最近買って一気読みしたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:24:59

    流石に面白過ぎないか?俺このシーンでボロ泣きしちゃったんだけど
    以下ワンピースの好きなシーンを語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:49

    そりゃもうサンジが旅立つシーンよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:57

    わかる現在進行形で読んでるけど読み返すと過去のワンピース面白くて感心する

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:42

    そらもうここよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:29:24

    多すぎて…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:01

    今までどんな困難があっても最終的には力づくで仲間取り戻してきたのに目の前でぽんぽん仲間消されてやめろ!!って叫んでたのがやめてくれ!!になるのがルフィが珍しく心折れて弱ってて好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:19

    最近だとルフィVSカイドウの自由なバトルが大好き。
    「俺こそが最強だ!!」って叫ぶ敵(カイドウ)を
    ルフィが真っ正面から殴り倒してその光景をみた桃達が驚いてる中、ルフィは不敵に笑っているのが
    初期の負け無しの頃を彷彿とさせて好きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:23

    章終わりのエピローグは全部好きだけど最近だとサイレント映画風のアニメ版演出も含めてプリンちゃんは秀逸だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:33

    一番泣いたのはメリーのとこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:32

    ワンピースって実は戦闘シーン以上にドラマの作り方が良い漫画だと思う
    コラさんが死ぬ場面のローの泣き声でその瞬間に死んでしまったことがわかるのは上手すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:53

    この見開きがかっこ良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:33:31

    マジいいシーンなんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:23

    ルフィの笑顔がホッとして思わずこぼれた感あって好き
    ゾロがぼそっと言ってることも好き
    そうだよなこいつらだいたいルフィじゃなきゃ海賊やらんよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:36:33

    >>1

    仲間がいるよのあたりは親分が正式に仲間になったこと踏まえて読み返すとまた泣けるで

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:15

    なんだかんだ言われはするけど、感動も悲しみもあったのは事実なんだ
    散々「生まれて来ない方がよかった」と言われてきた男が色々な人に愛されていたと知ったうえでのこのシーンだからボロ泣きしたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:58

    シンドリーちゃんが涙を流すシーンもにっこり笑うシーンも好きだ
    ゾンビにも奇跡は起きる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:36

    東の海編全部いい
    ウソップ海賊団の解散シーンとかウソのままにするところも好き
    大人になるとガキが夢語ってるシーン死ぬほど刺さる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:08

    そりゃもうルフィvsカタクリよ
    スネイクマンのスピード感がたまらん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:11

    >>16

    チョッパーの「人間ならもっと自由だ」とかもかなり好き

    生命に対するチョッパーの真摯さが伝わる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:04

    サンジが料理人としてコゼットちゃんの料理褒めてるシーン
    めろりんもせず真摯に料理に向き合った感想言ってんのが良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:51

    >>10

    尾田先生が漫画を描く上で最も大切にしていることが「演出」だからね

    あとは今でこそ魅力的なキャラクターが多いけど若い頃の尾田先生はキャラよりストーリーを大事にしていたんだとか。でも当時の編集者の助言でキャラ作りにも力を入れて現在に至るらしい。俺個人の考えではキャラの回想(ストーリー)を描くことでキャラに深みが増して魅力的なキャラに仕上がるんじゃないかなーと思う

    最近だとまさしくカイドウさんとかがそうかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:55

    >>17

    東の海は台詞から演出から本当いいよね

    読み返したらウソップ→サンジ→ナミでティッシュなしには読めなかった

    ガイモンさんやシュシュの話もすごく泣ける

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:08

    後付けで出来たとは思えない完成度のシーン

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:51

    空島は名シーンだらけなんだけど、何度見ても全ての想いが鐘を鳴らすことに集約されるのは見事というほかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:14

    ナミがハチのたこ焼き食べて美味しいって言ったのにホッとしてるルフィウソップサンジのシーン
    ウソップサンジの気遣い屋もそうだけどルフィもちょっと気にしてたんだなってほっこりした

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:27

    ビビとの別れのシーンがなんだかんだめちゃくちゃ大好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:28

    >>25

    ルフィも気にするんだなってのがなんか当時意外で印象的だったそのシーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:50

    このシーン
    「撃ち抜け」ってさらっというルフィと一切の間を置かず「了解!」って言って実際に撃ち抜くのしびれた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:25

    ここは驚いたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:35

    「ワンピースであなたが1番の名シーンだと思う所はどこですか?」とか聞かれたら多分小一時間悩む
    全部のコマが名シーンだよ多分……(?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:06

    シーンって言うかアーロン編が全体通して好き過ぎて性癖壊れた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:14

    チョッパーに感情移入しまくったここ ドラムのアニメは色が本当に綺麗で良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:33

    何だかんだ黒ひげは嫌いになれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:08

    GWから姪っ子達とアニメ見始めて、好きになってもらえたよ。
    ベルメールさんのところは私の背中に隠れながら一緒に見て一緒に泣いた。過激すぎたかと思ったけど、ちゃんと善悪と救いとを理解してくれてた。
    私が最初に見た時と同じ年齢だけど、やっぱり面白いんだなとしみじみ思ったよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:53

    おお…侍ってのはお礼の言い方が大げさだな…って思ってたらのちの海賊との因縁見るとそりゃこっちから毛嫌いしたのに身体張って助けてくれたら土下座もするわなって味わい深くなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:37

    シーンというかこの対比が好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:03

    ゾロVSカクのシーン好き
    パスタマシンやらキリン砲台やら無死角やら変形が面白すぎて大笑いした

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:52

    個人的にはトラ男の凄惨な過去を描いてからのコラさん登場が好き
    家族や友達やシスターや故郷丸ごといっぺんに失った上に理不尽な迫害と差別受けてからの「痛くもなかった…!!」

    これは堕ちますわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:04

    >>26

    仲間の印の使い方が上手すぎて漫画の天才かよ…と思ってたけど後からあれがライブ感で作られたと知って脱帽したわ

    アドリブ力の天元突破してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:34

    まあビビが王女ってのも思いつきだしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:26

    >>35

    ここ自分もゼフに土下座感謝して旅立ったサンジが頭掴んでまで顔上げさせようとするのがいいよね

    しかも直前まで無礼に怒ってたのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:00

    読み返すと思う。
    ルフィ思ったより賢い。最初だけじゃなくてずっと。
    何気ない会話とかすごく普通で真っ当に話してる。
    あとニコニコしてて可愛い。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:51

    ビンクスの酒を届けに行くよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:31

    >>33

    そんなあなたにこの大自然ドキュメンタリー壮大な叙事詩風動画

    ファンなら8分損はねェ!と言いたいところだが見てらんねえよと言う人はラスト1分でも可

    The Breathtaking World Of One Piece


  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:19:32

    覇王色纏いからの白背景無言殴り合いで絵で魅せて引き込んでからの
    アッパーカットの流れ!そしてこの締めよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:06

    >>45

    ここアニメ化されるの楽しみだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:26:37

    ワノ国編でカッコいいシーンは一杯あるけど、一番カッコいいのは兎丼で侍たちに啖呵を切るところだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:48

    フランキーがナミに向かってお前はルフィを海賊王にする気はあるのかって言ったシーンは痺れたね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:11

    >>47

    ここのシーンやこのマント姿で五皇としてカウントされる風格が出てると思ったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:47

    「そんなことよりお前おれの仲間になれ!」「ええ、いいですよ」
    がすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:12:52

    >>50

    あ、私仲間になっていいですか?

    おういいぞ


    の対比も含めて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:15:58

    昔このシーン見た時スルーしてたけど、今見返すと一味崩壊後のルフィの精神状態のヤバかったのでは?と窺えるシーン
    (“こんな時は”って…)

    ●薬食い漁って大笑いしようとしてんのがもうねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:16:53

    >>29

    このページのラストでルフィが一つ汗をかきながら笑ってるの好き

    「なんてすげェんだ…!!」って感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:08

    「カゼひくなよ」
    たった一言がここまで重くなるとは思わなかったよ
    そりゃ、この御恩は一生忘れません‼︎って土下座するわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:02

    実際ムチャだし早すぎたけど盛り上がった(個人の感想)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:02

    >>55

    ニカ+覇気でもきっついわこいつらって感じなのにマスト一本で挑むの無茶すぎぃ!


    あと「堂々としちょるのぉ…ドラゴンの息子ォ…」だけ褒めてるのすき

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:36

    再会を誓った仲間の名は”ラブーン“ のシーンは連載当時読んでて鳥肌立った
    ここまで来てその話拾うんだ!?って超テンション上がった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:07:32

    ここ好きだ
    やっぱルフィっていい男なのよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:14:51

    WCI編のブルックほんと好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:33:09

    >>59

    マムをお嬢さん扱いするの痺れた

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:47:26

    メリーは修復不可能だし2億取られるしウソップはルフィと決闘して抜けてロビンもよくわからないまま居なくなった上CP9にツートップルフィゾロが負けるとかいうめちゃくちゃ暗雲立ち込めるなかでのこれ
    凄く好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:38

    >>61

    そのシーンもここもサンジが来た安心感半端なくて好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:09

    >>62

    サンジきて安心シリーズ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:02

    ロジャー&ガープVSロックスのシーン

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:33:43

    昔と今とで「?」の意味が変わる名シーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています