私は憂いています アーマード・コアの未来を

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:02:54

    フロムファンを騙るこの男
    アーマード・コアをプレイしたことはないが「体は闘争を求める」ネタを投稿することだけにおいては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:03:34

    フォーアンサー以降しかやったことないのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:04:39

    ウアアアアツイカスダーッ助ケテクレーッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:05:59

    今度の新しいプレステプラスでプレイできることを期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:06:08

    しゃあけど真面目に続編の気配がないわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:06:33

    >>5

    もう開発チームいないからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:08:08

    しゃあけど…今からps1とか2買うのもなかなか気が引けるわっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:08:32

    他のロボゲーをACと比較する蛆虫に天罰が降るッ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:09:23

    でもねオレ デモンエクスマキナをACの後継作品として扱うのキライなんだよね
    あれはあれで独立したコンテンツとして育てて行くべきでしょう

    はーっマーベラスよ続編をだせっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:10:18

    >>7

    4からレイヴンは時代遅れなんだ悔しいだろうが仕方ないんだって感じだからAC4からやればマイペンライ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:10:23

    4系を映像リメイクして高速戦闘を熱帯仕様にすれば売れると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:10:24
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:10:42

    >>7

    待てよ 初代シリーズだけならアーカイブスがあるんだぜ

    なにっ PS3とVitaが何処にもないっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:00

    >>9

    ドールだと思ってたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:02

    仮に続編が出てもどの系列の系譜になるのか、そもそも全く別になるかで揉めると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:33

    ACVとVDで化けの皮が剥がれたというか一般ゲーマーの評価が地に落ちたと思うっす
    忌憚の無い意見って奴っす

    なにっ、絶妙に楽しくない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:36

    >>11

    しゃあっ 軽逆ミサ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:49

    >>13

    今の技術でPS3の互換機作って欲しいのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:13:27

    余程の熱意があるスタッフがいない限り安杯どころか大当たりほぼ確のソウル系列のリソース割いてロボゲー作るのは狂気の沙汰だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:15:01

    デモエクは公式の放送で次回作は作りますよ!とコメントしてるんだよね 待ち遠しくない?
    しゃあけどアーマードコアも制作に対してコメントしとるわっ
    何を信じれば良いんだよ えーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:15:08

    >>16

    それまでの作品も、面白いけどダメな部分もめちゃくちゃあったんだ

    でも良くも悪くもプレイヤーが狭まってたからなぁなぁで済んでたところを

    人口がバーストしたせいで悪評が一気に噴出することになったんだ

    エルデンリングでも同様のことがあったしゲームの悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:15:54

    過剰に神格視されすぎていると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:17:28

    >>22

    わかる

    ハードル上がりすぎだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:18:50

    せめてリマスターだけでも良いからだしてほしいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:19:07

    ACなんて装甲固めてゴリ押すだけのゲームやんけ
    何をムキになっとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:20:15

    しゃあけど4系列の爽快感は楽しいんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:22:52

    デモンエクスマキナのパソコン版持ってるのにスペックが足りてないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:23:18

    初めてやったのがポータブル版のラストレイヴンだったんやけどボタンコンフィグキツすぎてラスジナに100回以上負けてもうたわ、ブヘヘ
    フロムはプレイヤーをゲームに適応させるのであってゲームをプレイヤーに合わせるのではないことを分からされたのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:23:27

    >>25

    あの…自分ラストレイヴンなんすよ…ジナイーダをタンクで攻略してもらっていいスか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:24:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:14

    サイレントラインまでしかやってないのん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:30

    勝手に他社のロボゲーをACと同一視した挙句期待はずれだと叩く姿には好感が持てない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:43

    でも俺ACVDやって上手く動かせなくて投げちゃったんだよね
    操作自体が難しいのはストレスの元になってあまり良くないでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:44

    なにが体は闘争を求めるだ!
    他の台詞すら言えないようなエアプはソウルシリーズでもやってろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:58

    デモンエクスマキナをやれ…鬼龍のように
    正直ACの続編は絶望的だから他のロボゲーを遊べばいいと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:29:07

    今出してもKATANAKAMIみたいになりそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:30:26

    新参にケツ持ちされながらPをやった上にその新参は世界的ヒットを飛ばし、
    ACを潰して退社した後はメカゲーもどきを手掛けるも、選任のPが他所で出したメカゲーは立派な良作の評価を受けていた
    人生の悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:32:08

    わ、私は初心者向けの3ですら難しくて投げていたことがあるんだっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:33:53

    これ以上の愚弄は危険や 流れを戻すぞ
    はーっ 新作ほしいのう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:37:56

    許せなかった…デモンエクスマキナを作ったのがSLまでのプロデューサーで熱ゲーと化す前のNX原案を担当していた佃氏だなんて…!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:38:08

    結局のところ当時のコアゲーマーの声を聞きすぎてライトユーザーを蔑ろにしたのが全てだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:38:22

    >>38

    PSP版の3なんてボタン配置やらボタンの数が足りない欠陥品やんけ

    なにゲームの難易度と同一視してんねん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:40:29

    鍋島の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:40:55

    怒らないで下さいね
    闘争を求めてるネタ何度も擦ってる奴らって実際に出ても買わないじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:41:43

    >>29

    ウアアアア熱ダーッ助ケテクレーッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:44:43

    ソウルシリーズも最終的には同じ末路をたどると考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:45:45

    >>46

    怒らないでくださいね

    ACと違って実績もあるしもう終わったシリーズが同じ末路を辿るわけないじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:46:40

    >>35

    面倒臭いだけで金にもならないAC民なんてどの界隈でもいらないッスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:48:45

    デモンエクス・マキナがそこそこ高評価だったように、ライトユーザー向けに転向する必要があると考えられる
    スマ・ブラも操作は単純かつシンプルなんだ

    ACVとかやってて指がつりそうなんだよえーっ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:51:31

    >>48

    今出したら絶対コケると考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:51:37

    >>29

    しょうがねぇなプライベートでOB突っつきガチタン縛りしてる時に…(大ロケで防衛機構破壊しながら)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:57:02

    ロボものを出すのは構わない
    ただ今まで通りのACを出したら確実に不良債権と化す

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:58:07

    怒らないで聞いてくださいね
    操作が多すぎてまともな持ち方だと十全にプレイできないのはゲーム云々以前じゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:59:58

    操作やステータスの難解さがウケてたのはPS2まで
    それ以降はクソ要素に変身するの

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:00:56

    一周回って初代のシンプルさぐらいがちょうどよく感じるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:08:35

    クククク…オートロックオンは粗製のエイムサポート、操作難易度緩和、そして中級者以上の能力底上げが含まれた完全アシストシステムだァ
    なにっ faから実質廃止っ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:12:46

    しゃあけど対人戦メインになるであろうACに今のフロムにバランス調整が出来ると思えんわっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:17:00

    >>57

    しゃあけど…V系時代もバランスは良かったかもしれんけど3属性にしたせいでストーリーもだるいしライト層が離れる原因にもなったわっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:17:12

    steamで過去作を配信してくれんかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:21:04

    >>58

    V時代こそバランスが崩壊していたと考えられる

    対人ゲーでこのバランスは世紀末アクションゲーぐらい突き抜けないとウケないだろうがえーっ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:21:55

    待てよ
    同じような語録を擦ってるって話ならタフカテも同じなんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:49

    >>61

    おいおい連載中の漫画と比べるのは違うでしょうが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:23:38

    >>61

    供給のあるコンテンツが「最強」だろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:25:11

    全く無関係な場所で語録を擦っては誰にも相手にされていないAC厨に悲しき現在

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:25:56

    新作出たら買うのん
    自分でカスタムできるロボゲーは面白そうなんだよね、でも過去作を買う勇気は無いんだ古い作品は今やると色々キツそうでのォ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:10

    >>60

    待てよ 初期のことを言ってるなら同意するが最終的なバランスは良くなってるんだぜ

    まあバランスの良さは認めるけど"面白さ"とはなんの関係もあらへんからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:42

    出しても

    >>52みたいになりそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:31

    >>66

    ふぅん、アップ・デートが入ったということか

    やはり一度付いた悪評を払拭するのは困難だと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:48:05

    風の噂でフロムがロボゲー作ってるって聞いたから期待せず待つのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:50:58

    宮崎が会議でロボゲー作りたいと言ってたのは確かっスね
    まあ周囲に反対されたとも漏らしてたんやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:38

    ククク、ロボゲーは作るのが難しい、操作するのも難しい、万人向けしない、だから売れないの全てが揃った完全死にジャンルだぁ
    自分で言ってて泣きたくなるんだよね、酷くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:17

    も、もう未来なんてありませんよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:58

    4系列は操作も比較的簡単でスピード感のある動きができたのん

    原点回帰とはよく言ったものですよ
    前作の良かった点を潰してVを作ったと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:27:25

    一般マネモブとしてはボーダー・ブレイクやエク・バ程度が限界だと考えられる
    大ヒット作に学べ、鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:28:23

    >>6

    待てよ アーマード・コアの開発チームなんて元からナンバリングで変わりまくってるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:24

    >>53

    キーコンフィグすれば普通の持ち方で普通に遊べるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:35

    4系より初代の方が挙動がきびきびしててスピード感あるんだよね、凄くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:08

    >>74

    ボー・ダーブレイクは死んだんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:08

    >>73

    鍋島が一度コケたクロムハウンズのノリを持ち込んだせいだと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:57

    ロボゲーの新作はそれはそれで楽しむけどアーマード・コアの新作もそれはそれで待っているのは俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:53

    >>78

    一時期ゲームセンターで一世を風靡しただけでも尊いんだ、知り合いのゲーセン店長もこれでむちゃくちゃ稼いどったんや、その額、数百万

    家庭用の話はするな、ワシは今むちゃくちゃ機嫌が悪いんや



    一番勢いのあるロボゲーがモンキー蔓延るガンダムゲーなんだよね

    やっぱ怖いスね、ガンダムのブランド力は

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:58

    >>81

    ククク…ガンダムゲーは人気の原作・とっつきやすい操作・強ければ何でもいいですよ。な敷居の低さ…そして何より供給元が強い完全ゲームだァ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:47:42

    ふぅん、つまり機動戦士アーマード・ガンタフを作れば解決ということか

    NEWガンブレの話はするなワシは今むちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:54:43

    俺はキャプテン・アナザー・センチュリー・エピソードだあっ
    まだ思い出してもくれないなんてお前たちには失望したよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:39

    しゃあっ メガトン級・ムサシ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:54

    >>12

    真ん中が異彩を放ち過ぎている

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:21

    >>84

    Rとポータブルの話はするな、ワシは今むちゃくちゃ機嫌が悪いんや


    実際、Ace3路線でやれそうな気はするんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:52

    知り合いの火星人は絶滅したのん
    地底人だらけなのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:10

    >>73

    そもそも4系は全くと言っていいくらい売れてないんだ

    売り上げの上がった5系のほうが正解と考えられる

    売れた結果があの有様やがなブヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:11

    >>46

    ゲームシステムだいたい同じのエルデンリングが大人気なのでACとは格が違うと考えられる

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:04:19

    >>78

    普通に売るだけで覇権間違いなしだったボダ・ブレを

    課金ゲーにして見事につぶしたセ・ガには好感が持てない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:08:55

    >>89

    待てよ 正直売り上げに関してはデモンズ以降だったからにしか思えないんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:24

    過去作をやりたくて今更PS2を買ったのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:11:45

    新作は諦めたからせめて過去作を移植してほしいですね・・・ガチでね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:13:24

    3以前のダンジョン探索ミッション楽しいのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:15:03

    >>81

    >>82

    やっぱ強いっすねガンダムは



    やっぱ下手っスねバンナムは

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:17:54

    >>95

    Vの操作系と世界観でやったらマジで楽しそうだったけどPが対人脳拗らせちゃったんだよね、酷くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:23:04

    な…なんですかあこのミッションはァ
    殲滅だ…ほとんどが殲滅ばかりですゥ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:23:32

    僕はこれまでACシリーズは2と2AAしかやったことがありません それでも傭兵を名乗れますか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:26:53

    ムフフ…前金タンマリでおいしいのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:22

    やっぱ最高スね
    MoAは

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:59

    デモン・エクスマキナをセールでやってみたら真面目にロボゲー欲が昇華されてしまったので続編で四脚や逆間接を出せば傭兵が集まってハッピーハッピーやんけと考えられる

    アーセナルはカッパに弱いしな(ぬっ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:29:32

    ACVDちょっと触っただけなんだけど、正直画面見にくいし属性分かりにくいし戦闘以外のUIも使いにくいしすぐ飽きちゃったのん
    ヘビーユーザー向けというより単純に遊びやすさが欠如しているだけと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:30:18
  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:30:39

    >>103

    ククク…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:32:20

    しゃあけどムラクモは独特で楽しいんや

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:33:31

    許せなかった…
    なんか皆と話合わないなと思ったら唯一やってたシリーズが異色作だったなんて…!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:33:34

    デモンズエクス・マキナ意外と軽いというかノーパソでも動くんスねアレ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:34:03

    >>97

    せめて公式のサイドストーリーでタワー内部探索の詳細をやって欲しかったのん


    タワーからすごい数の主任が集まってきている

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:41:24

    >>103

    太陽の逆光を背に嫌がらせをするJ先生…ひとつだけ言いたいことがあるんです

    あなたはクソだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:47:57

    >>107

    怒らないでくださいね

    ACFFとかカルネージハートのパクリじゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:14:25

    >>103

    待てよ、1年くらい我慢してプレイすれば問題なく分かるようになるんだぜ


    V発売当時、あまりに分かりづらいからワシはスクショを印刷して壁に貼って

    頑張って覚えたんや

    もちろんめちゃくちゃ疲れた

    なにっ、やっと覚えたころにはプレイヤーが物凄く減っているっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:17:38

    >>112

    怒らないで下さいね、娯楽のためのゲームで一年も操作習熟に四苦八苦するとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:18:07

    あ、あの自分ファンなんスよ
    アルテリア・カーパルスを占拠してもらってもいいスか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:21:38

    >>114

    しょうがねえなプライベートでクレイドル落としてるときに………

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:01:24

    >>115

    あざーす(ガシッ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:02:05

    >>116

    しゃあ!(撃墜

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:02:44

     そ れ
    偽装依頼は駄目だろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:08:13

    >>118

    獣よ人々を襲ったお前を企業は決して許さない

    一方的にお前は殺されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    なにっ壁・抜き!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:11:05

    今のフロムは


    ダークファンタジー


    だしユーザーの大半が望んでいるのもその姿勢なんだ、悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:20:24

    >>20デモエクは次回作もそうだけどプラモにも期待したいのん 猿空間送りになってないことを祈りたいですね…本気(マジ)でね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:01:45

    どうせACが発売されたとしてもしょうもない反応集動画が伸びるだけで終わるんだ
    そしてエアプがキャッキャっして売上も伸びず終わる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:03:44

    >>122

    難しくて抜け道があんまりないゲームは流行らないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:07:55

    >>91

        そ れ

    「アセンブルが売りのゲームで武器パーツ闇鍋ガチャ」はダメだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:09:34

    >>122

    待てよ そういうのは出てみないと分からないんだぜ

    可能性が低くてもいつかAC新作をやりたいですね…生(レア)でね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:34

    この際ACじゃなくてもソウル・シリーズで培ったノウハウを生かしてSFファンタジーなロボ・ゲームを見てみたいんだよね
    せっかくだからタイタン・フォールみたいにロボ戦と白兵戦を使い分けて戦いたいんだ FSSみたいなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:34:00

    しゃあっ JPHENIX!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:25

    デモンエクス・マキナのアーセナルがフェムト粒子含まれる水に弱いから沈むという設定でゲーム高速化でブースト移動が普遍化して消えたフロート脚の再就職先候補が生まれたのに純粋に驚いたのが俺なんだよね

    なにっ デモエクだと2脚しか無い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています