の呪力っていうのは識別できるんじゃないのか

    宿儺も伏黒のピンチを感じ取ってたしそういうことだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:33:49

    呪力操作なのか生まれつきなのかどっちなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています