ヘブンバーンズレッド総合スレ part13

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:44:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:49:09

    記憶の迷宮 B8/B23

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:19:00
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:19:11
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:20:15

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:20:57

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:21:51

    ナイスハッキング

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:22:23

    距離感もあるかもしれんけど意外とシャロデカくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:22:26

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:27:01

    ライフストーンツイートおつおつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:30:58

    評判のわりに運営のフットワーク軽くて正直助かる
    あとは月パス実装と3章の難易度自体もうちょっと考えてやってほしいぐらいかイベントあるし
    脳死微課金ワイは凸SSでゴリ押したけど実際SとA強化と育成緩和で引き悪かった連中も大分マシになるんやろか
    ギリギリの方が緊張感あって31Aの絶望感共感しやすいのはすげえわかるんだが難しいところやね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:02:44

    ようやく配布あかりんのレベル上げが終わったけど硬すぎて笑った
    まだ三章クリアしてないって人は
    今のとこ配付はみんな有能だからきっちり育てような

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:40:38

    立て乙

    久しぶりに色んなキャラのレベル上げ出来て楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:19:14

    sランクのレベル増されたのありがたいわ
    ちょっと楽になるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:53:18

    >>8

    シャロは150なんででかくないぞ

    おタマさんが137、ぶんちゃんにいたっては121と

    その2人が群を抜いて幼女なだけだw

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:28:12

    >>15

    おタマさんと緋雨っちの背くらべは笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:31:04

    >>1

    なんだこの私の推しが一堂に会したサムネは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:40:57

    ネタバレだからぼかすけどセラフ部隊があれだとしたらぶんちゃんの記憶とか根本からどうなってるんだという疑問が強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:51:12

    スコアタってDP割り役って入れてる?それとももう火力スキルで強引に叩き割ってる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:48:56

    >>19

    13万しか出せてないけど自分はバフ盛りからのSS専用スキル

    (星火燎原とか)で叩き割ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:10:51

    >>20

    遅くなったけどありがとう、DP割りのためにユッキー入れてたけどさすがに入れ換えるか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:42:16

    エッッッッッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:18:01

    あぁ^〜良きぃ^〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:33:55

    今現状やることないんだよなぁ…
    とりあえず育成しとくか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:34:23

    ほぼ全員のレベル上げがまた出来るようになったから、ひたすらプリズムでパワーレベリングしてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:43:50

    Sみゃーさんは配布だと思ってたからガチャに追加なのは意外だった
    配布でありそうなのは3章で蔵っちとやりとりしてたユッキーかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:46:25

    どのタイミングできとんねーん!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:54:59

    >>27

    は?蔵?

    …えっ!?マジでSS蔵里見!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:56:33

    >>28

    まぁ次のイベントの主役と名言されてたしね!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:02:03

    もしかして3章クリア必須とかか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:03:15

    これは蒼井も可能性あるってことだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:09:13

    >>30

    うむ、2週間前の生放送で明言されてたよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:31:24

    みゃーさん、ガチャSか~。
    推しだけどこれは実用レベルまで持っていくのがキツいな・・
    各隊のキャラ紹介5人目が配布になるジンクスも崩れちゃったね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:58:27

    >>30

    イベントストーリーは3章クリア

    イベントプリズム イベントダンジョンが

    1章クリアが条件だとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:01:42

    現状なら3章ラストでもSを最大レベルまで上げて挑めば1パンで割られなくなるだろうし、大分クリアハードルは下がったんでないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:38:07

    ここって二章のネタバレありなん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:41:42

    なんか蒼井のss来そうみたいなこと言われてた気するけどまだ先かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:58:17

    >>36

    二章なら別にいいんじゃない?

    ちらほらと三章のネタ(話題)が出ることもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:29:39

    グッズも良いけどサントラにも少し触れて欲しかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:57:41

    イベ予告で3章の記憶が蘇って情緒がやばい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:13:24

    新茅森の衣装ってもしかしてこのシーンの…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:49:17
  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:53:58

    >>42

    編集は良いのに文字が全てを台無しにしてるな

    これ思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:12:30

    ……あの、二階堂さんのイベントのエーデルワイスっていつから置かれてました?
    油断してて300メダルまでは確保してなくて普通に取り逃した感がすっごい心に来てる……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:13:39

    友達招待してヘブバンやらせようぜ!ってどうすりゃいいのよ……周りやってて招待する人なんて居ないぞ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:55:09

    蔵っち引けなかったけどゴス森1凸になったしみゃーさんもけっこう来てくれたから、ヨシッ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:38:21

    >>44

    今回のアップデートからじゃないかな。

    過去のイベントストーリーのメダルコンテンツ(イベントプリズムバトルとか)

    の機能を開放するためのものだから

    今までやってきてるなら持っていても何の意味もないし、

    なんかやりきれなかったものがあったとしても今後も最新のイベストで取れるハズ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:53:02

    >>47

    ああよかった、とりあえず新アイテム追加見逃してたら悔いるところだったよ

    とりあえず今回からエーデルワイス取得も目標に入れようかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:53:10

    31Aだけじゃなくて31Cでも確定が欲しいな
    俺にさくちゃんをくだされ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:41:44

    >>49

    あーさんSSないし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:59:28

    3章のFlat Hand戦ムズくて積んでたけど、次のイベントの参加条件が3章クリアって知って気合いで倒してきた
    つかさっちのフィルエンハンスとタマちゃんのフィルリカバーがMVPだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:26:09

    >>45

    もう開き直ってスマホかPC二台目にヘブバンインストール→目標までクリア→削除とかするのはどうよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:47:14

    >>52

    第2章Day10までクリアしてやっと石1500個だから

    自演でやるのは時間の無駄だと思うよ

    買うと1350個が1480円だから、

    インストールから第2章Day10までわずか2時間で駆け抜けても時給800円程度だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:25:49

    ユッキーの素直過ぎる耐えられねえでエモいシーンなのに笑ってしまった
    お前らこの短時間で絆育み過ぎやろガチガチのガチじゃねえか!

    ところで新衣装月歌のイベント見た覚えが無いんだがどこかの選択肢なの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:34:29

    >>54

    二章Day10で裁縫を習ってるときに

    どんな服を作るかの選択肢次第で出る

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:24:15

    >>55ナイスハッキング

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:57:28

    見てきたわ
    ユッキーがもうなんかデジタル殿みたいな顔してて草だった妄想噛みしめ過ぎだろこの夢女子

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:44:52

    かれりんの別衣装はこれのどれかになるのかな?
    ぼくぁ男装が好みですなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:13:14

    質問すみません
    3章ボスが強いとよく耳にしますがこのままだと厳しいでしょうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:24:32

    >>59

    勝てなくはないと思うけど結構キツそう。

    もし負けてもすぐ直前から再挑戦できるようになるので1回戦ってみてもいいかもね。

    ちなみに全体攻撃は精神でダメージ軽減できるので、

    ブースター、チップ、アクセで盛って精神260↑あると楽になるよ。

    朱里はレベル110まで上げて装備も整えると280に届くのでかなり硬い。

    あと、その顔ぶれなら芽森にもリカバー持たせるといいと思う。

    桜庭はSPためてODの直前に航路使うのが最大の仕事だからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:27:28

    >>59その面子だと攻撃役少ないからつかさっちにフィルエンハンス使わせるよりおタマさんにフィルリカバー使わせる方が楽じゃねと思う

    いやシッキーとさくちゃんが役割かぶってんのか?

    この二人使ったことないからわからん


    とりあえず精神上げないとSS凸ってレベル100有っても攻撃痛いから対策すること

    回復足りなくなるから多めに積んでおくこと

    全員Sで倒したとかも聞くから無理ではないんだろうけど俺なら倒すの厳しいかもしれん

    とりあえず何もせず戦って無理だろうから対策してもう一回戦ってどのぐらい行けるか次第かも


    というか無理ならそれはそれで31Aの絶望感共有できて美味しいので対策するなとりあえず行ってこい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:54:49

    >>60

    >>61

    なるほど、回復と防御ガチガチに固めないと無理っぽそうですね…

    アドバイスありがとうございます、参考になりました!

    負けた時のシナリオも気になるので確かに一回突撃した方がいいですね笑

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:29:35

    >>62シナリオっていうかボコボコにされてこんなもんどうやって倒すんだ!!ってなると31Aとかセラフ部隊はいつもこんなんと戦ってんのかってなるならない?

    フラットハンドとか特にオイオイオイこれ死ぬわ誰かってなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:51:42

    >>63

    そういうことでしたか、勘違いしてました笑

    臨場感は大切ですよね

    アドバイスありがとうございました🙏

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:13:29

    >>51

    正確にはイベントストーリーを見たいならって条件なので、クリアしてない人は今すぐクリア出来なくても後30日は猶予があるぞ

    バトルやダンジョンは誰でも参加できるからそこで鍛えよう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:16:16

    ライフストーンを使わないでいたらいつの間にか所持上限になっていた
    GWで時間あるし、ある程度減らしとくか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:12:55

    「〇属性のフィールドを展開し」ってステータス画面に表示されないけどバフ効果あるんだな。フレーバーテキストだと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:29:16

    >>67

    フィールド展開するヤツはエリア全体の見た目がやんわり変わる・・はず

    火属性フィールドだとほのかに火の粉が散ってるような感じになるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:39:16

    >>67ただのフレーバーならフィールドで属性バフするキャラの存在意義なくなるだろ!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:19:00

    もなにゃんで知ったけど、Sを限界突破したらSSのレベル上限も上がるんだな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:09:38

    >>70どのスタイル限凸してもレベル上限は共有されるけどアプデまではSの上限低いからほぼ意味なかった

    SSの衣装違い両方持っててもわざわざ凸してない方使わんやろし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:32:23

    そういやSS実装済みキャラのSが配布されるのは今回が初か。
    SSもなにゃん持ってる人はおめでとう。
    無凸でも相当強くなるから(閃光がないとはいえ全ステ20アップはデカい)
    今後はもうこういうことないんじゃないかという気もしてくるが・・w

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:36:36

    配布もなにゃん、こじゅとあかりんみたいに限界突破で+4%だと思ってたけどアーさんと同じ+3%なのね
    +4%で統一してくれてもいいのにな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:49:24

    フラットハンド倒せる気しねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:38:02

    >>74

    手持ちはどんな感じ?


    全員ブースターをアンブロークンで耐久チップIIIをフル装備

    アクセを退魔のブレスにすれば精神が280越えてるはずだから

    少しは違ってくるかも・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:14:15

    >>74マジで75に書いてる精神上げ対策で相当変わる

    あとは攻撃の緩い1段階目にOD温存して2段階目をできるだけ瞬殺すること

    タメのターン決まってるから柔らかい奴はできるだけそこで行動させること

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:17:39

    すり抜けで天才棋士が来てくれたけど、何だこのピーキーな性能は…打属性SSRが防御寄りの菅やんしかいないからアタッカーは嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:10:17

    イベストでじっくりねっとり丁寧に心をえぐられている

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:06:57

    ステータスが何に影響するのか分かりにくすぎるよなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:24:36

    >>79

    ね。知性が回復量としか書いてないのにバフデバフの効果量に影響あるの知らんかった。おまかせ装備使うとバッファーに知性系のチップが装備されるのおかしいとは思っていたんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:25:56

    たしか三章をクリアしてない人もイベスト見られないだけで
    イベントプリバトとかはできるんだよね?
    今回の配布もなにゃん、レベル110まで上げて装備もしっかりさせると
    精神280近くまで上がるっぽいからきっちり完凸させとくといいぞ
    まだクリアしてない人は三章ボスで頼りにできるはず

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:42:48

    レベル110まで行くと普通に固いだけでも長所になるからまあ無凸のSSよりは強いと思う
    無課金勢はお気にSSの1凸目指して配布育てるんがええんちゃうのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:49:59

    >>81

    そうイベストが見れないだけで

    イベプリやイベダンは参加できる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:37:26

    すっごい怖い引きした

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:20:40

    >>84お米がいるぞ!炊け!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:39:03
  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:56:55

    >>84

    リセマラ時でも見たことねぇぞ、こんな引き

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:20:48

    イベント終わらせたけどデイリザルトのBGM怖くなってたな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:13:44

    この前のイベントは31B育てないとだったけど、今回のは用意された30G使えたのが良かったな
    お試しでピックアップキャラ使えると販促にも繋がるだろうからもっとやってほしい。実際、俺は使ってみて蔵引きに行ったし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:37:56

    >>88

    変わってたん?

    気がついてなかったからきいてみよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:29:22

    >>88 >>90

    記憶をさかのぼっていく演出に合わせて

    逆再生してるんじゃないかなアレ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:32:38

    バフ系ガチャか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:38:14

    へ………?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:24:54

    今月のS以上確定ガチャは戦力増強にならんかった・・
    金トロフィーは取れる気しないし
    プリバトやダンジョンは日々回復するライフ分で十分だし
    今月のスコアタはこれで終わりかなw

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:57:39

    手塚教官のセラフめっちゃ禍々しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:35:24

    >>90

    逆再生になってるからかめっちゃ不協和音

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:41:07

    >>89

    多分30Gは古参設定なのも後押しされてるんだろうね

    強くしてても「古参なら当然か」って納得できるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:33:58

    >>93

    そういえばハルバードみたいな形のセラフって他にいたっけ?

    ルカと同じくレアなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:42:04

    手塚戦のbgmいいな
    CDかiTunesで買えるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:32:59

    >>99

    歌もBGMもサントラはまだなんも出てない

    てかその曲はアリーナで聴き放題・録音し放題だろうw

    (公開や配布をせず私的利用に留めれば録音してもアウトにはならんはず)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:59:48

    前回も思ったけどスコアアタック難しいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:43:45

    気のせいかもしれんが今回のやつ前回よりスコア厳しい気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:49:54

    スコアタは基本的にレベル90+グレード全部乗せ(グレ40)に
    勝てればS↑確定ガチャチケを全部取れるよう調整されてるっぽい
    今回のグレードは週ごとに内容が変わるけど自分は今週が一番楽かな
    司令官に打耐性とODゲージ減少がついたところで
    結局配布あかりんのゲージ貯めは止められないw

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:44:27

    ライフストーン所持上限あったのか
    なるべく使わないようにしてたけど適度に消化していった方が良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:04:07

    >>100

    こういうのってちゃんとお金を払って聞きたい派だからCDがあると嬉しいなって

    たぶんyoutubeで検索すればいくらでも見つかるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:36:32

    三章ようやくクリアした!
    31A縛りでフラットハンド倒したかったから苦労したわ
    ユッキーAしかいないから実質5人で戦ってた

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:25:13

    スコアタ本当難しいな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:13:01

    まぁ難しいというか、持ち物検査だからねスコアタは…。適したキャラがいるかいないかの比重がデカい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:22:02

    3章
    フィーラー倒した!やった!って喜んでたら今度はDay21で詰んだ
    なんやアレ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:22:45

    とりあえずビャッコぶんちゃんおタマさん星羅天然(SS)つかさっち(S)でなんとかなったわ

    91+グレート全部フル装備で12万いけたけどOD中にトリック成功してたらもっといったかなー

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:43:29

    >>109

    個人的フラットハンドの攻略のコツ

    ・装備は耐久重視にする

    ・2戦目に備えて1戦目はリソースを温存することを意識する。具体的には回数制限スキルは味方全体で半分残しておくと安心

    ・無属性系と全体攻撃系は2戦目に残しておきたい


    2戦目の分身体って皆どう対処した?俺はODまで放置して 全体攻撃で吹き飛ばした

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:31:17

    >>111

    1戦目でゲージが3本たまるまで粘って

    2戦目即ODで本体を集中攻撃してそのまま押し切った。

    2戦目で粘るとじわじわ回復されちゃうしね

  • 113Day21で詰んだ人22/05/11(水) 12:17:30

    109です
    レス見た上で質問したかったのと、今後の育成方針をある程度固めたいので投稿します。

    現状でのパーティは
    SSめぐみん(一夜)(1凸)
    SSカレンちゃん
    SSぶんちゃん(2凸)
    SSさくちゃん
    Sおタマさん(1凸)
    Sシッキー
    現状戦力は10900ほどです

    今は
    ・全員のブースターをアンブロークンに付け替え
    ・スタイルⅣまで完全強化
    ・アクセ?枠の全開放(きつい)
    を目標に育成してますが、パーティ誰か入れ替えた方がいいみたいなアドバイスはありますか?
    他のSSは配布茅森と黎明茅森がいます
    エンハ役だとフィルエンハ持ちのSつかさっちもいます

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:21:20

    >>113

    十分過ぎると思われる

    俺が3章クリアしたときのパーティこれだし

    アクセもあんま解放してない


    あとは攻略サイトで相手の攻撃パターンさえ知っとけば勝てると思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:50:49

    >>113

    SSぶんちゃんと桜庭がいるならノリで勝てるんじゃないかな

    おタマさんのDPが割られると一気に辛くなるから

    おタマさんだけは精神盛れるだけ盛るといいかも。

    (アクセを全開けまではする必要ないけど)

    もし長期戦がキツいなと思ったら配布あかりん入れるのもアリ

    鍛えれば無凸SSより硬いしゲージ貯め能力がめちゃ高いので

  • 116Day21で詰んだ人22/05/11(水) 13:06:18

    >>115

    まさしくそれが詰んでる最たる原因のひとつです

    おタマさんとエンハ役のシッキーが通常攻撃でもワンパンで沈むのでまともな回復すらままならない...

    (他の要因としては専用スキルの回数切れ。そのため次の休日は核集め&シャトルラン地獄にする予定です)


    サービス・エースっていうスキルの子ですか?(配布あかりん)

    この時3-14突破できなくてモチベ下がりまくりでほとんどログインすらしてなかったんですよね...

    (Requiem for the blue開催から今までほとんどやってなかった ガチャ爆死して水瀬姉妹も手に入らなかったので配布Sこじゅも全く育ててない感じです。哀れ。)

    今はエーデルワイスっていうアイテムで過去のイベントをアーカイブとして開放できると聞いているのですが、これって無期限開放なんですかね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:33:34
  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:41:59

    >>116

    まぁそこよね・・

    全体攻撃は精神で軽減できるので、アンブロークン+耐久チップIII4枚乗せを軸に

    アクセでいくつか精神アップを付けられるとよいすね。

    それでも足りないなら過去イベでS凸チップを集めて1~2回凸ってあげるとか。

    (エーデルワイスで開放すると無期限で過去イベできるっぽいす)

    配布あかりんはその子で合ってます。

    そのスキルのゲージ貯め能力がめちゃ高いので短期決戦しやすくなります。

    鍛えるとこのくらい硬くなるので参考に。(アクセあんま開放してなくてもこのレベル

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:53:56

    >>116

    それと知ってるかもだけど、

    バトルで前衛3人の行動が終わった瞬間に右上のODボタン押すと

    自ターンと敵ターンの間に割り込ませる形でODを発動できるので、

    バフ・デバフ→割り込みOD→もう1回バフ・デバフして火力スキルどーん…とやれば

    バフ・デバフ役はボスの攻撃をまったく食らわずに済むよ。

    (やり込み動画では、この運用でAレアの天音使って倒してる人もいた)

    なのでSレア2人のアクセ開放をするときは、フィルリカバーを使う時に

    前衛に立って敵の攻撃を一発耐えなきゃいけないおタマさん優先がいいと思います

  • 120Day21がんばる22/05/11(水) 15:09:15

    >>118

    >>119

    わかりました。ありがとうございます。

    あかりんステすげぇ、そしてイラストかわええ...

    とりあえず

    ・精神モリモリ

    ・OD割り込みを意識

    する方向で挑んでみます。

    今は現時点での目標を可能な限り達成してからday21に挑んで、それでもダメだったら過去イベ潜ってあかりんとS万能ピース取ってきます。

    ありがとうございました。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:18:52

    >>120

    がんばー。配布でヒーラーが来てくれれば楽になるんだけどねぇ。

    あとは、いっそおタマさんの代わりにリカバー芽森をヒーラー運用するのもアリかも。

    火力枠はぶんちゃんとカレンちゃんで十分だろうし。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:28:59

    フラットハンド、キャラが整ってたのもあるけど自分は一段階目でバフ貯めてODも温存して倒した後に二段階目は相手がノッてくる前に仕留めたなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:47:30

    このゲームターン経過でSP貯めないといけない都合上どうやって火力出すか以上にどうやって割られないようにするかが大事だからな
    火力出なくてもとにかくカチカチの奴が居ると全然違う

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:29:36

    今回の配布もなにゃんも精神が超高くて300に届くレベルだよね
    3章ボスで前線に立ち続ける役としてはアリかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:11:32

    毎日プリバトをちまちまやっていたら
    三章クリア時に20弱くらいだったプレイヤーランクが
    35まで上がってた
    すっかり死にステになっちゃったねこれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:58:46

    刀っぽく見えてわらう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:06:46

    緋雨っちのセラフがガンブレードみたいになってるw
    もしやSSは斬だったりするんか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:33:43

    コラボカフェのメニューやっと見たけどカレーで吹いた
    刀削麺はそりゃあるよな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:47:47

    太もも太くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:14:34

    記憶50Fクリアー

    碧琥珀おいしい...
    属性リングつよい...
    陽石たりない...
    チケットめっちゃとけてく...

  • 131おかげでDay21突破できた人22/05/13(金) 14:28:36

    全員ほぼスキル強化終わったのとおタマさんのアクセ厳選がある程度固まったので試走したところ、ぶんちゃん以外ブレイク+HP1ケタというかなりギリギリの結果で終わりましたが何とか勝つことができました。
    ボス攻略へのアドバイスを下さったスレ民の皆さんには心より御礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。

    では、行動観察報告書、行って参ります...

  • 132追記22/05/14(土) 12:04:49

    >>131

    3章イベ読み終えました


    3-day21突破という当面の大目標は終わったので、ここからはのんびり黎明茅森とSSユッキー夫婦を育てようかと思っているのですが、せっかくレベルキャップが解放されたことですしA〜Sレアとかで育てておいて損はないよ!ってキャラとかいたら教えていただけませんでしょうか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:02:36

    >>132

    Sおタマさんとシッキー以外だと・・

    S映夏:運用法はシッキーと同じ。違うのはバフがエンハンスしかないけど

    攻撃しつつ防御デバフするスキルも持ってるところ

    Sシャロ:ディザスターの消費SPが5なのでアリーナ周回に使えなくもない。あとかわいい

    あとは配布S全般かな。完凸110で無凸SSより戦力高くなるので。

  • 134アドバイスありがとうございます22/05/14(土) 17:15:34

    >>133

    わかりました。

    ひとまず当面は(自身の主観からの優先度で)


    Ⅰ.3章の攻略で使わなかったSSスタイルの育成

    (黎明茅森→ユッキー)

    Ⅱ.開催中イベント及びアーカイブから配布こじゅ、あかりん、もなにゃんの入手+育成

    (ところで完凸アーさんって強いって聞くけどどういう運用したらいいんですかね?自分のPSでは強みが分かりませんでした...)

    Ⅲ.Sシャロ、S映夏育成

    Ⅳ.GP稼ぎ、属性リング+値・アクセオプション厳選、スキル上げシャトルラン


    で頑張っていこうと思います。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:32:18

    >>134

    ・アーさんのおしごと1

    心意は重ねがけできるので、DPが割れる数ターン前から2回ほど重ねておいて

    割れたところにバフかけた旋風を叩き込むと

    破壊率を一気に250%程度まではね上げさせられる。

    とはいえ、これはSSカレンちゃんやSSビャッコがいるならそっちでいい


    ・アーさんのおしごと2

    勇猛(DP満タン時にスキル火力30%アップ)と消費SP5で全体攻撃できる旋風が

    エクストラターンでザコに速攻をかけるダンジョンと相性ピッタリなので

    ダンジョン係になる。エナジーの消費をおさえやすい。


    ・アーさんのおしごと3

    前衛にいるだけで仲間の氷属性攻撃をバフれる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:48

    >>135

    あぁ心意活性って重ねがけできたんだ...知らなかった

    こちらの手持ちにSSぶんちゃんもいるのでスタイル強化とレベル上げしてみようと思います。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:55:06

    だからアーさんSS来たらヤバいと思うんだよね
    とはいえ心意重ねる分ターンはかかるけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:34

    あーさんの分身は追撃発生するとリセットされるから気をつけような!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:05:09

    心意ってつまり重ねれば重ねるほど一発が強くなるからエンハンスとかみたいにn個までしか効果がないとかはないのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:55:29

    なぜだろう...
    これまで粉と融極と原水と核を求めていたはずなのに
    今ではひたすらにプレリオン溶液に飢えている

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:57:09

    オンライン要素ないからってのもあるだろうけど、このゲーム石全然配らないな。ログボ1日20で7日毎に100ってことは12日に1回ガチャ回せて、仮にログボだけで10連目指すとすると14週くらいかかる。石貰えるコンテンツほとんど終わらせちゃったから、ログボ良くしてくれないかな。せめて1ヶ月に1回は10連回させて…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:21:01

    誰だお前!?
    こいつもほっとくと逃げちゃうんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:34:37

    >>141せめて月パス売ってくれとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:35:29

    >>141

    ウマ娘と同時に触ってるとヘブバンがしょっぱすぎてビックリしたw

    あっちは1500個で10連回せるのにG.W.で6000個以上撒いてたから。

    でも確かに、こっちはソロゲーだからってのもあるんだろうねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:26

    >>142

    逃げてくよ

    エクストラターンない時だとむしろ逃げてくれた方がありがたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:06

    >>141

    いちおうデイリーミッションでそれに毎日+110個だから・・・

    まあそれでも少ないと思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:29:42

    無料ガチャで2日連続新規ss来た やった

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:32:10

    >>141

    >>146


    1ヵ月を30日と仮定してログボが

    20石×27日=540石

    100石×3日=300石

    合計840石

    そしてデイリー分が

    110石×30日=3,300石

    んでもってトータルが

    4,140石かぁ


    うーん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:07:56

    >>148

    一応デイリーやってれば1月に1回は10連回せるんだね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:01

    今更凸アイテム集めなかったの後悔してる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:19

    メイン+イベスト全部読み終えちゃった
    …なんか寂しいや その分5/20の100日記念には期待できるけど(それがよいものであるとは言っていない)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:19

    >>150

    今のイベストでエーデルワイスもらって

    当時のイベスト解放すれば今からでも完凸できるっしょ

    上でも出てるけどSSカレンちゃんかSSビャッコがいるなら

    わざわざ凸らんでもいいと思うけどね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:36

    鈴アイテムって全部同じ数手に入る?
    どこかで取り逃したのか一個少ないのが一種類あるんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:42:59

    >>153

    記憶の迷宮で10階ごとに鈴が1個手に入る

    今のところ50階まで実装されてるから全部集めてたとしても宵闇が1個少なくなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:52:09

    育成しててふと気づいたけど
    3章の最終的な推奨戦力は大体11,000〜11,500以上(個人的見解)
    2章ボスが7,000以上
    1章ボスが3,800以上
    章を跨ぐごとに大体約3,000〜4,000ほど推奨戦力が跳ね上がってる

    ...このままで進むとなると4章やばくない?
    今までみたいな要求戦力の跳ね上がり方したら真面目に詰みかねないんだけど
    これからはフルアクセ厳選前提の難易度みたいな地獄になるんだろうか
    頼むぞこれから出るであろう新ブースター&チップ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:53:11

    >>154

    なるほどありがとう、取り逃しとか気になるタイプだから安心した……(なおゴールドトロフィー)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:45

    >>155

    Pが大分前に今後は方針転換して

    戦術重視にすると言ったから多分そうはならない

    これのことかは分からんけど、ステータス欄には

    まだまったく機能してない耐性とかあるしね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:40:38

    メタルホッパー倒したらメダル50枚ドロップした
    今のイベダンってこんなのいるんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:09

    ソシャゲの戦術重視は持ち物チェックになりやすいのが難点ではある
    まあ凸してない状態のレベル上げで行ける戦力値の限界がこの辺だからこれ以上敵の要求戦力値はインフレしないと思われる
    むしろされるとマジで困るどうしろと

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:45:37

    >>159

    このボスは混乱を撒きまくってくるので

    混乱を防ぐバフを使えるこのキャラをガチャで引いてね!

    ・・とかなったら完全に持ち物検査としか言いようがないものね。

    全プレイヤーが全キャラを使えるコンソールなら戦術志向のバトルと言えるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:38

    SSR全然持ってないから記憶の欠片が飽和してきた…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:04

    >>161

    吹き出しが灰色のキャラはとりあえず1段階解放して良いと思うぞ

    石集めにもなるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:50:36

    やーーーと3章でイージスタワーの中入れたわ、キャラ鍛えんのサボってたからきつかった
    しかしユッキー万能やな、もうお前さえいれば大抵どうにかなるんちゃうか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:34:47

    キャラスト全員分読み終えたゲームとか他にないからとにかく4章が待ち遠しい
    まあ庭の方は流石にまだまだなんだが先が長すぎるから

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:08:52

    Go to Hell系の選択肢でHellを選んだ後別の箇所でHeavenを選ぶと隠しイベントがあるみたいだけど試しにやってみたら時系列的に1番最初の1章day1でも発生させられるみたいでビビった

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:14:02

    だーまえの過去作はそういうところ
    ワケ分からんレベルで凝るのが割と普通みたいになってたけど
    正直言ってスマホゲーでもここまでやってくれるとは思わなかったw
    でもセーブ・ロードがないから面倒なんだよないろいろ試すの・・
    FGOが出たときにも思ったけど、スマホが主戦場になって
    ギャルゲー、ノベルゲーのUIや演出はかなり退化したわなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:40

    選択肢いくつあるんだでプレイヤーの方が生半可な覚悟じゃフラグ把握しきれねえ
    鬼畜王ランスかよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:54

    3章突破率35%超えたらしい。これって多いのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:52

    このレスは削除されています

  • 170文章ちゃんと読んでなかった22/05/18(水) 21:57:13

    >>168

    >>169

    よく見たら全ユーザーじゃなくてアクティブ内で35%かい‼︎

    やっぱSSおタマさんとSSさくちゃんおらん人は地獄だろうなぁ...

    本当にリセマラで全てが変わるんやなって...SSおタマさんどうして確保しなかったんだってマジで後悔してる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:42

    >>170

    おタマさんSで重なっててギリ一発耐えるぐらいだからな。Aしかないならホンマにキツかった。

    重なってくれるまで茅森とすがやんで回復してたわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:13

    >>170さくちゃんは居なくてもつかさっち居れば突破できた

    おタマさんはリザレクトライトよりフィルリカバーが本体だからS全力で育てろ強くなったから


    にしても3章アクティブで35%かーいや難易度考えたら十分多いだろうけどいいんすかねコレ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:20:09

    俺は選ばれし3割の民だったのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:00

    さくちゃんいるかいないかでダメージ倍以上変わるしなんなら通常攻撃1なのにクリ5桁とかもあるしほんと強い

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:11:24

    さっき選ばれし3割の民になってきた
    あそこであのキャラ使うと戦闘セリフ丸ごと変わるんだね…切り替え機能実装はよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:36:57

    三章突破はまだアクティブの35%しかいないのか・・
    Sヒーラーが配布されない限り劇的には増えないだろうと思ってるけど
    S未実装ヒーラーは菅原・桜庭・マリアの3人のみ、
    さらに菅原と桜庭はチームのイベストが終わってるから
    配布Sヒーラー候補はマリアただ1人というね。バランス悪いよなぁやっぱ
    マリアはトークン付与ヒールを持ってて回復と自己防御バフを同時にできるから
    配布Sがくればめちゃくちゃ頼れるはずなんだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:12:32

    正直回数多い全体回復という意味でフィルリカバーとそれ持ってくるおタマさんSが優秀過ぎる回復量も文句ないし、純粋な回復役としてはフィルリカバー使えるかで天と地の性能差がある気がする
    さくちゃん持ってないしエースアタッカーユッキーなワイがフラットハンド倒せたのはフィルエンハンスとフィルリカバー使えるつかさっちとおタマさんのSS所持してた事に尽きると思う
    だって基本的に柔いやつは回復するために前衛立たせたらそのまま殴られてまた回復必要になるんだもん後衛のまま回復したりバフする方法があるかどうかで戦略の幅が全然違う
    単純にリカバーだと2手必要な回復をフィルリカバーだと1手でできるしその分使用回数も倍以上になるんだもん回復量すらフィルリカバーの方が多いし

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:38:47

    今のところ全体回復持ちスタイルってSおタマさんと魔法おタマさんとSムーアだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:31:45

    んだね。
    Sムーアだけ引けてる人はイベ報酬でこの子凸ってもいいかもね
    回復後に1ターン行動不可なんてデメリットはないも同然だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:17:43

    このゲームで連続で回復しないといけない時点で大分苦しいからな
    正直そこから勝てる?ってなる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:47:04

    ようやくうちのSシッキーが3凸できた
    ...追加パッシブ強くない?
    (行動開始前かつ前衛で後衛のSP+1)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:40:39

    >>181マジでパッシブ強いじゃん

    さくちゃん居ないし育てようかなでもつかさっち以外のバッファー入れる枠が足らんしな

    このゲーム枠がマジで悩むとりあえずバッファヒーラ一人ずつ確定にDPHP破壊のアタッカー一人ずつ入れたいしそうなると自由枠1つだが防御デバフも入れたいしクリバフも入れたいとなるとどれ足してどれ抜くかってなる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:20:56

    金ホッパー狩り要員にSシッキー連れてってる
    (バッファーかつ通常3hit族なので)
    あの3凸にしてからエクストラターンやエンチャントも含めて恐ろしい勢いで後衛のSPが増えていってるんですが...
    とはいえやっぱり脆いから前衛には長く出したくないな(深度にもよるけどワイヤーフレームくんのillusion spinでワンパンされるくらい脆い)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:34:58

    >>181

    シッキーと映夏はそれがあるからSでも育てていいキャラの1人だね

    まぁSだと耐久がギリギリだから、三章ボスや高レベルのスコアタみたいな

    強敵相手だとあまり機能しなかったりするけど

    ダンジョンやプリバト、アリーナ周回なんかで活躍できる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:22

    >>170

    SSタマいなくてもいけるが重なっているとかなり安心感が違うからな…

    いなくても他のアタッカーが火力出せるならいけるけど

    フラハンは行動順の把握が何より大事だわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:23:19

    強化は嬉しいわね!

    もなにゃんはどうかわからないけど、アーさんとみさりんは強い

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:02

    今日の生放送にワクワクしてるけど同時に落胆もしほうで怖い

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:17:55

    >>186

    高難易度になるとOD中ぐらいしか攻撃しないから、別にOD中限定でも不便に思ったことないけど、制限付きにしては火力が低かったから上がるのは純粋に嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:01:18

    菅やんとかユッキー、めぐみんは強化なかったのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:55:02

    ユッキーは強化なくてもそこそこは強い

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:55:37

    立てまーす

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:13:04

    >>190

    ブレイクバーストが全体火力かつ低燃費だからダンジョンやシャトルランには便利なんだよ

    同じ行動不能専用スキル持ちのカレンちゃんと比べて流星がアレ過ぎるだけで…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:13:34
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:22

    やべえ旅行先でwifi無しで立てちゃったからこれIP変わって消せなくなるんじゃねーかよくわからんのだが
    なんかあったら今のうちに頼む今なら消せるから

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:07:47

    >>192

    流星くんはどうしてあのド派手な演出で1hitなのか

    せめて複数hitになれば敵のDPも割りやすいし対複数ならODゲージも溜まる有能スキルになったのにねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:22

    流星も威力に関しては文句ないからめぐみんや菅やんと比べるとまあいっか息を吸い込んでいざ参りましょうって感じ
    全体的な打のSSの技を使った時の悲しみよりは色々言われてても流星の方がマシじゃねって思う
    打は火力無さすぎんか

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:32:58

    めぐみんは現状スタイル全部追加してアレなのがなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:04

    >>186

    やったHP+30%が追加されたうえオーバードライブ中じゃなくても使えるようになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています