シンプルなトリガー構成

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:04

    いいよね… カゲ、イコさん、当真とかみたいに一つの武器+シールド・バッグワームしか使わないのが強者感出てていいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:39

    辻ちゃんを忘れるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:47

    わかる…玄人って感じで良い…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:02

    穂刈・半崎もそういえばそんな感じだったな

  • 5122/05/19(木) 18:39:19

    >>2

    素で忘れてた… 申し訳ない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:23

    この手の括りから忘れられがちだけど米屋も武器と専用オプションしか入れてないイコさんたちと同じタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:34

    >>4

    その二人は荒船さんに言われてやっている感が何となくある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:47

    >>6

    米屋〜!!!!好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:41:20

    牽制や煙幕でスナの射線切れるしメテオラは入れたいと思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:41:21

    性質上、シューターやガンナーはそういうの無理だよね
    突撃銃でアステロイドだけっていうのは戦えないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:02

    シンプルなのもいいけどレイジさんみたいにゴチャゴチャしてるのも好きなんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:51

    一芸特化というかセットトリガー少なめだとトリオン量少ないのかな?と思ってしまうんだけど別にそうでもないってのは面白いと思う。
    米屋4、当真6、辻ちゃん6、カゲ7だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:47:44

    弧月とオプションだけって武士っぽくてイイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:47:47

    >>10

    シューターはともかくガンナーならアステロイド、ハウンドのみの船橋が近いかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:48:22
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:49:28

    イコさんと辻ちゃんってセット内容どころか位置まで一緒なのにあんまり交流なさそうだったの意外だったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:53:49

    シンプルなトリガーセットは一つの道極めてる奴感あって潔くて大好き
    でも犬飼ってない人みたいにガンナーだけど素ハウンドとスコピ突っ込んでるとか器用な人じゃないと難しそうなトリガー構成も玄人感あってとても好き……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:43

    さ、佐鳥もいますよ~

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:30

    >>18

    おめーは確かにイーグレット1本系なんだけど、なんか違うんだよな...なんでイーグレット2本なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:54

    シンプル構成いいよね…
    自分は「もしもの時の為に」でギチギチに詰めちゃうタイプだから憧れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:19

    わいだった絶対弾トリガー入れちゃうわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:13

    トリガー切り替えに「ミスる」って概念がある以上、トリガーを少なくするのは美学やトリオン残量とは別に戦法的な意図がありそうである
    スロットを順に埋めていってるわけじゃなくて中途半端な位置に空きスロット作ってる奴も結構いるあたり、切り替えの詳しい設定ありそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:20

    グラスホッパーやハウンドは入れ得感強いけど、手札が増えるってことは同時に考えることも増える訳だからね
    極端な話どれだけトリオンに余裕があってもレイジさんと同じ数のトリガーを適切に使い分けられる自信はない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:51

    >>15

    あなたは達人

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:12

    弧月一本の人たちは腕落とされたらどうやって戦うつもりなんだろうな。特に旋空勢
    まあそんなこと言ったら当真佐鳥も腕落とされたらどうするんだろうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:07

    >>25

    片腕だけならある程度戦えるし両腕落ちたらシューターですら漏出で死ぬしかないんだから想定する意味が無い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:58

    >>25

    当真佐鳥に限らずスナイパーは片手無くしたらキツいんじゃないか?

    無くしたのが利き手じゃない方の腕ならなんとかなるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:03

    >>27

    キツいも何もスナイパー自体例外を除いて寄られたら終わりだから……

    片腕程度で離脱できる可能性の方が低いからそれこそ想定する意味ないんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:25

    デモンエクスマキナの自機装備がゴチャゴチャしてるから、親近感湧くのはレイジさんで憧れるのはイコさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:31

    たまに旋空装備してない孤月使いいるけど旋空なし孤月って魅力半減な気がする
    威力が売りなのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:20

    >>30

    普通は旋空を弧月とともに装備しているからな

    していないのは虎太郎、とりまる、三輪……と弧月の代わりに中距離武器をきちんといれている人

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:31

    >>11

    これ見るたび思ってるけどイーグレットなくね?

    空いてるとこに入れるとバックワームと一緒に使えないしどういうこっちゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:36

    >>20

    貴様、さては近場に出かけるときでもやたらカバンが重くでかくなる族だな

    俺もです

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:40:40

    >>32

    ガロプラん時のこと言ってるなら、その時は狙撃手として参加するつもりだったからトリガー構成いじったのでは

    レイジが狙撃手もできるったって、フルアームズの用途上狙撃銃を標準装備する意味はないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:28

    >>32

    PARといってもレイジさんをスナイパーとして使うのは正直もったいないし

    ガロプラの時は本部に向かってくる敵を待ち構えるという特殊な条件で射撃戦がメインだったので狙撃銃の代わりに何か外すか位置を変えて砂組に参加してたと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:18

    >>34

    パーフェクトオールラウンダーだから常に狙撃トリガー持ってるもんだと思ってたわ

    大規模侵攻の「死角から狙撃できれば一番なんすけどね」の立ち絵に引き摺られてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:06

    ところで弾バカ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:07:32

    >>10

    1の言う範疇(同じ武器二つや攻撃用武器+オプションは有り)なら諏訪さんとつつみん(ショットガンアステ+スタアメーカー)がいる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:33

    >>37

    弾バカのシュータートリガー全部盛りセット、大好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:16:26

    >>17

    アタッカーなら王子がその系統だよね

    欲張りセットで好き

    二人とも頭良くて切り替え早そうでミスらなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:48:27

    >>22

    切り替えは指でやる感覚になってるのかなと思ったことがある

    一番左のスロットが人差し指、その隣が中指...みたいに対応してて、「指でスイッチを押す」イメージで意識して切り替えるとか

    シールドみたいにメインとサブ両方に入れるやつって同じ位置に入ってるなーってとこからの思い付き

    チップが載ってるのを絵で見ちゃうとあんまりしっくりこないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:41:39

    トリオン体での脳内通信も伝えるぞってかなりしっかり念じないと駄目ってあったけど皆よく戦ったりしながら使いこなせるなと感心した

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:31:17

    迅さんの防御全振りも好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:11:58

    漢らしくていいよね
    ごちゃごちゃ構成を難なく使いこなす香取も好きよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:44:29

    シンプルだと「これだけで戦えるのすごいな...」ってなるし、盛り盛りだと「即座に切り替えられてすごいな...」ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:53:26

    >>23

    本当に入れ得(というか必須)といえるのシールドとバッグワームくらいかな

    グラホやハウンドみたいに汎用性高くて使用者が比較的多いトリガーはあるけど、うまく使いこなせるかや戦闘スタイルと噛み合うかの問題があるし入れ得とまではいかないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:19:26

    スコピやハウンドあたりは「入れときゃ何かで使えるだろ」感があるが、セットするだけでトリオン食うこと考えると下手に入れない方がいいのか
    スナイパーが寄られた時なんかにワンチャン相手を削れる可能性あるかなと思ったけど、一回使ってネタバレしたらそれで終わりだもんなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:50

    >>47

    スコピの便利さって遊真の応急処置、木虎の足スコピ見て言ってるのだろうけど、あれってそもそも武装を一個肉体の補助に回せしてるのだからそんなに汎用性高いものじゃないんだよね。

    カゲのマンティスに至ってはフルアタックだから、防御を無視できるS.E.があるからできる荒業なだけで。


    ハウンドもそう。

    寄られたときのためにスナイパーに持たせろとか軽くいう奴がいるけど、そもそもB級以上のAT,ST,GU連中は、「シールドがないC級環境で、ハウンドとの戦いを潜り抜けてきた猛者たち」なわけで。

    シールド持ってるB級連中相手に付け焼刃のハウンドなんて初見殺し以上の戦力にはならない。


    これ系の話題だとグラホもそうだよね。

    「全員グラホ持て」とかは、「体育の授業でトランポリンやって全員が姿勢制御できる」って主張してるようなもの。

    体幹ない子、運動神経悪い子が使った場合、一瞬距離を離せたとしても着地でバランス崩してる間に詰め直されて終わりだろうしね。


    結局は、「トリガーとトリオンに余裕あるなら万一に備えて入れる」のは一つの考え方だけれど、それやるくらいなら「万全な状態のときの戦力を向上させる」方を選んだ方が効率がいいと個人的には思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:04:54

    スコーピオンに関してはレイガストとかと違って軽いしかさばらないし持ってて損はないと思うんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:21

    >>48

    いやそこまでちゃんとした使い方は無理だと分かってるから想定してなかった

    もう落とされそうって時に最後の足掻きでなんか出来ることあるかも、くらいで

    だからネタバレしたら終わりだよなあって

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:44:45

    >>49

    という発想を防ぎに来る「チップ入れるだけでトリオン食う」「切り替えはミスる可能性がある」という設定

    うまくできてるわ

  • 524822/05/21(土) 22:18:09

    >>50

    あ、なんか否定するみたいな言い方に聞こえてたらごめん。

    47,50の言う、「あくまで最後の悪あがき」や「ネタバレしたら終わり」ってのはその通りだと思ってる。

    俺もそうだと思ってるので「万全なときの戦力あげたほうがよくね?」ってのが個人的意見だってこと。


    軽く言ってる奴ってのは別の場所で「便利なんだからとりあえず持たせろ」みたいな意見を見たからそれのこと。

    そんな都合いいならみんなそうしてるやろなぁ、そうなってへんってことはそういう理由があるんやろなぁ、って感じで考えてたのが>>48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています