【完走感謝】三門市の怪談【SS感想スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:16

    こちらは三門市の怪談完走記念スレです。
    沢山の素敵なSSをありがとうございました。
    保守もありがとうございました!
    此方はSSの感想や考察スレとなります。
    書いていただいたSSの情報等をまとめていたので順次上げていきます。
    ありがとうな、穂刈スレのポカリ達も
    いい保守だったぞ、すごく
    SSの次スレも必要であれば建てたいと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:00

    それっぽく締めたかったが誤字ってて恥ずかしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:03

    1~15話

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:42

    16~30話

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:26

    30~45話

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:06

    45~57話

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:33

    語り部は自信ない人については「?」つけてます
    間違っていたらすみません
    まとめるとよくわかるSSの量の凄さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:40:24

    完走おめでとう
    すごい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:40

    ワ民すーぐExcelつかう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:34

    これはできるスレ主。前回から続けてお疲れ様です。
    タイトルから既に怖い雰囲気あって素晴らしい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:17

    予想以上にボーダーがこわい話いっぱいあって面白かったし納得しました

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:48:04

    ずっと追ってて保守もしてたけど完走したのすげーな
    ssいっぱいあって楽しいスレだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:58

    スレの4分の1がSSだったの地味にすごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:02

    読む側としても書く側としても楽しかった!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:59

    SSは3つしか書き込めなかったけど読んでて楽しかったです。合作感あってよかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:48

    SSの次スレって需要ありますかね?
    書き手さんが書いてくれそうなら建てますが、平日保守結構大変かなとも思うので週末に建てることも考えてます

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:33

    >>17

    立ててくれたら書きにはいきたい。でも、どうせなら別のテーマの方が個人的にはいいかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:48

    ほうほうと情報とあわせながら読んでたんだけど、25本目?の語り手はモブじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:58

    >>18

    別テーマというと?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:09

    >>17

    百物語まで後半分ぐらいではありますし、書いてみたい話はあるので立ててもらえると嬉しいですが、保守や完走が大変そうなイメージもありますね。

    それかここにも投稿OKにするのも一つの手かもしれません。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:07:45

    >>19

    読み直してきたら確かに!失礼しました

    指摘ありがとうございます

    イコさんの印象が強すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:45

    >>21

    SSが上がっていると感想で流れ止めるの遠慮しちゃうかなって印象が前スレであったので出来れば分けたいんですよね。後半のSSとか多分スレの残り気にして余計感想無かった気がしていて

    個人的にも折角なので百物語やってみたい気もしますし、追加で書いてくれそうな人があと1人2人居たら建てたいです

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:15:25

    前スレの時の霊感みたいな横道の話したい時は此方を使う感じで
    SSスレのネタにしても良いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:07

    >>23

    なるほど、その判断自体は正しいと思います。

    ただ感想コメントを保守代わりに書いていたのはあるので良し悪しな気もするんですよ。感想はあった方が嬉しいともどこかのスレで聞きましたし。

    (ワートリスレを語ろうだったかな?)


    情報を整然とさせたの方が管理する側も見る側も分かりやすいのはあるので、あくまで一意見としてとどめてもらってスレ主の希望や意志を優先してもらえれば幸いです。


    個人的にはSSを追加で書いてみたいので新規に続きのスレを立ててもらえるのは歓迎です。

    微力ながらいくつか投下して完走に協力できればと思ってます。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:46

    >>20

    なんでもいい。ミステリーとか恋愛とか大雑把でもいいし、壁ドンとか指輪を渡したらみたいな限られたシチュエーションとかでもいい。

    二週間ごとにテーマ変えるみたいなことしたらいろんなss見れるし書けるかなって

    戯言だから無視してくれて構わないんでスレ主の好きにしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:28

    いつの間にか完走してた…!
    ちょくちょく何作か上げていましたが、表でまとめて見ると自分で思ったより多く投稿していました(文体でバレているかもしれませんが)。
    時々感想くれる方もいて、書くのも読むのもすごく楽しかったです。ありがとうございました。
    スレ主さんもスレ管理とまとめおつかれさました!(最後(57)の語り手は小南です)
    次スレがあるならまた思いついたタイミングで書いてみたいなと思っています。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:08

    >>25

    感想コメントで保守は確かにその通りですね

    というか感想スレ併設の目的としては本スレだと遠慮しちゃうかな?って方向の心配なので自分的にもむしろどんどん欲しいというか笑

    ご意見ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:44

    >>27

    語り手間違い本当に申し訳ない…

    後程訂正してあげ直しますね

    57、スレのラストに相応しい綺麗なお話でした

    ありがとうございました

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:20

    >>26

    なるほど

    面白そうなのですが現時点では自分の手には余るので怪談スレとは別にSSスレあると良さそうですね

    ご意見ありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:30

    今日申し訳ないが時間切れなので
    明日対応しますね
    色々ありがとうございました

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:21

    まとめありがたい...
    しかし57とはスゴいな
    しかも皆レベル高いっていうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:10

    34と46好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:50

    佐鳥が霊感あるのは解釈一致

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:52

    53の解説聞きたかったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:09:53

    32の内容ただのスレ主の感想〜!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:12:10

    こうして見るとほんとにたくさんあったんだな
    週末まで次スレ待機しとくか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:38

    >>35

    読んでいただいてありがとうございます!


    寺島チーフの考えるラップ音の原因が

    1. 大切な人を遺して死んでしまった人のトリオン由来の思念が映画の台詞に反応した

    2. エネドラのトリガー角が映画の台詞に反応した

     2-1 エネドラが「聡明で優秀だった子」時代(ミラ談)の記憶や性格がトリガー角にバックアップされていて、その記憶や性格が映画の台詞に反応した

     2-2 映画に反応したのではなく、エネドラが秘密裏に行っているアフトとの通信中(エネドラが静かにしている時)に何らかの原因で鳴った


    寺島チーフはラップ音の原因は何だったとしても別に怖くはないけど、「もし2-2だったらマズイから一応遊真に協力してもらって尋問しとくか~手続書類書くのメンドクセ」という話でした。

    冗長すぎると思って、特に1.に関する描写(近界民にトリオン器官を持っていかれて殺された人の遺体を、調査のためボーダーのラボで預かることがある)を丸ごと削ったら…本当にすみません、自分で読み返してみてもすごく分かりにくいですねこれは…

    こんなんでも読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございました!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:48

    前スレでレス番32だった者だけど堤と加古チャーの話(9話)書いてくれたレス番53の人ありがとう〜
    お礼を言いそびれていたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:06

    >>40

    33だごめん

    折角書いてあるのに誤記ってしまった

    自分ではSSまで書けなかったから嬉しかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:25:59

    文体で結構分かるもん?
    自分だと全く分からない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:17:40

    >>33

    前スレ34を書いた者です

    好きと言っていただけて嬉しいです

    ありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:36:39

    >>5

    25修正しました

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:37:33

    >>7

    57修正しました

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:55:07

    >>38

    解説きてた!

    こちらこそありがとうございました!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:17
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:23:03

    このスレは引き続き前スレで書けなかった感想や雑談などでお使いください

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:17

    >>40

    >>41

    9話のレス番53です、こちらこそありがとうございます

    ネタお借りしますってアップする前に確認しておけば良かったと後になって思っていたので…

    良いアイデアが台無しにならないように気をつけて書いたのですが自分でも楽しかったです!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:23

    摩子さんの保守コラ作ったので置いとくね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:46

    もうひとつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:37

    カゲとイコさんの人気高いなと思って前スレ見てたけど表で見ると割と色んなキャラ出てるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:40:28

    >>50

    >>51

    感謝

    SSスレは保守の回数多いからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:17:40

    ほしゅ画像おすそ分け

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:31:00

    自分も書いたけどどうやっても字数オーバーでまとまらんのよな
    SSを簡潔に書ける人ってスゴいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:35:42

    >>55

    分割して投稿はどない? レス数使うんも気ぃ遣うかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:40:49

    >>56

    分かりにくくてスマン

    1レスで納められるのスゴいって意味合いだった

    自分書くとどうやっても2レスになっちゃうから...

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:43:40

    >>57

    なるほどなぁ、まあでも面白かったらええんちゃう?そりゃ10も20もコメント使うたら別の媒体で投稿せぇやってなるけど、2レスは全然纏まってると思うで。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:49:27

    >>58

    ありがとう

    時間できたら次スレにも挙げるんでよかったら読んでくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:40:01

    >>52

    SE持ってる組は怪現象と相性いい気がするし

    イコさんはオモロ⇔怖いのギャップがあるからかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:15

    >>60

    水上とか落語やってるからそれこそ語り部にちょうど良いし、ワートリは基本的に頭いいキャラ多いから色んな方面からの知見を語ってもおかしくないという信用もある気がする。

    使い勝手いいキャラが多い。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:57

    ほしゅ画像おすそ分け~

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:47:53

    おれは生駒隊キャラ登場SS、エミュを多用するんだが、何故かと言うと関西人だからですね。関西特有の方言を別キャラで使っちゃうとなあ〜って思ってついつい生駒隊選んじゃう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:59:25

    >>63

    ええやん。生駒隊のみんなもおしゃべりやから話転がしやすいし、キャラも立てやすいしな。

    ネイティブの関西弁なら安定感もあるやろうしどんどんやってくれると嬉しいで。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:53:42

    どうせなら未登場のキャラを主役か語り部に据えてSSを書きたいけど、中には全然設定が明かされてないキャラもいるから結構悩ましい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:43

    >>65

    たしかに難しそうだけど、詳細がわからないからこそ想像の幅が広がると思えば悪くないかと

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:44:53

    >>65

    わかる

    天羽とかSE関係でホラーと相性よさそうだけど

    詳細がわからんうえに一人称すらわからん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:07:26

    ほしゅ画像おすそ分け…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:42:23

    >>67

    そういや天羽は一人称すら不明だったか……天羽のサイドエフェクトなら幽霊かどうかの判別も容易にできそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:44:05

    >>66

    なるほど、確かにチャレンジ精神で作ってみる方が大事かもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:37:28

    大災害並に人が亡くなって4年半って三門の人全然気持ちの整理つかないよね
    ボーダーの人みんな落ち着いてるからそんな感じしないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:47:06

    確か摩子さんだったかな、仮設住宅に住んでたのは。かげうらは移転することになるわで戦災の爪痕は未だに根深いだろうね。
    身内を亡くした華さんや三輪の怨恨も簡単には晴れないしね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:22:48

    保守です

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:14:07

    滑り込み保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:25

    >>69

    一人称不明問題は「その人から聞いた」話にすればある程度どうにかできるかな…それでもなかなか難しいけど…


    怪談スレ見てると、東日本大震災の後被災地で怪談がよく聞かれるようになったって話を思い出す

    死者を悼む気持ちとか突然親しい人が奪われてやりきれない気持ちとかによって発生するんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:10:05

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:39

    エクトプラズム保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:39:18

    保守代わりに感想をば
    ssの話としての完成度も高けりゃエミュ力も高いの本当すごいなと思って見てます
    あらためてワートリ世界ってこっちと違うんだなって漠然と理解できたのも良かった書いてくれた人ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:02

    (感想うれしい……)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:49

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:25

    おっと

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:11:21

    保守がてらに>>7>>45以降の新スレの簡単なまとめ


    58. 百物語

    59. クリスマスの「赤」の話

    60. 短波と午睡

    61. 壊れた?パソコン

    62. デーライトシンクロ

    63. 一緒に遊ぼう

    64. 無題のCD

    65. 悪い知らせ

    66. 放課後の狙撃手

    67. 気になる男

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:32:50

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:43

    人見はお疲れみたいだから、俺が代わりに保守しておくか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:24:31

    ジワジワとSSも増えてていい感じですな。100ももう近いかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています