ヘブンバーンズレッド総合スレ part14【ヘブバン】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:07:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:09:34

    記憶の迷宮 B8/B23

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:10:09
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:10:59
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:11:59

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:13:30

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:38:52

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:16

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:56

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:35

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:53

    生放送はじまったー
    キャラデザ担当のゆーげん氏は体調不良のため欠席だそうで

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:23

    終わったのに1レスも増えてない……だと!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:25

    LINEスタンプとか念願の楽曲配信開始とか奏多イベとか見どころ沢山あったけど書き込むの忘れてた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:23

    >>12

    ○ch行ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:53

    今回の情報は
    5/20:光ダンジョン
    5/31:身長140以下イベ(⁉) ...まあ31Fイベなんだろうけど
    6/7:第三回スコアタ VS.ロータリーモール(2章の穴掘りモンブランくん)
    (今回は2連戦だよ!)
    6月中旬:アクセサリ錬成
    (宝石っていう新アイテムとGPでアクセを錬成、効果はhit数の大小で能力が強化されたり回復やバフ効果量UPとか)
    下旬:オーブスキル・闇ダンジョン・新イベ
    オーブっていう新アクセをつけると新スキル習得、オーブの熟練度を100%まで上げると外してもスキル使用可
    7月上旬:第四回スコアタ
    中旬:高難度エンドコンテンツ「異時層(仮称)」実装
    ライフ3消費でメインストーリーの高難度版に挑戦可能 開催期間は土日
    報酬はネックレス
    (名称は公式生放送のスクリーンショットより)

    こんなところか?
    あとは期間内10日ログインでSSスタイル1体確定10連とか(うれしい)
    いつもの有償限定SS確定かね
    4章は前後編構成で夏頃配信だそうですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:36

    とりあえず画像だけまとめといた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:00

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:21

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:41

    ④おわり!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:21:22

    3章すらクリアできないのに4章とかクリアできる気がしない件

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:22:52

    あとはハーフアニバのリアルイベントくらいか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:48

    ところで高難度コンテンツの名前の異時層についてなぜか調べたら同社のアナザーエデンが出てきたんだけど
    たまたま同じ名前使ってるだけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:44

    メイン以外にコンテンツ作ったらメインの難易度上げる必要はないんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:07

    >>23

    ルカの苦戦を味わうことでこの後のストーリーへの没入感を増したかったらしいけど、そこで挫折する人もいるから難しいわな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:16

    オーブスキルとの関連

    オーブで追加できるスキルとの関連で
    ・転生回数に応じてスキル枠を+1するシステム
    (1、5、10、20回で+1ずつ)
    ・消費することで転生回数を巻き戻して代わりに他の隊員に回数を移すアイテム
    の2つを実装予定だとさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:03

    よっしゃー!!
    曲が買えるー!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:29

    >>25

    実装されれば転生の重要性が大きく変わるな

    リカバー系とか積めるだけ積みたいけど枠がカツカツだったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:07

    >>22

    たぶん双方の作中設定的にはほぼ同じなんだと思う

    アナデンだと異時層についてはパラレルワールドって意味合いだから、

    コンテンツとして同一かはともかくヘブバンの設定的にもパラレルワールドの意味合いになるんじゃないかな

    (アナデンと全く違う設定の可能性もあるけど…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:06:19

    やっと4章くるんか
    虚無過ぎて休止してたけど復帰するか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:09:41

    >>28

    なるほど

    高難易度ってことだから例えばデススラッグが1章時点でどうしようもないぐらいヤバい奴だった世界線もあるって感じか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:48

    >>29

    くるのは「夏」としか言われてないぞ


    というかあれだけ3Dモデルとか動かしてゆーげんさんに絵を描いてもらって曲も作ってライブ映像も用意して、おまけにイベストも並行して作るとなるとどうやっても1章作るのに半年はかかるのは仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:19

    天井があまりに高すぎてSS確定以外は回す気にならないので
    石の配布数とかデイリーパックとか追加してほしいなあ
    現状のシブい配布で天井石6万個はきちい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:53:22

    まあガチャ関連を改善するとしたら早くてもハフバあたりじゃないかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:42:53

    次のスコアアタックのグレードスキル使用回数制限で笑う
    耐久は殺す気か……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:44:35

    夏まで待てねえんですけどどうしたらいいですか
    今すぐルカユキの濃厚な描写を接種しないと呼吸困難で昼8時間寝てしまうんですが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:07:35

    >>34

    条件は最初から公開されてたんだから

    備えておきましょうねってだけでしょ

    毎ターンODゲージ減がないから

    配布あかりん育てておけばゲージ稼ぎやすいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:29:07

    >>36

    今日からのやつはかげりんと配布ルカでなんとかなるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:39:08

    異時層?がパラレルワールドみたいなんになるなら別衣装について遂に語られるんかな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:41:55

    かげりんって誰だよかれりんだよ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:34:33

    4章のタイトル不穏なんですが……
    前々から言われてるつかさっち離脱はありそうやな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:46:06

    >>37

    斬属性の耐性がなくなるのとグレードに防御力アップがないから火力でゴリ押せると思う

    ただ全てのスキルの使用回数上限4回って書いてあるからあかりんのサービス・エースも4回で打ち止めの可能性がある、

    overdriveをガンガン使いたいなら打属性は使いづらいかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:24:32

    開催期間にもよるけどロードマップ通りの実装ならば第三回スコアタは同月に実装される予定のアクセサリ錬成がカギを握りそう
    (Hit数が多いほどODゲージ増加量UPとか破壊率UPとか)
    ただ本当に現状打属性をはじめとした1hitキャラは不遇だと思うわ...SSみさりんは大分救われた方だと思う
    ぶっちゃけ欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:41:32

    >>42

    SSみさりんsp11でデメリット、制約、運ゲーなしの大技を常時打てるっていう強みになったね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:12:00

    通常SSめぐみんの専用技は確定スタンにして欲しいわね。あとフルスイング系列は2ヒットにしてほしい。追加要素で救われるんかなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:28:19

    累計100日ログイン、クォーツ20個かよぉ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:47:52

    今更だけどステータスの+○%ってSS無凸だと
    最低値が40%、最高値が70%あるんだ

    どうしてぶんちゃんはブレイカーなのに器用さが最低値の40%で力が最高値の70%なん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:21

    SS確定ガチャで菅やんがダブって1凸になったw
    全体回復さえ覚えられれば一気に化ける気がするが
    オーブシステムとやらはどんな感じかねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:01:09

    有償SS確定ガチャ引いたらSS茅森(2凸目)の他全部Aだった
    持ってないSSが欲しかったんだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:02:57

    4章、とりあえず軍には戻るみたいだけど大丈夫なんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:05:54

    無凸つかさっちが一気に2凸した…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:29:38

    身長アンダー140、かつガチャSSが来るであろうメインの奏多と
    S実装済みのキャラをのぞくと残りは天音、四ツ葉、ヴリティカだった。
    次の配布はこの3人のうちの誰かかも?
    来てくれるとおもしろそうなのは
    攻撃デバフ持ってる打デバッファーのヴリティカかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:20:53

    有償確定は蔵っちでした!
    3章で好きになったキャラでなおかつ光属性持ち2体目だから嬉しい
    今日実装の光のリング取りに行かなきゃ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:39

    確定で念願のおタマさん1凸できたわやったぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:03:18

    >>46

    ブレイカーはDP割るのが一番の仕事なのに

    トリトリのおかげでアタッカーとしても一流だから

    器用さを下げて多少なりともバランスを取ったのでは?

    トリトリはDP+スキルじゃないから力が高くても別に損してないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:33

    打配布続きになるからヴリちゃんはなさそうではある…のか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:20:02

    衣装違いのタマちゃんを1凸できた

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:30

    うちの火力ソースがぶんちゃんだから、スコアタの突耐性付けられない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:20

    トリトリはバフ重ねて当たりさえすればマジでヤバい火力が出るからね(凸数にもよるけど)
    戦力11,500〜要求ダンジョンで11万強出した時は驚いた

    まぁバフ重ねた時に限って外しちゃうんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:31

    無償石6万以上あるけど有償SS確定だけ回しました
    ハーフアニバで限定キャラくるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:21:49
  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:09:12

    >>57

    まだ遅くはないから配布ルカ育てよう、夢幻泡影は雑に火力になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:33:13

    >>61

    全然育ててるけど、難易度90でも10万近いダメージを出せるぶんちゃんと比較するとどうもね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:29

    AUTO CONFIGを編成画面から設定できるようにして欲しい
    稼ぐ素材のアリーナの耐性ごとに隊員の技設定変えて撤退してからまた出撃っていうのがマジで煩わしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:45:27

    >>63

    最初の一戦だけ手動でやればよくない?

    オートは最短でも一戦50秒にしかならんから

    (20秒程度で倒してもこうなる)

    討伐時間を30~40秒より短くする意味ほぼないと思うぞあれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:39:43

    りさママの交流で「ぶんちゃんよりワッキーがオギャってるとこ見たいな…」と思ってたらほんとにワッキー出てきてオギャってビビった
    だーまえに心読まれてるわ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:27:26

    あー、やっと3章終わった
    フラットハンド第三段階は聞いて無さすぎたわ
    しかしいいところで切るな、4章はよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:22

    これは3章攻略用に育成したウチの無凸SSさくちゃん
    精神280台までいってるから余ったアクセ枠使って足りない体力を足すか精神300台までモリモリするか迷ってる
    現状では前者の体力補強案を取ろうと思ってるけど、どっちが良いかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:13:34

    >>67

    単体攻撃がさくちゃんにくる確率は1/3だけど

    全体攻撃は出されたら必ず食らうので自分だったら精神盛るかな。

    とはいえ、さくちゃんはゲージ貯めはヘタだし

    リカバーは極力使わず航路用にSPを温存したいしで

    あまり前線に立たせるキャラではないと思うので、

    いっそ他のメンバーを強化してもいいかも。

    極力前衛にいたいアタッカーとか、周りが限界になったら

    どんな攻撃がくるときでも前に出なきゃいけないヒーラーとかね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:36:33

    >>68

    ありがとうございます。

    とりあえず碧琥珀取ってきます

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:16:55

    広告見てインストールしたんだけど、無課金でも何とかやっていけるのかな?序盤はストーリー進めていけばいいんだよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:11:48

    寝る前はアリーナ行って省電力モードで戦闘させておけ
    自動で何周もしてくれるから序盤のレベル上げになるし素材の収集にもなるから今後かなり世話になるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:57:24

    >>70

    ストーリー進めて詰まったら育成アイテム集めするくらいでいい

    ライフはしっかりプリズムバトルなり交流なりで消費する(回復遅いからあまり無駄にしたくない)

    イベント報酬にあるエーデルワイスってアイテムで過去イベが解放出来るから配布キャラ取ると何かと楽になるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:46:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:17:13

    前衛にピンク髪しかいないアビスパープル狩り

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:57:05

    >>70

    リセマラはそれなりにしとくと進行楽にできていいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:05

    やーっと終わった…間に合ってよかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:20

    >>76

    このあとまさかの第三形態になってびっくりしたのは俺なんだよね(1敗)

    油断したわ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:28:04

    9️⃣森(閃光)
    🔥森(黎明)
    ✨森(残響)
    茅森のSSってもう3種いるけど今後彼女はイーブイみたいな感じに属性増えてくのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:28:42

    >>78

    特定のデバフへの耐性持ちとかやりようはいくらでもあるよ。

    未実装がたくさん控えているのに人気キャラばっか周回するのは

    未実装キャラ待機勢のヘイトを貯めるばかりだから

    しばらく出さん方がいいと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:16:29

    やればやるほどワイヤーフレーム系キャンサーを見るたびに顔をしかめるようになった
    3章以降はアレらが爆速エンカでうじゃうじゃ出てくるからマジで頭おかしくなる
    全体攻撃を連発するな
    って言った矢先に特殊技も撃つな あぁ命中低下デバフついた...
    オマケにザコ敵の中じゃ体力多いから専用スキル温存してるとコイツ1体にダンジョンで30エナジー持ってかれてまともに進めなくなる あーもう...

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:46

    >>80

    バフ二重がけからの配布アーさんや芽森で吹き飛ばすのだ

    バッファーの片方はSシッキーがいいね、前衛にいれば後衛のSP盛れるし、

    エクストラターンを取ってれば自分の打たれ弱さも気にならんし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:42:15

    イージスタワーでアビスパープルが雑魚エンカした時は肝が冷えた

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:00:34

    >>80

    エンチャント全く拾ってない初エンカでワイヤーフレーム二体出てきたときはもうね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:18:47

    てか今はエナジーでライフ回復できるんじゃなかったっけ?
    手持ちのキャラでは厳しいと思ったら
    ライフも2~3個持ってけばいいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:19:11

    逆だわw「ライフでエナジーを回復する」だw

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:01

    ファミ通読んだけどだーまえの鬱から回復したばかり感がすごくて笑う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:10:47

    巣窟より回廊を周回した方が碧琥珀安定して手に入る気がするけど気のせいかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:58:10

    やっと配布森完凸ミッション終わった
    リリース当初からやってるから約3ヶ月半かかったのか...マジでダンジョン周回が苦痛すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:59:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:21:56

    スキルレベル暇なときにちまちま上げてるけどリカバー以外どれぐらい上がってるのかよく分かんねぇな?
    誰か説明してくれよぉ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:14:00

    ファミ通どこも売り切れてて笑う
    明日のSS確定に向けて31Aポスターに願掛けしようと思ったのに...

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:06

    >>90

    何を説明してほしいのか説明してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:15

    >>90

    レベル10でだいたい1.5倍くらいになるらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:50

    試しにトリック・オア・トリートの威力が力と器用さのどちらを重視しているのか10回検証してみました。

    -相手はダイヤモンドアイLV9

    -バフデバフ抜きの威力

    -奥義のリング(力49,器用さ11)・神秘のリング(力11,器用さ49)を装備した際のDP・体力へのダメージ量を見る

    -体力を削る際はユッキーの流星でブレイクして破壊率を113.0%に統一

    その結果以下の画像の通りになりました。


    母数が少なくて申し訳ありませんが、ダイヤモンドアイLV9相手であれば確実に奥義のリングを装備するより神秘のリングを装備したほうが火力が出ております。

    なので>>46さんが疑問としてる力と器用さのパーセンテージが逆転していれば

    おそらくもっと火力を出せただろうと思われます。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:39

    >>94

    書き忘れておりましたがオーバードライブなしクリティカルなし装備の+枠は未開放です

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:06

    >>94

    DPはともかく体力も器用さが高い方が削れるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:57:24

    トリトリはHP+~とかDP+~って表記がないけど
    内部的にはDP+系のスキルと同じで
    力と器用さが1:2で参照されるらしい
    こういうとこ心底不親切よねこのゲーム

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:24:56

    バフデバフの計算式上、基礎ステが一番大事
    つまり、SSじゃないと火力が全然上がらないってことになるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:21:00

    SS確定チケの中身は一夜めぐみん(2凸目)でした
    スタメンの強化といった結果なので嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:22:19

    SS確定チケは、ユッキー二枚目でした

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:36:14

    >>97

    じゃあぶんちゃん器用さ重視の技ばっかりなのに器用さ低くて力が高いのか…ひでえ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:32:36

    そういうの全部吹っ飛ばすトリック・オア・トリートの倍率と消費の軽さ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:07

    今回の確定でやっとssキャラ6体になった
    けどあかりんがOD貯めたり壁として優秀だったりで代える気が起きねぇ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:49:33

    >>103

    あーそうかOD貯め兼壁としても使えるのか

    エーデルワイス摘みに行くかぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:52:48

    ゆんゆんは後ろにSP配れるからスタメン
    エンハンスと防御デバフがあるからダメージ上げやすいし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:12

    >>102

    エンハ×2とクリバフ積んだ🦀ゲース!で日々消し飛ばされるニードルバードくん

    ついでに防デバフも入れると等倍のダイアモンドアイも消し飛ぶ

    なお外した場合前衛は全員ブレイクされる模様

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:29

    「~としても使える」というか、
    あかりんは最初からそこに特化したキャラという感じかな
    範囲攻撃は可もなく不可もなくという程度だしね。
    あかりん育ってるとスコアタ楽になるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:18:32

    司令官のスコアタゴールド除いて報酬全部もらえたわ
    さくにゃんのバフがつよいつよい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:29:21

    >>108

    自分もなんとか行けた

    これはトドメを刺してくれたうちの茅森


    というか調べたら12万目指すならグレード全盛りの難易度88でも良かったのね...

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:59:05

    このガチャ2枚抜きとかあるんだ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:39

    3章のday10の夜の自由時間にマリーと交流するための器が足りないから盛りに図書館行って、なんとなく選んだこと無かったから読む雑誌をグラビアにしたらニーナがおった...
    かわええ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:55:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:58:44

    ようやく茅森以外の別属性SSが手に入った
    ずっと斬だけしかいなかったら打弱点ボスが手強すぎて・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:12:10

    新曲もあるじゃん!


  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:41:38

    交流でまるちゃん好きになったワイ、ガチャ禁を解きそうになる
    見た感じPVでやなぎんも専用スキルみたいな演出あったから次のプラチナPUはSSまるちゃん&SSやなぎん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:30:35

    PVの顔ぶれから見るに今回の配布は四ツ葉かな?
    Sバッファーはシッキーと映夏が強すぎて出る幕なさそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:06:17

    SS確定ガチャはすももだった。雷属性はひぐみんしか持ってなかったからようやく雷フィールドを活かせる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:28:31

    SS確定ガチャでまた菅やんがきたああ手持ちSSで唯一の2凸だよ!w
    ここまできたら3凸目指すか・・?
    毎ターン前衛のDP10%回復はさすがに強いわなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:32:41

    チケット10連でおタマさん当たったからストーリーで31A縛り出来るの嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:35:18

    同じ武器属性SSアタッカーは2人目がいるとありえないくらいプリズムバトルが楽になる
    一人目でDP破壊するから2人目で確実にHPを削り切れる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:26:50

    新PUきたわね

    SSまるちゃん(突)
    SP13でチャージ中は対DP+50%の専用闇属性攻撃スキルを引っ提げたブレイカー
    SP6で攻撃しつつ自身にチャージ付与のスキル持ち

    SSやなぎん(突)
    貴重な全体回復持ちヒーラー
    専用スキルはSP11で全体回復しつつさらに全体にチャージも付与する ほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:35:28

    >>121

    既存の31FのSも含めると部隊コンセプトはチャージだな、これ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:14:48

    突弱点ボス多くない?
    今回は打耐性じゃないからそこまで困らんが

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:10:19

    答えると石300個くれるアンケートきてるね
    ホーム画面からのアリーナで中級も回らせてくれとか
    最深部まで探索し終えたあとのダンジョンが作業すぎるとか
    打とディフェンダーが全体的に不遇すぎるとか
    SS桜庭の有無で難度が変わりすぎるとか
    バフデバフの倍率や参照ステを明示してくれとか、
    満足してるキャラストーリーBGMは褒めつつ不満点もあらかた書いてきた

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:26:10

    >>124

    大体同じ事書いたけど、ロールに大して意味がないから

    ソウルで特徴を出すパッシブスキルが欲しいとか色々書いた

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:29:17

    新イベントにおタマさんがいなかったのって
    たまたまそこになかったからか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:34:20

    スコアアタックに時限ミッションあったのを知らなくて報酬逃してたでござる

    イベント詳細見てない俺が悪いんやが、イベントミッションと同じ場所で管理出来ないもんなのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:48:20

    まだシナリオ読んでないけど丸ちゃんかわいそ
    元艦長とか3分剣士とかやらせれば多分出来る人もいるだろうに

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:13:46

    今んとこ配布が全員打属性なのはなんか意味あるのかな
    単純に打アタッカーが貧弱過ぎるってことか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:42:13

    >>129

    最初の忍者は斬ぞ

    まぁそもそも打キャラの人数が少ないから人によってはガチャで引けない可能性もあるし、後から始める人も含めて配布で確実に全プレイヤーが持てるようにするって意図はあるのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:12:00

    >>129 >>130

    配布2人目の柊木も斬だから今回含めて

    斬・斬・打・打・打

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:15:56

    ホーム画面からプリズムバトル選ぶと、難易度選んでも記憶の庭で選び直させるの意味わかんないからそのこと書くか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:53:10

    >>130

    >>131

    あかりんのイベらへんで始めたから打しかいないと思ってた…

    ってことはもしかしたら突に変わるかもなのね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:56:02

    気になったんだがこれぶんちゃん前の日の事覚えてねーか?
    素直に見るとワッキーと天然ちゃんが何があったのか教えてるってことだろうし仕様上仕方ないってことだろうけど
    ワンチャン伏線あるのがだーまえの恐ろしさ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:35:22

    隊長以外ボケしか居ない隊だとこんな事になるのか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:30:57

    >>134

    同じ隊から二人来てるから普通なら裏で吹き込んでるんだろうけどねえ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:53:00

    最後にぶんちゃんがはしごを外す
    最後の最後は一緒に登った

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:22:27

    丸ちゃんとブリちゃんは事情知ったら記憶喪失治療に協力してくれそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:24:55

    ひさめっちは仮にも吸ったら死ぬと言われた場所で何ドジやらかしてるんですかね()

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:56:29

    >>137

    「豊後ーーーーー!!!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:16:44

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:39:12

    イベスト中まるちゃんのボイス一部変化してる?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:13:15

    イベント交換アイテムで昔は強化素材は
    シュワルツシルトだけは交換しておけとか言われていたけど

    シュワルツシルトですら余るくらいになるんだよな(10じゃなくて9でもわりとポンポン手に入った)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:47:05

    今回のイベボス、スタンでバフのタイミングズラされて
    オートだと無駄に時間くうな・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:30:37

    ヘブバンのAIはアホだからオートは使う意味がないし

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:31:43

    イベントボスSSは火力がありすぎてブレイクせずにクリアだけがキツかった
    配布SのレベルMAXに交代して時間稼ぎしたらいけたけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:32:30

    このぶんちゃんの顔好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:48:31

    流石にイベントボスはSSで打ち止めだろ
    これ以上強くなられたらついて行けないし、ボーナスも取れないのがムカつくってなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:55:56

    ダンジョンとかのエンチャントの演出長くなってない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:55:58

    >>145

    一応オートコンフィグで使うスキル絞らせれば……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:59:53

    >>150

    エクストラターンだから一回殴ってSP回復すればいいのに交代して使うとかするからね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:54:57

    そういえば今回のボス珍しく物理耐性なくて物理弱点はあるタイプなんだね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:13:08

    >>143

    というかシュワルツシルト核使うのってSSしか居ないから砂とかに比べるとそもそも消費が軽いんだよね、一人辺りの

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:28:52

    >>134

    確か深い眠りに入ると記憶が消えるって話だったから毎日リセットされてる訳じゃないんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:46:49

    イベスト、天然ちゃんが「わしが常識枠のようじゃな…」とか言ってて
    お前どの口で…と噴いたけど
    ぶんちゃんへの接し方やハンドリングが本当に常識枠してて見直したw
    今回は大勢のキャラをきちんと書けてて
    個人的には今までのイベストで一番おもしろかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:20:12

    シリアスもいいけど今回みたいにわちゃわちゃしてるイベストもいいね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:54:33

    自分の中のイベスト最高点を更新したわ
    あと丸山部隊の面子を見て思ったけどSSひさめっちが所属してる30GだけじゃなくてSSまるちゃんとも相性いいのすき

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:31:48

    ルカとかワッキーとか部隊長たちがめちゃくちゃカッコよく見えたのが好きだな今回のイベント
    全員チームを預かってきただけの格というか気迫みたいなのがいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:58:28

    任務帰還後のそれぞれの保護者?との会話が良かった

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:40:22

    ワッキーはストーリー上だと敵対してたから、味方として接すると思ったよりちゃんとしてるんだね。ぶんちゃんが招集拒否ろうとしたとき、スパイとして情報を盗んで来いって言ったの感心しちゃった

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:00:21

    iTunesで一位!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:18:22

    強くなる手段が凸しかないんだから
    それ以外の手段のオーブとか入手を凸前提にするのはどうなんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:40:26

    31Aだと茅森自身が最大級の問題児だからわからなかったが他の舞台は隊長が問題児だらけの31部隊をまとめてんだよな……ユッキーはすげえよ
    こういう部隊間の枠こえたイベントは面白そうだから定期的にやってほしい
    メインストーリーが茅森と31Aの話だとするとその裏で他のみんながどんなやりとりしてるのか見るの楽しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:12:30

    何で風呂にCGが無いんですか!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:26:50

    ライフストーン大盤振る舞い再び

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:04:44

    >>163

    問題児だけど交流見ると分かるようにコミュお化けだから

    ユッキーがケツ持ちしているから自由度が上がっているだけで、いなかったらもっと真面目なはず

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:16:39

    Before I Riseが1位だったみたいだなおめでとう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:57:14

    おすすめリセマラキャラって誰ですかね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:04:55

    タマがいるかいないかで難易度は結構変わると思う。
    つかさはSがいればフィルエンハンスってので後衛キャラもバフれるから便利。
    カレンは雑魚相手だとそこまで強くないけど、ボス戦で活躍する。
    普通にそのデータで始めていいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:34:14

    >>169

    ありがとうございます

    企業Wikiのヘブバン記事って当てになります?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:15:20

    プリズムLv9安定ワイ、オーブボスの難易度に震えるLv10も頑張ればいけるけど安定しない自分はどうしたらいいんですか
    (マーカーは今の自分の戦力で挑める適正範囲)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:53:39

    >>170

    全キャラスキルのデータを確認は確認できるし

    何より、ダンジョンではエナジーが減るから理想的な動きをしないと先にも進めない

    だからマップとしては理想的

    ボス撃破云々は実質課金してSSを1凸するとか配布SをレベルMAXにして耐えられる前提がいるからあんまり役に立ってないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:55:25

    >>171

    イベントでSS凸素材が毎回貰えるだろ?

    1年後くらいなら天井2回分の石も含めて1凸前衛3人くらいは用意できるのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:44

    >>173

    無微でも1年後にはできるだろってそれ早期サ終しか招かないヤツw

    無微用のコンテンツも別なのがあるならいいけどないしなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:45:58

    新アクセ、「ヒット数が少ないほど威力アップ」とかあるけど
    星火燎原が2ヒット、セイントフォールが1ヒットと
    SS斬連中もヒット数少ないから
    結局打は「火力スキルの威力は斬と同等、だがゲージ貯め能力で大きく劣る」
    のままよね?打が弱いってまだ認識できてないんかな・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:35:15

    >>174

    キングスレイドというより強力な魔導工学装備やソウルウェポンといった

    無課金でもできる強化要素を出したゲーム


    尚、パーセント強化をしまくった結果、敵もアホみたいに強化して破綻しかけているので

    キンスレ2では全部調整するとかなんとか

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:54:06

    >>176

    無微でも同じように強化させろとは思ってないのでそれはどうでも・・

    「新アクセ云々が廃課金用なら、それとは別に

    無課金も楽しめるコンテンツを別途用意すべき」と言いたいだけ

    ヘタしたら無微は夏の4章まで虚無が続くぞこれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:51:55

    なんだぁ⁉︎ななみんがログボ画面で突然そりゃそりゃ踊り出したぞ⁉︎
    びっくりしてスクショし忘れたんだが

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:11:55

    SSおタマさんがやっと被った
    これでおタマさんだけ耐久低い問題が解決じゃ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:42:41

    稼働初日からほぼ毎日やってるが未だにななみんの奇行ってやつを見れてない悲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:49:10

    >>177新コンテンツにまったく参加できない戦力ならそもそも3章クリアできてないだろうから目標がない虚無の状態にはならんやろ

    3章クリアしてやることないよー言ってる奴向けにまず作ってくのは間違ってないんじゃないか

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:09:44

    オーブボスって最弱でプリズム11相当よな?
    ヘタしたらフラハンより火力高いんじゃないのかw

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:12:46
  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:14:34

    ヘブバンは強くなりたいなら課金しろって
    他のゲームより圧倒的に課金の+がデカすぎる(課金してようやくな難易度って意味だけど)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:22:50

    デイリーでフラハン並の敵と戦いたくないなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:20:58

    >>183

    ありがとう!めっちゃはっちゃけてるな...

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:52:25

    ぶっちゃっけ今一番重要なキャラってSS星羅だよね
    いるいないで難易度がえらく変わってくる

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:27:20

    今というかサービスインからずっとそうね
    アンケートでもバッファーの星羅一強は
    そろそろなんとかしてと書いたわ
    SSシッキー出すだけでも一強は大分緩和されそうだけど
    それをしないんだよなぁ・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:41:09

    バッファーに関しては星羅と聖華がずーっと強い気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:44:33

    チャージはクリ率固定20%アップ、ダメージ最大30%アップ
    って話だけど運が良ければ星より上なのか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:50:14
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:09:08

    >>190

    たておつ

    星羅さんの星屑の航路はクリティカル発生率がスキレベMAXで80%かそれ以上になるだけっぽいから

    クリティカルが決まればチャージの方が火力は出るね

    むしろ両方合わせることで確定クリティカルの暴力を発揮出来るかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:22:19

    >>190 >>192

    「星羅を入れてエンハンス系バッファーを入れない」という選択肢は基本ないので、

    そこは比較にならない(正確に言うなら比較するものでもない)って感じかなぁ

    192さんが最後に言ってるように

    星羅とシッキーはむしろ併用したときのシナジーが大きいしね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:36:49

    星羅ってそんなに強いのか。持ってないから知らなかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:39:40

    >>194

    ありなし

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:50:20

    クリティカルはいまだに倍率がよー分からんのよな。
    ヘブバンは攻撃が敵の防御をある程度以上上回ると
    ダメージ増加率がものすごい右肩上がりになるそうだから、
    クリティカル=敵の防御を-100してそこに1.5倍撃
    が一番それっぽそうな気はしてる
    シンプルにまとめると星羅はぶっ壊れ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:55:23

    >>196

    敵の防御ダウンが入っているから基礎ステが高いプリズムボスとかだと

    基本ダメージを大幅に上げているから最終ダメージがでかい


    逆に道中の雑魚敵だと基礎ステでダメージ上限到達済なんで最終ダメージ強化分しか強化が入ってない

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:56:31

    >>195

    文字通り桁違いの火力か

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:27:23

    持ってないがたまになんかおかしな火力出たな!?って思ったらクリってるからそれを能動的に出せるさくちゃんが相当ヤバいのはわかる
    でもまあ居なくてもスコアタ以外はなんとかなる
    達人はスコアタもなんとかなるらしいがこわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:55:40

    スコアタだとぶんちゃんのトリトリに賭けるか、
    シッキーのカンタータでクリティカルが出るまで粘るか、とかかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています